大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】

こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 809 契約済み

799さん

スルーすべきだと思いましたが、中央区の高層マンションに住まわれているのに、さすがにそのステージにそぐわない倫理観を感じさせる発言だと感じてしまいましたので。

お隣の駅にはベット数275床の船員保険病院があります(一応、病院機能評価を受けた高次医療対応可能な総合病院です)。徒歩で200床以上で機能評価を受けた病院へ行けるところは限られています。そもそも脳外科や心臓外科などの疾患に対する急性期医療において徒歩圏内にある必要性はそんなに大きくはありません。

それと、ここに住まいを求める人は、あなたに対してのお答えは「高層マンションを色んな意味で買えない」、または「高層マンションよりこっちのほうが良い」ということで十分でしょう。高層マンション至上主義でない、純粋に目的があって興味をもたれているの方に対しては、既に皆さんが色々とお答えされています。
    タクシーも駅には止まっていますが、そう必要はありません。ニュートラムもありますし、市バスも循環して走っています。そんなに大きな町ではないですから。

また、周辺マンションの空き状況は投資目的の方も少なからず含まれていると思います。事実未入居で売り出しも出ています。私もリバーを一度検討し売り出しの物件を見に行きましたが、駐車場の空きが無いということでした。それはある程度埋まっているという意味に置き換えられるかと思います。その点では、799さんが住まわれている高層マンションのほうも投資目的での空室もあるのではお思いますが?

それと、コスモスクエアエリアはご指摘(?)の通り、ビルや施設などハード面(おのずとソフト面も)埋まっていないのは事実です。ある意味“周知の”事実ですので、わざわざご足労頂いて空しく感じられたのは残念だったかと思います。

契約済みのものとして、私的な感情での揶揄的な表現があったことはお詫びします。

2. 810 契約済みさん

808さん

タワーマンションの住む意味は、色々あるんじゃないでしょうか。
    発言の意図からは、一番は高層でなければということだと思いますが、角住居であったりとか、各階の内廊下であったりと(どこかの広告の受け売りのようでスイマセン)、意味がないとまで発言されるのはどうかと思います。

また、ローレルの605号室は未入居物件です(私は近隣のものなので、チラシがよく入っています)。時期的にはシーサイドの再発売のうわさが出てからのようなので、投機目的の物件の売り出しような感じがします。邪推ですが、一昨年の投機ブームの時期に求めやすい価格帯で乗った物件ぐらいのものではないでしょうか。登記をみればわかるんでしょうが、近鉄不動産以外でも仲介が入っていますので、売れ残りではないと思います。

シーサイドは、大まかですが同じ程度です。高くても5000万円台、全体的に階層と坪数に比例しています。

連続で色々とすいません。

3. 811 申込予定さん

800、809さん

お分かりだとは思うのですが、799、801は単なる「荒らし」です。
    このスレッドの全レスを「いつか買いたい」で検索してみてください。
    スルー、スルー。

4. 812 契約済みさん

811さん

ご指摘ありがとうございます。
    「荒らし」に対しては、その意図や投稿者の持っている社会通念に対して、非常に強い違和感を
    感じてしまい、排除に掛かりたくなっていました。
    気をつけます。

5. 813 サラリーマンさん

一度MRに行こうと思っているんですが・・

実際交通の便はどうでしょうか?大阪へは何分ぐらいで行けますか?

価格が安いので気になります。

6. 814 契約済みさん

フォレストは南側がキャナルを挟んで対岸に建物が建っても、ガーデンやアクアと比較して日差しの条件が良いということは聞きました。だから最後の分譲を予定していたんじゃないでしょうか。その点ではステーションも同意でしょうが、エントランスの関係で最後に販売するわけにもいかないでしょう。モデルルームもフォレストとステーションですし、ステーションも今回の売り出しの間取りではありません。今回は3分の1ぐらいの分譲ですので、ステーションの最後とフォレストをタイミングを一緒にして最終分譲するのではと思います。
    ただ、このような事態になる前のイケイケのときの話ですので、今となってはフォレストが最後になる理由はわかりませんが。

でも、販売員がフォレストが完売という情報はいけませんね。

7. 815 契約済みさん

有料のトンネルを使えば30分強といったところでしょうか。阪神高速の高架下を延々と走るので、車線も多く信号待ちのストレスもそんなにありません。ただ途中の弁天町付近が混んでいると話は別です。
    トンネルを利用しない場合は、かなり南周りになって、プラス15分というところでしょうか。

8. 816 購入検討中さん

本当に邪推ですが、
    よく書き込みする契約済みさんは、投資目的で購入された方ですか?
    素晴らしい物件だ、問題ないんだ!といいたいのは分かりますが、
    あまりにも露骨過ぎて・・^^;

他が埋まらないと、転売しにくいですし、、

あまりにもこういう話に敏感で詳しすぎるので(投機目的とかブームとか他云々)
    私のような一般の購入検討者って、普通、そんな詳しく知らないと思うんです。
    (皆さんも普通そうなんでは?)
    普通の主婦ですし・・

投資ビジネス系の人だったら、ここでの発言に納得いくというか。
    だからといってここでの発言が営業後押しとはいいませんが、
    私のように邪推してしまう人もいるということで。

真剣に購入検討してます。
    失礼な書き込みだとは思いましたが、だからこそあえて書き込みしました。

9. 817 匿名さん

このレスには「仕事熱心な営業さん」と思われがちな?書き込みがやはり多いですね。

10. 818 契約済みさん

私はいたって一般的な30代の素人で、投機目的でもなく、初めてのマイホームでガーデンを購入した者です。現在南港に住んでいてリバーにも知り合いがいるので周辺状況がわかっている者として発言してきました。
    情報も業界に熟知したものではなく、購入に際して新聞やネット、雑誌などで得た既報のものです。

荒らしなどに対して真剣に検討いただいている方の一助となればという考えでしたが、そこには至ってなかったようですね。お騒がせ申し訳ありませんでした。

11. 819 申込予定さん

普通の主婦です。
    私は、ここでよく書き込みしてくださっている契約済さんに対してそんな邪推していませんが・・・。
    みなさん良く勉強されて、一生の買い物してるんだなぁとぐらいにしか思いません。
    普通のサラリーマンとかだからこそ惚れ込まないと、買えないんでは?
    知り得た情報をここで提示してくださって、申込予定としては心強いかぎりです。
    いつもありがとうございます。
    ある意味、「仕事熱心な営業さん」に負けないでほしいです。

12. 820 匿名さん

809さんの倫理的な文章に1票!

13. 821 匿名さん

否定的な意見が出されたらそれを即否定し、さらに援護する意見が載るパターンが多い

14. 822 申込予定No.774

816さま

この物件を夏ごろから検討しています。ここの掲示板も、もう半年ほど定期的にチェックしています。

他の検討中の方の意見を知るには、掲示板は有効ですよね。その掲示板に『投機目的の方(転売業者?)』が、「契約済み」の立場でカキコしてれば、参考にならないばかりか、紛らわしいですよね。そういう方々にあまりカキコしてほしくない、というのはわかります。

ただ、ご本人も仰っておられますが、818(809)さまは『投機目的の方』ではないと私も思います。『投機目的』にしては、本気過ぎるようにお見受けします(818さま、失礼)。

以前の営業さん(三井不動産)からは、「ローレルでは投機目的・セカンドハウスとしての利用が多いが、アーバンではほとんどいない」と訊いています。その営業さん今はいないので、本当かどうかわかりませんが。

この物件は長い間販売停止していたこともあり、現在の「契約済み」の方は皆、契約からかなりの時間が経っています。短い方でも5ヶ月、長い方だと1年弱ですかね。それだけ時間があるのですから、物件について多少詳しくても仕方ないように思えます。情報の種類によっては、新しい担当の方(長谷工U)よりも詳しいこともあるのではないでしょうか?少なくとも、「契約済み」「フォレストコートは完売」なんて絶対に言いませんよね。

そもそも匿名掲示板の情報は、玉石混在です。適切な取捨選択をする「眼」は必要だと思います。

15. 823 購入検討中さん

アクアコート最上階購入検討ですが・・・
    いいところ悪いところ分かる方いらっしゃればアドバイスください!

16. 824 購入検討中さん

先週、こちらの物件を見学させていただきました。
    マンション自体は気にいってるんですが、埋立地という事で、
    地盤沈下や液状化など気になります。

17. 825 契約済み

>>824さん

幾度となくこの話は話題になりましたが心配はないですよ
    この板の過去の書き込みをみてください。
    WTCやミズノ、ハイアット、ドコモの電波塔などが出来てるんです。
    ちゃんと地質は調べた上で建ってます。 
    阪神淡路の震災でも液状化どころか何もありませんでした。
    大阪市内と言っても元々住吉あたりまでは海で 東はほとんど埋め立て
    むしろ南港は他より強く作られています。

18. 826 申込予定No.774

824さま

>埋立地という事で、
    >地盤沈下や液状化など気になります。

地盤沈下は、>>658さん、>>661さんのコメント
    液状化現象は、>>200さんのコメントが詳しいです。
    更には、>>206さんは、津波に関してコメントされています。

19. 827 周辺住民さん

コスモスクエアに住んでいる者ですが、咲洲トンネル改札を出た左側の土地(入国管理局横)整地していますが、何をしているのでしょうか?知っている方いたら教えて下さい。

20. 828 匿名さん

ハイアットの横の敷地も整備されています。
    何か建つのでしょうか??

21. 829 匿名はん

結婚式のゲストハウスです。

22. 830 申込予定さん

ようやくデッキが駅とつながるようです。

クレーンもアクアの一基の土台を残して殆んど撤去完了しています。
    駐車場や庭を残して建物については外見は殆んど終了のようですね。

北側の道路からは廊下部分から電気配線している様子が見えます。

1. ようやくデッキが駅とつながるようです。ク...
  23. 831 申込予定さん

北側から撮った写真です。

1. 北側から撮った写真です。
  24. 832 申込予定さん

ステーション棟・駐車場棟・デッキです。
    デッキについては830の写真を下から撮ったものです。

以上の写真は先週から今週の写真です。

完成が楽しみです。

連投すみませんでした。
    だれか駐車場の上の様子を撮影してませんか?WTC展望台からとかで。

1. ステーション棟・駐車場棟・デッキです。デ...
  25. 836 ご近所さん

よかったらど〜ぞ!
    なんか、屋上に緑のマット?みたいなのが敷かれてます、なんだこりゃ?!
    上からみたらなんとも気持ち悪い景色デス、目の錯覚が起こってチカチカ☆
    直るといいんだけどなぁ。

1. よかったらど〜ぞ!なんか、屋上に緑のマッ...
  26. 837 申込予定さん778

昨日、ふたたびモデルルームに行ってきました。
    商談用の席は全部埋まっていました。
    先週はそれだけでホッとしましたが、
    今回はシビアに、先週と比べて花の数がどれくらい
    増えたか確認しようと思っていました。
    でも私たちが行ったときには座るところがなくて、
    待合室のようなところへ通されました。
    なので結局確認できずでした。残念!

27. 838 サラリーマンさん

836のご近所さん 上手な写真ありがとうございます。
    ついでにお願いですけれど、ご近所さんの部屋の高さから淡路島方面の写真を撮っていただけま
    せんでしょうか。どの程度の眺望でみえるのか載せてくださいませ。
    明石大橋だってばっちり見えるんでしょう?いいな〜
    私はカシミール(地図ソフト)で見通しを調べましたが南港から見えるはずです。
    南港の建物の高さATCやWTCまでは考慮してませんけれど、ローレルからならばっちり
    見通せるでしょうね。
    ご近所さんの写真を参考にして、ガーデンやアクアからの眺望を予想したいのです。
    MRにはPCで眺望をみれますけどね。
    ご近所さん お願いします。

28. 843 申込予定さん

830です。

836さんありがとうございます。
    写真拝見させていただきました。

駐車場上の緑色のものはそのうち見えなくなると思います。
    パンフレットを見る限りでは土や敷石も露出するはずなので
    恐らくは屋上緑化の下地かと思います。

そのうちといえばマンションの屋上も屋上緑化するはずですので
    そのうち下地処理をすると思います。
    ひょっとすると同じように緑色になるかもしれません。

駐車場上の緑地には池もできるので
    完成後、池の反射光は時間帯によってチカチカするかもしれませんね。
    風景として映ればいいのですが・・・

29. 845 購入検討中さん

>>844
    何を根拠に営業からの写真と言っているか分かりませんが830さんの写真は関係者でなくても普通に歩道橋から撮影できるものです
    あそこのペデストリアンデッキを渡った事がある方ならそれは分かりますよね
    830さんは文面から建設系の職種かそれに詳しい方だと思いますが、それだけで関係者だと断定してしまうのはどうでしょうか?
    何よりも営業が建設中のそれほどキレイでない状態の写真を貼る意味が分かりません
    貼るならキレイな写真を貼るでしょう

30. 847 周辺住民さん

当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。

むしろ、積極的にサポートのための投稿を頂きたいと考えております。これは、フォローしているお客様の信頼を得るだけでなく、スレッドを見ている全てのユーザー様の信頼も得ることができます。

ぜひお客様満足を高めるためのサポート窓口として、当掲示板を有用に活用頂きたく考えております。

とこの掲示板のお知らせに書いてあるけど

31. 848 周辺住民さん

写真投稿について

マンションコミュニティ/e戸建てでは、掲示板に写真の投稿を行うことができます。
    以下のルールにてご利用を下さいますようお願いいたします。

基本ルール
    ・投稿できる写真は、物件や住宅に関わる内容であること
    ・自身で撮影されたものであること
    ・横640×縦480pix 程度のサイズ

投稿できる写真の一例
    物件の掲示板:
    ・モデルルームでの写真
    ・マンション建設中の写真
    ・内覧時の撮影写真

何でも質問板、防犯板、リフォーム板など:
    ・質問したい内容に関わる補足用の写真

著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

従来まで、文字だけでのコミュニケーションのみで何かを伝えるにあたり表現の限界があったかと存じますが、写真掲載によってより活用の幅が広がればと願っております。

是非、積極的にご活用頂ければと思います。

ってのも書いてあるね

32. 849 申込予定さん

抽選会まで、もう少しですねー。アクアで登録しましたが、抽選にならないか
    ドキドキです。というか、売れ行きどんな感じなんでしょうね?
    抽選のところも本当にあるのかなぁ

33. 851 匿名さん

850さんへ

なりすましか否かわからぬ人物をなりすましと決めつけて名誉を傷つけることになるし、
    確証(推測するに足る証拠含む)のないことを投稿すること自体も意味をなさないからでしょう。簡単に言えば「荒らし」ということかな。

管理人の言葉で言えば「公序良俗に反する…」に該当するのでしょう。

34. 852 購入検討中789

789の購入検討中です
    日曜にモデルルーム見学してきました!
    部屋の雰囲気は私的には好みで気に入りました!
    他のマンションも見学しましたが、
    コストパフォーマンス的にはこのマンションが価格の割に良かったと感じました
    決して質が低いというわけではなくて、むしろ良かったです!
    申込はまだですが、買う覚悟が決まったら申込しようと思ってます!
    ちなみに2LDKはすでに抽選の部屋があるそうです

35. 853 検討中

駅直結でも、あの大型マンション群だと駅に比較的遠いところだけがとても安いと聞くんですが…どうなんですかね?駅に近いところはやはり高いって…?

36. 857 契約済みNo.109

アクアコートを撮ってみました。
    南側道路からの撮影なので見上げる形になってます。
    デッキがコスモスクエア駅までつながったようで、外観はすっかり完成ですね。

1. アクアコートを撮ってみました。南側道路か...
  37. 858 申込予定さん

最悪ってことはないのでは?
    最高ってこともないでしょうけど。

そこそここんなもんかな?と思える場所で
    う〜ん割とお買い得なんでは?と思える金額で
    結構いいんでないかい?この間取りと思える間取りで
    時期的にもそろそろでしょ!1番良いとは限らないけど。

と思える物件なら買えばいいし、そうでなければ他の物件にすれば良い。
    うちはそう思えたから申し込むし、そうでない人もたくさんいるでしょう。
    皆様家庭それぞれで事情が違うんですから。

大体、1年間丸々400戸売れなかったとして、400戸×15,000円×12ヶ月=7200万円
    固定資産税・都市計画税 1戸20万円として 400戸×20万円=8000万円 合わせて1億5200万円
    これを4社で割るとして(アーバン微妙だから3社で割るとしても)JFE1億負担くらいでしょう。
    それが負担できずに潰れるなら、もう潰れています。というか、JFEは超優良企業でしょう。

そりゃ、かなりの数が売れ残ると思いますよ。3月には。
    だってこの不況化で実質販売期間おととしから考えて4ヶ月くらいなんだから。

あと、人それぞれと言えば、それまでなんだけど、カラーセレクトはそんなに重要でしょうか?
    好みに合う部屋を選べば、解決ではないでしょうか。?せっかくたくさん選べるわけだし。

買わないのはそれぞれの価値観ですけど、あんまり悪意的・意図的に【最悪の物件】とか言うのは
    やめましょうよ。

38. 859 申込予定さん

>>856さま
    「悪い点」の羅列で、仰りたいことが少しぼやけているようにお見受けします。
    あなたが「最悪の物件」と仰られている「最大の根拠」は何ですか?以下の6択のうち1つだけ選んで頂けませんか?(「全部」とか「どれも」とかはやめてくださいね。1つだけですよ)

1.営業担当者が平気でウソをついた点
    2.竣工時に空き住戸が多い点
    3.完売までに1年掛かると予想される点
    4.事業主の体力がないと思われる点
    5.カラーセレクトができない点
    6.モデルのセレクト表が意味がないと思われる点

それと、
    >>なぜ営業担当者は平気でウソつくのでしょうね?
    >>アーバンの事も販売価格のこともすべて承知の上で質問してもまだウソばかり。

具体的にどんな「ウソ」をつかれたのですか?
    「いつ?」「どんな状況で?」「どんな質問をして、どんな答えが返って来たのか?」
    教えて頂けませんか?
    契約直前で、とても興味があるのですが。

39. 860 申込済さん

ステーションがこじんまりとしていて、駅からも一番近いので決めかけたのですが南側の土地に将来マンションが建つことが予想され、日当り及び見晴らしが悪くなるのを想像してしまい断念。駅からは一番遠いアクアの上層部を申し込みました。申し込んだ部屋には先客がいるとのことで今のところ倍率は2倍とのことで、25日が抽選日です。気になる点として昔に比べ地下鉄は適切な価格になりましたがあのトンネルを往復すると400円掛かるのは高いと思うのですが、安くするとか只にする話は無いのでしょうか?あの地区をもっと活性化するのに有効だと思うのですが・・・

40. 861 購入予定さん

860さん回数券を買えば往復300円にはなりますよ。
    南側敷地はまだマンションが建つと決まったわけではないです。あの土地がアーバン所有地で無くなる可能性があるだけです。

また売却されたからといって買った人(会社)があの一帯をどうするかを大阪市または府で決められてると思うので、好き勝手に建てれるわけではないと思います。

41. 862 購入予定さん

861です。

もちろん将来にはマンションなど高層ビルが建つ可能性はないわけではありません。
    許認可に必要な時間を考えると、またこの不景気を考慮すると当分は何もない状態だと思います。

42. 863 匿名さん

全て埋まるには1年以上かかると思いますよ。
    私の予想では売れ残りの新古物件が出るだろうって思ってます。

物価が高いし、商業施設はスーパー1つが出来る予定。
    スーパーがはいらなかったらどうするんですか?
    売れ残りが沢山あったらスーパーなんて入らないでしょう。
    マンションが全部売れることを前提なんですから。
    あれ以外の商業スーパーは電車もしくは車でないといけない不便なところ。
    病院も近くにない。電車や車で病院?
    徒歩圏内に病院はほしいですね。
    将来前の敷地内に何かが立つ可能性があって
    カラーセレクトも出来ない、それであの価格?

海風による老朽化の対策はできているんでしょうか?
    特殊なコンクリートを使っているの?
    それであの価格なら破格のお値段ですね。
    近所のリバーガーデンは扉がさびて困っている物件もあるようですよ。

数年で売却(たいした額にならないと思うけど)する人が買うのかな。

43. 864 購入検討中さん

ここが売れ残ったとしたら、他の価格の高い物件はそれ以上に売れ残って大変だろうな。
    価格改定で値が下がっている分、価格の割に価値のある物件なんですよ。

スーパー入店は当初からの計画だし、販売中止を経ても残った計画だから確実です。
    当然の事として潮風対策はされているし。施工は海洋土木に強い五洋建設ですから。
    徒歩圏内に病院や店があっても、気に入らなかったら結局遠くの良い病院や店に行くでしょ?

気に入らない人は黙ってやめればいいし、気に入った人は買えば良いんですよ。

44. 865 匿名さん

安いし売れるんじゃないですか?
    もっともっと安くすれば完売するでしょ。

けど、スーパーできなかったらちょっとキツいね。ここが今後どうやって売っていくのか、興味があります。
    しかしもし、このエリアが発展すればこの値段でもうけもんですね。

45. 867 購入経験者さん

通りすがりですが、客観的に見てそこそこ売れるんじゃないかと思いますよ。
    価格比で内容が良いという意見には賛成。スーパーは近所のマンション客も見込んでるからきっと開店するでしょう。
    ついでにベイエリアがさらに発展したら言うことなしですが。
    でも市内の穴場的な場所だから今のままでもいいっていう人も多いかな。

46. 869 契約済みさん

一連の匿名さんたち

検討版ですし、匿名性の中で様々な意見がでるのは主旨として理解していますが、ここで契約者が言うのもなんですが、見下すにも程があるんじゃないでしょうか。
    差別的な発言や悪意のある中傷ばかりでうんざりです。

別にものすごいいい物件だなんて自慢するつもりもありませんし、あなた方がおっしゃるような評価もあるのでしょうが、ただ何事も相手があると言うことを少しは理解していただきたいです。

数ある物件の中でこれだけしつこいのは明らかに利害のある競合マンションの関係者でしょうが、誇りを持って営業していただければと思います。
    無関係の方だとしたら、何事にも達観しているという自我がおありのようですので、もう少し温かい視点で見ていただけないでしょうか。

47. 870 いつか買いたいさん

http://nanko.iinaa.net/
    http://nanko.iinaa.net/port-town/index.html

↑のグーグル写真見たら
    南港ってほとんど空き地と思ってたら
    空き地があるの北側の一部だけですね
    自転車で5分ほどで行けそうなところの大きなニュータウン?(約1万世帯が住んでるらしい)に
    ショッピングセンターやミニスーパーや病院もあるみたい
    今度は足を伸ばしてそこまで行ってみてたいと思う

48. 871 サラリーマンさん

868の匿名はん、半値で本当に売ってくれるんなら夢のようないい時代がきた〜。
    半値にしてくれたら無理してでも借金で3部屋は買っちゃうな。
    ほんとに半値ならこの物件がどうのこうの言ってる場合じゃないって。
    普通に考えれば投資で買うでしょ。ぼろ儲けができそうなんだけどな。

49. 872 購入予定さん

869さんの意見に大賛成です。

立地条件、会社状況などでは購入予定の方には有益な情報にでも、売り手にとっては流されたくない情報もあるでしょう。

こういった情報が事実としてまたニュースなどのソースからの引用として語られるのはこの板の存在意義だと思います。ですが主観的な感想ですまないような中傷が販売再開以降特に多過ぎるように感じます。再開前はこれほどひどくはありませんでした。

この状況から他社の営業さんが荒らしているのは想像に難くありませんが(単に検討中とか勉強中の人なら販売中かどうかで書き込むかどうか選択する必要はないと思われるから)もし真実だとすればゆゆしき問題です。それがお互い様だというなら末期的症状です。

同じ書き込むならせめて自社物件のアピールにしてほしい。その裏返しとしてそれが当物件の弱点だと読み手が受け取るかどうかは読み手の判断ですから。

印象にせよ根拠なく悪く感想を述べるのは関係者にとっては迷惑でしかありません。

是非止めていただきたい。

50. 874 匿名さん

ここのモデルルーム、本当に大盛況やから、それで困るひとは、相当焦ってるのかな。
    すごく執拗だし。必死ささえ伝わってきます。お疲れ様です・・・。

51. 875 契約済みさん

873の匿名はんさんは、本当に必死ですね。

販売員の対応とかも具体的かつ批判的なので、モデルルームにも名前を偽って調査してるんでしょうか。

安い物件が競合しているエリアという文言だけならまだしも、見極めが重要といってしまっている以上、見極めて欲しいんでしょうから、自ずと近隣の物件の業者だと推測できます。
    カラーセレクトができない点をついてくるということは、まだカラーセレクトができる、分譲が先の物件ですね。駐車場の値段にもいちゃもんをつけてくるのは、0円〜のところ?リバーのサビの話をされるのは内情をご存知の方?

何度も言いますが、価格が安いのはわかって購入しています。強いて言えば、大阪市の土地でしたので安い分、装備が充実している(マンションズによく特集されている装備品)のがお得なのかなと思っています。また自分の身の丈にあったものと思っております。ですので、契約済みのものとして、自身に攻撃を受けていると感じてしまいます。

業界の常套手段なのかもしれませんが、悲しいことですね。

52. 876 契約済みさん

なんだかんだ言ってますけど、結局は自分が気にいって買うんですから、あまりいらない事書かないで下さい。

53. 877 匿名さん

No:873のおっしゃっている事は一理あると思いますよ。
    普通考えて、海風対策がされていてあの値段はありえないでしょ。
    一度失敗した物件を再販するにもコストがかかっているんですよ。
    よいものが安い!なんてうまい話なんてないっていうのめっちゃ分かります!
    世の中そんな甘くないっていうでしょ。
    安い物件にはそれなりの理由があるって事を考えた方がいいと思いますよ。

あとリバーのさびの話は有名な話ですよ。
    掲示板で一時話題になってましたから。

契約した人はそこがいいと思って買ったんだから
    批判的なことを書かれたとしても無視してたらいい話じゃないですか?
    ここは購入者の掲示板ではありません。
    購入予定者が検討する板ですよね?
    人間の心情的に嫌なことを耳に入れたくない気持ちは分かりますが
    購入した方はもう後戻りできないんですし、聞き流したらいかがですか?
    購入を検討する人にとってはいいことも悪いことも聞きたいのではないですか?

54. 878 購入予定さん

>877さん

確かにあの値段ですから業界の人が見たらまだまだ海風対策の余地があると言うかもしれませんね。

しかしその構造のまたは素材のまたはその表面処理の何が物足りないのかを挙げないことには、購入検討者には、ただ「ありえない」という言葉しか伝わりません。ご存知なら御教示願います。

荒らしてるやつらはこの手口だから、彼等と同じような論調では気の毒ではありますが同じ扱いを受けることになります。

安いなら安いなりの理由があるだろうことは一般的には言えるでしょうが、ことこの物件においてどこが安い(他に劣る)のかを知りたいです。

私がこれまでパンフや説明を聞いた限りではその点がいまいち分からずで、購入しようとしています。

瑕疵担保責任を問われるような情報はもちろんですが、そこまでは…とまでいかないレベルの情報があれば知りたいです。

>荒らし目的の方々

荒らしの回答なら不要です。

55. 879 申込予定さん

いよいよ明後日が抽選日。
    本当の「購入検討者」の意見が訊きたい。
    なのに、掲示板にあるカキコは、「荒らし」によるもの(しかも、文書下手。読みづらい。)と、「過敏な契約者」による反論。

この「マンションコミュニ手ィ」の「 荒らしはスルーして削除依頼」と言う項目をクリックすると、「荒らし」について以下の記載があります。以下、転載します。

■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
    ケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
    強いと言えます。

■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    す。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    せん。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    ケースも多いと言えます。

2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。

56. 880 申込予定774

878さま

塩害対策の件について
    (「海風対策」って塩害対策のことでよいですよね。)

先週の日曜、マンションパビリオンで「構造説明会」というのをやっておりました。
    長谷工Uの一級建築士の講師が、このマンションの構造を具体的に説明されておりました。塩害についての説明もありました。塩害についてはちょっと気になっていましたが、素人なりに納得できました。すっきりした気持ちで判子を押せそうです。

「埋立地」のマンションということで、立地的に「もやもや」を感じている人はおられると思います。「構造説明会」は、立地的な疑問を、専門家に直接伺ういい機会です。それなりにお勧めですよ。(講師の話はちょっとくどかったですが。)

57. 881 匿名さん

海風のダメージは分かりませんが、建物のグレードはいいと思いました。

ここが安いのはやはり立地なんだと思います。
    今は何もありませんから。
    でも海の近くでゆっくり過ごしたい方にはいいんでしょうね。

それとここに書き込みしてるのは営業の方もいらっしゃるのでしょうけど、私のように「住んでみたいけど勇気がなくてここを買えなかった」人間もいるのでは?と思います。

海の近くで夕日見ながら過ごす・・・ってあこがれますので。
    だれか知人がこのマンションを買えばいいのになと思います。

58. 882 匿名さん

「荒らし」の疑いをかけられている方々(じつは一人でめっちゃ頑張ってたりして!?)のおかげでこの版盛り上がってるなぁ。
    必死のラストスパートなのかな。
    塩害対策の次は何がくるんだろう、わくわく。

59. 886 マンコミュファンさん

ここが安いのは

立地促進助成
    大阪市都市再生重点産業立地促進助成制度【限度額:3億円】
    建設・設備費の5%助成
    咲洲コスモスクエア地区立地促進助成制度【限度額:10億円】
    用地取得費の30%助成
    産業集積促進税制(大阪府)【限度額:2億円】
    不動産取得税の1/2軽減
    合わせて最大:15億円の助成

という大阪市の助成金が開発業者にベースとして入っているわけです
    ですからここを購入される方は大阪市からかなりの購入補助金をもらってるようなものです

60. 887 匿名さん

海の近くは、夏涼しくて冬温かいイメージありますが、なぜに南港に限って冬寒いんですかね?

市内のヒートアイランドの影響を受けないから?

潮臭いというなら納得もいくのですが。

USJ周辺もあまり変わらないように思うのですがどうですか?

61. 888 匿名さん

886さんへ。

大阪市がお金をかけてでもここにたくさんの人を呼び込みたいということですか?
    土地が余っているからですか?
    人が増えたら便利になるのかもしれませんね。

それならここはやっぱり得なのですね。

62. 889 申込予定さん

明日抽選ですね。
    私のところはまだ他の方が申し込みされていないようです。
    お部屋によっては抽選になっている所もあるようですね。
    さすがに一気にアクアが売れることはないとは思いますが、少しでもお部屋が埋まってくれればなぁと思います。
    他のマンションのようにカラーセレクトの話題などで盛り上がれないのは寂しいですが、入居後の咲フォーラムなどでいろんな方とお知り合いになれると嬉しいです。
    まだ決まってないのに勝手に盛り上がってしまいますね〜

ポートタウン内のナショナルとカナートに行ってきましたが噂どおり物価は高かったです。
    ただ、まとめ買いになるぶん余計なものを買う回数が減って逆に節約になるかも!と前向きに思えました。

ふと気になったのがここって直床になるんですか?
    住宅性能表示の音環境もクリアしてるそうなので騒音などは心配いらなそうですが、何となく2重床のほうがよいのでは?というイメージがあります。
    皆様はこちらの点は気にされていませんか?

63. 890 匿名はん

あら直床ですか。それはちょっと残念ですね。
    二重床の方がコストがかかるので、コスト削減のためでしょうね。
    あとは戸数を増やすため階高を低くしているので二重にする余裕がないなど。
    ただ騒音については直床も二重床も一長一短です。
    声や家具の音など生活音が響きやすいのが直床、
    重い足音など重低音が響きやすいのが二重床と言われています。
    ちなみにリフォームや配管、居室内の美しさを考えたら二重床の方が圧倒的に利があります。
    関東では大体二重床が主流です。
    関西では安い物件は建設費の関係で直床になる場合が多いようなので仕方ないかも。

64. 891 匿名はん

大阪市はこの辺りの開拓に頓挫していますから、
    塩漬けになっている埋め立て地を何とかしようと必死なわけです。
    助成金を出して当然。
    さまざまなメーカーの誘致や商業施設に断られてきただけにマンション開発は最後の手。
    平松さんは頑張っているし、市の失敗を取り返すために沢山売れるといいな。

65. 892 マンコミュファンさん

すでに企業は結構たくさん誘致されており
    ミズノ、日本IBM、野村證券総合研究所、日立造船、日立、日本経済新聞社、NTTドコモ関西、ファナック、トステム、全労済、住友生命情報通信センター、法務総合研究所、ミツトヨ、・・・など
    ここらの社員さんの何人かはここを購入するのかも?
    ポートタウンにもそこの社宅用に部屋を買い上げられてたマンションがあったが
    最近は少なくなったらしい(資産売却?ここへの移転?)

目立つWTCそばの空き地は埋め立て完成当初から
    住友商事と伊藤忠商事が購入しているが更地で放置しているもの
    (なにを計画してるのやら?転がしそこなって単にほったらかし?)

ご参照 http://www.city.osaka.jp/port/15_land/15_land_02.html

66. 893 匿名はん

892さん
    誘致といっても本社を置いているのはミズノくらいであとは工場や倉庫が多いですよ。
    それで閑散としてしまった事も市の誤算と言われていますし、
    今更社の方でマンションを買う人は少ないかもしれませんね。
    ポートタウンには公団が多いので、
    そこからの住み替え組は多いのでは。
    しかしそうなると南港全体の人口は増えませんから難しいですね。

67. 894 マンコミュファンさん

日立造船も本社ですし日立も関西支社ですよ
    あとも上で(892)あげてる企業は関西支社や大阪支社、ショールームやデータセンター、研究所、関西営業センタなどでオフィス系です(日本経済新聞社だけは印刷センターですね)
    昼間人口約4万人と(夜間人口約2万8000人)1万人超の人が流入して来ています
    (イベント開催時の2万から5万の流入人口はまた別ですが)

住友商事、伊藤忠商事に早く塩漬けの土地の活用をしてもらいたいですね
    最終的にはそこの土地もマンションか?

公団は3月から6月に大量に空きが出ますが1年を通じて埋まっていきますからそれはそれで新たな住人が入ってくるのではないでしょうか

68. 895 匿名さん

南港にある施設はATCもWTCもインテックスも海の時空間もすでに破綻、もしくは破綻寸前のものばかり。

週末の集客も当初の見込みをはるかに下回りテナントはがらがら、
    企業にも見放されてピンチ、というニュースは散々目にしましたよね。

そうやって寂れ果てたこの地区をどうやって復活させるか、それがこういった安い大規模マンションによる人集めなわけです。

それは決して悪い事ではないし、そうしてスーパーが整備されたり住宅街として栄えるなら良いと思う。
    アクセスは良いんだし。

ただその目的のために、有名企業が集う今をときめく臨海地区!といった明らかな誇大広告を展開するのはどうかと思う。

69. 896 匿名さん

誇大広告は良くないけど、誇大なのはあまり見かけないですね。
    むしろ関西のマスコミは必要以上に南港を悪く報道している印象を感じるなあ。
    バブルの象徴だとか言ってるけど、建物や施設はちゃんとしてて欠陥があるわけじゃないのにね。

上手く使えば収益を上げられる場所に変えることは可能だと思いますよ。
    地下鉄中央線が乗り入れているアクセス(さらに良ければなお良しですが)や、
    まとまった土地が確保できることを生かせば良くなると考えますが。
    特にコスモスクエア地区に重点を置けばATCなど周辺の集客施設も活性化すると思います。
    あの辺がポッカリ空いているのが寂しく見える原因だと思うなあ。

関東の方ではお台場やみなとみらいは、
    いまだ空き地もありつつマスコミの力も借りてイメージ戦略に成功してるようだし、
    コスモスクエアもそれに倣ってほしいですね。

そのためにも名称(ブランド)は統一しないとね。
    エリアの括りは微妙に違うが、南港、咲洲、コスモスクエアと呼び方がいろいろあり過ぎ。

70. 897 マンコミュファンさん

>>895
    インテックスは破綻しかけてないですよ 現金同物期末残高が4億9千万円あるみたいだし
    あそこは黒字なんじゃ?
    イベント開催もコンスタントに開かれて集客動員もあるようです
    http://www.intex-osaka.com/jp/event/index.php

コスモスクウエア地区は
    最近はウェディング関係やコスプレのメッカになりつつあるようですが・・・

マンションの24時間有人防災センターは何人くらいが常駐するんでしょうね
    通信連絡員だけじゃなく警備員もいるのかどうか聞いとこ

71. 898 匿名はん

インテックス、以前知人からかなり厳しいと聞きましたが持ちなおしたのか?
    一時は撤退の噂までありましたから。
    使用料がお高いらしい。
    なんにしろその他の施設は瀕死ですよね。
    空いてるテナントどうなるのかな。
    やはり官主導がダメだったのでしょう。
    10年前は話題のスポットだったのに残念ですよね。
    その頃にこんな大型マンションが出来ていたら倍の値段でも売れたでしょうね。

72. 899 物件比較中さん

今日マンションギャラリー行きました。
    ちょうど抽選してましたよ。4箇所が抽選みたいでした。
    思ってたより売れてたので、具体的に購入検討しようと思います。

73. 900 匿名さん

インテックスはフェアするには不便なんですよ
    地下鉄が繋がったけど行くには時間かかるし、
    遠いってイメージあるので。

74. 901 購入検討中さん

検討中の者です。マンションパビリオンで頂いた資料に、戸境壁が220mm以上を確保、床が235〜275mmのコンクリートにフローリングと書かれていました。
    一般のマンションの水準としてはどうなんでしょうか?

75. 902 匿名さん

>>901
    値段相応、ごく普通ってところ。

300mmの中までぎっちり詰まったコンクリート床であれば上階の足跡はほぼ聞こえないといいます。
    この辺を参照
     http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk2/vol13/index.html

ちなみに、所謂高級物件、シティタワー西梅田やTheKitahamaは450mm以上あるんだってさ。

76. 903 匿名さん

>>901
    戸境壁220ミリは一般の標準より厚いんじゃないかな
    同クラスでは180ミリくらいってのもザラにあるから
    防音に関しては普通に満足できる程度だと思いますよ

77. 904 購入検討中さん

アクアが当確しました。

色々検討しましたが、購入しようと思います。
    理由を記載します。

・「安かろう、悪かろう」では無く、「良質のクラスが、この値段!」という印象。
    ・南港の土地の価値を気にしていたが→安く買って、その分、別の事に充てられる価値は高い。
    ・標準の各設備ですが、価格の割に良質です。種類も豊富で問題無いと思います。
    (ディスポーザー有り、ミストサウナ有りなど)
    ・600戸の大規模マンションですので、修繕積立金が安いです。
    ・コンシェルジュがいたり、ゲストルームがあったり、キッズルームがあったり、
     の割に管理費が安い。

・駅直結、アクアでも徒歩5分(距離換算)。本当は3分くらいで行けそう。信号なし。
    (環状線の徒歩5分は騒音が酷いし、信号が多い。)
    中央線に近いのはメチャクチャ便利。一回乗り換えで市内何処へでも行ける。
    ・いい意味で周りが静か。ゴミゴミしてない。ニュートラムはタイヤなので静か。
    ・寂しいって程では無い。余計な物が無いので、必要なら割り切って遠出したり出来る。
    ・道路整備などシッカリしているし綺麗。子供も安心。

・仕事と家庭とのオン・オフが切り替えやすく、リフレッシュ出来そう。
    ・海の近く。水辺って心の住居環境としては大変良好。
    ・塩害の影響は少なそう。外壁の対策あり。南港の住人に聞いても、そんな話聞かないし。
    ・震災時にもびくともしなかった。液状化などの心配の払拭。

・スーパー(Aコープ)が入っている。メチャクチャ便利!
    ・もう一店舗は医療関係が入る予定とのこと。(未定ですが、そうなれば便利)

五洋建設長谷工が関わった事。また、アフターサービスの保証確約。
    ・橋下政策/平松政策への期待(WTC移転と教育改革方針※是非、公立学校のレベルアップを!)

————————————————————————————————————
    など色々ありますが、
    人が集まって来ることによって周りの開発が進むパターンの様な気がします。
    助成金は意味無く出したりしませんから、他の政策と連動したりたりして。
    まぁ、そのお蔭で「え?」って思うくらい値段の割に質が高いですし。

・アーバンの事。
    ・大阪の政策失敗による南港価値の心配。

等の心配事があるが故、二の足を踏んでいらっしゃる方もあると思いますが、
    助成金や利便性をトコトン利用して、日々を充実させたいと思います。

「買って良かった」度は、もう既にあるんですが、
    さらに良くなる可能性を秘めていますよ。きっと。

期待しすぎないで待っています^^)←いや、してるか(笑)

78. 905 匿名さん

他のスレでも見たんだけどさ、こういうセールスマニュアルの丸写しってはやっているの?

79. 906 購入検討中さん

↑905さん

904です。

そういう風に、とらえられるんですね…こういったサイトに書き込むと。

良いと思った事を語ったらイケナイサイトだとは知りませんでした。。。

なるほど、すみませんでした。表現の配慮に欠けました。

自分は購入する予定ですし、良いと思っているので
    おススメしたいだけです。

以上。

80. 907 購入検討中さん

904さんの助成金って何ですか?
    購入者に行政からお金が出るんですか?
    土地を購入した業者には助成金が出たとは聞きましたが。

元々南港に住んでいましたが、阪神大震災の時はエレベータなどは止まりましたが神戸ほどの被害はありませんでした。
    液状化もなく、地震には強いと思いますよ。
    ただ、震度7クラスが来たらどこでも言えることですが、無傷と言うわけにはいかないと思います。
    南港内の小・中学校は市内にしてはかなり落ち着いている方だと思われます。
    公営住宅もあるので、色んな環境の子がいることは否めませんが。
    道路は整備されているものの、コスモスクエアからさくら小学校までは遠いですね。
    安心とは言い難いものの、集団登校などで対処すればさほど気にせずにすむかと。

私自身は購入を検討しているものですが、前向きに感じている者でもやりすぎだとちょっと引きますね。。。

昨日の抽選の結果はどうだったんでしょうか?
    さすがに完売とはいかないと思いますが、どれぐらい売れたのかが気になります。

今日の夕方のニュースに橋本知事がWTC移転について熱弁をふるっていました。
    話を聞いていたら実現しそうで、コスモスクエアが発展するといいなぁと期待。

81. 908 匿名はん

橋本知事、出てましたね。
    でも「今、アクセスが不便で誰も住みたがらない場所だからこそ率先して府が移り住むべきだ」みたいな事言ってましたね。
    今の南港はそういう場所なんだなと改めて思わされました。

82. 909 匿名さん

正確には「アクセスが不便だと思っている人が多い 場所」ということでしょうね。
    それでなければ府庁移転案は出ないでしょうし。

実際以上に不便だと思われている場所でしょうね。
    コスモスクエアに住民がいることを知らない人も多いんじゃないかな。
    府や市にはもっと理解を広めるように頑張ってほしいですね。

83. 910 マンコミュファンさん

そろそろ部屋が決まりだしてる方もいるようですが
    インテリアの構想とか楽しい時期かもしれません

ご存知だとは思いますがすぐ近くの
    ATCのITM棟に3フロアに渡って大塚家具の大きなショールームがあります
    http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/osaka/osaka.html

ほかにも何店かの家具やさんが入店してます
    時間があればマンションに来たついでに寄って見るのもいいかも

24時間有人管理は
    防災センター員、管理員、コンシェルジュで行うが人員配置の詳しいことはもう少し先らしい
    (管理員の職務範囲が不明のため)、警備専門員も配置したらいいと思うが
    すぐそばに交番があるからね

84. 911 購入検討中さん

私も購入検討中ですが、あまりにも『ここはいいです!』とやりすぎると確かに
    引きますね…。
    検討中の皆さんはある程度わかっていて購入を検討していると思うし…。

スーパーが近いのは確かに便利ですけど、逆になければ購入は検討できません。
    ポートタウンの中や、住之江や橋を越えて大阪港・弁天町のほうまで行かないといけないのは
    ちょっと不便すぎます。
    アーバンの件があってから、購入者や検討中の方がどのかたがたも確認したのはスーパーは入るのか?という点なのはその証拠です。

それに、橋下知事がいつまで続くかも私は疑問ですし…。まだ支持率は高いですが、どうなのかな?
    府庁がはいればいいなとは思うけど、周りのお店や環境が私たちが思うほど整っていくかどうかは
    謎です。

質は悪くなく、価格もお手ごろ。海が好きだったり、通勤に便利だったり、夫婦どちらかの実家に近いなど、ここが!という理由があてはまればお得な場所ではないでしょうか?

85. 912 購入検討中さん

橋本知事は「誰も住みたがらない」とはおっしゃってなかったような。
    ただ、南港の友達は「家に帰るのにパスポートいるんやろ?」ってからかわれていました(笑)
    南港やポートタウン、コスモスクエアを知らない人からすればめちゃくちゃ辺鄙な場所に思えるみたいですね。

ポートタウンで育った私には緑も多いし、車は来ないし、学校は近いし、近所に友達がたくさんいてとってもいい所でした。
    今は他所に住んでおりますが、また南港に戻りたいなぁと思い検討しています。

お子様がいらっしゃらなかったら買い物なども仕事帰りにされたりしてそこまで不便ではないと思いますが、うちは子どもが二人いるので入居の時点でスーパーがないと言う部分に躊躇してしまいます。
    出来たとしても競争がない分物価が高くなるのも気になる所。

広いお部屋が手に入るという面ではとっても魅力的なので悩みますね。

こちらの掲示板に書き込みされていらっしゃる方で購入された方は少ないのでしょうか?
    既に150戸ぐらいは売れているんですよね?
    どのような方がご購入されたのか気になります。

86. 913 近所をよく知る人

ぶっちゃけ。

ここは買いでしょう。
    ただし、お金があるなら。

買っちゃったからいうのでもないけど、
    中古物件見回ること40件、
    モデルルーム見ること20件、
    施設設備、クオリティを上記60件と比較しても、
    問題ないどころかトップ3の座にある。
    値段の安さは、今までの書き込みにあるとおり、
    いろんな補助金や、悪くないいわくがついてるから。

あとは、南港をどう思っているか、
    もしくは南港に住んでから他人にどのように言われるかでしょうね。
    私は大阪市内でアクセスに便利なところを最優先していたので買いでしたが、
    南港さえ気にならなければ間違いなく買いだと思います。

この物件が少し売れ残っているのを見て、
    時代だなーー不況だなーーーとおもいました。

87. 914 申込予定さん

長谷工五洋建設・アーバンの三社が揃った所は辞めといたほうが・・・」と
    知り合いに言われました。アクアを申し込もうとしていた時だったので、
    急にテンションが下がってしまいました。
    アーバンが民事再生した以外で、何か要因があるのでしょうか?
    知っている人がいれば、教えて下さい。

88. 915 購入検討中さん

できればそのお知り合いの方に、
    なぜか聞いてもらえないでしょうか?

いろいろ調べましたが、その3社は資本関係も何もないので。

89. 916 購入予定

筆頭売主はJFE都市開発ですよね。アーバンは解散されます。

90. 917 匿名はん

913さん
    前向きですね。
    売れ残りは少しなんてものじゃないと思いますが…。
    60も見てベスト3と言われても、どのレベルの物件を見たのでしょう?
    確かに2、3千万円代の予算しかない方にはここはオススメなのかもしれませんが。
    いくら安くても資産価値、不安要素を考えると…。

91. 918 申込予定さん

>>917

>いくら安くても資産価値、不安要素を考えると…。

「不安要素」って、具体的に何?
    抽象的な表現でなく、もっと分かり易く書いてくださいな

92. 919 物件比較中さん

近頃は資産価値だけでなく「居住価値」も重視すべきでしょう
    自分自身が住まいとしてどれだけ満足できるかですよ

93. 920 匿名さん

ここってアーバンの破綻で一時はどうなるかと思ったけど、
    必死で営業妨害してる人がいるところを見ると結構人気あるのかな。

94. 921 申込予定さん

こんにちは

間違いなく、人気はあると思います。

95. 922 匿名さん

しかも営業妨害はどうやら常駐で、少しでも良いと思ったことを書こうものならコメントをきっちりをくれるよ。

96. 923 購入予定

電車通勤する方にはかなりお買い得感あるでしょうね。ワンランク上の買い物できます。欠点は学校が少し遠い、市内中心部へ車だと有料トンネルが必要、これからどうなるかわからないなんとなくな不安ぐらいかな。いい点は皆さんおっしゃる通りです。結局は個人個人の趣向や環境、条件に依存しますがね。これを言ってはお仕舞いか(^o^;)

97. 924 サラリーマンさん

917の匿名はん
    >確かに2、3千万円代の予算しかない方にはここはオススメなのかもしれませんが。

かなしい事を書いてくれるなよ。普通の人々にそんな予算あるわけないでしょ。
    俺のような三流企業のサラリーマンにはね、2、3千万円代の予算なんてとんでもない。
    ここはね、毎月の生活を切り詰めてなんとか買えそうだなって思う物件なんですよ。
    自分の力では価格がネックで色んなマンションを選べるほど余裕がないんだって。
    俺のような薄給のサラリーマンをいじめるな、わかったか。

98. 925 購入予定

不安ぐらいかな。いい点は皆さんおっしゃる通りです。結局は個人個人の趣向や環境、条件に依存しますがね。これを言ってはお仕舞いか(^o^;)

99. 926 購入検討中さん

今週のマンションズの検索で3位になっていましたね。
    モデルルームの写真も公開されていてお客さんがたくさん来ている写真が載っていました。
    (意外にたくさんの来場者…みたいに書いてあって意外なんかーい!と突っ込みましたが)
    赤のお花らしきものも結構張ってあったようです。
    小さい写真だったのでよくわからなかったけど、真っ赤になっていたところはガーデンの分なのかな?
    後の二つがアクアとステーションなのかな?
    だとしたら結構な売れ行きだなぁと思いました。
    迷っている間に希望のお部屋が埋まっちゃったのかも。。との焦りも。
    欲しい人は第1期で買ってるだろうしこれからは厳しいのかな?
    売れ残りがいっぱいあるマンションには住みたくないなぁ…との思いもあり中々前に進めません。
    この掲示板見てたら何でも批判する方とべた褒めの方と両方がいらっしゃってある意味とても人気ですね。

モデルルームって何回も行ってもいいものなんでしょうか?
    気になる程度で何回も行くのは中々気が引けます。

100. 927 匿名さん

人気があるならこんなに売れ残らないはず。
    自分は住みたくないけど興味はあるって人が多いのでは。
    今後の南港の命運を握ってるわけだし。
    これだけ安くてもこけるならもうダメでしょ。

101. 928 不動産購入勉強中さん

年末年始を挟んだ販売期間1か月で、契約済みに追加して新規で150戸売れてるんなら大したもんだと思うよ。

全600戸のうち約260戸は次期以降販売なので売れ残りではないね。

102. 929 匿名さん

このご時世で抽選があったというのは正直驚きました。

103. 930 購入検討中さん

ものすごく魅力的な物件だと思ってます。が、
    南西(南西と西南西の間)向きだと、日当たりや室内の気温はどんな感じなのでしょうか?
    バルコニーも広いので、その影響は??
    冬は寒く、夏の西日が暑い??等など・・・。
    今まで、南向き住居(バルコニー狭い)の経験しかありませんので、よく分かりません。
    南西向き住居に住まわれたことのある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

104. 931 匿名さん

150に以前の契約者は当然含まれているでしょう。
    そもそも150売れているというのは確定か分かりませんが。
    どっちにしろ、まだまだ第一期ですから少なくとも今回は完売しないと話にならないでしょうね。

しかしケチをつけるわけではないですが、この物件、種類がある割に間取りがあまり良くないような。

せっかく広い部屋でも間口が狭いものが多いですね。
    狙うならなるべく正方形の部屋が良いでしょう。

そういう部屋に人気が集中しそう。

105. 932 かん

購入される方、ローンはどこを選ばれますか?たしか三井中央、りそなとかがえらべましたよね。デベにするかもありますが、

106. 933 ご近所さん

>>918さん

>「不安要素」って、具体的に何?
    >抽象的な表現でなく、もっと分かり易く書いてくださいな

不安要素なんて、人によって価値観違いますからね。
    書き込まれた方は、買う価値なしって思ったのならそれはそれでいいと思います。
    まぁ私も買う価値なしって思いますけど。
    私にとっては嫌になっても売れないと思う物件は購入しようとは思えません。
    やすい買い物でもないんで。この物件を買う=ある意味ギャンブルですね。
    将来どうなるかじゃなくて、今現在の物件価値をみて購入を決めるものではないのでしょうか。

逆に聞きますけど、不安要素ないんですか?

107. 934 申込予定さん

>>933さん

>不安要素なんて、人によって価値観違いますからね。
    >書き込まれた方は、買う価値なしって思ったのならそれはそれでいいと思います。
    >まぁ私も買う価値なしって思いますけど。
    >私にとっては嫌になっても売れないと思う物件は購入しようとは思えません。
    >やすい買い物でもないんで。この物件を買う=ある意味ギャンブルですね。
    >将来どうなるかじゃなくて、今現在の物件価値をみて購入を決めるものではないのでしょうか。

文章長いけど、意味不明。
    結局、あなたの言っている「不安要素」って「資産価値がない(少ない)」ってこと?

108. 935 物件比較中さん

モデルルームでざっと数えてみましたが、以前の契約者を含めると200超が契約済でした。
    多少差し引いたとしても200って所ですかね。

109. 936 購入検討中さん

だから〜ここは資産価値を最重要視する人には縁のない物件なんですよ。
    そんな人は都心のタワーマンションを移り住んでいくのが一番いいんです。

ここは資産価値より、快適に暮らすことを重視する人たちが住む物件だと思うんです。
    するかどうかわからない転売のことより、住むことの満足感があればいい。
    そういう人達が住めばいいんです。
    それはそれで決断が必要だと思いますが、私は購入するつもりですよ。

110. 937 契約済みさん

>>932さん、うちはデベ提携で中央三井にしました。優遇幅が良かったので。

111. 938 購入検討中さん

>933
    私は932さんではありませんが。

「不安要素がある」「この物件はダメ」というように特に根拠も示さず
    この物件を中傷する書き込みがこれまでもよくありました。

「買う価値なしって思ったのならそれはそれでいいと思います。」というのは、
    営業妨害が目的ではありませんか?
    逆のことも言えるはずですのに、そう発言をするということは、
    「買う価値なしって思うようになれば満足だ」ということでしょうか?

質問に質問で返すあたりは、そもそも無礼ではあるのには目をつぶるとしても
    まともな回答ができないからお茶を濁すしかないという風に受け取れます。

内心はケチがつけられないといところではないですか?

書き込み内容から推察するに933さんには他の販売業者の匂いが漂いますが。

この物件が一番だとはとても思いませんが、理由も示さず「ダメ」というような
    書き込みをする気にはとてもなりません。これはどの物件でも言えると思います。

不安要素が933にあって購入しないのは当然でしょうが、購入しようとしている人&購入した人には
    、不安要素を考慮してもこの物件には満足しているということではありませんか?

価値観の押し売りはいけないと思いますよ。

112. 939 物件比較中さん

936さん>
    快適に暮らせると思っているんですか?
    住むことに満足度がこの物件で得られるとは到底思えませんね。

快適に暮らせると思ったその根拠を教えて下さい。

113. 940 申込済774

914さま

こんばんわ。申込済774です。

長谷工五洋建設・アーバンの三社が揃った所は辞めといたほうが・・・」と
    知り合いに言われました。

とのことですが、調べた限りではこの3社が揃ったからって、どうこうあるとは思えません。テンション上げていきましょう。

整理させて頂くと、長谷工アーベストは販売代理に過ぎず、また、アーバン(コーポ)は将来的に清算されます。この2社は、将来的には購入者と一切関わりがなくなります。

また、五洋建設ですが、アーバンショック直後は株価も落ちましたが、現在は少し持ち直しています。シンガポールの大型案件を受注したみたいだし、倒産の可能性はほとんどなくなったと思われます(気になる方は株価をチェックしてください)。

114. 941 かん

937さん
    ありがとうございました。失礼に当たらなければ優遇幅教えてもらえますでしょうか?

115. 942 匿名さん

938さん>
    >不安要素が933にあって購入しないのは当然でしょうが、購入しようとしている人&購入した人には
    、不安要素を考慮してもこの物件には満足しているということではありませんか?

それは違うと思います。
    購入した人は別として、購入しようとしている人はその不安要素に気づいていない
    可能性があると思いますよ。

物価が高い。出前をしてくれるところが限られている。
    時間外にやっている病院は遠い。
    海のそばだから風が市内よりも強い。霧がでる。
    鳩が多く、糞の被害に困っている。蚊が多い。小バエが多い。
    学校が遠い(電車通学になる)。ホームセンターがない。

ましてあのエリアにスーパーがAコープしかなかったら価格は高いでしょうね。
    高くてもみんな買うでしょうから。。
    ちなみにスーパーナショナルの生鮮食品は最悪です。。
    傷んだものをいつまでも置いていて値引きはしません。。

こういう風に住んでみないと分からないこともありますよ。
    購入した人はよく考えた結果だからいいとして、
    購入しようとしている人はこれから考える余地はあるでしょうね。

116. 943 親と同居中さん

>>939
    > 住むことに満足度がこの物件で得られるとは到底思えませんね。

日本語オカシクナイデスカ?
    『荒らし』なら『荒らし』らしく、文章で勝負してクダサイ。
    文章力のない『荒らし』なんて・・・

117. 944 物件比較中さん

No.943 by 親と同居中さん 2009/01/28(水) 23:27

>『荒らし』なら『荒らし』らしく、

荒らしの定義教えて下さい。

批判する人=荒らしデスカ?

118. 945 物件比較中さん

>確かに2、3千万円代の予算しかない方にはここはオススメなのかもしれませんが。

うちはまさにズバリこの予算です!
    オススメしてくださったので買っちゃおうかな〜。
    ありがとうございました!

119. 946 購入検討

色んな意見があるんですね。皆さん興味があることが良く分かりました。これだけ活発な掲示板だから小心者のわたしも真剣に購入するか考えることに踏みきれそう。

120. 947 匿名さん

検討板にわざわざ批判する投稿をする意味がわからん。意図はなに?
    荒らしというか、まともな検討を妨害してるよ。

121. 948 物件比較中さん

営業って良い事しか言わないから、
    批判も購入するかどうか考える材料になるかと思いますが、、
    他の方はいかがでしょう。。

122. 949 匿名さん

なぜここを批判する人を営業扱いするのですか?

変にここを”素晴らしい物件、場所だ”と言われるからいろいろ言いたくなる方がいるわけで・・・

ただ、スレがもうすぐ1000になりますし、いろいろな意味で注目されていることは間違いないですね。

123. 950 匿名はん

>>942ってまさか南港の住民さんで新築をやっかんでる、、、ってことは、、、ないよね。失礼しました。

124. 951 物件比較中さん

営業は良いことだけ言う前提でそれを差し引いて聞く
    ここの批判書込は他社営業が多いからそれも差し引いて聞く

125. 952 購入検討中さん

>>942さん

938です。
    「購入しようとしている人はその不安要素に気づいていない可能性がある」のは
    おっしゃるとおりです。この点が知りたくてこの板を見ているのですから。
    933さんはその点には触れてはいないのです。
    単に批判しているだけです。
    943さんのように項目を挙げていただければ納得することもできますが、
    933さんの文章を読んで擁護する気にはとてもなりませんね。

敢えて言いますが「批判的な意見=荒らし」ではありません。
    しかし「根拠ない批判のみ=荒らし」かと思います。
    933さんや944さんにはぜひ掲示板に書かれている注意事項を読んでいただきたいですね。

鳩や蚊に関して言えば(陸側)市内の公園も非常に多いです。
    何もここに限った話ではありません。
    水路や池が多い大阪では、鳩・カラス・蚊から逃れるのは難しいでしょう。
    市内の方がねずみやゴキブリ多いのではないですか?

物価高いというのはどこのことでしょう?
    ポートタウンの話でしょうか?

霧だってここに限った話ではないですよ。
    大阪湾に面した箇所や山間部でも同じ。

ホームセンターやスーパーは大体車で出かけるから、私には遠くても問題ありません。

951さんに座布団10枚!

126. 953 契約済みさん

>>941さん、うちは1.6%優遇でしたよ。

127. 954 匿名はん

すごいですね!ありがとうございました。仮審査出します。

128. 955 匿名はん
  129. 956 購入検討中さん

例えば我が家は−−−−

病院は近くにあるに越したことはないですね。ただし自分に合った良い病院でないと近所にいくつあっても意味ないです。
    週末まとめ買い派の我が家は、安くて品揃えが良いスーパーが弁天町方面にあるならそこへ買いに行きます。
    念のためAコープとコンビニが近所にあればそれでいいです。それにイズミヤのネットスーパーがありますから。
    ホームセンターや電器店は自動車で買いに行きますから遠くてもいいです。
    近所に散歩できる場所があるのが必須。車道を通らずに散歩ができる場所がほしいです。

−−−−こんな感じで自分たちの普段の生活をシミュレーションしてみて、必要なもの、そうでないものの分類をしてみました。
    マンションの広告では近所に何でもかんでも施設が密集してるのが良いかのように紹介されていますが、我が家の場合は普段の生活を考えてみるとそうでもなかったです。
    ある意味妥協かもしれませんが、快適な住環境や通勤に便利など、他の部分でメリットがあるならこういう選択もアリではないでしょうか?

130. 957 申込済774

おはようございます。申込済774です。

契約済み(ガーデン)の方にご質問があります。
    昨年の7月の販売再開時には、ガーデンコート160戸のうち、120戸程度が契約済みで、40戸程度が空き部屋でした。その約1ヶ月後、8月にアーバンが倒産。その1ヶ月の間にも新たに契約した人はいたみたいでした。

このスレッドによると、アーバン倒産後も解約した人はいないとのことだったので、じゃあ、「ガーデンコートの空きは20戸ぐらいかな」と思っていたのですが、昨年の12月の販売再開時に確認すると、ガーデンコートになんと80戸弱も空きがありました。この点、今の営業さん(長谷工U)に訊いたのですが、「私どもは、三井不動産が80戸を売ったとしか訊いていない。詳しいことは判らない」とのことでした。

これは、やはり、解約した人が多かったということなんでしょうか、それとも、三井不動産が、売れた数字をごまかしていたのでしょうか。
    ガーデンコートの空き部屋は、プラン変更したり、カラーセレクトしたりしているものが多いので、私は、前者(解約した人が多かった)かな、と思っています。
    「私が知る由もない」と思われるかもわかりませんが、情報をお持ちの方はお教え下さい。

なお、現在はガーデンコートは新たに30戸程度申込があったみたいで、残が50戸弱になっている模様です。

131. 958 匿名はん

不安要素なんてどの物件にもあります。
    それを全く無いという方が不自然に思います。
    この物件でいえば、既に出ていますが周囲の開発に成功するか不確定→失敗すれば陸の孤島のまま。
    補助金が出ているにしろ、他の追随を許さない安さ→物件の質、住民層に影響?
    完売するとは到底思えない戸数、賃貸で借り手がつくとも思えない
    →マンションの荒廃、将来的な修繕、管理費負担の恐れが無いと断言できない。
    あとは皆さんが書いておられる学校、生活面での不安です。
    パンフレットを見ると分譲なら付いていて当然の設備を大層に書いて紙面を埋めている印象を受けました。
    直床、壁の厚さなどを見てもそこまでクオリティの高い物件には思えませんでした。
    もちろん賃貸などに比べたら良いでしょうが、やはり値段相応になる覚悟は必要かと。

132. 959 購入予定さん

これまでのレスを見れば958さんのおっしゃるようなことは散々書いてあるよ。削除依頼で消されたのも多いですが。ない場合にはそれに対する回答から推察してみてください。

誤解を招かぬよう私見も交えて記します。

直床については関西では結構多いし、二重床については欠点があることも過去レスで記されております。

壁厚みについては、他の多くの物件よりかはすこし厚いです。

他物件と比較すれば環境を除けば値段相応以上に思えました。

パンフレットについては他と比べてもとりわけ誇大広告とは思えない。

むしろオール電化やオールガスでもないから設備の点でとりわけ優秀という訳でもない。駐車場も高めだしね。

あの一体が栄えることにこしたことはないが、あまり栄えると治安は悪くなるし、固定資産税が上がるかもしれないから、個人的にはほどほどに栄えてくれたらと思っています。

車中心の生活だろうだけにある程度閑散としてくれた方が、事故にも会いにくいし、散歩するにも都合がいい。

133. 960 物件比較中さん

何度も何度も同じような事を繰り返して書いてて読んでてデジャブみたいな感覚になる

134. 961 物件比較中さん

↑958さんのことだから。

135. 962 物件比較中さん

このスレでは低価格の話題がよくされていますが、
    私が見学した印象では低価格なのはアクアコートのみで、言わば客寄せのための目玉的な価格付けという印象でした。

アクアは、ステーションコートやガーデンコートと比較して同程度の部屋で200〜500万円程度安い印象です。
    各棟で大きな仕様や装備の違いはないそうですので、アクアは価格の割に良い物件だと言えそうです。
    もちろんアクアには将来の眺望など、リスクは存在するようです。

過去レスを見ると、ガーデンの価格さえ過去に価格改定で値下げしているようです。
    物件によっては、表示価格の高さのみで高級感を出しつつ実は個別で実質数百万円(中には1000万円)近く割引をするケースがあります。
    私は他の物件でそんな話を持ちかけられた経験があります。
    それよりも表示価格で低価格をズバリ出しているシーサイドレジデンスは良心的と言えるかと考えます。

136. 963 申込予定さん

この掲示板すごい盛り上がっていますね!
    買うつもりなので、買うからには売れてほしいので、なんかうれしいです。
    しつこい方々のおかげ!?
    最近マンションの写真がなくてさみしいです。
    載せると「営業だ」とメチャしつこいので、うんざりなさっておられるのかも
    しれませんが、わたしのように現地にあまり行けない者にとっては、
    写真が楽しみでした。
    完成間近でしょうし、また撮影なさった方がおられましたら
    よろしければ是非掲載していただきたいです〜。
    何卒よろしくお願いいたします。

137. 964 購入検討中さん

え〜、ちょっと過剰なまでにシーサイドを持ち上げてしまって
    営業扱いされた904 です。

え〜反省してます。引かせてしまってすみませんでした。

不安要素は勿論ありますが、比較安、とはいえ決して安くない買い物ですから

「テンション、アゲてかないと!」

って思って自分自身の思いのたけをバーって書き込んじゃった次第です。
    必要っすよね、買い物テンション。(でも、やりすぎました…)

まぁ、正直、北摂方面や、また芦屋や四天王寺夕陽丘とかのハイソな
    処に住みたいと思ってはったり、学区を気にしてはったりしたら
    「南港ってどうよ?」ってなるのは当然ですし、
    下町的な処が好きだったりして趣向が違うとそもそも、ね。

大阪は言うても東京に比べれば圧倒的に市内が安いんで
    通勤重視とかで、タワーに住めたりする確率高いですよね。値段的には。

南港って今まで人が集まらなかった訳ですから、
    立地的な部分で上記の場所とは違うんで、助成金出してまで人集めした訳です。
    何とかしよう、思ってはるわけです。きっと。

簡単に考えて安いのは、そういった理由だと思います。

物件のあくまで「設備的、間取り的」には、
    「お買い得物件」だと思いました。

(シーサイドの間取りと設備が、市内のど真ん中にあって学校にも病院にも近かったら
    3000万が、5000万くらいになるんと違うかしら?)

138. 965 銀行関係者さん

>>918

>不安要素なんてどの物件にもあります。
    >それを全く無いという方が不自然に思います。

つまり、あなたの言っているこの物件の「不安要素」って、「「どの物件」にもあるような些細なものだ」、ってことデスカ?

言っていることに一貫性がなく、よくわからないデスネ。

もういいや。
    ゴカイトイタダキ、アリガトゴザイマシタ。

139. 966 特命賛

市内の近隣でもこれほどまでに投稿の多い物件はないですね。駅でビラ巻きしていても投稿が増えない物件もあるというのに。

どこでも同じように存在する不安材料や欠点だけを繰り返すという投稿が多いということは、決定的な欠点がないということだろうか?

ひょっとすると長所短所合わせた総合点では、ここは他よりいいのだと他社営業は自爆発言しているということかもしれませんね。粘着度合いが焦りを如実に示しているような気がしてならない。

この物件は気になるというか勉強になりますね。

140. 967 契約済みさん

ちょっと見ない間にすごい数の投稿ですね!
    ここだけ見てるとめちゃ人気物件みたい(笑)
    実際は後240戸ほど?
    まだまだ寂しいから色んな方にこの掲示板を読んでもらってこのマンションが売れてくれたらいいですね。
    HPやブログもチェックしてるんですが、中々更新されないですね。
    契約者としては売れ行きが気になるから、モデルルームのお花とかを写真でUPしてくれたらうれしいなぁ。

お子様がいらっしゃる方々は幼稚園など決まりましたか?
    うちは小学生もいるので、制服ではなく私服とのことで新しいお洋服を買わないと…とちょっぴり困りモードです…

141. 968 958

えーと、やたら他社営業認定されて引いてしまいますが…。

私が言ってるのは不安要素はどこにでもある。
    この物件の不安要素はこうだ、ということでどの物件にも同じ不安要素があるなんて一言も書いていません。
    むしろこの物件は南港という特殊な地域だけに特異な不安要素がありますよね。
    過去に何度も同じ事が書かれたなら同じように感じる方が多いって事です。
    それで却下した私みたいな人もいるでしょう。

あとこれだけ敷地が広いのに駐車場が120も足りないのは驚きました。

車中心の生活とおっしやる方が多いのに。

間口が狭い事も含めて、戸数を増やすことが住みやすさより優先されている面があるのでは。

まあせっかく見に行ったので正直な感想を書いてみました。

気に障るなら読み飛ばして下さい。

142. 969 匿名さん

「駐車場が120も足りない」というか、「駐車場が全員分ではなく8割は確保されているが・・・」ということね。
    同じ不安要素を語るにしても表現が偏ってるから他社営業認定されちゃうんじゃないかな?

車に乗らない方もいるだろうし、今の契約者には十分足りてるわけですよね?
    万一契約者のほぼ全員が駐車場を申し込んだとしても、不足し始めるのは最後の最後、フォレストコート販売の後半位から?
    その時はこのスレでも是非問題として取り上げましょう!

143. 970 匿名さん

他と比べて安いからここが良いんです。安くなかったら何でここを選びますか。お金たくさん
    出せるなら、他にいくらでもいいものありますからね。
    でも少し気になる点はこの経済情勢で1・2年後にいい買い物したと思うかどうかは自分も断言
    できませんが(笑)

144. 971 契約済みさん

2度目の投稿719です。
    申込予定から契約済みに無事昇格しました。

アーバンの件があってからこのサイトをみつけ、不安な何ヶ月かの間とても力づけられました。
    有難うございました。こころからお礼申し上げます。

今はどんな人達と同じ住民になるのか、という興味でROMし続けています。
    この板、「荒らし」やら「やらせ」やらがどれだけあるのか分かりませんが、
    むしろ単なる勘ぐりでレッテル貼りをして、自分と異なる意見を排除しようとするような狭量な発言が気になっていました。
    同じような思いを抱いている方もおられるようでホッとしています。
    願わくは、寛容で多彩な方々とコミュニティをともにしたいものです。

145. 972 契約済みさん

これだけ駅近だったら車を持たない方もたくさんいらっしゃると思いますよ。
    車中心の方が多いというのは、どちらからの情報なんでしょうか?
    大分ガソリン代が下がったとは言え、車の維持費って結構するから今は手放す人が多いと聞きました。
    実際色んな中古マンションを見てきましたが、駐車場に空きがある物件は多かったですよ。
    駅から遠いと車は必須ですけどね。
    うちも今の所は車の購入予定はないです。
    そして、安さが一番の決め手になった一人です。
    買い物にはしばらく不便ですが、予算内で広いマンションが手に入るというのは我が家にとって大きいです。
    このまま府庁がこなかったらWTCとともにどんどん寂れそうなのは恐ろしいです(苦笑)

146. 973 申込予定さん

駐車場かぁ。ネタも尽きつつあるなぁ。

147. 974 かん

肝心なのは自分自身が思い入れを持って決め思い入れを持って生活していくことだと思います。我々が働いている会社での考えて方と一緒かな。活かすも殺すも自分次第(^_-)

148. 975 物件比較中さん

買うって決めた人の書き込みを見ていると
    ようは物件価格が安いから買うんですね。

誰かが書き込みしていましたが
    所得の低い人でも買うことができる=住人のモラル低下=管理費がかかる=買うんじゃなかったってことになりえるんじゃないかしら。

本当にお得な買い物?
    数年後同じことが言えるのか楽しみですね。
    遠くから祈ってますw

149. 976 匿名さん

そうです。安いから買うんです。これ以上高かったら買えませんから。少々不満があっても
    妥協します。それとお金持ちはここを買おうとしないことぐらいはなから分かっていますよ。

150. 977 申込予定さん

仮契約でもうすぐ本契約します 956さんのこ意見に賛成です

一見敬遠してしまいそうな立地 でも現地に行き周辺を歩くと結構いい感じ
    敷地三方が道路でもう一方が運河 隣地と接していないロケーションがおもしろい

都心のマンションのように分かりやすい売り文句が沢山あるわけではないが
    自分の生活に当てはめてみると結構しっくり来る

通勤に便利 都心への買い物には近いのがいいが のんびり過ごしたい休日もある
    どなたかも書かれていましたが 資産価値より居住価値
    決して万人ウケするマンションではないのかもしれませんね
    でもそういう同じ考えの方とご近所さんになれればなあと感じています

151. 978 かん

なんか安いとか云々話になってるけど、マンション新築買えるって以外と凄い事だと思います。安いから人が云々って発想、心が貧しいすぎって感じです。

152. 979 匿名さん

2000万円台のマンションだとローンの組み方によりますが、月に6、7万の支払いで住めます。
    そのレベルの賃貸に住んでいる方が多く住み替える可能性が高いわけですね。
    駐車場は8割確保という言い方は普通しません。
    基本は100%です。
    ましてや敷地が広いのに不思議です。
    駅近でも市内中心部でもない南港は車必須だと思いますが、
    まあこれはそれぞれ経済事情があるとは思います。

153. 980 物件比較中さん

978さん>
    今は中古よりも新築物件の方が安いんですよ。
    新築を購入したらローンの優遇幅も違いますし、
    それが35年ローンを組むと35年間ずっと優遇されるんですよ。
    中古はそうじゃないんですよね?

ここのマンションは他物件に比べると
    まぁ場所が場所ですが、安い方でしょう。
    2000万円代で買えるって事は安いでしょ?
    大阪市内でも中心地にあれば同じ物件でも1500万円ぐらいプラスされますよ。

154. 981 物件比較中さん

どうもこの物件に対して「安かろう=悪かろう」のイメージを植え付けようとする動きがあるようですね

調べた限りでは、このマンションは4000から5000万円台の分譲物件もあります
    一般庶民の感覚では決して安いマンションではないですよ

検討中の者の一意見でした

155. 982 匿名はん

>>979

2000万円台のマンションなら仮に超低金利のローンを組んでも、
    管理費、修繕費、固定資産税等々を加えて月平均10〜12万円以上の出費が必要になりますよ。

あなた、それを分かっていてそういう事を書いていますね・・・・。
    そういうミスリードはどうかなあと思うよ。

156. 983 かん

うーん中古の方が安いって言うか安い場合もある、ですね(^_-)
    市内中心物件の方が高い、そうでしょうね。

157. 984 購入経験者さん

通りすがりの者ですが少し意見を残させて頂きます。
    不動産価格の評価には収益還元法という物があります。
    想定家賃×12ヶ月÷物件価格×100=年間表面利回り です。
    一般新築ファミリーマンションの3LDK70㎡の場合大抵表面利回りが5%前後です。
    この利回りは地域や仕様によって平均値が上がる場合もありあくまでも目安ですが、利回りが高い程その物件は安いと判断するのもひとつでしょう。この物件がいくらになるか知りませんが、きっと5%ぐらいで相場価格といったところではないでしょうか?

≫998
    中古でも1.6%・35年通期優遇が利用出来ます。ご自身の属性とその仲介不動産業者の提携内容次第です。

158. 985 物件比較中さん

981さん、ここが高かったら購入する方は相当減りますよ。消費者は妥当かどうかきちんと
    研究していますから。そして、事実売る側も安さを最大の売りにしているんですよ。

159. 986 匿名はん

4、5千万円の部屋は150平方メートルくらいの広さです
    坪単価で考えたら破格の安さですよ

160. 987 購入検討中さん

ここは購入検討版なので批判も知りたいけど、けんか腰っていうか上から目線っていうか説教じみてるのが多いのでそれはちょっと見ててしんどいな〜。

161. 988 購入検討中さん

細かい話ですが、担当者に聞いたところFM放送のアンテナはついていないそうです。今住んでいるマンションにはついていてBGMとして愉しんでいるのでこの点は(−)かな?

162. 989 匿名はん

>>986
    一番広い部屋でもせいぜい120平米程度でしょ。
    上の投稿にもあるけどわざとミスリードを狙ってるの?

3000万円台後半の物件もたくさんあるよ。
    坪単価で見ると価格変更後はかなりお得物件になったね。

163. 990 購入検討中さん

FMはTVアンテナから取り込んだらなんとかなったりしないかな?
    経験上ですが。

164. 991 匿名さん

なんかミスリードとかややこしい話になってきてよく分かりません。どうでもいいようなことにも神経質に勘ぐり過ぎな感じで------????

165. 992 サラリーマンさん

TVって光でマンションに引き込んで、各部屋にはメタルケーブルに変換しているんだから、
    FM放送の信号って乗っかってないんじゃないのかな。
    FMアンテナをベランダに置くしかないような気がするんですが、どうなんでしょう。
    部屋のTVマルチメディアコンセントがアンテナに直結してないし、光であれば
    もともとFMラジオの信号を乗っけないんじゃないでしょうか。

166. 993 契約済みさん

検討板なのに不正確な情報が挙がっているのが嫌なんでしょうね
    坪単価が安いからちゃっちいと思われるのは心外ですが、
    情報の真偽やミスリードされるか否かは見る人の理解と意識の高さに委ねましょうよ
    判る人はちゃんと判ってくれてますよ

167. 994 匿名さん

982さん

そもそもローン出費で管理費、修繕費、固定資産税等を合算して提示しているところなんてないですよね。どこも誘導しているのは同じです。
    であれば業界がミスリードしているということですよ。
    あと、キッチンとLDを一緒にして大きく見せかけているところとか。

そういうことも付け加えてください。

168. 995 匿名さん

他の人の揚げ足をその都度取らなくてもと思います。

そのかわり出来るだけ正確な情報でお願いします。情報源も出せる限りは出していただいて。

どこかの国会じゃないんだし間違いを間違いだと騒ぎ立ててもしょうがないと思うのです。

次スレも立っているし移行ももうすぐです。

やっかみ?や他社営業?さんには、投稿しないで!とは言いませんので節度を持ってお願いします。

169. 996 購入検討中さん

さらに、べたほめの成りすまし営業マン的な投稿も遠慮してほしいです(演出無用)。

170. 997 契約済みさん

契約直後の971です。もうレスが1000を越えそうですごいですね。
    でも迂闊でした。この検討版以外に契約者板が立ち上がっていて、かの109さんほか主だった方々がそちらへ移っていることに気が付きませんでした。
    自分もROMの中心をそちらに移します。

意図的な「荒らし」かどうかは別として、ここが荒れてきているのは確かだと思います。
    誹謗派と擁護派が真っ二つという点は、いかにも南港らしくて面白いです。

自分はここを「都心に近い郊外」と考えています。そこが一番の魅力でした。
    大阪府庁?橋本知事?そんなもの私は要らないです。
    中途半端に都会に押し入ってもらいたくないです。

もちろん価格要因もあります。
    アーバンが倒れる直前に出した値下げは「破格」でしたが、長谷工は結構強気で、現在は「格安」程度という気がします。まあそれでも良いでしょう。
    南港が梅田北ヤードに次ぐ大阪市の重点開発地区で、土地取得にあたって相当の助成金が出ているはずなので、「格安」には合理的理由があると勝手解釈しています。

ま、購入する人もしない人も自己の判断を正当化したいでしょうから、意見は色々あっていいと思いますけれど、購入に前向きの皆さんにエールを送らせていただきます。

171. 998 匿名はん

やっかみって…。
    何百戸も空きがあって破格の安さを誇るこの物件でその発言は恥ずかしいです。誰にでも手が届く敷居の低さもまた売りなんでしょうから。

172. 999 購入予定かな

じゃあKYさんで。このような言い回ししかしないなら意見者として失格やな。仕事の会議では必ず排斥させますな。自分自身に問うてみて。

173. 1000 購入検討中さん

998さんの来ない契約者板にはやく行けるようにがんばろっと

174. 1001 匿名はん

人にはそれぞれ事情があるようです。

私も当初は「否定的書き込み=他社の営業員の嫌がらせ」と内心決め付けてました。

今はこれまでの書き込みから考えるに、これ以外に①近隣などのマンションの契約者で完売に至らずに他のマンションに客が流れるのを恐れる人②いくら安くても買うに買えない人、がいるように思います。

このマンションにはいないかもしれないけど、その他にも③販売会社に怨み?のある人④近隣住民が治安低下などの理由からマンションを嫌う人、があるように思います。

買うに買えない人というのは、借金がある、買ったばかりでこちらがよかったと後悔する人、所得が低く安くても買えない人を指してます。

恥ずかしいのはこういうことを想像できないことでしょうか。

175. 1002 匿名さん

ここまでくると末期的。

176. 1003 匿名さん

確かにここを買えない人は借金がある人くらいかも

1001さんの意見を補足すると
    荒れる物件というのは、都合の悪い意見を封じ込めようとする必死な自演がいる

分不相応な賛美をやたら書き込む

契約者にこれで良かったという自信と余裕がない
    などの原因があるように思う

他人の意見で揺らいでしまってすぐヒステリックになる人は早く契約者板に移動してほしいな

177. 1004 購入検討中さん

次スレがたっているようです。
    検討されている方はそちらへ行きましょう〜
    荒らしはついてこないでーと祈りつつ・・

178. 1005 購入予定

新しい掲示板に移りましょう。いい加減人への意見は止めましょうよ。何も生まれない!

179. 1006 購入検討中さん

次スレはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/

購入者&検討者を攻撃したいだけのひとは来ないでネ

180. 1007 ご近所さん

WTC売買額99億円で合意、だんだん現実味をおびてきた府庁移転。

181. 1008 咲洲ファン

Aコープと、コープは、違う会社です

182. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸