東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:35:13

立野ローンテニスクラブ跡地の集合住宅計画です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラより、やや吉祥寺駅寄りの立地です。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X2113/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154161

住所:練馬区立野町30-10他
面積:66.46㎡~80.61㎡
間取り:3LDK
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鍛治田工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-07-17 20:09:50

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン
所在地:東京都練馬区立野町2081番40(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間14分 中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅
価格:7,098万円・7,488万円
間取:3LDK
専有面積:68.03m2・70.94m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 61戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 130 匿名さん

    バス便物件が優良立地?

  2. 131 評判気になるさん

    >>130 匿名さん

    バス便物件の中でと書いてあるけどな。

  3. 132 匿名さん

    バス便物件の中だと優良立地w

  4. 133 通りがかりさん

    >>132 匿名さん

    ファミリー物件の住環境としてもかなり優良。

  5. 134 eマンションさん

    吉祥寺が利用できてこの立地と価格は悪くない。

  6. 135 マンション検討中さん

    ご近所の方いたらご教授ください。
    隣に畑みたいなものありますが、肥料を撒くと肥やし臭かったりしますでしょうか?

    以前住んでいたところで近所に畑があり、肥料を撒く季節は結構キツかったので…
    あと農薬散布も少し気になります。

  7. 136 匿名さん

    場所によってはたまに臭います。どちらかというとマンションから離れてる畑が臭うかなあという感じですし、どうしようもないレベルではないかと。

    優良立地と上げている方がいますが、やっぱり吉祥寺使えるとはいえ遠いです。バスも混みます。特に吉祥寺からの帰り。雨の日は地獄ですよ。吉祥寺通りがもう少し広ければいいんですけどね。一種低層なので仕方ないですが、コンビニなんかも少し遠いですしね。図書館だって激混みで開館で並ばないと席取れないですよ。学校もそりゃ荒れてる学年だって年によってはあります。最寄りの十字路はヒヤリハットもあるなど、何年か住まないと分からないと思います。

    静かで環境は良いところですが、不便さやデメリットもメリットと同じ以上に多いと感じますので慎重にご検討されることをおすすめします。

  8. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん

    優良とは書きましたが、あくまでバス便という前提ですから遠さのデメリットは事実としてあります。それでも吉祥寺利用できてこの価格でこの環境はファミリーのとって悪くないと思いますよ。これ見てる方が億出して吉祥寺駅近買える方なら鼻で笑ってくださいw

    あと挙げられるてるデメリットが重箱の隅的なことが多くないですか。。ごめんなさい他意はないのですが私も近隣住みでして、家買うのにそこまで大きなデメリットになるかなと思いまして。

    因みに関町図書館で席取れないことあるのですね。夏休み?土日の朝イチですか?いつも子ども勉強に行かせててとても助かっていますよ。席取れないと言って帰ってくることあったかな?という感じです。学校の学年によって荒れるという話しもあまり聞かないですね。たまに個人単位の問題は聞きますが。寧ろレベルが高いので内申とるのが難しいのがデメリットと思ってます。雨の日のバスは確かに混みますが、歩いて10分以上ならバスのがましかなと思ってます。頻繁に来るし帰りなら数本待って座ることもできますしね。

    まあいろいろ考え方次第です。仰る通り慎重に考えることは大事だと思います。

  9. 138 通りがかりさん

    >>135 マンション検討中さん

    あの畑は確かキャベツだったかな?そこまで近くに住んでないので臭いが気になったことはないですが。子どもが立野公園に行くのによく通るので聞いてみますね。
    ただ畑なので強風時の土埃はあると思います。春一番の時とか凄いかもですね。

  10. 139 マンコミュファンさん

    >>136 匿名さん

    何年かに一度荒れる可能性のある学校だからとか、近くの交差点が左右確認しないと危ないからとか、図書館混んでて使えないからとか、コンビニ徒歩5分で遠いからとか、、、そんなこと言ってたら一生家なんて買えなくないすか?

  11. 140 匿名さん

    >>139 マンコミュファンさん
    住まいに求める優先条件順位は各家庭次第ですから、共感出来なくても当然でしょう。そういう方もいるって程度で良いのでは。

  12. 141 マンコミュファンさん

    >>140 匿名さん

    否定してるわけではありませんよ?純粋に疑問に思ったので質問しました。そこに優先順位を置いてるなら尚更気になります。何か住宅検討に於ける新たな視点が発見できるかもしれませんよ。単なるネガであれば論外ですが。

  13. 142 匿名さん

    >>141 マンコミュファンさん
    学校が荒れるか荒れないかはきになります。
    交差点の左右確認きになります。
    図書館の混み具合がきになります。
    コンビニ5分気になります。
    世の中には本当にいろんな家庭あります。
    家庭次第では、きになる項目かと思いますよ。
    ですので、一生家買えないすか?という言い方はちょっと失礼かと思います。

  14. 143 匿名さん

    最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
    外観デザインがおしゃれだなと感じました。

    低層階マンションなので、エレベータも不要なのもいいですね。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    エントランスなどもおしゃれですね。

  15. 144 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん

    捉え方だと思いますが。語尾や言い回しを失礼と言ってるならまだわかりますが、142さんは家買えないということ自体を否定してるのですよね?挙げられてるような項目がNGなのでこの物件買わないということであれば、やはり家買うのは難しいと思いますけどね。朝混まない図書館、左右見なくて安心な交差点、絶対に荒れない学校、、ありますかね。そして将来的にもそれが保証されてることなんてあり得ないですよね。因みに142さんは関町図書館や千川上水の交差点や立野小学校や石神井西中学校のことはご存知ですか?

  16. 145 マンション検討中さん

    グランヴィラ民です。個人的な見解ですが参考になりましたら。
    お隣のテニススクールが朝8時から21時頃までやっていますので、南棟など部屋の場所によっては音が気になるかもしれません。このあたりは三井さんに聞かれた方が良いかも。以前はもっと朝早くからやっていたそうですが、(随分前のことかもしれませんが)近隣からの要望等を受けて開始時間を8時に変更されたとコーチの方から以前伺いました。因みに結構人気でクラスによっては空き待ちだったりします。

    コンビニは確かにちょっと遠いです。ですがコープが近いのは素晴らしいです。少し遠いですがドンキやいなげや、アキダイも使えますからお買い物は楽ですよ。道路へのアクセスも良さそうです。グランヴィラはお部屋によっては道路に出るまでに結構歩かねばなりません。
    隣の畑の匂いが気になったことはありません。千川上水の交差点は、北側から南側に向かって横断する際に右手側が死角になりますし、細道の割に交通量も思っていた以上にありました。一時停止マークもありませんので、特に子どもが横断するときは細心の注意が必要です。
    関町図書館は混雑している時も少なからずありますが、全体的に綺麗で良い図書館ですよ。本の数もそこそこあります。
    立野小学校のことは存じませんが、石神井西小学校は学年によっては荒れていて、先生が異動になったりしましたが、この手の話はどこでもあるので運要素が強いかと思います。どこのマンションでも同じリスクがありますよね。青梅街道を渡らなくていいのはいいですね。

    吉祥寺までは自転車で信号待ち含み10分です。吉祥寺は駅至近の駐輪場の定期利用がなかなか空きませんから、利用されるご予定の方は早めに空き待ちされるといいです。

    グランヴィラは竣工後1年弱で完売しましたが、こちらはどうでしょう。楽しみです。

  17. 146 検討板ユーザーさん

    >>145 マンション検討中さん

    グランヴィラにお住まいなのですね!いいマンションですよね。グランヴィラができたことで、あの辺りの雰囲気がグッと良くなりました。ここもそうですがエステムグランやシティハウスの完成も楽しみですね。

  18. 147 評判気になるさん

    >>145 マンション検討中さん
    実際に近隣にお住いの方の意見、非常に参考になります!
    個人的に吉祥寺に自転車で10分程というのはやはり魅力に感じますね

    この物件を検討する際にグランヴィラのような近隣同デべ過去物件と設備仕様面でどうしても比較してしまうのが辛いところです。とはいえグランヴィラの中古も市況に引っ張られて今はかなりの金額がついてますが…

  19. 148 通りがかりさん

    マンションを検討していて周辺3件を見に行ったものです。営業の方からの話も交えて書きますが、主観もありますので参考程度に見てもらえますと幸いです。

    テニスコートについて
    音を気にされてる方もいると思いますが、個人的にはほぼ気になりませんでした。と言うのも、利用者が子供であったり老人と大した威力で打ち返してないため、プロみたいな音がしない。
    どちらかと言うと、喋り声の方が気になるんじゃないかなと思いました。(それも物件との間に駐車場があるのでほぼ気にならないと感じました)

    交差点について
    そもそもここのあたりは住んでいる人しか入ってこれない規制がかかっているようで、許可をとっていない車が走ると違反になるそう。(小学校周辺の道)
    なので、比較的他の公道を使って通学している子供よりは車に轢かれるリスクは低いんじゃないかと思います。

    立野小学校について
    もちろん入った学年で荒れた子供がいて、、、
    と言うリスクはどこもありますが、他と比較してここが際立って荒れていると言うのはないそうです。むしろ、客観的に見て立野小学校は教育に力を入れているそうなので、明らかに荒れている地区の学校に入れるよりはリスクが低いと思います。
    ただ、本当に学年によると思うのでここは運の要素もありますね。

    畑について
    匂いはありません。
    野焼きとかをされたらちょっと臭いと思いますが。

    周辺のお店について
    ここは他の方も書かれていますが、コープとか近くにドラッグストアがあるぐらいです。
    飲食店は少し歩かないといけない立地にはなります。

    すぐにぱっと食べたいみたいな人はもっと駅近物件に住むことをお勧めします。
    どちらかと言うと落ち着いた住環境、離れているので比較的リーズナブルに物件が購入できるというのがこの物件の良さだと感じるので、そこは人によるかと思います。

    バスについて
    正直ほぼ待つことがないレベルですぐきます。
    吉祥寺初のものは列をなしているぐらい。正直私は地方出身なのでかなり異常な光景に映りました。

    ほぼまた心配がなくなれるのはかなりメリットだと思います。混んでいる、雨の日大変、と書かれている方もいますが、それはどこのバスでも言えることで正直私は許容レベルだと感じました。
    最寄り駅まで7.8分程度なので、それを我慢できない人はバスメインでアクセスを考えるのはやめた方がいいかもしれないです。

    個人的にはまた時間ほぼなしで乗れて、それが満員バスだろうが東京に住んでいる以上仕方ないのかなと思いました。

    朝の通勤ラッシュはかなり混雑しているので、少し時間をずらせる人はずらした方が良いと思います。

    あとは三井という安心感は大きいと思います。何かあった時の保証や、プラスで使える設備、システムの使いやすさなど個人的に他の2件より好印象でした。もちろん他2件も素晴らしい物件なので、優劣つけ難いのが悩みどころですね?

    1. 149 匿名さん

      車両規制なんてあるんですね。初耳でした

    パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン
    所在地:東京都練馬区立野町2081番40(地番)
    交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間14分 中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅
    価格:7,098万円・7,488万円
    間取:3LDK
    専有面積:68.03m2・70.94m2
    販売戸数/総戸数: 2戸 / 61戸
    ルフォン上野松が谷

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井一丁目

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67平米~65.62平米

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64平米・70.20平米

    総戸数 19戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南二丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.00㎡~85.19㎡

    総戸数 124戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町三丁目

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    70.48平米

    総戸数 31戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4300万円台~8300万円台

    1LDK・2LDK

    44.46平米・60.69平米

    総戸数 162戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財三丁目

    4598万円~5898万円

    2LDK,3LDK

    57.74㎡~72.27㎡

    総戸数 27戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北二丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

    38.28㎡~47.85㎡

    総戸数 56戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    7798万円~1億3498万円

    2LDK、3LDK

    50.40平米~71.49平米

    総戸数 42戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16平米~87.07平米

    総戸数 8戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    11.02m2~19.94m2

    総戸数 92戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    グランドメゾン国立富士見通り

    東京都国立市中2丁目

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.22平米~75.88平米

    総戸数 18戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    4580万円~5980万円

    2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.00平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

    未定

    3LDK

    61.80平米~70.20平米

    総戸数 177戸

    ヴィークコート蕨南町桜並木

    埼玉県蕨市南町2-6545-1

    3498万円

    3LDK~4LDK

    58.15平米~75.05平米

    総戸数 79戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8丁目

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45平米~70.98平米

    総戸数 82戸

    [PR] 東京都の物件

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸