大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン東豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ロジュマン東豊中ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-19 22:22:08

ロジュマン東豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1607-1、1610-5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
価格:2600万円台-4800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.2平米-95.7平米

[スレ作成日時]2009-07-12 21:56:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン東豊中口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    ご意見ありがとうございます。
    レジデンスは価格的に難しくて断念しました。
    バス便はやはりネックですね。
    駅近を買えるほどの予算がないので、仕方ないですが。
    初めはクラスヒルズが第一候補だったんですが、思ったより高かったのと、大規模マンションであることがネックとなりました。
    もう少し考えてみます。
    東豊中団地前まで行ってらっしゃる方もおられるようなので。
    ご意見ありがとうございました。

  2. 202 匿名さん

    そうですね。もう一度、現地、建設現場も含め確認されること。散歩、歩かれて、バス停やスパーなど確認されることをお勧めします。

  3. 203 匿名

    私の印象は全体的に間取りがいいなあと思いました。
    一部イマイチなものもありましたが・・・
    よく考えられている間取りが多いと思います。
    よくない点は、やはりバス便ではないでしょうか?
    団地前の停留所までは5〜6分なので、許容範囲ではないかなと思います。

  4. 204 入居済み住民さん

    いつもは車、自転車を使用していますが今日初めて東豊中団地前からバスを利用して
    豊中駅に行きました。
    バス停まで歩いたらちょっと距離があるだろうな・・・と思って歩いたからかもしれませんが
    意外に近かったです。本当に数分でした。
    さらに、たまたまだったとは思いますがバス停に着いたら30秒後くらいにバスが来て
    (乗ろうと思っていたバスには間に合いそうになかったので便数多いし大丈夫だろうと
    適当に行ったんですが)すぐ乗れました。すると目の前にもう一台バスが。
    多分それが乗ろうと思ってたバスです。

    帰りも電車から降りてバス停に向かったら階段下りると同時くらいにバスが来てラッキーでした。
    朝出て夕方帰ってきたので丁度便数が多い時間帯だったんでしょうけどこれだけ便数多いなら
    ちょっとくらいバス停まで歩いても許せると今更ながら思いました。

  5. 205 匿名さん

    朝のバスは、東豊中団地前だと座れませんが、熊野町西なら座れますよ~
    時間さえ合わせれば、座れるし問題なし!
    まあ本数が少ないので、時間が合わないかもしれませんが。
    帰りは東豊中団地前で降りれば問題なし!

  6. 206 匿名さん

    こっそりお伝えすると、二本連続する後の方を選ぶと、団地前でも座れますよ!もしくは、七時台早めとか。
    最近は自転車で行くのも暑いですよね~。

  7. 207 ご近所さん

    マンションの前を通るとそこそこ車が停まっているので、売れてるのかと思いきや14戸から減りませんね。
    値引きはまだかな?
    ここの前にジークレフが先かな?

  8. 208 匿名さん

    市内では駅から遠いといろいろ言われますが、ここはバス+徒歩で結構距離があるのにとおもってしまう。やっぱり環境がよいところは駅から離れますよね。

  9. 209 匿名さん

    ですねー。
    上野とか東豊中って、駅から遠いのに高いですよね~。

  10. 210 サラリーマンさん

    交渉すると値引きしてくれますよ。

  11. 211 匿名

    二百万ぐらい引いてくれないかなー。
    元々低めの価格設定なので、より買い易くなるんだけどなー。
    最近はどこのマンションも値引き当たり前みたいになってるから、値引きがないと損した気分になる。

  12. 212 匿名さん

    確かにねえ~。
    でも、元々の業者の利益幅が薄い安めの部屋は、それだけ値引きも小さいでしょうな。
    阿呆みたいに高い部屋なら、かなり値引きできると思いますが。

  13. 213 匿名さん

    値引きされまくりマンションなんて嫌だぁ。
    資産価値もその程度ってことだからね。

  14. 214 サラリーマンさん

    3600万なら300万弱値引きしてくれますよ。

  15. 215 匿名さん

    まあそんなもんでしょうなあ。
    ここは元々高めの部屋は少ないですしねえ。
    高級マンションは、最後はすんごい値引きがあるのを、広告でもよく見ますが。
    マンションに資産価値を求めるなら、駅前行くでしょ•••

  16. 216 匿名

    元々安い部屋は引いてくれないか。。
    3600万が3300万になっても買えない(泣)
    2800万の部屋はやっぱ値引きなしですかね?

  17. 217 匿名さん

    少しはあるのでは??

    しかし、今時不動産に資産価値を求めるのは危険と考えるのがマジョリティーでは?
    だって、人口減るし。歴史見ても高価な不動産ほど怖い。未来なんて分からないのに、バクチはようしません。

    ユーロの逃げ道になってる金の方が良いかもね。

  18. 218 匿名

    もう竣工してるし、2800万の部屋でも少しは値引きありそう。
    でも2800万の部屋はもう売れたんじゃないですかね。
    ここに限らず、どこのマンションも資産価値は求めない方が良いと思う。

  19. 219 サラリーマンさん

    スーモを見たところ、一部屋売れたようですね。
    残り13戸…まだまだ先は長そうですね。。
    クラスヒルズよりは良いと思いますけどね。
    予算が許せば、レジデンスが良いけど。

  20. 220 サラリーマンさん

    あ!ほんとですね。
    今で七割五分ってとこでまずまず。
    周囲を見てると、年内に八割から九割弱までいけばスゴいって感じかなあ。
    この地域に新築が集中するタイミングですし、二年間ぐらいは完売はなさそうですね。

  21. 221 匿名さん

    いや~年内はあと数ヶ月ですし、あと一戸売れたらって感じでは?八割いけば良いなあ。

  22. 222 入居済み住民さん

    休日、朝早くから見学に来てる人もいて、意外に多くの人が来ているように思うけど、まだまだ完売は遠そうですね。
    でも年内にあと5戸ぐらいは売れそうですけどね…いや、売れて欲しい(笑)

  23. 223 契約済みさん

    気に入ってしまったので契約してしまいました。あとは、変動にするかフラットにするか、、悩むとこです。ご入居のみなさまどうぞよろしくお願いします!!

  24. 224 匿名

    まさに話題に挙がった残り14→13戸の方でしょうか??
    こちらこそよろしくお願いいたします!!

    ローン、悩みますよねえ。ただ、今ならどちらにしても低い金利なので嬉しいですよね。

  25. 225 入居済み住民さん

    こちらこそ、宜しくお願いします。
    契約してよかったと思えるようなマンションにしていきましょう!

  26. 226 物件比較中さん

    私、こちらのロジュマンと、クラスヒルズで迷っている者です。

    それぞれ一長一短ありますが、一番大きな違いは、実物を見れるか否か(クラスヒルズは1年以上先に入居だし…)です。
    こんな時代、既にご入居されてお住まいの方がいるロジュマンの方が、検討していく上て安心感があります。

    しかしクラスヒルズは、自宅を出たらすぐに最寄りのバス停で、その他周辺には徒歩1分(まぁ実際は、住まう棟によって5分とか掛かる所もあるでしょうが)と生活便利な点に魅力を感じています。

    こちらに既にお住まい又は今後前向きに検討されている方で、他の物件(特にクラスヒルズ)と比較したけれど最終的にこちらを選んだ方の、その決め手を良かったら教えて頂きたいです。

  27. 227 入居済み住民さん

    過去スレの17、141、146に書いてありますよー
    それぞれロジュマンの良い所、悪い所が書いてありますが、
    それがクラスヒルズとの比較にも当てはまると思います。

    私もロジュマンとクラスヒルズを比較してロジュマンを購入しました。

    商業施設ですが、私は車で買い物に行くので特に気になりませんし、
    会社帰りにマルヤス、フレスコに寄れるので、特に何も感じませんでした。

    バス停は雨の日しか使わないので、あまり気になりませんが、
    熊野町西は本数が少ないので、時間が合えば良いですが、
    合わなければ東豊中団地前まで歩くことになります。

    クラスヒルズは東豊中小学校前ですが、乗車する人が多く、
    雨の日はバスを1本見送らないとバスに乗車できないケースもあります。
    クラスヒルズが建てば、なおさら人が増え、
    乗車できないケースが増えるのではないかと思います。

    商業施設もバス停も近い方が良いことは確かですが、
    この程度の距離なら私は許容範囲です。

  28. 228 入居済み住人さん

    私も計画中のクラスヒルズ、レジデンス、ジークレフ、駅前のエスリード、ジオなどなど比較して決めました。

    個人的なポイントは、学区自体や支援センターなど子育てに良い地域性、そして実物が見れて内装や施設の仕様が値段とのバランスで良いと感じた点、戸数が少なかった点、営業マンの方に誠意を感じた点です。

    逆にマイナス点は、カントネ沿いや桃山台駅から遠い点でしたが、音には鈍感なのと妻ともども田舎育ちななもので徒歩数分程度の差は誤差レベルの感覚でした。あと機械式の駐車場維持費ですが修繕計画上問題無いと判断しました。

    他は前の項目にある過去スレ参照下さればと思います。あくまで個人の価値観に偏った情報ですが、少しでもご参考になればと思います。




  29. 229 匿名

    226です。
    ご丁寧なフォローを頂きありがとうございます。
    確かに同じようなコメントが、過去の書き込みにもありましたね…最近の書き込みしか見てなかったのでつい質問してしまいましたが、アドバイスいただいて最初のコメントから見直したら、色々なご意見がありました。

    しかし、う~ん更に迷うところです(^_^;)

    ちなみに、過去コメントのどなたかだったか、「こちらの学区が上野小・11中のように良すぎずで良い」とあったのですが、確かこちらは東豊台小・15中でしたよね?

    小学校はともかく、15中っていかがなものでしょうか…?
    学力レベルというよりは、荒れてなくて落ち着いて勉強や部活に取り組めるような雰囲気の学校であればそれで良いのですが、この掲示板の他のスレのところで、15中のあまり良くない評判を目にしたもので…。
    ちなみに、我が家には小2の男児がいるもので、中学なんてまだまだ先の話しですが、マンション購入に当たっては一応学区も無視できないポイントでもあります。
    (あ、もちろんロジュマン、クラスヒルズ、レジデンスなど、この辺一体の新築マンションの学区は15中になる事も知っています)

  30. 230 匿名さん

    15中は荒れてもなく、至って普通だと思いますよ。
    学力は3、11、13中が良いです。

    ただこの辺りは再開発でたくさんマンションができているので、そこの住民によって、良くも悪くも変わるかなと思っています。

    どちらにしろ、過剰に心配する程ではないと、私は考えています。

  31. 231 匿名さん

    ですね。昔は14も良かったです。あと、9中も良いですね。特に富裕層が多く私立に落ちた人も集まる11中は内申点が厳しいイメージです(笑
    私は230に挙がった中学校出身で地元民で、ココにしました。
    あまり知らない外部の人は昔の事件(Wikipediaなど参照)で決め付けてしまうようですが、昔から良過ぎず悪過ぎずです。私の知り合いでも、京大や阪大行く人も普通にいれば、ある程度ヤンチャな子もいました。
    学力は類塾や馬渕の合格者広告が目安にはなります。が、年代により波があります。
    良くも悪くも、余り偏らない普通な環境では。

    校区になる地域を歩いて見るのも良いかもですね。豊中北部は基本問題はない方だと思いますよ。



  32. 232 匿名さん

    あ、補足です。
    私の頭脳に自信があれば11中に行かせたかもしれません(笑
    そういう意味では、11中以外ならどこでも良く、他の要素も含めてここら辺が気に入ったのが正確なとこですね。
    夏休みなので夜長です。長々と失礼しました。

  33. 233 匿名

    なるほど~15中は特別気にするほどの学校ではなさそうで安心しました。

    過去の事件から、知ってる人やネットで情報入手した人からは、いまだに色々と色眼鏡で見られる事もあるようですが、今後は新しいマンションも次々増えて街並みも良くなっていくだろうし、何より公立ですものね…良くも悪くも、教師の異動はありますから、今から気にしないでおこうと思います。

  34. 234 匿名さん

    どうせ高校から周りに似たようなのしかいなくなるので、中学校ぐらいまでは色んな価値観を持った生徒が集まる方が良いと経験上も思っています。
    なので、中学校から良くも悪くも偏った環境には入れない方が、後あとバランスの取れた子になるという感覚です。長いことここら辺で塾の講師してても、その後働き出しても強くそう感じました。
    ごく個人的な意見で、すいません。ここらへんは、各御家庭の方針によりますよね。
    私はそんな考えです。

  35. 235 入居済み住人さん

    話は変わりますが、時々妙な業者の訪問がありますね。
    midさんやイチケンさんと何の関係も無いのに、あたかも何かあるような怪しい言い方をされます。
    新しいマンションはこういう訪問販売が多いのでしょうね。掲示板にも出てましたがきをつけたいものです。

  36. 236 入居済み住民さん

    イチリン つぶれましたね 残念ですね パン屋できたらいいですね

  37. 237 匿名さん

    イチリン 撤退したの!

    場所悪かったのかな~。
    他店のイチリンは流行ってるのにね。

    パン屋さん来てくれてたらいいですね。

  38. 238 ご近所さん

    そうなんですか!潰れたんですかっ!
    びっくりして書き込んでしまいました(汗)
    確かに食べてみたけど、タルト・・・、う~~ん、友達といまいちと・・・。。

    うちも近所のマンション購入です。小学校区から一緒になります。
    ここらへんの学生、特に荒れた感じには見受けられないですよ。
    治安も良いと感じてます。

    これから新しいマンション・戸建ても出来るし、より良い環境になったらと思いますね!

  39. 239 匿名さん

    ざんねん!

    箕面の方にあるパスタ屋さんのイチリンにならないかなあ。

  40. 240 購入検討中さん

    先週、見学に行ってきました!
    間取りもとても良くてほしいものが一通りそろっていてとても魅力的ですね!


    あとで気になったのですが、リビングの窓のフラットレールってどんな感じなんでしょうか。
    外とつながっているのでホコリとか気にならないですか?
    雨の日とかは気をつけないといけなかったりしますか?

    あとでネットで調べてみたら「レールのお掃除が簡単になる」と記載がありました。
    はじめて見たので、もしよろしければ入居されている方々にお伺いできればと思って投稿しました。


    あと、もし契約するなら、せっかくなのでキッチンはレンジにあわせて同じメーカーのキッチンボードを冷蔵庫の横に取り付けたいと思うのですが、みなさまどのようにされているのでしょう。
    よろしければ教えて下さい。

  41. 241 入居済み住民さん

    240さん

    フラットレールはお部屋からはフラットで、バルコニー側には
    きちんと立ち上がりがあるので、水の浸入や砂埃は大丈夫ですよ。
    梅雨の激しい雨の日でも大丈夫でした。

    レールのお掃除は240さんが言われるまで気がつかなかったのですが、
    たしかに楽かもしれません。

    >レンジにあわせて同じメーカーのキッチンボード
    って家電メーカーのキッチンボードということですか?
    そういうのがあるんですね。

    私の家庭では、インテリアショップで店頭販売されている
    ものに気に入ったのがあったので、それにしました。

    オプションでオーダーのキッチンボードがあり、システムキッチンとの面材
    あわせが可能で、寸法も幅や床から天井まできっちりと作れるものがあり、
    見積もりをお願いしたのですが高くて断念しました。

  42. 242 入居済み住人さん

    240さん

    241さんの言われるとおり、バルコニーからレールの間に段差がありますので台風でも問題ありませんでしたよ。雨も相当強い日でないと、窓まで来ませんしね。
    でも、モデルルームは確かクレガーレなどのバルコニータイルが引いてあったので、段差が無かったかもしれませんね。高価なので諦めましたが、実際は標準で綺麗なマットが敷かれていたので不要でした。

    キッチンは、収納を余分に増やしたくて我が家も面材の色を部屋と揃えてボードを設置しましたよ。確か契約後に部屋の面材のサンプルがMIDさんからいただけたので、それも活用できたと思います。

  43. 243 匿名

    私はオプション品と迷いましたが、アクタスで色、サイズともにぴったりのキッチンボードを見つけて購入しました。
    家にある家具の中で一番のお気に入りです。

    242さんが書かれている面材を持って、家具屋さんを回りました(笑)

  44. 244 購入検討中さん

    240です。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    フラットレールの件は納得です。
    モデルルームの仕様だったのですね。

    キッチンにいる時間が長いので、やっぱりお気に入りであることが大事ですよね!
    面材のサンプルはとても参考になりました。
    じっくり考えてみたいと思います。

    冷蔵庫の横を全てキッチンボードにしてしまうか、スリムタイプのキッチンボードにして、簡単なデスクを置くか、、、とも考えています。PC置けるかなと。。。

    いろいろお店まわってみたいと思います。


  45. 245 入居済み住人さん

    あ、242てすが、一点誤字訂正です。

    ×引いて
    ○敷いて

    です。失礼しました。


    キッチン、いろいろ考えるの楽しいですよね~。

  46. 246 社宅住まいさん

    まだ売れ残ってますか?
    MRに行こうと思ったのですが、マンション通過してしまいレジデンスに行ってしましました。

    投稿見ると中はなかなか良いとのご意見ですね。ここだと住宅ローン組まずに買えるので予算内でしたら
    また行こうと思います。


  47. 247 匿名さん

    上層階の部屋が比較的残っているような。
    ローン組まずになんて、羨ましいです!!

  48. 248 契約済みさん

    いざ、引っ越し!!となると嬉しいけれどもとても大変ですね^^

    引っ越し業者をどちらにするか検討しているところです。。。
    みなさまは提携の業者さんに頼まれましたか?

    カーテンもどこでオーダーするか迷っています。
    オススメあれば教えていただけると幸いです。

    あと、フローリングに床は事前にワックスかけておいたほうが良いのでしょうか。

  49. 249 入居済み住人さん

    引っ越しは、私は提携業者にお願いしましたが、皆さん色々のように思います。

    カーテンはインテリアショップとニトリで強弱つけましたよ。

    フローリングはすいません。他の方と見比べられないので何とも言えない感じです。ワックスは、最初からかけてありますのであまり気にはしてません。鈍いだけかもですけど。

    お待ちしています!

  50. 250 匿名さん

    カーテンは、石橋の方にあるマナベインテリアハーツや緑ヶ丘のカーテンドゥやその他の家具屋などなどで探しましたよ。個人的にはマナベは実物が多く見れてモノも気にいるものが多かったです。

  51. 251 入居済み住民さん

    うちは他の引っ越し業者にお願いしました。
    提携と比べて、安かったので。。

    ワックスはかけておく方が良いとは思いますが、費用もかかるので、うちは諦めました。。

    カーテンは緑丘のカーテンDOにしました。
    アクタスなどのインテリアショップは高くて。。

    お金さえ許せば、ワックスをかけて、カーテンは良いものを付けたかったです。

  52. 252 匿名さん

    ワックスは業者に頼むと非常に高価ですが、種類に気をつけないとチョッとした傷が目立つ様になってしまったり、ひび割れのようになるらしいですね。

    サンプルを貰って確認しないと怖いかも。

    こまめに自分でやるのが1番では??

  53. 253 入居済み住人さん

    今日は東豊台祭りに参加してきました!
    楽しかったです!

    子供たちも沢山来てましたが、よい雰囲気でした。

    改めて、良い地域ですね。

  54. 254 契約済みさん

    ワックスの件、非常に参考になります。
    カーテンdoのチラシが入っていたので早速チェックしました!

    インテリアオプションでこれをおねがいした!というのはありますでしょうか。


    私は畳の下に敷く防湿マットがとても気になってきました。。。(笑)
    新築マンションなのでやっぱりかびやすいのでしょうか。

    カビ対策で気をつけておいたほうがよいことがあれば教えて下さい。

    せっかく買ったマンションなので丁寧に使っていきたいです。

  55. 255 入居済み住人さん

    反応遅いですが、いちりんさん残念ですね。ただ、確かに個人的にはちょっと…でした。横のハンバーガーやさんは美味しいですけどね。

    新しい自宅マンションはコンクリートが完全に乾いていないらしく私も気になりましたが、確かデフォルトでイチケンさんが敷いてくれてたような。

    カビ対策はやはり風と光だと思いますが、オプションだとエコカラットや珪藻土ではないでしょうか。かなり高いですけど…。

    24時間換気とスーパーに売ってる吸湿剤があれば、余りカビることはなさそうかなあとは思いますが。このマンション、風通り良いですし。

  56. 256 匿名さん

    オプション、いろいろと付けたくなりますが
    高いので効果がどれぐらいか気になるかも。

  57. 257 入居済み住人さん

    施工会社さんの点検がありましたが、相変わらずきっちりしてはりました。このマンションは保証も売りの一つだったのどうかなあと思ってましたが、予想以上に丁寧にご対応いただけており有り難く思います。担当者の方に恵まれているのかもしれませんが。

    初めてのマンション購入層でしたが、アフターフォローする管理会社と施工会社がしっかりしているかは、非常に重要ですね。それを実感しました。高い管理費を払っていますし。

    保証で十年後まで何度かある点検まで、しっかりやっていただけそうだと感じられて嬉しくなりました。

  58. 258 物件比較中さん

    思ったよりも売れ残りがあってびっくり。

  59. 259 匿名さん

    確かにね、残り13。二割ちょいですね。
    まあ、健闘してるほうでは?周りみてると。

  60. 260 物件比較中さん

    MRに行ったけど、混んでもいないのに営業が出てくるのが遅い。
    そのくせMRをゆっくりと見たいのに考える暇もないくらいべらべらと余計なことばかり話すし
    若造が図々しいほど根掘り葉掘りで、なんだか検討意欲がなくなりました。
    担当によるだろうけど。

  61. 261 購入検討中さん

    残り12戸のようですよ。一ヶ月に1、2戸ずつ売れていますね。
    完売までには早くても、あと一年ぐらいはかかりそうですね。
    まだ値引きもあまりしてないようですし。

    確かにここの営業さんは若い人ばかりで、ちょっと不安はありますよね。
    まあ買ってしまえば関係ないのでしょうが。

  62. 262 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。残り12戸なんですね。

    営業マン、私は合わないなら替えてもらいますね。だって人生で大きな買い物ですから。
    個人の力というより、バックにある会社の力やシステムの方が判断基準としては大きいけど、営業マンに身勝手にガッツかれるとかなりゲンナリしますよね(・_・;。若いと購入する側の気持ちになれないのでしょう。

  63. 263 匿名さん

    ご認識のとおり、担当の方によるのでしょうね。

    私の際は中堅でしっかりした方でしたが。
    若手の方は少なそうで、その若手の方も
    好印象でした。妻ともども。

    マンションギャラリーの時からは異動で
    若返りしているのでしょうか。

  64. 264 匿名さん

    入居されている方にお聞きします。
    洗濯機の壁ガードってオプションつけられた方おられますか?

    どうしようか迷ってます。。

  65. 265 入居済み住人さん

    264さん
    はじめまして。
    私も洗面所のガードでは少し迷いましたが、洗濯機も含め結局どちらも付けませんでした。
    前の家であまり汚れなかったのと、壁紙を替える方がかなり安くつくのではと思ったからです。
    ただ、最後は各ご家庭によりますよね。ご参考になれば嬉しいです。

  66. 266 匿名さん

    265さん

    お返事ありがとうございます。
    壁ガードどうしようかとても迷っていたのですが、安心しました。。。
    このオプションは無しでいこうと思います。


    他にオプションつけられたりしましたか?
    引っ越しまでにやっておいたほうが良いこととかありますか?
    はじめてのおおきな買い物なので迷うことばっかりです。。

    差し支えない程度で結構ですのでご教授いただけますと幸いです。


    引っ越しは遠くないうちに予定してますので、引っ越しましたらどうぞよろしくお願いします!!

  67. 267 匿名さん

    オプションの有無や施工した種類は、かなり個人を特定しやすくなるので、申し訳ないのですが、ちょっと書きにくいかもですね。
    あと、残念ながら、まだ効果が分かるほど時間が経ってないかもしれません。
    結構なお値段するので、かなり慎重になりますよね…。

  68. 268 物件比較中さん

    スーモを見てると、残り12戸。
    うち、モデルルーム3戸となってますね。

    希望した部屋の床やドアの色が茶でなければ
    購入してたかもですが。改装してくれないかなあ。

  69. 269 物件比較中さん

    >268さん
    言ってみる価値はあるかも。
    友人が他のマンションでお願いをして色を変えてもらったと言っていましたよ。
    駄目もとでお願いしてみては??


    ところでBタイプなくなりました?
    ホームページの間取りにBタイプが載っていないのですが。

  70. 270 匿名

    今日更新のスーモの携帯サイトにはBタイプ載ってますよ。サイトによって情報が多少違ったりしますよね。私的にはスーモが一番情報が正しい気がしてるのですが…。

    ところでモデルルーム価格ってあるのですが最初の売値と同じですね。他の所ではモデルルーム使用の部屋は多少なりとも値下げしてますが…。使用期間が短いからなんですかね?

  71. 271 物件比較中さん

    表面的にはあえて同じ価格にしてるけれども交渉しだいで値引きするのでは?
    でもここはすぐに値引きするような感じでしたよ。だから床の色もかえてもらえる気がします。

  72. 272 物件比較中さん

    少しカスタムしてあったりするからでしょうか?家具なんかも付くとか?実際は値引きしてあるのと同じになるようにしてあるのでしょうか?

  73. 273 匿名さん

    モデルルームは、当然お値段が考慮されるでしょうね。
    上の方のは、結構好みだったなあ。

  74. 274 匿名さん

    さすがに床の色はキツイのでは?
    数百万円はかかりそうですしね。

  75. 275 物件比較中さん

    床の色ぐらいなら変更できそうでしたよ。

  76. 276 匿名

    南向きのお部屋は前にマンションが建っていますが、圧迫感とか洗濯の乾きってどうなんでしょう?六階から上なら大丈夫だと思うのですが…。
    特に門部屋ではなく中住戸はどうなのでしょう?

  77. 277 匿名さん

    南側の西側以外は前のマンションと
    それなりに距離ありますね。

    ただ、西側でも前に窓が一切無いので
    圧迫感などはましに思います。
    風通りも意外に良いです。

    光は設計上ある程度確保されるよう
    法律でも決まってますしね。
    ただ、現地で見られるのが早いですね!

  78. 278 購入検討中さん

    南側の陽当たりは思ってたより全然良かったです。

    昼過ぎでも、前の建物の影は一階のお庭の端にかかるか、かからないか、というぐらいでした。

    お洗濯は心配なさそうな感じでした。

  79. 279 購入検討中さん

    残り12戸、意外に売れたんですね。

    上でも話題にあがってましたが、私も色が気になった感じでした。モデルルームのはすごく好きだったんですが。一部の部屋はそうじゃないようですね。好みの問題だとは思いますが。

    全部がモデルルームの明るい色使いだったら、もっとすぐ売れてるんだろうなあと勝手におもっちゃいましたね。そういう意見、無いのかなあ。オプションは
    いらないんだけど。

  80. 280 匿名はん

    よくお客さん来てるのはみますが、マンションの外のあの駐車場も、ゆくゆくは住人用になるのでしょうか?確かそう聞いたような。

    機械式もありますが、メンテ費用が大変そうですね。二三十年したら総入れ替えでは??

  81. 281 物件比較中さん

    残り12戸ですか・・・
    ここ一ヶ月変化なしですね。他の方も発言されてるようにやはり色でしょうか。
    まったく印象ちがいますしね。中住戸の間取りは工夫してるようですが、洗面台が陶器でなくプラスチックぽいのと
    コンロがイマイチなのが悩むところです。う~ん。

  82. 282 物件比較中さん

    コンロは気に少し気になりましたねえ。ガラストップなのはいいのですが、間口周辺が凹んでますしね。フラットが良かったです。
    洗面台は、プラスチックじゃなかったような??シンクは陶器でしたけどね。お部屋にもよるのかも。洗面台はホテルのみたいに綺麗で気に入りました。
    総合的には、賃貸とはやっぱりグレード違いますね。値段の割りに内装はシッカリだなと感じました。

  83. 283 物件比較中さん

    私は設備のランクが周辺物件に比べて落ちるなと思いました。
    価格が少し安い分そうなのかなと。
    でも、共用廊下などは広くてよかったですね。外観もきれいですしね。小規模でのんびりと暮らしたい人には合うなと感じました。

  84. 284 物件比較中さん

    たしかに、コンロ、トイレ、窓とかで少し差がある感じですね、他と比べると。戸建と比べちゃうとマンションは何処も知れてますが。
    ただ、その分同じ値段で広めとか高層階とかの部屋に住めるのがメリットかな。西側も南側も前が気持ちよかったです。でも道路の音はする。

    まさに小規模でのんびりって感じですね。肩肘張らずに過ごせそうなイメージです。笑

    うーん。何をとるか・・・。

  85. 285 物件比較中さん

    設備、仕様はクラスヒルズ、ジーグレフよりは良いですよ。
    さすがにレジデンスには敵いませんが。
    共用施設を求めるなら、レジデンスかクラスヒルズでしょうけど。

  86. 286 物件比較中さん

    あ、すいません。確かにレジデンス以外とはどっこいどっこいですね。内装に関しては少しうえみたいです。クラスヒルズは行ってないものですから、資料を見ただけですけど。住戸カメラが無いのかなあ?
    でも、何処も内装はそんなに気になるレベルではないです。

  87. 287 サラリーマンさん

    スーモは一ヶ月前から残り12戸ってなってたんですか?スーモって、一番早いし確りしてるんですね。他のサイトは、未だに13だし。

    今はこの付近選びたい放題だから買い手が少し有利かな!!桃山台駅前付近も千里中央も沢山マンション建ってきてますしね。総戸数が少ないマンションの中では総合的にいいから有力候補なんだけど。もう少し値段下げてくれないでしょうかね。営業さん。

  88. 288 匿名さん

    4000万円台の部屋なら300万円ぐらいは安くしてくれるんじゃないですかね?
    2840万円の一番安い部屋は無理そうだけど。

  89. 289 サラリーマンさん

    交渉してもそんなとこですかね~。
    元々お値段がそれなりで、高くはないですからね~。
    これからますます日本全体で土地の価格も下がるでしょうから、買うにしても安めで済ましておきたい。

  90. 290 物件比較中さん

    ここはすぐ安くしてくれそうな感じでしたよ。担当さんに本気で購入したいんですって伝えたらいいかもしれません。

  91. 291 購入検討中さん

    ですね。少しは下げてもらえるでしょうね。

  92. 292 購入検討中さん

    竣工して4、5カ月ぐらい経ちますが、2840万円の部屋はどのぐらい安くしてくれますかね?

  93. 293 物件比較中さん

    2500万ぐらいにはなりそうですよね。どうしてもここに入りたいと思うならですが。
    292さんトライしてみますか? 私は視界の正面に入るお墓の景色と神刀根線のうるささがひっかかるので・・・。

  94. 294 購入検討中さん

    そんなに安くしてくれますかね?
    それなら前向きに検討しますが。
    ちなみに2840万の部屋は西側なのでお墓は見えませんよ。
    南側もジークレフが壁になり見えませんよ…一部見えるかもしれませんが。。

  95. 295 物件比較中さん

    私が検討してるのは南側で上層階だったので思いっきり見えました。もともとこの周辺よく知ってますし、
    少し前方に霊園があるのもわかってはいたのですが。

  96. 296 購入検討中さん

    さすがに元値が安めのお部屋は値下がり幅も知れてるようです。一割ぐらいが限界では??元々のデベロッパーの利益分しか削れないですもんねえ。
    七千万弱の竣工後一年以上のマンションで、買う気で交渉して、一千万以上値引き出たのは聞いたことありますが。

  97. 297 物件比較中さん

    お墓は、南側の中でも東寄りのお部屋は
    上層階でも見えませんよ。前のマンションで。
    実際に見られた方はわかりますけど。
    なので、南側の東寄りのお部屋は、むしろ
    抜けが気になりますよ。逆に。

    南側の中で見えるのは、西寄りのお部屋の
    最上階付近だけですね。好き嫌いは出そう。
    でも、抜けと景色は東寄りよりも気持ちいい。
    でも、西日はある。
    って感じでしょうか。最後は部屋の間取りかなあ。

    でも、あんまり書くと営業マンに誰だか
    バレちゃいそうですね。(>_<)

  98. 298 入居済み住民さん

    景色は書いてあるとおりですね。
    音は夏はずっとリビングの窓も開けてましたが、夜にテレビを小さな音で見てる時、うるさいバイクが通ると正直気になりますね。普段の生活や逆側の寝室では気になりませんけど。
    でも、気になるかは個人の感覚で変わるでしょうね。冷え込むこれからは、寒くて窓が開けられないから静かになりそうです。(笑)

  99. 299 購入検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。南側でも東寄りと西寄りで音も多少違いそうですね。前向きに検討中です。

  100. 300 周辺住民さん

    近くのジークレフが二年弱かけて完売!!
    ここは今は八割弱ってとこみたいですね。。。
    側を通る際に見上げると、道路沿いは結構灯りがついてましたが。
    西側より南側が売れてないのかな??
    しかしもとは小さなクリニックだったのに大きいの建てたなあ~。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸