大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
グランアッシュなかもず

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 127 サラリーマンさん

    カフェも併設されるようですね。
    でも、それよりの近隣に書店があってほしい。ネットで探したけどなさそうですね。電車か車で遠方まで行くしかないですかね。
    とにかく咲洲周辺に「生活するのにあってほしい店」がひととおりあれば言うことないのですが。
    また、今夏には南港にあるフェリーターミナルがATCに移転されるようですが、それをきっかけにATCにもいろんなお店ができないかな。

  2. 128 契約済みさん

    Aコープ高いと聞きますが…。

  3. 129 契約済みさん

    109です。確かに書店はほしいですねー。私はとりあえず通販中心なので普段は大丈夫ですが、立ち読みできる店もあればなお良いですね。
    私は電気店好きでよく行くんですが、特に近所になくても良い(徒歩では行かない)のでそれは妥協しました。ちなみにコスモスクエアから車で10分位の所にヤマダ電機があります。
    都心部のように至れり尽くせりという環境ではないので、自分が本当に近所にあってほしいと思う店(施設)は何か、特に近所になくてもいい店は何か、見極めが必要になりますね。
    まあ全て近所にあるに越したことはないんですが、そうでなくてもここのゆったり環境は捨てがたいんですよねえ…。
    ちなみにクリーニング店、病院は近所に新しくできるようですよ。

  4. 130 サラリーマンさん

    私は阪神間のマンションと比べて購入を検討しているのだけど、周辺の広々と開放感のある環境が何となく心に残りますね。先日、モデルルームを見学に行ったときに子供と近くを歩いて回ったのですが、本当にゆったりとした気分になりました。
    ATC、WTCは大阪市の政策の失敗で色々と騒がれますが、そんな雑念(?)を除くと、日ごろの仕事の疲れを癒せられる場所なのかもしれませんね。

  5. 131 購入検討中さん

    モデルルーム見学して感じたんですが、ここのバルコニーは奥行きがそんなにあるわけじゃないけど隣戸との壁がしっかりしてて防音やプライバシー確保がちゃんとできそうで良かったです。他のマンションでバルコニーがもっと広い所はあるけど、隣と薄い避難用壁一枚だけで仕切ってるだけってのも多いし。

  6. 132 サラリーマンさん

    私もモデルルームを見てベランダが少し狭いなーと感じましたが、薄っぺらい柵や最近流行の強化ガラスではなくしっかりとしたコンクリートなので下からの防音効果はあると感じました。ただ、子供が上って転落しそうなので少し心配に思いました。

  7. 133 物件比較中さん

    4月に物件を見学に行ったついでにWTCから撮影しました。
    参考に。

    1. 4月に物件を見学に行ったついでにWTCか...
  8. 134 購入検討中さん

    なかなかはっきりした値段が出ないようですね〜。
    何が原因なのでしょ...早く全棟売り出して欲しいですね。
    ところで、アーバン購入の方で小学校のお子さんがいらっしゃる方は通学はどうされるのでしょう?徒歩だとかなりの距離がありますし、人気の無い場所が多いのでひとりで通学するのは怖いし、朝は集団登校でも帰りはバラバラだろうし...やはりニュートラム通学を検討でしょうか?
    コスモスクエアに小学校欲しいですね(^^)

  9. 135 契約済み109さん

    No.25〜26あたりにも小学校への通学の話がありますが、
    うちは徒歩20分くらいなら歩かせても良いかなあと思ってます。
    無理ならニュートラムですね…。
    コスモスクエア駅から伸びるペデストリアンデッキが
    WTC辺りまで伸びるようなので、その間は車道を渡らずに済みますね。
    多少は安心しています。
    ポートタウンまで伸びてくれれば言うことなしですね。

    きのう現地を見てきましたが、建物が9階くらいまでできていました。
    見る度に積み上がっていきます。完成が楽しみですね!

  10. 136 購入検討中さん

    134です。
    デッキはハイアットまで延びるとありますね〜。うれしいです。確かにポートタウンあたりまで延びてくれると最高ですね!それに屋根なんか付いてたら言うことなしです。

  11. 137 周辺住民さん

    ハイアットとWTCはすでにつながっていますから、ミズノの横を通ってその間につながるという感じですね。
    ちなみに計画図画がありました。↓

    http://www.city.osaka.jp/port/15_land/15_land_d_02.pdf

    ポートタウンまではつながらないようですね。
    現実的には、周辺はトラックも多く通りますし、ポートタウン内には変な外国人(自転車を物色して船に積む?)もうろついていますので、通学は電車のほうが安心だと思いますよ。

    それと、ステーション以外の各棟の6階部分のエクステリアが出来てきていますね。棟内モデルルームを急いでつくるんでしょうか?そうであれば楽しみですね。

  12. 138 購入検討中さん

    137さんはコスモスクエアのマンションに住んでいらっしゃるのでしょうか?
    コスモスクエア周辺の環境はどんな感じでしょうか?
    ポートタウンの環境はいろいろと情報はあるのですが、コスモスクエア周辺の情報はあまり無いもので。

  13. 139 物件比較中

    WTCにまた破綻の恐れが出てきたそうですね。
    ここを検討されている方はこの土地の開発頓挫の経緯とか
    大阪市の懐事情とかすべて承知のうえなんでしょうか?
    一気に栄えてくれたらとても素敵な町になるのでは、と思う一方、
    今まで出来なかったのだからいまさら無理だろうという不安があります。
    あと、潮風めちゃくちゃキツくないですか?冬は寒そう。

  14. 140 契約済み109さん

    私はむしろ、大阪市がここを手放して開発を民間に委ねることも期待してますねー。
    大阪市内で大規模な開発ができる場所は少なくなってきましたし、
    赤字のままここを抱えている市よりも民間企業のほうがうまく再開発を進めて
    くれそうな気もしますね。
    現に住友商事や伊藤忠商事がコスモスクエア内の土地を押さえてますし、
    何かやってくれるでしょう!その気になれば儲かる場所になるでしょう。

  15. 141 周辺住民さん

    137です。
    私は、ポートタウンの住人です。ガーデンも契約しました。リバーにも親類がいるので、大概の状況はお答えできるかと思います。
    街の印象はどこでもいえることですが、朝と夜、平日と休日でかなり印象が変わります。ZEPPのイベント内容によってうるさいときがあるみたいですね(リバーの下のセブンイレブンにたむろしたりとか)。時間的に難しいかもしれませんが、その辺は一度見にこられたほうがいいかと思います。土日の日中は一番静かですから。また、リバーガーデンコスモスクエアとローレルスクエア大阪ベイタワーの掲示板もあるので見られるといいかと思います。

    一応湾岸エリアですが、活気があるというよりも、まだまだのんびりした場所ですね。ただ、リバーの裏の海岸はサンタマリアが走っていますし、観覧車が見えたり、横浜のみなとみらいとまではいきませんが、そんなところは大阪ではなかなか無いんじゃないでしょうか。昔は天保山の花火も対岸で見れたのですが、今後はどうでしょうかね。

    139さん、海風は強いです。リバーは南北の向きに立っていますが、かなりの風が通りぬけるようです。竣工後に内ドアにストッパーをつけたぐらいですから。ただ、アーバンは向きからするとまだマシかもしれません(リバーが壁になって?)。駅から近いのも救いですね。

  16. 142 地元住民

    140さんの言うとおり、民間がどんどん入ってきてくれるなら栄えるでしょうね。今日もニュースでWTCのことやってましたし、市長も動くでしょう。
    冬はどちらかと言うと暖かいと思いますよ。

  17. 143 物件比較中さん

    よく似た写真ですが、もう1枚!
    ガーデンは周りの建物が壁になっているようです。

    1. よく似た写真ですが、もう1枚!ガーデンは...
  18. 144 購入検討中さん

    ガーデン契約済の方に質問。
    ステーションは最近価額が開示されて、以前より安くなったと言われたが、
    ガーデン契約済の方も契約時より値下げしてくれましたか?
    今後の値下げはまた可能ですか?

  19. 145 ビギナーさん

    プロっぽい書込ですが同業者の方?

  20. 146 ビギナーさん

    プロっぽい書込ですが同業他社の方?

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸