大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン東豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ロジュマン東豊中ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-19 22:22:08

ロジュマン東豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1607-1、1610-5(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩6分
価格:2600万円台-4800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.2平米-95.7平米

[スレ作成日時]2009-07-12 21:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン東豊中口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    特に、実際の細かい箇所のセキュリティや、部屋の明るさ、眺望などは、体感するのが一番ですよね。
    そういえば、まだ角部屋が幾つか空いてるのでは?
    広告やウェブには、なぜか比較的高くない部屋が紹介されているような。

  2. 152 匿名さん

    やはりまずはお値段から物件を検討する人が多いから、
    お安めの部屋を載せてるんじゃないでしょうか?

    ロジュマンはお安めの部屋も角部屋に負けないぐらいの価値があると思いますよー

  3. 153 匿名さん

    なるほど確かに。
    そういう間口を広げる戦略なのかもしれませんね。あと、ここは内容と価格が適正な気がします。

  4. 154 購入検討中

    ロジュマンに魅力を感じましたが、予算が3000万円以内です。。
    まだ3000万円以下の部屋は残っているでしょうか?
    ホームページを見たところ、まだありそうですが。。
    残っていれば、モデルルームに行きたいと思っています。

    よろしくお願いします。

  5. 155 入居予定さん

    はじめまして!
    先週末に広告が出てましたが、それによると70平米弱の部屋が残っているように書いてありますよ!
    ご参考までに、3100万円台は三部屋あると書いてありました。
    ご希望のお部屋が見つかるとよいですね!

  6. 156 サラリーマンさん

    おはようございます。補足すると、70平米弱のお部屋は2800万円台のようですね。

  7. 157 購入検討中

    皆様、ありがとうございます!
    今週末にでも見学に行って来ようと思います。
    70平米あれば充分ですので、2800万円台のお部屋を検討しようと思います。

    私的には良いマンションと思いましたが、まだ結構空きがあるんですね。

  8. 158 入居予定さん

    残念なことに!!早く売れて欲しいですけど、周囲の状況を見てると、一年以上かかるのではと予想してます。
    最近の北摂地域のマンションを見てると、建てた時点で完売!というのは、皆無みたいですし。
    MIDさん!頑張ってください!!(笑

  9. 159 購入検討中

    北摂って人気エリアなんで、売れるのかと思っていましたが、違うんですね。。
    たくさんマンションがあるからですかね。
    東豊中もクラスヒルズという、大規模マンションが建ちますしね。
    クラスヒルズが建つとますます厳しいかもですね。

  10. 160 入居予定さん

    そうですね!
    再開発で一斉に増えますからね。逆に私は良いものが安く買えるチャンスと思い決めました。金利や税制面のメリットもありましたし。
    あと人気地域なので、賃貸が高かったというのもあります。この地域は、子育てや生活面で充実してますから。通勤も便利ですし。家族みんなで気にいってます。

  11. 161 匿名

    西側に住んでますが 車の音で テレビの音が 聞こえません 悲しい。

  12. 162 入居済み住民さん

     引っ越しして、一週間になります。

    住み心地は、まだ新しいので快適です。

    ただ、私も値段の折り合いで西側を購入したのですが、
    最近は暴走族?が、ほぼ毎晩、夜になると通っていくので窓を開けていると本当にテレビの音はきこえません。

    あと、救急車も多いですね(笑)

    ただ、コンビニも近く夜ついつい散歩がてら歩いていっちゃいます。

    小学校も近くて、子供は楽しそうです。

  13. 163 購入検討中

    西側はそんなにうるさいんですか。。
    私が見学に行った時は気にならなかったですが。
    階数によって違うもんですかね??
    夏は窓を開けるので、そんなにうるさいと悩みますね。。

  14. 164 入居済み住人さん

    私は道路の音は気になりませんが(暴走族はウルサイです)、車屋さんのが少し気になったかな。

    でも何より、元気なチビがいるから…。
    そっちの方が強烈過ぎて、チビが寝る頃には静かになってますね(笑

  15. 165 入居済み住人さん

    南側や東側のお部屋だとあまり気にならないのかもです。カントネ線を走るのは、暴走族というより、ちょっとうるさいバイクが単独で時々走るぐらいですし。でも、敏感な方は気になるのかな。私はテレビを余り見ませんからご参考程度まで。現地で窓を開け閉めしたり、何度かカントネ線にこられて御確認されるのが一番ですね。

  16. 166 周辺住民さん

     あのバイクの音を敏感な方は・・・・とかいうのは、やっぱりこのマンションを買った人にとったら、マイナスなことはいわれたくないですもんね。。。。当たり前ですが。

     暴走族ではありませんが、毎晩、最近は、バイクがうるさい音で走っています。

     あと、他の方もいうように、救急車も。

    西に限らず、この一帯は、南だろうが東だろうが、絶対に音がきこえるはずです。

     ぜひ、現地に昼と夕方、夜も数回は足をはこんで確認したほうがいいです。

     道路のすぐ横ですから、そこが我慢できれば、安くていいんじゃないですか?
     安いのには、それなりの理由があります。

     コンビニも便利な分、どこでもよくみかけますが若者が地べたに腰をおろしてたむろっています。

     コンビニができたことで、なんだかたまり場のようになってしまい、私としては残念です。

     車は通りますが、夜は人通りがないので、夜は女性や子供の方は気をつけた方がいいと思います。

  17. 167 周辺住民さん

    確かにもう少し内側の近くのマンションでも、それなりに聞こえますね。西向きで前が空いてれば当然でしょう。
    コンビニは遠いので気になりませんが、プレミアムとレジデンスの横のふくやさんにたまってるのが気になりますね。
    なんですか?あの集団は?
    ほのぼのしてコンビニもない六丁目で唯一溜まり場になってるような。

  18. 168 周辺住民さん

    コンビニって熊野田のジャパン横のローソンのことですよね??ロジュマンのあたりからなら、確かに徒歩五分ぐらいで遠いね。それより、目の前の分譲してる土地を気にするべきでは?
    夜はここらへんはマンション群で人が少ないので、ちょっと怖いですね。昼間はちびっこや老人が多く和気あいあいですけど。
    住宅街の夜は、お店がなくて治安は良いものですが、人がいなくなるので逆に怖いです。

  19. 169 入居済み住人さん

    いや、私は率直な意見ですが…。

    ほんとにそんなにうるさいなら、カントネ沿いに住宅できないでしょう…。上野坂の高級住宅地もありますが。

    気にならない人も多いということは、認めて欲しいなあ。

    いろんな方がいるのですから。

    東側の部屋で窓開けて寝てますが、普通ですよ。

  20. 170 入居予定さん

    目の前の土地にコンビニできたら嫌だな〜。。
    どなたか情報お持ちの方いませんか??

    169さんの意見を聞いて安心しました。
    私も窓を開けるつもりですので、エアコンは勿体なくて。。

  21. 171 ご近所さん

    前は小さな住宅になるらしいです。すぐ後ろにも一軒家売り出してましたが、すぐ売れてましたね。

  22. 172 入居済み住人さん


    廊下側にはルーバーが付いてますし、基本的に窓は開け放して寝てます(笑

    エレベータや階段にもキーが無いと入れないのはなんか少し安心感あります。

  23. 173 入居予定さん

    171さん、ありがとうございます!
    コンビニじゃなさそうで安心しました!

    エアコンは体に悪いし、やっぱり窓全開にするしかないですねー

    道路の車の音は良くも悪くも慣れる気がしますしね。

  24. 174 入居済みさん

    コンビニもスーパーも適度に離れてて助かりますね。どなたか書かれたとおり、どうしても人がたまりますから。

    イチリンさんとハンバーガー屋さんには長く頑張って欲しいなあ。


    音は、個人的にはクルマやバイクはすぐ通り過ぎるので気にならないので、二十四時間換気の音のほうが気になります。


    皆さん、いかがですか?

  25. 175 入居済み住民さん


    確かに、お風呂場周辺を空けていると気になるかも。
    けど、ドアをしめれば気になりません。下の換気用のスキマがありますし。


    そういえば、換気フィルターで知らない業者が来ていたように思います。

    あたかもMIDさんから請け負っているかのような雰囲気で
    セールスされますが、やはり全く無関係のようです。


    モノがどうなのか見ないとわかりませんが、やり方はいわゆる
    悪質業者と一緒です。ですので、残念ながらモノも良いとは思えません。
    (モノと値段がよければ、何にしろ買ってよいとは思いますが)


    ポストボックスの掲示板にも管理会社から注意を促す張り紙が
    ありますが、そのとおり怪しい際にはよくご確認された方がよいです。
    (もちろん、言うまでも無いとは思いますが・・・)

  26. 176 匿名さん

    イチリンとハンバーガー屋はおしゃれですよね!
    もっとおしゃれなお店ができて欲しいです。
    東豊中はマンションがいっぱいできているので、まだまだお店が増えそうですねー

  27. 177 入居済み住民さん

    あ、いつのまにかホームページの
    販売戸数が14戸になっているのに
    気づきました。

    更新のタイムラグと建ってからの
    売れ行きスピードを考えると
    すぐ10戸以下になりそうですね。

    思ってたよりスピードが早くて嬉しいです!


    MIDさん!ありがとう!!
    ラストスパート、お願いします!(笑

  28. 178 入居済み住人さん

    道を挟んで西側の土地ですが
    今のところ確かに戸建用の土地として
    売りに出ているようです。

    現地にも広告が貼ってありますよ。

  29. 179 入居済み住人さん

    すいません。
    販売戸数ってどこに書いてあります?
    ホームページ見てみたけど、見つからなくて。。
    私も早く売れて欲しいです。
    多少の値引きは仕方ないですね。

  30. 180 入居済み住人さん

    おはようございます。

    販売戸数は、ロジュマン東豊中のサイトの物件概要の所にありますよ。
    他にも、Yahoo不動産など販売サイトにも。この掲示板も携帯だと出てたような。

    でも、更新が遅いようですので、ちょっと前の情報のようですね。

    それでは失礼します。

  31. 181 入居済み住人さん

    ありがとうごいます。
    早く売れて欲しいですね。

  32. 182 物件比較中さん

    実家が近いので検討していますが、
    クラスヒルズ、レジデンス、ジークレフと、周辺に新築マンションが多くて悩みます。
    将来的に資産価値が臨める場所では無くなってしまったのかなと。
    東豊中のマンションの中では一番コスパは良いと思いますが、
    西側道路の音が五月蠅いという書き込みは気になるなぁ。。。

    駅近のブランズも値引きしてそうだし学校区が良いから魅力的だし、桃山台のジオイニシアもめちゃくちゃ気になる。桃山台徒歩圏内だし。
    豊中だけでこんなにマンションが出てたら悩んで悩んで本当に決めかねます。


    宜しければ、入居している皆さんが決めたポイントを教えていただけませんか?

  33. 183 匿名

    141、146辺りをご覧になれば良いと思いますよー
    是非、ロジュマンにいらして下さいねー

  34. 184 入居済み住人さん

    確かに新築マンション増えてますよねえ。
    資産価値については私も同感です。これからの時代は資産というより消費財とみなすべきかと思ってます。周辺賃貸の家賃は設備のわりにかなり高いですし。

    私は、この地域の日常生活の利便性と雰囲気、将来的に売れる金額(現時点の周辺中古相場より下落を想定)とこの地域の家賃、良すぎない学区(公立なら内申点は気になる)、物件の仕様(無駄無くしっかりしてる、戸数が少なくトラブル少なく管理ができそう、など)を色々なマンションや戸建を見比べて、私の価値観と資産では最もここのバランスが良かったので決めましたよ。

    音はお部屋によってもある程度違いますし、現地で確認されては?

    長々と失礼しました。ご参考いただければ幸いです。
    お会いするのを楽しみにしております(笑)

  35. 185 入居済み住民さん

    風の流れがよく、快適ですよ。 エアコンなしですごしてます。 冬がこわいけど

  36. 186 匿名

    確かに窓開けてると寒いぐらいですね~。

  37. 187 購入検討中さん

    セントラル東豊中の中古とロジュマンか検討中ですが、

    ロジュマンは病院跡地みたいですが、セントラルはもとは何

    が建っていたのですか?公団の跡地ではないみたいですが...。

    ご存知の方教えて下さい。

  38. 188 匿名さん

    セントラルって、住宅か公団だったのでは?

    ロジュマンは小林クリニックと低めのアパートの跡地ですけど。

    セントラルも最近キレイになったみたいですね。

    ひと昔からすると全体的に安くなったものです。

    どなたか、覚えてらっしゃる方おられますか?

  39. 189 ご近所さん

    住宅地でしたよ、たしか。

  40. 190 入居済み住人さん

    二十四時間換気の威力、スゴイですね。

    さらに窓開けて寝てたら、ほんと寒いぐらいですね。

  41. 191 入居済み住人さん

    残りあと10戸ぐらいだと思うんですが、まだ入居されてる方少なくないですか?
    夏休みになったら、皆さん引っ越されてくるんですかね?

  42. 192 入居済み住人さん

    クルマなんかはそれなりに増えたように思いますが、どうなんでしょうね?

    確かにまだ入居されてない方も多いような。
    手続きや前の住居の処理など、それなりに時間が
    かかりそうですので、そんなものかとも思いますが。

    実物見れるようになってから売れた分が多かったと思いますし。

    これは、MIDの営業さんでないとわかりませんね。

  43. 193 匿名

    私も車増えたと思ってたのですが、営業さんの車みたいですよ まだまだ残り ありそうです!

  44. 194 匿名

    確かに。営業さんの軽自動車一台が、時々機械式に入ってますね!!営業さん、頑張ってください!笑







  45. 195 入居済み住民さん

    エレベータの養生もとれてスッキリしましたね。

  46. 196 物件比較中さん

    ロジュマン、クラスヒルズ、ジークレフで検討しております。
    ロジュマンが気になっていますが、他の2つに比べてのメリット、デメリットは何でしょうか?
    過去の書き込みも見ましたので、ある程度は理解しているつもりです。

  47. 197 匿名さん

    反対に、なんで過去の書き込みを読んでロジュマンにされるのでしょうか?バスの本数や、商業施設、学校の距離、使用設備、価格、入居時期、南向き、とかいろいろあります。メリット、デメリットって抽象的ですね。気にされている点を書かれた方がいいと思いますよ。

  48. 198 は物件比較中さん

    すいません。
    過去の書き込みを見て、ロジュマンが良いと思った訳ではなく、実際に見学した結果です。
    駅前は価格が高いので、この辺りのマンションに絞りました。
    どのマンションにしても自転車で駅までは行く予定です。
    商業施設はどこも変わらないですし、学校への距離もどこもあまり変わらないと思っています。
    価格も同じような価格帯ですし。
    ロジュマンが良いと思ったのは、若干他よりも設備仕様が良いと思ったからです。
    ただ決め手になっている訳ではありません。
    高い買い物なので、何でも良いので知りたいと思い、書き込みさせて頂きました。
    不快にさせてしまったのでしたら、申し訳ありませんでした。

  49. 199 匿名さん

    不快だなんて、とんでもありません。ただ、的外れなメリット、デメリットを書いても仕方がないので。では、他のマンションも見に行かれたのですね?その中でザレジデンス豊中が入らなかったのは何故ですか?価格でしょうか?私はこの「熊野町西」バス停がネックでいやですね。平日でも30分に1本て本数が少なすぎます。東豊中団地前まで6分とバス停に行くには、遠いでしょう。売却される際も、お子さんが将来使うにしても、どうかな~と思うんですよね。駅まで自転車と行っても住むのは長いです。歳もとります。いつも、自転車ってわけにもいきません。大きな荷物の時もあるでしょうから。設備もですが利便性です。バス便と言うだけで、ちょっとと思うのにそれが6分とか、30分に一本だとなおさらです。価格面の問題もありますが、私なら、ザレジデンス豊中、クラスヒルズのどちらかで検討します。それは、ここより、バスの便が多いからです。

  50. 200 入居済み住人さん

    まあ、バスが多い東豊中団地前まで歩いても、五分ぐらいですけどね•••。
    レジデンスさんの南側の棟とは、あまり変わらないかと。

    私はそっちで乗り降りしてますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸