大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 266 住民さんA

    261さんは説明してくれるって言ってんだから不満ある人は聞きに行けば?

  2. 267 マンション住民さん

    話し合いはくれぐれも紳士的にお願いします。

  3. 269 住民さんB

    高圧的な態度で業者を脅すなよ
    立場が強い方が高圧的な態度で業者に接するのはパワハラだろ
    「こわくて話ができません」という関電の担当者のいうのも、わかるわ
    あれだけの真摯に状況を聞こうとして集まっている人達の前で喧嘩に
    もっていこうとすれば、誤解も生むわな

  4. 270 住民さんA

    1期の皆さんには正直感謝してました。
    X'masイベント・真冬の臨時総会・5月の定期総会、あれだけ用意周到に活動していたのに・・・
    引継ぎである定期総会を出席した私なりの感想は、感動するほど立派な答弁をしており、全てを任せても大丈夫だなって思える位かっこよかったです。
    当時の資料作成にも多大な時間を要したと想像できますが、今回の説明会では・・・正直中途半端に思えました。
    皆さん引退されたのでしょうか。

  5. 271 住民さんD

    そもそもの本質的な問題よりも、それに付随するつまらないことで(文書の印がどうとか、共有スペースの提供とか・・・)こちらの要求をとおすために、エネルギーや時間を使うのはもったいないと思いませんか?
    少なくとも、1年補修については見てもらったら即、「交換します」という返事をもらえました。
    ムチャを言わなければ、それなりの対応をしてもらえると思うし、ムチャを言い続ければ相手に実質的に工事等が不可能であるという理由を与えてしまうことになりませんかね。
    このままでいったら、1年補修どころか5年先でもまだ終わらない気がします。
    261さんが交渉委員会の方だとしたら、担当者との話し合いの様子が目に見えるようです。というか、おそらく攻撃的に相手を言い負かそうとする姿勢が先にったって、話し合いにすらなっていないのでは、と思います。

  6. 272 マンション住民

    271さんに、まったく同感。
    まるで、私の心の内を語ってくれたかのようでした。
    何を目的に動いているのかが見えてない気がしますね。
    頑張ってやっていただいているのは、わかりますし、感謝していますが、主となる事柄を、脇道にそれないで考えて頂きたいです。

  7. 273 住民さんA

    事業主に脅迫行為話し合う意思無しと判断される前に、紳士的な対応を望む、それが出来ないのなら交渉委員会解散するしかないでしょう。

  8. 274 マンション住民さん

    ここで議論しても何も始まらないと思いませんか?

    確かに喧嘩を売ってるような発言はありましたがあの事業主の態度なら分からないこともないですね。
    のらりくらり何とか時間稼ぎをして住民の同情を引くような態度。
    自分が交渉委員ならああいう発言はともかく腹は立つでしょうね。

    ところで交渉委員の解散を提案してる人に聞きます。
    自分でやる気がありますか? 
    あなたならここまでプライベートの時間を犠牲にして資料を集めて調べたり事業主と対等の立場で話し合いの席に立てますか?

    できないならこれ以上見苦しい個人攻撃の書き込みは控えてください。

  9. 275 購入検討中さん

    恥さらしだね
    程度の低い書き込みばかり…

  10. 276 老爺

    殆ど書き込みに参加したことがない住民です。ここ最近の書き込み内容を読んで感じたことを書かせてもらいます。少々長くなりますが、読んでください。

    問題点として上げたいことは、

    1.無責任過ぎること/2.事実関係を理解しないで(理解しようとしないで)、一方的に「交渉委  員会」を蔑んだ程度の低い文言で批判していること/3.本当に住民が書いているのか?と思え  る疑問を抱いてしまうこと。

    の3点です。

    1.について言及します。
    交渉委員のみなさんは、事業主との交渉ごとについて、事務引継ぎみたいに簡単に引き継げる問題ではないとの判断で、住民のために(勿論自らのためにも)将来に亘る危惧を打開するため、敢えて自己犠牲を払ってまで事業主、施工主と対峙してくれていると、一連の総会、説明会に出席して思いました。交渉委員会のみなさんに敢えて申し上げたい。一部劣悪な批判を展開している人がいますが、そうでなく「頑張ってください!」と願っている住民も多数いることを分かってほしいと思います。

    2.批判しているみなさんの内容をじっくり読んでみると、批判している内容は、一連の総会・説明会に出席していれば交渉委員会としての考え方が分かるものばかり。その内容に疑問があるのなら、そういう公の場に出てきて発言すべきでしょう。匿名だから「いいたい放題いえる」というのが、現代社会の良いところでもあり、とんでもない無責任者の温床となっていることでもあると思います。

    3.2に関連するのですが、気持ちとしては同じ環境下に存在する常識ある住民が書く内容とはとても思えないことから、他からの侵入者が事を面白くするために煽っているのではないかと、そんな風に思ってしまいます。
    まさか当面の交渉相手(事業主さん・施工主さん)が住民に向かって、この場を使って書き込みをされているのではないでしょうね?幾らなんでも、んなことねぇか!

    【結論】現実をしっかり直視して、自らが「公の場」で、自らが「責任をもって」、自らの「将来に亘る生活環境改善」のため、建設的な意見を投げ掛けませんか? 因みに私自身も今後積極的にそういう動きを取りたいと思っています。

  11. 277 事業主交渉委員長

    実は昨日弁護士に色々な事を相談しました。正直同じマンションの住民と喧嘩したくないですが、真実も見えてないのに、ここまで書かれると法的に行くしかありません。

    総会で私達にも家族がいます。自分だけなら我慢も出来るけど、家族まで偏見を持たれるのは我慢
    出来ないし、匿名で個人攻撃なんてゆるせません。と伝えました。

    個人攻撃してる人達さん。もう後ろへは引けませんし、自分の持ってる物すべてを真っ向からぶつけますのでちゃんと受け取って下さい。 自分もあなた方を真正面で迎え撃ちます!! 以上

  12. 278 住民さんB

    あんた何様??
    ウザい・・・

  13. 279 住民さんB

    言論統制?

    匿名性のある掲示板で自分から個人を特定できるような発言をした上で、それに対する
    反論、異論は個人攻撃??
    あなたは本当に本人ですか?
    本人さまでしたら、この掲示板に書かれていることは無視しましょうよ

    大方の住民は委員の方々のご尽力に感謝しているし、とても自分にそこまでの
    専門性もないので、すごいなあと思っているはずですよ
    ただ、前回の説明会での答弁から、もう少し紳士的に対応できないのかと今後の進展に
    不安ももっています。

  14. 280 マンション住民さん

    彩都naviのアデイスレッドは住人しか書き込めない様になっています。
    そちらで議論できれば住人の心情がよく分かるのではないでしょうか?

  15. 281 住民さんA

    交渉委員長さまへ
    あまりの度を超えた書き込みは他の方面へ利用されるということもあり、1マンション住民として非常に寂しさを感じます。
    私は、交渉委員の方々は非常に我々マンション住民(自分自身)のために日々寝る時間を割いて、いろんな方向から次の手立てを練られていると思います。
    それについては他の組合員の方も充分理解はされていると思いますが、
    しかし現実は
    1.専有部分のメンテナンスも延期している。
    2.共有部分の補修の見込みは見えてこない。
    ということもあって、全住民の方々は今後に不安を抱いているのも事実です。
    このような背景があって、私も含めて全住民の方々は先日の臨時総会では今後の展望的なお話があるかな〜という期待を持って出席したと思います。
    しかしながら、蓋を開ければ事業主の説明資料もなく、かつ今後の展望的な話も見えてこないというあまりの寂しい総会に憤りを感じているのは概ね出席された方々みんなの気持ちだと思います。

    ここで今回の度を超えた書き込みについて推測しますと、
    あの総会での委員長の発言(事業主に対してコケにした言い方)が今後の事業主との交渉事に前向きにはならないと思われたのではないでしょうか。
    私個人的には、委員長という人間を少しですがわかっているつもりですので、あの発言は普段通り”ようしゃべるな〜”という感じですが、はじめて来てあなたの発言を聞いたらちょっと理解に苦しむとともに、交渉事には不向きではないかと思われてもおかしくないと思います。
    とういことで、個人の場で話す言い方と公の場での言い方を判断していただき(みんなが注目しているのですから)、ア・デイが前向きに向かうよう我々のために今後ともがんばって交渉していただくよう切に願います。

  16. 282 住民さんA

    弁護士さんに相談したんなら、この程度のカキコミでどうにもならないことぐらい分ったでしょうに・・・

    頼むから、これ以上ご自身の(ひいてはマンションの)品位を落とすようなことはなさらないようお願いしたいです。

    カキコミが住民のものか、そうでないかは住民だったら自ずと判断つくと思います。
    くだらない内容はスルーして、本当の住民の声には立ち止まって冷静に耳を傾けてもらえませんか。

    このままいけば、いずれ専門委員会をとおさず、個別に補修しようという動きが出てもおかしくないと思います。だって団体交渉であろうが、個別であろうが補修を受ける権利は同じはずでしょう?

    第一期の理事会がたちあがった当初は、本当に理事の方々のご尽力に感謝していたし、尊敬もしていました。いつからこんなことになってしまったんでしょう。。。

  17. 283 住民さんB

    そもそも、はじめの頃にこの掲示板を利用して個人攻撃したのは誰だ
    レスそのものは、あまりに個人を特定したもの&投稿者の氏名が明記
    されていたため、削除されてしまっているが、そのころからではないですか
    個人を中傷するようなレスが増え始めたのは・・・・

  18. 284 住民さんB

    だからと言って、個人攻撃を容認するなんて言ってませんよ
    誤解しないでくださいね

  19. 285 住民でない人さん

    そもそも、、、>>261の様な発言しちゃうから余計に反感持たれるのでは?
    >>277と同一人物かどうかは知りませんが)

  20. 286 住民さんB

    寂しい総会というと、まあ、この間のは説明会ですが
    だんだんと出席人数が減っていってるのも寂しいですね
    みなさん、参加しましょうね
    がんばって表に立っている人がいるのだから
    せめて、参加するのは住民の義務と思うよ
    異論、反論、不満、疑義があってもね

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸