大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 若草町
  7. 近鉄八尾駅
  8. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
ピピ [更新日時] 2009-03-28 19:39:00

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

所在地:大阪府八尾市若草町2-2
交通:近鉄大阪線「八尾」駅 徒歩約14分

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム八尾口コミ掲示板・評判

  1. 122 104

    ついに明日ですね。鍵渡しの日。
    もぉ楽しみで楽しみで仕方がないです。

    >てつさん
    訪問販売情報ありがとうです。
    いつも貴重な情報提供感謝していますです。
    引っ越し中は警戒したいと思います。

    >初マンションさん
    >「マンションは色んな人が居るから住みにくいよ」
    まぁ「住めば都」だと思いますよ。プラス指向で。w
    私もお隣さんがいい人だったらなぁ〜と思ってましたw

    家具屋ですが一件いいとこ見つけました。
    外環、変電所西交差点手前(善根寺あたり)にアウトレットの家具屋あります。
    建物の壁にでっかいブロンドのおねいちゃんの看板が目印。
    キズものやB品や展示会使用品などあって安かったです
    自分の中で許容範囲のキズだったらお買い得かも。

    私も入居前から楽しくみなさんと情報交換できてよかったです。

  2. 123 “3階住人

    かぎ渡しでした!しかしセキュリティは凄いですね。安心して外出できる!
    現在引越しの準備で忙しいです。
    引越しでいらなくなった家具を生活創庫に買い取りにきてもらいました。
    オープンシェルフと姿見の鏡2点で230円...安っ!

    あとは引き取り不可能。意外と買取条件って厳しいんですね。
    でも生活創庫さんが一番買い取ってくれました..他のリサイクルショップは全滅でした。

  3. 124 匿名はん

    こんばんは♪
    私も鍵もらいに行ってきました!
    セキュリティーの件ですが、凄い!!って思った点も多かったけど
    ひとつ疑問が…。
    裏の駐車場からの扉って開放されているんでしょうか?
    今はあきっぱなしですよね?

    あそこから誰でも入れるんじゃないのか心配です…。
    誰か知っている方教えてください。

  4. 125 104@3階住人

    おなじく昨日カギもらいました。
    別注でたのんだ家具も設置してもらいました。
    ただ、家具おいて買えるだけと思ったら丁寧に
    家具の調整してくれました。高かったけど価値ありました。

    裏の駐車場へ行ける扉は業者が搬入で出入りするためでしょう。
    てつさんの書き込みにもありましたが、勧誘・訪問販売のひとたちも
    入る可能性があるみたいなので気をつけましょう〜

    駐車場は機械式なのですが、下段にしましたが・・・
    時間かかりすぎ・・・(TдT)車出すだけで一苦労です。

    今日もいまからマンション行ってワックス引きます〜

    よころでみなさんは、カギ預けました?私は預けませんでした。
    いまだに考え中です。

  5. 126 てつ

    >124さん
    >裏の駐車場からの扉って開放されているんでしょうか?
    遅ればせながら・・・
    通常は、閉まっていました。
    階段から駐車場に出る場所も閉まってました。


    >勧誘・訪問販売
    エレベータ前にユニチカから張り紙してましたねぇ

    >104@3階住人さん
    私も預けませんでした。
    セキュリティ会社自体に問題が無くても
    社員全ての方に全く問題がないとは言えないので・・・
    (いまどきの情報漏洩など見てると・・・)

    引越し未だですが掃除だけしに行きました。
    雑巾がけすると結構汚れていました。


  6. 127 初マンション


    >鍵のこと
    私も預けていません。
    預けるのはいつでも出来るので、しばらく様子を見てからにしようと思いました。
    引越しがせまってきて、慌しくなってきました。
    入居が楽しみです。

  7. 128 104@3階住

    急に書き込みが途絶えたので、皆さん引っ越しで大変なんだろうなぁと
    思ってました。

    初マンションさんと同じく私も様子見で考えてます。

    引っ越し初日に網戸を破壊してしまいました・・・
    網戸してない様に見えてしまいそのままつっこんで行ってしまいました;;
    サッシはずれて、網も枠からずれてしまいました。
    編み目細かすぎて見えませんでした。
    皆様もご注意下さい(私だけ?w)

  8. 129 初マンション


    >網戸・・・

    大丈夫ですか?

    私の場合、網戸ではないのですが、
    鍵を頂いた次の日、ひと通り掃除をしようと思ったのですが
    止水栓も全開にしていたのですが出なくて、下のロビーで聞いたら
    「流しの下の止水栓を開けて貰ったら大丈夫ですよ」
    と言われ、再度挑戦するも同じこと・・・
    もう一度ロビーで別の人に聞いてみたら、
    「水道メーターの所の元栓開けて下さいね」
    て言われました(^o^)
    元栓開けたら全ての蛇口から凄い勢いで水が出て・・・

    おまけに関電に送る葉書も、銀行印を押さずに封をしてしまって・・・

    何か独りでパニクッてました(;o;)

  9. 130 てつ

    >初マンションさん
    わたしも鍵渡しの日に水道の栓のこと聞きました。
    絶対言うの忘れていたな!!と思いました。
    メーターボックスの中の発泡スチロールで包まれた
    バルブを回してくださいとのことでした。
    最初はちょっと出しっぱなしにしておいたほうがいいかも知れません。
    (1,2分でいいと思いますが。)

    なんかこの三連休に向けて台風17号がやってくるらしいです。
    予想はできていないようですが、25日大安に来たら大変!!
    搬入どうしよう・・・・・。

    >104@3階住人さん
    網戸ってバルコニーへでるところのですか・・・
    大変でしたね。いきなり修理でしょうか??

    NTTのDOCANVAS(光)に申し込んで既に使用されている方って居られます?
    なにか書類とか送られてきましたか?
    私は、連絡が無く心配しています。

  10. 131 初マンション

    >台風!!

    来そうです。25日に!

    実は私もてつさんと同じ25日に搬入なんです。

    DOCANVASの件ですが、私も書類とか何も来てないんです。
    私の場合、10月1日から使用開始予定にしていたので、
    まだ日があるからかな?て思ってました。

    ただ、自分のPCを持つのは初めてで、セット出来るか心配なんです。実は・・・

  11. 132 てつ

    >初マンションさん
    DOCANVASの書類がユニハイムの郵便受けに入っていました。

  12. 133 初マンション

    >てつさん

    郵便受けですか!まだ一度も見てないので、見に行ってみます。

    >ところで郵便物・・・
    郵便受けにはどこからどうやって入れるの?

  13. 134 てつ

    >郵便受けにはどこからどうやって入れるの?
    正面玄関左手の入り口から入ります。

    明日は晴れるようですね(^−^)

  14. 135 104@3階住人

    返事が遅くなってすいません。
    まだ部屋にネット環境がないもので・・・
    さらに昨日結婚式だったので疲れて寝倒してましたw

    >てつさん・初マンションさん
    おかげさまで、無事に修復してくれました。
    結局前面張替えになりましたが、費用は取られませんでした。

    >DOCANVAS・・・
    まだロクに引越しの荷物が整理できてなくて
    さらに結婚式の準備でバタバタしてたので未だに申し込んでないんです・・・
    明日書類書いてポストに投函します。
    マンションの真正面にポストあるので最高ですw

    >初マンションさん
    PCのセットアップはそんなに難しくないと思いますよ。
    セットアップの説明書で丁寧に書いていてくれていると思います。
    もしダメだったらセットアップお手伝いしますよw

    今日の夜に、「浄水器の説明」と「換気用の通風孔の説明」に来ましたと
    玄関から呼び出しあって応じたのですが、結局は浄水器のカードリッジと通風孔の
    フィルターの売り込みでした。しかも来た人の感じが悪い悪い。
    浄水器の人なんて社名名乗らないし。通風孔の人は名刺置いていきましたが
    資料も何も持たずに手ブラで来ました。

    新聞屋も必死で来ていますね。毎○新聞はうちのポストに毎日入れてくれています。
    コメ屋の横の自販機(1本¥100)でジュース買ってたら捕まってしまって
    「半年無料にするから〜あと色々付けるよ〜」って勧誘されました。
    あと朝○新聞もポストに・・・

    25日はすごい事になりそうですね。引越し件数が多いみたいで・・・
    マンション内のどこかで、ここで書き込みしている方と会うかもしれないですねwww

    最後に水道ですがうちはとくにトラブルなく使えました。
    ただ、浄水器が装着されていなくて自分でつけるのですが、
    いきなり蛇口全開にすると、浄水器内の空気が一気に押し上げられて
    水と一緒に噴射され、まわりが水浸しになってしまうのでご注意を。

  15. 136 八尾市民

    >>104さま
    ウチは毎日新聞です。12ヶ月のうち3ヶ月無料で、2ヶ月に一度映画券くれます。
    ただ、しょっぼい映画館のやから・・・(^^;
    新聞勧誘の断り方は、此処の掲示板にありましたが読売新聞には『アンチ巨人なんで・・・』と
    他の新聞社には『巨人ファンなんで読売なんです』で結構諦める模様(笑)

  16. 137 初マンション

    >網戸
    修復できて良かったですね。

    >セットアップ
    TVチューナーつきのPCにしたんです。
    なんとかTVは見られるようになったのですが、
    付属品にアース線が付いていました。
    しかし、アース栓が無いんです。部屋に。
    説明書には「必ず繋ぐように」とあったのですが・・・
    電気屋さんがおまけで付けてくれたネットの為のケーブルも型が合わないみたいで・・・
    おまけに、プリンターとの接続ケーブルも無く・・・
    (;。;)


  17. 138 3階です

    訪問販売けっこう来てますね、という私もひっかかりそうな所を管理人さんに
    助けてもらいました。^^
    ちなみに私のひっかかりそうだったのは「給湯器の説明」でした。
    給湯器はこれから自分でメンテナンスしていただくことになりました..と色々言われ
    メンテナンス方法などを聞かされ→かなり面倒→コレをつけるとあら簡単
    という感じで流れます。(その後ガスの開栓に来ていた大阪ガスさんに給湯器のこと
    を聞きましたが、メンテナンスの必要なし)
    社名はアクアなんとかでした。気をつけて下さいね!

    なんとかの説明はほとんど訪問販売らしいです。(管理人さんに言われました...)
    管理人通しての説明は管理人さんが同行するらしいですよ(一応目安として)

  18. 139 104@3階住人

    >初マンションさん
    おかげさまで網戸綺麗になりました。
    網戸に解るように目印つけようと計画してますw

    PCのアースですが、私は未だに付けたことないです。
    洗濯機とエアコンにはアース付けてます。感電防止のために
    確かにアース付きのコンセントと言えば、エアコン用のコンセントくらいですね。
    どーしてもと言うならば、アース付きのテーブルタップが売ってたはずですが・・・

    ネットですが、マンション内であればLANケーブルを使います。
    電話のモジュラージャックの端子に似ていますが、LANの方が端子が大きいです。
    電話の方は端子の数が6つ、LANの場合は端子が8つあります。(金か銀色に光ってる部分です)

    プリンターのケーブルでしたら、近くだったらミドリ電化ですかね?西武内の
    店の人にプリンターの説明書か、型番を伝えると解ってくれるとおもいます。

    >3階ですさん
    給湯器も来ましたか・・・それはびっくりです。
    給湯器なんてメンテナンスすることないのに・・・w
    私は「〜の説明に来ました。」でついつい玄関開けてしまいました・・・
    今度来たら絶対に断ってやる!もしくは無視ですな。

    管理人さんはいい人すぎて最高っす。

  19. 140 3階です

    訪問販売、通風孔と浄水器またもや給湯器!(3回目)がきました。
    うーん凄いですね。ここの掲示板のお陰で通風孔と浄水器はなんなくクリアできました!
    (下の玄関でシャットアウト!)

    しかし、テレビの写りがキレイです。デジタル放送対応のテレビなんで、
    初めて地上デジタル放送を見れて感激!JCOMに感謝です〜。
    オンデマンド放送(気に入れば買って見るって形)などあって、凄い便利ですよ(レンタル入らず)

  20. 141 てつ

    >3階ですさん
    うちにも昨日、近畿設〇という訪問販売がやってきました。
    訪販ではちょっと有名どころです。(際どい売り方をしているということで)
    社名を名乗られた時点でお断りしてみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15345/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
    などでも話題の会社です。

    私もJCOMでデジタル契約しました!
    デジタルは来年3月まで無料ということでうれしい限りです。
    テレビがデジタル対応していなくてもデジタル放送が見れると
    聞いています。(うちのが古いTVですので)


    ネットつなぎました。
    ADSLからの乗換えで
    スピードが20倍になりました(計測上下り 1.7M → 34M)
    しかし体感速度は若干の向上でした。


スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸