大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン東豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ロジュマン東豊中ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-19 22:22:08

ロジュマン東豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1607-1、1610-5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
価格:2600万円台-4800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.2平米-95.7平米

[スレ作成日時]2009-07-12 21:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン東豊中口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ジークレフに比べれば順調じゃないですかね。
    南よりも西の方が売れてるみたいですねー。
    やっぱり価格が安いからかな。

  2. 302 物件比較中さん

    そうなんでしょうね~。
    道路がうるさいというても、かんとね線なんて深夜は誰もおらんですし、安い方がええかもですね。まあ、不動産なんてどこ買っても一長一短なのかなあ。価格も含めると。
    気にならない部分が短所のとこを、気に入って買うんでしょうね。

  3. 303 購入検討中さん

    10月から新たな条件が追加されましたね。
    やっぱり売れ行きは悪いのかな?
    西側は結構入ってるようですが、南側は全然なのでしょうか?

  4. 304 物件比較中さん

    南側も低~中層階は結構うまってるみたいでした。
    ただそれ程ハッキリ分かれてるというより、西も含めて全体的にはまばらに空いてるな~って思いましたけどね。モデルルーム込みで残り戸数12ですか。
    竣工後は前から色々と優遇付いてましたけど、さらにパワーアップした感じでしょうか。

  5. 305 購入検討中さん

    今朝の新聞に広告入ってましたね。
    三百万はそれなりに大きいです。
    そろそろ本気で売りさばくのでしょうか?
    クラスヒルズも営業する必要がありますしね。
    検討者にとってはありがたいです。

  6. 306 物件比較中さん

    モデルルームが売れちゃったら、また新しいの作る?3つあるけど、何れもまあ良さそうに見えるけど。

  7. 307 物件比較中さん

    モデルルームを増やして実質的な値引きをしやすくしてどんどん売ってしまうってことではないでしょうか。

  8. 308 購入検討中さん

    ということでしょうね。

    残り二割を早く販売して次へ!でしょう。さらにプラスアルファルファもあるかな?

  9. 309 物件比較中さん

    あるかも。

    でもまだ数が多いかな。とにかく安いほうがって人はもう少し待つ必要があるかもね。年末とか、年度末とかまで。
    でも控除を受けたい人は早いこと入居しないとね。それ以上の値引きしたい人は待つのみ。

  10. 310 匿名さん

    年内にモデルルームを安く買って、控除も受けるのが一番得かな。その後なら決算の年度末?MIDさんは三月決算?

  11. 311 購入検討中さん

    先日見に行きましたが思っていたよりしっかりしたマンションでした。豪華さはないですが特に悪いところが無く堅実な感じですね。音は少し気になるのでしょうけど。

    クラスヒルズやレジデンスよりいい部屋に出来そうです。歩いて数分の距離であれだけ値段が変わるんなら、広くて日当たりがいい部屋が良いですね。
    値段が変わらないなら、あちらにするかもしれませんが。なんでこんなに違うんでしょ?

  12. 312 匿名さん

    安いのは土地を購入した時期がよかったとか?

    レジデンスは高級感を売りにした感じだけど、クラスヒルズは中途半端な感じがします。
    ロジュマンは安い割には、しっかりしてると私も思いました。

  13. 313 物件比較中さん

    私は逆に他物件より質が悪いなと思いました。
    とくにキッチン、コンロ、洗面台や建具は安物でしたね。
    値段に見合ってると思いますよ。のんびりできそうな雰囲気のマンションですけどね。

  14. 314 購入検討中さん

    あ、確かにコンロは気になったですね。少し前にも話題になってたみたいですけど。キッチンは大差ないかなあ。

    建具はむしろしっかりかと。微妙なのはどこでしたか?ご参考までにお教え下さい。一応、こっそり専門なのですか、何か見落としたかな〜?

  15. 315 物件比較中さん

    比較対象によると思います。

    ノンブランドと比較すると、建具は良いですね。

    でも、この掲示板でも出てましたけど、レジデンスには負けるでしょう。
    クラスヒルズとは、よしわるしがあってどっこいでしょう。総合は立地でクラスヒルズに軍配!でしょうけど。

    ここはシンプルこじんまりがメリットですけどね。好きな人は好きやろねえ。最期は何をとるかでしょ。

    レクサスもよし、BMWもよし、フィットもよし。何にお金使って人生楽しむかは趣味の世界ですから。

    かくいう私は、悩みすぎて買えてませんが。

  16. 316 物件比較中さん

    314さんへ
    私は基本的に二重床の方が好きですね。
    ここは直床のクッションですよね。ぷかぷかふわふわが他物件より大きくて気分が悪くなりました。(これは個人差があるのであくまで私の場合です。)

    気になった点は竣工して何ヶ月も経っているのに部屋のニオイがキツイかな。これは他物件と比べてそう感じました。あとはキッチンが引き出しタイプでないこと。下り天井高が低く、下り幅も広いのが気になった点でしょうか。
    ガスコンロが特にいけてないのはご言うまでもなく。。。

    良かったのは、共用廊下のゆったり感と全体的におっとりな雰囲気がするところですね。トータルでみて可も不可もない物件という印象です。

  17. 317 住まいに詳しい人

    ガスコンロは見た目が悪いということですか?表面はガラストップコートだし、Siセンサーついてるし、機能的にはいいとは思いましたが。

  18. 318 物件比較中さん

    今賃貸ですが、自分が購入して使用しているガラストップコンロの方がよっぽど良いですよ。
    他物件を見ましたか?コンロは本当にどこよりも悪いですよ。文句ではなく。本当にしょぼかったのでびっくりしたぐらいです。

  19. 319 入居済み住民さん

    キッチンは引き出しタイプでソフトクローズ機能付ですよ。ディスポーザーがついてるシンク下だけが開き扉です。でもこの開き扉にはタオル掛けがついていて、とても活用しています。購入後しばらく経つので他物件のことはほとんど忘れましたが、水まわりは私主婦にとってはすごく良かった方だと思います。食器洗い乾燥機もとても便利ですし、シンク前は立ち上がりのない天板一体型でスペース広くて何かと助かります。何といっても、前のホーローパネルは磁石がつくタイプなので、調理器具も重量を気にせずたくさん掛けられて、本当に便利ですよ。
    あと使い方を間違っているかもしれませんがマントル型レンジフードなので、かさ(?)の上にみりんやら油・醤油などを置いています。お料理する時、すぐ使えて結構便利って思っているのは私だけかな。コンロは特に使い勝手が悪いとは思わなかったのですが、よくないのかな・・・?一応、表面の汚れもさっと拭くだけである程度は落ちます。洗面室も洗濯機の上の吊戸棚はすごく重宝してますし、洗面台も人造大理石で繋ぎ目がないタイプでお手入れは本当に楽ですよ。ヘルスメータースペースもありますが、今は健康足つぼ踏みをそっとしまっています。
    私としては充分満足なのですが、今新しく売り出ししている他のマンションはもっと良くなったんですね。

  20. 320 物件比較中さん

    >下り天井高が低く、下り幅も広いのが気になった点

    私が見た時は逆で、天井高は高く感じ、梁の出っ張りもほとんどなくすっきりで、
    良い印象でしたが、部屋によっては違うのかな~?

    二重床はよく議論されますが、賛否両論あるんじゃないかな~。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/1

    突きつめるとどっちでもいい気はしてきますね。

  21. 321 購入検討中さん

    316さん
    ご丁寧にありがとうございました!

    床はおっしゃるとおり好みが分かれそうですね。私の検討している部屋では天井は気になりませんでした。逆に、共用廊下は配がきになりました。(笑)おっとり雰囲気は感じましたね~。気取らずって感じで。トータルではオッケイみたいな。

    気になる所は人により違いますが、ガスコンロは皆さん共通の様子ですね。ガラストップとセンサーは◯ですが、凹みがねえ。私も賃貸ですが、318さんの意見と正に同じですね。まあ、コンロは妥協してもよいですが、間違い無く弱点でしょう。匂いは、24時間換気のonオフにもよるのかな?私はアレルギー持ちですが気になりませんでした。

    319さんのおっしゃるとおり、洗面台は良いと思いましたよ。フードは面白い使い方ですね(笑)。磁石は気に入りました。シンクはちょい狭いかもというぐらいで綺麗で気に入りました。


    でもここの掲示板は親切な方が多くていいですね。あと、良い点も悪い点もちゃんと出ますし。思わず長文書いてしまい失礼しました。ありがとうございました。

  22. 322 入居済み住民さん

    318の方の意見はわかりますね。
    私も同じ感覚でした。なんでっ?て思いましたね
    ガラストップで全部センサー付いてますから悪くは無いですが、吹きこぼれの皿はメンテと見た目がねえ。
    トータルで気に入ったので結局は買いましたけどね。

  23. 323 物件比較中さん

    クラスヒルズには立地では分が悪いかもしれませんが、その分お安くなってるからいいんじゃないですかねー
    何気にエレベーターの非接触キーが良いと思いました。
    あと駐輪場も良かったかなー

  24. 324 物件比較中さん

    私は駐車場は普通だと思いましたが、非接触キーは
    お~そうなん?すごいやんって感じでした。
    期待値が低い状態で行くから良くみえる?

    まあ何処も特徴ありますから、誰かが書かれて
    いたように好みの世界なのでしょうね。



    しかしここ、掲示板の書き込みは増えても残り戸数が
    ここ二ヶ月弱ぐらい変わってないような。

    残り二割。レジデンスよりは進んでるようですが
    どこもこっからがキツイんでしょうかね~。
    モデルルームは結構良かったけどなあ。

  25. 325 物件比較中さん

    どこも残り2、3割から売り切るのが大変そうですね。
    安いだけなら探せば沢山あるけど、やっぱりその前に自分が気に入った何かがないとね。
    ここは検討者も住民も真面目にレスをくれるので他物件とちがって有効な掲示板利用ができると思います。

  26. 326 物件比較中さん


    あれ?

    ブログを見たら、モデルルームが一戸契約済みらしいですね。
    http://www.logements-style.com/toyonaka51/blog/index.html

  27. 327 周辺住民さん

    売れたのがどれかは知りませんがモデルルームは全部いい部屋でしたから、宣伝されてる値引きは正直羨ましいですね。
    もっとモデルルームが増えて、他の部屋も安くなると嬉しいですが。減税があるうちに。

  28. 328 物件比較中さん


    ブログ、いい情報もあって意外に面白いですね。

    思わず最初からざっと読んじゃいました。

    残り11戸になったってことですね。

  29. 329 購入検討中さん

    モデルルーム限定の総額300万円キャンペーンのことです。
    以下のお好きなものをお選び頂けますと書いていますが、どれか1つだけということですよね?
    全部つけてもらえるという意味じゃないですよね?
    【諸費用サービス】
    【家具・家電プレゼント】
    【管理費・修繕費・インターネット使用料5年分サービス】
    どれが一番お得なのかな~?

  30. 330 匿名さん

    交渉して三百万分を好きなように配分するのがいいんじゃないでしょうか?

  31. 331 匿名さん

    やっぱり直接現金での出費を抑えられるような内容の方が
    良いかなぁ~と思います
    マンション購入後は現金の出費を抑えたいのでやっぱり
    修繕費やインターネット使用料サービスかなぁ・・・

  32. 332 入居済み住民さん

    いずれにせよ、入居者からしたら羨ましいです!

  33. 333 購入検討中さん

    ここって、劣化等級は最高ランクの3ですよね?
    アフターメンテナンスや保証はしっかりしてるようですが。
    お手数ですが、お教え下ささいますようお願いいまします。

  34. 334 入居済み住民さん

    はい。性能書を見ると、ランク3ですね。三世代まで躯体は問題ないのでは。普通に維持管理すれば。最近は九十年ぐらいもつという仕様は普通みたいです。百年マンションなんてのも聞きますしね。

  35. 335 物件比較中さん

    諸費用は大きい!!

  36. 336 購入検討中さん

    諸費用は大きいですよね~
    サービス=全額負担してもらえるってことなのかな?
    実際に今度聞いてみようと思います。

    違うマンションの掲示板で雨ざらしの機械式駐車場は修繕費がかかるみたいなことを
    書かれていたのを見たのですが、やっぱり壊れる可能性は高くなるのでしょうか?
    何度も壊れたりすると(あまりないと思いますが)、修繕費って上がっちゃいますね。。。

  37. 337 購入検討中さん

    機械式駐車場は修繕費それなりにかかるでしょうね。
    平素のメンテをしっかりやっていても、ある程度の
    交換部品はあるみたいです。修繕計画に組み込み済みならしばらくは大きくは問題なさそうですが、数十年
    した時に建替えするならかなりお金かかりそうですね。
    ジークレフが同じですね。レジデンスは地下か。

  38. 338 物件比較中さん

    私も諸費用に一票いれます。

    たた、それで三百万分までいかないと思いますので残りを修繕費や管理費に回す。

    これが一番損はないかなあとおもいます。

    家電はこういうので買うより千里中央のヤマダ電機に行った方が安くあがると思いますしね。


    すいません。まだ買うと決めた訳ではないのですが。

  39. 339 匿名

    この三百万ってモデルルーム三部屋で三百万ってことですよね。
    だから一部屋百万じゃないでしょうか?

  40. 340 物件比較中さん

    え?そうなんですか?

  41. 341 匿名はん

    SUMO見ると1部屋あたり100万円までと書いてあります・・・。残念!
    でもスーモには、まだモデルルーム3部屋ってなってました。過大広告?

  42. 342 購入検討中さん

    まじっすか!?
    3部屋モデルルームだから、合計で300万ってことだったんですね。
    1部屋あたり300万かと思ってました。

  43. 343 物件比較中さん

    しかし初期状態で百万ならそこから交渉すればもう少し下がると思われる。

  44. 344 購入検討中さん

    値段の話が多いですね。
    ここはアフターメンテナンスが十年あり
    この掲示板を見ていても建物は良いようですが
    管理会社の方はどうですか?

    管理会社も大手のデベ系で悪く無さそうですが。
    その分大きなマージン取られるとも思いますし。
    通常は管理組合で見直しされていくとは思いますけど。

  45. 345 匿名さん

    そればかりは住まないとわからんでしょ。もしくは、他のロジュマン見にいくか。緑ヶ丘や桃山台駅前や緑地公園にあったっけ。

    でも管理組合がしっかりしてりゃ、管理会社はあまり関係無いんと違いますか?

    管理組合がぼーっとして全部言われるがままホイホイマージン払ってりゃ、管理会社はウハウハ。住民は無駄金を数千万単位で損することになるでしょ。

    月四万ちょい違うと二十年間で約一千万やからね。

    私は管理の良し悪しが見極められる中古マンションも候補です。

  46. 346 匿名さん

    今のロジュマン東豊中を見に行かれればよいのでは・・・。

  47. 347 匿名

    私もそう思います。
    竣工してる物件は管理の良し悪しの他にもバルコニーからの景色や住人の雰囲気などそのままの事が見れますよ。

  48. 348 匿名さん

    管理組合がどれだけやってるかは新しいマンション見てもわからないでしょ。今無駄金使って綺麗でも、十五年後に破産してるか、管理費や積立金がむちゃ値上がりしてるかはね。
    世間的にいけてないのは、一時金や継続的な値上げががっちりあるパターンでしょうな。ここはどう?

  49. 349 物件比較中さん

    キャンペーン開始から一ヶ月、閑散としてきました。。。

  50. 350 匿名さん

    では、新たな情報をば。


    残り11戸ですね。
    でも、モデルルームは3戸と減っていない。


    ということは・・・。



    残りの部屋はどんどんモデルルームになっている!!

    その方が売りやすいのでしょうね。
    値引きもモデルルームなら行いやすいし。

  51. 351 近所をよく知る人

    10年ほど前?に桃山台駅前に建った同じブランドの桃山公園ロジュマンと
    比較すると随分こじんまりしたイメージですね。まあ悪くはなさそうですけど。

  52. 352 匿名

    東豊台小学校に通わす場合学童保育ってどうすればいいのでしょうか?
    別の機関で預かって貰う事になるのでしょうか?それとも小学校に併設されてるのでしょうか?
    共働きなので気になってるのですが…。
    分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  53. 353 入居予定さん

    東豊台小学校に限らず、小学校に先生ではない指導員がいるはずです。

    別の機関で預かってもらうとか、機関が併設しているとかといった制度ではなかったような・・・

    ここに↓詳しく聞かれてみては?

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/kosodate/houkago/annai.html

  54. 354 匿名

    353さんありがとうございます。…という事は幼稚園の延長保育みたいな感じなんでしょうかね?
    まだ子供は幼稚園で、今住んでいる所は小学校が終わった後学童がそのままあるみたいなのですが、そちらの小学校事情が分からずで…。教えて頂いた所で確認してみます。
    親切にありがとうございました。

  55. 355 周辺住民さん

    11月もキャンペーン中ですね。

  56. 356 周辺住民さん

    キャンペーンでなのか1ヶ月に1戸ぐらい、コツコツと売れてるみたいですね。

  57. 357 購入検討中さん

    イチリンがあったところ、パン屋さんになりそうですね。にしても、横のハンバーガー屋さんは結構流行ってます。美味しいですよね。

  58. 358 入居済み住民さん

    内装改装中のお店に行き、聞いてきました。12月1日オープンみたいで、パン屋さんというよりもケーキ屋さんだそうです。楽しみですね。

  59. 359 入居済み住民さん

    楽しみですね。私もハンバーガーは美味しいので時々行きますよ。引き続きポツポツと引越しで新たに入居されてきているようで嬉しいですね。

  60. 360 周辺住民さん

    ケーキ屋さんは激戦区ですね~ここらへん。
    私たちは有り難いですけども。

  61. 361 匿名はん

    ハンバーガー屋は流行ってるのは良いことですけどね、前にたくさんのクルマが路駐するのはやめて欲しくないですか?

    あれは、店主がもちょっと気を使って駐車禁止を促すなどしてくれないと、周辺住民のうち迷惑している人も多いのではないでしょうかと感じています。

    皆が通る道路ですからね。

  62. 362 物件比較中さん

    残り9戸になりましたねー
    夏ぐらいには完売しますかねー

  63. 363 購入検討中さん

    あれ?そうなんですか?
    ちょっと前に行った際には10戸以上でしたが。

    でもスーモを見たら確かに残り9戸ですね。

  64. 364 購入検討中さん

    まあまあここはバランス悪くないとは思いましたけど、思ったよりは早う売れてるみたいですね。

  65. 365 匿名さん

    東豊中といえば、一昔前の高級住宅街じゃないですか!
    売れ残る理由がわからない。

  66. 366 匿名さん

    新しいお店が出来るのは嬉しいですねぇ
    ケーキ屋さんは激戦区との事ですが
    お勧めのケーキ屋さんは具体的にどのお店でしょうか
    クリスマスのケーキを検討してみたいので
    ご存知の方よろしくお願いします

  67. 367 匿名さん

    いや、一昔前は公団と田んぼでしたが。六丁目はね。

    東豊中といっても、一丁目から三丁目までぐらいとこのロジュマンやレジデンスやクラスヒルズがある六丁目は、普通の街ですね。

    すいません。現地を知ってればだれでもわかることで、書くまでもないことですが一応書いときましょうか。


    ケーキ屋さんは、あのしょう◯ロールのお店以外なら美味しいように思います。でも、こればっかりは好みですね。

  68. 368 匿名さん

    あ、すいません。
    文章がへんで。一丁目から三丁目は、一戸建てでまさに昔からの邸宅ゾーンですが、っという流れでした。失礼!!!

  69. 369 ご近所さん


    しかも、ロジュマン東豊中は、同時期の
    マンションでは安めの位置付けとなっておりますな。

    だからそこそこ売れてるのでは。
    ただ、ここら辺では比較的早いというだけで
    一般的にはちょい遅いんじゃとは思いますがな。

  70. 370 入居済み住民さん

    ほんとですね。残り9戸とは知りませんでした。
    情報有難うございます。

  71. 371 入居済み住民さん

    あ、ケーキ屋さん。

    私は、断トツでハナハナに一票かな。

  72. 372 匿名さん

    hanahana いけてないでしょ。

  73. 373 匿名さん

    ここは確かに便利が悪いな。
    本当に閑静な住宅街としてはいいと思うが。

  74. 374 入居済み住民さん

    イチリンは微妙だったから、新しいケーキ屋さんが美味しいといいなー
    私はムッシュマキノ好きだけどなー
    ハナハナは食べたことないので、今度行ってみます。

  75. 375 入居済み住民さん

    hanahanaha ダメですか?私もhanahanaに1票派です。
    特にロールケーキがおいしくてよく買います。
    周辺ではFlatが有名ですが、個人的にはhanahana派です。
    1ロール840円でお値段も手頃。しっとりしたスポンジなのにきめが細かくふっくらしており、その中のあっさりとした生クリームは素材のミルクの良さ(甘み・旨み)が存分に感じられ、ど真ん中にカスタードクリーム。カスタードクリームも濃厚で、さらにバニラビーンズとの絶妙な絡み合いがロールケーキのおいしさを引き立たせているような気がします。(少し過剰に書きすぎたかも分かりませんが・・・)
    ちょっと甘めのロールケーキなので、少しでも甘いのはダメという方には不向きかもしれませんね。
    そういう方はFlatが良いと思います。

  76. 376 入居済み住民さん

    この近くでおススメするとしたら
    ピニョン(熊野町1の交差点近く)
    ボンファルタ(フレスコの近く)
    でしょうか。
    ピニョンはとても小さなお店ですがあっさりしていて美味しくて一番のお気に入りです。

    凝ったものや種類の多さを求める時はムッシュマキノに行きます。
    割とあっさりしたのが好きなのでhanahanaのロールケーキはちょっと重たく感じてしまいます。
    好みにもよりますよね。

  77. 377 ご近所さん

    ピニョン、店構えが好みと合わず敬遠してましたが、一回買ってみよかな。

    375さん、本格的な解説有難うございます。
    フラットに関して同感です。私もハナハナ派です。

  78. 378 匿名

    入居されてる方に質問です。床暖房の事ですがガス代がとても高くなるとネットではよく見かけるのですが、友人が購入したマンションでは床暖房を使っても3、4千円だという話なのです。そのマンション自体がエコに力を入れていて床暖房の割引みたいなのが元々組み込まれてて安いよ〜みたいな事を言っていたのですが実際の所はどうなのでしょうかね?ガス代がとんでもない事になるようでしたらホットカーペットは引き続き必要かなと考えております。よろしくお願いします。

  79. 379 ご近所さん

    近所の板から来ました。ガス屋ではありません(笑)

    床暖、かなり安いですよ。と言うのは床暖とのエコ割りセット契約と言うのがあり、その割引が
    適用される事で、普段使ってるお風呂・台所などのガス代金も含め確か20パーセント弱安く
    なってたはずです。その割引は床暖を使わなくても、適応されます(例えば夏でも)
    以前の使用例で行くと、割引適応なしの場合 8000円(約) 割引適応あり 6000円(約)
    ものすごくアバウトな書き方ですが、こんな感じでかなりお得になってました。

    3、4000円と言うのはもしかすると日中外に出られてる方かも知れないですね!
    うちは夜以外、フルで使ってまして、1ヶ月こんなんですから、ありえる話だと思います。

    ちなみに床暖付けると、かなり部屋が暖かく、うちでは昼間はエアコンは殆ど使わなかったです。
    そういう意味でも、電気代は安くなりましたので、かなりお得でしたよ。

  80. 380 ご近所さん

    ちなみに、そのエコ割と言うのは大阪ガスのやってるプランなので、他県の違うガス会社
    だと高いのかも知れないです。

  81. 381 匿名さん

    大阪ガスのサイトによると、正確には9%安くなります。もしエコジョーズ対応なら(ここは未対応)さらに5%らしいです。大阪ガスのサイトに書いてありました。

    床暖房や浴室暖房は使う方と使わない方が分かれるみたいですね。

  82. 382 匿名

    378です。皆さん参考になる意見ありがとうございます。
    ということは大阪ガスさんに開栓してもらう時にそのプランで契約すれば9%お得になるということでしょうか?
    379さんの書かれている20%はエコキュートも付いての割引率ということなのでしょうか?
    ネットでは床暖のせいでガス代が一万八千請求が来たとかそういうのをよく見たので安心しました。
    でも光熱費はトータルでみると少し上がるんでしょうね。豊中市は水道代も高いと聞きますし。
    あっ、もう一つ質問です。水道代はどんな感じでしょうか?

  83. 383 入居済み住民さん

    床暖房は少し使ってみましたが、冬はあまりリビングにおらず和室でコタツに入ってしまいますね。

    エアコンも乾燥が嫌でオイルヒーターを時々入れるぐらいかなあ。ラグも敷いてるので床暖房はなんかあまり使わない方です。


    ケーキは、マダムシンコさんなんかもイイかな〜。
    フラットは確かに微妙な感じかな。

  84. 384 入居済み住民さん

    ちなみに水道代は子供が居て毎日風呂や食洗機を使っても、賃貸に住んでた時とかわりませんでした。
    なので増えるイメージはありませんが、どうなんでしょうね?

  85. 385 入居済み住民さん

    うちでも、前と変わりなく食洗機使って、洗濯乾燥機使ってますが、光熱費はあまり変わりないようです。床暖房はオイルヒーター使うので使用してないのですが。。
    最近は浴室暖房も使ってますが、それほど料金上がってないです。

  86. 386 入居済み住民さん

    晴れた昼間だと、リビングに光がさして暖かいと思うくらいですからね。

  87. 387 匿名さん

    マンションは機密性が良いので昼間南向きのお部屋だったら
    暖房必要ない事が多いかもしれませんね

    マダムシンコさんのバームクーヘンが有名ですね
    たの品物はまだ食べた事がありません
    バームクーヘンも普通の物とはちょっと違って美味しかったです

  88. 388 周辺住民さん

    食洗機はしっかり使うと、普通に洗い物をするより節水できるらしいですね。特にお皿が多い時は。

    そういえば、新しいケーキ屋さんはどうなんでしょうね?

  89. 389 ご近所さん

    382さん
    379です。すみません、381さんのレスを見ると、どうもうちのマンションと同じ様には
    ならないかも知れないですね(汗)てっきり、同時期建設の物は同じ物が適用される物だと
    思ってました。。。
    うちの場合ですが、ガスの立会いの際に、大阪ガスの方が、「ここに記載してくれたら、かなり
    割引が入りますから!」と言う形で書類にサインをしました。だから自分の契約内容がいまいち
    不明なのですが・・・、毎月の請求書を見ると、上記の様な感じで請求が来てて、安いから
    特に気にせずと言う感じです。

    ちなみに、大阪ガスのHPで言う 
    床暖房 + ミスト機能付き風呂・三口コンロ + エコジョーズ かな? です。
    14パー割引の間違いかも・・・。
    やはりこの件は、入居者さんからのレスを信頼されるのが一番だと思います。

    後、水道料金ですが、以前住んでた市に比べ、かなり高いです。2ヶ月で1万弱の時もあります。


    どこのマンションかバレそうですが(笑)ご近所なので、色々な所で会う機会があるかも知れない
    のがとても嬉しいです!

    グルメ情報出てますが、クラインゲベック と言うパン屋さん、とてもおいしいですよ~~。
    ここらのケーキ屋に行くより、そこの甘い系のパンの方が私的には安いし好きです。。

  90. 390 匿名さん

    細かいけど・・・・

    Flat ← フラット ではなく、エフラットと読みます。

    堂島ロール系が好きな方は、パンチが足りないでしょう。

  91. 391 物件比較中さん

    ここはエコジョーズ無い分5%高い。
    月200円、年間二千円、二十年で四万強ですか。
    余計な設備があって積立金が高いよりは良いかな。


    堂島ロールは美味しいデスよね~。

  92. 392 匿名さん

    トータルコストの考えで詰めると
    確かにそうなりますが、もう少し
    広げるとそもそも新築を買う時点で
    デベロッパー利益分が乗るので
    うーんって感じです。
    設備が多少古くて中古が一番です。

    エコジョーズとかそんな細かいのは
    不動産自体の値段で簡単に飛びます。
    二十年でも十万もいかないんだから。

  93. 393 匿名さん

    中古なんてそもそもいらない。
    マンションにしろ戸建にしろ、10年過ぎれば無価値。
    わざわざ中古を選ぶなんて、構造や耐震面の方が心配。

  94. 394 匿名さん

    水道料金は市によって値段のバラつき
    結構大きいみたいですね
    家他の市ですが(二人で)2ヶ月で15000円ほど来る時あります・・・
    豊中市は水道料金は高いのかな?

    堂島ロール私も好きです
    でも以外とクリームの味が濃くて苦手って
    方もいるんですよ
    美味しいパン屋さんが近くにあるのも嬉しいです

  95. 395 匿名さん

    まじですか?!

    子供二人でも、ウチは月五千円ぐらいです~。
    豊中市ですよ。ちなみに。
    毎日お風呂、洗濯、食洗機、洗面、浄水器の
    フルコースです。特に節水してません。


    二人で一万五千円は、かなりびっくりです。

    ちなみに、どこの市でしょうか???

  96. 396 匿名さん

    新築の板なんだし、中古の話されても。
    許せてもここ数年のかな。
    一杯建ってるし、一杯新古物件出てるし。
    それならデベロッパーの利益もないし。


    王様は堂島ロールかなあ。
    エフラットはん??って感じでした。

    その近くのタコ焼き屋さんは美味しいかな。

  97. 397 購入検討中さん

    ブログを見ました。
    ロジュマンは意外にも四十年も歴史がある。
    現状で、100棟以上の実績か。


    別に営業マンではないのですが
    ふーん、意外にも実績があるんだなと
    びっくりです。

  98. 398 匿名さん

    ロジュマン=MID都市開発㈱で今は、関電出資となっていますが、今は昔、MIDは松下興産で松下グループの会社でした。懐かしいです。

  99. 399 匿名さん

    私の勝手なロールケーキランキング

    1位 三田のPATISSIER eS KOYAMA『小山ロール』
    同位 京都のMidi Apres-midi『フロール』(高くて手に入れにくいので、手に入れた時の感動も含めて)

    >>(超えられない大きな壁)

    3位 大阪のGOKAN -patisserie de samourai『お米の純生ルーロ』
    4位 豊中のパティスリー hana hana 『ハナハナロール』(地元びいき)

    5位以下・・・宝塚のKAZUや苦楽園のFOXがオススメ

    大阪のMon chouchou『堂島ロール』(クリームの乳臭さが個人的に嫌)や
    高槻の『ROLL』やFlatは関西四天王らしいけど、個人的には好きではありません。
    かなり主観が入ってますので、ご参考までに。

  100. 400 匿名さん

    小山ロール、気にはなっているのですが
    やっぱり美味しいのですね!
    三田まで頑張っていこうかな。
    その他知らないとこありました。
    有難うございます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸