大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/

所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

1. 387 匿名はん

>>374

千里阪急にあるエストサブロンの支店も、ケーキは売ってましたよ。
    先日本店の方へケーキを買いにいきましたが、おいしかったです。
    500円で1つスタンプを押してくれるのですが、
    997円でスタンプ1つだったので、ちょっと寂しかったです(^_^;)
    デリチュースとかは、数十円くらいはスタンプサービスしてくれたりしたんだけどなぁ。

2. 388 周辺住民さん

小野原にカトルセゾンという名店がありましたが、
    バブルの煽りで、本業以外の要因でなくなったと聞いています。
    非常においしかったのですが、非常に残念です。

3. 389 匿名はん

>>383
    非常識な人に限って、指摘を受けると「何デシベルだったら
    いいのか」などと、訳の分からないことを主張しだす。

4. 390 匿名はん

彩都にできるマダムシンコ、情報があった訳ではないですが
    見た感じ1階部分すべて店舗のようですね。
    あの位の大きさあれば、カフェ兼用ではないでしょうか?
    カフェがついてないエストサブロンの店舗の大きさから想像してですが。
    彩都にはいまいちカフェというものがあまりないので、期待しています。

5. 391 匿名はん

初めてエストサブロンでケーキを買いました。
    そんなに、ここで絶賛されるくらいの味では無かったように思いましたが。
    期待しすぎたんですかね。
    シュークリームも皮のこげている部分が苦くて、あまり好きな味ではありませんでした。
    好みは、人それぞれですからね。

6. 392 匿名はん

確かに人それぞれ好みがありますからね。
    あと、おいしいケーキ屋と言われてる店でも、全てのケーキが
    おいしいという訳じゃなく特定のこれというのがおいしい場合も
    ありますし。
    私はエストサブロンはまぁまぁ程度ですかね。
    ミルフィーユの方が好みです。

7. 393 入居済み住民さん

ミルフィーユ、お手ごろで美味しいですね!
    私もエストサブロンは、ん??って思っていました。

確かに好みは人それぞれだな〜と思います。
    私はムッシュマキノとF-ratのロールケーキが好きです。

8. 394 匿名はん

私はエストサブロン派ではなく、デリチュース派なのですが、
    うちの子はエストサブロンが好きです。でも、両方の店とも
    とてもはやっていますから、ケーキの味は好き好きなのでしょうね。

9. 395 匿名はん

昨日万博の蛍見に行ってきました。
    蛍の数こそそこそこいましたが、あまりにも人が多すぎて騒々しくて、蛍を見て風情を楽しむという感じはこれっぽっちもなかったです。
    平日ならもうちょっと静かに見られたのでしょうか?
    独身時代に能勢の方に見に行った時の方が、数こそ少なかったけど静かで風情を楽しめたかな。
    まぁ、子供に手近な所で蛍を見せるのにはいいでしょうね。うちの子も喜んでました。

10. 396 匿名はん

>>395
    平日なら、そこそこ空いていましたよ。もうすぐ勝尾寺川にも
    蛍が出てきますから、そのときも楽しんでください。

11. 397 匿名さん

>>389
    喧嘩ごしになって憶測で荒れるようなこと書く必要ないやん。
    大人なんだから、もう少し落ち着くべき。

12. 398 匿名さん

ところで、上階や下階の洗濯機が動いている音聞こえます?

13. 399 匿名はん

>>398
    深夜じゃないけど、それらしい音が聞えてきますよ。

14. 400 匿名はん

まああまり神経質になりすぎずひどいときは言うしかありませんね。
    お互い様ですか。

15. 401 匿名はん

>>391
    阪神百貨店でいつも大行列のクラブハリエのバームクーヘンに
    しても、あまり好きではない人をたくさん知っています。
    こういう系統のものは、他人の評判だけでなく、自分の舌で
    確認するのが一番という事ですよね。ちなみに私はエストサブロン
    はそれほどと思っていませんけど、デリチュースのチーズケーキは
    大好きです。

16. 402 匿名はん

お店ができるだけ嬉しいですね!オシャレな街になってほしいですから!でももっと駅前にできるのかと思ってました笑。駅前にほしいなあ。

17. 403 匿名はん

先月末に「ケイオプティコム」名義で5000円程引き落としされていたのですが
    これは電話代でしょうか?
    明細みたいなのが何も送られてきてなくて通帳記入して初めて気づいたのですが皆さんも明細着てませんか?

18. 404 匿名はん

>>403
    ケイオプティコムの明細は、ネット上での確認です。最初に貰った
    「登録証」(認証IDとかが載っている紙)の中のお客様IDやパスワードが
    必要になります。ホームページの左上の「ご請求内容・・紹介はこちら」
    の青いボタンをクリックし、次に上に出る「ご請求内容紹介はこちら」の
    赤いボタンをクリックし、IDとパスワードを入れたら、月ごとに明細が
    確認できます。

19. 405 匿名はん

彩都のすぐ下の勝尾寺川に、いよいよ蛍が出てきました。
    場所は府道2号線やモノレールのすぐ下あたりです。
    行き方は、アデイとラッケの間の道を下り、そのまま
    旧バス道は直進し、マイアガーデンの正門前を通ると
    道に車止めがあって、歩行者と自転車しか通れないところ
    を通過すると、山麓線に出るので、自動車に注意して
    横断すると、川べりに下る小道があります。川べりに
    出たら右折して上流に向かって歩き、府道2号線や
    モノレールの下を下ると、ちょうどファミリーマートの
    向かいあたりに小さな橋が勝尾寺川に架かっています。
    その上あたりから川を見ると10匹は既に光っています。
    少々コンビニの看板が明るいのが残念ですが、アデイから
    歩いてでも行ける場所で蛍が見られるチャンスです。
    これから数も徐々に増えてくると思います。少しでも
    行くのに楽をしたいなら、マイアガーデンの先の車止め
    あたりで路上駐車もできる雰囲気ですし、駐車禁止でも
    ありません。モノレールの下あたりは少し暗いので
    懐中電灯を持っていったほうがいいかもしれません。

20. 406 匿名はん

今夜、私も蛍を見に行きました。確かにたくさん光っていますが、まだまだ
    飛んでいません。恐らく羽化したばかりと思われました。でも、すぐに飛ぶと
    思います。楽しみですが、最近完成したコンビニの強い光が繁殖活動に影響
    しないかが心配です。

21. 407 匿名はん

>>404

ありがとうございました。
    そういえば確か初回のみ何千円か電話料金以外にいるとの事でしたね。

22. 408 入居済み住民さん

最近出入り口付近でおおきな声張り上げておしゃべりしてる主婦達・・・幼稚園送り迎えが終わって立ち話もいいけどもうちょっと隅によって談合してくれ!!!じゃまでしょうがないし一瞬で気分を害する・・

23. 409 匿名さん

同感!!!

24. 410 匿名はん

>>408
    エントランスがないだけマシかもしれないけど、外で子供放ったらかしての井戸端会議は控えて欲しい。

25. 411 匿名はん

まあ、あの程度のおしゃべりならどこでもあるのでは?
    あまり目くじらを立てるほどのことではないと思いますよ。

26. 412 入居済み住民さん

どこででもある事だからっていいものではないと思いますけど・・どこでも出入り口をふさいで立ち話してるとは思いません!もっと恥を知ってもらいたいですねぇ(・・;)

27. 413 匿名はん

>>411
    どこでもある事だからと、他人に不快な思いさせてもいいんですか?
    厚顔無恥ですね!!!

28. 414 入居済み住民さん

>411
    当の本人としか思えませんが?!

29. 415 匿名はん

>>411
    子供放置で大げさなジェスチャーや相づちが耳障りです。
    ドッと同時に笑ったりすると煩いのなんのって!
    子供が植え込みに入ったり、花ちぎっても黙認してる。
    恥知らずですね!

30. 416 匿名はん

みんながそうではないと思いますので。どこでもそうですが、お互いが快適に過ごせるように気をつけていければいいですね〜。

31. 417 匿名はん

この手のお話は、これ以上続けるとのぞみ丘の板みたいになるので、
    そろそろお開きにしましょう。

32. 418 匿名はん

私もこの間立ち話中のオバサンのヨダレダラダラの子供に抱きつかれて
    スカートにヨダレがつきました。
    バカ親は見て見ぬ振り。クリーニング代出せや!!!

33. 419 匿名さん

418さんあたりは、どうせアデイの住民でも、彩都の住民でも
    ありません。そろそろこの話題はお開きにしましょう。
    でないと418さんみたいなのが涌いて来て、のぞみ丘のスレッド
    みたいになります。

34. 420 匿名はん

イオ光について質問なのですが

ネットで音楽の動画を見てて「また止まった〜」とか言ってるCM見た事ないですか?
    イオ光かどうかはさだかではないですが、とにかく光通信のCMです。

あれを見ると光回線なら動画もさくさく見れるとの事ですが、動画サイトで有名な
    Youtubeの画像を見るのですが、頻繁に止まります。

光通信ならさくさく見れると思ってたのですが、みなさんどうでしょうか?

35. 421 匿名はん

>>420
    それはイオの問題でなく、ユーチューブ側の問題です。
    ユーチューブでも、他の動画はサクサク動くものも
    あります。いろいろな動画を見たら分かることですが、
    あっという間にダウンロードが終了するものもあれば、
    まったくダウンロードが遅いものもあります。見ている人の
    数に起因するものと考えられます。

36. 422 匿名はん

3ヵ月アフターの案内が来ましたね!
    補修欄を書く紙、1枚じゃ足りないですよね!

37. 423 入居済み住民さん

アフター点検の案内が来ないなあ
    あまりに苦情が多すぎて受付体制できてないのか?
    それとも大林組さんの枚方問題のせい?
    こら管理会社
    1ヶ月前にもうすぐ案内をしますからと言ってなかったか?
    そろそろ管理人室に予定を確かめに行こうかな

38. 424 入居済み住民さん

一枚じゃたりないっつて〜?そんなに不具合があるんですか?!!住んでみて初めて気づいたことありましたけど一枚で十分でした。もっとくまなく見た方がいいのかな〜(・・;)

39. 425 入居済み住民さん

昨日朝ベランダにちっさなごきぶりが出現しました!!!!!えぇ〜〜〜〜家そんな不潔にしている覚えはないんだけど・・・(;;)生ごみは処理機にかけるしごみも溜め込んだりせずきっちり出してるし何でだろ???「主人は飛んできたんだろ」ってお気楽な感じだったけど。。でもその方が家にわいてるって言われるよりいいか(・・;)

40. 426 匿名はん

彩都は風の町。ごきぶりも飛んできますよ。その他の
    虫もね。これからはカメムシもたくさん飛んできます。
    でも、自然が多いからだし、多めに見なきゃ。
    煤煙や粉塵やアスベストが飛んでくるよりもずっといい。

41. 427 入居済み住民さん

駐輪場、バイク置場、駐車場の受付始まりましたね。
    我家は2台目バイク置場申し込みました、当たれば今の彩都西駅
    駐輪場から移動出来るので当たって欲しいです。
    どの区画でも当たれば良いのですが、スカイの地下しか空いてない、
    と言うのには疑問があります、バイクが停まっているのを見た事が無い
    区画が結構あるんですよね。

42. 428 匿名はん

普通の人なら、2台目のバイクを駅前市営駐輪場に置くだろうに
    「1つの区画に2台置いている」とか、「車の後ろに停める」とか
    平気でいう人がいるのも事実。427さんみたいな真面目な人にこそ
    2台目区画が当たって欲しいです。

43. 429 入居済み住民さん

結局2台目かすことになったんですね?管理組合機能しているんでしょうか?管理会社のいいなりなような・・・私はてっきり回覧板等でアンケート取って2台目にかすか、来客用にするかぐらいの聞き取りはすると思っていました。個人的には2台目貸し出す方に賛成なのですが、総会では来客用に賛同されている方も結構いたと思いましたので議論の余地有りと感じていましたが。

44. 430 匿名はん

>>424さん
    明るい時に、良く見た方がいいですよ!
    思った以上に出てきますよ!

45. 431 入居済み住民さん

430さん
    そ〜か〜。。じぁお天気ピーカンの時にもう一度しっかり見てみます。どうもありがとうございました!!(^^)

46. 432 匿名はん

今夜、勝尾寺川の蛍を見に行きました。アプロ上流側の
    小学校脇も、彩都近くも見に行きましたが、予想以上の
    数の蛍が飛んでいて驚きました。万博の蛍よりもすごい
    です。こんな川が近くにあるなんて彩都ってすごいですね。

47. 433 入居済み住民さん

え〜〜2台目貸すことに決まっちゃったんですか???429さんの言うとうりアンケート(多数決・・住人の3/2以上で可決)するかと思ってました。びっくり!!!私は来客用にと思っていたのでちゃんとアンケートとってもらいたいです。この前の総会の時アーバンさん2台目賛成の人の挙手の数かぞえていなかったぞ!!!来客用希望者の挙手させてないし・・と言うか何かを決定する時や変更する時はアンケートとるんじゃないの??

48. 434 入居済み住民さん

私は総会に出席出来なかったので出席した嫁に聞いたんですが、
    5月下旬、遅くても6月上旬に2台目の申込受付すると聞いていたので
    その場で事前に案内のあった
    「1、これから1台目買う人 2、区画移動希望者 3、2台目希望者」
    の案に決まったと思っていたんですが違うんですか?

49. 435 匿名はん

ベランダーに大きなスポーツ器具を設置してもよいのでしょうか?

50. 436 匿名はん

>>435
    何置くつもり?

51. 437 入居済み住民さん

そっか〜あれで決定だったんだ・・・(;;)あの場で「来客者用希望の挙手も取りましょう」か「2台目貸し出し希望者が3/2以上かきちんと数えて!」と発言しなければいけなかったのですね。  434さんきっと決定です

52. 438 匿名はん

2台目の駐車料金について、話し合いしないんですね。一般的には近隣駐車場の値段にするんですが。

53. 439 匿名さん

> 来客用希望者の挙手させてないし・・

アーバンサービスがあの場で決めるのは"二台目に貸すか否か"という点だけでは?
    まぁ拍手のみで数えることすらしないというのにはビックリしましたが...

でも二台目に貸すのに賛成という拍手が多かったのは事実ですよね
    "来客用に"という提案があったときに拍手が沸き起こってましたので
    てっきり反対のほうが多いと思ってましたが...

まぁ来客用にという意見の後に、来客用にした場合のデメリットなどの
    意見が出ていたので、それを聞いて変わったんですかね

54. 440 匿名はん

個人的には2台目貸し出しでも別にいいかなって感じですね。
    総会の時は「2台目を希望する人」の「自己中ぶり」や「傲慢ぶり」
    のような物を感じて、来客用に賛成したんですけど。

完全な個人的意見ですが、私もやっぱり総会の時に「さも2台もってるのなんて当然。駐車スペースがない方がおかしい・・etc」と主張していた人間より、きちんとまじめに駐輪場やスペースを借りてる人にこそ当選して欲しいですね。

55. 441 匿名はん

ベランダーにスポーツ器具を置いていたのを見たのですが規約では駄目でしたよね。

56. 442 匿名はん

みなさん、水道代ってどうなっているかご存じですか??
    ご存じの方教えて下さい。

57. 443 近所をよく知る人

水道代は2ヶ月分だから今月くるのでは!?

58. 444 匿名はん

品揃えも値段もしょぼいフレンドマート。でも、いいことも。
    精肉売場で「近江牛サーロインステーキ」というのが一枚
    2800円で置いてあるのをご存知ですか?でもあまりその値段では
    売れずにいつも品質期限の日に半額になっています。でも、
    新鮮なのが絶対においしいお魚と違い、お肉は古いほうが
    おいしいといいます。消費期限の午後には半額にしている
    ようなので1400円するとはいえ買ってみたところ、想像以上
    のおいしさでした。ステーキソースなんかかけるのがもったいなく
    塩と胡椒だけで充分の味です。さすが和牛、国産牛肉や豪州牛とは
    別次元の味でした。みなさんも一度試してみたらどうでしょうか?

59. 445 匿名はん

自転車置き場の使用申込みにあたり、各棟の置き場を見てまわりましたが、ガーデンは無法地帯ですね。
    バイク置き場に2台停めたり、自転車ラックの前や後ろのスペースに子ども用自転車や幼児用の遊び道具が置かれていました。
    ちょっとあれはヒドイなぁ〜・・・

60. 446 匿名はん

2台目の料金は、高く設定すべきだとは、思うのですが、
    もう手遅れなんですかね。
    (2台借りても2千円って人もいるわけですから・・・)
    それより、路上駐車のほうが問題ですよね。
    この前の理事会で決まったことなので、あきらめなければ
    ならないのでしょうか。

61. 447 匿名はん

値段についての説明はなにもありませんよ、私はてっきりそのような詳細は管理組合で案を出し、各ブロック役員がアンケートを取り、決定するものだと思っていました、理事長に意見伝えに行けばいいんでしょうかね。役員名簿も貼り出されてるだけで配布されていませんし。

62. 448 匿名はん

フレンドマートは確かにしょぼいですがその分
    他と比べて半額になる商品が多いのが魅力です(笑)

63. 449 匿名はん

>>448
    そうですね。19時ごろに半額になることが多いせいか、
    その頃の惣菜コーナーの客はまあまあの多さですね。
    外大や研究所の人も来ています。

64. 450 匿名はん

>449
    最後の一行はイラナイ

65. 451 入居済み住民さん

どして最後の一行はイラナイの?なんかまずい事あるの??

66. 452 匿名はん

最後の一行で文がグンと引き締まってブラボーですね!

67. 453 匿名はん

>>444
    秘密にしていたのに・・・・

68. 454 匿名はん

粟生間谷の阪急オアシスの跡にはコノミヤが入るのですね。

69. 455 匿名はん

コープの協同購入するのはやめましょう。
    貧乏臭くなってのぞみ丘みたいに資産価値下がりますから。

70. 456 匿名はん

のぞみ丘に喧嘩売ってるつもり?

71. 457 匿名はん

観葉植物を置くとごきぶりがくるみたいー。

72. 458 匿名はん

3ヶ月点検ではどこまで言っていいんでしょうねえ。
    管理会社は先延ばしといいつつ勝手に決めているだけ、もう少し意見を聞いてほしいですね。

73. 459 匿名はん

>>457
    ホント?なんでなの?

74. 460 匿名はん

>>459
    観葉植物自体が駄目なのではなく、要は植木鉢や荷物など
    を置いてるとその下に虫(ごきぶりとかむかでとか)が入り込み
    やすいという事じゃないですかね。

ところで3ヶ月点検なのですがうちは特に不具合がありません。
    小さい子供がいるので入居後についた傷はたくさんありますが(笑)
    でもひょっとして自分達が気づいてない&チェックしてないだけかも
    しれないとふと思いました。
    不具合がある方、具体的にどういった所が不具合なのか教えていただけるとありがたいのですが・・・。

75. 461 匿名はん

トイレの便器裏近くの壁紙が雑い。

76. 462 匿名はん

窓の調整して貰った方がいい。
    風が強い日ピューピューなりませんか?

77. 463 匿名はん

>>461-462
    全くそんな現象はありません。ハズレの部屋と当たりの部屋が
    あるのでしょうか?

78. 464 匿名はん

>>463
    はずれの部屋って言うなぁ!!
    家も洗面室が風の強い日はぴゅーぴゅー鳴ります。
    凹みますよね!

79. 465 近所をよく知る人

あたりとかはずれとか関係ないと思います〜。その人が気になるか気にならないかだと思います。なければないでいいと思うし。まあ何でも100%完璧はないと思うのであれば言ってみた方がいいですよね!
    風の音は窓でなくなるのですか?風がきついからしょうがないのかなと思ってましたが・・・。それともガタガタいうとか!?

80. 466 匿名はん

風が強い彩都だけど、窓を閉めたらまったく音なんか
    しませんよ。音がするなんて不良品のサッシでは??

81. 467 匿名はん

洗面室は風呂場の窓(北向き)を開けてると、洗面室から風呂場へ入るドアを閉めていても風の強い日は吹き込むようにビュービュー音がしてますね。風呂場の窓を閉めれば音はやみますが。
    462さん、463さん、それ以外で音がしているのでしょうか?家中の窓を閉めていても、その音はしているのでしょうか?それは風が吹き込んでくるような音ですか?
    なんだか急に心配になってきました。。

82. 468 匿名はん

風の音はしょうがないと思いますが(どこの家でも立地条件などでありますし)窓や家がガタガタしたりはいうべきかなとは思います。

83. 469 近所をよく知る人

いまさらですがここは電波悪くない?

84. 470 匿名はん

>>469
    電波ってテレビの?

85. 471 匿名はん

たぶん、携帯の電波でしょう。

86. 472 匿名はん

携帯の電波?滅茶苦茶にいいけどね。どこの会社?
    私はソフトバンクの2Dだけど、どの部屋でもバリ3。

87. 473 匿名はん

そうなんだー。私のとこは電波悪いです。

88. 474 匿名はん

ソフトバンクの3Gなら、小型基地局を自宅内に設置すれば改善できると思う。

ttps://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp

マンションはドナーアンテナを共用部に設置することになるので、固定しない場所におく
    必要があるけど。

89. 475 匿名はん

ありがとうございます。

90. 476 匿名はん

ガーデンモールのドラッグユタカ。最初は高い薬屋と
    思っていましたが、次から次へとクーポンを送ってきて
    それを使ったらとても安いじゃないですか。それまでは
    遠くのドラッグストアまで行ってましたが、今では
    急がない医薬品はすべてドラッグユタカで2割引で
    買ってます。でもどうしていつも2割引にできないので
    しょうかね?

91. 477 匿名はん

それは郵送で送ってくるのですか?

92. 478 匿名はん

駐車場・駐輪場の申し込みは今日までですね。
    結局自転車も一軒2台まででなくなったんですよね。
    今後必要になってきたらどうしたらいいんでしょうか!?
    すごく荒れた駐輪場になりそうで怖いです・・・。
    大丈夫かな。管理の方は。。。

93. 479 匿名はん

>>477
    無料のポイントカード会員になったら送ってきますよ。

94. 480 匿名はん

うちも管理の件で色々聞きましたが、曖昧な返事でした。
    もう少しちゃんと管理をしていただかないと、後が怖いですよ。

95. 481 匿名はん

ヤスデ大量発生。アデイの外壁にもいっぱい取り付いています。
    でも、農薬を撒けなんて言いだす人の方が怖い。ヤスデは毒も
    なく噛む事もない単なる不快昆虫類だけど、農薬は即刻我々や
    子供の健康に影響します。そのまま置いておきましょう。

96. 482 匿名はん

管理組合に何人にかでも立候補しない限り変わらないと思います。管理会社はマンションの事は真剣には考えていませんよ。何でも管理会社に任せておくと毎月の水道代までも違ってきます。今年は駄目でも来年は立候補しないと管理会社の思う壺になりかねません。輪番制でいい結果を得るには何年もかかるのでは?

97. 483 匿名はん

なんで、水道代までも違ってくるんですか?

98. 484 近所をよく知る人

最初が肝心なのですがねえ。最初から何でも自由にしてしまうと(一家に何台でもいいとか)後で数をへらせといっても難しいですね。

99. 485 匿名はん

市から大規模マンションで少し安く設定していて、以前のマンションでは管理会社からは通常の料金請求があり、入居してから管理会社から高く請求されていました。水道料金の見直しがあり通常になりました。このマンションがそうなっているかはわかりませんが、だいたいその方向になってるそうですよ。高く設定されたお金は修繕積立金にまわしているのが多いそうすですが?

100. 486 匿名はん

総会でほとんどの方が見直し必要ないと判断していましたから我慢するしかありませんね、せっかく見直し出来るチャンスがあり、しきりに知らせてくれている、おじさんいたのに、残念で仕方ありません。

101. 487 匿名はん

総会自体初めての経験でしたし、あの場で身勝手な主張をする方に唖然として本人を前に喧嘩になるような対立意見は出しづらかったです。
    あの時のあいまいな多数決がすべてでこんな不透明な状況になるとは・・・。
    それにしても細部について報告が少ないように思えますがこんなものなのでしょうか。

102. 488 匿名はん

>>482
    総会では、事前立候補者5名の紹介があり、その場で立候補を募ったところ、更に3名の立候補がありました。都合8名の立候補があったことになります。
    立候補者は以前の住まいで管理組合を経験された方や、初めての持家で、経験した事がないから前向きな気持ちで立候補された方々です。
    理事会では管理会社任せというよりも、ちゃんと仕事しなさい。しないのであればアーバン必要ないですよ!といったような論議となりました。
    本日も理事会が開催されますので傍聴されてはいかがですか?共用掲示板で掲載し募集していましたよね。
    ここで書込みするだけでは何も効果がないですよ。

103. 489 入居済み住民さん

>>488
    ここに書込みしている人達は、理事会へ立候補する機会が多くあったにもかかわらず立候補せず、自分本位な解釈で文句を並べ、さも次回は立候補するように見せかけている人の集まり。
    そう熱くなりなさんなって!

104. 490 近所をよく知る人

まあこれだけの人数の中でなかなか意見を出せないのはわかりますね。最初だったし。これから頑張りましょう!

105. 491 入居済み住民さん

理事会の議事録や活動報告など、彩都ナビの方で見られるようにならないのかな?
    今期の理事会は発足したばかりなので、体制づくりで大変とは思いますが、住民の意見が伝わりやすい仕組みを取り入れて欲しいと思います。

106. 492 匿名はん

勝尾寺川の蛍、とても多くてきれいだったけど、
    見ていて腹が立つことが。バカ親が飛んでいる蛍を
    一匹手にとって5歳くらいの男の子に見せると
    「持ちたい持ちたい」とぐずるので「仕方ないわね」
    と持たせると「全然光らなくなったよ」と子供が言う・・
    親は「強く握りすぎたわねWW」
    バカ親の典型。こんなのが来るからあまり場所は公開
    しないで欲しい。

107. 493 匿名はん

>>492
    虫かごと網もって来るバカ親子もいるので呆れてしまいます。

108. 494 匿名さん

命は大切だけども、別にそこまでカリカリすることないやん。
    人それぞれの価値観だけども、虫取りは子供遊びの一部だと思います。
    自分の価値観だけでバカ親子と罵るあなたがバカ投稿者じゃない?
    カブトムシとかと同じじゃないかな?別に業者の大量捕獲でもあるまいし。

109. 495 匿名はん

蛍って、光る様になってから何日生きられるのか知ってるの?
    蛍のいる所で、虫網なんか持ってたら大顰蹙もんですよ。

110. 496 匿名はん

まあそういうことを覚える・教えるためにはと思ってカリカリはする必要ないと思います。かっていた虫も死んでしまったら悲しいと思える子になるはずですよ。

111. 497 匿名はん

蛍の命のはかなさを見て、親がきちんと命の大切さを教えることが
    できるなら、何もここでバカ親子とか言ってないでしょう。

虫かごと網を持ってきていることからして、親は何を考えているの
    かと思ってしまいます。
    何故、蛍は観賞だけで捕獲しない様にと皆が言っている理由を考え
    てみて下さい。

112. 498 匿名はん

496の発言は、蛍を捕獲してるバカ親子を擁護しているとしか思えませんが。悲しいですね。。。

113. 499 入居済み住民さん

共用部分のアンケート!
    専用部分についで昨日ポストに理事会よりアンケート依頼がありましたね。
    今週土曜日に、理事会役員対象の共用部分説明会をアーバンが予定しており、アンケート提出内容についても確認のうえ是正依頼を実施する模様です。
    私達の意見が反映される機会ですので気付いた点は提出しましょう。
    ちなみに私は、下記内容を提出予定です。

1.パーク前の3階建自走式駐車場からエントランスまでの動線がバリ アフリーでないためベビーカー等での移動に苦慮している。
    2.パーク前エントランス付近はマンションの顔のため、もっと花の手 入れ等を実施して欲しい。
    3.キッズルーム?のフローリングの1部を乳幼児も遊ばせられるよ 
     う区切りして、クッションマットを敷いて欲しい。

関係部門とは相違するかも知れませんが、共用部分については提出するつもりです。皆さんはいかがですか?

114. 500 匿名はん

その場でいえばいいんですよ。ここでバカとかいうのはよくないです〜。

115. 501 匿名はん

あの玄関の花はすこしさみしいですねー。

116. 502 匿名はん

>>494>>496の発言はとても情けないです。
    こういった人と同じとこに住んでるのかと思うと嫌になりますね。全く!

117. 503 匿名はん

(子供)お父さん、あの光っている虫は何?

(父)あぁ、蛍だねぇ。きれいだろ。

(子供)お父さん、捕まえてよ。

(父)ダメだよ。蛍は1年間幼虫で過ごし、1週間の間に
    昼間は草の下に隠れて、夜のこの時間だけしか飛ばな
    いんだよ。

(子供)捕まえて家で飼おうよ。

(父)捕まえても家では飼えないんだよ。すぐに死んでしまうし。
    それに、この限られた時間にお嫁さんを探して、子孫を残さない
    と、もう来年には見られなくなってしまうかも分からない。
    だから、見るだけで、そっとしておいて上げようね。

(子供)分かった。来年も見られるといいね。

118. 504 匿名はん

情けないかもしれませんが、ここで言ってもカリカリしても解決しないし、しょうがないという意味です・・・。
    それならその場で言えばいいと思うからそう書いているんだと思います。
    誰もが動物や自然を大切にできる人であればいいとは思いますが、どうしても人間ですから、1つや2つはと思うんです。ありを殺してしまったりと昔はしてしあった自分もいたので擁護というか、そういう意味ですから、同じ所で住むのが嫌だとか、バカだとかそういう言い方はやめた方がいいのではと思います。

119. 505 匿名はん

>>504
    >1つや2つはと思うんです。
    1つや2つって、、、蛍を単なるありや虫けらと同じだ思っておられるので、その様な発言するのでしょうね。こういう人(厚顔無恥)には何を言っても無駄なようです。

120. 506 匿名はん

『蛍鑑賞のマナー』

一、螢は絶対に捕らない!持ち帰らない!
    乱獲によって絶滅が心配されています。そして長くても7〜10日の命。そっとしておいてあげてください...。
    一、お静かに!
    周りが住宅地であったりします。また、螢は音にも敏感なのです。
    一、強い光りは控えて!
    懐中電灯、携帯画面、車等のライトは極力消しましょう。
    一、水周りを汚さない!
    螢は水の綺麗な所を好みます。螢の名所が京都の北の上流に集中するのはそのため。むやみに川等に入ったり、ゴミを散らかして帰っては、螢をいじめに来たようなもの。

121. 507 匿名はん

>>504

あなたのその無神経な発言がカリカリさせている事に気づかないのですか?

122. 508 匿名はん

それならその場でいったらええねんー。ここでいわないで。

123. 509 匿名はん

そうですよ。その場で言ったらいいのに・・・。ここで色々言ってもはじまりません。昔は田んぼにたくさんいましたねー。手の中にふわっと入れて喜んだりしていましたが。最近では珍しいのですかね。

124. 510 匿名はん

玄関の花は最近枯れてしまってかわいそうですね。
    そちらの方が私は気になりますが、みなさんいかがですか?

125. 511 匿名はん

蛍は捕まえても翌日にはほとんど死んでしまいます。

126. 512 匿名はん

夏に蝉とりに頑張ってもらいましょう〜。かぶと虫とか昔はたくさんいたのにねえ。今の子供にとっては残念ですね。

127. 513 匿名さん

バカは喧嘩ごしでしかモノが言えない。ホタルを他の虫けらと同じにしないでって。。。
    言ってることが矛盾してません?正論ばかりで物事は上手くいくのでしょうか。
    小さい頃に虫を殺生するのは誰とて経験しているはずです。

文面からカリカリ批判的なことを書いているのは一人だけ?って思えてしまうw

128. 514 匿名はん

私もそう思います。蛍もかわいそうな事を重々承知で、子供の立場になって書いてみたのですが。もちろん親もきをつけなければいけませんがアリとて蛍でも大切にしていく気持ちは自然と身についていくはず。

129. 515 匿名さん

502>
    あなた同じマンションだと思うこちらの身にもなって下さいね

130. 516 匿名はん

共用部分のスカイレジデンスの平面駐車場から構内に入る
    裏門なんですが、丁寧に閉めないと「バーン」と結構大きい音が
    しますよね。結構朝早くとか夜遅くの静かな時間に大きな音が響いて
    いるのを耳にします。
    門のまん前の部屋の人は相当うるさいのではないでしょうか?
    みんなができるだけ丁寧に閉めてくれればいいんですけど。

131. 517 匿名はん

>>500
    でも、そんな親は下手に注意すると逆ギレされるのが関の山。

132. 518 匿名はん

>>516
    門のまん前の○○さん?

133. 519 匿名はん

(子供)ねえお父さん、あの光っている虫は何?

(父)あぁ、蛍だねぇ。きれいだろ。

(子供)お父さん、捕まえてよ。

(父)ダメだよ。蛍は1年間幼虫で過ごし、1週間の間に
    昼間は草の下に隠れて、夜のこの時間だけしか飛ばな
    いんだよ。

(子供)捕まえて家で飼おうよ。

(父)捕まえても家では飼えないんだよ。すぐに死んでしまうし。
    それに、この限られた時間にお嫁さんを探して、子孫を残さない
    と、もう来年には見られなくなってしまうかも分からない。
    だから、見るだけで、そっとしておいて上げようね。

(子供)分かった。来年も見られるといいね。

134. 520 匿名はん

いつまで蛍の話してるんデスカ・・・

135. 521 近所をよく知る人

蛍はもう終わりにしましょうー。荒らさないでネ!
    扉はたしかにガチャンと音がしますよねー。
    お互い気をつけないとね!

136. 522 北の蛍

彩都内を流れる川にも蛍が見られるようになればいいですね。

137. 523 匿名はん

>>520
    じゃあ、自走式駐車場屋上の人工芝の話に戻しましょう!

いつになったら図面通りに植栽に直してくれるんですかー?

138. 524 匿名はん

流れがおかしいと思ったら・・・

139. 525 匿名はん

3ヶ月点検も色々書いてしまいましたー。どこまで聞き入れてもらえるかはわかりませんが。日や曜日がむちゃくちゃでいつ提出日やったか不明でしたね笑。

140. 526 匿名はん

ようやく水道料金の請求がやってきました。

うちは5000円程度でした。意識的に頑張って節約している
    つもりなんですが、この金額はどうでしょうか?
    ずっと実家住まいで水道代なんて気にした事もなかったので、
    普通がどれくらいかわかりません・・(恥)

あと、管理費の請求について教えてください。

インターネット利用というのが毎月請求されているのですが、
    これは管理費に含まれていたのではなかったでしょうか?
    それとも元々聞いていた「管理費」というのが明細の「管理費+インターネット利用料」という認識であってるんでしょうか?

「団地積立金」「専有部分監視」という名目の請求もあるのですが、
    これも同様でしょうか?

うまく説明できなくてスミマセン。

つまり入居前に聞いていた「管理費」の○○円という中に、すでに
    これらの3つも含まれていたという事でしょうか?

どなたか教えてください。

141. 527 入居済み住民さん

>>526
    管理費の説明は購入時にしてくれましたよ。
    積立金は大抵別で記載されてます。インターネット利用料は、
    IP電話を申し込んでいる人いない人で、料金が変わってきたりするから
    分けて記載されると聞いた気がします。(うろ覚えですが)
    ちなみにeoネットでデジカメプリントをしたら、料金は利用料と
    同じとこへ請求しますってなってました。これって管理費のところから
    落ちるってことですよねぇ。

142. 528 匿名はん

ウチは水道代3000円余りでした。風呂はあまり溜めないし、
    3日は同じ残り湯を使うし、その残り湯は最後に洗濯に回すし、
    トイレはできるだけ彩都西駅やガーデンモールで済ますし・・・
    で、この結果です。貧乏臭いですね。

143. 529 入居済み住民さん

そこまでやってそんなに水道代かかりますか?
    ウチはそこまでやらなくても3091円なのに。使用量22㎥。
    風呂はあまり溜めないのと(160ℓ)残り湯を洗濯に使うのは同じだけど
    毎日洗濯するから当然毎日お湯をはってます、
    お風呂掃除も毎日しますし。
    トイレを含めて他に節水なんかしていません。
    大家族ですか?

144. 530 匿名はん

お湯は毎日変えたほうがいいよ。
    目には見えないけど残り湯は細菌だらけなんだって。

145. 531 匿名はん

>>529さん

風呂をあまりためないというのは具体的にはどれくらいなのでしょうか?いわゆる半身浴状態ですか?

うちもお風呂は2日は使うし、洗濯はほとんど残り湯を使います。
    毎日洗濯している訳ではないし、トイレは普通に使っていますが
    4500円でした。

529さんと同じように見えるのになんでこんな差が出るのかが不思議
    です。他には特別何もしていないんですよね?

ちなみに共働きの夫婦のみです。

146. 532 匿名はん

蛍は捕らないで下さい!
    見るだけにしましょうーーー!

147. 533 匿名はん

>>531
    浴槽内のステップよりも少し下までです。なお、うちは4人家族です。これからの季節はシャワーだけにします。
    トイレはできるだけガーデンモール・・というのは、もよおしたらわざわざガーデンモールに走るという事ではなく、買い物に行ったり、モノレールを使ったら、できるだけ向こうで用をたすということです。ガーデンモールも彩都西駅の身障者用トイレもウォッシュレットできれいですからね。

148. 534 入居済み住民さん

529です。
    浴槽のステップの少し上までです。
    お風呂の設定パネルの湯量の+−の調節ボタンで「160リットル」
    に設定しています。3人家族です。

149. 535 匿名はん

ア・デイの北側の工事が始まりましたね!何が出来るのでしょうか?

150. 536 ご近所さん

分譲のマンションです。

151. 537 近所をよく知る人

たまに石がとんでくるのですが・・。何でだろう。

152. 538 彩都やねん

>>536
    ここ数日のうちに始まった工事してる所って
    大きな公園作っているのではないの?
    たしか彩都西公園?
    マンション計画はガーデンモールの南では??

153. 539 匿名はん

>>538
    モノレールの外大側なら彩都中央公園です。

外大といえば、いよいよ今月の30日土曜日から
    外大夏祭りです。模擬店や盆踊り、留学生さん
    による民族料理の店など、外大では学園祭以上
    の大きさの祭りです。アデイからなら彩都西駅
    経由で徒歩15分ほどでいけます。皆さんも一度
    行ってみたらどうでしょうか?

154. 540 匿名さん

東側は全部マンションみたいですよ。

155. 541 匿名はん

>>540
    マンションは公園予定地の北の駅横だけでは?

156. 542 入居済み住民さん

公園予定地の南側もマンション予定地です。

157. 543 入居済み住民さん

小2.3年生の子供が自分家まで自転車を持って上がろうと必死にエレベーターに乗せようとしていました。スムーズに入ればいいけど(んっ??いいことないのかな・・)扉が閉まってはさまれたら危ないし故障の原因にもなりかねないので駐輪所に置くことをお勧めしたいです。・そういえば大人用自転車もポーチに置いてある所が何件かあったけどエレベーターに乗せてるんだろうな〜結構上の階のお家だったけどこれからもポーチに置くのかな。。。

158. 544 匿名はん

自転車運ばされてるお子さんがかわいそう。
    ほとんどの人がルールやマナー、を守ってるわけですから。

159. 545 匿名はん

自転車置き場代を設定すると、使用しなくなった
    ポンコツ自転車を「とりあえず」置くことがなくなり、
    置き場の整理になる反面、>>543みたいな事も起きる。

160. 546 入居済み住民さん

随分前だけどNHK職員によるセクハラ事件!受信料よけいはらいたくなくなる(−−;)まっはなっから払ってないけど・・・受信料の催促来ないはずだわって言うか来れないよね〜〜

161. 547 匿名さん

>>540
    給食費未納問題を思わせる考えですね。
    大人として、堂々と書き込む発言ではありませんよ。

162. 548 匿名はん

>>546
    職員がセクハラしたからって受信料払う払わないは別問題。
    払いたくないからって言い訳ばっかりしてますね。
    訴えられてもしらないよ。

163. 549 入居済み住民さん

以前何人か訴えられてましたよね・・今も適当に未払い者の中から訴訟を起こしてるのですか?そうだとしたら546さんはそのうち訴えられるんだろうな〜気をつけないと(^^;)

164. 550 匿名はん

>>549
    今のところ訴えられるのは不払いの人。払うって
    契約してるのに払わないのは大問題。私は不払いでなく
    「未契約」だから当面大丈夫。払うって約束してないから
    NHKは電波でも止めりゃいい。
    (なお、デシダルだと、ワウワウみたいに未契約の人は
    本当に見られなくできるが、それをすると本当に多くの
    人がNHKを見なくなるから、NHKもそれだけは出来ません。)

165. 551 匿名はん

>>547
    給食費は子供に給食を食べさせているのなら必ず
    払わなきゃ。NHKは見てもないのにどうして払うの?
    ってなります。NHKの人は「NHKを見てなくてもNHKの
    受信料は払わなきゃ」と言うけど、世間一般からみたら
    不自然なことです。

166. 552 入居済み住民さん

防災連絡、国防に関する連絡などの公共性
    税金払わないと言っているのと同じにしか聞こえない発言だね
    自分が使わないではなく、みんなが使えるようにするためでは?

167. 553 匿名はん

NHKネタは専用スレッドがあるので、そちらでどうぞ!

168. 554 匿名さん

実際のところ、この先NHKは訴訟を起こせないでしょう。
    なぜなら勝てる見込みがないから。
    仮に勝てて受信料徴収できたとしても、
    そのためにかかったコスト(時間・訴訟費用等・さらなるイメージダウン等)を回収できないし。
    当然ながら、訴訟はNHK対一世帯。
    訴訟件数はとてつもない数に・・・。
    必要としない人は払う必要ないと思います。
    すでにNHKの公共性・信頼は失墜してます。
    防災や国防に関しても、民法の方が早いケースが殆どでは??

169. 555 賃貸住まいさん

もうぼちぼち住民板に引越ししましょうや。

170. 556 匿名さん

アデイ南側のフェンスで囲まれた公園、
    いつになったら入れるのでしょうか。

子供が行きたがって困ります。。

171. 557 匿名はん

>>554
    ヒツコイ!
    専用スレッドに行くってくれ!!

172. 558 匿名はん

みなさん ラッケって行かれました??BBQというよりもガスコンロなので外で焼肉といった感じですが。。。BBQセットをもちこんだりしたら怒られるのでしょうか??行かれた方 感想等お願いします。

173. 559 入居済み住民さん

>>539
    外大祭り…何だか楽しそうですね!
    誰でも行けるんですか?

174. 560 匿名はん

蛍はまだいますか?

175. 561 入居済み住民さん

>>555
    リクエストにお答えして、住民板に新スレッドたてました。
    どうぞ、お越し下さいませ。m(__)m
      ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

176. 562 匿名はん

>>559
    誰でも行けます。と、言うか外大自体普段から誰でも入れます。
    入り口に関係者以外通行禁止とかありますが、実際には中に
    一般の人も利用可能な図書館とか大学食堂とか路線バス停があり、
    それを使う人は「関係者」になるため、親子連れとかで歩いても
    まったく警備の人も何も言いません。秋から外大は大阪大学に吸収
    されるため、来年以降の夏祭りの運営がどうなるかは不明ですし、
    今年のうちに行ったほうがいいかも。

>>560
    先週末は多かったけど、今は数がすごく減っています。でも
    少しだけいますよ。

177. 563 入居済み住民さん

>>562
    そうなんですか!では来週の祭りに散歩がてら行ってみたいと思います。
    どうも有難うございました。

178. 564 匿名はん

>561

乙です!

179. 565 匿名はん

昨日のお昼火事の警報が鳴るという騒ぎがありました。
    突然でびっくりしました。

180. 566 匿名はん

へぇ〜。ア・デイでもあったんだ。なんで誤作動が続くのか。
    ところで、ネズミ捕りやってるよね?

181. 567 匿名はん

>>561さんがせっかく住人板こしらえてくれたんだから、そっちに行きません?
      ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

182. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸