大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    今日早速オプション説明会行ってきましたぁ
    あれもこれも見てると、すっごい金額になっちゃいますね
    実際のところ、これって安くなってるんでしょうか?

    金額は11月末までキャンセル期間を設けてるみたいで、その日に
    仮で申し込んでおけばその金額で大丈夫みたいですよ!

    誰か行った人いますか?

  2. 302 契約済みさん

    301さん
    私も本日オプション会行ってきましたよ〜。
    ほんと色々迷いますよね♪

    キャンセルが効くとのことで、色々注文しました。
    ただ、カーテンや照明は決められないですよね〜。

    照明も45%OFFの照明も安いとは思いますが、もっとお洒落で安い照明はたくさんありますし。ゆっくり考えようとおもって。

    いい情報があったらまた書き込みますね☆

  3. 303 入居予定さん

    オプション会に行ってきました。

    やっぱりどれもメチャ高いですね〜。

    エアコンが45%オフみたいですけど、比べたらヤ○ダ電機のほうが全然安いですね〜。照明も量販店の方が安かったですよ。

    あとベランダのタイルを見積もってもらったのですが、50万以上かかるみたいです。

    高いのでウチは自分でやろうかと思います。

    こちら↓で買えば同じ物を15万以上安くできるみたいですよ〜
    http://www.sekisuiex-webshop.com/index.html

  4. 304 契約済みさん

    説明会行きました。
    59800円のエアコンをふたつ、LDに30万以上するのを申し込んできました。高いとは思ったけど11月までに考えようと思って。
    やっぱり電気屋のほうが安いんですかね?

    フォーライフの方々の品のなさと担当のおばさんがタバコ臭すぎて、
    かなり気分悪くなってすぐに帰ってきました。
    そう思ったのは俺だけかな?

  5. 305 契約済みさん

    >304さん
    マンションも大量に仕入れるから、ある程度の値引きは出来るでしょうけど、量販店は全国単位での大量仕入れですからね。

    フォーライフの値段を量販店にみせたら、間違いなく安くなるといわれました。フォーライフのおばさんは絶対の自身をお持ちのようでしたが。

    展示会の会場も狭くて、ただ物が置いてあるだけで、ショールームのようになってるのかと思っていたのでがっかりでした。あの中からカーテンなんかえらべませんよねぇ?

    うちは結局IHしか注文していませんよ

  6. 306 仲間にいれてね

    今日、創建から「HOME」のVOL.2が届きましたが、VOL.1はいつの発行だったのでしょうか?
    当方は今年の4月に契約したのでその前だったのかな?
    どんな内容だったのか、気になるところです。
    どなたか教えてくださるとうれしいです(*^_^*)

    こうしてDMで送ってくれるのもいいのですが、
    ITの普及しているこの時代に、HPから確認できるようにしてもいいのではと創建に言いたいです。

  7. 307 208

    >>306 仲間にいれてねさん
    去年の契約ですが、私も「HOME」のVOL1が届いていません
    (‾Д‾;;
    なぜ???


    >>ITの普及しているこの時代に、HPから確認できるようにしてもいいのではと創建に言いたいです

    まったく同感です。

  8. 308 契約済みさん

    私も昨年契約しましたが、Vol.1は届いていません。
    恐らくマンションギャラリー移転のお知らせがVol.1に相当するのではないでしょうか。

  9. 309 契約済みさん

    私もVol.1は届いてませんね。
    誰か届いた方いますか?

    前に営業さんがネットでも見れるようにするとか
    言ってましたが、どうなんでしょうか・・・

  10. 310 入居予定さん2

    みなさんもVol.1は届いてないようですね。これってホントはただの間違いだったりして。
    オプション会ではいろいろ見てたらほしくなって数点頼んでしまいましたが、家に帰って冷静に調べていったら他で頼んだ方が全然安くなることが分かり、これから解約する予定です。入居前に揃っているのはいいのですが数十万円も変わってきたら考えものです。

    あと、ちょっと気になる掲示板見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/
    「リバーガーデンこのはな」のNo.84さんが
    「線路沿いの音って、ゆめ咲線よりもJRのコンテナがある線路の方が音が大きく感じます。入居直後は気になる時もありましたが、今は慣れてきました。」って言ってるが気になります。実際にコンテナ側が通ってるのを聞いたことがないので何とも言えません。
    実際聞き比べた人っていますか?

  11. 311 契約済みさん

    マンションギャラリー移転の件がHOMEのVol.1だと思いますよ。
    Volが書いていないけど、「HOME」って書いていますから。

    貨物の音ですが、線路の音ではなく、メロディーって書いていますよね。
    電車が来るとき(出るとき?)にメロディーが流れます。
    通常の電車でもホームに電車が来るときにメロディーが流れるのと同じです。
    たまたま、一度だけ現地と線路の間の道路を車で走っているときに
    聞いたことがありますが、確かにかなり大きい音ですね。
    現場の安全を考えたら仕方ないことかと思います。

    ただ、通常の電車と違って貨物は一日の本数も限られているので、
    その時も別に構わないかな、と思いました。
    今住んでいるところが結構騒音がある場所なので、というのもありますが。
    気にするしないは、人それぞれでしょうね。

  12. 312 契約済みさん

    オプション会で案内していた商品の中で本当に必要なものって
    どれだと思います?
    私は、クローゼットとたたみの下の湿気取ですね。
    消耗品じゃなかったので選択したんですが皆さんはどうですか??

  13. 313 契約済みさん

    >312さん
    湿気取りって消耗品じゃないんですか!?(゜o゜)w
    こんなの消耗品。ホームセンターで買えばいいや!て思って
    注文しませんでした。。

    私はガラス戸のUVカットは自分でできなさそうなので注文しました。
    あとは自分でやるつもりです!

  14. 314 契約済みさん

    >312さん
    私は必要なものは、ないと思います。
    自分で探せばいいし。

  15. 315 匿名さん

    何戸残ってるの?興味あるんだけど。

  16. 316 匿名はん

    あるある!!でもルナの担当者が早く追い出されて仕事が変わるのがイヤみたいで『わざとのこしておこうかなー』とかいってましたよ。。。。

  17. 317 仲間にいれてね

    >316さん

    この掲示板の上の方にLHP(←ルナタワー・ハリウッドプレイス)の写真の上に
    LHPの詳細ページへのリンクがありますが、そこで見る限り
    残戸数20のようです。
    なお、このページは毎週水曜日更新なので確かだと思うのですが。

  18. 319 契約済みさん

    先週、現地を見に行きましたが8階か9階あたりまで建っていました。
    ところで隣の阪神住建の土地には全く建つ気配がないですね。看板には工事着手予定時期は平成19年4月1日と書いてあるのに、未だに雑草が生い茂ってます。
    ルナタワーに住み始めてからの工事の騒音を考えると、早く着手してもらいたいところなのですが。

  19. 320 入居予定さん2

    みなんさん見ました? 週間ダイヤモンド特大号6月30日版で住宅全比較の特集やってました。 そこで大阪新築マンション22物件格付けでルナタワーは7位にランクしてました。配棟計画・安全性・コモンスペース・管理人の形態などなどがいい点数でしたが、やはり生活の利便性や閑静度は低かったです。因みにリバーガーデンさんは対象に入っていませんでした。また全国管理会社100社のランキングもあり、ルナの管理会社である「近鉄住宅管理」は16位でした。 結構上位だったのでひとまず安心です。いろいろ載っていたのですが一番興味深かったのが大規模修繕工事に関することでした。管理会社のいいなりになっていたら、いいようにやられるようです。やはり管理組合がしっかりして運営していくこと、修繕工事のコストを下げるために電子入札を導入するなど、やはり結局はそこに住む人達がしっかりしてこそ、そのマンションの資産価値を維持していけるということです。

  20. 321 契約済みさん

    >320 さん
    私もこの特集地下鉄の車内刷りで知ったんですが、
    見逃したんですよぉ!バックナンバーとかどこかないですかねぇ?
    ルナタワー、ランキングはいってるんですね!
    それが何かすごい嬉しいです!
    銀行の本審査も決まって、やっと安心できましたのであとは入居を
    待つのみです!
    あと、半年ちょっとですが楽しみですね

  21. 322 入居予定さんさん

    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20245063007

    こちらでバックナンバー購入できますよ。

    ぜひご覧ください。いろいろな情報があって面白いですよ!

  22. 323 入居予定さん

    契約して ローンの本申し込みの件など 連絡ないんですけど こんなもんですか??  銀行どこにするとか、みなさん決まってるんですか?

  23. 324 208

    >>323 入居予定さん

    私の場合は、
    5月頃にオプション会とローンの本契約の案内が、
    6月の日程でそれぞれ送られてきました。
    ちなみに最近まで仕事等の理由で、
    両方の日程を延期していただいてます。
    契約はおそらくりそな銀行さんになるかな・・・?


    >>320 入居予定さん2

    私も週間ダイヤモンドを購入しました。 
    7位のランクは正直嬉しいですが、
    合計点は去年よりか下がってたかと・・・Σ(‾ロ‾lll)
    (違う雑誌かも知れませんし、記憶違いでしたらすいません)
    まあ、誰でも自分の住むマンションが一番とみなさん思うから、
    この評価はあくまで参考程度に見るのがいいですね
    (*・∀-)b
    それから残り13戸ですね。
    早く完売して欲しいですね。

  24. 325 入居予定さん

    324さん 有難うございます  私も、りそなにしようかと、おもってるんですけど、まだ申し込みすらしてないんですが 大丈夫ですかね

  25. 326 契約済みさん

    >323 さん
    私はローンはみずほにしました。
    下の階から順にローン本申込の手続き会が行われているようですよ。
    私は下の会ですので6月には本申込して、内定もでましたので
    一安心です。

  26. 327 208

    >>325 入居予定さん

    住宅ローン実行のスレを見る限り、
    仮審査をパスしたら、
    交渉しだいで結構待ってくれるのかなっと思います。
    素人なので間違っていたらすいません。
    申し込みする前に、確認しようと思っています。

    しかし銀行さんからしたら、
    嫌なお客さんかも知れませんね
    (x。x)

  27. 328 匿名はん

    323さんへ
    どうしてりそなよりみずほがよかったのでしょうか???ローンをどこにするかすごく迷っています。よろしかったらみずほの良さを教えていただきたいのですが。。。

  28. 329 仲良くしてね

    ここが毎日更新されていないか見るのが日課になっています。

    購入した人の中でこの掲示板を読んでいるかってどのくらいいるのかな?

    この掲示板を盛り上げたいので、
    「は〜い」
    とか
    「見てるよ」
    だけでもいいので投稿してほしいと思います。


    駅からマンションまで階段の利用になることにやや不満を感じていましたが、リバーガーデン側ではエレベーターの管理費の件で揉めている?ようなので、便利になるのも一長一短かと、思いなおしているところです。

    でも、マンション側の改札にはホテルも港もあるのだし、JR側もバリアフリーを考えてほしいと思います。あくまでも費用はJR持ちで。

    住人が増えてくるときっといろいろ改善してくるんだろと期待しています。

  29. 330 契約済みさん

    はーーーい!!!

    わたしも毎日この掲示板を覗いてます(^v^)ノ
    あまり更新されないけど、
    いろいろ活用できたらなって思ってます☆

    入居近づいたらもっと活気付くかな!?

  30. 331 208

    >>329 仲良くしてね さん

    毎日ではありませんが、
    私も更新されているのかと
    楽しみにしています(‾▼‾)ノ_彡☆


    みなさん、一緒に盛り上げていきましょう

    o(^-^)o

  31. 332 入居予定さん

    はーい!
    見ています(^0^)

    先日、マンションのオプション会に行ってきました。
    いろいろ選ぶので、今更ながら悩んでしまいました。
    建具+キッチンの色合い、、、皆さんはもう決められましたか?

    着々と進んできて、楽しみです。
    これからも、よろしくお願いします♪

  32. 333

    bの部屋の方の横の空き地は何が建つかわかりますか?

  33. 334 契約済みさん

    僕も大体見てます☆彡
    僕は独身なのでマンション購入を機に彼女を作ろうと思います。
    みなさんよければアドバイスくださいねっ!仲良くなれたらいいなぁ〜(*^_^*)

  34. 335 入居予定さん

    わたしも時々チェックしています。

    うちは私達夫婦と入居時1歳になる息子の3人家族です。
    オプション説明会では小さなお子様連れの方を結構見かけましたので
    入居後仲良くできたらな〜と思っています。

  35. 336 契約済みさん

    ワタシも見てます〜♪
    今週の土曜日にチラッと見に行ってきます。
    早く、住みたいですね☆

  36. 337 匿名はん

    Webサイトの物件概要によると、7/31が更新予定日のようですが更新されませんね。
    創建さんはもう少しITに力を入れて欲しいところです。

  37. 338 入居予定さん

    現地案内会みたいな旗はありましたよ!

    しかも隣の土地に事務所かりてましたよ。

  38. 339 匿名さん

    現地の部屋見れるんですか?知ってたら教えてください。

  39. 340 208

    >>339 匿名さん

    今日マンションギャラリーと現地に行きました。
    担当者に聞きましたが、
    残念ながら工事現場には入れませんね。
    (>_<)
    駅側(Bタイプ側)の土地に、
    のぼりとプレハブの事務所を建てていましたが、
    土曜日と日曜日限定の簡易事務所なので、
    パンフレットぐらいしか置いていないと思います。

    それから今回写真を撮っていませんが、
    12階まで工事が進んでるみたいです。

    ちなみに駅側(Bタイプ側)の土地は
    マンションが立つ予定らしいですが、
    着工時期はわからないですね。

    最後にホームページの情報更新もお願いしてきました。

  40. 341 契約済みさん

    先日の土曜日に行ってきましたよ〜。
    建っていくところを見るとホント、ワクワクしますね☆
    現在、12階建てなんですね!

    そういえば、mixiでルナタワーのコミュニティがありました。
    mixiやってる方がいましたらそちらでも、お仲間になりませんか?

    画像は8月4日時のもので〜す♪

    1. 先日の土曜日に行ってきましたよ〜。建って...
  41. 342 入居予定さん

    私もよくここを見てますよ。
    検討していた他の物件のページも見てるのですが、
    このマンションの掲示板は言い合いとかになってなくて、
    購入してよかったな、と実感してます。

    今日、住宅情報ナビってページで確認したら、
    残り9戸になってました!!!
    いよいよ一桁ですね。完売して欲しいものです。

  42. 343 208

    <<341 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    私はmixiをやっていないので見れませんが、
    機会があれば友人に紹介してもらって
    参加したいと思います。<<342 入居予定さん

    本当、残り9件ですね。
    早期完売を願ってます
    (^^)

  43. 344 仲良くしてね

    どんどん高くなって“それらしい”形になっていくと、本当に楽しい気分になりますね。

    建築現場の中も見てみたいもです。
    抽選で数名が代表者として、建築現場に入り確認するというサービスを
    してほしいです。


    ところで、駐車場が抽選になっていますが
    契約申し込み順にしてもらいたいと思うのですが、どう思いますか?

    リクエストとして創建の社長に直TEL入れたいけど、直TEL番号を教えていただけるのは、入居後のようなのでここに書き込んでみました。

    自動車をお持ちの方ぜひご意見お聞かせください。


    <<341さん
    mixiで見つけました!
    管理人の方へメッセージをお送りしたのですが、お返事がない・・・・
    見ていないのかな・・・クスン(T_T)

  44. 345 入居予定さん

    駐車場の抽選、外れるとキビシイですね。
    賃貸をやめ、分譲マンションを購入した意味も
    半減って、感じです…。

    ただ、私の場合は契約が今年の1月と
    時期が遅いので、先着順だと期待薄になってしまいますね。

    契約の時には「今のところ大丈夫ですよ。」っていう
    お話でしたけど。

    っていうか、駐車場の契約に関して、
    まだ何もお話ないですよね?
    入居の直前なんですかね〜?

  45. 346 契約済みさん

    341です。
    344さん、見つけてくれましたか!!
    ワタシは2日後くらいに承認してくれたんですが・・・
    待ってますね〜。

    というか、駐車場って抽選なんですか?
    ワタシたちが購入した時は先着順って聞いたんですけど!?
    もし抽選だとしたらクレームだわっ!!

  46. 347 契約済みさん

    駐車場は、申込者多数の場合抽選で、正式な申し込みを受け付けるのももっと先だと聞きました。 以前にもこの掲示板で先着順という話がでていたので、確認してみましたので間違いないかと思います。駐車場が本当に借りられるかどうかは不安なところですが、それも覚悟の上、私は契約しました。

  47. 348 契約済みさん

    こんにちは。
    お伺いしたいのですが、こちらのマンションはオール電化にすることは出来るのでしょうか?
    もし出来るのでしたらその際の費用はどのくらいになりますか?
    わかる範囲で教えていただけるとうれしいです!

  48. 349 購入検討中さん

    最近になってマンション購入を検討し、いろいろな物件を見て回り中です。
    もともと向かいのリバーガーデン(さくらの丘)のMRを見学し、その後にこちらのマンションギャラリーも見学しました。
    どちらも設備は申し分ないと思い、眺望の面からはルナタワーが望ましいと思うのですが、何せほとんど分譲済みで間取りの選択ができません(B、F、Hタイプのみ)。正直、想定していた予算面の上限くらいなので、これで決めてしまってよいのか悩んでいるところです。
    もう一つ悩んでいるのは、生活面での利便性です。将来、子供ができたときに小中学校まで遠く、工場街ということで交通事故等の心配があります。また、買い物もリバーさんのところにスーパーが入るようですが、それ以外に歩いていけるような店がありませんよね。
    駐車場が抽選から漏れたら、電車か自転車で買い物に行くしかないのかなあと思っています。
    駅周辺の雰囲気を買うようなもので、利便性を求めてはいけないのかもしれませんが・・・

  49. 350 仲良くしてね

    No.349 by 購入検討中さんへ

    いろいろ見て回るのは楽しいことでもあり、悩むところでもありますよね。
    私もいろいろ見て回りましたが、その際、購入の判断基準となる優先順位をしっかりと持って回りました。

    購入検討中さんのこれだけは譲れないことって何ですか?
    できればある方がいいものって何ですか?

    そんなのを考えながら検討してみてはいかがでしょうか?

    購入したらもう悩めないから、しっかりここで考えてくださいね。
    そしてもし購入を決めたのなら、同じ屋根の下の住人ですね。仲良くしてくださいね!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸