大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    ベランダ云々は少々言い過ぎにしろ、モラルの低い人が吸殻を外に捨てたりするから過敏に皆が反応するのだよ。モラルが大事。
    そういえば、昨日の総会で、「ウチはバイク置き場が1台分しかないから、2台とめとったら、誰かに倒された。モラルのないやつがおって憤慨しとるんですわ」って騒いでたおっちゃんがおったけど、聞いた瞬間爆笑したのは俺だけでしょうか。わざと倒したんなら倒した奴も陰湿だが、、1台分に2台分とめてるあんたもモラル低いよ〜。あの歳でどうどう言ってモラルの低さに気づいていないのがすごいよ。あんた。。。

  2. 252 匿名はん

    マナーを守って喫煙する人があまりにも気の毒かと。
    分煙、禁煙とは話が別でしょう。

    私も吸わないので匂いが気になることもありますが換気を一時切るなどしています。
    喘息など病気がある方は深刻でしょうから、周辺の方に事情を話し理解を求めるなど
    直接行動しないとむずかしいのではないでしょうか。

  3. 253 匿名はん

    Gareden←も笑えた。
    そんなこと気づきもしなかったけど、昨日見たら確かになってたよ。
    はよ直してや。大林さん。

  4. 254 匿名はん

    話の流れを折るようですが・・。
    いよいよ今日から、ガーデンモールのスロープに歩道を
    併設する工事が始まりました。ようやく堂々とスロープを
    通ることができるようになります。完成が待ち遠しいです。

  5. 255 匿名はん

    >>252
    分煙、禁煙はオフィスのことですから、マンションでの話ではありません。

    タバコを迷惑だと思う人の近くではタバコを吸わないのがマナーでしょう。
    喫煙者が悪だと言ったのは、そういう意味です。
    最近はタクシー内も禁煙という時代です。タクシーでは乗客も運転手も車の
    中では吸わないのがマナーになるでしょう。

    個人の空間で誰にも迷惑をかけない喫煙者には何もいうことは有りません。

  6. 256 匿名はん

    マジですか。
    それは朗報ですね。

  7. 257 ご近所さん

    ガーデンモール、いつ行ってもお客さんが少ないんですが、皆さんやはり下の方のお店に買いに行かれてるのでしょうか?ドラッグストアもクーポンを利用したり、物によっては他店より安いし、本屋も大きいし、モール内の他のお店も利用しています。でもあちこち回っているうちに荷物も増えるので車で行くんですが、駐車場代が気になり、ゆっくり出来ないんですよね〜。なので子供がお腹すいたと訴えても、なかなかモールで食事する気になれず…。せめて店舗利用〜円以上とかで無料時間が増えればいいんですけどね。豊中のモールだって無料なのに。

  8. 258 匿名はん

    バイク倒されて怒ってたオヤジ、自業自得じゃねーの。
    笑ってたのは251さんだけじゃないよ。
    みんな、ざまぁみろって思ってるよ。

    駐車場の改選??ありえねぇ。。
    自分のくじ運の悪さを勝手に嘆いてろ。
    高齢だから、、、はぁ???
    みんな歳とっていくんだよ。
    車まで辿りつけねぇほど足腰弱ってんならもう運転やめな。
    彩都みたいに子どもの多い街で、
    アクセルとブレーキ踏み間違えたらどうすんだよっ!!!

    自分勝手なやつらばかりじゃねぇとは思うけど、
    そいつらが恥ずかしがりもせず利己主張してるからタチが悪い。

  9. 259 匿名はん

    一台しか停められない所に二台停めるのも、駐車場に停めるのもルール違反です。
    違反車両には警告ビラを貼る等何らかの処置をする必要があります。
    駅前の駐輪場に空きがあるのでそちらに停めるか、処分するか選択は二つに一つです!
    ルール無視した常識のない住人がいるのには呆れます。。。

  10. 260 近所をよく知る人

    あれは歩道だったのですね。てっきりとおれないようにされるのかと思った笑。臨機応変にしてくださるのはうれしいことですね。

  11. 261 近所をよく知る人

    どこにでも色々な人がいますからねー。みんな意見をまとめるにはなかなか難しいでしょうが、全部後回しにされりと大変なことになりそうですよね。

  12. 262 入居済み住民さん

    ガーデンモールへの入居条件が衣服も扱うことでしたっけ?
    そのため平和堂で寂れた衣服売り場をかかえているのだと思いますが、
    住民からするとティッシュなど雑貨はともかく衣服要らなくないですか

  13. 263 匿名はん

    >>262
    商品の品揃えは販売側に選択権がありますから、要らなければ買わないだけです。

  14. 264 匿名はん

    >>263
    それが販売側の大家にあったために、阪急オアシスは入れなかったのよね
    なんでそんなことしたの?URさん

  15. 265 匿名さん

    ガーデンモール駐車場入り口に歩道出来るみたいですね!
    平和堂さん、夜間も入り口開けてくれると助かります!

  16. 266 匿名はん

    フレンドマートに行かない人はおそらく週末にまとめ買いかマルヤスやアプロで
    買われていると思うのですが・・・
    正直、フレンドマートは品数にせよ、値段にせよマルヤスやアプロに比べると遥か
    に劣ってますね。
    店舗自体の大きさは同じ位、下手したらフレンドマートの方が大きい位ですが、
    特に魚や肉のコーナーのしょぼさが際立っています。
    車等がなくてフレンドマートにしか行けない人ならともかく、ちょっと足を伸ばせば
    安くて種類が豊富なスーパーがあるのですから、そりゃ客は少ないでしょう。

    こんな私が思っているような事とほぼ同じような意見が、フレンドマートのお客様の声
    という所にあがっていました。

  17. 267 近所をよく知る人

    オアシスは高いしイカリとかがあるよりはいいのでは笑。住んでる人の層に合わせてくれてるならいいと思いますよ〜。駅前にあるだけよかったです!

  18. 268 匿名さん

    高齢者は駐車場一階に停めさせろ??大変なのは元気な高齢者よりも、
    身障者や赤ちゃんがいるお母さんと思うのだが・・。数十年後、
    住民が皆高齢者になったときは、どう対処しろというのだろう?

  19. 269 匿名はん

    >>251.258さん
    同感です。
    たしかに、あの帽子被ったおじさんは、
    バイク二台止めておいて、倒した他者のマナーの悪さを言ってたけれど
    あまりのバカさ加減に恥ずかしかったですよね。
    自分では何の疑問も無かったのか不思議で仕方ない。
    あんな方の近所の方は辛そう・・・
    何言ってごねられるか判ったもんじゃないよなぁ(笑

    初めの方で、
    車を二台目も当然停められるはずと言っていた若い男も
    自分が、初めて車を買って一台も停められないなら
    なんて言うのだろうか?
    あまりに自己中心的な考えで呆れる。
    損害どうのってお前の頭が損傷してるってよ。

  20. 270 匿名さん

    そんな超限定的意見、無視すればいいですよ。
    いい歳こいてわがまま言って、情けない。
    もう車乗るべきじゃないですよね、ほんとに。

  21. 271 入居済み住民さん

    損害がどうこう言われるのも、嫌なことだし、2台目を借りた人とトラブルのも嫌なので、
    そのくらいなら、現時点で車を所有していなくても、駐車場代を払ってキープしておく
    方が良いとの意見と思いましたが?

    「2台目を借りる場合も、1台目と同じ権利扱いにしてほしい」とかいう一戸一駐車場の
    確保という原則を無視するような発言をする(アーバンがはじめにこのような意見もあったと報告)
    人もいることを考えるとこういう意見もありかなとは思いました。

  22. 272 いつか買いたいさん

    へたれが人の批判を掲示板で隠れてするより、直接本人の前で言ってあげたらら如何ですか?

  23. 273 デベにお勤めさん

    たしかにこのマンションには、影に隠れてしか物事を言えない住人が居てはるみたいですね・・・?

  24. 274 匿名さん

    今借りてなくて(=費用負担0)、
    将来車買って駐車場が必要になった時に
    いきなり権利主張するのはおかしいのではないでしょうか。
    仮に誰かが借りてて埋まってたとしても、
    それまでの維持費は、全住民の管理費と、
    借りてた方の賃料(これが最大!)で賄ってたのですから。
    その方の既得権益は守られるべきです。
    もしも一戸一駐車場を唱えるなら、
    今車がなくても駐車場代を払ってください。

  25. 275 匿名はん

    別に指摘しなくたって、わがまま意見が通らないことくらい大部分の人はわかってますよね。

  26. 276 匿名はん

    そもそもやはりマンションで2台目置くのは無理ですよね。
    確かに意見にもありましたが今や1家に2台車があるのも普通になってきてるでしょう。
    でも新築マンションで駐車場の数が総戸数の2倍もある駐車場なんてありますか?
    全国探してもないのでは。
    マンションを選んでおいて車を2台マンションの駐車場に停めようと思うのはやはり
    間違っていると思います。
    1台は置けて当然かもしれませんが2台目は置けたらラッキー。普通はマンション周辺の
    駐車場を探す物です。彩都にはその駐車場がないのかもしれませんがそれは最初からわかって
    いたはず。
    どうしてそんな事もわからないでゴネているのかが不思議です。

  27. 277 匿名はん

    >>272
    >>273
    あなたがたも、掲示板で批判するなら一緒ですよ。(笑)

  28. 278 匿名はん

    ガーデンモールの空きまくっている駐車場の一角を、
    月極駐車場にして欲しい。

  29. 279 デベにお勤めさん

    >>277
    一緒にしないで下さい。

  30. 280 匿名はん

    話の流れに合わない書き込みですが・・
    今日、彩都のすぐ下に支店ができるというケーキ屋さん、
    マダムシンコの一号店に行って来ました。いくつか
    買って見ましたが、バームクーヘンはとてもおいしいですが、
    普通のケーキはエストサブロンやデリチュースの方がいいと
    思いました。しかしカフェが併設されているのはとてもいい
    と思います。彩都店にもカフェはできるのかな?あと、駐車
    場はあれだけで足りるのかな?

  31. 281 入居済み住民さん

    >>274
    後でとやかくモメル、住人間のトラブルになるなら、当然のこととして
    現在所有していなくても、駐車場代を払うと意見では?
    「払ってください」と言われても、受け取ってくれないでしょ

  32. 282 入居済み住民さん

    総会で「トラブルのもとになるから、はじめから2台目の貸し出しはしない方が良いと思う」って発言された方がいて、自然と皆さんから拍手がおこってましたよね?
    私はその時はちょっと意外で、あとから1台目の希望者が出たら決められた期限内に出ていくことが条件なのだから全く問題ないのでは、と思っていたのです。遊ばせておくのも、もったいないし。
    だけど、この掲示板をみていて、そもそも2台目を借りようとしている人はちょっと常識外の考え方をする人が多いのかなって思うようになりました。あくまでここでのカキコミをみて思っただけですけど。だから2台目は貸し出さない方が無難な気がします。あの程度の空き状況だったら、じゅうぶん運営できるって言っておられたし。
    >>274
    駐車場はあくまで全住民の共有スペースのはずです。利用料を払っているからといって、現在借りてる方に権利があるとは言えないと思います。借りる権利は、みんなに等しく均等でなければならないと思いますよ。駐車場はマンション(つまり全住民)から借り受けているという意識をもっていただきたいと思います。

  33. 283 入居済み住民さん

    賃料を払っているから既得権があるというのは間違いだと思います。
    そもそも、マンションの購入費には駐車場部分の建設費用も含まれていますから、すなわち今現在借りていない方も予め駐車場の建設費用は負担していることになりますね。当たり前に借りる権利はあるはずですよ。賃料はメンテナンス(ロボットゲートや整備費、電気代など)で使われるわけだから、借りてる間は借りてる人が負担するのが当然。でも将来大規模な回収が必要になった時は、とても賃料だけでは賄えないので、結局積立金から出すことになるから、マンションを購入した時と一緒になると思います。これでも既得権を主張されるのですか?

  34. 284 匿名さん

    空いてたら借りれる、空いてなければ空くのを待つ、でよいのでは?
    そもそも1戸1駐車場がずっと約束されてる契約になってました?
    それは購入時だけの事だったのではないですか?

  35. 285 契約済みさん

    駐車場の選び直しだけは勘弁してください。
    折角いい場所取れてるのに。。。。。

  36. 286 近所をよく知る人

    283さんのご意見はもっともなご意見だと思います。 今更言っても何ですが、立体駐車場狭すぎ。  
    駐車場内ですれ違う時や人が歩いている時は結構怖いものがあります。 あと、確かに抽選順番に場所を決める事は良いのですが、車検証を予め提出している訳なんだし車の大きさ等も加味した上で場所決めできなかったんだろうかと思います。何のための車検証の提出?と今更ながらに疑問です。
    285さんの意見ももっともですね。
    又、別の人の意見に対してですが、それに対して私の意見ですが年寄りだろうが赤ん坊だろうが障害を持つ人だろうが皆同じ弱者(偏見はないが)に対しては健常者は守ってあげる姿勢は失いたくないですね。人として。

  37. 287 入居済み住民さん

    全戸に1台分ずつ駐車場完備って販売の時のうたい文句だったじゃん。
    たまたま入居時は以前の住まいの都合で車持てなくて、これから買うって人もなかにはいるかも。
    2台目だろうが、とにかく早いもの勝ちなんて考え方は、ほんとーーーーに自分勝手だね。
    マジで自覚した方がいいと思う。

  38. 288 入居済み住民さん

    同感です。
    >「空いてたら借りれる、空いてなければ空くのを待つ、でよいのでは?」

    自分のマンションに一台も車を停められない可能性がでてくる?
    今時点のことしか考えてないのかな?(+_+)
    貴方が、一旦車を手放したとして、何年か後に再購入した場合に空きを何年も
    待てるの?
    今の家族構成では必要ないけど、子供が大きくなって購入する場合とかあるよね
    喫緊のことだけでなく、将来的な可能性も含めて考える必要がありますよね

    >「そもそも1戸1駐車場がずっと約束されてる契約になってました?」

    規約を素直に読むと、1戸1駐車場を保障する意味になってますよね
    そう読めない人がいるのかな
    まあ、これを変えたいなら総会だね

    >「それは購入時だけの事だったのではないですか?」

    当然、購入の場合の条件に入っているでしょう?
    この部分が変更になるなら、その戸の資産価値は下がるよね
    転勤などの都合で人に貸し出す場合でも駐車場がないんじゃあね
    そんな話になったら理事会と管理会社と2台目当事者に賠償請求を
    起こすね((+_+))

    と反論してみましたが、そもそも根幹の考え方が違うから無駄かな(T_T)

  39. 289 入居済み住民さん

    その自分勝手な人達はすでに道路を車庫として利用しているようですね。
    駐車禁止の道路ではなくても「車庫法違反」ですね。

  40. 290 入居済み住民さん

    空いている駐車場区画は、来客用にすればいいのでは?と端的に考えてしまうのはおかしいのか・・・

  41. 291 入居済み住民さん

    セキュリティ上、反対との意見がありましたね
    管理人室でまかせたらいけるのでは?

  42. 292 匿名はん

    リモコンゲートだから偉い客用は無理だと思う。

  43. 293 入居済み住民さん

    NO290さんおかしくなんかありませんよ!!総会のとき「来客用にしたほうがいい」との意見が出たときにおこった自然の拍手何よりの証拠。アーバンさんが空いている駐車場区画2台目まわすに賛成の人の挙手を多数なので2台目に決定!!なんて言ってたけど挙手されていない人もかなりいたのも確かです。もしかしたら「来客用に・・」と思っていた方のほうが多かったかも。。。

  44. 294 匿名はん

    最初は「来客用」と思っていたのですが
    どなたかの「ロボットゲートの中に車を入れると防犯上の問題がある」との意見を
    聞くと、「そういわれればそうだな」と思ってしまいました。
    でも、ロボットゲートの防犯問題さえクリアされれば自分も来客用がいいと思います。

  45. 295 匿名はん

    ロボットゲートの中に他の車を入れることのどこが
    セキュリティ上の問題があるというのでしょう。
    入る時も出るときも管理人にゲートの操作をして
    もらわなくてはならないのです。もし私が泥棒なら
    こんな方法で駐車をしている時にお仕事をしませんよ。

  46. 296 匿名はん

    あっ、セキュリティ上の問題というのは、もし隣の車に
    擦られても、来客だと帰られてしまった後は、弁償を
    してもらえなくなるという事でしょうか?それなら、
    ナンバーと免許を確認して、住所を念のため控えないと
    ゲート内には置けないようにすればいいだけのこと。

  47. 297 匿名はん

    来客用にしたとして、わざわざ管理人室まで出向いて手続きしてリモコンゲート開けて貰って帰る時にもリモコンゲート開けて貰うのって何だか面倒ですよね。路上に停めても駐禁にならないのなら、わざわざ利用する人いるのかな?
    やはり、2台目用にして一台目置きたいという方が現れたら一月後に明け渡すとかいう契約にすれば問題ないのでは?(明け渡す車は抽選で決める)

  48. 298 匿名はん

    皆さん総会でおかしくなられたのでは??
    契約するときに説明を受け、
    重要事項説明書で説明を受けた以外に解釈の仕様がないでしょう??
    その説明以外の事をここで求めても仕方のない事。
    だって私達はそれ以外になんの契約も交わしてないし、
    書面での説明も受けてないのですから。
    そう考えれば駐車場の改選など、ありえないですよね。
    バイクにしても、勝手にたくさん持ってきて倒されたって怒られても。。。
    基本に帰り冷静に考えましょうよ。

  49. 300 入居済み住民さん

    明け渡すときに月極めの駐車場の空きがすぐに見つかればいいですけどね(^^;

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸