大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済み住民さん

    どして最後の一行はイラナイの?なんかまずい事あるの??

  2. 452 匿名はん

    最後の一行で文がグンと引き締まってブラボーですね!

  3. 453 匿名はん

    >>444
    秘密にしていたのに・・・・

  4. 454 匿名はん

    粟生間谷の阪急オアシスの跡にはコノミヤが入るのですね。

  5. 455 匿名はん

    コープの協同購入するのはやめましょう。
    貧乏臭くなってのぞみ丘みたいに資産価値下がりますから。

  6. 456 匿名はん

    のぞみ丘に喧嘩売ってるつもり?

  7. 457 匿名はん

    観葉植物を置くとごきぶりがくるみたいー。

  8. 458 匿名はん

    3ヶ月点検ではどこまで言っていいんでしょうねえ。
    管理会社は先延ばしといいつつ勝手に決めているだけ、もう少し意見を聞いてほしいですね。

  9. 459 匿名はん

    >>457
    ホント?なんでなの?

  10. 460 匿名はん

    >>459
    観葉植物自体が駄目なのではなく、要は植木鉢や荷物など
    を置いてるとその下に虫(ごきぶりとかむかでとか)が入り込み
    やすいという事じゃないですかね。

    ところで3ヶ月点検なのですがうちは特に不具合がありません。
    小さい子供がいるので入居後についた傷はたくさんありますが(笑)
    でもひょっとして自分達が気づいてない&チェックしてないだけかも
    しれないとふと思いました。
    不具合がある方、具体的にどういった所が不具合なのか教えていただけるとありがたいのですが・・・。

  11. 461 匿名はん

    トイレの便器裏近くの壁紙が雑い。

  12. 462 匿名はん

    窓の調整して貰った方がいい。
    風が強い日ピューピューなりませんか?

  13. 463 匿名はん

    >>461-462
    全くそんな現象はありません。ハズレの部屋と当たりの部屋が
    あるのでしょうか?

  14. 464 匿名はん

    >>463
    はずれの部屋って言うなぁ!!
    家も洗面室が風の強い日はぴゅーぴゅー鳴ります。
    凹みますよね!

  15. 465 近所をよく知る人

    あたりとかはずれとか関係ないと思います〜。その人が気になるか気にならないかだと思います。なければないでいいと思うし。まあ何でも100%完璧はないと思うのであれば言ってみた方がいいですよね!
    風の音は窓でなくなるのですか?風がきついからしょうがないのかなと思ってましたが・・・。それともガタガタいうとか!?

  16. 466 匿名はん

    風が強い彩都だけど、窓を閉めたらまったく音なんか
    しませんよ。音がするなんて不良品のサッシでは??

  17. 467 匿名はん

    洗面室は風呂場の窓(北向き)を開けてると、洗面室から風呂場へ入るドアを閉めていても風の強い日は吹き込むようにビュービュー音がしてますね。風呂場の窓を閉めれば音はやみますが。
    462さん、463さん、それ以外で音がしているのでしょうか?家中の窓を閉めていても、その音はしているのでしょうか?それは風が吹き込んでくるような音ですか?
    なんだか急に心配になってきました。。

  18. 468 匿名はん

    風の音はしょうがないと思いますが(どこの家でも立地条件などでありますし)窓や家がガタガタしたりはいうべきかなとは思います。

  19. 469 近所をよく知る人

    いまさらですがここは電波悪くない?

  20. 470 匿名はん

    >>469
    電波ってテレビの?

  21. 471 匿名はん

    たぶん、携帯の電波でしょう。

  22. 472 匿名はん

    携帯の電波?滅茶苦茶にいいけどね。どこの会社?
    私はソフトバンクの2Dだけど、どの部屋でもバリ3。

  23. 473 匿名はん

    そうなんだー。私のとこは電波悪いです。

  24. 474 匿名はん

    ソフトバンクの3Gなら、小型基地局を自宅内に設置すれば改善できると思う。

    ttps://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp

    マンションはドナーアンテナを共用部に設置することになるので、固定しない場所におく
    必要があるけど。

  25. 475 匿名はん

    ありがとうございます。

  26. 476 匿名はん

    ガーデンモールのドラッグユタカ。最初は高い薬屋と
    思っていましたが、次から次へとクーポンを送ってきて
    それを使ったらとても安いじゃないですか。それまでは
    遠くのドラッグストアまで行ってましたが、今では
    急がない医薬品はすべてドラッグユタカで2割引で
    買ってます。でもどうしていつも2割引にできないので
    しょうかね?

  27. 477 匿名はん

    それは郵送で送ってくるのですか?

  28. 478 匿名はん

    駐車場・駐輪場の申し込みは今日までですね。
    結局自転車も一軒2台まででなくなったんですよね。
    今後必要になってきたらどうしたらいいんでしょうか!?
    すごく荒れた駐輪場になりそうで怖いです・・・。
    大丈夫かな。管理の方は。。。

  29. 479 匿名はん

    >>477
    無料のポイントカード会員になったら送ってきますよ。

  30. 480 匿名はん

    うちも管理の件で色々聞きましたが、曖昧な返事でした。
    もう少しちゃんと管理をしていただかないと、後が怖いですよ。

  31. 481 匿名はん

    ヤスデ大量発生。アデイの外壁にもいっぱい取り付いています。
    でも、農薬を撒けなんて言いだす人の方が怖い。ヤスデは毒も
    なく噛む事もない単なる不快昆虫類だけど、農薬は即刻我々や
    子供の健康に影響します。そのまま置いておきましょう。

  32. 482 匿名はん

    管理組合に何人にかでも立候補しない限り変わらないと思います。管理会社はマンションの事は真剣には考えていませんよ。何でも管理会社に任せておくと毎月の水道代までも違ってきます。今年は駄目でも来年は立候補しないと管理会社の思う壺になりかねません。輪番制でいい結果を得るには何年もかかるのでは?

  33. 483 匿名はん

    なんで、水道代までも違ってくるんですか?

  34. 484 近所をよく知る人

    最初が肝心なのですがねえ。最初から何でも自由にしてしまうと(一家に何台でもいいとか)後で数をへらせといっても難しいですね。

  35. 485 匿名はん

    市から大規模マンションで少し安く設定していて、以前のマンションでは管理会社からは通常の料金請求があり、入居してから管理会社から高く請求されていました。水道料金の見直しがあり通常になりました。このマンションがそうなっているかはわかりませんが、だいたいその方向になってるそうですよ。高く設定されたお金は修繕積立金にまわしているのが多いそうすですが?

  36. 486 匿名はん

    総会でほとんどの方が見直し必要ないと判断していましたから我慢するしかありませんね、せっかく見直し出来るチャンスがあり、しきりに知らせてくれている、おじさんいたのに、残念で仕方ありません。

  37. 487 匿名はん

    総会自体初めての経験でしたし、あの場で身勝手な主張をする方に唖然として本人を前に喧嘩になるような対立意見は出しづらかったです。
    あの時のあいまいな多数決がすべてでこんな不透明な状況になるとは・・・。
    それにしても細部について報告が少ないように思えますがこんなものなのでしょうか。

  38. 488 匿名はん

    >>482
    総会では、事前立候補者5名の紹介があり、その場で立候補を募ったところ、更に3名の立候補がありました。都合8名の立候補があったことになります。
    立候補者は以前の住まいで管理組合を経験された方や、初めての持家で、経験した事がないから前向きな気持ちで立候補された方々です。
    理事会では管理会社任せというよりも、ちゃんと仕事しなさい。しないのであればアーバン必要ないですよ!といったような論議となりました。
    本日も理事会が開催されますので傍聴されてはいかがですか?共用掲示板で掲載し募集していましたよね。
    ここで書込みするだけでは何も効果がないですよ。

  39. 489 入居済み住民さん

    >>488
    ここに書込みしている人達は、理事会へ立候補する機会が多くあったにもかかわらず立候補せず、自分本位な解釈で文句を並べ、さも次回は立候補するように見せかけている人の集まり。
    そう熱くなりなさんなって!

  40. 490 近所をよく知る人

    まあこれだけの人数の中でなかなか意見を出せないのはわかりますね。最初だったし。これから頑張りましょう!

  41. 491 入居済み住民さん

    理事会の議事録や活動報告など、彩都ナビの方で見られるようにならないのかな?
    今期の理事会は発足したばかりなので、体制づくりで大変とは思いますが、住民の意見が伝わりやすい仕組みを取り入れて欲しいと思います。

  42. 492 匿名はん

    勝尾寺川の蛍、とても多くてきれいだったけど、
    見ていて腹が立つことが。バカ親が飛んでいる蛍を
    一匹手にとって5歳くらいの男の子に見せると
    「持ちたい持ちたい」とぐずるので「仕方ないわね」
    と持たせると「全然光らなくなったよ」と子供が言う・・
    親は「強く握りすぎたわねWW」
    バカ親の典型。こんなのが来るからあまり場所は公開
    しないで欲しい。

  43. 493 匿名はん

    >>492
    虫かごと網もって来るバカ親子もいるので呆れてしまいます。

  44. 494 匿名さん

    命は大切だけども、別にそこまでカリカリすることないやん。
    人それぞれの価値観だけども、虫取りは子供遊びの一部だと思います。
    自分の価値観だけでバカ親子と罵るあなたがバカ投稿者じゃない?
    カブトムシとかと同じじゃないかな?別に業者の大量捕獲でもあるまいし。

  45. 495 匿名はん

    蛍って、光る様になってから何日生きられるのか知ってるの?
    蛍のいる所で、虫網なんか持ってたら大顰蹙もんですよ。

  46. 496 匿名はん

    まあそういうことを覚える・教えるためにはと思ってカリカリはする必要ないと思います。かっていた虫も死んでしまったら悲しいと思える子になるはずですよ。

  47. 497 匿名はん

    蛍の命のはかなさを見て、親がきちんと命の大切さを教えることが
    できるなら、何もここでバカ親子とか言ってないでしょう。

    虫かごと網を持ってきていることからして、親は何を考えているの
    かと思ってしまいます。
    何故、蛍は観賞だけで捕獲しない様にと皆が言っている理由を考え
    てみて下さい。

  48. 498 匿名はん

    496の発言は、蛍を捕獲してるバカ親子を擁護しているとしか思えませんが。悲しいですね。。。

  49. 499 入居済み住民さん

    共用部分のアンケート!
    専用部分についで昨日ポストに理事会よりアンケート依頼がありましたね。
    今週土曜日に、理事会役員対象の共用部分説明会をアーバンが予定しており、アンケート提出内容についても確認のうえ是正依頼を実施する模様です。
    私達の意見が反映される機会ですので気付いた点は提出しましょう。
    ちなみに私は、下記内容を提出予定です。

    1.パーク前の3階建自走式駐車場からエントランスまでの動線がバリ アフリーでないためベビーカー等での移動に苦慮している。
    2.パーク前エントランス付近はマンションの顔のため、もっと花の手 入れ等を実施して欲しい。
    3.キッズルーム?のフローリングの1部を乳幼児も遊ばせられるよ 
     う区切りして、クッションマットを敷いて欲しい。

    関係部門とは相違するかも知れませんが、共用部分については提出するつもりです。皆さんはいかがですか?

  50. 500 匿名はん

    その場でいえばいいんですよ。ここでバカとかいうのはよくないです〜。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸