東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ パレ・ド・クラッセってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴェレーナ パレ・ド・クラッセってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-01 20:54:26

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセについての情報を希望しています。

公式サイト:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-classe/index.php
資料請求/エントリー:https://www.daiwa-r.co.jp/form/pj/req/index.php?p_no=010167
来場予約:https://www.daiwa-r.co.jp/form/pj/appoint/index.php?p_no=010167

所在地:東京都足立区西保木間二丁目1630番1、1635番4(地番)
交通:東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅徒歩15分

間取:3LDK
専有面積:57.10平米~80.20平米
バルコニー面積:6.00平米~16.26平米
オープンエアリビング面積:7.65平米~10.48平米
テラス面積:4.32平米~5.40平米
プライベートガーデン面積:2.52平米~5.34平米
サービススペース面積:1.36平米~2.90平米
ルーフバルコニー面積:30.20平米~32.63平米
エスコートポーチ面積:5.27平米~9.90平米

売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
設計・監理:インターナショナル岩田企画株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

総戸数:75戸〔他に管理員室、オーナーズラウンジ(集会室)各1戸〕
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上12階建
用途地域・地区:準工業地域、防火地域、準防火地域 第三種高度地区

駐車場:敷地内に41台設置(プライベートパーキング6台、身障者用1台、
             機械式34台)(月額使用料/未定)
駐輪場:敷地内に150台設置(上段ラック式63台、下段スライド式87台)(月額使用料/未定)
バイク置場:建物内に4台設置(使用料/未定)

竣工予定時期: 2025年2月上旬
引渡し可能年月:2025年3月下旬

販売スケジュール:2023年7月中旬

建ぺい率:60%
容積率:272.84% ※面積加重平均による

敷地面積:1,984.21平米(実測・登記簿予定面積・建築確認対象敷地面積)
建築面積:812.59平米
延床面積:5,794.87平米(エレベーターの昇降路の部分66.72平米、共同住宅の共用廊下等の
     部分216.72平米、自動車車庫等の部分85.24平米、宅配ボックスの設置部分15.98平米、
     備蓄倉庫の部分11.02平米の容積対象外面積を含む)

BRIGHT CLASS
陽光の贅、優美なる邸。

その情景には、美しい暮らしを愉しむ人がよく似合う。
晴れやかな陽だまりの中に佇む、優美なるアーキテクチャ。
陽光あふれる南向きの地に、開放感あふれる住空間を叶えて。
いま、暮らしの夢を未来へ紡ぐ、輝きの場所へ。
『ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ』、ここに。

-東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅徒歩圏に誕生する新築分譲マンション。
-全邸南向き、57.10平米~80.20平米、3LDK・70平米超中心。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

[スレ作成日時]2023-06-02 00:34:59

所在地:東京都足立区西保木間2-1630-1ほか(地番)
交通:東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 竹ノ塚 駅徒歩15分
価格:3500万円台~6200万円台
専有面積:57.1m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 75戸
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅には少々距離がありますが買い物や小中学校が近くていい場所ですね。
    この地にあったパチンコ屋が廃業して落ち着きがある街になりました。

2. 2 匿名さん

全戸南向きですし、間取は比較的広めになっているということからファミリー世帯がターゲット層
    になりそうですね。
    家族世帯がたくさん住まれるので、にぎやかになりそう。
    駅までは少し距離がありますが、ファミリー世帯向けなら駅までの距離よりも子育てしやすいかというところを重視すると思いますから
    それほどデメリットにはならないでしょう。
    北千住はガラッと雰囲気もかわりかなり子育て向けになりましたよね

3. 3 匿名さん

どこにできるのか?と思ったらOBの向かい側くらいにできるんですね。
    結構駅まであるなぁ…
    近くにあるバス停の時刻表を調べたら、
    朝の時間はそこそこ本数がある。
    その他の時間帯は毎時2本か3本。
    バスも使える感じではある。

4. 4 匿名さん

駅まで歩けなくはないけど、今の時期歩くと朝からちょっと…カナ汗
    バスか自転車が無難でしょう。
    駐輪場が駅の近くに確保できるならば、ですが。
    この辺りは、子供がいる人も暮らしやすいのでしょうか?
    竹ノ塚はイトーヨーカドーが閉店になってしまったそうですが
    買い物環境はどうなんでしょう?

5. 5 マンション検討中さん

こちらの物件にしようと思います。

この金額で新築が買えるところは他はないと思います。
    シティハウス竹の塚も検討でしたが、目の前が駐輪場で眺望はほぼ無いのでやめました

6. 6 匿名さん

>>5 マンション検討中さん
    シティハウスだと同じ広さで2000万違いますからね。
    この距離が呑めるなら買いだと思います。
    23区内5000万以内って本当に少なくなりました・・

7. 7 マンション掲示板さん

>>6 匿名さん 高架下で飲食店が増えるみたいなのでGも怖く15分歩いて静かで眺望がいい方がいいかなと思いました。

8. 8 マンション掲示板さん

57平米の最上階てまだあるんでしょうか。

9. 9 マンション検討中さん

ガーラレジデンス西新井も建つけど、どっちがいいんだろう?価格的にも同じぐらいの部屋もあるし。
    ガーラも西新井徒歩15分ぐらい。ヴェレーナも竹の塚徒歩15分ぐらい。
    ここ2つのマンションで比較検討してる人もいるはず。。

10. 10 匿名さん

>>9 マンション検討中さん

どっちもどっち。見た目が好きな方がいいんじゃないでしょうか?部屋の間取りも好み分かれそう。

資産価値で言うならどっちもどっち

11. 11 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん
    西新井駅が使えるかどうかはだいぶ違う気がします。
    急行停車駅でアリオがあるとか!
    広さはこちらの方が取れる感じなんですかね、、?

12. 12 マンション検討中さん

>>11 マンション検討中さん
    西新井と竹ノ塚では確かに違う気がしますね。

13. 13 匿名

2LDK57平米を検討中ですが、上階に上がるとどれくらい値段変わるのでしょうか。
    都内でこの価格と南向きはポイント高いものの、やはり竹ノ塚という立地と駅徒歩15分が気になって踏み切れずにいます。

14. 14 検討板ユーザーさん

>>13 匿名さん

一番上は4600万ほどみたいです。
    150~200万くらい上から順に下がっていくみたいです。

何階希望なんでしょうか?
    私がみた時は一番上は売れてました

15. 15 eマンションさん

>>13 匿名さん
    都内でこの価格はあまりないと思いますよ。

駅近で価格を上げるか
    駅遠で値段を下げるか
    お財布次第かと思います。
    15分は歩けない距離ではないと思いますよ

16. 16 匿名

>>14 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。目安がわかってと助かります。
    希望は上階ですが、立地と駅からの徒歩、2LDKの上階にこの価格なら、中階層の3LDKのほうが良いのではないかと思い始めました。

17. 17 匿名

>>15 eマンションさん
    確かに都内でこの価格は今はなかなかないですよね。
    同程度の価格で駅からバス利用が必要な都下に下がるよりは、竹ノ塚とはいえ23区のこの物件のほうが良いのかなと思っています。

18. 18 マンション掲示板さん

>>17 匿名さん

確かに2LDKより下の方で3LDKがいいかもですよね。
    ご自身のライフスタイルで選ばれたらいいんでないでしょうか。

ニュースでもやってましたが、バスの運転手が足りなくてバスの路線がどんどん減っているみたいなので、23区内で徒歩で歩けるようなところがいいと思います

19. 19 匿名

売れ行きどうなんでしょうね。
    売れ行きが悪ければ値引きされるのかしら?

20. 20 匿名

マンションそのものは良さげですが、駅遠でバス便も少ないのが気になりますね。

21. 21 マンション検討中さん

>>19 匿名さん
    あと半分くらいでしたよ。

22. 22 マンコミュファンさん

まだ着工して間もないこのタイミングであと半分くらいなら良い調子なのかな?と思うのですがどうなのでしょう?

23. 23 マンション比較中さん

同じヴェレーナシリーズのヴェレーナグラン北赤羽マナープレイスが早期完売したところを見ると、やはり立地、駅遠が影響して苦戦しているのではないかと…
    新築で苦戦しているとなるとリセールは更に期待薄ですね。

24. 24 匿名さん

ヴェレーナシリーズは、マンションそのものは良いのに駅遠が多いのと、大規模修繕前後の修繕積立金(月額)の値上げが高いものの、修繕積立基金の一括徴収は基本的にないようなのですが、実際どうなんでしょうね。

築30年~40年のマンションの修繕積立金はマンションの規模や平米数にもよりますので一概には言えないものの、SUUMOの中古マンションを見ていると3LDK70平米で2~3万円のところが多いように見えますが、ヴェレーナは4~5万まで値上げしていくようなので、ローンが終わっても月々の支払が結構続きますね。
    その分しっかり管理・修繕されている・されていくと捉えることもできますが

25. 25 マンション検討中さん

駅徒歩15分と真夏は厳しそうですが、本数は少ないもののバスもありますし、歩けない距離ではありませんので、駅からバスの距離にある物件よりは良いですね。
    何より全戸南向きで囲まれ感もなく日当たりは確実に良いのはポイント高いですね。
    コストを抑えるためにコンパクトな作りが多い中、各居室もキッチンも玄関から廊下にかけてもゆとりがある間取りで内装、設備もチープさがなく素敵でした。
    唯一トイレの吊戸棚の扉だけは、見た目は分からないのですが、開ける時に意外と軽くてチープさを感じましたがあんなものですかね。
    MRはプレミアムフロアの仕様でオプション盛り盛りだったのもあると思いますが、目を引く、印象に残るMRでした。
    皆さん、どう感じました?

26. 26 マンション検討中さん

城東地区はハザードも液状化も心配な上に、足立区でもとりわけ竹ノ塚の治安に不安が残り、とてもじゃないけど安心
    して暮らせるとは思えず、価格に釣られそうになりましたが候補から外しました。

足立区の平均所得水準は全国より低い
    ・生活保護率が高い
    ・教育水準が低い、給食費滞納率が高い
    ・団地が多く中国人、フィリピン人、他外国人が多い
    ・組事務所あり、拘置所あり、昨年抗争事件あり
    ・オウム真理教の後継団体アレフの信者の集団生活施設が同じ保木間にあり。公安調査庁公表
    ・神戸連続児童殺傷事件の犯人元少年Aの酒鬼薔薇聖斗が近くの花畑団地に住んでいた。現在は不明
    ・住所となる保木間の地名の由来が縁起が良くない。
     →かつてこの一帯は低湿地帯にあって、土地を開拓する際に木の柵を作って土を流れないようにして柵の間の土地を保ったこと、というのが有力らしいが、「ホキ(ホギ)」という言葉が崖(特に崩れやすい川崖)を意味する古語でもあり、どちらにしても状態の悪い土地であることを暗に示している。

27. 27 匿名さん

>>26 マンション検討中さん

これはこのマンションになんの意味があっての投稿でしょうかか。笑
    過去の話をしていてもしょうがないのでは、、、

嫌ならやめればいい
    好きなら購入すればいい。ただそれだけでは

28. 28 口コミ知りたいさん

>>27 匿名さん

オウム真理教の後継団体アレフの信者の集団生活施設が同じ保木間にあるのは、現在進行形ですね。

29. 29 評判気になるさん

>>27 匿名さん

私は良いことも悪いことも共有して、皆さんのご意見を聞きたい。
    悪いことは生活する上で留意しておきたい。

30. 30 評判気になるさん

ここにしようと思っていますが、私も>>26に書かれていること、特にハザードは本当に大丈夫なんだろうかと気掛かりです。今日も地震がありましたし、2025年7月に大災害が来るとの予知夢もありますしね。入居して数ヶ月でローンだけが残って住めなくならなければいいのですが…

一方で購入するのならやはり資産価値は駅遠のため上がらずとも極端に下がることがなければいいなと思っています。
    駅も綺麗になり、駅前の再開発でどれだけ活性化されるか、どんなお店が入るのか、文教大学も誘致済みで若者が行き交えば、世代交代で良くなっていって欲しいなと、願わくば噂ほど悪くないよねから、あの時地盤や悪い噂に不安もあったけどあの価格で買えて良かった!今なら買えない!と将来思える位上がって欲しい。

31. 31 マンション検討中さん

人気がある物件はこのマンコミュもレスがいっぱいついていますが、自分が検討している物件が過疎ってるのも寂しいよね。

ここそこそこ良い物件だと思うのですが、皆さんが対象外、踏み切れない理由を知りたいです。
    やはり、足立区のイメージなのか、駅遠か、価格か、外観や名前が趣味ではないのか、売主や管理会社なのか、そもそも足立区を物件検索条件に入れていないから知られていないだけなのか、何でしょうね。

32. 32 マンション検討中さん

初見です。先週に内見しにMRへ行きました。妻が猛烈に物件の魅力に惚れて明日にでも購入を検討しています。そこで皆様にお聞きしたい事があります。20年~25年くらいで資産としてはどれくらい価値が残りそうでしょうか?
    これから竹ノ塚駅周辺は開発など入り少なからず今よりかは活気ずくかと予想します。
    未来の事は不透明ではありますが、皆様のご意見いただけると助かります。

33. 33 検討板ユーザーさん

>>32 マンション検討中さん

オプション全部入りのMRですから奥さんの期待との落差にも注意してくださいね。
    立地が保木間でいいか、しっかり検討されたならいいと思います。

34. 34 匿名さん

>>33 検討板ユーザーさん

ご返信ありがとうございます。
    確かにMRとの落差でるの承知の上らしいですが、実際は落ちるだうなと思ってるので大丈夫です。
    私が懸念してるのは、資産価値としてどうでしょう??

35. 35 マンション検討中さん

大災害が来るとの予知夢もあるから…
    って誰が見た夢やねん
    爆笑したわ

非科学的な話を聞いて真に受けるのはやめましょうね

36. 36 名無しさん

>>34 匿名さん
    このマンションから歩いて5分くらいの2002年築のレクセルマンション竹ノ塚第三の5階70.84m2が3100万円で売りに出てますね。一般的に価格交渉が入り、成約価格は売出価格より下がります。将来はわからないので参考まで

37. 37 マンション検討中さん

>>35 マンション検討中さん
    ご存知ないの?
    東日本大震災も予言された有名な漫画家さんのことですよ。

予言が当たる当たらないはおいておいたとして、
    災害大国の日本で、実際に数年おきに全国で甚大な災害が起きているのに
    他人事のようにバカにしている人に限って、なんの災害対策も準備もせずに
    いざ自身に災害がふりかかってくると、真っ先文句言う人ですよね。

38. 38 マンション検討中さん

この立地と駅遠では資産価値は期待できないと思います。
    竹ノ塚駅前の高架下にお店ができるといっても
    竹の塚に出店し、将来にわたって継続出店できるお店がどれだけ残るやら・・・
    足立区でもとりわけ竹の塚は団地だらけでイメージ悪いですし。
    ただ、MRで物件に惚れるお気持ちはとても分かります。

住まいサーフィンも参考にされてみてはどうでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/re/47265/

39. 39 マンション検討中さん

MRはプレミアムフロアの仕様にオプション盛りにもってるから女性は惚れるでしょうね。
    キッチンの天板の御影石とか、ペニンシュラキッチンとかよく見えますよね。
    ただ、8Fより下の階なら、オプションで天板変更、コンロ前の壁をとらないと、I型対面タイプになるので、途端に魅力半減しそうです。

40. 40 マンション検討中さん

本物件がある足立区をメインに、比較対象として
    城東エリア(足立区荒川区台東区墨田区江東区葛飾区江戸川区の7区)より
    このマンコミュでレス数が多いマンション、および、ランドマーク的存在や
    同じヴェレーナシリーズのマンションの住所地より
    下記リンク先にて揺れやすい地盤調査をしてみました。
    ※他物件の評判を落とす意図は全くなく、あくまで比較を意図したものとなります。

https://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

ただし、検索住所は丁目までであり、番地指定まではできないこと、
    液状化については別途確認する必要があること、
    それぞれ施工会社が異なり、躯体の強度、直接基礎、杭基礎以外に地盤強化をしているか、
    地震の震源地、規模、発生メカニズム・分類(海溝型(プレート間、スラブ内、アウターライズ))、内陸型(活断層、直下型)など)他、
    ハザードは複合要因での判断が必要となりますので、あくまでマンション住所地の丁目の揺れやすさの定量判断としての目安になるのではないかと思われます。

この結果だけを見るに、本物件ヴェレーナ パレ・ド・クラッセがある
    足立区西保木間二丁目は、特に揺れやすい住所地からは外れており、揺れやすい住所地に留まっていることから、
    地震の揺れに対する多少の安心感は得られるのではないかと思いました。
    とはいえ、最寄り駅竹の塚、西保木間のイメージの悪さは拭えませんが…
    また、足立区の刑法犯認知件数も令和5年は令和4年に比べて約15%も増加しており、
    23区で最も治安の悪い区に逆戻りの危機との広報掲載がありました。

★揺れにくさの記載なし(揺れにくい)
    ヴェレーナ玉川学園前(横浜市青葉区奈良町2762番):1.09
    ヴェレーナシティ鎌倉深沢(鎌倉市寺分字上陣出418)1.17

★場所によって揺れやすい
    皇居(千代田区千代田1):1.43
    ライオンズ南千住グランプレイス(荒川区南千住1丁目):1.44
    ザ・浅草レジデンス(台東区浅草一丁目):1.44
    ヴェレーナ上石神井(練馬区上石神井一丁目):1.47

★揺れやすい
    ワザック西新井大師西(足立区谷在家2丁目):1.94
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ(足立区西保木間二丁目):1.99
    クリオ竹ノ塚グレイステラス(足立区竹の塚5丁目):1.99
    ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス&マナープレイス(北区浮間一丁目):1.99

★特に揺れやすい
    プラウドタワー小岩フロント(江戸川区南小岩六丁目):2.06
    プラウド町屋(荒川区荒川四丁目):2.06
    ガーラ・レジデンス西新井パークサイド(足立区六月3丁目):2.06
    アルファスマート高野(足立区興野二丁目):2.11
    プラウドタワー平井(江戸川区平井5丁目):2.18
    ザ・パークハウス曳舟(墨田区東向島2丁目):2.18
    晴海フラッグ(中央区晴海五丁目):2.25
    ザ・豊海タワー マリン&スカイ(中央区豊海町2):2.25
    ブランズタワー豊洲江東区豊洲5丁目):2.26
    シティタワーズ東京ベイ(江東区有明二丁目):2.26
    ヴェレーナグラン門前仲町(江東区牡丹二丁目):2.29
    シティタワー綾瀬(足立区綾瀬三丁目):2.37
    リビオレゾン北綾瀬(足立区谷中1丁目):2.37
    イニシア東京五反野(足立区足立2丁目):2.38
    Brillia(ブリリア)東上野(台東区東上野3丁目):2.38
    シティタワー千住大橋(足立区千住橋戸町1):2.38
    シティハウス綾瀬(足立区綾瀬二丁目):2.38
    ヴェレーナ葛飾立石(葛飾区立石二丁目):2.39
    ヴェレーナ横浜新吉田(横浜市港北区新吉田町字表32**):2.39
    パークシティ小岩 ザ タワー(江戸川区西小岩1丁目):2.40
    シティハウス竹ノ塚(足立区竹の塚6丁目):2.43

41. 41 マンション検討中さん

子育てしやすさランキングに足立区入っていますね。
    足立区は悪いイメージが先行しがちですが、坪単価も他の区に比べて買いやすいですし、子育て世代にとっては子育てしやすさは重要ですね。
    これから、教育意欲の高い若い子育て世帯が増えて、人気の区になる→資産価値があがるといいのですが・・・

https://news.mynavi.jp/article/20240221-2887876/?lead=&utm_source=smar...

42. 42 マンション検討中さん

足立区が汚名返上してイメージを良くするには、教育に力を入れて、子育て世帯を優遇するのが一番だと思うんですよね。
    あと、軽犯罪が多いとはいえ犯罪抑止計画の策定とパトロール強化、
    生活保護世帯、外国籍が多いので、これを何とかできるといいのですけど…

43. 43 口コミ知りたいさん

検討したい物件ではあったけど…駅の遠さと子供に関する不審者情報などの注意を呼びかけるものを見ると竹ノ塚でも保木間に住むのが不安になった。かなり安いけど安いなりのエリアと考えたほうが良さそうですね。

44. 44 マンション掲示板さん

このマンションめちゃくちゃカッコいいですね!
    ただ竹の塚…最初ピンと来なかったけど、月曜日から夜更かしの常連駅じゃないですか…つまり、治安についてはご指摘の通り不安が残るかもしれません。

ヴェレーナブランドのマンションは仕様も高く魅力的な作りなのに、立地で躊躇する物件が多いんですよね。
    ヴェレーナシティ鎌倉深沢が職場の近くなのですが、あっちも仕様はめちゃくちゃいいのに、本当に周りに何もなさすぎて(再開発の計画はある)、さすがに現段階で買う勇気が出ませんでした。

45. 45 周辺住民さん

犯罪は、地域の防犯意識が低いところで起こりやすい。
    確かに足立区は狙われやすいような高齢者も多く目にします。
    でも、駅からここまで民家が連なっているし、防犯カメラもあるためか、終電でも徒歩で帰宅できる。
    一体、治安とは何なんでしょうね。

46. 46 マンション検討中さん

男性ならともかく女性が終電後、駅から15分も大通りではない小道の住宅街を歩くのは危ないですよ。治安が良いと言われているところならまだしも竹ノ塚…
    住宅街だと街灯も少なく暗いですし、22時以降はバスがなければタクシーの方が安全です。

47. 47 周辺住民さん

薄暗かった昭和の時代と違ってこのマンションまでの帰路は夜、白色外灯が多くあり、皎々と明るく照らしてくれます。
    但し県境を越えて埼玉県に入ると薄暗くなります。東京都埼玉県の違いを感じます。

48. 48 匿名さん

隣の八潮とかより足立区の方がいいですね。八潮は倉庫や工場ばかりで薄暗く殺風景です。

49. 49 匿名さん

TX八潮駅周辺は区画整理して雰囲気が良くはなってきてるが、昔の倉庫が多かった時代の殺風景な雰囲気もまだ消しきれていないですよね。

50. 50 匿名さん

そりゃ埼玉と東京だったら東京の方が良い!足立区だが、、

51. 51 評判気になるさん

23区なのになー。足立区…そして竹ノ塚…で尚且つここまで駅離れるともはや東京近隣埼玉の駅近のほうがなんとなく便利だわ。

52. 52 マンション比較中さん

江北橋通り、環七北通りが出来上がり、
    竹ノ塚駅北側整備中の舎人公園通り、中央本庁南側の環七南通り。
    足立区は道路整備が飛躍的に整ってきています。
    また、大学や、大学病院の誘致にも成功しています。
    不動産は将来に対する資産形成の投資です。
    足立区の再開発は道中半。今がどうとかより、将来への伸びしろは大きい。

53. 53 匿名さん

六町とか大規模に区画整理してますよね。高島屋が出来るんだっけ?

54. 54 マンション検討中さん

道路整備が進もうが大学、大学病院誘致されようが、住んでいる人の民度が変わらなければ、やはり竹ノ塚のイメージから脱却出来ず、資産価値なんて上がらないよ。
    小岩レベルの再開発ならわからないけど、足立区の再開発で期待出来るのは、綾瀬くらいでは?
    しかもこの物件駅遠だからそもそも資産価値を期待して買うものではない。永住すれば賃貸よりはマシ程度

55. 55 評判気になるさん

ここの検討板を見て、保木間にオウム真理教(現・アレフ)の新保木間施設(第三立山ビル)があると知りました。
    永住するにも、このような施設がある土地に住めないと思い、選択肢から外しました。

56. 56 マンション検討中さん

この物件の近くではないけど、足立区興野に東京朝鮮第四幼初中級学校もあるしね…
    学校があるということは、在日住民も多いということ

57. 57 マンション掲示板さん

ここまでほぼマイナスなご意見ばかりですが、話題にすらならず過疎ってるよりはマシかな。
    マンションそのものは凄く良いと思うし、竹ノ塚駅前や綾瀬駅前にスミフのマンションも出来てるし、ここを買う層はそれなりに収入もあるはず。底辺の民度低い人、ヤンキーとかはそもそもマンション買える層ではない。
    足立区全体で見れば他にも新築マンション建ってるし、団地建替、用地転換も検討され始めてるようなので、年数はかかるだろうけど、住民の世代交代と入れ替わりで治安良くなっていけばいいなと思ってる。

58. 58 坪単価比較中さん

販売状況は順調みたいですね。
    気に入って申込んだのにローン審査通らなかったらマイナス意見書き込んで鬱憤晴らしたくなる気持ちも分かります。
    そんなマイナス意見も西保木間についてはたいした問題ではありません。
    ここで心配なのは東電の電力配電ルートです。震災時、西保木間は計画停電指定され昼間真っ暗でしたね。

59. 59 マンション検討中さん

モデルルーム訪問してきました!

まず売れ行きですが、満遍なく売れていて、竣工前完売も視野に入っていると営業の方がおっしゃっていました。
    モデルルームはオプションモリモリでしたね、、、実際はあれよりも格段に落ちます。。まだオプション追加等できる階数はあるとのこと。
    現地も見せていただきましたが、本当に静かな場所でした。日当たりも抜群。駅から遠いい分、住み心地は良さそうに感じました。

60. 60 坪単価比較中さん

周囲のマンションと比べるとプレミアム感がありますね。
    これが駅至近だったら、もう1000万円高くなっていたでしょうね。

61. 61 マンション検討中さん

パンフ見ると外壁がタイル貼りではなく吹付タイルの部分があって実際見るとショボく見えそうなんだけどどうだろう?コストカットしてるんだろうけど、今時吹付タイルにするかな…

62. 62 買い替え検討中さん

オプションをイイわ、イイわ、で付けていくと300万円程度はUPしそう。

63. 63 マンション検討中さん

このデベのオプション高いんだよね。
    例えばカップボード、サイズやデザインが違うとはいえ他のデベは30~40万前後だけど、ここは50~60万前後なんだよね。
    外注にするかキッチン天板と合わせられてかつ入居時に仕上がってるデベオプションにするか悩みどころ

64. 64 マンション検討中さん

立地はともかく、これで内廊下なら最高なんだけど

65. 65 マンション検討中さん

薄暗かった昭和の時代とか言われても今時の人は比較検討出来ないでしょ。年代が想像ついてしまう

66. 66 マンション検討中さん

バルコニーの隔て板をスラブtoスラブにしてもらいたい。下は分からないけど、上結構開いてますよね。
    プライバシーが気になります。

67. 67 買い替え検討中さん

>>63 マンション検討中さん
    このカップボードいいですね。
    大理石を使うとどうしても高くなってしまいますが、
    キッチン全体に統一感がありますね。
    いいですね。

68. 68 マンション比較中さん

部屋からスカイツリーが正面に見えますね。夜だと灯りが近く見えるので尚更綺麗ですね。
    ここの北側にあるマンションは見えなくなる住戸も出てきますね。分かってはいても悔しいでしょうね。

69. 69 eマンションさん

>>67 買い替え検討中さん
    MRのキッチン天板の御影石は9階以上のプレミアム住戸以外はそもそもオプションで、下階層は既にオプション締め切ってるようなのので住戸と申込時期によっては統一出来るかどうか…
    あれ凄く良く見えますね

70. 70 検討板ユーザーさん

プレミアム住戸はまだ購入可能なのですか?
    安すぎてびっくりするのですが場所が価格に反映されている以外で何かありますか?プレミアムならオプションじゃなくても、それなりなんですよね?

71. 71 マンション検討中さん

>>70 検討板ユーザーさん

SUUMOに掲載されている間取りのうちIと Lrはプレミアム住戸のはずですが、申込が入っているか、他のプレミアム住戸の今後の販売期、オプション等正確なことはデベに確認した方が良いと思います。キッチン天板の御影石はプレミアム住戸は標準です。
    坪単価がやすいのは場所だと思います。

72. 72 eマンションさん

別のヴェレーナ民ですが

ここ、アフターサービスやばいっす
    ほんとに喧嘩売ってるのかな?
    という対応ばかりです。

住んでからの方が長いですから
    そこらへん、よーっく聞いてからの方が
    後悔しないとおもいます。

73. 73 通りがかりさん

>>72 eマンションさん

場所も妥協してアフターサービス最悪だと
    本当に見た目だけで買っちゃった‥
    やってしまった‥ってなりそうですね。
    安くて綺麗でもそもそも竹ノ塚はやめてと主人に言われたので候補から外れましたが見た目は良いな~

74. 74 買い替え検討中さん

23区で、この坪単価、この質感、他に対等する物件は少ないでしょう。
    とは言っても物件選択する以前に、ここですらローン審査に通って購入できる人は限られていると思います。

75. 75 マンション検討中さん

ちょこちょこデベ関係者と思われる人の書き込みが見受けられますねw

76. 76 マンション比較中さん

>>75 マンション検討中さん

なんかイライラしているみたい。

77. 77 マンション検討中さん

駅前にラブホがある駅の高架化、再開発を殊更売り文句にされてもね… スタバが出来るらしいけど、10年位前にも一度閉店してるのに、今度はいつまでもつことやら。

78. 78 マンション検討中さん

全戸南向きの抜け感がいいと最初は思ったんですが、ベランダ(南東)側に切削機械メーカーの町工場があるのが気になりました。
    切削機械のメーカーなので旋盤加工時の音や、部品の搬出入時のトラック音などなど。
    特にこの物件自体が町工場の北側に壁として建設されることになるので、今以上に反響する懸念があります。
    現住所地も目の前が町工場で騒音に悩まされているので・・。

79. 79 マンション検討中さん

最寄り駅が同じ竹ノ塚駅のガーラ・レジデンス西新井パークサイドが既に完売でMRもクローズしたのに、こちらはまだまだのようですが、住戸数が75戸と48戸で1.5倍の差があるとはいえ何が違うのでしょうね。
    ガーラは西新井駅が使えるのが大きいのですかね?自分からすると立地は北千住以外の足立区という点でどっちもどっちで、物件だけ見たら全戸南向きでこちらのヴェレーナのほうが良さげ、坪単価もさほど変わらず…
    かくいう自分も踏み切れないのは、やはり立地なんですよね。
    足立区、最寄り駅竹ノ塚しかも駅遠、住所西保木間…無理のない予算内で収まるとはいえイメージが悪過ぎる。

80. 80 周辺住民さん

酷いですね。
    これからこちらに入居して、ローンもあるでしょう、仕事も頑張ろう、家庭生活を楽しみにしている人達へのリスペクトは無いのですね。

81. 81 口コミ知りたいさん

ここの掲示板の意味は何でしょう?
    物件の立地、治安、デベ、管理会社等、実際のところを知りたい方が多いのではないでしょうか?
    家を買うことは一生に一度の方も多いと思います。賃貸ではないのですから購入後に簡単に住み替えることも難しくなります。だからこそメリットデメリット全て知った上で、全ての希望を叶えることが難しければ、絶対に譲れないことは何か、何を優先するのか、どこを妥協するのか、許容できることは何か、総合的に勘案して購入にいたる方が多いと思います。
    MR訪問しても当然営業は良いことしか言いませんよね。悪い事は基本的に美化して話します。
    販売戦略に影響しかねないから都合が悪いことは書くなというのは、上にもアフタサービスが悪いとコメントあるように売ってしまえば後は知らないと同義です。
    管理会社についても他にも悪い噂もありますし、某サイトのランキングでも20位以内にも入っていないです。
    ここで言論統制するくらいなら、グループ会社のサービス向上に力を入れたらどうでしょう。
    購入後も安心のアフタサービス、ランキングも毎年3位以内にランクインしてますよの謳い文句で営業可能になりますよ。そしたら購入の判断材料が増えますよね。

82. 82 マンコミュファンさん

大和地所は、駅近で立地が良い等の最大公約数的な条件よりニッチな需要で勝負してるところがあるから、この物件もマイナス意見が出ることは折り込み済みなのでは?
    それにしてもここまで足立区竹ノ塚、西保木間に拒否反応を示されるとは想定外だったのかも知れませんね。

83. 83 周辺住民さん

この物件に対する愚痴。嫉妬。
    地域を餌にイジメて弄ぶ。
    長文になるほど言い訳がましい。

84. 84 マンション検討中さん

クルドじゃないけど、更に治安が悪化しそう

足立区・竹ノ塚 中国人増加の背景
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d066f02589e8f8ba0806cb971a80d0dc389f...

85. 85 口コミ知りたいさん

>>84 マンション検討中さん
    京浜東北線の蕨駅と同じイメージ

86. 86 口コミ知りたいさん

>>78 マンション検討中さん
    足立区墨田区江東区みたいな下町は、昔から町工場が多く住環境としては山の手地域に大きく劣ります。
    一応東京都内でもあるし、家賃も安いからそれ相応の人たちが集まります

87. 87 マンション検討中さん

>>86 口コミ知りたいさん
    町工場があるのは下町の象徴ですからしょうがないですよね。要はわざわざ町工場の目の前に住まなければいいこと。マンションの近隣を歩けば嫌悪施設があるかわかります。

88. 88 評判気になるさん

スタバ、竹ノ塚駅出店決定おめでとうございます。
    足立区店舗数が練馬区板橋区に並びますね。
    竹ノ塚駅前の公団撤去に伴い、東口ロータリー上は北千住駅西口と同じく、ペデストリアンデッキができるので駅前の雰囲気も随分と変わりますね。
    スタバは、そういった情報を前から仕込んでいたということでしょうか、凄い。

89. 89 マンション検討中さん

>>88 評判気になるさん
    竹ノ塚駅にペデストリアンデッキができるとのことですが、どこに掲載されていますか?
    北綾瀬は区のHPにも記載されていますが、竹ノ塚駅に関しては明確にペデストリアンデッキの記載が見つけられませんでした。

90. 90 評判気になるさん

>>78 マンション検討中さん
    今この周辺に住んでますが、やってるかやってないかわからないくらい音はしませんよ。

91. 91 eマンションさん

>>90 評判気になるさん
    お近くに住まれているとのことですが、治安、住環境どうでしょうか?

92. 92 マンション検討中さん

>>91 eマンションさん
    斜め向かいにローソンではなく、セブンが良かったなと思います。スーパーは二つあるので使いやすいです
    住環境は日光街道が時々うるさいですが、一本こちらに入ってきてますので、気にならないと思います。

治安は危ないなと思ったことはありません。
    駅まで遠いなて思うくらいでそこがクリア出来ればいい物件なのかなと思います。私も土曜日に見にいこうかと予約しました

93. 93 評判気になるさん

>>92 マンション検討中さん

現地の情報ありがとうございます。
    治安も噂されているほど危なくないのですね。
    足立区に新しいマンションもたくさん建っていますし、
    再開発で資産価値上がると嬉しいですね。

94. 94 検討板ユーザーさん

>>93 評判気になるさん

元々近くに住んでるというのと、危険を感じたこともないので、また高架下が沢山お店が入るという事で、購入を決め契約してきました。再開発で値段が上がっても下がっても後悔がない買い物だと思います?

転売目的じゃないのでいいかと思いました。

95. 95 通りがかりさん

>>94 検討板ユーザーさん

ご契約おめでとうございます!

96. 96 口コミ知りたいさん

>>94 検討板ユーザーさん

購入したのは少し前の話ですかね?
    おめでとうございます!
    ここ数週間は、先着の残販売戸数がずっと10戸のままのようですし。

97. 97 検討板ユーザーさん

また不自然な投稿きてますね。
    スタバ出店おめでとうとか、契約おめでとうとか…

98. 98 マンション検討中さん

このマンション裏側のローソン西保木間二丁目店、昨年9月に強盗入ってますよね、刃物で脅してタバコとか奪った事件。あれ犯人捕まったのかしら?
    徒歩2分にあるとはいえ夜は怖くて行けないですね。
    強盗はここに限らず発生する可能性あるのは分かっていますが、検討前後に発生するとどうしても不安材料になりますし、足立区の新築マンション全体に言えますが昨年の組の抗争といいタイミングが悪いですね。

99. 99 通りがかりさん

まあこの物件は、地元の方もしくは中広域検討者で広さを求めるけど、予算が伸びない人のためでしょう。「治安がー」とか言っている人がいるからこそこの価格なわけです。価格、広さ、日当たり、室内の作りは良いが、駅遠、治安イメージを飲める人が買う物件です。

100. 100 マンション検討中さん

ここは讒訴投稿が多いんですね。

101. 101 買い替え検討中さん

>>97 検討板ユーザーさん
    小さな自分の頭の世界だけが全てだと思っている。
    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240321113149-PM_DNfx5M2jEVwB...

102. 102 マンション検討中さん

>>101 買い替え検討中さん

文章から意図をくみ取れない方ですか?
    スタバの出店が嘘か本当かではなく、元のスタバ出店おめでとうの文が
    一般人の投稿の視点ではない、という意味でしょ。
    わざわざリンクまでありがとうございます。

103. 103 eマンションさん

>>96 口コミ知りたいさん

抑えてもらっていた物件になるので、変わってないのかと思います

104. 104 買い替え検討中さん

>>102 マンション検討中さん

どうしたの、言い訳なんかして。

そっかぁ。憶測を投稿しちゃう人なんだ。危ないね。

105. 105 5784

検討していますが、修繕積立金は年々高くなる一方です。5年後は3,4万円になるらしい。後はロン―返済が大変かもしれません。

106. 106 匿名さん

近くのR4沿いにレインズのとんかつ屋がオープンしましたね。スシローも業績回復してきたので撤退は無いでしょう。R4沿いにもう少し外食が増えると良いのですが。

107. 107 通りがかりさん

今日、前を通ってきました5.6階までは建っているみたいでしたよー!

108. 108 通りがかりさん

>>107 通りがかりさん

109. 109 匿名さん

マンションに住むのであれば上階がいいなと思っていますが
    GOLタイプのようにプライベート駐車場がついてるのであれば
    1階に住むのも悪くはないのかなと思ったり。
    1階のプランは、そもそも残っているのでしょうか。

110. 110 名無しさん

>>109 匿名さん 

今日MR行きましたが1階2戸残っていましたよ。

111. 111 名無しさん

>>109 匿名さん 

今日MR行きましたが1階2戸残っていましたよ。

112. 112 マンション検討中さん

今週末締め切りの3期1次申込む方いらっしゃいますか?

113. 113 マンション掲示板さん

ここら辺はいくら開発されても資産価値は上がらないと思う。足立区だもの。

114. 114 契約者さん1

先日契約してきました。
    ここに書かれている治安やハザード、竹ノ塚、保木間アドレスのイメージ、外国人増加とトラブル、管理会社の評判、修繕費の金額、駅遠、近辺の嫌悪施設の件は、私も本当に悩みました。
    それら一つ一つ調べ自分なりに納得したことと、不動産価格が高騰しているこのご時世に全戸南向きでこの広さと物件価格はなかなかなく決断に至りました。
    何より外観やデザインが好みだったというのもあります。

資産価値については、元々資産価値が上がるような立地の物件は予算が届かないため、賃貸に払うよりはマシかな程度で条件としての優先度は低いものでした。
    竹ノ塚の再開発と不動産市場の煽りでうまい具合に残債割れせずに維持出来ればいいなという淡い期待はありますが…

ちなみに駅から実際に歩いてみましたが、普通の速度で最短距離なら16分、夜間はなるべく大通りを歩いたほうが安全かなとマンションから駅までは、旧日光街道を真っ直ぐ成和信金を右折して舎人公園通りから駅に向かうと21分かかりました。健康のために歩くと思えばちょうど良いですが、真夏はちょっと厳しいですね。それでも駅からバス必須の立地よりは歩けない距離ではないので許容範囲でした。
    男性で最短距離なら15分弱で行けそうでした。

あと平日に現地に伺いましたが、マンション前の工場は特に騒音もなく臭気もありませんでした。
    参考まで

115. 115 契約者さん1

4/4に通りがかりさんが5階まで建設中のマンション写真を上げて下さっていますが、4/23時点で7階の建設にとりかかっていました。
    下階層は内装工事に入っているようです。

竹ノ塚駅のお店もだいぶ出来上がってきていました。

1. 4/4に通りがかりさんが5階まで建設中の...
  116. 116 契約者さん1

イトーヨーカドー跡地に出来るヤマダテンキはまだ整地された状態で基礎もこれからのようです。
    マンションと同時期位に完成ですね。

1. イトーヨーカドー跡地に出来るヤマダテンキ...
  117. 117 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

118. 118 契約者さん1

>>117 契約者さん1 さん

早とちりでした。残念ながらこちらの物件はキャンペーン対象外でした。
    紛らわしいため削除依頼しています。

119. 119 通りがかりさん

駅の高架下の施設もうあと1ヶ月ほどでオープンですね。それを見越してか駅3分のシティハウスは値上げして販売しているようです。こちらは値上げしてないのかな

120. 120 マンション検討中さん

>>119 通りがかりさん

この後どうなるか分かりませんが、今のところ値上げするかもというお話は特に出ませんでしたね。
    駅遠なので値上げしたら厳しいんじゃないでしょうか

121. 121 マンション検討中さん

引渡し可能年月が2025年3月下旬と4月下旬に分かれましたね。
    ヴェレーナの他の物件も延びているようですが、何かあったのでしょうかね。

122. 122 口コミ知りたいさん

>>120 マンション検討中さん
    この後、西新井でもマンションを建てると営業の方が言っていました。(ただ部屋はここより狭いそう)
    そういった理由で早期に完売させたいため値上げはないのかなと思ってます

123. 123 匿名さん

>>121 マンション検討中さん
    そういうのは大概決算対策ですね。記載の通りならば25年3月期は儲かり過ぎなのでこれ以上売り上げが欲しくないということでしょう。あとは工期が間に合わない可能性があるので契約違反になることを避けたという理由も考えられます。

124. 124 マンション検討中さん

新築のマンション都内で調べてますが、ここが凄い安いと思いますが何故でしょうか?

オプションなどつけまくったら1000万くらいプラスになるんでしょうか

125. 125 匿名さん

ヴェレーナはもともとあまり在庫を持たないデベなので。割安な設定が多いですよ。

126. 126 マンション掲示板さん

>>125 匿名さん

ありがとうございます

所在地:東京都足立区西保木間2-1630-1ほか(地番)
交通:東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 竹ノ塚 駅徒歩15分
価格:3500万円台~6200万円台
専有面積:57.1m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 75戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 本物件と周辺の物件

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

3戸/総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK