東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 【契約者専用】WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)

広告を掲載

マンマニファンさん [更新日時] 2024-04-20 18:10:34

WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)(旧称:浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業)についての契約者専用の情報板になります。
第一期第一次の抽選が終了したため、こちらで色々と意見を交換したいと思っています。
※尚居住者では無いと考えられる投稿、煽りやその他不快に思われる発言に対しては厳格に対応させていただきます。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665339/

所在地:東京都港区浜松町2丁目200(地番)
最寄り駅:山手線「浜松町」駅 徒歩2分
東京モノレール羽田「モノレール浜松町」駅 徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「大門」駅 徒歩4分
総戸数:389戸(一般販売対象戸数364戸)
階数:地上46階、塔屋2階、地下2階
高さ:181.00m(最高高さ186.00m)
敷地面積:5,890.00㎡
建築面積:4,430.00㎡
延床面積:75,000.00㎡
用途:共同住宅、事務所、店舗、文化芸術ホール、地下鉄施設、駐車場 等
建築主:浜松町二丁目地区市街地再開発組合
参加組合員:世界貿易センタービルディング、鹿島建設
設計者:鹿島建設 一級建築士事務所
売主:株式会社世界貿易センタービルディング 鹿島建設株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工者:鹿島建設株式会社
工期:2021年2月16日着工~2026年9月30日竣工予定

参考URL:https://bluestyle.livedoor.biz/arc...
[マンションコミュニティ検討スレ]
WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665339/
[スムラボ 関連記事]
WORLD TOWER RESIDENCE|世界を迎える玄関口として変貌を遂げる浜松町 駅直結ワールドタワーレジデンスの価格は?現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/...
WORLD TOWER RESIDENCE 1期1次スケジュールと価格 買うやつはローンなんて組まないとの噂?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/...

[スレ作成日時]2023-03-15 15:00:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

WORLD TOWER RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 59 初めての購入マン

    プレミアムのオプションで御影石を選べますけど、個人的に御影石の模様がぜんぜん好きじゃないので大理石にしましたが、一般的に御影石の人気なのでしょうか?

  2. 60 契約者さん1

    >>59 初めての購入マンさん

    汚れの染み込みにくさの点では人造大理石がよく、天然石は滲みたりカケたりし易かったはずです、たしか。
    (人造大理石は天然の大理石ではなく、高機能樹脂と石英などを混ぜ込んて造った人造の石)

    キッチンなんか特に滲みが心配なので人造大理石にするつもりですが、
    P96AのSUMIGLAYのモデルルーム見ると洗面の御影石の色合い素敵だったので悩みます。

    汚れ防止の点で機能的には洗面も人造大理石にしたいところですが、見た目重視で洗面の方は御影石にするかもです。。
    悩ましいですね。

  3. 61 中古マンション検討中さん

    >>60

    ありがとうございます。石も汚れの染みもつくんですね。勉強になります。

  4. 62 契約者さん8

    >>61 中古マンション検討中さん

    御影石はシミはつきません。シーザーは将来研磨もできません。何もやはり水分はこまめに取った方が良いです。私はSumi grey 御影石に決めました。

  5. 63 契約者さん6

    >>62 契約者さん8さん

    シミつかないってことは取り扱いデリケートでないのかと思ったら、水分はこまめに取り除かないといけないんですね。そうしないと、どうなるんでしょうか。

  6. 64 契約者さん6

    >>63 契約者さん6さん
    御影石のキッチンを5年使っていますが、シミはありません。こまめに水分は拭き取っています。手入れは必要です。これは車のボディと同じです。少し、くすみは出ますが再研磨する程度ではありません。やはり選択のポイントはシーザーストーンのキッチン袖との張り合わせで見栄えが悪い点です。またシーザーは滑りすぎるので、調理にも向きません。豪華さは御影石が断然です。色の好みもありますが。

  7. 65 契約者さん8

    >>64 契約者さん6さん
    三田ガーデンヒルズでも同じ話題になりました。御影石よりシーザーストーンのほうが断然人気でしたが。御影石は色彩に好みが分かれるため。私は断然シーザーストーンです。

  8. 66 契約者さん6

    つい最近認識したんですが、
    プレミアムですが、洗面の御影石とキッチンの御影石は違うんですね。

    モデルルーム(SUMIGLAY)の洗面の御影石は細かく金色が入ったような緻密な柄で、気に入ったのですが、
    キッチンの御影石はそれとは違うようで、洗面より目が荒くて若干安っぽい見た目に思えました。

    であればキッチン天板はモデルルームでみた人造大理石かなと。

    一方で、洗面で選べる人造大理石もキッチンのそれとは違い、モデルルームの暗めの人造大理石でなく、明るい白系の人造大理石しか選べないんですね、SUMIGLAYでも。

    であれば、汚れなど機能面も気になりますが、統一感という面でキッチンは人造大理石かなと、なりました。

  9. 67 契約者さん1

    当方も多数の方と同様に

    キッチン:人造大理石(シーザーストーン)
    洗面台:御影石

    の組み合わせにしました。
    洗面台の御影石はトイレのカウンターとも同素材ですので、コーディネートした方がいいと思いました。
    洗面台の一面全てを御影石にしようか迷いましたが、継ぎ目の位置がバランス悪くて見送りました。

    その他、壁掛けテレビ用の壁下地、アート用の軽量下地、DLの設置、引掛シーリングの位置変更、コンセント(電動カーテン)追加、三路スイッチなどです。
    有償カスタマイズで100万超えるなっていう状況です。

  10. 68 契約者さん2

    >>64 契約者さん6さん

    >シーザーストーンのキッチン袖との張り合わせで見栄えが悪い点です。

    について詳しく教えていただけますか。よろしくお願いします。

  11. 69 契約者さん3

    >>68 契約者さん2さん

    モデルルームで実際の張り合わせを確認するとわかります。シーザーストーンのコーナーは加工上、突き合わせのため仕上げに難があります。反面御影石は石の壁に天板を載せるため仕上げは問題ありません。シーザーストーンは硬いが故に加工に難があります。私は御影石に決めました。後悔しないようにMRで確認したら良いと思います。角部がざらついています。御影石は五年使っても満足感は変わりません。デザインだけでの選択はやめた方がいいかと。

  12. 70 契約者さん1

    >>67 契約者さん1さん
    継ぎ目の位置のバランスが悪いとはについて、詳しく説明していただきたいです。

  13. 71 契約者さん1さん

    >>70 契約者さん1さん

    一面全てを御影石にした場合の継ぎ目ですが、標準の立ち上がり箇所で必ず継ぎ目が出てしまいます。この位置は鏡裏の間接照明によく照らされ、かつ洗面台を利用する際の視線の高さになります。洗面台上から天井までくらいの高さであれば、大判一枚で納めてほしいところです。

  14. 72 契約者さん5

    >>71 契約者さん1さん
    ありがとうございます。もう2点お尋ねしたいのですが、壁掛けテレビの壁補強はコンセントもテレビ裏に新設するのでしょうか?もう一点ですが、私はピクチャーレールを選択しておりますが、壁補強の方がよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  15. 73 契約者さん1

    >>72 契約者さん5さん

    壁掛けテレビをする場合には必ず壁掛け位置の裏側にマルチメディアコンセントを移動または増設した方がいいです。またその真下の足元にもTVボード(DVDレコーダー、ゲーム機)などを設置する場合には、ダブルコンセントを設けてください。本来はHDMI用の空配管や空コンセントも設けた方がいいのですが、有償カスタマイズではそこまでの対応はしてくれないと思います。

    また、ピクチャーレールの件ですが、必ずワイヤーが露出してきますので好みが分かれてしまいます。当方はワイヤーやモールなどの目につくもの(室内ノイズなどと呼ばれる)が苦手なので、リビング、寝室や廊下などに軽量の壁補強をお願いしました。

  16. 74 住民の人に質問したいさん

    >>73 契約者さん1さん
    たいへん参考になりました。もう一点追加でお聞きしたいのですが、ダウンライトはリビング、主寝室に取り付けしますか。その際シーリングは残しますか?

  17. 75 契約者さん1

    >>74 住民の人に質問したいさん

    ダウンライトはリビングダイニングに9ヶ所(うち標準タイプ5ヶ所、ユニバーサルタイプ1ヶ所、ピンホールタイプ3ヶ所)、寝室に4ヶ所(すべて標準タイプ)ほど増設しました。

    またシーリングですが、リビングダイニングの中心に2ヶ所をできるだけ近接して配置してもらうようお願いしていまして、大小のペンダントライトを吊り下げてみようと思っています。寝室のほうもアラジン?を取り付けるかもしれないので、そのまま残しています。

  18. 76 契約者さん7

    >>75 契約者さん1さん

    ありがとうございます。とても参考になりました。

  19. 77 契約者さん2

    >>69契約者さん3さん
    ありがとうございます。

    >>75 契約者さん1さん
    詳しくてセンスも良さそうですばらしいです。
    これらを参考にこれからオプションを決めることができる方々が羨ましいです。

  20. 78 名無しさん

    浴室扉セレクト、どちらにしましたか?

    1. 79 契約者さん8

      角部屋に入居予定です。リビングの柱が少し気になってるのですが、なんかうまいことカモフラージュなりできないか模索中です。
      モデルルームみたく鏡を貼り付けるのもありかと思ってるのですが、角部屋に決まった皆様で何か施される予定の方はいらっしゃいますかね、、

    2. 80 契約者さん6

      >>79 契約者さん8さん
      ブロンズミラーに貼り替え予定です。普通のミラーよりもかなりホテルライクになりますよ、ら高級家具との相性も良いです。

    3. 81 契約者さん8

      >>80 契約者さん6さん

      ブロンズミラー良いですよね。
      クリアより落ち着いた感じです。
      参考写真貼っときます。

      1. ブロンズミラー良いですよね。クリアより落...
    4. 82 匿名さん

      キャンセル祭りとは?

    5. 83 住民板ユーザーさん3

      今日のワールドタワーレジデンス

      1. 今日のワールドタワーレジデンス
    6. 84 口コミ知りたいさん

      住民じゃないけど、住民板失礼します。
      ここ買えて色々カスタマイズの意見交換いいなぁ。
      グレードも高いし、なんか議論に余裕もあって、三田ガーデンと並んで羨ましい限り。なんか住民スレなぞっちゃいました。
      お邪魔しました。

    7. 85 契約者さん7

      床のコーティングはやっぱりした方がいいんですかね?検討されてる方いらっしゃいますか?

    8. 86 契約者さん8

      >>85 契約者さん7さん
      うちは検討しています。
      こんなに素敵なマンションを契約したので、せっかくならばと。
      内装は結構拘りたくて床のコーディングに加えて、他にも色々と頼む予定です。

    9. 87 契約者さん10

      >>86 契約者さん8さん
      掃除が楽になるのと、傷が目立ちにくいと聞いてうちもやることにしましたよ!

    10. 88 契約者さん6

      >>86 契約者さん8さん
      どこかオススメあれば、教えて頂きたいです。

    11. 89 契約者さん8

      >>87 契約者さん10さん
      参考になる情報をありがとうございます。
      掃除が楽になるのは大変便利ですね。
      そちらは保証なども長いのでしょうか?長く使いたくて

    12. 90 契約者さん8

      >>88 契約者さん6さん
      返信をありがとうございます。
      まだ予約の段階で実際には見ていないのですが、うちから近かった新宿にあるショールームを考えています。
      見積もりも案外お安かったもので。良さそうですよ。

    13. 91 契約者さん8

      >>87 契約者さん10さん
      参考になる情報をありがとうございます。
      掃除が楽になるのは大変便利ですね。
      そちらは保証なども長いのでしょうか?長く使いたくて

    14. 92 契約者さん10

      >>89 契約者さん8さん
      わかります。うちも保証期間重視しました!
      頼んだ業者は種類がいくつかありましたが、中でも保証期間が1番長くて耐傷性の高いものを選びましたよ
      35年だったかな

    15. 93 契約者さん8

      >>92 契約者さん10さん
      返信ありがとうございます、大変参考になります。
      色んな業者を見てきて、UVやガラス等の種類は分かるのですが保証期間をみると30年前後が平均なのかと思ってました。
      35年はでかいですね。



    16. 94 契約者さん5

      >>90 契約者さん8さん
      私も先日そこ行ってきました!
      床メインで伺ったのですが、それよりもオプションの数が多くて沢山追加しちゃいました。

    17. 95 契約者さん

      本日のWTR。

      1. 本日のWTR。
    18. 96 契約者さん8

      >>95 契約者さん
      えっヤバヴァ……カッコよすぎ…
      ますます入居が楽しみです。

    19. 98 契約者さん4

      >>97 契約者さん5さん

      かなりありましたよ!他社よりはるかに安かったです

    20. 99 契約者さん1

      >>98 さん

      ありがとうございます!
      参考までに、グッ○ライフさんでしょうか、、?相談会で決めようと思っていましたが、他も見ようと考えだしました。

    21. 100 契約者さん4

      >>99 契約者さん1さん

      そうです!ここのマンションの方も何名か申込み入ってるみたいです。

    22. 101 契約者さん8

      >>100 契約者さん4さん

      ありがとうございます!
      相談会と両方行ってみて決めてみたいと思います!

    23. 102 契約者さん7

      1LDKの実需での購入です。初めての購入ということもあり、物件を最低限カスタマイズしたいのですが、今回案内頂いている業者さんなどを通じて依頼するのが一般的なのでしょうか?その他アドバイスがありましたら、是非お願いいたします。

    24. 103 匿名さん

      かっこいい

      1. かっこいい
    25. 104 契約者さん2

      >>102 契約者さん7さん

      初めまして!私も実需です。
      インテリア相談会&グッ○ライフさんの両方で相見積もりを行う予定です。

    26. 105 契約者さん6

      >>104 契約者さん2さん

      グッド??イフさんって良い感じなんですか?

    27. 106 契約者さん3

      >>105 契約者さん6さん
      営業っぽくて胡散臭いですよね。。

    28. 107 契約者さん8

      >>106 契約者さん3さん

      101ですが、とりあえずインテリア相談会は終わりました
      ただコーティングとか窓のあたりのサービス?については他社のも聞いてよいかなと思いました グッライフがよいかどうかはわかりませんが、相見積もりする事は大事だと思っており、あくまでその一社という立ち位置で行こうと思います

    29. 108 契約者さん2

      >>106 契約者さん3さん

      まさに同じこと考えてました。普通にインテリア相談会の業者にお願いしました

    スムラボの物件レビュー「ワールドタワーレジデンス」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    パークホームズ浜松町

    東京都港区海岸1丁目

    4,270万円予定・6,750万円予定

    1K・1DK

    25.40平米・38.87平米

    総戸数 102戸

    ザ・パークハウス 芝御成門

    東京都港区新橋6丁目

    未定

    2LDK

    50.16平米~60.48平米

    総戸数 63戸

    シティタワー東京田町

    東京都港区芝浦2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    43.30平米~111.97平米

    総戸数 180戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    未定

    1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    60.06平米~64.73平米

    総戸数 144戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S

    30.29m2~54.73m2

    総戸数 46戸

    三田ガーデンヒルズ

    東京都港区三田1丁目

    未定

    1R~3LDK

    29.34平米~104.31平米

    総戸数 1,002戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    アトラス麻布十番

    東京都港区三田一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.18平米~74.45平米

    総戸数 44戸

    HARUMI FLAG

    東京都中央区晴海五丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.80平米~121.66平米

    総戸数 4,145戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.10平米~130.24平米

    総戸数 815戸

    グランドシティタワー月島

    東京都中央区月島三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    37.66平米~91.25平米

    総戸数 1,285戸

    Brillia(ブリリア)月島四丁目

    東京都中央区月島四丁目

    5,700万円台予定~9,200万円台予定

    1LDK~2LDK

    38.36平米~61.17平米

    総戸数 77戸

    ジオグランデ白金台

    東京都港区白金台3丁目

    未定

    2LDK

    55.81平米~64.91平米

    総戸数 72戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    44.69平米~111.44平米

    総戸数 193戸

    グランドヒルズ南青山

    東京都港区南青山七丁目

    1億3,500万円~2億9,200万円

    1LDK~2LDK

    42.75平米~80.06平米

    総戸数 105戸

    グランドヒルズ恵比寿

    東京都渋谷区恵比寿一丁目

    1億2,500万円~4億円

    1LDK、2LDK、3LDK

    40.72平米~106.84平米

    総戸数 310戸

    ピアース四谷Hills

    東京都新宿区若葉1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.27平米~70.00平米

    総戸数 25戸

    パークリュクス神田多町

    東京都千代田区神田多町2丁目

    未定

    1R~1LDK

    28.99平米~46.01平米

    総戸数 34戸

    シティタワーズ東京ベイ

    東京都江東区有明二丁目

    6,800万円~1億6,500万円

    1LDK~3LDK

    38.20平米~82.88平米

    総戸数 1,539戸

    アトラスタワー五反田

    東京都品川区西五反田二丁目

    6,498万円~2億1,998万円

    1R~3LDK

    30.12平米~71.02平米

    総戸数 213戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    パークホームズ城北中央公園

    東京都板橋区桜川2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.10平米~85.68平米

    未定/総戸数 37戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    30.29平米~54.73平米

    未定/総戸数 46戸

    ディアナコート東北沢リビオ

    東京都世田谷区北沢一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    43.96平米~80.55平米

    未定/総戸数 23戸