大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 16:20:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

『千里中央駅前タワーマンション』
 前々スレッド[2006/10/27-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6848/

『ザ・千里タワーってどうですか?』
 前スレッド[2008/11/20-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6960/

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-30 18:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    告発しないなんて、癒着でもあるの?
    信じられないですね
    なんでこの事がもっと騒ぎにならないのかわからない。
    柱の件もそうですが、デベ、施工主以外に行政の姿勢にも疑問。

  2. 552 匿名さん

    いろいろと問題が出てきますね
    先が心配だ

  3. 553 匿名さん

    ここは千里ニュータウン再整備プロジェクトで、議員や行政やいろんなとこが絡んでるからややこしいね。

  4. 554 チサト
  5. 555 匿名さん

    豊中市の財政はとてもとても苦しいのです。
    だから、マンションもバンバン建てさせるし人口も増やしたいのです。
    特に、お金持ちさんは大歓迎です。

  6. 557 匿名さん

    結局、今いくらなの?
    こうなったら、値引かないと客もなびかないよ。

  7. 558 匿名さん

    >>557

    >>530の契約済みさんが昨日書かれています。

    >値引きは一切しません、補償期間の延長もありません、と断言されてます。

  8. 559 匿名さん

    契約が終わっている分からの値引きは無いんだろうけど、
    これから売っていく分は今までの値じゃ買い手が付かないだろうな。

    入居を急いでいないんだったら、一旦キャンセルして値引き販売を待つのも手かね。

  9. 560 契約済みさん

    ひび割れ、一番大きいもので0.25mm、70cm。
    (その後、寒い日が続いたので大きくなっている可能性はあり)
    ひび割れ箇所は、ちょっと多くて数え切れませんでした、ちらっと見せられただけだったので。
    ヒビの入っている階数の一番上の階と下の階のみ記憶。
    小さいものも含めて15戸位(?)は、梁にひび割れの被害を受けていたと思います。

    こちらの部分については充填剤で補修するので問題はない、と説明をうけているのですが、
    それが本当か否かすら、専門家でない私たちにはわかりません。

    これが後々響いて問題になるレベルのものなのか否か、ご存知の方がいらっしゃったら
    教えていただけるとありがたいです。
    また、その影響が出るとして、経年劣化が早まるということはあるのでしょうか?

    強度的に従来と変わらないものを引き渡すので、値段も補償も従来のままです、
    と言われています。

    修繕積立金が当初の予定より上がらないか不安です。
    値引きなんてとんでもない、結果として値上げとなるのではないかと。
    せめて補償を延長してくれるといいのですが。

  10. 561 匿名はん

    梁にヒビって、、、事故車を新車で買わされるようなものと当方なら受け止めます。

  11. 562 匿名さん

    注入ミスの確認の為とはいえ、1631箇所もドリルで穴を開けた建物など過去に存在しないでしょう。
    そんな事をせずに点検確認する方法はなかったのだろうか?

  12. 564 物件比較中さん

    このページがここまで盛り上がる理由。
    ①事故に対する説明責任がまったくされていない。
    ②それどころか、関係者とおぼしき輩が書き込みで沈静化に必死だから。
    ③そもそも、事故前からこのマンションを目障りだと思っていた人が多い。
    ④その中には、買えずに悔しい思いをした人が多数いる。
    ⑤工事に携わった人の中にも計画を快く思わない人が多く情報が流出する。
    その繰り返し。

  13. 565 匿名さん

    >>564
    入居者に限らず
    市民の生命、身体に関わる問題であり、
    豊中市は情報開示すべきです。

    住友商事も、竹中も、大企業として
    説明責任を果たすべきではないですか?

  14. 566 サラリーマンさん

    豊中市は市民の安全より税収のほうが大事でスカラー

  15. 567 匿名

    >>550
    なんだあ〜、
    窓ガラスが割れた原因は座屈じゃなく、タダ単に強風でクレーンが煽られつり上げていた足場が窓ガラスに当たっただけじゃん。

  16. 568 匿名さん

    強風なのにクレーンによる工事を強行したの?

  17. 569 匿名

    >>567
    そうなんだよ〜、
    コンクリートは剥離してひび割れは何十ヶ所もあるし、ガラスは飛散させるし話が尽きないんだよね。

  18. 573 よそ者です

    >>560 さん

    高強度コンクリート及び鉄筋を使用した構造物に当てはまるかどうか・・・。

    普通0.2mm以下のひび割れは様子見のみで補修もしません。
    適切に補修するなら、中性化等の劣化も通常部分と比べて促進されるという
    事も無いと思うので、まあ問題ないのではないでしょうか。

    というか、この問題に正確に答えられるほど、高強度鉄筋コンクリート部材
    の損傷に対してのデータの蓄積(特に耐久性)はどこにも無いのではないで
    しょうか・・・。
    変位による内部応力の蓄積を別にすれば、現在のコンクリートの常識的な見解
    からすれば、問題ないという回答になるかと思います。
    というか、影響を示せと言われても、示せない・・・。


    ひとつ気になるのは、注入という言葉・・・。
    よくひび割れの補修には、注入を行いますが、0.2mm以下のヘアークラック
    では、ひび割れが狭すぎて、注入できません。

    プライマーのような物(液状のボンド)を浸透させるか、表面に専用の塗装を
    行って、空気の進入を防ぐ表面保護工をすることになるのかな?
    と想像します。

  19. 574 サラリーマンさん

    こんな穴だらけマンションを言い値で買うなんて、関西人って、金銭感覚のない命知らずでんなあ。阪神淡路大震災の怖い思い、忘れたのかしらん?転売もできまへんで、こんなボロ。

  20. 575 匿名はん

    >>573
    0.2mm以上あれば注入は可能ですよ。

  21. 576 匿名はん

    >573

    それって、クルマで言えば、「この車はハイテン鋼(高張力鋼板)使ってますから

    新車時にヒビが入ってても大丈夫なんです!」って言ってるようなものじゃないか?

    ぜんぜんダメだろ。。。よそ者、発言が酷すぎるぞ。

  22. 577 匿名はん

    >>575
    0.2mm以上あるという事ですね。わかります。

  23. 578 匿名はん

    >>576
    全然違うと思う…

  24. 579 一住民

    >>575 さん

    最大で0.2mm以上という事ですよね?
    大半は、0.2mm以下のヘアクラックだと解釈していましたが・・・。
    それとも、一般的な補修の感覚で、0.2mmを超える所だけ
    注入補修するということかな?

  25. 580 匿名はん

    575です
    すいません関係者じゃないので最大が何mmあるのかは分かりませんが0.2mm以上あれば注入は可能だというだけで通常有害なクラックは0.5mm以上なのでそれ以下はあまり処置はしません。

  26. 581 匿名はん

    ↑私のところでは0.4mmから注入処置の対象になっています。

  27. 582 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    千里の一件を踏まえて、再調査をしたならその結果を知らせる義務があると思います。
    住友商事も、せめてご心配をおかけして申し訳ありませんという姿勢があってしかるべきと考えます。

  28. 583 周辺住民さん

    556です。

    この物件の長期の修繕補修費に触れましたところ削除されたみたいです。


    「マンション購入の決め手に関わる」このようなことをなぜ削除されるのでしょうか?

    このような物件を人に売っておいて自分たち関係者は絶対住まない、というような計画は

    いかがなものなのでしょうか?

    いや、計画は万全であってもそれが完全出ないのは多くの人間が関わっている以上しかたないこと

    だと思います。が、田んぼの真ん中にタワーがあるわけではありません。

    このタワーに無関係な人間も多数利用する場所の中の物件なのです。

    やはり企業側が誠意ある対応を契約者だけでなく周辺の店や客、駅利用者にすべきだと思います。

  29. 584 匿名さん

    なんで絶対関係者は住まないと断言できるんですか?

    立地のいいマンションですから関係者も契約してると思いますけど。

  30. 585 周辺住民さん

    >>584さん 583です。

    私もそう思って、千里ニュータウン再整備プロジェクトの関係者が住めばいい(とくにプロジェク

    トの要職に付いてるお偉方たちが)と提案したのですが削除されちゃってんですよ。


    つまりはそんなこと言われたらまずい(?)ってことなんでしょう。

    購入した(販売している)関係者さんらはそのへんどう思ってるんでしょうね?、と言う話です。

  31. 586 ご近所さん

    584さんへ
    契約済の関係者にはこっそりと真実を伝えてるやろな

  32. 587 契約済みさん

    修繕補償費について触れられたとのこと、どのような内容だったのでしょうか?

    一番気になるところなので、お聞きしたいのですが、また削除されてしまうのでしょうか…。
    当初の予定通りなら、充分支払い可能ですが、鰻上りでは老後の不安が残ります。

  33. 588 匿名はん

    削除は管理人が客観的に見て不適切だと判断したから削除したんでしょ。

  34. 589 匿名さん

    クラックの割れ幅が云々されてますが問題なのは、コンクリートの材質によるもの(収縮、表面乾燥)か構造クラック(応力、力です)かによって対策が変わります。

     今回のクラックは明らかに構造クラックであり、現象としてはコンクリートの梁の断面が切れてることになります。この場合は、割れ幅は関係なく1CMであっても0.1MMであってもコンクリートが離れてるということです。

     ここまで書くとお分かりのように、割れ幅如何を問わず少なくとも離れた断面を一体化させることが最小限の対策となります。方法には注入ややり直しが考えられます。この場で論じられてる、クラックの補修は収縮クラックや乾燥クラックに関して適用されるものです。
    注入材が入る入らないは施工の問題で、割れの幅には一切に関係がありません。

     今回の割れは、くっついてるまたは一体であるべきコンクリートの梁のコンクリートが離れてるということです。要は設計上の一体であることの基本条件が注入では入らないところでは満たされていないと云う事になります。限りなく、欠陥コンクリート構造物ですね。

  35. 590 匿名さん

    実際のところ、どれ位の人がキャンセルするのでしょうね。 2割くらいでしょうか。
    そして、それらのキャンセル物件はすぐに売れるのだろうか?

  36. 591 匿名さん

    結局みなさん推測ばかりで、話が進まないね。あたりまえだけど。
    おとなにならないと

  37. 592 匿名さん

    >>591
    おとなになる、ってどういうこと?
    何をすること?何をしないこと?
    具体的に教えてくれ

  38. 593 匿名さん

    お答えします。
    じっと静観視することです。 
    時期がくれば解決する問題ですから。 
    騒いで解決するならみんな騒いでるよ。 
    そうでしょ?

  39. 594 匿名さん

    ジタバタしても、しょうがないよな。
    実際書き込みで玄人みたいに、解説しても問題箇所を現場で見たわけじゃ
    ないし契約者にしたら辛い状況だけどデベやゼネコンの方針は変わらない、
    期待していたマスコミ効果もないしね。
    結局、契約者の選択として契約解除かそのまま入居するかでしょう。
    これだけ騒いで何かメリットありましたか?
    いいかげん、593さんのいうとおり大人になれば。

  40. 595 匿名さん

    コンクリなんてウォータージェットではつるなどなんとでも補修できる。
    きちんとした調査結果が示されれば、竹中さんに任せればいいだけ。

    この「きちんとした調査」を客観的に評価する術が無いからスッキリしないんだよね。

  41. 596 匿名さん

    ぶっちゃけ、どうでもいいんじゃない。
    マンションお宅の良い鴨になってるね。

  42. 597 匿名さん

    うんうん。結果を待ってそれから議論しようよ。

  43. 598 匿名さん

    って言うか、356件の被害で終わるわけでしょう。
    だったら、大騒ぎするほどの問題じゃない。
    金融ショックの方が、身に迫った大問題。

  44. 599 匿名はん

    大人になるべきなのは契約者じゃなく
    蟻の様に群がってる愉快犯の連中だよ。
    ったく、つくづく浅ましいね。

  45. 600 匿名さん

    勝者!静観視側!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸