大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2008-11-03 02:26:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

1. 142 キリン

今日主人と現場の前を通りました。ネコさんの言ってた様に駐車場の基礎と骨組みが出来上がってました。 東棟と南棟の基礎がすでに完了し、これから埋め戻しにかかるみたいです。その後土間コンクリート(エントランス床)の打設、そして1F壁の立ち上がりなのでいよいよ建物らしくなってくるんじゃないでしょうか?ヽ(‾‾‾∇‾‾‾)ノ 基礎梁のコンクリートのかぶり厚やジャンカ(空洞部)も無く綺麗にできてるように見えたそうです。(主人の言葉より・・・)私も現場を見ましたが、何がなんだかさっぱりわかりませんでしたがδ(⌒〜⌒ι)とほほ...それとプラネ高槻その他マンションの評価及びランキングが載っています。詳しくは           http://utopianmansion.ter2ter.com/mansion_rank2.html

2. 143 ペンギン

こんばんは☆最近子供と一緒に散歩がてら自転車でプラネ周辺を走ったりしてます☆
    まだまだ周辺でも知らない店が多くて、こんな所にこんなお店が!って感じで、楽しみながら見てます+実際、自分が近くに住むことを考えるとワクワクです♪

>キリンさん
     キリンさんの説明のおかげで、建設現場を見て何も分からなかった私でも、少し頭に入った感じでとても参考になりました!ありがたいです☆現場の工事の人がいつ見ても他の工事現場の人よりまじめに見えます(笑)
     評価のサイト教えて頂いたのが私のパソコンでは見れないんですが、せっかく教えて貰ってるのにすごーく気になります!

3. 144 くま

こんばんは!

>キリンさん&ペンギンさん
    私は、現場をなかなか見に行けないので、教えていただけて
    すごくうれしいです。
    想像しながら、次見に行くのを楽しみにしています。

キリンさんが教えてくれたサイト、私も見れなかったんですけど、
    これでしょうか?
    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion69.htmlhttp://utopian-mansio...

4. 145 くま

ごめんなさい、さっきのも見れないですね。
    これでどうでしょう?

http://utopian-mansion.ter2ter.com/

5. 146 ペンギン

>くまさん+キリンさん
     サイト見れました!!有難うございます☆教えてもらわなければ、きっと自分では見つけられなかったサイトなので勉強になります☆マイナス面もプラス面も評価は気になるし、特に自分の住む所なので興味深く読んでました+
     でも結構評価が良かったので、やっぱり嬉しいですね♪

6. 147 キリン

>くまさん
     サイト接続手助け有難うございます。

>ペンギンさん
     やっぱり評価が高いというのは嬉しいですよね〜^^

7. 148 ミッキー

初めまして。つい最近モデルルームを見に行ってきました☆何件かまわっていますが、ここが一番良くてほんとに購入したいです♪・・・が、ローンが心配でなかなか踏ん切りが付きません・・。子供もいるので、学校が近くて安心なんですが。毎日毎日真剣に悩んでいます〜。購入することが出来ましたらまた報告しきます♪

8. 149 くま

>キリンさん
    あのサイトであってましたか?よかったです。
    わたしも、食い入るように読んでしまいました。いいサイトを教えていただいて
    ありがとうございます。また、なにか見つけたら教えてくださいね。

>ミッキーさん
    初めまして♪私も購入の際には、ローンが心配でした。
    今も心配ですー(>_<)
    ご希望がかなうといいですね。

9. 152 ペンギン

>ミッキーさん
    初めまして☆ローン確かに大きな金額ですし、不安も大きいですよね!私も実際ローン組むのは主人なんですがやっぱり心配しました。でも、購入後は入居の生活への楽しみも勝ってきたように思います+でも、住みだすと色々なことでお金もかかるだろうし、それは予想できないので少し心配もあります。また、良いご報告待ってます☆

>みなさんへ
     入居まで1年ちょっとですが、今から入居に向けて準備してることとかありますか?
    私は日々あっというまにぎてしまって、インテリアとか考えた方がいいのかな・・とか思いつつもまだ何も考えてなくて。。みなさんはどうなのかな?と思い聞いてみました☆

10. 153 ネコ

ちょっとお久しぶりです!久しぶりに来たらとっても盛り上がってるのでうれしくなりました。

実は電化製品の1つが故障しまして買い換える為に新しいマンションに合わせる必要があると思って最近モデルルームに相談に行って来た所です。
    ちょうど土曜日で夕方かなり遅かったのに何組かお客さんが居て、販売済みや予約のお花がたくさん付いてるのを見て人気があるんだ〜って思っちゃいました(*^_^*)
    マンションに合わせて電化製品を購入ってペンギンさんの「準備」に近いかな?その電気製品、現在の我が家ではかなりギュウギュウに押し込んで置いてあるのですがマンションではジャストサイズなはず!1年間この状態で過ごすのはちょっと辛いですが仕方ないよね〜って思ってます。(笑)

11. 154 くま

>ペンギンさん、ネコさん

私も、電化製品を買おうと思ってます。
    エアコンとか、冷蔵庫とか、洗濯機とか、いま使ってるのは、全部古いので、
    この際、思い切って買い揃えようと思ってます。
    全部まとめて買ったほうが電気屋さんで、安くしてもらえるかなぁ♪なんて
    期待してます☆

ネコさんは、サイズもちゃんと調べてあるんですか?
    すごいですね。

インテリアも、ちょっと勉強して、素敵なおうちにしたいなぁと思います。

12. 155 ペンギン

>ネコさん
     お久しぶりです☆しばらくネコさんの書き込みがなかったので、どうしたのかな?と少し心配したりしてました!モデルルームの情報嬉しいです+よく売れてるんですね☆☆やっぱり完売が楽しみです☆
     電化製品買われてるなんて、羨ましいです☆1年もあっというまに過ぎるだろうし、入居後のことを考えたらちょっと位のギュウギュウさも我慢出来そうですね☆

>くまさん
     くまさんも電化製品買われるんですね!新居にあわせて、全部新品なんて、本当気持ち良さそうですね♪いいなぁ**うちは、まだ今の電化製品や家具などがまだ使えるものばかりなので、そのまま引越しになりそうです。
     あとは、大型テレビとかはマンションに合わせて買う予定です☆今悩んでるのがカップボードなんですが、サイズもあるしまだ綺麗な食器棚をどうしようって感じで買うかどうか迷ってます。

13. 156 りんご

>みなさん
    お久しぶりです・・・がよろしくお願いします☆

>ネコさん、くまさん
    電化製品買われるのいいですね〜。ほんとお家も電化製品も新品ピカピカだと気持ちよさそうです。わたしのところはペンギンさん同様、まだ使えるものばっかりなので、このままの予定です。

でもカップボードとソファは欲しいって思ってます★まだ全然どんなのか考えてないんですけど〜。わたしは見出しちゃうと、すっごく欲しくなって早く欲しい〜私が欲しいのなくなっちゃう!病(笑)になっちゃうので、もう少ししてから探そうかなぁって♪

>ネコさん
    モデルルーム行かれたんですね〜。人気があるって情報は私もなんだか嬉しくなっちゃいます。第二期も着々、お仲間さん増えていってるんでしょうかねっ。

そういえば私は契約の際、モデルルームに行った帰りに阪急の駅前のスーパーに寄って帰りました。特売になってる商品はけっこうお安くって、夕方だったためデザートを半額で買えたりしてお得なお買い物ができました。ぱっと見、ちょっと高級そうかなぁって思ったけど、そうでもないのかなぁ。

まだまだ一年以上あるなぁって思ってたのが、もうすぐあと一年!になって、そのうちそのうち半年になって・・・どんどん近づいてくるのでしょうかね(^-^*)

14. 157 うさぴょん

初めまして\(^。^)/
    私もプラネを契約しました!よろしくお願いします。
     まだまだ決めなくてはいけないことがあり、迷っています。床とドアはダークブラウンが好きなのですが、傷やほこりが目立ちそうだし、部屋も狭く見える(実際狭いタイプですけどね)かも...。キッチンはピンクにしようと思っています。みなさんはどうやって決めてますか?
     食洗器と水切りは決めました。

15. 158 くま

>ペンギンさん、りんごさん
    キッチンのカップボードは、やっぱりこだわりたいですよねー。
    オプションのは高いし、これからいろんなお店に行って探したいと思います。
    サイズ測っておけばよかった〜。

>うさぴょんさん
    初めまして♪よろしくお願いします♪
    わたしも、ダークブラウン、すごく惹かれてます!
    部屋が狭く見えないように、間をとって、
    コンビ?(ドアが濃くて、床が薄い色のパターン)でもいいかなぁ
    と思ってきました。
    キッチンは白にして、食洗器はやっぱりつけたいと思ってます。
    オプションって、見てるといっぱいつけたくなっちゃいますよね〜。

わたしも、みなさんのご意見、聞かせてほしいです♪

16. 159 ペンギン

こんにちは☆

>りんごさん
     お久しぶりです♪私もソファも欲しいです+リビング広くなると、くつろげるお気に入りのソファにしたいですよね!私もお店に行くとすぐ欲しくなっちゃうので、最近はインテリアの本とかチラシをみて楽しんでます。
     駅前のスーパーは光洋のことかな?駅の下にあるところですよね!私は甘い物大好きなんですが、スーパーの割には光洋は充実してる感じですよね☆食べ物系なら何でも聞いて下さいね♪笑。

>うさぴょんさん
     はじめまして!どんどん入居の方が増えて嬉しいです+よろしくお願いします!

>うさぴょんさん+くまさん
     カラーセレクト迷いますよね;私は色々迷った結果、今ある家具とも一番あいそうだし、ミディアムにしようかなと思ってます。
     どれもみんな素敵なんですが、うちは子供が居るので一番傷などが目立ちにくいかなと思って。
    お友達のおうちに行ったりして見たり聞いたりしてると、濃いタイプのおうちの子は落ち着いて見えるけど、子供が床に傷とか付けるとかなり目立つ!って言ってて、うさぴょんさんの言うとおり埃が目立ちやすいみたいです。
     床が色が薄いのも、部屋が広く見えてお友達のお家はすごく素敵でした+それぞれ印象が違ってよどれも素敵でしょうね☆

17. 160 うさぴょん

今日仕事帰りにモデルルームに寄って、写真を撮りながら再検討しました。今は、コンビにしたら、置きたい家具と会うかなあと、デジカメで撮った写真をプリントアウトして、間取り図と見比べながら、イメージしています。
     どれにするにしても、それぞれの個性に合わせて、お部屋を作って行くのでしょうね・・・。ものすごお〜くわくわくします☆
     第2期の申し込みのお花がたくさんついていましたよ。お仲間が増えるとうれしいです。

18. 161 ネコ

今日家に帰るとプラネの建築説明会のお手紙が来てました。それにしても今週の土曜ってなんでそんなに急なん!?しかも明日は電話しようにも定休日やし・・・。ちょっと不満タラタラです(-_-;)
    皆さんは行かれるんでしょうか?
    私は旦那と参加するつもりです。皆さんにはあらかじめ連絡行ってるのでしょうか???

19. 162 うさぴょん

案内、月曜に届いてましたよ。私はもう、他の予定を入れてあるので参加しません。確かに日程の余裕はないですね。やはり、参加した方がいいんでしょうか・・・。

20. 163 くま

うちはまだ届いてません。急なんですね。
    どんな内容か書いてありますか?
    気になりますー。

21. 164 りんご

こんばんは☆
    私のとこには月曜日に届きました。建設説明会では、設計コンセプトや構造等の説明がある、とのことです。それで完全予約制ってなってます。
    ほんとネコさんの言うとおり急すぎですよね〜。もうちょっと事前に言ってくれるとか、もう一日くらい日を設けてくれれば有難いのにーって思っちゃいます。(って都合が悪く参加できないからなのですが・・・)。ネコさん、もし行かれましたら様子、また教えてくださいねー★

22. 165 ペンギン

こんにちは+うちも月曜に届いてましたが、本当に急にのことで少しびっくりでした。
    私のところもたぶん都合悪くて参加できないと思います・・。もっと早く言ってくれれば、って気持ちとりんごさんが言われてるみたいにもう一日くらい別の日を用意してくれてたらなって思ってます。参加出来ない人にも資料とかは貰えるのかなぁ。。
     ネコさん、うちも行けなくてなので(>_<)また色々聞かせてくださいね☆

23. 166 うさぴょん

今日の説明会、行かれた方、どんな感じだったのでしょうか。
    やっと、間取りやドアの色を決めました。後は、キッチンの色を迷っています。白にしておくとカップボードとか、色がそろえやすいかなあ・・・。早く来年の三月にならないかなあ。楽しみです。

24. 167 ネコ

行ってきました〜!建設説明会。まずはなぜこんな急に行われたのか?それは京都のアパホテル耐震偽装問題があったからだそうです。不安を解消する為みたいですね。

最初はデザインのコンセプトを説明。例えばマンションの中心部分に茶色のラインを縦に入れた理由は建物を大きく見せない(圧迫感をなくす)為だとか北側に公園を作るのは住宅地との緩衝地帯にする為などなどの説明でした。
    続いてメインの内容は「多方面へ展開する品確法・住宅性能表示制度」をテーマに説明。パンフレットのP32の内容(等級とは?)をわかりやすく説明してくれたのと、民間の第3者機関(関西住宅品質保証株式会社)のチェックを受けることなどの説明でした。

その後それぞれ質問が色々あって、建築途中の見学はないの?(現場でのケガなどを保証できないからなし)とか質問が色々出ていました。専門的な質問などもあったのでちょっとわからないこともあったけど、私は本当に知らない事だらけだったので行って良かったと思います。でもたぶん建築関係の人とかある程度知ってる方には常識的なことが多すぎて物足りなかったかも?と思います。

何を書いたらいいのかわからないのですが、大まかに書くとこんな感じでした〜☆な・何か気になることがあったら聞いてください・・・!?答えられることはかなり少ないと思いますが・・・(-_-;)

>ペンギンさん
    たぶん言ったら資料はくれると思いますよ〜!結構それだけでもわかるかも・・・(>_<)

25. 168 バイキンマン

はじめまして。先月契約したころからこの掲示板はチェックしていました。宜しくお願いします。

昨日建築説明会行ってきました。私は13時の部だったんですけど、結構たくさん来てました。このご時世、それだけ皆さん気になるんでしょうね。
    大まかな内容はネコさんが先に書かれた内容と同じでしたけど、13時の部はお客さんにかなり詳しい方が居られて、質問タイムは建築構造についてかなり技術的な質疑になりました。鉄筋の太さとか巻き方、コンクリートの配合など細かい話が続き、横で聞いている側としては置いてけぼりにならないよう大変でしたが、気になる構造面は問題なさそうでしたし、いい勉強になりました。

資料はコピーした14枚綴りの簡単な冊子だけですので、頼めば貰えると思います。
    読みにくい文章ですけど、ご参考までに。

26. 169 ペンギン

>ネコさん+バイキンマンさん
     こんばんは+バイキンマンさん初めまして☆
    お二方とも詳しい説明どうも有難うございました!!行ってないので、気になってたのでとても分かりやすく説明して貰って助かりました☆
     私は行っても分からなかったかもしれないけど、やっぱり自分の住むマンションは大事だし、きになりますもんね+モデルルームに行く機会あれば資料も貰って来たいなと思います!

27. 170 うさぴょん

こんばんは。説明してくださってありがとうございます。耐震は大丈夫そうな印象です。近々モデルルームに行って資料もらえるかも聞いてみます。今住んでいるところから近いせいか、聞きわすれたことがあるとすぐに行って聞いてしまいます。チェックしてたつもりでできていない・・・。ところで、カーテンレールってついていなかったんでしたっけ?とか・・・。こんなにうっかりしているのは私だけでしょうか。

28. 171 くま

>バイキンマンさん
    はじめまして♪どうぞよろしくお願いします。

>ネコさん、バイキンマンさん
    私も行ってないので、とても参考になりました。ありがとうございます!

>うさぴょんさん
    私も、細かいことは、わからないことだらけですよー。
    契約してしまうと、なんとなく聞きづらくて・・・。
    質問してちゃんと対応してもらえなかったわけじゃないんですけど、
    うさぴょんさんの担当の方は、丁寧に教えてくださいますか?
    わからないことは、どんどん聞いて疑問は解消しなきゃだめですよね。

みなさんとも、この掲示板を通じてお話できるので、
    とても助かっています。
    またいろいろ教えてくださいね。

29. 172 りんご

>バイキンマンさん
    はじめまして☆よろしくお願いします。

>ネコさん、バイキンマンさん
    ありがとうございます。私も行けてないので説明ありがとうございました★

ってここまではくまさんとほとんど同じ内容になっちゃいました。

>うさぴょんさん、くまさん
    私もわからないことだらけです。
    しかもまだ1年あるしーってのんびりしちゃってます。

この前、お鍋欲しいなぁって思ったときに、
    「あっ、引越ししたらIHだから対応のにしたほうがいいかな」
    とかって思って、あー引越しするんだよねって改めて感じたり。
    くらいなのんびりさです(^-^*)

確かに契約しちゃうと、細かいこととかちょっとだけ気になることとかは、
    担当さんは次の契約に向けて忙しいのに悪いかなぁとかって
    思っちゃいます。

でもでも本当にくまさんの言うように、この掲示板にとっても
    助けられてるし、ここをのぞくのがパソコン開けるたびの楽しみです&#9825;
    またいろいろ教えてください&情報交換しましょー♪

30. 173 うさぴょん

こんばんは。
     みなさん、いろいろ聞きたいことってあるんですね。私は遠りょなく聞いちゃうせいか、電話なしとかでいっても、担当の方が気持ちよく説明してくださいましたよ。まあ、今は第2期分譲始まったので、遠慮してますが・・・。OP決めるときにまとめて聞いてしまおうと思っています。
     今から、カーテンの色とかわくわくしながら考えてます☆

31. 174 ペンギン

こんにちは☆私もこの掲示板を通じて同じマンションに入る方と話出来るから頼りになります☆
    マンションを買うこと自体初めてなので、きっと直前になったら色々バタバタするかなと思います;
     ところでみなさんは普段は働いておられますか?私はまだ子供が小さいので、今は専業主婦なんですが、どんな方が多いのかな?ってちょっと気になって。
     入居後のことを考えると本当楽しみですよね♪

32. 175 ネコ

>ペンギンさん
    こんばんわ。私もマンション購入はもちろん、住む事も初めてで〜す(^_^;)だから本当の様子がわからなくて今でもちょっと不安になることも・・・。(T_T)でもここで皆さんと交流してたら不安も解消されていく気がしています♪そんな私は現在、旦那との二人暮しなのでフルタイムで働いています。子供が早く欲しいな〜と思っているので子供ができたら仕事は速攻辞めるつもりです(笑)

33. 176 賢ちゃん

はじめまして、先日この物件を登録した者です。
    朝会社に通うためにJR高槻駅を利用する予定なのですが、国道171号線の渋滞があって心配です。
    一度朝の通勤時間帯で乗ってみようと思うのですが…。

モデルルームに2回足を運びましたが、訪れている方の年齢層が広いのが印象的でした。

34. 177 匿名はん

>ネコさん
     こんばんは☆私もマンションは住むのも初めてです+しかも購入したのが高層階なのでそれも楽しみもあるんですが、少しドキドキもします。。洗濯物とか大丈夫かなぁとか。
     ネコさんはフルタイムで働かれてるんですね!もしお子さんが出来たら、私でよければ出産情報とか聞いて下さいね!(笑)でも、子供居てもまた楽しいですが、旦那さんと2人の生活はまた貴重だと思うので楽しいですよね☆

>賢ちゃんさん
     はじめまして☆契約おめでとうございます*
     賢ちゃんさんはJRで通勤なんですね!プラネからなら京阪バスでJR直通のもあるし、そこまで距離もないのでバスに乗ればそこまで込まないと思います。私は前はプラネより遠い距離からバスに朝乗ってたんですが、たまに込むのは八町畷の交差点のとことかでした。うちの旦那もJRで通勤なんですが、プラネに引っ越したら歩いて駅まで歩いていくって言ってました・・。
     モデルルーム年齢層広い方が来られてたんですね☆私は最近モデルルーム行ってないので、情報嬉しいです☆☆2期の登録も始まってるし、もう結構の数売れてるんでしょうか?

35. 178 ペンギン

↑の177の書き込み、昨日したもののぼーっとしてたのか名前書くの忘れてました;ペンギンです☆

36. 179 モモ♪

初めまして!私もこちらのマンションを契約したものです。
    今は高槻市外に住んでいて、夫+私(専業主婦)+幼稚園児(娘)の3人家族です。
    皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

>うさぴょんさん
    カーテンレールの件もう解決されているかもしれませんが、モデルルームを見た時にカーテンレールがないのに気付いたので営業の方に聞いたところ、「モデルルームでは見栄えよくするために付けていないだけで、実際はちゃんとありますよ!」と言われました。
    カーテンの色とかインテリアのことを考えるのは楽しいですよね!わくわくします〜(*^-^*)

ところで、うちは、まだメニュープランとかオプションとか決めていないのですが、いつ頃案内がくるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

37. 180 バイキンマン

ご無沙汰しております。

朝の八丁畷交差点の渋滞は気になりますね。どーなんでしょ?
    JRまではゆっくり歩いても20分はかからなさそうですし、バスの待ち時間とか考えたら時間的にはほとんど変わらないかもですね。私も歩いてもいいかなって思ってます。

>モモ♪さん
    はじめまして!
    メニュープランとかオプションとかの締め切りは、確か階によって違うって聞いたような気がします。上の方なんかは造られるのがまだまだ先なんで、締め切りも半年くらい余裕あるだとか。各部屋締め切りの時期に合わせて案内頂けるみたいでした。うろ覚えなんで間違っていたらすみませんけど、お役に立てましたら…

38. 181 うさぴょん

カーテンレールの情報、ありがとうございます。最近忙しくて、マンションの方はとりあえず考えられませんでした。
     オプションは下の階から決めるから、上の方だとまだまだだと思いますよ。私は5階なので、3月のはじめです。案内状も来てました。
     だんだん参加される方が増えてきましたね。マンション入居の楽しみですが今の交流もなごやかでよいですね。

39. 182 ネコ

>ペンギンさん
    私も高層階なんです!確かに洗濯物は気になります。飛んでったらどうしよ〜(>_<)って・・・(笑)
    それと、もし妊娠する事が出来たら出産情報、ぜひよろしくお願いします!!!

>うさぴょんさん
     担当さんから聞いた話なのですが、カーテンの購入会?があるらしいんですけど(もちろん購入は自由です)そこで買った人は引渡しの時にはカーテンをつけた状態で引き渡してくれるそうです。窓が大きいからカーテンの設置が大変だしちょっと高いけどお薦めですと言われました。あとは内覧会のときにカーテン業者の人を連れてきてサイズを測ることも可能だそうです。カーテンネタばっかりですが・・・(^_^;)

今日は雨でしたがプラネの前を通ってきました。南側の足場?みたいのが組み立てられ始めていて更地だったのが少し形らしきものが見えてワクワクです。

40. 183 賢ちゃん

今日、MRに行ってきて申込書を提出してきました。後は来週の契約会待ちです。

バス情報ありがとうございました。今日、試しにバスに乗ってみました。日曜日の昼なのであまり参考にはなりませんでしたが。プラネからバス停までの徒歩含めてちょうど10分でした。今日はバスがすぐ来たのですが、普通の待ち時間とか考えると歩いても変わりませんね。

41. 184 ミッキー

以前、購入するかも・・と書き込みしましたミッキーです。先日、無事に契約してきました☆
    とても嬉しくて、毎日と言って良いほどパンフレットなどに目を通してます。
    かなり待ち遠しいです!!
    これから、皆さん宜しくお願いします♪

42. 185 ペンギン

みなさん、こんばんは☆

>モモさん
    初めまして☆うちも1歳の娘が居ます+オプションなど迷いますよね*うちは一応決めたのですが、申し込みがまだ先なので意見変わってしまわないかなぁって感じです。宜しくお願いします☆

>ネコさん
    カーテン情報有難うです+購入会みたいなのがあるのは初耳だったので、楽しみです☆そこで買えるか分からないけど、リビングのだけは他の部屋より良いの付けたいなって思ってるのですがどんなのが良いかまだまだ分かりません;

>ミッキーさん
     契約されたんですね☆おめでとうございます*私も契約した頃はとっても嬉しく、ミッキーさんと同じような感じでした!最近はちょっと落ち着き、楽しみなのはもちろん楽しみなんですがたまに引っ越すのを忘れそうな時があります(笑)これから、宜しくお願いします*

43. 186 モモ♪

皆さま、情報ありがとうございますm(_ _)m
    オプションなどを決めるのは、うちも高層階なのでまだまだ先になるのですね。

私もミッキーさんやペンギンさんと同じく、契約した時は嬉しくてパンフレット何回も眺めたり、家具のレイアウトをどうしようか考えたりしていました。
    でも、最近はまだ出来上がるまでに1年もあるので、購入したことを忘れそうになります(^_^;

カーテンの購入会というのもあるんですね〜
    うちもリビングのカーテンだけは新調しようと思っています。ハイサッシだから高くなるんだろうなぁ(+o+)

44. 187 うさぴょん

カーテンの購入会あるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。私も暇なとき、パンフレット眺めて楽しんでいます。どんなおうちにしようかわくわくしますね。

45. 188 ラスカル

はじめまして、第2期の購入者です。
    ざっと数えたところ、第2期終了時で、全体の3/4は契約済みのようでした。

検討から購入までで、自分なりに感じた事をまとめてみます。

【メリットと思った点】
    ・各駅から、平地で徒歩(自転車)圏内であり、近からず遠からず。
    ・程よい規模(198邸)で、将来的な管理費などが安定?
    ・100%自走式駐車場(価格も安い)
    ・全戸、アウトフレーム、ハイサッシュ、ポーチ&門扉付き
    ・東西南北の眺望がほぼ確約されている
    ・比較サイトでの高得点 http://utopian-mansion.ter2ter.com/
    ・このサイト内での悪口が少ない事

【あえてデメリット】
    ・方角によって価格差が大きい(こんなもの?)
    ・前方の道が狭い(広かったら、それはそれで、デメリットかも)

くらいですかね。
    ご意見あったら、お気軽に。

46. 189 りんご

みなさん、すっかりおひさしぶりです。
    はじめましての方、どうぞよろしくお願いします。

週末にカラーセレクト&オプションの申し込みに行ってきました。みなさんもう決められました?オプションでオープンキッチンを考えてられる方っていらっしゃるかな??
    私はしないことに一応したんですが、ちょっと捨てきれない部分があります…。見た目は絶対いいんですよねー。広々見えて。でもでも収納といつもきれいにしてられるかが不安で。みなさんどうされたか聞いてみたくって書き込んでみました☆

帰りにプラネの近くを通ってみたのですが、だんだんちょっとずつですが、建ってきてますね。完成が楽しみです♪
    あと、ほっんとほとんどって言ってもいいくらいのお家が売約済みになってました。すごーい☆★

47. 190 バイキンマン

どうも、ご無沙汰です♪

うちはまだオプション関係決めてません。
    同じくオープンキッチンは魅力的でかなり悩んでます。あの開放感はいいですよね。でも今住んでる所も台所収納かなり使ってますし、収納重視で普通にするんだろうなぁ。物を捨てるのが苦手な私はついつい収納が気になってしまう。。

48. 191 ペンギン

みなさん*お久しぶりです☆入居まで、約1年位になりましたね!来年の今頃は色々忙しいんだろうなぁ☆とか思いながら過ごしてます。

>ラスカルさん
     はじめまして☆私もラスカルさんと同じような意見思います!特にうちは南向き理想だったので、眺望抜けてるのも嬉しかったですね!買い物も便利ですしね♪これから宜しくです+

>りんごさん
     売約情報有難うございます☆最近は全くと行って良いほどモデルルーム行ってないので、情報嬉しいです!そんなに売れてるなんて、驚き&感動です☆☆
     りんごさんは申し込み行かれたんですね*うちはまだなんですが、オープンキッチンはモデルルームで確かに素敵だったんですが、うちはしない予定です+これからもっと物が増えることが予想されるので、収納は大事かな・・と思って。です。あと、友達でオープンにしてる子が、リビングから見えすぎて困ることもあるって言ってたので、たぶんりんごさんが言われてるように綺麗に出来てない時は困る・・って事かなと思います。でも、憧れですし、明るくて綺麗ですよね!

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸