大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名はん

    >>141
    それは恐いですね!
    よちよち歩きの幼児もいるのに、、、

  2. 152 匿名はん

    のぞみ丘で真剣で投稿したのにコピーされて残念です。まあどこのマンションでもありえることなので注意していきたいですね☆

  3. 153 匿名はん

    >>149
    ア・デイ彩都はオール電化なので、「はぴeVISAカード」を申し込んだ後、
    「はぴeピタパカード」を追加で申し込んだ方がお特です。
    毎月の電気使用でポイントがたまり、たまったポイントをピタパで使用できます。
    また、eo光の人はポイントが2倍になる特典もあります。
    「はぴeVISAカード」は電気料金のカード決済で年会費が無料になります。
    「はぴeピタパカード」の申し込みは7月以降なので、
    私はとりあえず「はぴeVISAカード」だけ申し込んでおきました。
    ネットで申込書を送ってもらえます。
    「はぴeVISAカード」でググれば、ホームページが見つかるでしょう。
    なお私は決して関電の回し者ではありません。

  4. 155 匿名はん

    うちも昨日エレベーターがこないので待っていたら子供が押していました。言う間なく走っていきましたが。色々なエレベーターでしてたのでしょうか。

  5. 157 匿名はん

    エレベーターのいたずらなんてどこのマンションでもあるよ。

  6. 158 匿名はん

    どこでもあるのは当然だとはわかっていますー。しかしあまりにもひどいと困りますし・・・。まあその時に注意できる大人が必要ですね。

  7. 159 匿名はん

    >>158
    その場で注意するのも必要でしょうが、その前に家庭での仕付が大事だと思います。
    ここを見てる方達のお子様は大丈夫だと思いますが、、、

  8. 160 匿名はん

    もちろん親が1番です。それができてないと周りがいう必要がでてきますね^0^

  9. 161 匿名はん

    せっかく暖かくなったと思ったのにまた風がすごいですねー。

  10. 162 匿名はん

    風もそうですが黄砂がすごくないですか?
    平面に停めてますが、洗車してもすぐに窓が汚れまくってしまいます。

  11. 163 匿名はん

    >>162
    今年はいつまでも黄砂がきつくて遠くが見えないね・・・
    と思ったら今夜は夜景が綺麗です。

  12. 164 匿名はん

    >>156
    名前を出すのはルール違反だよ。
    子供を注意した行為は正しいけど、子供は子供。悪いことを注意していけば
    わかるんだから、名前を公の場で公開された子供の気持ちを考えてください。
    マンションの住人なんだから、狭い世界だし。注意してください。

  13. 165 匿名はん

    >>164
    そのとおり。削除以来出しときました。
    注意するのは親を含め大人の仕事。
    ブログのマナーを守りましょう。

  14. 166 匿名はん

    >>164
    名前はでていませんよ。
    のぞみちゃんじゃなくて、のぞみ丘のマンションの子のことでしょう。

  15. 167 匿名はん

    大体その「のぞみ」とかの投稿はどこかからのコピペでは?

  16. 168 匿名はん

    モノレールのラッピング広告で
    「新潟米」と「たまご」が各2両ずつある車両
    が走っているのをベランダから見るたびに
    「卵かけごはんが来た」
    と思ってしまう私は飢えていますか?

  17. 169 匿名はん

    >>168
    以前は「新潟米」の部分は「メグミルク」のラッピングでした。
    そのときにご覧になったなら「卵とき牛乳」に見えましたか?

  18. 170 匿名はん

    皆さん、何か節電対策はしてますか??
    ウチでは①床暖房はできるだけ使わず、冬以外はブレーカーで
    電源をおとす。②便座の暖め機能は使わず、ニトリで温水便座用の
    カバーを買ってきて使う。③食器洗い機はタイマーを使って23時
    以降に運転する。④洗濯機・掃除機は近所迷惑になるので深夜は
    避けるが、平日デイタイムも避ける。⑤風呂場の電球を電球型の
    蛍光灯に交換。⑥夏場は北側の部屋を活用の予定。
    と、ざっとこんな対策をとりましたがどうなることやら。
    床暖房は従来使っていたホットカーペットにしようかなとも
    思ってます。

  19. 171 匿名はん

    ウチは何もしてませーん!
    だから電気代も15千円くらいになります。
    上記の節電をするといくらくらいになります?

  20. 172 入居済み住民さん

    電気代と言えば、、、、
    先月は9日に検針で10日に明細が投函されていたのに今月はまだです。
    みなさんはどうですか?

  21. 173 入居済み住民さん

    >>172
    あらそういえば、まだ来てないですね。

  22. 174 匿名はん

    >>170
    食洗機を使わなければもっと節電になるかと…

  23. 175 匿名はん

    >>174
    深夜電力ならたいした電気代にはならないでしょう。
    それよりも、手洗いした時の水道代や洗剤代の方が
    深夜電力を使った時の食器洗い機の電気代よりも
    多かったりして・・。あるもので便利なので、深夜に
    使えるものは使わなくっちゃ。

  24. 176 匿名はん

    昨日の強風には参りました。ドアを開閉するのにも一苦労でしたね。

    >>172
    確認しましたら今月の電気の検針日は5月14日とのこと。
    GWの関係で検針日が遅れているそうです。

  25. 177 匿名はん

    床暖房は1度もまだ使っていませんがいかがですか?

  26. 178 匿名はん

    今日電気の検針が来ました。10500円でした。
    60平米だった前の住宅よりも数千円ほどは
    下がったけれども、大した下げとは言えません。

  27. 179 匿名はん

    彩都のまちづくり館を下がった交差点のところに、
    箕面今宮の人気ケーキ店、madam shincoの支店が
    できるそうです。楽しみ。

  28. 180 匿名はん

    ガーデンモールのユタカドラッグ。普段の値札は
    安くはないけど、クーポン券を多発しており、
    うまく利用すれば箕面のサンドラッグとかよりも
    安いことも多い。

  29. 181 匿名はん

    >>179
    まだ食べたことがありませんが、バームクーヘンがお薦めと聞いたことがあります。

    開店したら買いに行かなければ。

  30. 182 入居済み住民さん

    うちも178さんと全く同じ10500円でした。
    皆さんはどうなんでしょうか?
    何もしてない人が15000円位だとすると、節電してる方なんでしょうか?


    >>180
    箕面のサンドラッグは自分が知ってるこの周辺のドラッグストアの中で
    ダントツで安いような気がするのですが、それよりも安くなる事も多いの
    ですか?!もしそうならびっくりです。

  31. 183 入居済み住民さん

    我が家は、特に節電には努めていませんが、10200円でした。
    ガス代がなくなった事を考えると我が家は安くなりました。

  32. 184 匿名はん

    箕面のサンドラッグストアって何処にあるのでしょうか?

  33. 185 匿名はん

    >>184
    萱野1交差点を斜め右に入った所

  34. 186 匿名はん

    >>183
    共働きですか?はぴeプランは共働きが一番の節電ですから。

  35. 187 入居済み住民さん

    >>186
    いいえ、我が家は共働きではありません。
    夫婦2人と小動物1匹(ペット用ヒーター24時間稼働)です。

  36. 188 匿名はん

    サンドラッグは箕面の171沿いのコープの裏にあります。
    箕面2中の近くです。

  37. 189 匿名はん

    >>187
    やっぱり二人だけだと節電になるのかもしれません。
    オール電化住宅でもっとも電気を食うのは、当然
    電気温水器ですから。

  38. 190 匿名はん

    わがやは昼間いないので1万はこえませんでした。でも今でもこれかあ。。前の方が安いかも。

  39. 191 匿名はん

    まねき屋というスーパーのちらしがよく入っているのですが
    北摂店、小野原店という感じで書いてあるだけで詳しい住所や地図が全く
    載っていません。
    まねき屋ってどこにあるかご存知の方いますか?

  40. 192 匿名はん

    >>191
    モノレールの脇の道を南へ行き、171号線を越えて2つ目の
    信号を右折したところに小野原店があります。ちなみに
    北摂店というのは高槻市の西町というところにあり、彩都から
    わざわざ行くところではありません。また、彩都が出来た時に
    今のガーデンモールの関係者用駐車場のあたりに、まねき屋の
    彩都店があったのですが、かなりいい加減な商売っぷりだった
    ので、彩都に以前からいる人には印象があまりよくありません。
    彩都からならマルヤスとアプロでも充分かも。なお、まねき屋の
    小野原店を過ぎて突き当りまで行くと関西スーパーもあります。
    なお、この付近は美味しいケーキ屋さんが2軒もあり、また、
    関西スーパーの向かいのイタリアンレストランも美味しいですよ。

  41. 193 入居済み住民さん

    >>192
    191ではないですが、貴重な情報ありがとうございます!
    箕面は割とお洒落な飲食店が多いので開拓するのが楽しみですねぇ。
    ケーキ屋さんも早速行ってみよう!!

  42. 194 匿名はん

    関西スーパーの横のケーキ屋さんも有名です☆

  43. 195 匿名はん

    マダムシンコは行ったことないけど、小野原のデリチュースと
    エストサブロンはどちらもとても美味しいケーキ屋さんです。

  44. 196 匿名はん

    エストサブロンおいしいですね☆
    あれでカフェ兼用なら言う事ないんですが。
    その点、箕面のマダムシンコはカフェ兼用ですよ。
    あとちょっと遠いですが、箕面駅前のミルフィーユもカフェ兼用でおいしくて有名です。

  45. 197 匿名はん

    デリチュースはたった8席だけですが、一応カフェ兼用です。
    ただ、いつも混んでいて落ち着けるとは言いがたいのも事実。

  46. 198 匿名さん

    ケーキでおいしいのは、ちょっと足を伸ばしてムッシュマキノかなぁ・・・
    豊中のロマンティック街道にあります。
    お値段もリーズナブルで、とってもおいしいですよ!

  47. 199 匿名はん

    ムッシュマキノ・・・かつての栄光を知る身には・・・
    かつてを知らない方々には充分に美味しいお店ですが。

  48. 200 匿名はん

    リアルで住んでるマンションの話題がしにくいのが困りますね。
    無難に地域の話題しとけって言われてもね、、、
    自分だったら、一戸建てや他マンションの話題も興味あるけどね。
    何であそこまで噛み付いて来るのか理解できないです。
    興味なかったり嫌な話題はスルーすればいいだけなのにね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸