大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 16:20:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

『千里中央駅前タワーマンション』
 前々スレッド[2006/10/27-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6848/

『ザ・千里タワーってどうですか?』
 前スレッド[2008/11/20-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6960/

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-30 18:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    16階から17階にかけてのカバー下、柱の右下の他とは違った色になっている部分は
    部分的に幅0.05mm程度の微細なひび割れがあった部位に
    新たに注入したモルタルが模様の様に染み出ているのでしょうか?

    1. 16階から17階にかけてのカバー下、柱の...
  2. 184 匿名さん

    >>124 北側にもシートは落下防止のネット、周辺住民なんだからよく見てからレスして下さい。ま、でも北側は駅利用してても見る機会はまずないか。
    >>126>>148 正面ではないが参考まで。

  3. 185 匿名さん

    シートは南側正面だけ。

    1. シートは南側正面だけ。
  4. 259 匿名さん

    >>257
    建物南側は落下物があっても大丈夫だろう、基本的に資材は南側のエレベータ式クレーン?で上げているのでは。

    1. 建物南側は落下物があっても大丈夫だろう、...
  5. 260 匿名さん

    これは逆光で見え難いが、建物南側には敷地内スペースを確保してある。

    1. これは逆光で見え難いが、建物南側には敷地...
  6. 290 住まいに詳しい人

    今、上の荷重がなくなったときの、下の柱の戻りを略算してみたけど、
    数ミリ〜5mm程度のオーダーですね。
    この程度の戻りではれでは、周辺梁のひび割れ図で、損傷階より下方の梁にひび割れが生じていましたが、

    その説明はできません。
    これも上部の柱が降下して、下の柱にぶつかって、大きく単振動を生じたと仮定すると
    うまく説明です。

    振動の際に、梁に上向きの変形が大きく生じたとすればひび割れの箇所が、
    あのようになります。

    1. 今、上の荷重がなくなったときの、下の柱の...
  7. 301 住まいに詳しい人

    >297

    グラウトブロック(グラウト枠)の上部柱の上部コンクリートがせん断破壊したとずっと、
    述べている。これは、報告書にある通りのもので、別に私が想定したものではない。

    グラウトブロックという表現は使用しないのであれば、グラウト枠と読み替えてくれ。

    それを指して表現ぐらいすぐに察しがつくだろうに、何を揚げ足をとっているのか。


    >それと、290の図中のひび割れはこれだけでは判断できないと思う
    >特に対象柱より下階のひび割れはその方向や
    >数や長さが重要でなんとも言えないのではないだろうか?

    18階の梁は外端では生じていなくて、中央柱端の上部のみに生じているが、
    突き上げ時の中央集中荷重と梁の本来の負担荷重による曲げモーメント分布で、
    生じるならば、中央の方が先であることなるので、よく合致している。

    なぜ、最初の衝撃で、外端上部に上階と同じように、ひび割れが生じないかは、
    崩壊した階の17F梁も同様だが、そこまでの変位がないから。

    ところが、逆向きの方は、もともと圧縮応力域でひずみ硬化のようなものを生じていて、
    少しの変位でもヒビが入りやすい。(圧縮されていた部分が、圧縮応力が解放されても、教科書通りには歪みは追随してくれない)

    なんとも言えないのは、自分の技術者としての未熟さを露呈しているだけのこと。
    (この方も関係者ではないけど、社員の方かな。)

    1. グラウトブロック(グラウト枠)の上部柱の...
  8. 351 周辺住民314

    事故直後の写真を撮っていたのでお見せします。
    上の方を拡大してよく見ると、一つの窓にガラスが入っていないのがわかります。

    1. 事故直後の写真を撮っていたのでお見せしま...
  9. 352 周辺住民314

    もう一枚。一生懸命掃除をされていました。
    大きいのはかなり無くなっていましたが、よく見るとガラスが残っているのがわかります。
    (携帯なので見づらいのはご勘弁を)

    1. もう一枚。一生懸命掃除をされていました。...
  10. 422 匿名さん

    >>421様、貴重な情報提供ありがとうございます。
    やはりひび割れは何十箇所以上あったのですね・・・
    軽微な事故でないからネットではなくシートでカバーしているのでしょう。

    1. やはりひび割れは何十箇所以上あったのです...
  11. 492 匿名さん

    >>351氏の補足ですが北側にある ヤマダ電機 LABI千里 方向からの画像です。

  12. 493 匿名さん

    東側から、豊中第八中方向からの画像。どちらも今朝撮影。

    1. 東側から、豊中第八中方向からの画像。どち...
  13. 532 周辺住民さん

    39階(高さ約116メートル)から飛散し、真下ではない建物西側の広場にこんなに落ちてくる訳がないですよ。
    http://farm4.static.flickr.com/3189/3086923142_2cff3244de_o.jpg
    これはファミリーマート前の交差点から見上げた画像です。

    1. 39階(高さ約116メートル)から飛散し...
  14. 550 匿名さん

    >>543
    【朝日新聞 大阪北摂】- 2008年12月9日 の記事

    1. 【朝日新聞 大阪北摂】- 2008年12...
  15. 799 匿名さん

    ガラス飛散事故に関して「お詫び」が張ってありますね。
    月曜日の早朝に図書館側にA4サイズぐらいの「お詫び」を
    見かけたのですが、その後に今回のサイズに変えたのですかね?
    また自治会にもほぼ同じ内容のものがきました。
    でも相変わらずマンションギャラリーホームページとかでは何も「お詫び」が
    ないのですね。
    そして「お詫び」の中の「事故発生直後にご通行中の皆様のお怪我の確認を
    させていただきましたが・・・」ですが、「発生からちょっとたって
    1〜2人に」と記載した方がいいですよ。私、交番付近にいましたので見てました。
    ほんと緊張感のない工事関係者ばかりが掃除していましたね。

    1. ガラス飛散事故に関して「お詫び」が張って...
  16. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸