大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2008-11-03 02:26:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

1. 201 ぱんだ

はじめまして。
    最近、プラネのことを知り、モデルルームにいってきたパンダと申します。
    すでに150戸近く売約済みになっていて、人気の高さを伺えました。
    けど、残り物の中にも中々いい物件もあり、現在大変悩んでいます。
    仮押さえも1週間だけですし、どうしたものかと検索していてこちらを発見し、
    皆さんの雰囲気の良さにグラッときています。

ここ!!って決められた条件、
    よかったら聞かせてください!!
    よろしくお願いします。

2. 203 ぱんだ

お花は数個のみでした。
    「売約済み」の札が貼られていて、まったく案内されなかったです。
    なので、残りはお花をあわせても40戸程度だったと思います。

3. 204 匿名さん

初めまして、契約者です。
    ここはダミーのお花が多いようだと感じました。
    申し込みの段階になってから、
    お花のついていた少し上の階が「ここはローンが通らないかも」
    で、そのまたもう少し上の階の契約済みとなっていた部屋も
    「ここは買い替えの人だったんですが、持ち家が売れないみたいです」と言われ、
    どんどん空きが増えていきました。

あと、抽選となっている部屋も実は先着順だったりします。
    私の場合、担当の方から先着順の部屋を勧められたのですが、
    第○期抽選となっていた部屋が気に入ったので
    抽選を待ちますと言うと、一度奥の部屋へ引っ込んでから、
    「この部屋は先着順でした。もうプランが決まってしまっている
    (建築が進んでいる)部屋は全部先着順です。」
    と、ころっと変わりました。
    担当者も「私も知らなかった」としらを切っていましたが、
    そんなことも知らないようでは担当者としては失格なわけで。。。
    その後、何回モデルルームを訪問しても、先着順の部屋のはずであるところが
    いつまで経っても抽選の部屋になってます。
    その後も同じ部屋のお花がとれたりついたりしていて、
    ああ、そういうもんなんだな〜となんだか慣れてしまいました。

担当者等には不信感いっぱいですが、
    スーパーが近くて学校が近い、と立地がよかったので決めてしまいました^^

4. 205 ペンギン

みなさん、お久しぶりです☆4月になって、来年の今頃はプラネに住んでるんだろうなぁと考えると、ドキドキ楽しみと不思議なかんじですね!

>ネコさん
     マックスバリュー情報有難うございます!確かにそんなに朝早くから遅くまでだと、便利は便利だけど、人はちょっと込み合ったりして車とかも多いんですかね。
     私もこないだ工事現場をちらっと見てきました+南側の建物思ったより、南に出てるんだなって感じました+私の思ったよりなのであまりあてにならないかもですが;
     予定では道との境界に木とか確か植えられていましたよね?だからあまり問題ないのかなって思うのですが、南側は前の道が狭いので、どんな感じになるんだろう、って思ってます。

>ぱんださん
     はじめまして☆今迷っておられるんですよね!うちも、プラネはとっても気に入っていたものの部屋を選んだりするのは結構迷いました。。
     私のプラネを決めた条件は、子供のことを考えて学校近いこと、スーパーも近くて便利、駅からの交通の便もバス便も多いし、徒歩でも行ける、あとは、やはり南向きの眺望が抜けていて気持ちいい、車も平面式などでしょうか。
     高い買い物で、迷われるとは思いますが、良い結果が出ればいいですね☆お仲間になれるのを楽しみにしてます☆

>204さん
     はじめまして+契約おめでとうございます☆
     モデルルームそんなからくりがあったんですね!私が買ったときは本当に重なった部屋は抽選だったので、入れるか不安でしたが・・そんな風だと確かに困りますね;
    でも、無事契約されたみたいで良かったです♪これから宜しくです。

5. 206 ぱんだ

204さん、ペンギンさん、レスありがとうございます。
    実は、最初検討していた部屋から別のモデルに変更したのですが、その際も先着順住戸が
    まだ開いていました。
    案外売るためにはいろんなカラクリがあるのかもしれませんね。

ペンギンさんのおっしゃってるメリットは我が家も十分考えていますが、なんせ先立つものが・・。
    安い買い物ではないですし、いろんな角度から見て検討してみます。
    また、マンション情報何かあれば是非教えてください♪

6. 207 ネコ

>ペンギンさん
    わかります!私も南側が思ったより出てるな〜って感じていました。出来上がりはロータリーゲートが意外と狭いものかも・・・。って思いました。
    そうなると南からの外出が土日なんかは込み合うのかも?なんて勝手な想像してます(>_<)
    でも木は植えて欲しいですよね〜。歩道、道路とかなり近い状況になりそうだし!

>ぱんださん、204さん
    はじめまして!ぱんださんは今頃決断をされているのかな?どんな決断をするにしても良い所に決まれば良いですね!ぱんださんと204さんが売るための色んなことを教えてくださって「なるほどな〜」って思いました。高槻は現在マンション乱立状態で競争も激しいだろうし、高槻内であちこち比べてる方も多いと思います。実際私もプラネに決めておきながら色々見比べちゃってるし(^_^;)
     私の決め手は立地条件でした。収納とか金額とか少々目をつぶったところがありますが、ずっと高槻に住んでいて「ここは便利だよね」って前から思ってたところなのでマンションが出来ると知って思わず飛びついた感じです(笑)結局タイミング?(爆)

7. 208 クロマニヨン

みなさん、はじめまして。クロマニヨンです。
    私は21日に契約をすませてきました。。。
    張り切って契約にのぞみましたが、いざ契約書にハンコを押そう
    としたときに、急にドキドキして一瞬体が硬直、、、、、
    なんてこともありましたが、今はウキウキしています。
    キッチン、リビングのレイアウトを考え尽くして、
    頭の中ではほぼ完成している次第です。
    とにかく嬉しくて、待ちきれない状況です。
    ということでみなさん、これからクロマニヨンをよろしくお願いします^^/

8. 209 ミッキー

皆さん、こんばんわ&初めまして。
    久しぶりのカキコです。
    沢山のお仲間が着々と増えてきていて、今からとても楽しみです☆
    GWサンクスフェアーの葉書が届いたので、どれかの日に参加しようと思ってます。
    皆さんは行かれますか??
    ついでに現地も見に行こうと思っています♪

9. 210 モモ♪

皆さま、お久しぶりです。お仲間も増えて嬉しいです♪

GWサンクスフェアー、うちも行こうと思っています。
    たぶん後半の方になるかと・・・
    その時、モデルルームで再度、カラーなど確認してきたいと思います。
    もうすっかり間が空いて忘れてしまって・・・
    オプションのことも、夫と話し合って決めなくては!

現地にも行ってみたいと思います。
    南側、思ったより出ているんですか?
    確か、道路とロータリーの間には緑が植えられるはずでしたよね。

来年のGWは新居で迎えることになるのですね〜
    何だかまだまだ実感わきませんが、楽しみです♪

10. 211 ラスカル

みなさん、お久しぶりです。
    先々週?にカラーセレクトに行って来ました。
    数組は、まだ検討中の方のようでした。
    現地も見てきましたが、結構出来てきましたね!!裏から見たのですが、駐車場部分など、結構敷地広い!!ですね。
    近くに高層物がないので、171号線と170号線交差部分の陸橋からでも、既に目立ちすぎ!でした。

11. 212 クロマニヨン

皆様、お久しぶりです。

>ラスカル様
     はじめまして、クロマニヨンです。
     私も4月の頭くらいに現地をチラッと見て、
     まだまだあんまり進んでないのかな〜と思っていましたが、
     結構出来上がっているのですね♪
     嬉しい現地情報ありがとうございます。
     また近々自転車でプラプラしようと思います。

ところで私は西向きの部屋で契約しましたが、
    やっぱりリビングに射し込む西日が気になっています。
    どなたか西日対策の良い方法をご存知の方、
    無知な私にご指導よろしくお願い致します。

12. 213 ペンギン

みなさん+こんにちは☆

GWサンクスフェアーうちも行ってきました☆モデルルームに足を運ぶのは久しぶりだったのですが、もう結構売れていて残ってる部屋も少なくなっていたので嬉しくなりました♪
     私が行ったときも検討中の方が何組か居られて、休み中だからか見学されてる方も多かったです。
    子供の写真カレンダーも撮って貰って、美味しいメロンパンも食べて満足で帰って来ました(笑)

担当の方に聞くとGW中は来られる人がかなり多かったみたいです!建物も結構立ち上がってくると早いものですね☆私も前見たときはまだまだだなって思ってたのに、あっという間に建物が高くなってきた〜って感じがしました☆

>クロマニヨンさん
     初めまして☆私ではなく友達なので参考になるか分からないのですが、西向きリビングのマンションに住んでいる子が居ます。そのお家では、ベランダにUVフィルムを入居時から張っていて、あとカーテンは光を通しにくいもの遮光性の高いものを付けてるそうです。
     やはり夏は特に日差しが強かったりするみたいですが、カーテンだけでも全然違うみたいで、またフローリングや家具の色が変わるのを防いでくれるみたいですよ。そのおかげかそのお家では全然西向きで困ってる事はないみたいです!
     逆に冬はポカポカ日差しで部屋が暖かくて過ごしやすいそうです☆☆

13. 214 クロマニヨン

>ペンギン様
     はじめまして、クロマニヨンです。
     お返事ありがとうございます。
     なるほど〜ということで、自分なりに調べてみたんですが、
     フィルムはちょっと高いようですね。
     で、代わりになるものとして、ミラーカーテンがあるようなので、
     そちらを検討してみようかと思います。
     遮光カーテンはかなり効果があるんですね〜
     ということで、遮光カーテンはほぼ導入決定です♪
     夏のことだけ考えてて、冬のポカポカは考えてませんでした^^;
     少し気分が楽になりました(笑

マンションは順調に進んでるみたいですね。
     明日少し時間があるのでみてこようかなぁと思います。
     現場を見て実感して、さらに想像を膨らませに行ってきます^^
     貴重な情報ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

14. 215 匿名さん

このマンションは、フラット35の当初5年間の金利が0.3%優遇されるフラット35Sは使えるのかな?誰か販売員に聞いた方います?
    もしフラット35Sが使えるのなら、フラット35Sの受付期間は7月31日までなので、それまでに申し込まないといけないみたい。

15. 216 匿名はん

はじめまして、契約者です。
    みなさんに教えていただきたいのですが、キッチンの高さって
    選べるのでしょうか?
    もうすぐオプション、カラーセレクトの申し込みなのですが、
    もう行かれた方がいらっしゃれば、
    「うちはあぁした、こうした」などなど、なんでもいいので、
    教えていただきたいです。

16. 217 GDEH

はじめまして契約者です。
    216さん、細かいセンチは忘れましたが、
    キッチンの高さは2通りから選べました。
    私は背が高いですが、それでも標準の高さにしました。
    参考までに!

17. 218 匿名さん

こんにちは、契約者です。
    キッチンの高さは、86センチと91センチの2つから選べましたよ。
    私は背が高いので91センチの方にしました^^

カラーセレクトもダークがいいなぁ〜と悩みましたが、
    ただでさえ狭い部屋がもっと狭くみえそうなのでコンビで妥協。
    キッチンは、オープンカウンターにしなかったので、
    どうせ外からあまり見えないし、好きな色にしましたよ^^

高槻はほとんど行った事もない場所なので、
    どんなところなのだろうと今からわくわくしています。
    小さい子供もいるので、みなさん色々教えてください^^

18. 219 匿名はん

はじめまして、私も契約者です。私も背が高いので、キッチンの高さについてかなり悩みましたが、
    結局86センチにしました。91センチにするとなにか圧迫感がありそうなので・・・。私の背からすると88センチぐらいがほんとはベストなのですが・・・。でも170センチ以上ある方なら、91センチの方がいいかもしれないですね。カラーは飽きのこない、ホワイトにしました。

19. 220 ペンギン

こんばんは☆
     契約した仲間が沢山増えて、嬉しいです☆☆宜しくお願いします!

オプション申し込みはまだなのですが、私も背が高いので、キッチンは91センチにするつもりです+カラーはナチュラルと、キッチンはブルーの予定です☆でもホワイトも捨てがたいなとちょっと迷い中です。
     オプションは食器洗い機と玄関の鏡をつける予定です☆

>218さん
     うちももうすぐ2歳になる娘が居ます☆宜しくです*218さんのお子さんはいくつですか?

20. 221 ラスカル

コメント増えてますね!!!

私は、キッチンのショールームに行って、キッチンの高さをチェックしてみました。
    (モデルルームには無かったので。。。)
    91cmになると、結構高い!という印象ですね。
    でも、オール電化なので、ガス台でさらに高くなり、鍋が振りにくい。。。という事はないですね。

あと、キッチンを高くしておいて、厚底スリッパで調整。という意見もあるようです。

>ペンギンさんへ

玄関の鏡は、今回のオプション対象ではないそうです。
    今回は、下足箱の扉をカラーにするか、扉自体をミラーにするかのオプションだそうです。
    玄関壁の鏡は、「次のオプション会ですよ」と言われました。
    (まだ、オプション会あるのー!!!出費がかさむ)

21. 222 ミッキー

皆さん、こんばんわ☆
    久しぶりに覗いて見たら、お仲間が沢山増えていて嬉しくなりました♪♪
    どうぞ、宜しくお願いします★

うちは、購入した際にすでにカラーなどが決まっていたので選べませんでした・・・・。
    キッチンは、希望通りの色で良かったですが。(ホワイトです)

>ペンギンさん
    うちにも、同じ学年になる子がいます★☆★嬉しくて思わずカキコしちゃいました☆★☆

22. 223 匿名さん

こんばんは、218です。

わぁ!うちの子も1歳半で、ペンギンさん、ミッキーさんと同じ学年です!
    高槻は幼稚園入園は激戦なのでしょうか?
    今住んでいるところは、数日前から並んだりするらしくてとても大変なので、
    高槻はどうなのかな〜と思ったりして。。。

あと、小さい子供を持つ親として気になるのが、ベランダなんです。
    逆梁工法なので、手すりの前に梁が出ているじゃないですか、
    あそこに子供が上って落ちたりしないかな〜と今から心配してます。
    みなさんは何か対策を考えてられますか?

なんか質問ばかりですみません。

23. 224 ぱんだ

みなさん、こんにちわ。
    少し前に購入かどうか悩んでいた ぱんだ です。

私も皆さんのお仲間に入れていただくことにしました!!
    このコミュの雰囲気のよさも、決め手の一つになった気がします。
    これからも、宜しくお願いします!!

これから、ローンのことやら引越しのこと、保育園のこと(2歳の子どもがいます♪)などなど、
    たっくさん大変なことがあるとは思いますが、新居への希望を胸に楽しみながらこなしていきたいと
    思っています。

223さんのおっしゃっているベランダのこと。
    私も気になっています。
    ・ベランダに物を置かない。
    ・子どもが基本的に1人でベランダに出ないようにする。
    と基本的なことはするにせよ、やはり子どもは好奇心旺盛ですから、予防は親の役目ですよね。
    何か、策を練っている方、便乗ではありますが、ご伝授ください!!

24. 225 ペンギン

みなさん、こんにちは☆☆

本当どんどん書き込みが増えて嬉しいです*

>ラスカルさん
     そうなんですね!初めて知りました!!教えて下さって有難うございます☆☆
    オプション会まだ後日にあるんですね!色々あると確かにどれも付けたくなりそうで、困りますよね!

>ミッキーさん&218さん
     みなさん同い年の子供さんなんですね☆★何だかとっても嬉しくて心強いです☆
    これからも仲良くして下さいね☆
     幼稚園の話なのですが、地区によってもバラつきがあるんですが、公立だとプラネ隣の松原幼稚園は最近校区にマンションいっぱ建ったりしていて、またこれからプラネ・ブリリアと建設予定なのでかなり抽選は厳しいのかなって感じみたいです。
     私も知ってる友達の方が松原幼稚園に今年入園したんですが、倍率割と高かったって言ってました+でもこれからもっともっと増えそうだよ〜と言ってました。
     3年だと幼稚園バスとかあるので、最近は枚方や茨木の方まで通わせてる方もいるみたいです☆

ベランダの件、うちは特にそこまで良い対策は思いつかないのですが、ぱんださんがおっしゃってるように物を置かない、親がちゃんと見ておくことは気を付けたいなと思っています。

>ぱんださん
     購入決められたんですね!おめでとうございます+あれからどうしたのかなってちょっと心配してました。宜しくお願いします☆
     パンダさんと所も年の近いお子さんが居るのですね☆☆モデルルームでは今まであまり子供が同じような年のお子さんを見かけなかったので、少し寂しいなって思ってたのですが良かったです☆

25. 226 クロマニヨン

みなさま、こんにちわ。

小さな子どもがいると、ベランダや色々な所に注意しておく必要があるのですね。
    私たちにはまだ子どもがいないのですが、今後の参考にさせていただきます☆

私の所もすでにオプションの期日は過ぎていたようで、
    選べるオプションは限られていました。少し寂しい・・・です。
    ちなみに部屋はコンビ、キッチンの高さは86cm、カラーは木目のアカっぽいものでした。
    特に希望はなかったのですが、あとでじっくり選んでみたかったです。
    ラスカルさんやまだオプションを選べる方が羨ましいです(笑)

4月の下旬に契約会を済ませたのですが、それから動きがなく過ごしています。
    今は特に何もしておくことがないのですが、みなさんもそうなのでしょうか?
    今のうちにしておくことなどがありましたら、アドバイスいただければ幸いです。

26. 227 ラスカル

みなさん、こんばんわ。

確かに、クロマニヨンさんの言われるように、イベントが一通り終わって、ちょっとヒマですよね。。。

恐らく、家具やインテリアについて検討されている方も多いと思いますので、
    私が見てるサイトをご紹介します。よければ参考にして下さい。

【家具のセール情報】
    http://www.seiloo.co.jp/
    【オーダー鏡】
    http://mirror.kowa-j.co.jp/top.htm
    (オプション会の値段によっては、玄関ミラーをこちらで購入しようかと思ってます)

27. 228 チョコミント

こんにちは、218ことチョコミントです。

>ペンギンさん
     高槻も幼稚園は激戦なのですね。今住んでいるところよりは
    ちょっとはましになるかと期待していたんですが、やっぱり大変なんですね〜><

ベランダは、なかなかいい対策って思いつかないですよねぇ。
    もうちょっとじっくりと考えてみたいと思います。
    みなさん、ありがとうございます^^

28. 229 ペンギン

こんにちは☆

>クロマニヨンさん
     私も購入してからだいぶたっていたので、年明け頃には何だかちょっとすることがないような気がして、ちょっと落ち着かなかったです。周りの友達なんかに聞いていると、引越し間際になると結構忙しくてバタバタしたりするので、要らない物を少しずつ片付けたりするのも良いらしいです☆
     引越し時に荷物詰めたりの時にどうせ整理はすると思うんですが、その時は結構あせってたりでいらないものがゴミで沢山出てくると大変・・だったりするみたいなので、今から少しずつ片付けておくと楽かもです。日頃から綺麗に整理されてる方なら参考にならなくてごめんなさい!

>ラスカルさん
     サイト載せて貰って有難うございます☆ゆっくりまた見てみたいなと思います☆

>チョコミントさん
     私がこないだ書いたのは公立幼稚園の話だったので抽選なんですが、私立の3年は幼稚園によって差が有るのでそんなに激戦じゃない所も多いですよ☆ややこしい書き方でごめんなさいね。
     私立はどこでも選べますしね☆
     うちもまだ先なので、引っ越してお友達が出来てからゆっくり考えたいなと思ってます。

29. 230 匿名はん

こんばんは、契約者です。
    すみません、みなさんに質問があります。
    オプションの資料って、クリアファイルに挟まった1冊だけでしたよね?
    キッチンの高さ等が選べることは、どこに載っていますか?
    オプションの中でも、後回しでいいものってどれなんでしょう?

質問ばかりで、すみません。よろしくお願いします。

30. 231 モモ♪

皆さま、こんばんは。もうだいぶ時間がたってしまいましたが、GWフェアー&現地を見に行ってきました。
    担当の方に「どのぐらい売れているんですか?」と聞いたら「7割ぐらいです」とのことでした。フェアー中も何組もの人が見に来られていました。
    工事も着々と進んでいるみたいで、本当に楽しみですねー♪

うちは6月に入ってからオプション申込会があるのですが、キッチンの色をホワイトにするか、グリーンにするか悩んでいます!
    カラーは見本が小さい板しかないので、全体のイメージがしにくいんですよねー

オプション会が2回もあるなんて、びっくりです!
    うちも資料はクリアファイル1冊しかいただいていません。
    食洗機他キッチン関係、下駄箱&クローゼット鏡や、琉球畳などだったかな?

キッチンの高さの事は、担当の方に口頭で聞きました。
    私は91センチにするつもりでしたが、圧迫感があるのかなぁ・・・

引越まではまだまだ時間がありますが、処分するものなど、少しずつでも整理しておくと大分違うのでしょうね・・・

31. 232 ネコ

盛り上がってますね〜♪私もオプション&カラーの決定がもうすぐなのでまたマンションギャラリーに行ってきました。ラスカルさんがキッチンの高さを見るためにキッチンショールームへ行かれたのを読んで「なるほど!」と思い何軒か近い色がないかと探りに行ってきました。ラスカルさんありがとうございます!参考にさせていただきました〜&#9825;
    私もキッチンの高さは口頭で聞いた気がしますが、何も言われないとどうなるんでしょう?!私はかなり背が低いので勝手に91センチとかになったら困る〜〜〜!ちゃんと自己申告するように気をつけないと・・・。と皆さんのおかげで色んな所に目をむける事ができて本当に感謝しています!

ちなみにうちもオプションの資料はモモさん同様1冊だけです。後から決めれるオプションが何なのか私も気になりますが・・・。

32. 233 ラスカル

>ネコさん

キッチンショールームの件、参考になって、よかったです。
    (ちなみに、私は身長163cmで、91cmにしました)

カラーセレクトは、1つの用紙に、プラン・建具カラー・キッチンカラー・キッチン高さの4つが全て記載されて、捺印するようになっているので、忘れる事はないと思いますよ!

あと、オプションの資料ですが、私も一冊だけですよ。
    でも、玄関鏡と、オープンキッチンのリビング側をクロス張りから、モデルルームのように木目?っぽくするのも、「また次回ご案内します。。。」との事でしたので、また案内があると思うのですが。。。
    みなさんの反応が多すぎて、「なかったらごめんんさい」です。
    ネコさん、聞いてきて下さい。。。

33. 234 ご近所さん

こんにちは!次回のオプション会はまだ先ですね、、玄関入って壁側に鏡(下駄箱に付けるのより値段は高いはず)を付ける等、カーテン・照明・他電化製品、、表札、他いろいろ、、、早く完成するのを心ウキウキ!して待ってます。

34. 235 匿名はん

こんにちは、オプション会のことで、質問です。
    オプションの申し込みの時って、業者の方から、何か説明を受けたりしますか?
    書類にハンコ押すだけですか?
    よろしければ、教えてください。。。

35. 236 ネコ

行ってきましたオプション申し込み!
    >235さん
    ちゃんと業者の方から説明してもらえますよ〜。
    例えばうちはキッチンの床暖を考えてたんですが(結局やめましたが(笑))、業者の方に床暖のサイズを聞いたらちゃんと具体的なサイズを教えてもらえました。
    他にも細かいこと聞きまくってもちゃんと丁寧に答えてくれましたよ。ご安心を。

>ラスカルさん
    聞いてきました!秋にもう1度細かいオプション会があるそうですね。実は私はその事は担当さんから「インテリア相談会がある」と聞いていたんです。まさかその事だと思わず・・・(>_<)
    ご近所さんも書いてらっしゃる通り、表札とかも何種類か選べるみたいで次は秋か〜と楽しみがまた出来ました♪

建設も少しずつ形が見えてきて、最近は南側の正面入り口付近が見えるように開いているので除いてみるとかなりロータリーの天井が高い!って思いました。クレーンも遠くから見えるようになってきたので結構上のほうも進んでる感じです。

36. 237 賢ちゃん

私も昨日オプションの申込に行ってきました。玄関鏡は悩んだけどあきらめました・・・。

オプション会の後、生駒市にある私の実家に車で帰ったのですが、途中、淀川対岸からもプラネの鉄骨がはっきり見えました。

37. 238 ラスカル

ネコさん>

ありがとうございました。次は秋ですね。今から再貯蓄です。。。

ロータリーの天井が高い!!!のは、いい感じですね。ゴージャスに見えると良いですね。

38. 239 ペンギン

こんにちは☆

カラーセレクトも終わって、次のオプション会までちょっと一息ですね!みなさんは、こないだのオプションはどんなのを申し込まれましたか?
     色々魅力的だったんですが、うちは食器乾燥機だけなっちゃいました!でも、次のオプションの玄関鏡は付けたいです☆

今日マンション見に行ってきたんですが、みなさんが言われる通りだいぶ出来上がってきましたね!!これからが楽しみです。

あと、隣に出来るマックスバリューなんですが、今日垂れ幕が張ってあって今秋オープン予定!みたいです☆前は冬と聞いていたので、まだ先と思っていましたが、早く出来ると様子も見に行けて嬉しいです♪

39. 240 ご近所さん

マックスは10月28日にOPEN!ですよー!

40. 241 入居予定さん

トップバリュー斜め向いに建築中(鉄筋3階)の建物がありますが...何が建つのかご存知の方教えてください。

41. 242 匿名はん

マックスバリューやろ?

42. 243 入居予定さん

すみません...そうです。

43. 244 契約済みさん

道路沿いにある看板によれば持ち主と思われる人名と共同住宅である事が書かれていましたから賃貸のアパートのようですね。

44. 245 ネコ

皆様お久しぶりです。
    今日、会社から帰ってくるとポストにプラネからインテリア相談会のカタログが入ってました!
    あ〜色んな欲しいものがたくさん!!!
    でも結構お値段が高くないです?今週末から市場調査にレッツゴーです(笑)
    皆さんはどんなアイテムに注目ですか?私はカーテンと表札と・・・他にもありすぎて困ってます・・・。(^_^;)

45. 246 ご近所さん

最終期5戸,470万円[3LDK・住居専有面積/76.51m2](1戸)
    〜4,900万円[4LDK・住居専有面積/95.90m2](1戸)だってさ。

46. 247 ご近所さん

↑3,470万円[3LDK・住居専有面積/76.51m2](1戸)
    〜4,900万円[4LDK・住居専有面積/95.90m2](1戸)のまちがい

47. 248 匿名さん

表札はいくらくらいですか

48. 249 クマ

ネコさん、お久しぶりです!
    いよいよ入居も近づいてきましたね。
    全然、現地に足を運んでいないのですが、大分、出来上がって
    きているんでしょうね。

インテリアオプション、私も見ましたが、高いですよねー。
    素敵なので、あれもこれもやりたいですけど、
    すごい金額になってしまいそう・・・・。
    みなさん、どうされるんでしょうか?

248さん、こんにちは。表札の件ですが、
    13000〜26000円くらいですよ。
    集合ポスト専用で5000円、とありますが、
    これを作ってもらわないと、ポストには、名前が入らないって
    ことなんでしょうか?

また、皆さんのご意見等、いろいろお聞きしたいです♪

49. 250 ご近所さん

たぶん、ポストは強制と思われます。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2