大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 高槻市駅
  8. プラネ高槻ガーデンライフ
匿名はん [更新日時] 2008-11-03 02:26:00

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
プラネ高槻ガーデンライフの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ高槻ガーデンライフ口コミ掲示板・評判

  1. 575 入居済み住民さん

    オール電化で深夜23時〜朝7時までの電気代が安くなったので
    以前賃貸に住んでいた時よりは電気代を気にせず夜エアコンつけています。
    逆に昼間の時間帯は割高なので、どう節約するか・・・と考え中です。
    みなさんオール電化でなにか工夫されてることとかありますか??

  2. 576 入居済み住民さん

    うちもリビングの窓の下に小さな虫が落ちていることがあります。
    網戸をすり抜けたのか、出入りの際に入り込んだのかは不明ですが、高層階でも普通に居るんですね。
    あ、でも蚊はまだみたことありません。

    電気代の節約、本当に昼間どうしたらいいのか頭を悩ませています。
    家に居ないのが一番かもしれませんが、こう暑いと出かけるのも億劫ですよね。

    あとみなさんにお聞きしたいのですが、水道代の請求って毎月来ていますか?
    以前の家(高槻市内)では、2ヶ月合算での請求だったのですが・・。
    詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

  3. 577 入居済み住民さん

    確かに、ハサミムシ?のような形態の小さな虫はよくみかけます。

    うちも網戸に防虫対策をしようと考えていましたが、
    死骸は気持ち悪いですね。
    どうしよう。

    電気代に関してですが、
    昼間はオール電化でない住戸よりも割高なんですか?
    知りませんでした。

    皆様に質問ですが、
    インターホンの時点で、
    配達などの訪問者にどのエレベーターを使えばよいのか説明されていますか?
    たまに、随分迷われたようなケースもあるので、
    皆さんがどのように対応されておられるのか教えていただきたいのですが。

  4. 578 入居済み住民さん

    水道は2ヶ月に1回の請求ですね。
    たしか先月、明細が入ってたように思います。

    電気代については入居するときの関電の方説明で
    深夜時間がかなり安いので昼間に電気をつかっても
    トータルすると割安にはなるとおっしゃってました。

    でも朝10時までに洗濯掃除をしたり、
    夜11時からお茶を沸かしたり食洗機のスイッチを入れたり
    少しのことで節約できますよと教えてくれました。

    なのでぼちぼちがんばってます。

  5. 579 入居済み住民さん

    虫は嫌ですね。。。うちは、気になる程は見かけませんが、これから増えたら嫌です。
    CMで流れている「虫こな〜ず」(ベランダにかけるタイプ)とか効き目あるんですかね?

  6. 580 匿名さん

    「虫こな〜ず]4つも買って吊るしてますが全然効果なしです↓
    色々買って試してますがどれもいまひとつです。
    (−−;)

  7. 581 入居済み住民さん

    先月までは殆どエアコンを使ってなかったので電気代6000円位でした(安っ!)。
    今月は帰宅時と就寝前に1時間づつくらいつかってます。
    いくらになるのだろう・・・。それでもここに来る前のガス代抜きの光熱費より安くなりそうです。

  8. 582 入居済み住民さん

    572です。
    虫対策の件ご意見ありがとうございました。

    うちも虫こなーずや網戸スプレーなどいろいろ試してるんですが効き目なしで、毎日リビングの網戸の下の虫の死骸を見て悲しい気持ちになります。

    下のほうの階でもいないお宅もあるということは、高層階とか関係なく気流とか他に原因があるみたいですね。

    またいい対策あればお願いします!

  9. 583 入居済み住民さん

    我が家では、入居してから、ベランダ側の窓ガラス全てに、UVカット飛散防止フィルムを貼りました。
    「虫は紫外線が原因で寄って来るので、虫除けの効果もありますよ。」と説明を受けましたが、そのお陰か、殆ど虫に悩まされる事はありません。
    費用は、それなりにかかりますが、カーテンや部屋の中、畳などの日焼けもなくなるそうなので、長い目で見るとやっていて良かったと思っています。

    彩都さんではなく、外注で頼んだので、費用は少し安く出来ました。

  10. 584 入居済み住民さん

    UVカット飛散防止フィルム、そんな効果もあるのですね。
    我が家も検討してみます。

    フローリングもUV塗装検討中です。
    ダイニングチェアーの跡が気になるので。

    まだまだ何かと出費嵩張りそうです(汗)。

  11. 585 入居済み住民さん

    南側の中庭に吐しゃ物が・・・

    吐くまで飲むなよ

  12. 586 入居済み住民さん

    もうすぐ天神祭で花火のシーズンですね!
    部屋の窓から、ベランダから、どこか一つでもキレイに花火が見れたらいいな〜と期待しています。

  13. 587 近所をよく知る人

    8月8日金曜日・茨木市の花火大会(通称・弁天の花火大会)があるようです。マックス側からは見えると思われます☆

  14. 588 匿名さん

    ここってまだ完売してないから検討版のままなんですかね?内容とか住人版みたい。

  15. 589 入居済み住民さん

    検討版だったんだ・・・。
    あんま意識してなかったや。

    次からは書き込むなら住民版だね。

  16. 590 入居済み住民さん

    588さんへ、ここは夏前に完売しました。

    では皆様、「住民版」でお逢いしましょう〜

  17. 591 入居済み住民さん

    住民版はどちらで検索したらいいのですか?

  18. 592 いるか

    591さん
    右上にスレッド検索がありますので、「プラネ 住民」などで見つけられますよ。

  19. 593 入居済み住民さん

    いるかさん〜有難う御座います。

  20. 594 匿名さん

    >プラネ高槻ガーデンライフ@住民掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15098/

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸