京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 【関電+野村】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 【関電+野村】その3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

『ア・デイ彩都』について情報交換しましょう!
  ↓ ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-01 13:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名はん

    いつもこのホームページを楽しみに見ています。同じマンションならではの皆さんの考え、不満や意見を共有できたらいいなと思います。大きいマンションですのでそれぞれの棟でも便利な点や不便な点が違うと思うので色々教えていただければ嬉しいです。駐車場で不便と思う点はどんな所でしょうか?

  2. 494 匿名はん

    うちは子供がいるので階段の上り下りがしんどいかと思い平面(2階)にしましたよ!みなさんはどういった理由で選ばれましたか?

  3. 495 匿名はん

    うちは、なるべく部屋の近くということと値段で決めました。

  4. 496 匿名はん

    なんで2台縦列駐車できるスペースないの?

  5. 497 匿名はん

    そのスペースはどんなときに必要なんかな?

  6. 498 匿名はん

    身障者の方が身障者用のスペースをとれなかったなら問題でしょうが
    単に自分の希望するスペースがとれなかったからやり直しというのは
    無理でしょうね。
    確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
    ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
    とは思いますがくじ引き事体はいんちきもなく誰もがいい番号を引く
    可能性もあると同時に悪い番号を引く可能性もあったと思います。
    もしもう一度くじを引きなおしていい番号が出ればいいですが悪い番号
    が出ても納得できますか?また現在いい番号が出てやり直しで悪い番号
    が出た人は今不満を言ってる人と同じようにまた不満を言い出すと思い
    ます。自分達は真ん中すぎ位の番号で結果としては希望してたところは
    とれず可も不可もなくといった場所ですが仕方ないかなと思っています

  7. 499 匿名はん

    >>497
    車を2台所有しているもので。

  8. 500 匿名はん

    >確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
    >ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
    >とは思いますが

    まさにその通り!
    野村の失敗ですね!

  9. 501 匿名はん

    >確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
    >ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
    >とは思いますが
    ア・デイでは絶対に駐車場が遠い場所になる住人が多数出るので
    抽選ではどうにもなりません。
    棟の配置と3箇所の駐車場位置とそれぞれの駐車可能台数をみれば
    わかると思うんですが。

  10. 502 匿名はん

    499さん、なんで一戸建てにしなかったの?
    マンションなら一般的に二台目は外か諦めるかでしょう。
    空きがあれば抽選で置けるようになるかもしれませんが、
    現在所有してない人が購入するときはその人が優先になるんじゃないかな。

  11. 503 匿名はん

    駐車位置の希望を出すときに、いえ、順番が決まってから
    自分の棟では何位に選べて、何台くらいが遠くに置かざるを
    得ないかを把握しましたね。
    購入時の決定要素として重要視していなかったですし、
    何もかもが希望通りにはいかないと思っていましたが、
    購入を検討する際に営業マンが意外と皆さん車をお持ち
    でない方が多いのでおそらく大丈夫・・・なんて言ってましたよ。

  12. 504 匿名はん

    現時点で2台目に使える駐車スペースは5〜6台分くらい空いてるとのこと。
    ただ、置けても置いてない人が優先なので都合によりいきなり退去勧告される
    かもしれませんね。まあ、購入前に営業から説明ありましたけどね。

  13. 505 匿名はん

    2台目は管理組合を立ち上げてからの抽選になります。2台目の希望者は20数人で空が9台、場所は立体の3階。希望者はもっと増えるでしょう。敷地内に違法駐車する車は動かせんようにすれば良いだけ〜方法はいくらでもありま〜す。

  14. 506 匿名はん

    >>505
    空きの9台分は来客用になる可能性が高いとの事です!

  15. 507 匿名はん

    506さん。いつその情報を何処から入手したんですか?

  16. 508 匿名はん

    駐車スペースや駐輪スペースって何で広げることができないんでしょうか?  そんなに費用も掛からないと思うんですけど。  駐車場、駐輪場不足がすでに見えているのに、これから住む人間がより快適に過ごせる方向で変更してくれても良いと思うのは変?  敷地面積に余裕が全くない都心のマンションならわかるけど結構余裕がありそうなレイアウトだと思うのですが・・・。

  17. 509 匿名はん

    駐車スペースや駐輪スペースは何台分あれば満足なんですか?

    駐車台数、駐輪台数は最初から分かってるし、駐車場は一世帯一台分は
    必ず確保( 場所はおいといて )、バイクは申込者多数の場合は抽選に
    なるっていうのを納得した上で契約したんではないんですか?

    希望と違う場所になってるという人以外は、何を言っても無駄だと思い
    ますが...

  18. 510 匿名はん

    次スレへ移動しましょう

    ア・デイ彩都4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/

  19. 511 匿名はん

    >>509
    来客用は10台は必要でしょう。

  20. 512 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7608/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸