大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 443 住民さんC

    これからですか、やっぱり
    それでか・・・・

  2. 444 住人さんA

    彩都NAVIに投稿しても一緒だよ。
    2期はやらされ根性で、ヤル気なし。
    管理組合がごり押しで立ち上げた『井戸端会議』も、レス対応なく関係ない振りの繰り返し。
    2期最後の総会もお粗末な対応に終始。
    ア・デイはこれからじゃないでしょ!

  3. 445 入居前さん

    電球買う時って、みなさん結構迷いませんか?

    私はその方面に明るくないので、買うときはいつも現物を持って行くんですよ。
    で、先日風呂の電球が切れたのを機に、家中の電球を省エネタイプにしようと思い立ち
    電気屋に行ったわけです、現物をもって。
    そしたら、廊下や洗面所のダウンライトも、オプションでつけたダイニングの吊るしの電球も
    ワット数こそ違えど、現物はみ~んな「110V」って書いてあるんです。
    でも、省エネタイプの電球は「100V」しか売ってなくて、しかも売場の掲示に「110Vの規格の照明に
    100Vの電球をつけると、寿命が縮むし使用する電力も増えます」なんてことが書いてあって。
    それこそ本末転倒だと思い、店員さんに聞いたんです。
    「使用する電力が増えるって、どれくらいですか?」
    「だいたい1割ぐらいですよ」
    店員さんの答えをまるきり信用したわけじゃないんですけど、電球選びでかなり消耗してたので
    省エネタイプで全部揃えて購入し、帰宅したんです。

    で、早速つけようとしたら!
    なんと照明器具の方には「100V」って書いてあるじゃないですか!!
    これって、どういうことなんですかね??
    始めから規格どおりの「100V」をつけてくれてれば、あんなに悩まなくて良かったのに・・・
    それとも「110Vの照明に100Vの電球」とは反対に「100Vの照明に110Vの電球」を使用すると
    寿命が延びるとか、そんなメリットでもあるんでしょうか。
    まあ結果、規格どおりの電球がついて、安心はしたんですがねえ。

    みなさんも電球を買い替える際には、お気をつけください。。。

  4. 446 住人の電気屋さん

    電力会社は101Vを基準として±6Vの範囲で供給する義務があります。
    たいがいは+になるように電力供給してるわけで、110V仕様の方が寿命が長く持つと言われてます。
    市場価格は110V仕様が高額な場合が一般的なので、逆に考えると良かったのでは?
    このマンション、電気設備しか判断できませんが、良いと思う。

  5. 447 入居済みさん

    >446さん

    そうすると、ベーシックなものもオプションも好意で長寿命のものをつけてくれてたってことですね!
    納得しました。

    しかし、素人にはわかりづらい・・・ありがたいけど。

  6. 448 446

    そうですね。
    確かにソケットは100V仕様なので理解し難いですね。メーカーではないので、詳細までは言いませんが、消耗品である電球等は110V仕様が高寿命だと電気理論で説明できます。
    電力会社も、省エネコンサルで、推奨してるそうですよ。

  7. 449 住民さんE

    塾の評価をすると訴えるぞオ

  8. 450 住民さんB

    本屋さんが・・・・あーあ

  9. 451 匿名さん

    どぉでもいーけど鳩糞の掃除してくださぁい。。窓も開けられへん(怒)
    対策は考えるとしてとりあえずあの糞流して!
    パークとヒルズの間んところね。

  10. 452 匿名1号

    なんで、総会議事録が今頃で、2期理事長が7月に公印を捺印してるの?
    アーバンも迅速に対処できへんかったら、来年はないと思わなあかんで!

  11. 454 マンション住民さん

    彩り都、彩都
    鳥の声と目覚め、子供の笑い声に包まれ、夜は静かな彩都
    春は小鳥がベランダに訪れ街路樹と色々な花が咲き
    夏はセミの声とカエルの合唱
    秋は鈴虫にコオロギのオーケストラ
    冬はクリスマスイルミネーションに彩られ
    ほんとにいい所です彩都と大地の森のアディ彩都
    気に入りました。

  12. 457 マンション住民さん

    台風で傾いてる樹木は、保険で直してくれるのでしょうか?
    3期役員は何をしてるの。見た目でわかる不具合の対応が遅すぎる!
    臨時総会も、やるやると言って連絡もなし。
    やらされ根性まる出しですね。

  13. 459 匿名さん

    目白コーポラティブハウス
    目白駅徒歩9分 約64平米 4,400万円台 (7階),約70平米5,400万円台(9階)


    東京、高っ!!!

  14. 461 入居済みさん

    454さん、わたしも共感です、彩都は本当に空気が綺麗で、心が透き通るような感じがします。

  15. 462 匿名さん

    関西電力はこんな寝ぼけたことをしている暇があるのか。
    全原発の廃炉に即座に着手せよ!
    地域独占はもうやめなさい!

  16. 463 住民でない人さん

    角田容疑者のやり方って、なんか見たことあるような・・・

  17. 464 入居済みさん

    今年の固定資産税、昨年の1.5倍でした!
    減税措置が終わったせいなんでしょうか

    高くてびっくりしました。

  18. 465 引越前さん

    彩都西中って学校や先生の雰囲気
    また、学力的にどんな感じでしょうか。

    厳しい?平均的?

  19. 466 住民さんE [女性 30代]

    A棟B棟に最悪な人が居る。利己主義で他を顧みない。最悪な人…
    C棟にはゴールデンレトリバーを飼ってる人が居る。鳴き声煩いし非常に迷惑。

  20. 467 匿名さん

    >>466
    大きさからこれって規約違反ではないのですか?
    ギリギリセーフ?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸