大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi
売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日もう一度モデルルームに行きます
    皆さんは何タイプにしますか?
    お金が出せてモデルルームのタイプに住める方が
    羨ましいです

  2. 402 匿名さん

    北西角部屋しか売れなさそう。
    私はパスですけど。

  3. 403 匿名さん

    金額って下がってましたか?
    11月のはじめには参考価格としてめちゃくちゃ高額な金額提示されましたが・・・。
    この金額で誰が買うの?と思いました。

  4. 404 匿名

    そりゃあやっぱり、男性パートナーを求めてる男性が買うんじゃないかしら?

  5. 405 匿名さん

    4~5年前なら今の1.5倍の価格でも売れたのにな・・・でも今売らないと4~5年後には今の2/3の価格になるかも知れないね。

  6. 406 物件比較中さん

    4.5年なら残ってそう。

  7. 407 匿名さん

    新しい薬局ができたのなら競合してくれるので
    嬉しいです
    価格を検討して安い方で買い物しますー

  8. 408 匿名さん

    薬局って調剤薬局じゃないの?
    大手ドラッグストアの話は聞かないが。
    そこんとこはっきりさせてね。

  9. 409 匿名さん

    商店街の中にかなり大きなドラッグストアができましたよ。

  10. 410 匿名さん

    一時のように大きなドラックストアも売れ行きが悪いのか
    撤退してしまうお店がチラホラある中で
    新しく大きなドラックストアが出来るって嬉しいです
    お店はなるだけ沢山あった方が便利です

  11. 411 匿名さん

    タイプは決めましたが階数で悩んでます、
    価格差があまりにもありませんが、
    こんなものなのでしょうか
    契約した後でも階数変更は可能なのでしょうか?
    悩みばかりです。

  12. 412 匿名さん

    >契約した後でも階数変更は可能なのでしょうか?
     
    直接聞いてみることが一番早くて確実ですよ

  13. 413 匿名さん

    常識で考えてできるわけないでしょ・・・

  14. 414 匿名

    契約したお部屋より金額が高くなるお部屋であれば代えてくれるのでは?
    金額が低くなるお部屋なら難しいのでは?
    あくまで私見ですが・・
    まあ担当者に聞いてみるのが一番でしょう

  15. 415 匿名さん

    契約「後」の変更ができるかなんでしょ?

    「契約」の意味をまったく理解していないんですね。
    社会人としての常識が欠けてるとしか思えませんよ。

    仮に無理を言って変更してもらえたとしても、それは単なる相手側(スミフ)の厚意によるもの。

    この調子じゃ、変更は無理と言われた場合に文句言いそうですね。

  16. 416 匿名さん

    お悩みならば現地へ何度も足を運んでみられたらどうでしょう
    頭の中だけで考えていても実際のイメージと違ったりする事も
    多々ありますよ

  17. 417 匿名さん

    想像以上に悪いってこともね。

  18. 418 匿名さん

    アドバイスを頂いてありがとうございます
    契約までにはしっかり階数を決めます

  19. 419 匿名さん

    JRの騒音ってどうでしょうか。
    近くにお住まいの方がいらしたら、
    お教えください。

  20. 420 匿名

    不人気シリーズ最新作ですね〜!


    今回も法外な価格で誰も買わないのに注目度だけは一人前の物件でしょうか。期待しています(猛爆)。

  21. 421 匿名


    今日は水曜日
    不動産関係者はお休みだね
    休みに暇な営業マンさん書き込みご苦労様

  22. 422 匿名さん

    もうすっかり忘れられた感がありますね。
    期待していただけに残念。

  23. 423 匿名さん

    購入決めかけかもです。夫婦二人で住むならいいとこかもね~
    真田山住民なだけに、ここに真田山は使ってほしくないくらい環境悪いけどね

  24. 424 入居予定さん

    423さんへ
    どんなところが悪い環境なのでしょうか?
    私も購入決めかけで予約が始まったところなので最後の決断をしようと思っています。

    真田山小学校も玉造本町の住所圏にありますがこのマンションも同じ地域になります。
    さすがに住宅街と駅前では雰囲気が違いますがそれほど環境に変化があるということでしょうか?

    駅近だから当然ととるべきか実際とても環境が悪いところなのか?
    何度も足を運んで見に行ってはいますが治安の良しあしや環境の良しあしは住んでみないとわからないのかな?と思っています。

    子供のことも考えないといけないのでアドバイスいただけますと幸いです。




  25. 425 匿名さん

    長所
    ・駅に近いこと。
    ・買い物、病院等に近いこと。
    ・車の騒音が無いこと。
    ・良い教育施設があること。
    ・日あたりがよいこと。

    短所
    JRの騒音
    ・カーテンウォール
    ・ベランダが少ないこと。
    ・エレベーターの混雑?
    ・ペット
    ・駐輪場が2,3階
    その他
    ・治安、周辺の環境は特に問題は無いと思います

  26. 426 匿名さん

    >>425
    主観的過ぎる
    カーテンウォールとかペットとかは、多くの人々にとって短所ではない

  27. 427 匿名さん

    それをいうなら全て主観になるのでは?

    短所に建物のクオリティーの低さがないのが解せない。
    あと、パチンコ屋の存在も。

    商店街直結は、長所にも短所にもなるだろうね。

  28. 428 匿名さん

    No.425さんがおっしゃっている
    事を聞いてもそう悪い場所ではないと思います
    JRの騒音が気になる人意外は生活するには
    良い立地ですね

  29. 429 匿名さん

    真田山の名が廃る。

  30. 430 入居予定さん

    425 426 427 428さんへ

    ありがとうございました。
    購入にふみきるにあたって最後の迷いがなくなりました。

    広告代理店R社の知り合いに聞いたら学校区や立地ともにかなり良い場所であるとはアドバイスをいただきました。

    掲示板とはいえ色々書かれてているのでどんな環境なのかと思って何度も足を運びましたが玉造駅周辺は飲み屋さんも多く下町な雰囲気も感じています。
    そこに賛否両論なのかな~?と思いました。

    真田山小学校も玉造本町ですが確かに駅前とは雰囲気は少し違いますが駅前なのでそんなものなのだろうと感じています。

    明日にも予約したいと思います。

    みなさん色々アドバイスいただき本当にありがとうございました。

  31. 431 購入経験者

    予約してからが本番。
    ここでよいかもっとも真剣に、客観的に考えられるときです。
    なるべく契約までの間に念のため他見学しておきましょう。

  32. 432 匿名

    Rってどこ?

  33. 433 入居予定さん

    432さんへ
    住宅情報のリクの営業さんです。

  34. 434 購入検討中さん

    あれ?Rの営業の方に聞いたら、学校区とかは良くても
    あそこは少し別な場所になるし、それにしては"高い"って言ってましたけど・・・

  35. 435 入居予定さん

    434さんへ
    Rの営業マンも全国たくさんいるわけですので・・・
    あなたがそう思うならそれが答えなのかもしれませんね。
    あれ?とか言われてもRの営業マンがすべて同じような答えを持っているわけではないでしょうから何とも言いようがありません。
    またあなたとRの営業マンの所見を張り合うつもりもありません。

  36. 436 匿名

    430の書き込みが発端で話題がRの営業担当になっちゃったね
    知り合いだからてわざわざ会社名出さないほうがいいよ
    すぐにRの担当者すぐに特定されちゃうよ

    マンション検討に一生懸命になるのはわかるけど
    知り合いの会社まで公表するのはどうかと思うよ

    他人の評価なんか気にせずご自身で判断したら

  37. 437 匿名さん

    @180以下なら欲しい

  38. 438 匿名さん

    @170以下なら欲しいな

  39. 439 匿名さん

    180って高くない?

  40. 440 匿名

    Rってどこ?

  41. 443 匿名さん

    あそこでタワーか


    なんで?

  42. 444 購入経験者さん

    あそこであの価格は高すぎるな

  43. 445 いつか買いたいさん

    俺はまあまあ好きな場所だけどね。
    ただ住〇タワーは完成してもどこも売れ残って大幅値引きしてるし
    それを待ちたい。

  44. 446 匿名

    ここてそんなに高いマンション?
    マンションギャラリーに見学に行って価格表見せてくれたけど
    上の階でも4000万円台の部屋でしたよ
    5000万円台のお部屋はなかったよ

    なんとか検討の余地ありと思ったのですが

    ここと同じ校区のリビオとキングマンションの3つのマンションで
    どこのマンションも一長一短あって悩んでいます

  45. 447 匿名さん

    446さん
    まず、どんなマンションが欲しいのか決めた方がいいよ。
    立地をのぞけばその3つは全然違うタイプだから。
    客層もおのずと違うはず。

  46. 448 匿名さん

    客層って書いたけど、平たくいえば所得層。

    アーバネックスリビオ>CT天王寺真田山>>キングマンション
    ってのは間違いないでしょうね。

  47. 449 地元不動産業者さん

    まあ住みたい奴は住め

  48. 450 匿名

    うん、住むよ
    駅近は譲れないから

  49. 451 匿名さん

    住友物件は、じっくり売るだろうから、焦らなくていいでしょう。
    個人的には大和のタワマンが出てからかな。
    駅からは遠いけど、ここより仕様が良いと期待してるんだけど。
    それまでに1000万くらい余分に頭金ためるぞ!

  50. 452 匿名さん

    451さんみたいに長い期間をかけて
    お引越しを考えれるのは羨ましいです
    ダイワさんは入居ははやくても三年位先になりそう?
    だと思っていたのですが、
    もう少し早く入居出来るのでしょうか?
    それとも、待たれるのでしょうか?

  51. 454 匿名さん

    >中国
    そもそも所有権がないから、
    あっさり没収されそうだけどね。
    (日本人から没収しても誰も文句言わないでしょ)

    住友の売り方は、反感も変われるけれど、
    逆にそのガツガツがないところがいいという人もいるよね。

    大和のタワマンはまだ正式発表されてないですね。
    けれど、50階強と聞いたことがあるので、楽しみです。

    玉造も、プラネルネ、CT真田山、大和タワーとタワマン群ができつつありますね。
    相乗効果で、もっともっと拓けてほしいですね。

  52. 455 不動産購入勉強中さん

    450、駅近希望なら他の方がいいぞ

  53. 456 匿名

    他で駅近のいい所って例えば何処ありますか?

  54. 458 匿名さん

    せめて、今現在買える物件をあげろよ。

    いくら考えても、今、駅近でいいタワマンはない。
    ただのひとつもない。

  55. 460 匿名さん

    新築にこだわる理由あります?
    築浅タワマン中古のほうがよくないですか?

  56. 461 匿名さん

    新築の検討スレで何言ってんだ。
    中古スレ行け。

  57. 462 匿名さん

    すみません。どっちも並列で考えてます。新築と中古で何が違うんかな?
    クルマならエンジン痛むの一万キロごと1割以上と思うけど築一年でモノとしてそんな減価します?
    価値や評価は1割以上下がるけどモノとしてはそんなに劣化しないと思うのは私だけ?

  58. 463 匿名さん

    いずれにせよ、このマンションとは関係ないですよね。
    もっと広いテーマを扱う板でやるほうがいいと思います。

  59. 464 匿名さん

    南側にあるマンションが壊されの一画が、工事塀で囲われています。
    何階建ての建物が建つか誰かご存じですか。

  60. 465 地元不動産業者さん

    〇村建設が建てるよ
    9階だったかな?

  61. 466 匿名

    どこの会社が分譲するの?

  62. 467 購入経験者さん

    >No.455 by 不動産購入勉強中さん 2011-01-16 11:15
    >駅近希望なら他の方がいいぞ

    ないならいうな。
    ただのあらしか?

  63. 468 入居予定さん

    今はお部屋の色を何色にするか悩んでいます
    営業さんからはモデルルームのカラーを
    何となく薦められていますが
    一番右側のベージュにしようかと悩んでいます

    カラーってどうやって最終決めました?
    アドバイスがあれば教えて欲しいです
    お願いしまーす。

  64. 469 匿名さん

    こことシティータワー大阪天満、どちらが単価安いですか?

  65. 470 匿名さん

    かなりこっちの方が安いとおもいますよ。

  66. 471 匿名さん

    ありがとうございます。

    でも、ここはスカイラウンジが無いんですよね
    予算的に低層階しか無理かと思うのですが、スカイラウンジが無いと眺望が楽しめないです

  67. 472 匿名さん

    その分お値段安いので納得してますよー

  68. 473 匿名さん

    同じシティータワーでも、かなり購入目的が違うんではないかとおもいますよ。
    私の場合は、何といっても真田山小がポイントでしたね。
    子供を作らないなら、ホントにホテルみたいなマンションに
    憧れがないわけではないですが、現実を考えこちらにしましたよ。
    子供は自分で住む場所を自分の意思で選べませんからね。

  69. 474 匿名さん

    子育て環境を考えたらここは避けると思うのですがね・・・
    同じ真田山校区でも玉作り筋より西が閑静で環境はいいです。
    ま、値段も全然違うんですけどね。

  70. 475 匿名さん

    モデルルームのカラーが一番一般に近いからだからじゃ
    ないでしょうか?
    モデルルームは一般受けするような雰囲気に仕上げてあるように
    思うのですけど
    そう考えたら、飽きの来ない比較的一般の家具にも合うように
    してあるからじゃないですか?

    お洒落な雰囲気にしたいですが、高い買い物で買い替えやリフォームも
    結構かかるので最終的には飽きの来ないオーソドックスな雰囲気を選んでしまいそうですね
    あれこれ悩むのも楽しいですけど^^

  71. 476 匿名

    ところで住友のグランドヒルズって大阪には天王寺勝山しかないんだね

  72. 477 申込予定さん

    子育て環境が悪いと言う方がいますが、そんなに悪いですか?
    私は、味原小学校区に10年前まで住んでました。
    小学校も味原小学校に通ってました。
    同級生にも商店街区の舟橋町に住んでいる人がいましたが、別に何とも感じません。
    仲良くしてました。
    真田山校区でいう商店街区ですので、このマンションの環境と住環境は同じかなと思います。
    むしろ、スーパーも駅も近いので生活はしやすいと思います。

    閑静な住宅地=子育て環境がいい とは思えません。

    真田山校区で駅近で一番生活に便利な新築マンションは今はここしかないのでしょうか?

    ちなみにマンションに引っ越すための費用も込みの値段と聞きました。
    すごく助かります。
    あとスカイラウンジやコンシェルジュがないですがコンシェルジュはこの立地だとそんなに必要ないのかなと思います。(周りにいっぱい店があるし、生活に便利なため)
    スカイラウンジがない代わりに、パーティールームを上階に作っていただけたら来客のときは眺望を楽しめたかもしれませんね。

    人それぞれ思うところがあるかと思うのですが、私はこの近辺だと今一番いい物件だと思ってます。

  73. 478 匿名さん

    子育ての環境も人によって違ってくるのではないでしょうか
    こちらのマンションは駅周辺に沢山お店もあって大阪駅に行くのも便利な立地だと思います
    後々塾に通うのも駅が近い事はとても便利な立地だと思います

    学校も近い距離にあり申し分ない環境ですよね

  74. 479 匿名さん

    坪単価はどの位でしょうか? 南向きで眺望があって60平米以上を希望しています。

  75. 480 匿名

    坪単価? それを質問するなら予定価格じゃないの?

  76. 481 匿名さん

    予定価格でもいいです。
    概要に出ている情報以外で出ていますか?
    スーモとかにも間取り価格情報が出ていませんし
    あれだけだと、情報が少な過ぎて検討のしようがありません。

  77. 482 購入検討中さん

    タワー西側にマンションが建つようですが、タワーより高い建物だと
    西側を選ぶと眺望が・・・・情報お持ちの方お願いします。

  78. 483 購入検討中さん

    西側ではなく南側でした。鶴橋方面です。

  79. 484 申込予定さん

    南側には何が建つまだわからないそうです。
    今のところ、高層マンションが建てられるほどの敷地ではないが、周りもどんどん取り壊して行って
    敷地が広がればわかりませんとのことでした。

  80. 485 匿名

    南側の空地見てきました。そんなに広い敷地ではなかったですが
    何階建ぐらいが建てられるのでしょうか?
    でもあの空地の南には8階建のマンションがありますので
    空地に建つ予定のマンションも南側はかなり圧迫感があるように思いますが

  81. 486 申込予定さん

    あの敷地ならそれ程心配しなくてよさそうかなって私もおもいました。
    それより、空き地を見に行ったときにマンションが少し姿を現してるのにびっくり。
    かっこよくなりそーな予感。気に入りました。ところで、みんな倍率は何倍位まで
    もらってますか?ちなみに私は5倍スタート組です。

  82. 487 購入検討中さん

    南の8階建のマンション(商店街側のマンション北隣の店2件も閉まっていました)
    も取得していたら、かなら広い敷地面積になりますよね〜

  83. 489 匿名

    ここは竣工までに完売するかもね

  84. 490 匿名さん

    だね。

  85. 491 匿名さん

    建築すすんでますねー
    ブログをみてると一日でも早く引越ししたいです!
    家族で家具をみにいって楽しんでます

    ご近所様になるかた宜しくです!

  86. 492 匿名はん

    ここは厳しいな。維持費が高くなるタワーの人気は下火だしね。構造は最新なのかな?制震?

  87. 493 匿名さん

    今どき珍しい耐震構造なので維持費は安いんじゃないの?
    ってか、タワーで耐震構造とか安物感ただようんだけど・・・

  88. 495 匿名さん

    いやいや坪単価で見たらぜんぜん安くないし。
    消費者そこまで馬鹿じゃないです。
    見栄えはいいから、そこそこ売れるとは思うけどね。

  89. 496 匿名

    住友にしては良心的な価格じゃないかな

  90. 497 匿名さん

    大阪の将来性を考えると決して安いとは言えない価格です。

  91. 498 匿名


    あなたどこも買えない人だね

    ついにこのスレにも大阪悲観論さん参戦!

  92. 499 匿名さん

    もう価格出ているんですかね
    公式HPやスーモには各間取り毎の価格出てないんですけど、資料請求したらわかりますか?
    それともMRにいかないと駄目なのかな

  93. 500 匿名さん

    要望書を出しましたが、当然価格はほぼ決まってましたよ。

  94. 501 匿名さん

    >>499
    本気で検討しているんなら、早く要望書を出さないと
    っていうか、正式価格が発表されるのなんて待っていたら
    良い場所はもう取られちゃってますよ(笑)

  95. 502 購入検討中さん

    まず、南側に何階建てが建つかが問題です。
    誰か情報を知りませんか?

  96. 503 匿名さん

    南側を購入予定なんですか?

  97. 504 匿名さん

    東京タワー揺れすぎ・・・

    タワー怖え・・・

  98. 505 匿名さん

    EV止まったらヘリ出してくれるの?

  99. 506 匿名

    自己負担

  100. 507 匿名さん

    いくら?

  101. 508 購入検討中さん

    なんで免震構造にしてくれなかったんだろう・・・
    一戸あたりの値段ってどれくらいあがるんでしょう?
    100万アップくらいなら免震装置つけてほしかったです。

  102. 509 契約済みさん

    え?免震じゃないの!?・・・
    あんなに高く建つのに、耐震で耐えられるの!?・・・

  103. 510 工学部建築学科卒

    長周期地震についての知識はおありでしょうか??
    むしろ耐震でよかったと私は思いますがね。
    要望書を提出した部屋が抽選にならない事を祈るばかりです。15倍だと大丈夫かな、、、

  104. 511 申込予定さん

    509って、煽りバレバレ!!

    その名も「契約済みさん」だってよ〜。

    ここまだ販売してねーよ!

  105. 512 購入経験者さん

    無理無理、折れる折れる・・・

  106. 513 匿名さん

    長周期地震動は、その「大きくゆったりとした長時間の揺れ」によって建物やその内部に様々な影響を及ぼします。
    内装のひび割れや配管の破損
    って書いてあるけど大丈夫??

  107. 514 匿名さん

    すごいね~ここのスレ。
    てか営業に聞けよ

  108. 515 購入検討中さん

    509はなんで標準語?

  109. 516 購入検討中さん

    どうでもいいこと書き込むのは止めましょう。
    本題に入り、タワーマンションなのに本当に免震じゃないのでしょうか?
    タワーマンションなのに耐震にして揺れに耐えることは可能なのでしょうか?
    いま、地震の話題が多いだけに本当に心配です。

  110. 517 匿名さん

    建物は使えればいいのだが、エレベーターが止まらないようにしてほしい。

  111. 518 匿名さん

    東京のシティタワーの住民スレでは
    今回の震度5弱でも、一番酷くても壁にびびが入ったぐらいでほとんど影響がなかったようです。
    制震も免震も住民スレでは同じような反応です。
    それぐらいスレ覗いてみたらわかるだろうに。

  112. 519 匿名さん

    想定外の事が今回も起こったように
    色んな事を考えて建てられても
    その時にならなきゃ分からない事があるので
    絶対大丈夫な建物って無いですよね

  113. 520 匿名さん

    ここの営業の人っていつもスーパーの前でタバコをプカプカ吸ってますよね・・・
    吸殻も捨てて帰るし・・・
    マンションの構造の前に、販売している人たちの品を良くして下さい。

  114. 521 匿名さん

    タバコぐらい吸わせてあげても良いでしょうよ。別にポイ捨てしてた訳じゃあるまいし。しかし評価落とそうと必至やな。

  115. 522 匿名さん

    営業の人もストレス溜まるんでしょうね
    節度を守っての喫煙だったら多めに見てあげましょう

  116. 523 匿名さん

    いやいやポイ捨てですよ・・・
    節度も守ってくださらないし・・・
    吸う事に関しては問題ないですけど、子供が通る車道で吸われると
    子供の顔に当たりそうで・・・

  117. 524 匿名

    価格発表はされたのでしょうか

  118. 526 サラリーマンさん

    ここは高すぎるので見送り

  119. 527 匿名

    人それぞれ価格にはいろいろな価値観がおありですね

  120. 528 匿名

    来年の春に小学生になる子供をもつ親です
    今ここのマンションを検討中です
    真田山小学校についてどんな雰囲気の学校なのか
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければうれしいです

  121. 529 匿名さん

    高いと感じるかたは比べるマンションが
    きっと安いのですね!

    私たち家族は比べてるマンションがここより
    高いので、人それぞれだなぁと考え深いです

    価格はある程度、営業の方から詳しく教えてもらいましたよ。

  122. 533 匿名さん

    小学校の雰囲気はどこも似たようなものだと思いますよ
    学区は悪くないです
    公立の普通の小学校ですよ

  123. 540 匿名さん

    スーパーも迷惑です。
    社内で吸ってください。

  124. 541 匿名さん

    たばこネタはもういい。。
    営業で物件決めるわけでないし。。

  125. 542 匿名さん

    私は営業の担当の方って大事なことだと思います。
    いい加減な人が担当だと、すべていい加減にされそうだし
    そんな方を信用して購入する事などできません。
    ですから541の方が言われる「営業で物件を決めるわけではない」
    というのは違うと思います。

  126. 543 匿名さん

    担当代えてもらえば万事解決!

  127. 544 匿名はん

    大阪市内でここより高いとこは、そんなにないような。

  128. 545 申込予定さん

    高くないとおもうよ。
    上町台地があるから、津波が超えてくる事はなさそうだから、大丈夫だとおもうし。

  129. 546 購入検討中さん

    この辺りで津波の心配なんて考えられない。
    それより耐震設計で、東南海地震なんかが発生したら、ガラスカーテンウォールなんて
    バラバラになるんじゃないの。

  130. 547 匿名さん

    そもそも、ここガラスカーテンウォールじゃないですよ。
    ちゃんと知識を持たれて書き込みをされた方がよいかと。
    煽ることが目的でしょうが。
    546のような間違った書き込みをよんで、間違った思い込みはされないように。賢い消費者になりましょう。

  131. 548 匿名さん

    >大阪市内でここより高いとこは、そんなにないような。

    これはひどい文章。具体性ゼロ!信憑性ゼロ!知性ゼロ!

  132. 549 匿名さん

    地震の心配や津波の心配をしていたら
    マンション購入は遠のきますよ

  133. 550 匿名

    ここで津波ネタを書き込むこと自体煽りだね

  134. 551 匿名さん

    No.547 そもそも、ここガラスカーテンウォールじゃないですよ。ネタ

  135. 552 匿名はん

    柱が邪魔ですが、自慢はできないが便利な立地じゃないかな。後は価格次第だけど、坪130万は夢の夢かな。

  136. 553 匿名さん

    生活するのにはものすごく便利な場所だと思います
    学区も良いと聞きますよ
    大型スーパーも2店舗あるのは便利ですし
    鶴橋は色んな食材が安く手に入りますし少し行けば近鉄百貨店もあるので
    生活は便利にできると思います
    災害時の非常用発電機があるのも心強いです

  137. 554 匿名さん

    地震のせいで、ここ厳しくなりそう。
    やっぱり今どきタワーで耐震構造っていうのは大きなネックだね。

  138. 555 匿名さん

    こちらのマンションの耐震構造はとても強そうですね↓
    http://www.proud-web.jp/shinonome/longlife/index.html
    高そうですが。

    去年着工開始分くらいから免震採用物件は減少していると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
    だとしたら長周期対策?

  139. 556 購入検討中さん

    私も耐震構造が気になります。
    建物面積が狭い上に32階で耐震構造は大丈夫なのかな?
    構造に詳しい方、教えて下さい。

  140. 557 匿名さん

    今後マンション業界は設備を減らしてコストを下げる方向のようですよ。
    市況を考えると、コストを下げるために快適性の犠牲は仕方ないのかな。
    それに比べて安全性にかかわるコストを下げるのはとても残念ですね。

  141. 558 匿名

    角の四隅に柱をもってきて眺望台無しですけど、いままでのシティタワーシリーズでこんな安仕様ありましたっけ?天満でも福島でも角のコーナーに柱はこないような構造ですよね。コストかかるのはわかるけど…

  142. 559 建築関係

    ちゃんと勉強してから書き込まれた方がいいですよ。
    「建築物としての安全性」と「建築構造工法」とはリンクしないことぐらいご存知ないのかね。

    層間変位について、時刻応答暦解析についてなど、勉強されてはいかが?

    イメージに右往左往させられててはもったいないですよ。
    悲しいかな、その間違ったイメージも不動産業界が作り上げたものだけどね。
    もっとも、推測するにこのマンションのイメージダウンを狙ったものだろうが。

    この規模だと、むしろ耐震は正解のような気がする。
    免震は長周期に対して不安があり、そもそも塔状比の高いタワーマンションには本来向かない。
    これ建築業界では当たり前の話
    多くマンションに採用されているブレース型、
    間柱型などの制震はかなり効果が様々。その割に導入コストもそこそこかかる。

    きっと耐震が不安とか劣ってるとか言う輩は、その真偽も確かめずに闇雲に盲信し、間違ってようが正確だろうが、周りに流布する様な奴なんだろうな。

    そもそも、耐震に不安がある理由を述べ、その理由に根拠があるならその根拠を添えて書きこむことくらいするべきではなかろうか?ここは知識のあるもの、
    ないもの、色々な方が読む掲示板だからこそ。

    あまりに悪意を感じる書き込みに建築関係者として一言言わせてもらった。
    煽りレス不要。

  143. 560 購入検討中さん

    建築に詳しい方のようですね!
    非常に参考になります。

    だけど、ほかの多くのタワマン(CTシリーズ含む)では必ずといっていいほど免震・制震が採用されるのに
    なぜここは耐震なのか?
    という根本的な解答にはなってませんね・・・

    「安く仕上げるため」という以外はちょっと考えられないのですが。
    (それなのにたいして安くないのが悲しいです)

    大きな買い物ですので、妥協できる部分と妥協できない部分があります。
    「安心」面ではやはり妥協できないです。
    (大災害の直後ですからなおさらです)

    耐震のデメリットはよく分かるので、メリットについてもっと教えてもらえませんか?

  144. 561 建築関係

    もう一度いいますね。ご理解されてないようなので。

    安全性、すなわち安心は構造工法とは別問題。
    妥協するしないの論点で構造工法を語ることそのものが
    ナンセンスと申し上げているのです。

  145. 562 購入検討中さん

    うだうだ書くなよ。
    言い訳がましく書かれると、余計に怪しく思える・・・

  146. 563 匿名はん

    14階建ての普通の耐震マンションで、よかったんじゃないの。タワーにした理由がわからん。

  147. 564 購入検討中さん

    大震災の後だから心配になるのはあたりまえです。
    震度7クラスだとあの構造ではどうなるのでしょうか?
    559さん詳しい様なので教えていただけませんか。
    ガラスが割れるとか、階数でも違うと思いますが。

  148. 565 匿名

    震度7以上では住めなくなるけど崩壊して死んだりはしないという事でOK?

  149. 566 購入検討中さん

    煽りたいだけの書き込み本当に多いね

    この板で質問するよりも本当に検討者であれば

    営業に聞くなり、ご自身で専門家に聞くなりしてみては?

  150. 567 匿名さん

    みなさん営業に聞いてもいいことしか言われないからここで質問してるのでは。
    マンコミの存在自体の否定?

  151. 568 購入検討中さん

    住友の営業て、都合の悪い事言わなさそ〜です。

  152. 569 申込予定さん

    イメージってこわいですね。
    私の担当の方は、かなり丁寧に構造について説明してくれましたよ。
    専門的すぎてわたしは半分くらいしかわかりませんでしたが。
    主人はかなり聞き入って、納得してたみたいです。

  153. 570 匿名さん

    聞き入って納得してるって、全然駄目ですね。
    相手が話したい情報じゃなくて、こっちからの質問にどう答えるかが重要なのに。

  154. 571 購入検討中さん

    その通りです!

  155. 572 匿名さん

    地震の心配はタワーマンションに暮らしても何処に暮らしても心配は
    尽きません
    考えも、備えてもダメな時もあるのだと今回の地震で実感した
    部分も多々あります
    備える事は勿論必要だと思いますが
    建物の構造などは、ある程度はもう信用して住むしかないと思います

  156. 573 購入検討中さん

    私が営業に耐震構造について聞いたところ、
    「法律で決まってる基準はクリアーしてますから。」
    の一点張りでした。
    そんなの当然のことだと思い呆れましたけれど。
    素直に「建築コスト・維持コストを下げるためあえて耐震構造にしました。」
    といえば納得できるのに。
    まあ、坪単価からいえば割高に思われるのを嫌ったのでしょうね。

  157. 574 匿名さん

    耐震構造ってどうですか?
    って質問して573と答えるんですか?

    免震と制震と耐震の違いが説明してくれる
    営業に出会いたいですけど…

  158. 575 匿名さん

    免震と制震と耐震タワーマンションにはどれが一番
    良い建て方なんでしょうかね・・・
    それが知りたい

  159. 576 匿名さん

    メガシティータワーのHPをご覧になることを勧めます。
    同じ住友不動産のシティータワーシリーズで清水の施工。
    制震と耐震の違いについては説明されてますよ。
    耐震なんて一世代前の技術って扱いです。

    ここもコスト下げようとせずに、せめて制震にでもすればよかったのに。
    外観はカッコいいのに。
    中身をセコく仕上げていて、がっかりです。

  160. 577 匿名さん

    耐震でよかったが、タワーじゃなく普通の14階建てのマンションがよかった。残念。

  161. 578 匿名


    あなたのオススメタワーマンション教えて

  162. 579 匿名さん

    >耐震なんて一世代前の技術って扱いです。

    そう言われたらそうなのかぁ・・・と納得しますが
    実際今回の地震でも想定外の事が起こったわけですからねぇ
    心配しだしたら切りがないですねっ

  163. 580 匿名さん

    住友不動産は耐震・免震・制震マンションすべてを取り扱ってるわけであって。
    会社方針としていちがんにどれが優れているとは言わないでしょう。(営業に聞いても無駄です)
    メガでは免震が優れているかのような言い方してはいますが・・・

    免震は、メンテナンスコストは高いが建築コストは安いと聞きます。
    コンクリート減らした軽い躯体でも免震装置があるから大丈夫との見解みたいです。
    耐震は柱ガチガチな分躯体強度は高いのではないでしょうか?

    23区版やマンション質問版では免震vs耐震みたいなスレがいくつかたっていますね。

    まぁ、上町断層系の地震がくれば大阪市内は直下型縦揺れ地震に見舞われるでしょう。
    そうなれば免震も耐震も関係ありません。
    むしろ、躯体が軟弱な分、免震の方が被害がでかいとも言われています。
    そうなればもう建物なんてどうでもいいです。
    命が助かればいいです。
    資産価値を重視する方は大阪市内にマンション買えません。

    あと、免震にするにはあるていどの敷地面積が必要みたいですね。
    ここは敷地が狭いのでできなかったのかも。

    なんであれ、30年以内にかならずおこる長周期地震(東南海地震)を考慮すると
    わたしとしては免震物件は絶対パスです!!!

    以下、免震に対してネガな意見です。

    http://hmk-polaris.seesaa.net/article/112727778.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412740339
    http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/wmv/20090122.wmv
    http://hidoiha.iza.ne.jp/blog/entry/1248854/

  164. 581 匿名さん

    低層マンションの方が地震に強いんじゃないの。

  165. 582 匿名さん

    19階建マンションが多いという事実。
    20階を超えると基準が厳しくなるんです。
    ある意味、その基準をクリアしてる高層のが安全かも。

  166. 583 匿名さん

    582さん
    それ、営業のトークの受け売りでしょ?
    まったく同じこと、ここの営業の人から聞きましたよ(笑)

    なんにせよ、耐震でも大地震で倒壊なんてことないんですよね?
    (たとえ直下型の震度7クラスだとしても)
    高層階は家具など気をつけるべきでしょうけど。

  167. 584 匿名さん

    582です
    営業からそういう話は聞いた事ないですが、営業も根拠を持って言えるほど本当のことなんですね。
    わたしとしては、スーパーが近くて、地下鉄とJRが使えて、小学校区も大阪市内市では良い。
    生活するにはとても便利です。他の書き込みのとおり、自慢できるマンションではありませんが。
    災害時には、倒壊して死ななければ何でもいいです。
    命があればまた新しい家を買えます。背の高い家具は置きません。

  168. 585 近所をよく知る人

    値段がもう少し安ければ・・・

    それでも住み易さ、校区、建物のデザイン、なにより住友ブランド。
    いいマンションだと思いますよ。

    この価格なので、爆発的に売れることはないでしょうけれど、
    確実に需要はあると思います。
    着実に売れていくのではないかなぁ。

  169. 586 匿名さん

    582さん

    その書き込み内容で、タワマンなんかを検討してるの? 低層マンか戸建にしとけば?

  170. 587 匿名さん

    庶民的だけど、悪すぎるわけではない。スミフはブランドとしては、いまいちじゃない?売れてないし。柱がネック、数字よりかなり狭く感じる。

  171. 588 匿名さん

    タワーで耐震は一昔前と他の物件で言われました。でもそれらの物件も何事もなくちゃんと残っていますがやはり地震があった後なので少しでも安全面をとりたいですよね。

  172. 589 匿名さん

    耐震をネガるの必死すぎ。
    しかもその休日なの根拠が「他のタワーで言われた」だと。
    情けないね。せめてネガるんなら根拠もってこーぜ!

    普通に立地、グレード、価格、バランスとれてると私は感じたが。

  173. 590 匿名さん

    予想変換で変な文字が入った。
    「その休日なの」飛ばして、謝

  174. 591 物件比較中さん

    589さん
    あなたも自分の意見(一方的なネガと決め付けている点)を
    押し付けるのに必死な感じしますよ・・・

    いろいろな意見があっていいじゃないですか。
    耐震構造はこのマンションの大きなネックになっているのは間違いない事実でしょう。
    少なくとも多くの人が気になっている点です。

    それをどう評価するかは個人の自由です。

  175. 592 申込予定さん

    >>585
    エスリード玉造駅前があるからそっちに流れる人も多いと思う
    ttp://www.eslead.co.jp/house/tamatsukuri/outline/index.html

    あと、ブログで一言だけでも震災の見舞いの言葉を書いてもいいんじゃないかと思う

  176. 593 購入検討中さん

    てか、このマンションって人気あるの?
    全部で200世帯もあるんでしょ?
    また完成しても3年くらい売り続けるんじゃないの?
    じゃあ安くなるまで待ってた方がいいね。
    いまゴチャゴチャ言ってもしょうーがない。

  177. 594 匿名さん

    安心感あるはずの15階建てエスリードより、
    34階建てただの耐震タワーのが震災には絶対強そう。。。
    ここ検討してる人にとって賃貸マンションって比較対象なんですか?

  178. 595 匿名

    マンション戸数は共同体が機能する300ぐらいが限界だと思うよ
    シティタワー堀江やタワー上町台は200戸だし

  179. 596 匿名さん

    大阪は今後数年はちょっとした不動産バブルがおこる
    住環境のよくもともと転勤族に人気のある北摂は勿論だが
    大阪市内では上町台地に位置する不動産の価格が上昇する。

  180. 597 匿名

    谷町筋、中央線、長堀通、上町筋に囲まれたブロックは最良

  181. 598 ビギナーさん

    No.596
    なんでですか?

  182. 599 匿名さん

    人気の学区なのでこのマンションも
    人気があるのではないでしょうか
    生活するのには便利な立地ですしねぇ

  183. 600 匿名

    立地条件は特に決定的なネックが少ないのではないでしょうか

    買物施設 教育環境 病院の数 金融金融 等々
    一通り揃っているように思います
    そして駅も近い

    気になるのは電車の音くらいでしょうか
    まあ駅近物件なら仕方ないことでしょうが・・

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸