大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンコミュファンさん

    箕面市茨木市の境界にまたいで停めれば警察は手を出さない

  2. 52 匿名はん

    引っ越してきて思っていたより音も聞こえず、上下左右いい方でよかったです!

  3. 53 匿名はん

    みなさんベランダはどういう風にされていますか?

  4. 54 匿名はん

    >>53
    私は大きな声では言えませんが、仕上がりが断然綺麗のでタイルを貼り付けました。

  5. 55 匿名はん

    大きい声でいってもいいと思いますが笑。うちはまだダンボールの山です。早くきれいにしたいなー。

  6. 56 匿名はん

    私もです!。ダンボールと中の発泡スチロールを早く処分しないと・・。

  7. 57 匿名はん

    まだ入居されてない人ってどの位いるんでしょうか?
    うちの下の部屋の人は表札がないのでまだ入居してないみたいですが。

  8. 58 匿名はん

    茨木市はゴミの分類が楽なので、いつでも「燃えないごみ」を
    普通ゴミとして出せるのはいいのですが、未だに茨木市
    ゴミの分類が理解できないのか、小さな燃えないごみを
    粗大ゴミに出しているのを見かけますね。

  9. 59 匿名はん

    >>47
    あそこにクリーニングを出すくらいなら、すぐ隣のラッケに
    出すほうが良いのでは・・。そうそう、ラッケはいよいよ連休までに
    酒類の販売を開始するそうですが、その代わりにアイス半額は
    今月限りだそうです。お子様がいらっしゃる方はアイスを買ってください。

  10. 60 匿名はん

    今日サークルKは遅刻してたよ笑。7時であいてなかったのであれっと思ったら走ってきた笑。
    おもしろいコンビニです。

  11. 61 匿名はん

    1ヶ月・1年点検とありますが、どこまで指摘していいんでしょうか?不具合や傷などはいいのかな?
    皆さん住んでみて感じたことってありますか?

  12. 62 匿名はん

    明日は彩都植樹祭。知事のおばさんでも見物に行こうかな?

  13. 63 匿名はん

    南側に3階建てができるということが、以前書かれていました。
    私も現地を見てきましたが、3階は単なる屋根裏部屋のようです。
    外観や高さは普通の2階建てと同じのようですね。

  14. 64 匿名はん

    今日は植樹祭という事で人や車が多いですね

  15. 65 匿名はん

    >>54
    ベランダにタイルのせるだけなら問題ないけど、接着して貼り付けるのは厳禁ですよ。
    管理規約違反ですよ。

  16. 66 匿名はん

    >>65
    共用部分であるベランダに改変を加えた>>54のような
    事例が定期点検などで発見されると、やはり自己負担で
    原状回復することになるのでしょうかね?

  17. 67 匿名はん

    コーナンでタイルを購入して貼り付けようと考えていましたが、辞めた方が良さそうですね!

  18. 68 匿名はん

    >>67
    置いてのせるだけのタイルならいいけど、接着剤で貼りつけるのが駄目だそうです。

  19. 69 匿名はん

    あれダメこれダメ言うのやめません?
    過去レスで散々言い合いになってますし。
    いちいち言わなくても分かってますよ。

  20. 70 匿名はん

    そうですよね(^^)みなさんいい大人なんですから。。。

  21. 71 入居済み住民さん

    >>69
    わかってないから言い合いになるんだよ。
    言われたくなかったら言われる様な事しなけりゃいいだけの事。

  22. 72 匿名はん

    >>69
    そうそう、分かってない人がいるから接着剤を使う人が出てくる。
    このスレで理解する人もいるだろうから、非は非として書き込む
    事は有益。

  23. 73 匿名はん

    そもそもポーチやベランダは「共用部分」ということを理解していない
    人が多すぎますね。特に隣のベランダの境界の薄い壁のところに大きな
    荷物をふさぐように置いているのは、人命に関わることだから止めて
    欲しい。共用部分とはいえ、平常時は独占的な使用が認められているものの
    火災や災害などの有事はあくまで共用部分なのですからね。

  24. 74 匿名はん

    もちろんそれもわかっててやってます
    接着剤ダメって言われてもこんな風の強い所じゃ置くだけの方が危険だし
    定期点検時にいくらでも払って元に戻せば良いだけの話でしょ?
    どちらが他人に迷惑か考えた上でのルール違反です
    ベランダにおいてる物は有事の際にはどんどん壊して進みましょう
    文句は言いません
    と赤の他人が言ってみました

  25. 75 匿名はん

    接着剤がだめなのは、復旧時にベランダの表層を傷めるからです。
    表層は防水加工を施しているため、防水が切れた場合、下階の住居に
    雨漏りの可能性がでてきます。
    禁止していることには、その奥にきちんと理由があるので、
    素人判断はやめられたほうがいいですね。

  26. 76 匿名はん

    規約違反と言えばまだベランダの外側に布団やラグ。。かな?干している人がいます。この辺は風も強いですし落ちると危ないのでベランダの内側に干しましょう。ヒルズのあなたですよ〜〜・・・

  27. 77 入居済み住民さん

    ヒルズの13階、鯉のぼりを出さないで下さい

  28. 78 入居済み住民さん

    上の家の足音がうるさい・・・
    朝も早くからバタバタ走る音。まあ、夜中(寝室)は静かだからまだ我慢できるけど。
    でもこれ黙ってたら、どんどんエスカレートしていきますかね。
    上が入るまでは本当に静かだったのにな〜、残念で仕方ないです。
    もしも小さい子供とかいて注意しても走りまわってしまうのなら、防音対策しっかりして欲しいですね。

  29. 79 入居済み住民さん

    自走式1階転回部に黒の大阪ナンバーのムーブが不法占拠中。
    住人が知人,友人を手引きしたのか2台目を持込んだ不届きものなのか、、、。

  30. 80 匿名はん

    >>79
    そんなときはここに書き込む前に管理人に報告すべし。

  31. 81 匿名はん

    80
    全く同感です!。

  32. 82 匿名はん

    >>74みたいな規約違反を居直られるようなのが一番悪質。

  33. 83 匿名はん

    はい呼ばれて釣られてジャジャジャジャ〜ン
    定期点検時って書いたけど実際はその時には何にも無いのよ
    復旧しなければならない時ってのはね
    マンションが老朽化して全塗装(防水のし直し)の時なわけでね
    その時に実費で撤去(撤去費用のみ)すればいいの
    撤去した後表層を多少痛めようと 古い防水加工を一旦剥離して
    塗装し直すのだから一緒のことでしょ?

    上でも書いてるけどやはり置くだけの物は心配が残るわけでね...

    だから貴方には何の迷惑もかからないのよ
    すべてが杓子定規通り進まないのは 貴方も社会人ならわかるでしょ?
    規約がすべて正しいとも思えないし(もちろん大筋では遵守しますよ)


    それともまだ迷惑被ってると?

  34. 84 匿名はん

    管理会社に連絡して、定期点検のときにタイルを
    貼り付けている規約違反を徹底的に調べてもらうことにしよう。

  35. 85 匿名さん

    なんか程度低っ。こんなとこ住みたくねー

  36. 86 入居済み住民さん

    バイク置場で1台の枠に2台停めていたりバイクと自転車を停めている事を管理人に伝えたけど
    まったく変化なし。83みたいな**連中をいちいち相手にするのはそりゃめんどうだからねぇ、
    粘り強く説得するなんて事はしないでしょ。

    >>83だから貴方には何の迷惑もかからないのよ
    >>すべてが杓子定規通り進まないのは 貴方も社会人ならわかるでしょ?

    なぜ杓子定規通り進まないのかは83のような**が存在するからで、社会人なら
    その為に発生する余計な労力や費用(つまり損失ね)がどれほど膨大な物かは
    わかるでしょ?

  37. 87 匿名はん

                     ┌─┐
                     |も|
                     |う|
                     │来│
                     │ね│
                     │え |
                     │よ |
                     │!!│
               ゴルァ   └─┤  プンプン
         ∩_∩  ∩_∩  ∩_∩  ∩_∩
       ヽ(・(ェ)・)ノヽ(・(ェ)・)ノ (・(ェ)・)ノ (・(ェ)・)
        |‾‾‾|─|‾‾‾|─|‾‾‾|─□( ヽ┐U
    〜 〜‾◎‾  ‾◎‾  ‾◎‾   ◎−>┘◎

  38. 88 通りすがり

    出〜た〜!

  39. 89 匿名はん

    そろそろ皆さん、引っ越されて一ヶ月近く
    経過すると思うのですが、
    何かおかしな所ってありますか?
    私の家では先日ネットを繋げる際に
    NTTの回線が切断?接続が出来ていないのではないかと
    K-オプティコムのサービスマンに指摘されました。
    なので電話はマルチメディアコンセント近くしか置けずに不便です。

    あと、
    洗面室のサッシがどうもゆがんで取り付けてある。
    最初見た目が斜めでおかしいかな???と気のせいかと思いましたが
    今日はっきり分かりました。
    風が強い日には隙間から、
    ぴゅーぴゅー風きり音がします。
    これって直してもらえるんでしょうか?
    皆さんのお宅では何か不都合等ありませんか?
    内覧会よりも実際暮らしてみて分かる物も有りますケド・・
    なんか凹みます。

  40. 90 匿名はん

    >>89
    サッシは保証期間中ですし、当然直してもらえます。ネットは
    ???です。どうしてそんなことになるのでしょうか?

  41. 91 匿名はん

    したらダメダメと正論ばかり並べられてもな。

  42. 92 匿名はん

    うちは新たに傷としみがみつかったんですが、そんなのって生活してからの傷かしみかもしれないということになるのでしょうか?どこまでいえるものなのでしょうか?
    カーテンフックってついてないものなのですか?

  43. 93 匿名はん

    >>92
    まだ入居して1月程度でしょうから、明らかに過失でつけた傷やしみで無い限り、
    新たに見つかったものは指摘すれば良いでしょう。

    カーテンフックはカーテンをオーダすればついてくるでしょう。

  44. 94 匿名はん

    カーテンフックって、ふさかけのことですか?

    それなら普通はついて無いと思いますが。

  45. 95 匿名はん

    うちも玄関タイルにペンキみたいなものがついていてふいてもとれませんでした。
    いってみます

  46. 96 匿名はん

    ふさかけはついていないものなんですね。モデルルームとかでついてたもんで笑。
    賃貸とかと違うんですね。失礼しましたー。

  47. 97 匿名はん

    >>96
    賃貸と違い、ふさかけのデザインも人によって好みが
    異なるので普通は付いてないです。

  48. 98 89デス

    90さん。
    サッシは直してもらえるんですか?
    少し安心しました。
    今は連休中で対応がしてもらえず不安がつのってましたんで・・・

    ネットの件ですが、
    あまり私のPCのスキルが高くなくて自分で着けた時はリビングの
    マルチコンセントの近くでした。
    (取り付け説明書見たらネット端子が近くに必要だったので)
    数日後にイオのネット接続サービスマンが来た時に
    キッチンカウンターにある、
    電話のモジュラージャックに付ける事は可能か?と聞いたら
    シューズインクローゼット内にあるネット端子の近くに
    電話アダプターを取り付けて
    これならどの部屋でも電話のモジュラージャックに
    差し込めば光電話が使えますと言ましたが、
    確認したら何の音も聞こえず、念のため他の部屋で行っても同じ状態でした。
    色々サービスマンが試してましたが。結局繋がらずじまいで
    家の中のどこかで配線ミス???かなぁと言って
    電話は再びリビングのマルチコンセント近くになりました。

    今この状態で
    どうやったらNTT電話回線の
    接続が出来ていないのか確認する事ってありますか?
    教えてちゃんでごめんなさい。

  49. 99 匿名はん

    >>98
    「どうやったらNTT電話回線の接続が・・」とありますが、
    まだイオ光電話に切り替わっておらず、NTT回線のままなのですか?

  50. 100 匿名はん

    トイレの換気扇のスイッチ 「入」「切」と表示が変わる所の左横に小さな穴がありますが、
    換気扇が回っているときにここに灯りがつかないのでしょうか?
    灯りの穴のように見えるのですが、違うのでしょうか、皆さんはいかがですか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸