大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    >>391
    阪神百貨店でいつも大行列のクラブハリエのバームクーヘンに
    しても、あまり好きではない人をたくさん知っています。
    こういう系統のものは、他人の評判だけでなく、自分の舌で
    確認するのが一番という事ですよね。ちなみに私はエストサブロン
    はそれほどと思っていませんけど、デリチュースのチーズケーキは
    大好きです。

  2. 402 匿名はん

    お店ができるだけ嬉しいですね!オシャレな街になってほしいですから!でももっと駅前にできるのかと思ってました笑。駅前にほしいなあ。

  3. 403 匿名はん

    先月末に「ケイオプティコム」名義で5000円程引き落としされていたのですが
    これは電話代でしょうか?
    明細みたいなのが何も送られてきてなくて通帳記入して初めて気づいたのですが皆さんも明細着てませんか?

  4. 404 匿名はん

    >>403
    ケイオプティコムの明細は、ネット上での確認です。最初に貰った
    「登録証」(認証IDとかが載っている紙)の中のお客様IDやパスワードが
    必要になります。ホームページの左上の「ご請求内容・・紹介はこちら」
    の青いボタンをクリックし、次に上に出る「ご請求内容紹介はこちら」の
    赤いボタンをクリックし、IDとパスワードを入れたら、月ごとに明細が
    確認できます。

  5. 405 匿名はん

    彩都のすぐ下の勝尾寺川に、いよいよ蛍が出てきました。
    場所は府道2号線やモノレールのすぐ下あたりです。
    行き方は、アデイとラッケの間の道を下り、そのまま
    旧バス道は直進し、マイアガーデンの正門前を通ると
    道に車止めがあって、歩行者と自転車しか通れないところ
    を通過すると、山麓線に出るので、自動車に注意して
    横断すると、川べりに下る小道があります。川べりに
    出たら右折して上流に向かって歩き、府道2号線や
    モノレールの下を下ると、ちょうどファミリーマートの
    向かいあたりに小さな橋が勝尾寺川に架かっています。
    その上あたりから川を見ると10匹は既に光っています。
    少々コンビニの看板が明るいのが残念ですが、アデイから
    歩いてでも行ける場所で蛍が見られるチャンスです。
    これから数も徐々に増えてくると思います。少しでも
    行くのに楽をしたいなら、マイアガーデンの先の車止め
    あたりで路上駐車もできる雰囲気ですし、駐車禁止でも
    ありません。モノレールの下あたりは少し暗いので
    懐中電灯を持っていったほうがいいかもしれません。

  6. 406 匿名はん

    今夜、私も蛍を見に行きました。確かにたくさん光っていますが、まだまだ
    飛んでいません。恐らく羽化したばかりと思われました。でも、すぐに飛ぶと
    思います。楽しみですが、最近完成したコンビニの強い光が繁殖活動に影響
    しないかが心配です。

  7. 407 匿名はん

    >>404

    ありがとうございました。
    そういえば確か初回のみ何千円か電話料金以外にいるとの事でしたね。

  8. 408 入居済み住民さん

    最近出入り口付近でおおきな声張り上げておしゃべりしてる主婦達・・・幼稚園送り迎えが終わって立ち話もいいけどもうちょっと隅によって談合してくれ!!!じゃまでしょうがないし一瞬で気分を害する・・

  9. 409 匿名さん

    同感!!!

  10. 410 匿名はん

    >>408
    エントランスがないだけマシかもしれないけど、外で子供放ったらかしての井戸端会議は控えて欲しい。

  11. 411 匿名はん

    まあ、あの程度のおしゃべりならどこでもあるのでは?
    あまり目くじらを立てるほどのことではないと思いますよ。

  12. 412 入居済み住民さん

    どこででもある事だからっていいものではないと思いますけど・・どこでも出入り口をふさいで立ち話してるとは思いません!もっと恥を知ってもらいたいですねぇ(・・;)

  13. 413 匿名はん

    >>411
    どこでもある事だからと、他人に不快な思いさせてもいいんですか?
    厚顔無恥ですね!!!

  14. 414 入居済み住民さん

    >411
    当の本人としか思えませんが?!

  15. 415 匿名はん

    >>411
    子供放置で大げさなジェスチャーや相づちが耳障りです。
    ドッと同時に笑ったりすると煩いのなんのって!
    子供が植え込みに入ったり、花ちぎっても黙認してる。
    恥知らずですね!

  16. 416 匿名はん

    みんながそうではないと思いますので。どこでもそうですが、お互いが快適に過ごせるように気をつけていければいいですね〜。

  17. 417 匿名はん

    この手のお話は、これ以上続けるとのぞみ丘の板みたいになるので、
    そろそろお開きにしましょう。

  18. 418 匿名はん

    私もこの間立ち話中のオバサンのヨダレダラダラの子供に抱きつかれて
    スカートにヨダレがつきました。
    バカ親は見て見ぬ振り。クリーニング代出せや!!!

  19. 419 匿名さん

    418さんあたりは、どうせアデイの住民でも、彩都の住民でも
    ありません。そろそろこの話題はお開きにしましょう。
    でないと418さんみたいなのが涌いて来て、のぞみ丘のスレッド
    みたいになります。

  20. 420 匿名はん

    イオ光について質問なのですが

    ネットで音楽の動画を見てて「また止まった〜」とか言ってるCM見た事ないですか?
    イオ光かどうかはさだかではないですが、とにかく光通信のCMです。

    あれを見ると光回線なら動画もさくさく見れるとの事ですが、動画サイトで有名な
    Youtubeの画像を見るのですが、頻繁に止まります。

    光通信ならさくさく見れると思ってたのですが、みなさんどうでしょうか?

  21. 421 匿名はん

    >>420
    それはイオの問題でなく、ユーチューブ側の問題です。
    ユーチューブでも、他の動画はサクサク動くものも
    あります。いろいろな動画を見たら分かることですが、
    あっという間にダウンロードが終了するものもあれば、
    まったくダウンロードが遅いものもあります。見ている人の
    数に起因するものと考えられます。

  22. 422 匿名はん

    3ヵ月アフターの案内が来ましたね!
    補修欄を書く紙、1枚じゃ足りないですよね!

  23. 423 入居済み住民さん

    アフター点検の案内が来ないなあ
    あまりに苦情が多すぎて受付体制できてないのか?
    それとも大林組さんの枚方問題のせい?
    こら管理会社
    1ヶ月前にもうすぐ案内をしますからと言ってなかったか?
    そろそろ管理人室に予定を確かめに行こうかな

  24. 424 入居済み住民さん

    一枚じゃたりないっつて〜?そんなに不具合があるんですか?!!住んでみて初めて気づいたことありましたけど一枚で十分でした。もっとくまなく見た方がいいのかな〜(・・;)

  25. 425 入居済み住民さん

    昨日朝ベランダにちっさなごきぶりが出現しました!!!!!えぇ〜〜〜〜家そんな不潔にしている覚えはないんだけど・・・(;;)生ごみは処理機にかけるしごみも溜め込んだりせずきっちり出してるし何でだろ???「主人は飛んできたんだろ」ってお気楽な感じだったけど。。でもその方が家にわいてるって言われるよりいいか(・・;)

  26. 426 匿名はん

    彩都は風の町。ごきぶりも飛んできますよ。その他の
    虫もね。これからはカメムシもたくさん飛んできます。
    でも、自然が多いからだし、多めに見なきゃ。
    煤煙や粉塵やアスベストが飛んでくるよりもずっといい。

  27. 427 入居済み住民さん

    駐輪場、バイク置場、駐車場の受付始まりましたね。
    我家は2台目バイク置場申し込みました、当たれば今の彩都西駅
    駐輪場から移動出来るので当たって欲しいです。
    どの区画でも当たれば良いのですが、スカイの地下しか空いてない、
    と言うのには疑問があります、バイクが停まっているのを見た事が無い
    区画が結構あるんですよね。

  28. 428 匿名はん

    普通の人なら、2台目のバイクを駅前市営駐輪場に置くだろうに
    「1つの区画に2台置いている」とか、「車の後ろに停める」とか
    平気でいう人がいるのも事実。427さんみたいな真面目な人にこそ
    2台目区画が当たって欲しいです。

  29. 429 入居済み住民さん

    結局2台目かすことになったんですね?管理組合機能しているんでしょうか?管理会社のいいなりなような・・・私はてっきり回覧板等でアンケート取って2台目にかすか、来客用にするかぐらいの聞き取りはすると思っていました。個人的には2台目貸し出す方に賛成なのですが、総会では来客用に賛同されている方も結構いたと思いましたので議論の余地有りと感じていましたが。

  30. 430 匿名はん

    >>424さん
    明るい時に、良く見た方がいいですよ!
    思った以上に出てきますよ!

  31. 431 入居済み住民さん

    430さん
    そ〜か〜。。じぁお天気ピーカンの時にもう一度しっかり見てみます。どうもありがとうございました!!(^^)

  32. 432 匿名はん

    今夜、勝尾寺川の蛍を見に行きました。アプロ上流側の
    小学校脇も、彩都近くも見に行きましたが、予想以上の
    数の蛍が飛んでいて驚きました。万博の蛍よりもすごい
    です。こんな川が近くにあるなんて彩都ってすごいですね。

  33. 433 入居済み住民さん

    え〜〜2台目貸すことに決まっちゃったんですか???429さんの言うとうりアンケート(多数決・・住人の3/2以上で可決)するかと思ってました。びっくり!!!私は来客用にと思っていたのでちゃんとアンケートとってもらいたいです。この前の総会の時アーバンさん2台目賛成の人の挙手の数かぞえていなかったぞ!!!来客用希望者の挙手させてないし・・と言うか何かを決定する時や変更する時はアンケートとるんじゃないの??

  34. 434 入居済み住民さん

    私は総会に出席出来なかったので出席した嫁に聞いたんですが、
    5月下旬、遅くても6月上旬に2台目の申込受付すると聞いていたので
    その場で事前に案内のあった
    「1、これから1台目買う人 2、区画移動希望者 3、2台目希望者」
    の案に決まったと思っていたんですが違うんですか?

  35. 435 匿名はん

    ベランダーに大きなスポーツ器具を設置してもよいのでしょうか?

  36. 436 匿名はん

    >>435
    何置くつもり?

  37. 437 入居済み住民さん

    そっか〜あれで決定だったんだ・・・(;;)あの場で「来客者用希望の挙手も取りましょう」か「2台目貸し出し希望者が3/2以上かきちんと数えて!」と発言しなければいけなかったのですね。  434さんきっと決定です

  38. 438 匿名はん

    2台目の駐車料金について、話し合いしないんですね。一般的には近隣駐車場の値段にするんですが。

  39. 439 匿名さん

    > 来客用希望者の挙手させてないし・・

    アーバンサービスがあの場で決めるのは"二台目に貸すか否か"という点だけでは?
    まぁ拍手のみで数えることすらしないというのにはビックリしましたが...

    でも二台目に貸すのに賛成という拍手が多かったのは事実ですよね
    "来客用に"という提案があったときに拍手が沸き起こってましたので
    てっきり反対のほうが多いと思ってましたが...

    まぁ来客用にという意見の後に、来客用にした場合のデメリットなどの
    意見が出ていたので、それを聞いて変わったんですかね

  40. 440 匿名はん

    個人的には2台目貸し出しでも別にいいかなって感じですね。
    総会の時は「2台目を希望する人」の「自己中ぶり」や「傲慢ぶり」
    のような物を感じて、来客用に賛成したんですけど。

    完全な個人的意見ですが、私もやっぱり総会の時に「さも2台もってるのなんて当然。駐車スペースがない方がおかしい・・etc」と主張していた人間より、きちんとまじめに駐輪場やスペースを借りてる人にこそ当選して欲しいですね。

  41. 441 匿名はん

    ベランダーにスポーツ器具を置いていたのを見たのですが規約では駄目でしたよね。

  42. 442 匿名はん

    みなさん、水道代ってどうなっているかご存じですか??
    ご存じの方教えて下さい。

  43. 443 近所をよく知る人

    水道代は2ヶ月分だから今月くるのでは!?

  44. 444 匿名はん

    品揃えも値段もしょぼいフレンドマート。でも、いいことも。
    精肉売場で「近江牛サーロインステーキ」というのが一枚
    2800円で置いてあるのをご存知ですか?でもあまりその値段では
    売れずにいつも品質期限の日に半額になっています。でも、
    新鮮なのが絶対においしいお魚と違い、お肉は古いほうが
    おいしいといいます。消費期限の午後には半額にしている
    ようなので1400円するとはいえ買ってみたところ、想像以上
    のおいしさでした。ステーキソースなんかかけるのがもったいなく
    塩と胡椒だけで充分の味です。さすが和牛、国産牛肉や豪州牛とは
    別次元の味でした。みなさんも一度試してみたらどうでしょうか?

  45. 445 匿名はん

    自転車置き場の使用申込みにあたり、各棟の置き場を見てまわりましたが、ガーデンは無法地帯ですね。
    バイク置き場に2台停めたり、自転車ラックの前や後ろのスペースに子ども用自転車や幼児用の遊び道具が置かれていました。
    ちょっとあれはヒドイなぁ〜・・・

  46. 446 匿名はん

    2台目の料金は、高く設定すべきだとは、思うのですが、
    もう手遅れなんですかね。
    (2台借りても2千円って人もいるわけですから・・・)
    それより、路上駐車のほうが問題ですよね。
    この前の理事会で決まったことなので、あきらめなければ
    ならないのでしょうか。

  47. 447 匿名はん

    値段についての説明はなにもありませんよ、私はてっきりそのような詳細は管理組合で案を出し、各ブロック役員がアンケートを取り、決定するものだと思っていました、理事長に意見伝えに行けばいいんでしょうかね。役員名簿も貼り出されてるだけで配布されていませんし。

  48. 448 匿名はん

    フレンドマートは確かにしょぼいですがその分
    他と比べて半額になる商品が多いのが魅力です(笑)

  49. 449 匿名はん

    >>448
    そうですね。19時ごろに半額になることが多いせいか、
    その頃の惣菜コーナーの客はまあまあの多さですね。
    外大や研究所の人も来ています。

  50. 450 匿名はん

    >449
    最後の一行はイラナイ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸