大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス
匿名はん [更新日時] 2009-05-11 21:26:00

阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分。
「ブリリア (Brillia)」ブランドでの大規模マンションです。
北摂&人気学区。ただしいわゆる「新価格」物件?
いかがでしょうか。

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分

※物件名が決まりましたので、タイトルを
「(仮称)豊中南桜塚プロジェクトについて」から
「Brillia豊中南桜塚レジデンス」に変更しました 副管理人



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    よー、そこまで、あからさまなポジショントークができるもんやな。トウタテさぶ。、

    あとね、いっつも同じ人間みたいやけど。改行しなよ。

  2. 602 買いたいけど買えない人

    宣伝だけでけっこうな金額ならいらないよ。高級でも宣伝しなくても見る人が見たら自然と集まるのが本当の高級マンション。ここは宣伝しすぎてあまりにイメージが悪くなってしまった。。

  3. 603 デベにお勤めさん

    私に言わせれば、ブリリアもプラウドも似たり寄ったりですね。
    どちらも価格設定が高すぎるんです。これでは半分も売れなくて当然でしょう。
    ブリリアに関して言えば、早くも大規模マンションの問題点が出ているようで…。
    価格改定で1割下げてももとが割高のため、まだまだ相場よりお高いですね。
    相場と世間情勢を考えれば、現価格から3割ほど下げなければ買う人もでないのでは。
    まあ、値下げするかは、そのマンションのデベの判断ですからなんとも言えませんが。
    しかし、不動産関係者は氷河期に突入いたしました。ボーナスでるかな?

  4. 604 物件比較中さん

    何だかんだで、実はもう8割位売れてたりして…
    最近モデルルームを訪れた方、実際今時点でどれ位売れてました?

  5. 605 周辺住民さん

    手頃な価格帯の部屋はほとんど完売だと聞きました。
    現価格から3割はさすがになさそうに思います。ここの掲示板では3割安くなることを望んでおられる方が多いようですが、腐っても南桜塚、そこそこのマンションなので、いいとこ竣工後半年以上で2割程度じゃないでしょうか?

    3割も安くなるなら、我が家も買ってもいいかなと思いますけど。

  6. 606 物件比較中さん

    最下層の陽のあたらない安い部屋はほぼ売れてる様子。

    確かに3割引はありえないかも。我が家も買います!

    ただ買ったとしても、毎月の修繕積立金や

    5年後10年後に請求されるであろう一括修繕積立金を

    払えるかなぁ(苦笑)

  7. 607 匿名はん

    4割

  8. 608 購入検討中さん

    いいマンションだと思いますが・・・・
    しかし高いな〜

  9. 609 匿名さん

    8割も売れてるわけないやんw
    安い部屋は値引きしてもらって、何とか手が届く人が買って売れてるかもね。

  10. 610 購入検討中さん

    確認したら5割いってないってさ!

  11. 611 匿名さん

    手頃な価格帯、広い最上階、南棟の東角部屋の上層階等、高くてもよい部屋は完売みたいですね。
    中途半端に高くて、間取りも特に魅力的でないところはゴロゴロ余ってるといった感じでしょう
    か。 竣工後も4割位は残ってるのでしょう。 さて、どうやって売っていくのだろうか…

  12. 612 マンコミュファンさん

    チラシが安っぽくなり、最近ではチラシすらなくなった。ついに販売経費使い切ったな、というところ。「堂々完成!」チラシ〔売れ残り白状チラシ〕がでたら、値引き戦開始。値引きのコツは値引きにあたり、営業マンが上司に提出する稟議書を通りやすくすること。営業マンも無駄な骨折りはしたくない。つまり、(安くしてくれたら確実に買う)意思表示をし、なおかつ買う能力もあることを見せること。みなさん、がんばって。

  13. 613 匿名はん

    612さん

    あんたはどうするの?

  14. 614 age

    書き込みが、減ってきましたね。
    売れてるんでしょうか?

  15. 615 サバヲ

    今日、現地とModelRoom見学に行ってきました。
    やっぱり高いですね。希望している5階以上の物件は、4000万を軽く超えていきますし、
    なかなか手が出ないといったところです。

    売れ行きの方はお世辞にも芳しそうには見えませんでした。

    今価格の入っている低層階(8階以下)で成約しているのは、40件と少しで、50件はありませんでした。商談中のものは、もう少したくさんありましたね。

    9階以上は、きっと別世界の人が買ってくれるのだと期待します。管理費などがちゃんと価格比例してますように・・。

    他の投降者の方が書かれているように、2割引だったら買いですね。3割だったら、飛びついて買うような気がします。5000万→4000万[2割引]→3500万[3割引]ですからね。

    もうすぐ内覧会があるようでそうなったら、現物の未販売物件も見学させていただけるそうです。
    それを見てから決めようかな?

  16. 616 匿名さん

    40戸ですか。総戸数「205戸」のマンションで。

    実際の成約が50戸としても、成約率 25%。

    なんというか、言葉もないです。

    「子供の人数が多くて、学校区が変わるかも」なんていう書き込みがありましたが、
    まさに「はかない夢」ですねえ。

  17. 617 サバヲ

    >>616さん

    615です。(先ほどまでここの書き込みを全部読んでいました。)

    615は、今価格の入っている低層階(8階以下)の情報です。
    9階以上は価格が入っておらず、また売れ行きについては確認する気もありませんでした。
    ModelRoomでも、高級住戸の方は見ませんでした。

    低層階でさえこの売れ行きなのだから、いわんや高層階をや
    というのが正直な気持ちですが、***のひがみでしょうかね・・。

    誤解を招くといけませんので補足させていただきました。

  18. 618 購入検討中さん

    615さん
    私も現物を見て検討したいと思います
    内覧会の日程決まっているのでしょうか?

  19. 619 匿名さん

    低層階だけで、50戸弱? 上層階はその半分としても、トータル70〜80。
    これでは半年以上前とほとんど変わっていないというか、落ちている位では?
    工事が一時中断したときかなりの数のキャンセルがあったのでしょうか?

  20. 620 申込予定さん

    低層階の希望の場所はほとんど売れてました(悲)
    上層階は高いし、広い部屋は高いし・・・・・
    待って値引きしてくれるのであれば待ちますが・・・・・

  21. 621 購入検討中

    東向きの角部屋の3LDKは
    売れちゃったんですかね?

  22. 622 購入検討中

    東向きの角部屋は、売れちゃったんですかね?
    悩んだ挙げ句、結局やめちゃったんですけど…

  23. 623 購入検討中

    620&621
    すいません間違えて2回
    投稿してしまいました

  24. 624 購入検討中

    623です
    621&622の間違いでした
    すいません

  25. 625 サバヲ

    618さん

    私は、営業さんから連絡をいただけることになっています。来週か再来週だということでした。
    内覧会は契約者さんためのイベントですから、見学はその後ということになるのでしょうね。

  26. 626 匿名さん

    この掲示板、意味あるのかな。

    値引き待ちの人が牽制のためネガティブキャンペーン張りまくりやもん。

    値引きするとは思えんが・・・

    自分で勉強して色々見て良いとおもったら買えばいい。
    買えるなら・・・
    無理なもんは無理ですが。

  27. 627 初心者

    このマンションは
    総合的にみていい物件
    なんでしょうか?

  28. 628 ビギナーさん

    ここの引渡しはいつになるのでしょうか。

  29. 629 匿名さん

    2月下旬ちゃいますか?

  30. 630 物件比較中さん

    まだ全く値下げしないで頑張るようですね・・

    このご時勢になんて強気な・・

  31. 631 匿名さん

    まあ竣工して、現物を確かめてから今の値段で買う人は何人かはいると思えますからね。
    値下げはそれからでしょう。

  32. 632 契約済みさん

    内覧会、入居が近づいてきました。楽しみです。内覧会は何日にわけて実施するのでしょうか?
    買わずに批判する人は迷惑です。

  33. 633 申込予定さん

    ん?先々週に購入者の内覧会は終わったのでは?

  34. 634 購入検討中さん

    売れてないので、内覧会は大々的にはしないようです…

  35. 635 匿名さん

    大量に売れ残ってる5千万〜7千万の部屋を今後どうやって売っていくのだろうか?

  36. 636 購入検討中さん

    4千万台の部屋は、ほぼ売れちゃったんですかね?

  37. 637 契約済みさん

    あら〜・・・実物見学できるようになったのに書き込み少くなっ!

    夕方からのライトアップされた中庭部分なんかめっちゃ素敵。

    少々お高いですが皆さん購入しましょう

  38. 638 匿名はん

    ↑ほめてんのか、けなしてんのか、よー分からん。

  39. 639 購入検討中さん

    なんか今日は賑やかでしたね!
    引っ越しがはじまったのかな?

  40. 640 物件比較中さん

    半分くらい残ってるんですか? 駅からの距離が微妙なので検討対象外だったのですが、竣工後の値下げがあるなら見に行ってみようかと思っています。

  41. 641 購入検討中さん

    値下げは未だ無いし。この時勢でも大手ですから、

    当分は現状維持でしょう。

  42. 642 物件比較中さん

    もう入居が始まる時期なのに値下げしないのですか? 強気ですね。
    数戸の売れ残りならいざ知らず、かなりの戸数売れ残ってるらしいのに・・・

  43. 643 物件比較中さん

    現地見学させていただきました。ハイグレードですね。入居される方うらやましいです。予算がまったく合わないため、ハナから上層階の情報の提示がなく残り戸数はわかりません。

    値引き可能性についてこちらは何も言わなかったのですが、営業さんから「値下げしなくてもゆっくりと販売継続できる物件ですから」という言葉を繰り返し聞かされました。(がっかり。)

  44. 644 匿名さん

    強気ですよね
    値引きは期待出来そうにないですね

  45. 645 物件比較中さん

    値引きしないでも売れる物件ならが今頃売れ残ってるはずがないですよね。 完成後にも値引きなしで売れるという根拠は何なんでしょうか? 数戸ならそれもありですが、今のご時世で値引きなしで完成後物件が数十戸も売れるとは到底思えないです。

  46. 646 物件比較中さん

    >完成後にも値引きなしで売れるという根拠

    在庫を持つ体力があるのでしょう。 まぁ5〜6千万以上の部屋は別として、毎年
    少しずつは売れていくと思います。 郊外の一般マンションの中ではかなり魅力的
    な物件なのは確かだと思いますから。 
    でもさすがに1年経ったら値下げはすると思いますよ。 まぁ「値下げはしなくて
    も売れる」と強気に言ってるのは先行契約者への引き渡しが終わる迄でしょう。

  47. 647 匿名さん

    >>643さんへ
    値引き可能性についてこちらは何も言わなかったのですが、営業さんから「値下げしなくてもゆっくりと販売継続できる物件ですから」という言葉を繰り返し聞かされました。(がっかり。)

    →本当ですか?異常なくらい強気ですね。

    友人に不動産業界関係者がいるのですが、その人の話では
    本当はたったの50戸程度しか売れていない(驚!!)と聞きました。

    案内会を始めて18ヶ月も経っているのに50戸ということは、
    平均月間成約件数にして、2.7戸という計算になります。

    残り150戸が、このペースでしか売れないと仮定すると、
    全部を売り切るのに要する期間は、55ヶ月
    な、なっ、な、なんと、4.6年もかかる計算となります。

    事業主の資金力はあるかもしれませんが、
    こんな長期間の【放置プレイ】をするとは
    ちょっと考えられないですね。

    そんな訳で、近い将来に大幅な値下げがあると思いますよ。

  48. 648 物件比較中さん

    最近の物件HPによると総戸数205戸、販売数91戸になっているので半分は売れたのでは?
    建設途中で真柄が破綻して工事中止になっている間にキャンセルがでたとしても、50戸ほどしか売れていないというのは俄かに信じがたい話ですね。 
    今朝の新聞によると、近畿圏のマンション販売率は50%らしいです。 体力のある会社はじっくり構えてられると言っても、マンションが売れる社会情勢ではないですから・・・ 長期金利もじわじわと上りそうだし。 消費税アップが決まれば話は別でしょうが・・・

  49. 649 ご近所さん

    引っ越しが始まって何部屋か灯りついてるけど、今の所20部屋位だね。今週末位が引っ越しのピークだろうから、それでどれくらいの部屋が契約されているかのおおよその数字が出てくるんじゃねーの。

  50. 650 匿名さん

    消費税は2〜3年内にあがるだろうね

  51. 651 物件比較中さん

    まだまだ引っ越ししてない人が多いのでしょうか?
    新築マンションって、買ってもすぐ引っ越ししてくるものでもないのかな。
    それとも本当にかなり販売率が低い(4割以下?)のでしょうかね。

  52. 652 物件比較中さん

    50戸しか売れていないというのもあながち嘘ではないような気がしてきました。
    駐車場も全然車停まってないようですし…
    ちょっと購入を検討してるのですが、余りにもガラガラのマンションというのも
    嫌ですよね。

  53. 653 物件比較中さん

    MRに行きました。 何故か5階までの価格表しか見せてもらえませんでしたが、それで契約済みが40戸ほどでした。 このレスで売れていないとは書かれていましたが、上層階が完売とも思えないので成約率は半分以下ではないでしょうか? 便利そうだし良いマンションだなあと心惹かれましたが、空き部屋が多いと購入に踏み切れません。 多分同じような思いの方も多くて余計に売れないという悪循環なのかも・・・・

  54. 654 購入考え中さん

    東側まっくらけだね。
    角部屋の3LDKは完売しましたって言われたけど、だまされたのかな?

  55. 655 購入検討中さん

    低層階しかわかりませんが、東側角部屋は分譲済みになってましたね。 それと西側も売れてました。 南側は半分以上売れ残りですから・・・ 我が家も躊躇しているところです。

  56. 656 匿名さん

    建ってから一年も経てば、未入居でも中古扱いになるのでは?
    毎日風を入れて空気の入れ替えしないと痛むでしょ。
    値下げしないといってても、せざる得なくなると思う。

  57. 657 購入検討中さん

    どっちにしても、もうしばらく様子見だね。

  58. 658 匿名さん

    デベは毎月管理費等200万〜300万払い続けていくことになるのでしょうが、
    1年分でも1戸売れれば戻ってくるし、結構値下げもせずに頑張り続けるかも。

  59. 659 物件比較中さん

    億ションと言われる高層階はゆっくりと売っていきますというような説明がありましたが、低層階に関しては値段交渉の余地ありという印象でした。 値引きはしないと言われたと書いていた方がいたので、ちょっと意外でした。

    ところで東京建物には不動産販売部があるのに、何故そこが販売をしないで代行を使っているのですか?

  60. 660 契約済みさん

    先日、契約しました。引越しはまだ先ですが、毎日家に帰る道々灯りの

    ついている部屋を数えています。まだチラホラしか電気のついている部屋が

    ないのでさみしいですね。この掲示板でもたくさんの方達が関心を寄せて

    いらっしゃるので、検討されてる方は是非決断して頂きたいです。

    やはり、あまり入居していないマンションはさみしいので…。

    ちなみにフィットネスジムには、ジョーバや少し前に流行ったブルブルマシン

    もありました!

  61. 661 購入検討中さん

    購入を考えています。 No.660さんが書かれてるようにフィットネスにも魅力を感じていますが、共用部分の豪華さやコンシェルジュ、管理人、警備員など後々経費がかさんで管理費がUPし続けるのでは?という不安があります。 前にエレベーターが多いことで修繕費がかかるという指摘もありましたが、大規模マンションで設備が整っていると功罪両方があるのでは? 契約済みの方、入居済みの方は何か説明を受けられましたか?

  62. 662 契約済みさん

    この不景気にこんなハイグレードマンション買うのですから、

    あまり細かいことは気にしないようにしてはいかがでしょうか。

  63. 663 契約済みさん

    NO.661さんのおしゃる通り契約する前に管理費・修繕積立金の事は、とても気になりました。ブリリアの他は、豊中市のマンション4箇所モデルルームに行きました。そこで、物件価格・広さ・環境・構造・共用部分等いろいろ総合的に見て(本で得た知識だけですが…)ここに決めたのですが、管理費・修繕積立金は管理組合で決めるものなので勝手には上げられないので、管理会社に丸投げではなく、管理組合がキチンと機能していればそんなに心配はいらないと思っています。ちなみに説明をうけたといいますか管理に関する説明書に長期修繕計画(案)をマンションギャラリーで見せてもらいました。(なので、担当者の方に言えば見せてもらえると思います)契約した今は手元にあります。それによると六年後にに少し上がる予定になってます。あくまでも予定ですが。豊中市役所にはマンション管理の事で無料相談もあることですし、私はあまりそれに関しては心配していません。

  64. 664 購入検討中さん

    ありがとうございました。 前向きに検討していきます。

  65. 665 契約済みさん

    良かったです♪私達は契約して本当に良かったと思っているので購入検討中さんが入居されるのを楽しみにしています^^

  66. 666 物件比較中さん

    ここってもしかしたら社宅としてそこそこの数購入されてません?

  67. 667 購入経験者さん

    そうそう。不景気になってしまっても専業で、毎日(は疲れるかもしれんが)
    フィットネスできるような家庭に住んでほしいね。
    管理費とか月々の些細な出費気にするなら、集会室ひとつあるだけのマンションにしておいた方がいいよ。
    煽りなわけでなく、まじめにそう思うよ。

  68. 668 匿名さん

    ここのフィットネスはスタッフがいるわけでもなし、維持費はほとんど掛からないのでは?
    機器にしたってフィットネスクラブにあるような本格的なものはないのだし…
    主だったものは敷地内の植物の管理とエレベーターくらいですよね?
    不測の事態が起こらない限り設定された管理費で大丈夫だと思う。
    清掃に関しては不満に感じる住人は出てくるかもしれませんが。

  69. 669 ご近所さん

    灯りのついてる部屋は
    ぱっと見、50部屋位ですかね。

    でも毎日引っ越しの
    トラックが1台か2台は
    とまってるけど
    100部屋近くは
    売れてるんですかね?

    今度の3連休あたり
    久しぶりにモデルルーム
    に行って探ってくるかな。

  70. 670 検討中

    立地が気に入りまして、先般現地見学させて頂きました。
    4LDKが希望でして、西向きの部屋を拝見しました。高級感があって大変好印象でしたが、やはり南向きに未練有りまして、予算的にもS5タイプに興味深々です。そこで質問ですが、S5は3LDK+Fとありますが、フリールームは如何なんでしょうか?窓は有るようですが、隣接建物が近いので日当たりとか風通しなど如何でしょうか?ご存知方、ご教示ください!

  71. 671 匿名はん

    行ってきました、曽根駅前のマンションギャラリー。
    学区の良さが売りのひとつになっているようですので、将来の子育て住居にどうかなと思って見て来ました。
    パンフレットはペラペラの低層階用と超豪華な高層階用に分かれていて、高層階を購入する意思がないと薄っぺらいパンフレットしかもらえないようです。売約済みの表や価格表はその場で見せてもらっただけで持って帰れませんでしたので、全体でどのくらいが売れ残ってるのかは分かりませんでした。営業のお兄さんの話では低層階はほどほど売れているそうですが、高層部分はほとんどが売れ残っているそうです。一番高い最上階の1室が売約済みだったのには驚きましたが・・・。
    帰りにマンションの周りを歩いてみましたが、電気のついている部屋は多くなかったですし、駐車場に止まっている車も少ししかありませんでした。
    ギャラリー内のモデルルームは即見せてもらえますが、現地の部屋を見せてもらうのは日を改めての予約になるようです。

  72. 672 匿名さん

    60戸近く売れているらしいから、低層階に限ると半分以上売れているってことか・・・

  73. 673 物件比較中さん

    低層階と高層階では住戸の広さは同じでも内装のグレード等は違うのでしょうか?

  74. 674 デベにお勤めさん

    入居済み戸数を推定する最も有効な方法と言えば、

    棟内モデルを見た後、さりげなく自転車置場をくまなく回り、
    大人用自転車が何台あったかが、入居済み戸数に近い数字です。

  75. 675 匿名さん

    東京の地価高騰地区だと、建設コストはマンション価格の半値くらい、大阪郊外のこのマンションだと6割から7割が建設コストらしいので、竣工済み物件であること、ミニバブル崩壊後であること、デベが財閥系であることとか考えると、値下がりマックスは今の価格から2割が限度のように推測するが、実際はどうなんでしょうか?

    値引きマックス最大は来年の2月頃(決算時)だと考えていますが・・

    それとも強気で今後、一切値下げせず、某財閥系のように3.4年かけて販売していくのでしょうか?

    ファミリー層に根強く人気のあるエリアなので、法人向け賃貸物件にするのでしょうか?

  76. 676 匿名さん

    高層階の6~7千万以上の部屋は2割割引きしたからって売れるようなものでないと思う…
    買う人が現れれば、値下げしなくても売れると頑張るような気がします。

  77. 677 匿名さん

    >入居済み戸数を推定する最も有効な方法と言えば、
    棟内モデルを見た後、さりげなく自転車置場をくまなく回り、
    大人用自転車が何台あったかが、入居済み戸数に近い数字です。

    ここで言ってしまうと、これからダミーの自転車を置かれてしまうかもよ。

  78. 678 デベにお勤めさん

    リビングルームにカーテンを吊り、夜8時ごろに照明器具を点灯させたら
    どんな奴でも入居済区画と勘違いするやろな。


    ここはそこまではやってないやろな。

  79. 679 物件比較中さん

    MRに行った時に低層階の価格表しか見せてもらえなかったのは「高い物件を買えない人には見せないんだな」と少々ひがんでいたんですが、ほとんど売れてないから見せられなかったというのが実情かも知れませんね。
    でも、低層階も契約済みは半分くらいだったような・・・ まあその後売れたのかも。
    場所も物件もいいと思うんですが、購入費用とランニングコストを考えると庶民には無理です。

  80. 680 匿名さん

    >リビングルームにカーテンを吊り、夜8時ごろに照明器具を点灯させたら
    >どんな奴でも入居済区画と勘違いするやろな。
    >ここはそこまではやってないやろな。

    明らかに住んでいないのに夜電気を付けてる部屋はあるようですが…
    目的は本当のところ何なのでしょう?

  81. 682 匿名さん

    そんなに売れているんだ!!!びっくり!
    こりゃ、後 一年は値引きなさそうんですね

  82. 683 ご近所さん

    この地の環境は豊中市では、きちんと区画されている・国道や駅に近い・広大な区画・立地住環境・他では真似できないグレードの高いサービス・建物の景観どれを取っても他のマンションとは比較にならないでしょう。けっこう引っ越し屋さんの車の出入りも多いようです、マンションへの出入りの人も多くなっているようです、どれだけ売れているかはわかりませんが、売れてしまうのには、そんなに時間はかからないかと?

  83. 684 匿名さん

    それだったらもっと売れてるんでしょうけど。この地域にこだわりがあれば別ですけど、やはり立地の含んでの物件の内容と、価格が釣り合わないと思う人が多いからでしょう。

  84. 685 匿名さん

    値引き期待組が多いようだから、値引きしないってわかったら購入するんじゃないでしょうか?
    (値引きされないと購入できない方も多そうですが)

  85. 686 匿名さん

    上層階は値引きしないでしょうが、その他はあるようですよ。  とある筋からの情報では1割引きになるとかいう話も聞きました。 完成済みで値引きしないで売るなんて、このご時世には不可能ですよ。

  86. 687 匿名はん

    >> No.673 by 物件比較中さんへ

    狭い部屋は白木系の内装、広い部屋は濃い茶色系の内装でした。
    グレードは判りかねますが、濃い色の方が高級そうに見えましたね。

  87. 688 ご近所さん

    いつも前を通りますが、最上階は今日も全戸電気が点いてませんでした。
    中層階以上でしか利益が出ない収支構造なのに大丈夫ですかぁー???

  88. 689 匿名さん

    ここのスレは契約済みさんはいるんだけど、入居済みさんはなかなかいないね。たいていは一人か二人書いているんだけど。入居者の方で誰か住み心地とか書いてくれないかな。

  89. 690 入居済

    入居して1ヶ月以上経ちました。
    私の部屋の上下とも入居されていますが、とにかく室内は静かで快適です。私の場合、引越前と比べて睡眠の質は随分良くなりました。
    上階の子供さんが走った時は若干足音が聞こえますが、それもほとんど気になりません。駐車場を出入りする車の音も全く聞こえません。リビングは通行する車の音が多少聞こえますが、寝室には影響無しです。
    風呂は7分程度でお湯張りが完了します。風呂場の保温性も抜群で、体を洗っていても寒さを感じません。
    フィットネスは週に3~4回(うろ覚え)、プロのインストラクターが来所されます。筋トレ系のマシンはありませんが、健康維持に必要なマシンは整っており、利用可能時間も朝6時~夜11時までと充分満足しています。
    エレベータの台数が多く、宅配業者の方はよく迷われます。朝のラッシュ時でもエレベータ待ちはほとんどなく快適です。

    他の入居者と共有部でお会いしたときに、気持ちよく挨拶していただき嬉しいです。住民の意識が高いので管理組合の意志決定、運用面とも安心できると感じています。
    共有部の清掃も行き届いており、維持費はそれなりにかかると思いますが、末永く快適なマンションであり続けてほしいです。
    気になる点としては、引渡時より共有部のシーナリーコリドールの駐車場側の植栽(笹か細い竹?)に枯れているものが目立ちます。今後どのように対処するのか見守る所存です。
    人によっては、セキュリティーが煩わしく感じるかもしれません。

  90. 691 匿名さん

    入居済さん早速ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  91. 692 匿名さん

    小さい子供さんがいるご家庭の入居が意外に多くて嬉しいです。
    確かに低層階のほうは、30・40代の就学前の子供さんのいる家庭が多いように思います。

    エレベーターは来訪者にわかりにくいと不評ですが、エレベーターの待ち時間があまりないのでいいと思います。

  92. 693 匿名はん

    フィットネスにしてもエレベーターの多さにしても、結局は物件代や管理費に跳ね返ってくるんだし
    もっと無駄をなくして、価格や管理費を安くしてほしいですね。
    販売戦略上のステータス作りにはなっているとは思いますが、住人は本当に希望してるん
    でしょうかね?
    フロント&警備員の24時間対応なんて必要なんでしょうか?

  93. 694 匿名さん

    まあまあ、入居している人はそれを納得して購入しているわけだし。

  94. 695 匿名さん

    そうそう、無駄だと思うんだったらもとからついてない物件を買うでしょ。

  95. 696 匿名さん

    色んなタイプの物件があった方がよいでしょう。 この地区の新築マンションはここだけという訳で
    ないですしね。
    なかなか完売しないとかは、デベの問題で、体力があってやっていけるのならそれでよいと思います。

  96. 697 匿名さん

    当分、強気に値下げしないみたいですね。

  97. 698 入居予定さん

    引越しはまだですが、鍵はもらってたまに泊まったりしてますが、静かで朝とても明るくて気持ち良く目覚められます。風もよく通ります^^
    低層階なのでナチュラル系の白っぽいフローリングですが、部屋が明るくて気に入ってます。なので夕方までリビングにいたら電気を点けなくてもいいので嬉しいです。今まだ住んでる家は朝から電気を点けないと、真っ暗なので嬉しい驚きです。
    それから他の方が書かれている通り、こちらに住んでいらしゃる方にすれ違う時には、皆さん気持ち良く挨拶をして下さいます。フィットネスも健康維持には充分なものが揃ってると思います。マンションのつくりも、私個人はとても良いと思います。お風呂もお湯が冷めにくいし、使い勝手もよく、掃除しやすく昭和初期の家に住んでいた者としては驚くばかりです。キッチンもコンロが色々な事が出来てすごいと思います。(最近のマンションは当たり前の事かもしれませんが…)戸境壁も200mmあるのが、私が見学したマンションではここだけだったので決め手になったのかもしれないな、と今からは思います。もちろん環境や学区も魅力だったのですが。
    あと、管理費や修繕積立金の事は管理組合結成後、組合員みんなで、このマンションの資産性を落とさないようがんばっていけたらなぁと思います。
    わりと最近Eモーニングで修繕費や管理費は圧縮出来るという特集を組んでいたので、後々の為に録画してます。私自身もマンション管理士の勉強をしようかなと思ってます。
    やっぱり自分の家なのでいつまでも気持ち良く住むために頑張りたいと思います。

  98. 699 いつか買いたいさん

    ここは戸数も多いし、値段も上と下では倍以上の開きがある。
    いろんな生活レベルの人が居ることになるので、管理組合の話し合いもまとまりが着きにくそうだ。

  99. 700 匿名さん

    2倍以内くらい迄の価格差ならそれほどでもないんじゃないの。ただ、トップが7000万を超えてるのはあるけど。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸