大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 若草町
  7. 近鉄八尾駅
  8. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
ピピ [更新日時] 2009-03-28 19:39:00

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

所在地:大阪府八尾市若草町2-2
交通:近鉄大阪線「八尾」駅 徒歩約14分

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム八尾口コミ掲示板・評判

  1. 142 104@3階住人

    毎日の様に訪問販売来ています。特に夜(ゴールデンタイム)に
    部屋の玄関の前からも来るし、マンションの正面玄関からも・・・
    マンションの正面玄関だったらカメラで見れるので、作業服姿だったら即無視。

    うちにも「近畿設〇」来ました。不覚にも家に上げてしまいました・・・
    そーっと名刺も置いていきました。フィルターは「今はいらん」とお断り。

    昨日、国勢調査の書類を配布しているおばちゃんが、
    「業者と間違えられて出てくれないの〜(涙)」って言ってました。
    国勢調査のおばちゃんは入れてあげてください(笑)
    書類に記載する際は鉛筆がいいらしいのでご用意を。

    私もJCOM契約しました〜テレビ写りいいし、チャンネルいっぱいだしw
    オンデマンドもおもしろそうですね。無料で見れるのもあるみたいなので
    リモコン操作の練習に今度やってみようかとw
    うちもとりあえずもってきたテレビはいつ潰れるかわかんないテレビ・・・(10年以上)
    今週末に薄型プラズマテレビ来るので待ち遠しくてたまりませんw

    ネット環境はかなりいい感じみたいですね。さずが光。
    まだ開通の案内来ていないので、こちらも待ち遠しいです。
    マンションのコミュニティサイトも見てみたいところ。

    自転車置き場の2段式の台に自転車止めれるのはいいのですが
    隣との間隔が狭すぎて隣の自転車のハンドル同士当たるわ
    引っかかって出せないわ・・・
    おまけに私が止めてる所の左隣はフリースペースになっていて
    ギリギリまで自転車止められているので帰ってきたら入れられなくて
    自転車移動したりしてグッタリです(涙)
    根本的な解決にはなってませんが、台の上段に止めてます。
    上段に上げるのって・・・と思ってましたがそんなに力使わずに
    上段に乗せれました。近日管理人さんに相談します。

  2. 143 匿名はん

    >138 3階です さん

    ありがとう!!!
    実は、「給湯器」の。契約しちゃったんです。
    書き込みみて、すぐに信販会社に電話して処理を止めてもらって。
    大阪ガスに話を聞いて、業社に電話してキャンセルしました。
    メンテナンスは大阪ガスで定期的にしてもらえて、事前に提携会社から連絡が
    来るそうです。
    年払いの保守契約(1年更新)もあるそうで、この場合消耗部品などの保障もあるそうです
    保守契約金で対応できるそうですよ。
    クーリングオフの有効期間内に分かってよかった(^−^)
    後は無事に取り外しが終わればOK!

  3. 144 初マンション

    >3階です さんへ

    あなたの書き込みは本当に助かりました。
    実は私も契約をしてしまい、書き込みを見て即キャンセル。
    信販会社にも事情を話し、契約破棄と言う事で取り消してもらいました。
    信販会社から確認の電話が入ったその日の夜に書き込みを見て、
    翌日にキャンセルの手続きをしたので、信販会社もまだ契約手続きの処理を
    されてなくスムーズに事が運んだ様に思います。
    業社の人はしくこく粘ってましたが、私の方に契約破棄の意思が固かったので
    先方が根負けしたみたいです。
    私も無事に取り外してもらうだけ。
    取り外しも私が不在の時を狙ってるみたいで、
    「では、オートロックのマンションなので、管理人さんに訪問と取り外しの
    事を伝えて、スムーズにマンション内に入れるようにしますので、日時の指定を
    してください。」
    と伝えると、『指定は出来ないので、必ず在宅の確認をするように撤去の担当者に伝えます』
    との事。
    私も保守契約の事を聞きました。2年間は無償で保守点検をしてもらえるそうです。

  4. 145 てつ


    訪問販売って危険ですねえ
    一昨日に、我が家にもアクア〜 がやってきました。
    案の定、玄関からの呼び出し!
    既に何回か来てるので、今後の憂いをなくすためにドアを開け会話しました。
    夜九時前に来るのもどうかと・・・。

    業:給湯器のメンテナンスの説明に参りました。
    私:管理会社からなにもきいていませんが・・・
    業:メーカーからの直接の依頼です
    私:メーカってどこですか?
    業:リンナイです。
    私:でも管理会社から何も聞いていませんし結構です。
    業:そういう問題じゃないんですよ!
    (どういう問題???)
    私:結構です。必要ありません。
    ガチャ。ドア閉め。 終了。

    今度こられたときは、もっと詰問してみます。
    名刺の要求や顔写真撮影などしてみようかな?

    話は変わって、自転車置場!
    104@3階住人さんも触れていましたが
    あのフリースペースにある自転車は何でしょう???
    あれは反則では???
    わざわざ置場を抽選で決めてるのに!
    残念ながら私は東側の外でしたが・・・。

    見栄えも良くないし、やめて欲しいですね。
    撤去といっても持ち主は住人の方でしょうし。

  5. 146 3階です

    私の書き込みがお役に立ってよかったです!
    という私も寸でのところで管理人さんに助けてもらいましたから^^
    やっぱりこういう情報の交換は掲示板がかなり役に立ちますねー
    本当に無駄なお金が飛んでいかなくて良かったですね。

    しかし、まだまだあの手この手で訪問販売が来るかもしれませんので、
    気を抜かないようお互い頑張りましょうね!

    自転車置き場...確かに面倒です。
    フリースペースは訪問者用?と勝手に思っておりましたが、やっぱり勝手にとめてる
    方がいるのでしょうか...困りますよね。

  6. 147 初マンション

    >自転車置き場
    狭いですよね・・・
    私も東側の外なんですが、下段に前輪だけを乗せて鍵かけてそのまま。
    ていう方が居るので大変な時があります。自分の駐輪場所へ行けないので・・・

    フリースペースの件ですが、駐輪可能台数よりも駐輪場所の申し込み数の方が
    多かったみたいですよ。そういうのも有るのかも知れませんね。
    駐輪場所が決まっているにもかかわらず、フリースペースに止めているとしたら
    それはそれで問題ですが・・・

    >給湯器
    器具ですが、昨日無事に撤去して貰いました。信販会社の申込用紙も返して貰いました。

    よかったよかった(^。^)

  7. 148 104@3階住人

    自転車置き場の件・・・私だけではなかったんですね。
    他の方も同じ様な思いをされてた事が解って嬉しかったです。
    たしかにフリースペースに無秩序な置き方は反則です。
    明日休みなので管理人さんに言おうと思ってます。

    >初マンションさん
    東側の駐輪場の件も併せて言うておきますね。
    無事クーリングオフできてよかったですね。
    私もほっとしました(^^)

    >てつさん
    私もそう思いました。なんの為のスペースなのか疑問です。
    だったら最初から器具を端まで設置したらいいのにと。
    この件も管理人さんに聞いておきます。

    駐輪場の件は管理人さんと相談して何らかの対策を確実に立ててもらいます。
    またこの掲示板でご報告します。

    昨日も業者来てました。しかも正面玄関でバッタリ・・・近●設備でした。
    部屋の玄関にもオプションでカメラ付けたらよかったなぁと思いました。

    まだまだ当分続くんでしょうね・・・>業者
    マンション内に張り紙貼ってますけど、どうも弱いですね。
    「給湯器と換気扇と浄水器等の訪問販売は当マンション非公認です!」くらい書かないとw

  8. 149 八尾市民

    皆さんが書かれている『アクア〜』ってアクアクララ??
    なんかワタクシが仕事でお話した方が代表だったよ〜な・・・(;・∀・)
    新築マンションって色々あるんですねー。大変ですが最初だけでしょう!
    頑張ってください。良い八尾ライフ(笑)を。

  9. 150 匿名はん

    皆さんにお聞きしたいのですが、
    周辺への挨拶まわりはもう行かれましたか?
    周りの様子を見てからにしようと考えていたのですが、
    未だそれらしきものがないので、他の階の方はどうされているのかな?と思い
    質問させていただきました。
    今どきそういうのってしないものなのですかね…?

  10. 151 3階です

    挨拶周り気になってましたー。
    ちなみに1組挨拶に来られました...隣の隣の隣さんが..!ご丁寧で頭が下がりました。
    この週末あたりに上と下そして両隣さんに挨拶に行こうかと思ってます。
    うちは小さい子供がいるので、なにかと迷惑をかけるかもしれませんので、
    家族そろって挨拶に行ってきます!

  11. 152 104@3階住人

    今日さっそく管理人さんに話ししてきました。
    マンション内の駐輪場のフリースペースな場所ですが、
    管理人さん曰く、あそこは「来客用」だそうです。
    前々から管理人さんも気になってたみたいで、駐輪台に
    迫ってる自転車は除けたりしてくれたそうです。

    対策としては今後の予定で、来客用である場所にペイントで
    「来客用」や線引きをするそうです。

    やはり駐輪台の間隔は狭いみたいです。もう広くはならないみたいですが;;

    あと東側のちゃんと止めていない自転車ですが、
    時々は管理人さんが直してくれてはいるのですが
    やはりモラルの問題で終わってしまいました。

    管理人さんもそこまでは注意できないみたいで
    この辺の話になると、いずれ理事会(?)が発足された際に
    議題で取り上げて話し合ってもらう事になるみたいです。

    管理人さんも張り紙や時々見てなおしたりはするよ〜と
    言ってくれていますので、あとはモラルの問題ですね。

    あと挨拶周りですが、先日同じ3階の方が家族でご丁寧なご挨拶頂きました。
    私らも最初は両隣と真下の方にご挨拶に伺おうと考えてましたが
    とりあえず3階の方々にはご挨拶したほうがいいかなと思案中です。
    これから長いお付き合いにもなるので、多いにこしたことはないかと考えてます。

    うちは子供はいないのですが、ペットが2匹(ミニチュアダックス)がいますので
    こっちも泣き声等でご迷惑をおかけしないかヒヤヒヤしています。

    ペット飼っていらっしゃる方いましたら何卒仲良くしてやってください。よろしくです。

    長々と書きましたが結論としては今後の理事会で話し合わないといけないみたいです。
    大した解決策にならなくてすいませんでした・・・

  12. 153 初マンション

    >104@3階住人さん
    色々ありがとうございます。
    すぐに行動に移して頂ける方がいるのは心強いこと(^-^)
    でも、やはりこのような共有スペースのある所は各個人のモラルの問題となる所が
    出てきますよね。

    >給湯器・・・

    私の所に来た業者の人と、皆さんの所に来てる人は違うみたいですね。
    内容は同じようですが“グロウ.インターナショナル”という業者です
    という事は、同じような内容で複数の業者が来てる?
    気を付けなければ・・・

    それとワンちゃん居るんですね(^-^)
    私の所にはハムスターが居たのですが、引越し1週間前に天寿まっとうし、天使になりました。
    ペット業界に10年近く居ますので、ペット大歓迎です。少し落ち着いたらまたハムちゃんを
    迎えたいと思っています。

    私は単身なので子供もペットも居ませんが、友達などが騒いだりしないかちょっと心配。
    挨拶周りですが、表札が上がって無いお家は入居はまだなのでしょうか?
    声が聞こえたり明かりが見えたりするけど、表札が・・・?
    ・・・微妙な所です。

    これからも、よろしくお願いします

  13. 154 150です。

    皆さん、挨拶まわりのお答えありがとうございます!!
    ちなみに、うちはまだ実行しておりません…(汗)
    表札ですが、最近上げないお宅も多いみたいですよ。
    実は我家も上げていないのですが、後々上げる予定ではあります。

    >ペット
    うちも落ち着いたらペット飼いたいんです〜!!
    しょっちゅうペットショップをのぞいてます。
    104@3階住人さんのお宅はミニチュアダックスなんですね。カワイイですよね!!
    また飼うことになりましたら、ヨロシクお願いいたします。

  14. 155 通りすがりのものですが・・

    たまたま掲示板を見たものです。私も来年年末入居予定のマンションを契約してますが、やっぱり入居時はいろいろ大変そうですね。
    こちらの板を入居時の参考にさせてもらいますね。
    まだ先が長くて・・・

  15. 156 104@3階住人

    訪問販売の業者の件ですが、なんであっさり入られるのかな?
    と思っていたら、どうやら駐車場から入れる扉や電磁ロックの扉に
    テープを数枚重ねてロック出来ないようにしていたみたいです。
    住人の方が何枚か取ったとの管理人さん情報でした。
    もしテープが貼ってあったら取りましょう!

    あと10/1からやっとこさネット開通しました。
    計測してみたら下り4Mって・・・(涙)
    マンション内のネットってこんなもんですかねw
    もーちょっとでるかと期待してましたが・・

    ユニハイム住人専用のポータルサイト見ました。
    おもいっきりがっかりしました。ただのリンク集じゃないですか・・・
    ページのデザインも古いし、掲示板すらないです。
    ポータルサイトのサンプルページがあったのですが、そっちの方がはるかに良いものでしたw
    この件もやはり理事会なのかなぁ・・・誰に言えばよいのやら

    >初マンションさん
    管理人さんもある程度まではがんばってくれるみたいなのですが
    限界があるみたいですね。今後の理事会が気になるところです。

    あらら新居を迎えるまえに天使に・・・さぞ残念でしょうね・・・
    うちも昨日からわんこ2匹入れました。新しい場所なんで緊張気味でした。
    あとはトイレをちゃんと指定した場所にしてくれるかが難題です。
    うちの嫁もペット業界の人なのでお話が合うかもしれませんね。今後ともよろくです。

    表札ですが、うちもまだ出してません。近日出すつもりです。

    >150です。さん
    そうなんです。ミニチュアダックス2匹飼ってますw
    飼ったらまた教えてくださいね〜よろしくです〜

    >通りすがりのものですが・・さん
    ご契約おめでとうございます。入居が楽しみで楽しみでしかたがなかった頃を思い出しましたw
    内覧会がいずれあると思うのですが、細かく厳しくチェックしてくださいね。
    あと、みなさんの書き込みでもありましたが入居後の訪問販売ではご注意を・・・

    毎回長々とすいません。長文失礼しました。

  16. 157 6階です

    初めまして。よろしくお願いします。
    挨拶回りは正直困ってます・・・2日目に入居したもんで・・・
    お隣さんはご挨拶に来てくださいました。
    なんせ独り者なのでご近所さんとはなかなか顔を会わせる機会が無く・・・
    訪問販売は何度となく来ましたが、ことごとく撃退。暇だったので話だけ聞いて帰らせましたが・・・
    無視するのが一番です。管理人さんもそう仰ってました。

    ☆彡104@3階住人さま
     速度出ません?わが部屋は30Mbps(下り)12Mbps(下り)近く出ているのですが・・・
     ポータルサイトはがっかりです。管理する人がいないので仕方ないのですかねぇ・・・

  17. 158 初マンション

    >3階住人さん
    管理人さん。本当にいい方ですよね。嬉しいです。
    奥さんもペット業界の方ですか?ショップの方でしょうか?
    これからも色々お話できると嬉しいです。

    >ポータルサービス
    ID・パスワード・ニックネームまで決まっているのに。
    どうしたことでしょうね?

    >6階です さま
    はじめまして。
    私も単身者なのでほとんど夜しか居ないので、皆さんとお会いする機会が
    少ないかと思いますが、これからもよろしく。

  18. 159 104@3階住人

    >6階ですさん
    はじめましてよろしくおねがいしますです。
    6階うらやましい限りですwさぞベランダからの景色がいいでしょうねぇ
    昨日、もう一度計測サイトで計ってみましたが、3.4Mとさらに下がってました・・・
    マシンのスペック?ちょい古のノートでいまのところ接続しているので。
    メインのデスクトップは近日運び入れようと思ってるのでそっちでもう一回計測してみます。
    もしよかったら計測されたサイトのアドレス教えていただけますでしょうか?
    今後とも宜しくお願いします〜

    >初マンションさん
    うちのヤツは自営なんです。ショップではないですが
    スタジオをかまえております。是非是非お話したいですね。

    >ポータルサービス。
    せっかく掲示板あるってパンフに書いてあったのでここのスレも300で打ち止めになるので
    いずれはポータルで皆さんとお話できると思ってたのに残念です。
    ニックネームが全角文字だけなのも変な話しですw
    納得いかないのでポータル作ったとこにメールで問い合わせてみますね。

    >挨拶まわり
    私個人の意見ですが、挨拶回りは結構重要な位置においてます。
    ワンルームマンションだったらまぁ・・・って感じですが、
    分譲で長く住む訳ですから隣近所とのコミュニケーションも
    大切かなと思ってます。出来るだけ皆さんと仲良く過ごしたいので。
    準備は出来たので近日回ろうと考えてます。

  19. 160 てつ

    >104@3階住人さん
    6階ですさんではないですが計測サイトです
    http://speed.rbbtoday.com/
    先ほど計測して下り33M、上り5M程度でしたよ
    マシンのスペックはほぼ関係ないかと・・・
    私のPCはPen4 1.5M で4年前くらいの品ですよ

    >あいさつ回り
    私もしないといけないかなーと考えています。
    お隣の方は来てくださいました。
    104@3階住人さんの言うように分譲で長く住むのでねえ。

    表札は・・・来年くらいかな
    ペットは欲しいな
    でも相手して上げられる時間が無いので未定です
    ダックスかビーグルが可愛いなと思って
    物色はしていますが・・・
    アイフルのような一目惚れには、なかなかなりません。
    ワンコの目を見る前に価格に目が行くからかしら・・・高い orz

    毎週末は、小物などの買い物と片付けに追われています
    みなさんは、もう片付いたんでしょうか??

  20. 161 104@3階住人さん

    >てつさん
    サイトのリンクありがとうです。
    前に一度やってたサイトでしたが再度やってみました。
    下り(ISP→PC): 5.1Mbps
    上り(PC→ISP): 3.21Mbps
    やはりダメでした・・・なんででしょう?この速度の遅さ;;

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸