大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス
匿名はん [更新日時] 2009-05-11 21:26:00

阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分。
「ブリリア (Brillia)」ブランドでの大規模マンションです。
北摂&人気学区。ただしいわゆる「新価格」物件?
いかがでしょうか。

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分

※物件名が決まりましたので、タイトルを
「(仮称)豊中南桜塚プロジェクトについて」から
「Brillia豊中南桜塚レジデンス」に変更しました 副管理人

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 63 匿名さん

60は釣りでしょう。
    または、まともにこのマンションの立地や価格を知らんと発言してるだけ。

62さん
    ディスポーザー…唐突ですね。
    知らんけど、逆にこの価格でつかんかったらビックリじゃないですか?

しかしこのマンション、東京建物は本気でどーするつもりなんやろ?
    どうやって売る気か、さっぱりワカラン。

2. 64 購入検討中さん

MR見ました。設備仕様はさすがに良かった。検討余地が十分ある物件。
    でもやっぱり値段高すぎ。北摂の競合物件と比較してこのマンションを選ぶ人は少ないかも。正式な価格はまだとのことでしたが,標準的な階層位置で@180万円〜@190万円くらいが順調に売れる限界じゃないですか。売れ残って完成後に引くよりも,最初から一気に完売までもっていける価格設定にする方が,買主はともかく売主にとってもハッピーなことになると思うねんけど。しばらくは様子見。

3. 65 匿名さん

>64
    相場の1.1倍で売る。そして8割売れる。
    1.1×8=8.8
    残2割は相場の0.9倍で値引き販売。
    0.9×2=1.8
    8.8+1.8=10.6

相場どうりに売る。そして完売。
    1.0×10=10.0

当然儲けは、10.6>10.0

おまけに、周辺を小バブル相場にできる。
    デベは勝算がある。

4. 66 匿名さん

>64さん

わたしもその辺が妥当な値段だと思います。
    駅近のライオンズがちょうどそんな値段でしたね。1年くらいで完売してました。
    ですがこのブリリアは、土地の仕入れ値が@¥250万だったそうです。
    そうするとそれ以上の値段で売らないと儲け出ないですよね。

個人的には土地購入に関する東京建物の「完全な判断ミス」だと思います。

というわけで、普通の企業論理から考えると、

・完成するまでは坪250万で販売し続ける

・完成後、大量に売れ残る

・結局、完成後に値引く

やはりこうなるのではないでしょうか。

話変わりますが、このマンション、1Fは幼稚園が5mほどの道1本はさんで真正面なんですね。
    いくら専用庭があっても、うるさくて生活は無理だと思います…。
    (幼稚園が悪い、と言ってるわけではありません)

5. 67 匿名はん

直接関係ないけれど、東京建物って、一時神戸の六甲アイランドでもめにもめていたけれど、土地の仕入れについて無防備な感じですね。たしかに「東京」建物という社名が、何となく関西では適当にしますわという考えをあらわしているのかも。

6. 68 匿名さん

>>67さすがにそれは偏見だろう。別に東京と社名につくからって
    関西でいい加減な商売するわけない。
    いい加減な商売しているとしたら地域限定でなく、
    どこでもいい加減なことしてるとおもうぞ。
    まともな会社なら、地方にかかわらずどこでもまともな商売するって。

こんなところで大阪vs東京なんて2ちゃんみたいな荒れは嫌だぞ。
    またーりマンション談義しようぜ。

ともかくこのマンションが地元の考える相場より高いという意見は賛成w

7. 69 匿名さん

関西人ですが、東京建物はブランド感を感じます。

でもこの物件は高すぎ。

8. 70 物件比較中さん

どれくらいの価格になるか楽しみです。適正な価格でくるか,比較的高めで本当に出してくるのか。前者では順調に販売はできるが利益は微少。後者ではどの程度のラインまで当初価格で決めれるかで大きく利益がぶれる。7〜8割販売できる強気の読みなら実勢相場の1.1倍程度(@200万円)まではありかな。ただし,売れ残った場合の値引きリスクと販売長期化にともなう広告費人件費等のコスト増加面まで考えると適正な価格で出して短期勝負のほうが賢いと思います。確かに利益を大きくすることも大事。ただ,土地の仕入が判断ミス(高すぎ)だとすれば損失を最小限に抑えることも企業にとっては大切。個人的にブリリア(東建)には良いイメージをもっているので,ある一線を下回った時点でこのマンションは買い。

9. 71 サラリーマンさん

MRに行ってきました。営業さんが
    「この部屋は平米数よりかなり狭く見えます、
    この部屋の間取りが一番悪いです」と
    言ってました。そんな売り方があるんだ、と
    感心しました。

値段についても高いというお客様が多いので
    値段を下げるように販社として意見を持っていきます、
    とのことでした。
    本当に下がるように期待しています。

10. 72 不動産購入勉強中さん

価格設定が高くなっている大きな理由は、土地の仕入れ以外に下記の要因が大きいと思います。

その1:建物外観の意匠等アーキテクトデザインで有名な建築家・光井氏を起用しているため
    その2:共用空間などのランドスケープデザインも業界では有名な人物を起用しているため

小規模であれば、希少性の高い高級物件として十分売れるでしょうが、今回は200戸超の大規模プロジェクト。だから、どう考えてもファミリー向けマンションの域を出ないでしょう。

で、結論。やはりプロジェクトそのものの計画性に大きな問題があったのではないでしょうか?どうも素人の浅はかな考え方で見切り発車した感が拭えません。

11. 73 匿名さん

71さん>
    「この部屋は平米数よりかなり狭く見えます、
    この部屋の間取りが一番悪いです」と
    言ってました。そんな売り方があるんだ、と
    感心しました。

これってどういう意味でしょう?
    そんなMRなんで造るの?

12. 74 サラリーマンさん

>73さん

通常なら一番間取りがいいMRを作りますよね。
    自分が売るマンションをそんなに下げて
    普通売るか〜と思って(逆の意味で)感心した、
    と書きました。
    業界は違いますが営業として私ならあんまり
    しないなぁ、と思いましたし。

これが最悪の間取りだから他の間取りで買おう、
    と思う人がいるのでしょうか?
    でもあぁいう言い方をするとMRの間取りが
    売れないと思うんですけど。

13. 75 73

サラリーマンさん
    失礼しました。おっしゃった意味わかりました。

しかし逆にますますこのマンション、どうするつもりかわからなくなりました(笑)
    いったいどうなるんですかね?

14. 76 匿名

販売会社の方は誠実でしたよ。
    内装はよくできていました。確かにMRの部屋は畳数より狭いです。
    こちらの疑問にも誠実に答えてくださいました。ぶっちゃけて言ってくださったのだから、購入側にはありがたい情報なんじゃないの?

15. 77 匿名さん

最近どうなんでしょう?

16. 78 ビギナーさん

お値段が下がったみたいですよ。

17. 79 匿名さん

どんだけ下がったんでしょう?

18. 80 購入検討中さん

先日、見学をいたしましが、それでも高すぎると思いました。
    この場所に魅力は感じなくもないですが、余計なところにお金をかけすぎている感がありました。
    分譲会社の自己満足?なのかな?とも思いました。失礼かとか思いますが、所詮、第1級、一等地にはなりえない街並(場所)なのに、分譲会社の思い入れ(勘違い?)ばかりが先走ってしまっているような気がします。
    世帯数の多いマンションですし、きっと売れ残りが沢山出ると思います。私は、売れ残った時に価格交渉できそうな時期まで静観するつもりです。

19. 81 匿名さん

いつまでたっても価格がはっきりしないですね。
    変なマンション。

20. 82 ご近所さん

なんていうか、魯山人がなんたらとか、古の時代より、人々の暮らしが息づく豊中台地とか
    実際に住むのになんら関係ないことがウリになっているところが、なんかずれていると
    思うのは私だけか?
    それとも、そういうことが好きなひとだけを相手に商売しているのか?
    登録しないと見れないHPとかさー。一般人お断りなんだろうか?
    でも、一般人じゃない人だと桜塚なんかに引っ越してくるのか?
    そういう人はこのへんだと、箕面に生息しているんじゃないの?もしくは都心タワー
    謎なマンションだ。。。

80さん、MRいったんならその高すぎるという価格を教えてくれー。

21. 83 匿名さん

>No.82 さん
    同感です。チラシも意味わからん。
    値段もいつまでたっても分からんし。
    そうこうしているうちに、不動産業界がやや沈滞気味になってきましたね。

まあ、安くなるんじゃないですか?
    でも坪220くらいで来るかなぁ〜…

22. 84 ビギナーさん

>82さん
    一番安くても4300万くらいでした。
    だた、そこから価格は下がったようで
    営業マンから受けた電話では3000万台に
    なったと聞いています。
    電話ではいえませんのでMRに来てください、
    ということでしたけど。

苦戦してるんでしょうか?

23. 85 匿名さん

わたしは「もし価格が4,000万前半になったら連絡してくれ」と言ってあったのですが、特に連絡がありません。
    忘れられてるのでしょうね。
    別にいいんですけど。

24. 86 ご近所さん

82です。レスありがとう。
    4300万〜ってやはり高いですねー。完成後にまだ完売してなくて値引きはあるだろうけど、
    今から安くなっていってるということは、
    最初の頃に契約すると損な感じ。契約しちゃった人かわいそうだ。

25. 87 近所をよく知る人

二流品を、いかに超一流品の値段で売り切るか、それがこのマンションのコンセプトの様な気がします。
    今は無き「星岡茶寮」、そして誰も気に留めていない「魯山人」ゆかりの石碑なんぞを引っ張り出してきて、無理やり高級感を演出しようとしているのが見え見えです。
    また、有名建築家を高いお金で雇い、それを販売価格に反映させているとしか思えません。
    魯山人や有名建築家、どちらもこのマンションには必要のない「設備」です。
    こんなところにお金を投資せずに、販売価格を安くすればいいのに、と思います。
    これは、分譲会社の「変な思い入れ」が造り上げた「勘違いマンション」です。200戸以上もあるし、全部売り切るのは、3年近くかかるはずです。建物が完成してからでも、決して遅くないはずです。きっと大量の売れ残りがあるはずなので、私はその時を狙うつもりです。

26. 88 ご近所さん

それだw
    >「二流品を、いかに超一流品の値段で売り切るか、それがこのマンションのコンセプト」

27. 89 匿名さん

>>No.87 さん

>これは、分譲会社の「変な思い入れ」が造り上げた「勘違いマンション」>です。

「思い入れ」はないと思いますよ。
    単に土地の取得価格が高かったので、ごまかすためにウダウダ変な理屈をつけてるのですよね。
    市場原理から言えばしょうがない話です。
    ¥100で買ったものを¥90では売れないってだけですよ。

ま、土地の仕入れタイミングの失敗の見本ですね。

28. 90 匿名さん

3900万円台より、という案内がきました。
    当初聞いた価格より800万ほど下がってると思います。

No.89 by 匿名さん 
    >¥100で買ったものを¥90では売れないってだけですよ。

結局ここは¥100で買ったものを¥80で売るはめになりそうですね。
    仕入れ大失敗。

29. 92 ご近所さん

近所で働くものですが、昨日の朝から地域住民の猛反発が起こってます(横断幕持って工事現場入り口を封鎖してました)。豊中市役所近辺は以前から高層マンションに対する反発が強く(特に176号沿い)、当然対策しているかと思いましたがしてなかったようですね。魯山人云々の前に近所づきあいでしょう。

30. 93 匿名さん

近くの176沿いのヤング開発の物件などはドン引きするくらいの反対運動でしたが、それに匹敵するようなものなのでしょうか?

ブリリアブランドで反対運動って、あまり聞いたことがありません。

そもそも計画開始から何年経ってんだ、って思いますが。

31. 94 購入検討中さん

検討していますが、立地ばかりのアピールで・・・
    何が売りたいのか良く分かりません。
    立地のみで、建物はよくないの?

そもそも営業の対応がイライラします。
    あそこに1億近いマンションを買う人がそんなにいるとは思えない。
    冷静に考えれば、坪単価170〜180万でしょう。曽根だよ!!

32. 96 匿名さん

ブリリアは値下げしたとはいえ、まだ坪単価は軽く200超えですよね。

第3中学校区でここ10年ほどの間でもっとも坪単価が高かったのは、95年のパラツィーナセシリア豊中北桜塚で、坪@\238万です。
    ですが時期もエリアも違いますし、パラツィーナは小規模なので比較はしづらいです。

直近では曽根のザ・ライオンズが坪@\206〜196です。
    こっちは比較しやすいですね。徒歩5分以内、しかも第1種低層地域内でこの価格です。

というわけでブリリア、まだ高いっす。
    「もう一声!」は余裕でいけるんじゃないでしょうか。

ただ、個人的には、立地は悪いとは思いません。
    (駅は近いとはいえませんけど)

33. 97 匿名さん

ブリリアブランドで反対運動を聞いたことがないと書いておられる方(93)
    がおられますが、全く認識間違いです。
    神戸六甲アイランドにおける反対運動と地元との屈折した関係は相当酷い
    ものだと聞いております。(本掲示板にもあるので始めから読むと、良く
    判ります。営業マンとの間で削除合戦の嵐だったとも聞いております)
    東京建物さんって地元・地域対策が甘いのでしょうか?
    あるいは、関西では手を抜いておられるのでこうなるのでしょうか?

34. 98 ご近所さん

曽根急行とまらないのにねー。。。
    いま久々にHPみてきたらいろんなページができあがってたが、物件概要だけ変、
    本文がなく、一番したの会社ロゴしかない状態。
    設備も最近のマンションにあるものは全部そろっててコンシェルジュサービスもある。
    そこまでは普通だと思うから、フィットネスが価格に+になってる部分もあるのかなー?
    フィットネスはマンション内の人だけなのかなぁ?それだと管理費がすごそうだ。
    フィットネス興味ないダラ奥な人は損なマンションかも?管理費払っても利用しないと。

どちらにしろやはり新価格マンションはこんなくらいの値段なのかね?
    建築材料費とかも原油高で値上がりしてるんでそ?
    このあとナントカ申請が面倒になって、新築マンションがしばらく減るらしいし、
    旧価格が売り切れた後のマンション枯渇時期になれば売れるのかな?

買う気はないし、買えないけど、なんか気になる物件だw

35. 99 物件比較中さん

工事現場を封鎖してたのは、中桜塚 野村不動産。こことちゃいますよ。
    解体工事反対のビラみたよ。非飛散性なのに飛散性のアスベストといって住民を集めてたみたい。飛ばないのに飛ぶとかいって。どう思います?この地域のレベルを下げてるのってこんな人達じゃないの。

36. 101 近所をよく知る人

結局、反対運動はどっちで起こったのですか?
    以前のスレでは、横断幕・・・魯山人云々となっているので場所間違いをしてるいるようには思えないのですが・・・近所で働いてるってなってますし、 ただあの工事現場入り口は通り抜ける道ではないし、近所に会社はないんですけど・・・
    物件には興味はない(買えない・・)ですが、近所の者として気になります。

37. 102 物件比較中さん

↑↑↑中桜塚4丁目曽根箕面線の西側、自転車屋の南ですよ。
    ここで11月19日の朝に起こったものです。
    ブリリアとは全く関係ないようです。

38. 103 匿名さん

上の人も書かれてますが、反対運動の件は違うみたいです。
    桜塚近辺の野村?のマンション建設で起こってるみたいです。

まあ、このマンションが売れるかどうかは反対運動とは関係ない次元だと思いますが。

39. 104 匿名さん

遂に登録申し込みが始まりました。
    12/6 12時までらしいですが、うちは4LDKの価格が高く9割方あきらめ気分です(チラシには4LDK 5400万円台より とありますが・・・)。
    当初考えていた約80m2の3LDKは、初めに聞いた価格より300万円も値下がりしていたので、ここにきて少しだけ買いやすくなったのかもしれません。

何度か通ったモデルルームでは、赤ちゃんを抱っこして来ている家族も多かったです。
    同じサラリーマンだとしたら、高層階は価格が高いので、今の時期(第1期?)に低中層階狙いでしょうね。
    モデルルームでは、風呂の大きめのタイル(たしか標準)などの内装はいいもの使っているように思いました。

ブリリアは三中校区の中でも、南桜塚小校区になります。
    桜塚校区よりも、南桜塚小校区の方が人気があるのでしょうか?

40. 107 匿名さん

マンションズみた。無理やわw
    ここはあのへんの小金持ちさんのお子さん達が、親に援助してもらいつつ購入するマンション
    という位置づけに、自分の中ではしておきます。
    もしくは、年寄りがでかい家をうって、こぢんまりと暮らす住み替え用

41. 108 購入検討中さん

Brillia豊中南桜塚って、この地域で過去2番目に坪単価高いという
    書き込みがありましたが、阪神間の西宮、芦屋、御影あたりの環境の
    良い場所と比較すると、まだ値ごろ感があるなんて感じちゃいます(^^;)
    西宮の苦楽園から徒歩件で検討しており、プレティナージュとエアフォ
    レストってのが建設中ですが、3LDKのファミリータイプで「大体6
    千万からですね」って営業マンに言われビビリましたもん(^^;)

豊中に住めるものなら、ここ買いたいなぁ・・・
    西宮の苦楽園なんかより全然便利そうだし、環境もひけを取らない
    感じだもんね。
    自分の仕事は問題なしだけど、家族の事情で豊中引越しは無理なのが辛い・・・

42. 109 ご近所さん

>No.104 by 匿名さん 

>ブリリアは三中校区の中でも、南桜塚小校区になります。
    >桜塚校区よりも、南桜塚小校区の方が人気があるのでしょうか?

似たようなもんだと思いますよ。

微妙に「南」の方が教育方針がいい?とか聞いたことがありますが。
    まあ、しょせん小学校なので「超微妙」な差だと思います。

>No.108 by 購入検討中さん 

いくらなんでも、芦屋や御影とココを比べるのは無理があるでしょう…

物件の関係者さんですか???

43. 110 ご近所さん

スレ違いだから新たにスレッド立てた方がいいのだろうか?
    でもとりあえずサゲでここに書いてみたり。。。ボソ

ここも高いけどルクシール豊中末広町も高いよー
    びっくりした。たぶん御屋敷町エリアだよね、末広町。
    でも豊中は急行止まるしスーパーもいっぱいある。
    問題は小学校の学区だが、ここをかえるくらいの人なら沿線の雲雀ヶ丘学園とか池付とかに入れればok?
    近所だけど買いたい地区は他なので興味だけだが、、、
    http://www.suehirocho.jp/
    住宅情報のペーじ
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0000...

44. 111 ご近所さん

.No.110 by ご近所さん 
    >ここも高いけどルクシール豊中末広町も高いよー
    >問題は小学校の学区だが

ですね。こことあそこは、学校区だけで坪¥100万の差がつきますねぇ。

おかしな話だとは思いますが…

45. 112 匿名さん

最近まったく話題にのぼりませんが、価格調整は入ったのでしょうか?

46. 115 匿名さん

高級マンションらしいから、本気で購入を考えている人はこんなところにこないんじゃないか?
    ルクシールなんか現地付近にモデルルームもないぞ。14戸しかないからかもしれないが。

47. 116 匿名さん

200戸以上あったと思うのですが、そんな高級マンションって???

48. 117 匿名はん

ここ数日、何回も投げ込みチラシが入ってます。
    しかも「19日、モデルルームオープン!」のチラシ。
    先週のチラシ、投げ込むなよ…恥ずかしくないの?

49. 118 匿名さん

高級マンションって大体賛否両論ですよね。
    ここって駄目な話しか聞かねーなぁ。
    本当にダメなのか?

50. 119 物件比較中さん

最近、書き込みないですね。

MRに行ってきたのですが、確かに高いですが、当初よりは大分下がっているようです。
    私たちが買える範囲の物件がありましたので。
    ただ、広さの割りに高いには違いないのですが。。

広くてバカ高い物件はまだ分譲されておらず、始まっている安価な物件はほとんど契約済みでしたよ。
    少なくとも私たちが買える範囲の物件は、方角を考えたらほとんどなかったです。

使っている内装や、管理などはかなりいいと思いましたし、
    あの地区は物件がでないので、うちは、あと少し値引きしてくれたら買うのにな〜と思いました。

千里タワーのMRも冷やかしに行ったのですが、立地がものすごくいいので高いのは仕方ないですが、
    その価格の割に中がショボかったのは、ちょっと、いやかなりガッカリでした。
    また、食洗器に至るまでほとんどオプションなのは、ビックリしました。
    まぁ、1LDKの物件もあるので、しょうがないのかな?
    ただ、すごい契約率でしたので、最近には珍しく完売するんでしょうね。

51. 120 匿名さん

はじめにあまりにもドギモを抜くような価格設定をしちゃって、お客さんつかみ損ねた感じですね。
    「値下げしましたー」なんて言えないし。
    確かに物件少ない土地柄なので、せめて4千万前半を中心価格にすれば、結構売れたと思うんですが。
    まあ竣工後に下がるでしょう。本当に欲しい人は出来上がるまで待っても遅くないでしょう。

52. 121 周辺住民さん

このエリアでは珍しい大規模物件にも関わらず、まーったく盛り上がらないですね。
    「ネットで盛り上がるようなランクの物件ではない」
    というお話しもありましたが、千里タワーはそこそこ盛り上がっており…。
    (比較するのが失礼かな?)

いったい販売状況はどうなんでしょうか。

広告だけは、毎週必ず、おんなじチラシが入ってますが。

53. 122 購入検討してた人さん

デザイナーにアホみたいな費用を払うためになんで高い金を払わなあかんねんって感じのマンションだよね

54. 123 周辺住民さん

非常に割高感が先行し、盛り上がりに欠けますね・・・・

このマンション、本当に80平米、南向きが 4000万前半、70平米、東向きや西向きが3000万前半、南向きで3500万程度ならよく売れていたと思いますが・・・

桜塚の区画整理地内といっても、南端の長興寺よりだし、最寄り駅は曽根駅。
    しかも徒歩10分。(9分と謳われていますが)

将来、中古になったら、大幅な値下がり必須なのを考慮に入れたら、いっそうの割高感が募りますね。

こんなにバカ高い価格のマンション買うくらいなら、同じ広さの新築戸建てがエリア内で買えてしまうよとご近所さんからはよく聞きます。

売りの校区の良さ?をアピールするなら、その層が購入しやすい価格のマンション作ればいいのに・・・
    3中校区の南端のため、中学校まで自転車通学禁止なことを考えると子供にはちょっと通学不便だし。片道、徒歩20分くらいは余裕でかかるから、足腰鍛えられそうですが・・・

せっかくのそこそこ大規模ファミリー向けマンションなのに、勿体無い限り。
    竣工後、大量売れ残りで投売り状態になるまで、静観者は多そうですね。

箕面のバカ高いブリリアも、1千万以上値下がりしてましたし。

新価格物件でさらにバカ高いから、1千万の値差がりでも割高感がありますが。

そもそも立地が抜群によく、将来も値下がりしにくいであろう千里タワーと比べること自体、間違ってますね。

新千里南町のジオも駅近くで、なかなかいい物件なのに、ブリリアよりずっと価格は抑えていますし・・・

このマンション、購入希望者層を完全に読み違えてますね。

所詮、曽根ってことをもっと考えて欲しかったなぁ・・・

個人的には、桜塚界隈は気に入っているので、勿体ない物件です。

55. 124 購入検討中さん

販売戦略のミスってだけなら 安くなったら超優良物件ぢゃん

56. 125 匿名はん

ど田舎で1億のマンション売っても、販売戦略のミスです。
    そんな感じ。

57. 126 匿名さんへ

意味分からんわ

58. 127 匿名さん

営業担当に聞くと、安い部屋からそれなりに売れてるそうですね。

金持ちはどこにもいるもんですね。

59. 128 金持ちさん

金で解決するなら楽なもんや

60. 129 物件比較中さん

>No.124さん

>販売戦略のミスってだけなら 安くなったら超優良物件ぢゃん

・・・そうでしょうか?そこそこのマンションで、立地や設備など、ものすごく良い物件でないことを考えると、かなり安くならないと値打ちないように思いますが・・安くなっても、超優良物件というよりは、まあ普通のマンションじゃないですかね。

他の方も言っておられますが、このマンション、一千万下がってもまだやや割高なマンションちゃいますかね?

120円の缶ジュースを、200円や300円で売っているようなマンション、お金があるから云々より、
    価格に見合った物件じゃないから、売れ行きがいまひとつなんでしょ。

ほんまに値打ちある物件やったら、億ションだろうが、買う人は買うので、もっと売れてるはず。

ぼったくり価格マンションやから、販売苦戦してるんちゃいますかね。

どうしても欲しい人が、安い価格の部屋買ってはるだけで。安い価格の部屋なら、まだぼったくり度合いもマシってことやしね。

61. 130 不動産購入勉強中さん

私は桜塚が好きで、この物件が始まる前から心待ちにしていた者です。
    散々悩んだ挙句、結局は価格面で購入を諦めましたが、1千万円も下がるんでしたら即購入しますョ

No.129さんはきっとここのMR見に行かれてないんでしょうね、間違ってたら『ごめんなさい』勝手に思っただけです

62. 131 物件比較中さん

No.129です

>No.130 さん 

>No.129さんはきっとここのMR見に行かれてないんでしょうね、間違ってたら『ごめんなさい』勝手に思っただけです

いえいえ。真っ先に見に行きました、MR・・・実際にMR見た上での感想ですわ。

この界隈は、そこそこ規模のマンションがあまりないせいか、全体的にマンション自体がやや割高や思いますね。そこへこのバカ高い物件やからねぇ・・・

この界隈の地価を考えたらこの界隈の戸建てのほうが、同じ程度の広さなら割安感まだあるんちゃうかなと思いますがねぇ・・・

個人的には桜塚、ええとこや思います。

しかし、市場価格やらこの辺りの中古物件の売れ行きなどやら考えて、もし中古で将来売りに出すなら、買い手はまぁつきそうやけど、如何せん値下がり幅が大きくなりすぎること、請け合いでしょ、ここ。

価格に見合った物件じゃないから、売れ行きがいまひとつなんでしょと思う次第ですわ。

MR見に行ったときも思ったんやけど、魯山人ゆかりの・・・とか、物件に直接関係ない面からの販促をしてるようではあかんわ思いました。

静観してる人多いみたいやし、No.130 さん、ほんまに欲しいんやったら、諦めずに竣工まで待ってからの売れ残り物件の値引き待ってもええんちゃいますか。

63. 132 匿名さん

No.130 by 不動産購入勉強中さん 

No.96 のレスを読んで、周辺相場と比較して、本物件の値づけの意図をMRの営業マンに聞いてみられてはいかがでしょうか。
    「いったいどういうつもりなの?」と。

確かに桜塚はいいところだと思いますが、やはり坪単価は新築で190程度が限界だと思います。
    それ以上の値づけは「暴利」もしくは「企画だおれ」です。

どう考えても本物件の「坪単価\250超」はムチャクチャです。

No.131 さんも書かれてますが、中古で転売するときの事も想定されたほうがよいです。

この近辺で、駅徒歩5,6分、築5年以内程度、大手デべ施工という、極めて特殊な高い部類の物件でも(そんなもの非常に少ないですが)、大体坪単価¥150万前後です。

よしんばそれと同程度になったとしても、5年くらいで購入価格から坪単価で@¥100万以上下落することもありうる、という事です。

80㎡だとまあ25坪弱くらい、そうすると25坪×△\100万=△\2,500万!!!

たとえば\5,000万で買ったものが、\2,500万になっちゃうかも!

まあ極端かも知れませんが、そういうリスクを冒してまで、いま買う必要はないでしょう。

でも逆に言うと、完成後に値下げされて、坪200万くらいになったら「買い」でしょうね。
    (たぶんそう思って待ってる人はイッパイいそう…)

64. 133 匿名さん

マンションバブル,首都圏ではすでに崩壊傾向,関西でも崩壊の兆しがちらほら・・・

近いうちにここの分譲価格崩壊するのかしら・・・それとも崩壊してもデベだけ強気なのかしら。

曽根なんかでこの値段なんて首都圏のマンションで駅直結買えちゃう。
    破綻寸前の大阪でありえな〜い!!!
    しかも財政危機でサービス低下の豊中!!!!

環境そんなにいい?道狭いし,チャリ多すぎ,渋滞ひどすぎ,ミニ戸建て多すぎ!
    通学路周辺で子供が亡くなったりの事故も多発!!
    最近では,もっと環境いいところに引越そうかしらって話題が上る地域!

校区がいいって言っても,教員って市内や市外からあちこち入れ替わり,立ち代わり。
    今,小さいお子さんいても,就学時にいい校区であり続けるかなんて未知数!
    関学小とか私学希望のご家庭が増加して,校区がいいなんて売りは消えちゃうかも!!

しかも,昔に比べて,ゴチャゴチャ度は増す一方。
    曽根なんかでこの値段で買っちゃったら後々大変だと思うんだけど・・・

完成後に値下げされて,坪200万くらいで購入しても転売きつそう・・・
    スレみても,ここの購入希望者って,ほとんど地元,ご近所さん!!

新築時にじゃんじゃん購入希望者が殺到するようなマンションとは程遠い。
    永住覚悟で購入するマンションかも!!

だったら,なおさら,暴利価格なんかで買えないよね。
    適正価格?坪180くらいでも,竣工時に完売はきついんじゃない?

せっかく,ご近所さんが心待ち?にしてる物件なんだから,適正価格で販売すりゃいいのに。

65. 134 匿名さん

同じ曽根駅 徒歩4分 築1年(!)のライオンズが売りに出てますね。
    77㎡で4,200万。坪@175くらい???

いや〜、高いね〜。
    チラシにも「毎月返済、12万3,456円」って書いてたけど、それってキツくない?

結論ですが、個人的には、このエリアは高くてもこのくらいが妥当な価格だと
    思います。

対して本物件は…???

66. 135 匿名さん

築1年のライオンズ、77㎡で4,200万。坪@175くらい

これもかなり強気だね。
    中古なんだから、坪@150くらいだろ。このエリアであることを考慮にいれても。

ブリリアほど暴利価格じゃないけど。。。。

67. 136 匿名さん

そうなんだよね「曽根なんか」なんだよね。。。
    急行止まってくれないと冬に急行待ち時間で寒い思いするのは嫌なんだ。
    まあここに住むのはお金持ちさんだろうから、自分で梅田に買いに行かなくても百貨店から売りにきてくれる立場の
    人達ばかりなのかもしれないけど。

68. 137 匿名さん

プロの業界では今や「資産価値」が下がったから、内入れ(追加担保)してくれというような話が
    ほんの1年や2年前に貸したばかりの案件で平気で起こっています。
    それも外銀ノンバンクでなくても都銀でも。

いくらジャブジャブの住宅ローンでも逆に借り手の与信が上昇しない限りローン可能額が上がる
    わけでもなし。マインドは冷え込んで、例え余裕ある人でもそこまでして買おうともしないし。

正念場です。業界の方の考えが聞きたいです。安易なこれからはオフィス、商業とかの論調でなく
    住宅事業に対する真摯な戦略方針を。

(新新新価格)=(新価格)なのか、=(旧価格)なのか、その間なのか。

価格もそうですが、(新新新建物)は質実剛健なモノであることを期待します。

69. 138 匿名さん

戦後、バブル崩壊までは土地の値段は下がったことがなく、マンションは土地の裏付けがあるため、安全と思われていたのです。

だから、みなさん
     ・幾ら高くても問題ない
     ・今後も上がり続ける
    と考えて、無理してまでマンションを購入していたのです。

でも、今は違います。今は
     ・マンションの価値があっさり下がってしまう
     ・上がり続けることはない
    ことを知っています。

なので、無理してまでは買わないのです。

あと、今はインターネットがありますから、エンド側の情報量や情報の伝達スピードが全く違います。デベを思う通りには、エンドは誘導されません。

要するに、エンドは(昔よりも)賢くなったんですね。

70. 139 匿名はん

誰も関心がないマンションになってしまいましたね…。

71. 140 購入検討中さん

現在の契約率はいくらぐいなのでしょうか?

72. 141 匿名さん

不動産関連の証券化商品が海外で売れなくなったため、国内金融機関が不動産業界への融資を減らしていることや、国内景気の減速でマンション購入の実需が減退することも懸念されています。

一昨年から急騰を続けてきたマンションでは売れ行き不振から大幅な値下げを余儀なくされるケースも出ていることも警戒されているとのこと。

大幅な値下げを余儀なくされるケースが出てきているそうです。

都心などでは供給過剰によるマンション価格の大幅値下げ等を警戒しています。
    関西もまもなくだと思われます。

73. 142 ご近所さん

最近意味不明な書込みしかない。

一応メジャーなブリリアブランドで、こんな状態になってるのは全国的にレアでは?

74. 143 匿名さん

桃山台のジオですら、常識的に考えてもちょっと高いですね。
    4,000を超えると、ごく一般的なサラリーマンは躊躇する値段になります。

あと、この地域なら転勤族の方も多いでしょう。
    将来の賃貸や転売を考えても、「元がとれるか」を考えると少々辛いですね。

・・・とあったよ。あちらは旧価格設定。立地は、あちらのほうが人気。

ここ、曽根だよ。しかもブリリアは関西ではマイナーだよ。まだ。ジオより知名度低い。

いろいろ考えても、価格に見合ってないとこれだけ多くの人が判断しているマンション。

意味不明な書き込みや、暴利価格、ぼったくりマンションと書き込みされるだけのマンションって悲しいね。

適正価格なら、人気はそこそこあっただろうに・・・

75. 144 ご近所さん

ファミリーマンションでこの辺りなら坪180前後でよかったんでは?

関西のサラリーマンは都心より給料が平均的に低いから、4000万前後でないと売れにくいんでは?

40前後の年収800万、子供二人、妻専業主婦の4人家族のモデルプランの世帯が買えるようなマンションって、普通4000万前後がせいぜい。

そんな世帯向けの間取りと広さの物件を、この辺りで6000万以上で販売したらそりゃ売れないでしょ。

76. 145 周辺住民さん

静かな場所を希望してて、ブリリアとルサンクがいいかなって思ってたんですが、
    ブリリアさんは高いですね。南桜塚だからっていうのは分かるけど、ルサンクさんとこんなに違うのには驚きました。ちょっといいかなって思っていましたが、完全に予算オーバーです。
    いくらなんでも高すぎる。検討する気がなくなりました。

77. 146 たか

ここは確かに高すぎます

今は買いじゃないです

必ず売れ残ります

北桜塚の物件は売れ残ってますがここもヤバイと思います

なんせあのつくりでは高すぎます。

桜塚在住民より

78. 147 購入検討中さん

たしかに今は買いではない。そして売れ残る事も確か。外観がよければ、建ったあとに売れていくかも。間違っても箕面のブリリアみたいに、出来上がったら意外にしょぼかった、ということが無いように期待してます。
    ただ個人的には、東京建物を応援してます。がんばれ。

79. 148 入居予定さん

うちは違う物件を買ってしまいましたが、以前に資料請求をしたからか、
    今日郵便が届いていて、新価格発表と書かれてました。
    3LDK3,600万円台〜、4LDK4,500万円台〜、
    3DLK最大900万円以上、4LDK最大1,000万円以上の大幅改定となってますが...
    やっぱり下げないと売れないんでしょうか。

80. 149 ご近所さん

すごい値下げだ。。。やっぱ最初の値段は失敗?赤字にならないんだろうか、それとも元の価格はぼったくり?

81. 150 物件比較中さん

本当ですか! わたしはモデルルーム見学まで行きましたが、まだ郵便届いてないです。

本当ならイヨイヨわたしにも買えるチャンス到来です!

3000万円台が何部屋あるかにもよりますが・・・

82. 151 匿名さん

ブリリアはブランドなのにどうして・・・というニュアンスの書き込みがありますが・・・
    確かに東京の物件を見ているとブランドなのかなと思いますが、関西では???
    この物件はグレード・立地から割高という評価のようですね・・・
    そもそも、神戸・六甲アイランドの物件なんかは、値段はそう高くないものの、
    公団住宅まがいのデザインと地元住民との揉め事・確執で、ブランドどころではない
    状態だと思います。
    関西では安物・強引デベのイメージで売ろうとしているのでしょうか・・・
    ちょっとブランドイメージ悪すぎ。

83. 152 匿名はん

皆が言ってたことが現実になったんですかね。
    今までヒドイ値段で売らされていた販売会社の人がすごく気の毒です。モチベーション下がるやろうなぁ。
    坪単価は幾ら位かな?
    190程度ならまあそんなもんか、という数字ですが。
    安い部屋は低層階でしょうが、南面は幼稚園ど真ん前だし誰も買わないだろうなぁ。
    さてどうなることやら。

84. 153 匿名さん

どうやら190程度にはまだほど遠いみたいですが。

安い部屋は西向き東向きで南向きは値下げしても まだぼったくり価格みたいです。

箕面のブリリアも竣工後に売れ残り、大幅値引きしてました。
    ここも竣工後大幅に売れ残り、大幅値引きは必須でしょう。

しかし東京のブリリアはまあブランドなのに対し、箕面といい、六甲のといい竣工後の出来の悪さにがっかりした購入者は多かったと思います。

我が家は竣工後の売れ残りを実際にみて、価格相応か判断してからにします。

85. 154 匿名さん

絶対 大量に売れ残るだろうし 竣工後の大幅値引きあるでしょー

ばったくり価格から、まだ一割も値引きしてないようだし、、、

86. 155 匿名はん

マンション全体の平均が坪@200をまだ超えてるなら、結局このまま売れない状態が続きますね。
    近くのエアレジデンスは3月竣工でしたが、未だにほとんど入居してません。
    消費者は販売会社が思うほどア ホ じゃないって事です。

87. 156 購入検討中さん

みてきましたが、価格は安くなったとはいえ、まだ高いですね。間取りはとりかたが悪いのか狭く感じますし、設備等は魅力ですが、坪190以下になったら考えます。

88. 157 購入検討中さん

年内には入居のようですが、値下げすることにより、まだまだこれからのようですが、売り切ることできるのでしょうか?

89. 158 匿名はん

この規模だとそもそも竣工時に完売するのはほとんど無理です。
    価格が価格ですし、相当余るでしょうね。
    この辺は立地はそこそこなので、過去にも適正な価格の物件なら販売即日完売した物件もあるんですけどねぇ。
    マーケティング失敗ですね。

90. 159 匿名さん

・・・・暴利価格・・・・

南桜塚は曽根であり、大阪だということをわかって欲しい・・・

東京じゃないっつうの・・

91. 160 匿名さん

皆さん色々言われてますが

今日モデルルームで価格表見てきました、本当にかなり安くなっていてビックリしました。

3000万円台も増えてましたし、前にはなかった上層階の4000万円台がありました。

アゼストとは地区も内容も全く比較になりませんし、あんな物件見たことないので 二人で購入す

る気満々で検討しています

完売するかどうかには興味ありませんし、坪単価の話もわかりません

私達の感覚では総合的に値段の高さを感じなくなったので買う気になりました。

92. 161 匿名はん

>完売するかどうかには興味ありませんし、坪単価のこともわかりません

すごい人ですね。
    あなたならどんな物件でも大丈夫です。

93. 162 購入検討中さん

確かに設備はよく、安くなったとは思いますが、現地を見た感じでは、まだ500万高いです!

94. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸