大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    営業担当者から、たまに連絡あるぐらいですね。
    質問があれば、気にせずに連絡したら良いと思いますよ。
    ここの板でもっと情報交換ができればいいのですが・・・。
    提携銀行の契約は6月ごろの予定と聞いています。
    しかし個人的には一応金融公庫を申し込んでおいて、
    長期固定を念頭にもう少し提携銀行と他金融の金利の動向をみようと思っています。
    購入者のみなさんは、ローンをどのように組まれますか。
    (変動?固定?フラット?提携銀行?その他?等など)
    参考に教えてください。

  2. 202 入居予定さん

    私は和室無しの納戸とウォークインありのプランを選択します。

    営業さんからは全く連絡ないですよ。
    ま、こちらからも特に連絡することもないので
    あんまり問題ないんですけどね。

    ほんとここでもっと情報できれば嬉しいです!!

    ちなみにローン、悩み中です。
    銀行さんと色々相談してみようと思うのですが。

  3. 203 匿名はん

    私も購入者ですが、営業の方が『一番いい条件を選んできてますので』のようなことを
    やたらに言うので、それ以外のローンを組むということを考えたこともありませんでした。
    やはり色々比べて選択するというのが方法なのでしょうか!?

    このマンションはフラットできないと聞いたのですがどうなんでしょうか??
    金利上がってますよね。。。いろいろ心配です。

  4. 204 匿名はん

    確かに保留地はローンを組めないこともあるみたいですね。
    しかし去年に資金計画を出してもらったときに、
    『フラット大丈夫です』と聞き、
    変動とフラットのミックスでプランを見せてもらいました。
    おそらく提携銀行ではフラットでもローンを組めると思います。
    フラットを組める銀行を知っていたら、誰か教えてください。

  5. 205 契約済みさん

    モデルルームはもう閉鎖してしまいましたか?

  6. 206 契約済みさん

    モデルルームは25日で閉鎖です。

  7. 207 入居予定さん

    金曜に現地を見に行ってみました。
    2階ぐらいまで組んでる感じでしたよ。
    エントランス部分はちょっとできてました。
    楽しみになってきました。^^

    とは言いつつ、まだまだ一年先。長いですね〜。

  8. 208 匿名はん

    ルナタワーのホームページに工事の進捗状況を写真でアップしてくれたら、購入者ももっと盛り上がるのに!
    だれかこのスレで写真アップできますか?

  9. 209 匿名さん

    リバーのスーパー気になるとこですが、近くにできるコーナンと24時間スーパーの近くでも何か大きな建設していますね。あれは何ができるのですか?どなたか教えてください。

  10. 210 契約済みさん

    >208 さん
    工事の進捗状況は6月ぐらいからHPにアップされるようですよ。
    あと、購入者には郵送で送っていただけるそうです。


    あと、新しいモデルルームは今日からみたいです。

  11. 211 208

    >210 さん
    工事の情報ありがとうございます。
    ところでモデルルームは閉鎖ではなかったのですね。
    やはり情報の共有化はありがたいです。

  12. 212 契約済みさん

    >210さん
    そうなんですか?!それはうれしいです!

  13. 213 契約済みさん

    そろそろ床の色やオプションなどを決めなくてはなりませんね。
    皆さんカラーセレクトはもう決めましたか?
    うちはオリエンタルブラウンかヨーロピアンブラウンで悩んでいます。

  14. 214 契約済みさん

    >213 さん
    カラーセレクトは私はもう決めました
    下の階から順に案内があるみたいで、5階ぐらいまでの人は3月末で締め切っているようです。


    210のものですが、ひとつ言い忘れてました。。。
    新しい所はモデルルームっていうより、案内所みたいなところです。
    もう残り10数戸しか残ってないみたいなので、モデルルームというものはないみたいです。
    写真だけでご案内だそうです。


    あと、情報としては銀行の本審査は6月以降順に行うそうです。

  15. 215 購入検討中さん

    住宅ローン控除を受けられる人の条件に[2008年3月31日までに住宅を購入・入居する]が
    あるそうですがこのマンションの購入・入居っていつですか?

  16. 216 購入検討中さん

    購入を本気で考えていますが以前モデルルームだつたDタイプはまだ残っているのでしょうか?直接聞くと勧誘がすごそうで・・・だれかしりませんか?

  17. 217 契約済みさん

    >215さん
    支払いの話の時、「住宅ローン控除を受けられるので‥」という事を担当者が
    おっしゃっていたので大丈夫だと思いますよ。

  18. 218 入居予定さん

    >216さん
     Dタイプは完売した、って聞いたような気がしますよ。
     間違ってたらごめんなさい。

  19. 219 ご近所さん

    コーナンのそばに建設中のものは、小学校らしいですよ

  20. 220 契約済みさん

    コーナンと24時間スーパーてどのあたりにできるのですか?

  21. 221 220さんへ

    ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F31.022&lon=135%2F27%2F48.847&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=287&CE.y=259

  22. 222 入居予定さん

    私もカラーセレクトをオリエンタルブラウンかヨーロピアンブラウンで迷ってます。
    (床とキッチン・洗面のカラーセレクトにも)
    入居までまだ先ですが、これから入居まで色々と悩みながら楽しみます。

  23. 223 匿名はん

    ここはまだ物件は残っていますか?

  24. 224 契約済みさん

    どのタイプの部屋が残っているか知りませんが、あと10数戸らしい。

  25. 225 契約済みさん

    金額が高い部屋だけが残っているそうです。。。

  26. 226 匿名はん

    阪神住建の竣工予定がH20/9/30のようです。
    入居してからルナの東側の部屋はちょっとうるさいかもしれませんね。

  27. 227 仲間にいれてね

    今日契約しました。
    ここに書き込んでいる既契約者のみなさん、どうぞよろしくお願いしますね。
    入居してから住居内に掲示板立ててもいいななんて思いました。

    購入きっかけは、先日、リバー側を購入・検討するつもりでいったら
    南側にルナが建設されることがわかりました。
    他にもいろいろ見て、迷ったあげく立地・価格・間取りで決定です。
    MRは見ていませんが、恐らく他社のMRとさほど変化ないだろうということで、即決です。

    残戸は12〜3というところで、昨日Jタイプの3階がキャンセルになったそうで、
    それが2890万円と一番お安く、次にEタイプの9階3120万円、
    あとは3300万〜3800万でした。
    角部屋も低層階のBと中層階Lが一部屋ずつありました。

    なお、3階部分は色の指定がすでにおわっており、
    6〜9階も有償OPは15日、
    色指定と間取り無償変更は25日がシメキリですので、
    購入を希望するなら急がれたほうがよろしいかと思います。

    223番さん、参考にしてください。

  28. 228 匿名はん

    みなさんもうご存知かもしれませんが、Lタイプモデルルームの動画です。
    http://www.mynavi.tv/property/konohanaku/lunatower_hp/index.html

  29. 229 契約済みさん

    先週撮った現場写真です。

    1. 先週撮った現場写真です。
  30. 230 入居予定さん

    まだまだ随分先なので、あまり実感わかなかったんですが、
    ここを見てると楽しみになってきます。

    あと10数戸なんですね〜。

    わたしも中層階なので、そろそろ色とかシンクの高さとか決めないと。
    悩むところですね〜。

  31. 231 入居予定さん

    ここのオプションの選択肢少なくないですか?みなさんはどう思われますか?

  32. 232 208

    >227さん

    はじめまして、これから入居まで楽しい日々を送りたいですね。どうぞよろしくお願いします。
    それから当マンションが完売になって欲しくて気にしてたところ、最新の契約情報を教えていただきありがとうございます。

    >228さん

    動画の紹介があるなんて知りませんでした。動画を観て少し懐かしい気がします。

    >229さん

    写真のアップありがとうございます。現在3階ぐらいですかね?!

    >231さん

    個人的にオプションの選択肢は少ないと思います。けれど標準だけでもそれなりに満足しています。オプションであるか知りませんが、腰壁やバスルームの縦長鏡など考えますね。

  33. 233 契約済みさん

    みなさんキッチンは、ガスのガラストップにしますか?!
    IHクッキングヒーターにしますか?!

  34. 234 IH

    IHクッキングを予定してます。

  35. 235 契約済みさん

    ガスかIHか迷ってます。
    手入れが楽そうなのはIHですが、ガスを引いている限りはオール電化にならないらしいので電気代がかかりそうです。
    火力の強さではガスが良いかなあと思ってますが、ガラストップコンロってお手入れは楽なのでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    最上階のゲストルームを利用したいですがリビングから浴室が丸見えになって、我々年寄りには 恥かしい

  37. 237 208

    多分、気に入ってるお鍋がIHでの使用が無理なのでガラストップコンロになると思います。それから最上階のゲストルームの件ですが、カーテン等の遮る物が無ければ管理組合発足後に提案するのもよろしいかと思います。

  38. 238 契約済みさん

    近くに『一休』ってスーパー銭湯があるみたいですね。
    やっぱり火力を考えるとガスかな。間取り図を見るとカウンターにガス栓ありそうだし。
    ガスたこ焼き機が使える♪

  39. 239 入居予定さん

    私もガスを選択します。
    なんとなくずっとガスなのでその方が慣れてるので、そうするつもりです。

    オプションのIH、高くて手がでません。

  40. 240 入居予定さん2

    私の場合もガスを選択しています。しかし今後のことも考えてIHへの変更が簡単にいくように電源工事だけしておいてもらう予定です。

  41. 241 入居予定さん2

    昨日、日曜日時点の現場写真です。
    No.229さんから少しだけ進んでますね。

    1. 昨日、日曜日時点の現場写真です。No.2...
  42. 242 匿名さん

    せせらぎの丘の屋根が出来ましたね。

  43. 243 208

    >入居予定さん2

    写真アップありがとうございます。着工前は少し寂しい場所と感じてましたが、少しずつ完成に近づいて気持ちも高まりますね。

    周辺情報ですが、コーナン西九条春日出店は4月26日オープンですね。オープン後に行けたら、情報提供をしますね。そして24時間スーパー『ラ・ムー』は6月ごろとか?

  44. 244 208さんへ

    コーナン行ってきましたよ^^
    めちゃくちゃでかいですね。しかもコーナンプロまで入ってます。
    ちなみにプロは朝7時からオープンですよ。通常は利用しませんが
    車でルナから5分以内ではないでしょうか?踏切で引っ掛からなければね
    スーパーはまだまだ準備中ですね。

  45. 245 入居予定さん2

    "208さんへ"さん、ナイスな報告ありがとうございます。
    本当はもっと徒歩圏内にいろんなお店ができるのが一番なんですがねぇ。
    それはこれからの開発に期待しましょう!!
    因みに創建さんのルナヴィータでは入居者同士のコミュニティサイト(下記URL)があるのですが
    http://www.cblood.com/luna-csn/cookie/family_Login.cfm
    ルナタワーにもこんなの作ってほしいですね。そしたらもっと情報交換&仲間意識ができて住みよいマンションができるのではと思ってます。

  46. 246 入居予定さん2

    調べてみたらいいのがありました。
    ルナで導入予定のNTTメディアサプライ「DoCANVAS」ではマンション専用ポータルサイトが標準であるようです。でもこれって情報を受け取るだけで発信はできないかも????
    http://www.canvas.ne.jp/business/merit/index.html

  47. 247 入居予定さん

    サイト見ました。うちにもルナヴィータのようなサイトがあったらすごいいいですね!!!

  48. 248 208

    >244さん

    早速、コーナンへ行かれたのですね。私はGW中に『コーナン』と久しぶりに『温泉一休』に行きたいと思ってます。
    しかしコーナンPROもあると、ちょっとしたガーデニング(規約で無理かもしれませんが)や日曜大工の趣味が増えそうですね。(^^)
    一休はルナからも比較的に近く、天然温泉なので個人的に気に入ってます。
    コーナンのアドレスと一緒に貼り付けますので、良かったら一度行ってみて下さい。(時間帯によっては家族連れが多い時もありました)

    上方温泉 一休
    http://www.onsen19.com/iky_map.html
    コーナン西九条春日出店
    http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten201-220/ten220_nishikujyou.html


    >入居予定さん2

    コミュニティサイトの情報ありがとうございます。

    >>ルナで導入予定のNTTメディアサプライ「DoCANVAS」ではマンション専用ポータルサイトが標準であるようです。でもこれって情報を受け取るだけで発信はできないかも????


    私はパソコンに詳しくないので分かりませんが、情報を見るだけでなく情報交換もできたらいいですね。
    NTTメディアサプライ「DoCANVAS」に詳しい方、情報をよろしくお願いします。

  49. 249 208

    今日、舞洲の新夕陽丘でお弁当を食べてからコーナンにそして上方温泉一休に行ってきましたよ。

    コーナンは空いてましたね。しかし歩道が無い道もあったので、自転車で買い物に行くのは危ないと思いました。!!(゜□゜)
    それから24時間スーパー『ラ・ムー此花店』のオープンは6/7と書いてました。
    一休は夕方5時頃に行きましたが、子供連れのお客さんで賑わっていましたね。
    (*・∀-)b

    新夕陽丘は日本夕日百景にも選ばれていますので、家族にもカップルにもお勧めです。
    http://www.maishima.co.jp/sansaku/yuhi/index.html

  50. 250 208

    おっと、マンションギャラリーの移動と工事の進捗状況の報告を忘れていました。
    工事の進捗状況は現在4階ぐらいまで工事をしてました。
    写真は綺麗に写ってなく、それほど>>241さんのアップしていただきました写真と変わらなかったので今回は控えさせていただきます。
    前のマンションギャラリーの場所は更地になっており、此花警察署の並びに移動してました。
    新しいモデルルームは無く、オプションの展示と事務所になっていると電話で確認しました。
    ちなみに残り14〜15戸らしいです。

    マンションギャラリー
    http://www.lunatower.jp/access/access.html

  51. 251 入居予定さん

    色々な情報のアップありがとうございます!!
    もう4階までいってるのですね,楽しみです。

    なんだか残り戸数なかなか減らない感じですね^_^;

  52. 252 購入検討中さん

    どんな人達が 買われてるんですか??

  53. 253 契約済みさん

    両親30代あたりで小さな子供のいる世帯、子供なしの30代夫婦、高年齢世帯、新婚世帯、1人暮らし‥
    だいたいこんな順で多いらしいですよ。

  54. 254 購入検討中さん

    ありがとうございます

  55. 255 購入検討中さん

    いろんな 情報が欲しいです

  56. 256 入居予定さん2

    購入検討中さん。例えばどんな情報がほしいか言って下さいね。

  57. 257 リバー申込予定さん

    リバーを申込み予定しています。
    購入で気になっているのは、やはりまわりの環境なのですが、
    リバーさんの方では「大丈夫ですよ。公害などはなく、次回申込み時にキチンと調査した書類をお渡し出来ますので安心して下さい」と言われました。
    ルナタワーさんの方でも同じように、まわりは工場ばかりですけど、周辺環境の調査をされて、
    太鼓判を押されているんでしょうか?
    同じ環境ですので、他社さんの意見も伺えればと思い、質問させて頂きました。

  58. 258 契約済みさん

    コーナンが近くにあるの嬉しいですね。ますます車が欲しくなります。今住んでいるところは、駐車場代が高くて車はあきらめていましたが、ルナの駐車場は安いし今度はぜひ車を持ちたいなあと考えています。でも、数が100%ではないから借りられるかどうか・・・。 希望数がオーバーした場合の抽選はもっと間近になってからでしょうが、現状希望されている数ってどんな感じなんでしょうね・・? 駅近だから車を持たない方も多いし足りると思いますよと営業さんは言ってられましたが、とっても気になっています。

  59. 259 購入検討中さん

    駐車場気になりますよね、もし抽選にはずれることになればたしか近くの駐車場は2万円くらいと聞きました。営業の方は大丈夫といいますが本当の所はどうなんでしょうか?駅前とはいえやっぱり車がないと不便な場所ですし、迷いますね。

  60. 260 入居予定さん

    え〜2万円もするの?もっと安いのかと思っていました。それに近くに駐車場はあるんですか?

  61. 261 契約済みさん

    駐車場は先着順ですよ。

  62. 262 購入検討中さん

    それはどういうことですか?もしそれが本当なら・・・・・

  63. 263 208

    >リバー申込予定さん

    こちらの担当者には口頭での確認しかしてませんが、環境の事も含めて購入しました。
    しかしリバーさんみたいに調査した書類を見るのも判断材料の一つになりますし、そちらの担当者はお客様の心配りができてる印象を持ちました。お互いに素敵なマンションライフを送れると良いですね(^^)

    駐車場の件ですが、相場は2万円ぐらいですね。以前のマンションギャラリー付近で、月極め駐車場の看板をみた記憶が・・・。また調べておきます。(*・∀-)b
    それから駐車場は先着順ではなく抽選ときいてますが、最近事情が変わったのですかね?

  64. 264 リバー契約済みさん(リバー申込予定さん改め)

    > by 208さん

    日曜日に申込みにいってきました。環境の調査書類も確認し、アレコレ質問して契約となりました。
    担当の方は、リバー産業に派遣?されている方でしたが、何を聞いてもさっと答えられるまたは、すぐ調べてきて下さる方でとても好感が持てましたよ。この辺りは埋め立て地では?…と聞くと、「埋め立てと言っても、昔20cm程埋め立てた程度で、USJが出来る際にこの辺りの土地の地盤を固めたのと、さらにマンションを建てる際にも固めているので、まず神戸アイランドのような地震の際の液状化等は大丈夫だと思います。」と言われました。良かったですよね。後はローンがすんなり通るとイイナと思っています。あと、周辺環境もドンドン便利になるといいですね。
    これで、ルナタワーさんへの投稿を終わります。ありがとうございました。

  65. 265 入居予定さん

    駐車場は本間に抽選なんですか??

  66. 266 入居予定さん

    内覧会の時は プロの方を雇って調査してもらうべきなんですか??

  67. 267 208

    >>266さんへ

    私は今年の2月に、さくら事務所大阪支店の『Petit Cafe特別企画“自分でもデキル!内覧会チェック』の少人数での対話型セミナーを受講しました。私が受講した時は、料金2,000円、時間は1時間半ぐらいで、素人にもできるチェックポイントの冊子を使って教えて頂きました。短時間でお菓子をつまみながらアットホームな雰囲気で気軽に相談でき、受講者同士でも会話が出来る対話型セミナーで大変有意義な時間でした。
    それから2週間後、友人のマンションの内覧会と再内覧会に同行させてもらったので、少し自信になりました。(ちなみに私は、さくら事務所の関係者ではありません)
    プロに依頼したら5〜6万円すると思いますので、チェック内容と料金をみてからの判断ですよね。それからインターネットで調べれば、自分にあったチェックリストも見つかると思いますよ。
    私は工務店で働いてる友人にお願いして同行してもらおうと思ってます。まだまだ時間がありますので、いい情報を入手できれば教えてください(*・∀-)b
    一部ですがアドレスを貼っておきます。


    さくら事務所大阪支店
    http://www.sakurajimusyo-oosaka.com/

    マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
    http://www.6members.com/contents232.html

    マンション内覧会ガイドブック 「内覧くん」 セルフチェックマニュアル
    http://www.as-re.com/nairan-g.htm

  68. 268 初心者

    267さん  ありがとうございます  内覧会は2回もあるんですか??  ちなみにここに住む人はどんな人が多いとかしってますか??   みんなよさそうな感じは、するんですけど

  69. 269 208

    >>268 初心者さんへ

    内覧会では、売り主又は施工業者と一緒にチェックします。小さな傷から大きな修繕箇所まで入居者が指摘するのですが、再内覧会では指摘箇所等きちんと修繕されているのかを再チェックします。それでも修繕されていなければ再々内覧会と日程が続き、修繕が長びけば引越しに影響が出ることも考えれます。
    みなさん、良い人が多いといいですね(^^)


     駐車場の件ですが、新大阪郵便局の道を挟んで隣に『テクノパークSHIMAYA』の月極め駐車場がありました。今日現在では料金二万円で、車高2.1メートル以下なら空きが多いと電話で確認しました。マンションからは、こちらが一番近いと思います。
    それからマンションギャラリーには、『駐車場は抽選です』と確認しました。

    1. 内覧会では、売り主又は施工業者と一緒にチ...
  70. 270 初心者

    有難うございます かなり親切な人ですね。 購入はだいぶ前にしてるんですか??

  71. 271 208

    >>270 初心者さんへ

    購入は去年の夏ごろですよ。今回が初めてのマンション購入になるので、少しずつ雑誌やインターネット、そして友人から話しを聞いて勉強をしてます。少しでも同じ境遇の方に情報提供をできればと思いますが、仕事とプライベートで時間が無くまだまだ知らない事が多いですよ(>_<)
    ちなみにパソコンも初心者で、レスを初めて投稿する前はすごく緊張しました(^▽^;)
    最近は少しだけ慣れましたが・・・。

    ところでみなさん、住宅ローン本申込手続会の案内は届きましたか。手続き予定日は仕事があり、延期してもう少し他行の商品も含めて勉強しようと思います。フラット35Sに興味があるのですが、ルナは条件に当てはまっているのですかね?(‾○‾;)

  72. 272 初心者

    271さんへ   私もパソコンも初心者です フラット35とかですか??確か対応はしているはず 返済計画でもイロイロ変わってくるかとは、思いますが住宅ローンとかに関しては自信あります。

  73. 273 入居予定さん2

    208さん、初心者さん、私はマンション購入初心者のため、住宅ローンには疎いのでいろいろ話を聞かせてもらえれば助かります。基本からよくわかってないのですが住宅ローンは何を基準に決めるものなのです??やっぱり金利が一番の基準になるのでしょうか?フラット35なるものをよく聞くのですが、ほかと比べて何がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    入居後もいろいろ情報交換していいマンションにしましょうね。

  74. 274 契約済みさん

    いよいよ住宅ローン本申込手続会ですね。皆さん、どのようにローン組みますか?
    固定と変動ではどちらがいいのでしょうか?うまい組み方あれば、教えて下さい。
    皆さんで情報共有できると嬉しいですね。

    あと、同じぐらいの日程でオプション説明会があるようですが、皆さん案内届きました?
    見てると、色々欲しくなるのですが、言い出したらきりなさそうで・・・
    結構値段も高いみたいですし、お金があればいいんですが私には厳しいです。
    でも最低限これだけはってゆうのはあるのでしょうか?
    説明会当日に申し込めば10%割引になるようですが、それ以降だと適用されないみたいですので
    資料届いた方、情報共有しませんか?

  75. 275 208

    >>272 初心者さん
    ①フラット35または超長期固定
    ②(フラット35または超長期固定)+変動金利 <ミックス>
    ③その他勉強中
    という感じで思案中です(x。x)゜゜
    そこでフラット35よりも、当初5年間の融資金利について、0.3%の優遇を受けることができるフラット35Sに魅力を感じています。ルナタワーは◆省エネルギー性◆耐震性◆バリアフリー性◆耐久性・可変性のいずれかの基準に適合していますかね?

    >>273 入居予定さん2 さん
    フラット35のメリットを簡単に説明しますと、借り入れ時に返済額が確定してずっと金利が変わらないので、ライフプランを立てやすい点ですね。あと保証料、保証人、繰り上げ返済手数料が要らない点です。金利は変動いぇ短期固定にくらべて高め。面倒くさがりな私には、をフラット35第一に考えてます。
    住宅ローンを選ぶ基準は、やはり金利の要素は高いと思います。金利によって毎月の返済額と総支払額が変わりますよね。(変動と短期固定は将来の金利は分からないので予想になりますが。)
    個人の考え方で基準はあると思います。(初心者なので混乱を招かないように、このへんで失礼します)

    >>274 契約済みさん
    オプションは、高すぎて本当に悩みますね。先ほど案内を少し見ただけなので、またレスします。

  76. 276 契約済みさん

    フラット35は団信や保険などはさらに別につけて上乗せということになるのでしょうか?
    それで普通の銀行などの長期固定とさほど変わらないのであれば
    銀行の長期固定でいいかと迷ってしまいます。

  77. 277 匿名さん

    オプション案内届きました。カタログを見ただけではよく分からないので説明会にはぜひ参加したいと思います。それでゆっくり話を聞いて本当に必要な物は購入を考えたいと思います。
    コーティング系の商品は入居してからするのは難しいのかな?
    照明とかエアコンは結構安いかも・・・。

  78. 278 入居予定さん2

    208さん、フラット35の説明ありがとうございます。インターネットでフラット35を見ていたのですが条件で「ご融資金額は100万円以上8,000万円以下で、建設費または購入価額の9割以内」ってあったのでこの時点で私には対象外になってしまいました。これからどこの銀行がいいか調べてみます。先ほどルナの営業の方から連絡があり「りそな銀行が1.4%優遇になりました」とのことです。ほかはだいたい1.2%のようです。みんさんはどこにしたのですか?

    私のとこにもオプション案内届きました。あんなの見てたらどこもこれもしたくなってきます。実際には金額面で無理ですが。とりあえず、自分でできることや後でもできるところは今回パスして入居前にしかできないことを焦点に絞って考えてみます。

  79. 279 入居予定さん

    りそなは35年固定でも1.4%優遇なのですかね?

  80. 280 入居予定さん2

    営業さんは、特にこれはいいけどこの時は駄目みたいなことは言ってませんでしたよ。

  81. 281 申込予定さん

    278さん りそなで1.4優遇ほんとですか??

  82. 282 入居予定さん

    ルナタワーのHPにもトップで載ってます。
    http://www.lunatower.jp/

  83. 283 申込予定さん

    りそなだけですか??1.4優遇

  84. 284 入居予定さん

    だそうですね

  85. 285 208

    「子育てにやさしい住まいと環境」 http://www.55192pub.com/environment/index.html
    のマスコミ掲載記事

    ◎読売新聞4月13日に、りそな銀行と創建が提携した「子育てしやすい家住宅ローン優遇」の記事が掲載されました。

    その記事からでは、りそなの変動金利型1.4%優遇。フラット35で0.1%優遇みたいですね。

  86. 286 申込予定さん

    ありがとう ございます

  87. 287 契約済みさん

    ルナタワーホームページみました
    適用第一号という事ですが創建さんの努力でしょうか
    頑張ってくれてますね!! うれぴー

  88. 288 契約済みさん

    274のものです。
    住宅ローン本申込手続会が6月入ってすぐにあると思うのですが、やはりそれまでに銀行とか決めなくちゃならないんですよね?
    「子育てしやすい家住宅ローン優遇」の件、すごい気になるのですが、私は仮審査ではみずほで通って
    いるのでこれって変更とか出来るんでしょうか?

  89. 289 入居予定さん

    >288さん
    私もそれをかなり気になってたんですが、どうやら仮審査はいくつしても最終でローンを組む時点(来年3月)でどこにするか選んで良いみたいですよ。
    ですので何箇所かで通しておいて、最後に金利面などで一番良いところで組むということです。

    私もりそなの1.4優遇の件、かなり気になります。

  90. 290 入居予定さん2

    本日、ローン本申込みの案内が届きました。本当はもっとゆっくり考えさせてくれよって感じなんですが。私もりそなの1.4優遇にかなり惹かれましたが、最初に決めていた銀行にすることにしました。一番の決め手は繰り上げ返済がインターネットからだと何回やっても0円ってとこです。

  91. 291 入居予定さん

    私はsony銀行の長期固定にしようと思っています。全体のコストを考えるといいかなと思っています。みなさんはどこかおすすめありませんか?

  92. 292 入居予定さん

    私も先日営業の方から電話があり、りそなが一番安くなったから、との事で
    りそなにしようかと考えてます。なんか金利の事ってどうしていいか、よくわかりませんね。

    ところで、オプションの説明会もそろそろですよね?
    皆さんは何か考えられてますか??
    ベランダとかフローリングのコーティングとか色々気になるんですが、
    やっぱり割高なんでしょうかね??

    ちなみに、エアコンの電源工事200Vになってないんでしょうかね?
    もしそうなら、電気屋さんでそういうの頼むよりオプションで申し込んだ方がいいのか、
    わからなくなってしまいます…。

  93. 293 購入検討中さん

    こちらはペットは飼えるのですか?

    中型犬なんですが大丈夫でしょうか・・・

  94. 294 208

    >>291 入居予定さん
    私は、りそなか、三井住友銀行、住友信託(職場提携)で悩んでます。
    住宅ローンを金利・固定期間・繰上げ返済のしやすさで比較、ランキングがありましたので良かったら参考にしてください。
    http://kuchiran.jp/money/homeloan.html?gclid=CPzc89ieuIoCFR2PbgodmDuy5...


    >>292 入居予定さん
    オプションは基本的に割高ですよね。オプションはできるだけ頼まずに、業者を探して購入しようと思ってます。エアコンは200Vと思いますが、今度聞いてみます。


    >>293 購入検討中さん
    ペットを飼ってないので中型犬の大きさがいまいち分かりませんが、管理規約では『約幅50cm以内・奥行き30cm以内・高さ40cm以内のケースに入る犬または猫のみとする』と書いてました。

  95. 295 購入検討中さん

    >>294さん

    お返事ありがとうございます。

  96. 296 208

    >>292 入居予定さん
    フォーライフさんのオプション案内にエアコン購入特典「電圧切替 全機種無料」と書いてたので、フォーライフさんに初めからエアコンの電源が200Vなのか質問しました。そしてフォーライフさんから村本建設さんに確認していただきました。
    答えから言うとLDは100Vだそうです。(他の部屋を確認するのを忘れました)

    電源200Vで100Vのエアコンを使用すると故障の原因になるとの事です。
    ですから、LDは初めから電源100Vなので、200Vのエアコンを使用する場合は電圧切替工事が必要になるみたいです。新しくエアコンを買う場合の電圧切替工事は、購入先で依頼する方が安いと思いますよ。
    しかし自分自身、知らないことが多すぎます
    (x。x)゜゜

  97. 297 購入検討中さん

    電圧切替工事は2000円程度で、
    作業は1秒で済みます。
    パネルを開いて切り替えるだけです。
    素人でもできますが、
    素人がやってよいかどうかはわかりません。

  98. 298 208

    >>297 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    簡単にできるのであれば、
    エアコンを購入した時に、電気屋さんに無料交渉してみます。
    (^^)

  99. 299 入居予定さん(292)

    >296さん、297さん
     電圧の件、ありがとうございます。
     ほんと助かりました。
     やはり、エアコンは電気屋さんで購入しようと思います。

     今日、オプション説明会に行ってきたのですが、
     混雑ぶりに驚きました。
     そりゃ、戸数多いですもんね。(笑)

     オプション各種、やはり価格が高く感じました。
     お金がいくらでもあるわけじゃないし、
     欲しいものをできるだけ安く、手にいれたいんですけど。

     個人的には、フロアマニキュアナノとベランダのタイルは
     欲しいんですが、これだけで50万越えでした。

     どうにか安く手に入らないものですかね〜。

  100. 300 335

    始めまして。マンションオプション会について聴きたいのですが、本日のみ10%割引対象なのでしょうか?
    来週17日にも開催されていると聴いたのですが・・・
    電話で聴こうと思ってるのですが、会社の電話に繋がらなくって困っています。

  101. 301 契約済みさん

    今日早速オプション説明会行ってきましたぁ
    あれもこれも見てると、すっごい金額になっちゃいますね
    実際のところ、これって安くなってるんでしょうか?

    金額は11月末までキャンセル期間を設けてるみたいで、その日に
    仮で申し込んでおけばその金額で大丈夫みたいですよ!

    誰か行った人いますか?

  102. 302 契約済みさん

    301さん
    私も本日オプション会行ってきましたよ〜。
    ほんと色々迷いますよね♪

    キャンセルが効くとのことで、色々注文しました。
    ただ、カーテンや照明は決められないですよね〜。

    照明も45%OFFの照明も安いとは思いますが、もっとお洒落で安い照明はたくさんありますし。ゆっくり考えようとおもって。

    いい情報があったらまた書き込みますね☆

  103. 303 入居予定さん

    オプション会に行ってきました。

    やっぱりどれもメチャ高いですね〜。

    エアコンが45%オフみたいですけど、比べたらヤ○ダ電機のほうが全然安いですね〜。照明も量販店の方が安かったですよ。

    あとベランダのタイルを見積もってもらったのですが、50万以上かかるみたいです。

    高いのでウチは自分でやろうかと思います。

    こちら↓で買えば同じ物を15万以上安くできるみたいですよ〜
    http://www.sekisuiex-webshop.com/index.html

  104. 304 契約済みさん

    説明会行きました。
    59800円のエアコンをふたつ、LDに30万以上するのを申し込んできました。高いとは思ったけど11月までに考えようと思って。
    やっぱり電気屋のほうが安いんですかね?

    フォーライフの方々の品のなさと担当のおばさんがタバコ臭すぎて、
    かなり気分悪くなってすぐに帰ってきました。
    そう思ったのは俺だけかな?

  105. 305 契約済みさん

    >304さん
    マンションも大量に仕入れるから、ある程度の値引きは出来るでしょうけど、量販店は全国単位での大量仕入れですからね。

    フォーライフの値段を量販店にみせたら、間違いなく安くなるといわれました。フォーライフのおばさんは絶対の自身をお持ちのようでしたが。

    展示会の会場も狭くて、ただ物が置いてあるだけで、ショールームのようになってるのかと思っていたのでがっかりでした。あの中からカーテンなんかえらべませんよねぇ?

    うちは結局IHしか注文していませんよ

  106. 306 仲間にいれてね

    今日、創建から「HOME」のVOL.2が届きましたが、VOL.1はいつの発行だったのでしょうか?
    当方は今年の4月に契約したのでその前だったのかな?
    どんな内容だったのか、気になるところです。
    どなたか教えてくださるとうれしいです(*^_^*)

    こうしてDMで送ってくれるのもいいのですが、
    ITの普及しているこの時代に、HPから確認できるようにしてもいいのではと創建に言いたいです。

  107. 307 208

    >>306 仲間にいれてねさん
    去年の契約ですが、私も「HOME」のVOL1が届いていません
    (‾Д‾;;
    なぜ???


    >>ITの普及しているこの時代に、HPから確認できるようにしてもいいのではと創建に言いたいです

    まったく同感です。

  108. 308 契約済みさん

    私も昨年契約しましたが、Vol.1は届いていません。
    恐らくマンションギャラリー移転のお知らせがVol.1に相当するのではないでしょうか。

  109. 309 契約済みさん

    私もVol.1は届いてませんね。
    誰か届いた方いますか?

    前に営業さんがネットでも見れるようにするとか
    言ってましたが、どうなんでしょうか・・・

  110. 310 入居予定さん2

    みなさんもVol.1は届いてないようですね。これってホントはただの間違いだったりして。
    オプション会ではいろいろ見てたらほしくなって数点頼んでしまいましたが、家に帰って冷静に調べていったら他で頼んだ方が全然安くなることが分かり、これから解約する予定です。入居前に揃っているのはいいのですが数十万円も変わってきたら考えものです。

    あと、ちょっと気になる掲示板見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/
    「リバーガーデンこのはな」のNo.84さんが
    「線路沿いの音って、ゆめ咲線よりもJRのコンテナがある線路の方が音が大きく感じます。入居直後は気になる時もありましたが、今は慣れてきました。」って言ってるが気になります。実際にコンテナ側が通ってるのを聞いたことがないので何とも言えません。
    実際聞き比べた人っていますか?

  111. 311 契約済みさん

    マンションギャラリー移転の件がHOMEのVol.1だと思いますよ。
    Volが書いていないけど、「HOME」って書いていますから。

    貨物の音ですが、線路の音ではなく、メロディーって書いていますよね。
    電車が来るとき(出るとき?)にメロディーが流れます。
    通常の電車でもホームに電車が来るときにメロディーが流れるのと同じです。
    たまたま、一度だけ現地と線路の間の道路を車で走っているときに
    聞いたことがありますが、確かにかなり大きい音ですね。
    現場の安全を考えたら仕方ないことかと思います。

    ただ、通常の電車と違って貨物は一日の本数も限られているので、
    その時も別に構わないかな、と思いました。
    今住んでいるところが結構騒音がある場所なので、というのもありますが。
    気にするしないは、人それぞれでしょうね。

  112. 312 契約済みさん

    オプション会で案内していた商品の中で本当に必要なものって
    どれだと思います?
    私は、クローゼットとたたみの下の湿気取ですね。
    消耗品じゃなかったので選択したんですが皆さんはどうですか??

  113. 313 契約済みさん

    >312さん
    湿気取りって消耗品じゃないんですか!?(゜o゜)w
    こんなの消耗品。ホームセンターで買えばいいや!て思って
    注文しませんでした。。

    私はガラス戸のUVカットは自分でできなさそうなので注文しました。
    あとは自分でやるつもりです!

  114. 314 契約済みさん

    >312さん
    私は必要なものは、ないと思います。
    自分で探せばいいし。

  115. 315 匿名さん

    何戸残ってるの?興味あるんだけど。

  116. 316 匿名はん

    あるある!!でもルナの担当者が早く追い出されて仕事が変わるのがイヤみたいで『わざとのこしておこうかなー』とかいってましたよ。。。。

  117. 317 仲間にいれてね

    >316さん

    この掲示板の上の方にLHP(←ルナタワー・ハリウッドプレイス)の写真の上に
    LHPの詳細ページへのリンクがありますが、そこで見る限り
    残戸数20のようです。
    なお、このページは毎週水曜日更新なので確かだと思うのですが。

  118. 319 契約済みさん

    先週、現地を見に行きましたが8階か9階あたりまで建っていました。
    ところで隣の阪神住建の土地には全く建つ気配がないですね。看板には工事着手予定時期は平成19年4月1日と書いてあるのに、未だに雑草が生い茂ってます。
    ルナタワーに住み始めてからの工事の騒音を考えると、早く着手してもらいたいところなのですが。

  119. 320 入居予定さん2

    みなんさん見ました? 週間ダイヤモンド特大号6月30日版で住宅全比較の特集やってました。 そこで大阪新築マンション22物件格付けでルナタワーは7位にランクしてました。配棟計画・安全性・コモンスペース・管理人の形態などなどがいい点数でしたが、やはり生活の利便性や閑静度は低かったです。因みにリバーガーデンさんは対象に入っていませんでした。また全国管理会社100社のランキングもあり、ルナの管理会社である「近鉄住宅管理」は16位でした。 結構上位だったのでひとまず安心です。いろいろ載っていたのですが一番興味深かったのが大規模修繕工事に関することでした。管理会社のいいなりになっていたら、いいようにやられるようです。やはり管理組合がしっかりして運営していくこと、修繕工事のコストを下げるために電子入札を導入するなど、やはり結局はそこに住む人達がしっかりしてこそ、そのマンションの資産価値を維持していけるということです。

  120. 321 契約済みさん

    >320 さん
    私もこの特集地下鉄の車内刷りで知ったんですが、
    見逃したんですよぉ!バックナンバーとかどこかないですかねぇ?
    ルナタワー、ランキングはいってるんですね!
    それが何かすごい嬉しいです!
    銀行の本審査も決まって、やっと安心できましたのであとは入居を
    待つのみです!
    あと、半年ちょっとですが楽しみですね

  121. 322 入居予定さんさん

    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20245063007

    こちらでバックナンバー購入できますよ。

    ぜひご覧ください。いろいろな情報があって面白いですよ!

  122. 323 入居予定さん

    契約して ローンの本申し込みの件など 連絡ないんですけど こんなもんですか??  銀行どこにするとか、みなさん決まってるんですか?

  123. 324 208

    >>323 入居予定さん

    私の場合は、
    5月頃にオプション会とローンの本契約の案内が、
    6月の日程でそれぞれ送られてきました。
    ちなみに最近まで仕事等の理由で、
    両方の日程を延期していただいてます。
    契約はおそらくりそな銀行さんになるかな・・・?


    >>320 入居予定さん2

    私も週間ダイヤモンドを購入しました。 
    7位のランクは正直嬉しいですが、
    合計点は去年よりか下がってたかと・・・Σ(‾ロ‾lll)
    (違う雑誌かも知れませんし、記憶違いでしたらすいません)
    まあ、誰でも自分の住むマンションが一番とみなさん思うから、
    この評価はあくまで参考程度に見るのがいいですね
    (*・∀-)b
    それから残り13戸ですね。
    早く完売して欲しいですね。

  124. 325 入居予定さん

    324さん 有難うございます  私も、りそなにしようかと、おもってるんですけど、まだ申し込みすらしてないんですが 大丈夫ですかね

  125. 326 契約済みさん

    >323 さん
    私はローンはみずほにしました。
    下の階から順にローン本申込の手続き会が行われているようですよ。
    私は下の会ですので6月には本申込して、内定もでましたので
    一安心です。

  126. 327 208

    >>325 入居予定さん

    住宅ローン実行のスレを見る限り、
    仮審査をパスしたら、
    交渉しだいで結構待ってくれるのかなっと思います。
    素人なので間違っていたらすいません。
    申し込みする前に、確認しようと思っています。

    しかし銀行さんからしたら、
    嫌なお客さんかも知れませんね
    (x。x)

  127. 328 匿名はん

    323さんへ
    どうしてりそなよりみずほがよかったのでしょうか???ローンをどこにするかすごく迷っています。よろしかったらみずほの良さを教えていただきたいのですが。。。

  128. 329 仲良くしてね

    ここが毎日更新されていないか見るのが日課になっています。

    購入した人の中でこの掲示板を読んでいるかってどのくらいいるのかな?

    この掲示板を盛り上げたいので、
    「は〜い」
    とか
    「見てるよ」
    だけでもいいので投稿してほしいと思います。


    駅からマンションまで階段の利用になることにやや不満を感じていましたが、リバーガーデン側ではエレベーターの管理費の件で揉めている?ようなので、便利になるのも一長一短かと、思いなおしているところです。

    でも、マンション側の改札にはホテルも港もあるのだし、JR側もバリアフリーを考えてほしいと思います。あくまでも費用はJR持ちで。

    住人が増えてくるときっといろいろ改善してくるんだろと期待しています。

  129. 330 契約済みさん

    はーーーい!!!

    わたしも毎日この掲示板を覗いてます(^v^)ノ
    あまり更新されないけど、
    いろいろ活用できたらなって思ってます☆

    入居近づいたらもっと活気付くかな!?

  130. 331 208

    >>329 仲良くしてね さん

    毎日ではありませんが、
    私も更新されているのかと
    楽しみにしています(‾▼‾)ノ_彡☆


    みなさん、一緒に盛り上げていきましょう

    o(^-^)o

  131. 332 入居予定さん

    はーい!
    見ています(^0^)

    先日、マンションのオプション会に行ってきました。
    いろいろ選ぶので、今更ながら悩んでしまいました。
    建具+キッチンの色合い、、、皆さんはもう決められましたか?

    着々と進んできて、楽しみです。
    これからも、よろしくお願いします♪

  132. 333

    bの部屋の方の横の空き地は何が建つかわかりますか?

  133. 334 契約済みさん

    僕も大体見てます☆彡
    僕は独身なのでマンション購入を機に彼女を作ろうと思います。
    みなさんよければアドバイスくださいねっ!仲良くなれたらいいなぁ〜(*^_^*)

  134. 335 入居予定さん

    わたしも時々チェックしています。

    うちは私達夫婦と入居時1歳になる息子の3人家族です。
    オプション説明会では小さなお子様連れの方を結構見かけましたので
    入居後仲良くできたらな〜と思っています。

  135. 336 契約済みさん

    ワタシも見てます〜♪
    今週の土曜日にチラッと見に行ってきます。
    早く、住みたいですね☆

  136. 337 匿名はん

    Webサイトの物件概要によると、7/31が更新予定日のようですが更新されませんね。
    創建さんはもう少しITに力を入れて欲しいところです。

  137. 338 入居予定さん

    現地案内会みたいな旗はありましたよ!

    しかも隣の土地に事務所かりてましたよ。

  138. 339 匿名さん

    現地の部屋見れるんですか?知ってたら教えてください。

  139. 340 208

    >>339 匿名さん

    今日マンションギャラリーと現地に行きました。
    担当者に聞きましたが、
    残念ながら工事現場には入れませんね。
    (>_<)
    駅側(Bタイプ側)の土地に、
    のぼりとプレハブの事務所を建てていましたが、
    土曜日と日曜日限定の簡易事務所なので、
    パンフレットぐらいしか置いていないと思います。

    それから今回写真を撮っていませんが、
    12階まで工事が進んでるみたいです。

    ちなみに駅側(Bタイプ側)の土地は
    マンションが立つ予定らしいですが、
    着工時期はわからないですね。

    最後にホームページの情報更新もお願いしてきました。

  140. 341 契約済みさん

    先日の土曜日に行ってきましたよ〜。
    建っていくところを見るとホント、ワクワクしますね☆
    現在、12階建てなんですね!

    そういえば、mixiでルナタワーのコミュニティがありました。
    mixiやってる方がいましたらそちらでも、お仲間になりませんか?

    画像は8月4日時のもので〜す♪

    1. 先日の土曜日に行ってきましたよ〜。建って...
  141. 342 入居予定さん

    私もよくここを見てますよ。
    検討していた他の物件のページも見てるのですが、
    このマンションの掲示板は言い合いとかになってなくて、
    購入してよかったな、と実感してます。

    今日、住宅情報ナビってページで確認したら、
    残り9戸になってました!!!
    いよいよ一桁ですね。完売して欲しいものです。

  142. 343 208

    <<341 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    私はmixiをやっていないので見れませんが、
    機会があれば友人に紹介してもらって
    参加したいと思います。<<342 入居予定さん

    本当、残り9件ですね。
    早期完売を願ってます
    (^^)

  143. 344 仲良くしてね

    どんどん高くなって“それらしい”形になっていくと、本当に楽しい気分になりますね。

    建築現場の中も見てみたいもです。
    抽選で数名が代表者として、建築現場に入り確認するというサービスを
    してほしいです。


    ところで、駐車場が抽選になっていますが
    契約申し込み順にしてもらいたいと思うのですが、どう思いますか?

    リクエストとして創建の社長に直TEL入れたいけど、直TEL番号を教えていただけるのは、入居後のようなのでここに書き込んでみました。

    自動車をお持ちの方ぜひご意見お聞かせください。


    <<341さん
    mixiで見つけました!
    管理人の方へメッセージをお送りしたのですが、お返事がない・・・・
    見ていないのかな・・・クスン(T_T)

  144. 345 入居予定さん

    駐車場の抽選、外れるとキビシイですね。
    賃貸をやめ、分譲マンションを購入した意味も
    半減って、感じです…。

    ただ、私の場合は契約が今年の1月と
    時期が遅いので、先着順だと期待薄になってしまいますね。

    契約の時には「今のところ大丈夫ですよ。」っていう
    お話でしたけど。

    っていうか、駐車場の契約に関して、
    まだ何もお話ないですよね?
    入居の直前なんですかね〜?

  145. 346 契約済みさん

    341です。
    344さん、見つけてくれましたか!!
    ワタシは2日後くらいに承認してくれたんですが・・・
    待ってますね〜。

    というか、駐車場って抽選なんですか?
    ワタシたちが購入した時は先着順って聞いたんですけど!?
    もし抽選だとしたらクレームだわっ!!

  146. 347 契約済みさん

    駐車場は、申込者多数の場合抽選で、正式な申し込みを受け付けるのももっと先だと聞きました。 以前にもこの掲示板で先着順という話がでていたので、確認してみましたので間違いないかと思います。駐車場が本当に借りられるかどうかは不安なところですが、それも覚悟の上、私は契約しました。

  147. 348 契約済みさん

    こんにちは。
    お伺いしたいのですが、こちらのマンションはオール電化にすることは出来るのでしょうか?
    もし出来るのでしたらその際の費用はどのくらいになりますか?
    わかる範囲で教えていただけるとうれしいです!

  148. 349 購入検討中さん

    最近になってマンション購入を検討し、いろいろな物件を見て回り中です。
    もともと向かいのリバーガーデン(さくらの丘)のMRを見学し、その後にこちらのマンションギャラリーも見学しました。
    どちらも設備は申し分ないと思い、眺望の面からはルナタワーが望ましいと思うのですが、何せほとんど分譲済みで間取りの選択ができません(B、F、Hタイプのみ)。正直、想定していた予算面の上限くらいなので、これで決めてしまってよいのか悩んでいるところです。
    もう一つ悩んでいるのは、生活面での利便性です。将来、子供ができたときに小中学校まで遠く、工場街ということで交通事故等の心配があります。また、買い物もリバーさんのところにスーパーが入るようですが、それ以外に歩いていけるような店がありませんよね。
    駐車場が抽選から漏れたら、電車か自転車で買い物に行くしかないのかなあと思っています。
    駅周辺の雰囲気を買うようなもので、利便性を求めてはいけないのかもしれませんが・・・

  149. 350 仲良くしてね

    No.349 by 購入検討中さんへ

    いろいろ見て回るのは楽しいことでもあり、悩むところでもありますよね。
    私もいろいろ見て回りましたが、その際、購入の判断基準となる優先順位をしっかりと持って回りました。

    購入検討中さんのこれだけは譲れないことって何ですか?
    できればある方がいいものって何ですか?

    そんなのを考えながら検討してみてはいかがでしょうか?

    購入したらもう悩めないから、しっかりここで考えてくださいね。
    そしてもし購入を決めたのなら、同じ屋根の下の住人ですね。仲良くしてくださいね!

  150. 351 購入検討中さん

    遅かりし由良の介(>_<)
    リバーかルナどちらか購入しよう思ってるのですが
    もういい物件残ってないでしょうね(;_:)
    これから両方のMR行こうと思うのですが
    何かアドバイスないですか?大きな買い物するの初めてなのでm(__)m

  151. 352 仲良くしてね

    No.351 by 購入検討中さんへ

    ルナの方はもうモデルルームないです…
    今年の3月に撤去して、販売所?だけが残っています。

    私も4月に契約したのでモデルルームは見ていません。
    どこのモデルルームも良く似ているので、あまりモデルルームは気にしなかったンです…

    ほんとは現地モデルルームがあるといいいのですよね。

  152. 353 購入検討中さん

    NO.352さんお返事ありがとうございますm(__)m
    日曜日に現地へ行ってみます
    マンションに限っては残り物に福はないですね
    株安、円高でキャンセルでないですかね^^;

    さくらの丘かルナどちらか購入するつもりです
    お隣になったらよろしくね(^^)v

    しばらくはセカンドハウス的に使うつもりです(*^_^*)

  153. 354 契約済みさん

    引越してからのルナライフを想像しながら日々過ごしています。
    今年の淀川花火見にいけなかったけど、来年はマンション屋上から見えるのかな?とか、休日はどこに遊びに行こうかな?とか…。

    No244 No248 さんの情報も参考になりました。

    一つギモンなのですが、大きい公園を求めて舞洲まで休日に出かける際に、自家用車や舞洲アクティブバス(200円)利用でお出かけするのも
    いいなと思ったのですが、自転車で此花大橋渡って出かけるのは結構キツイのでしょうか?

    舞洲近辺までの道のりは、此花区のUSJの近くを通って北港ジャンクションの手前あたりから道は車専用になり、自転車&歩行者はその横の平坦な道を進む様にとの標識があるようですが、螺旋階段の様なスロープに見えて…。

    これはマウンテンバイクみたいな自転車じゃないと無理なのでしょうか?
    子供連れのママチャリでの挑戦は無謀ですか?
    自転車買う予定があるんですが、舞洲お散歩を視野に入れて電動自転車にするか、此花大橋を自転車で渡るのは諦めてママチャリに留めておくか・・迷ってます。

    ルナ近辺にボールで遊んだり遊具があるような大きな公園がないようなので、もし此花区にお住まいの方で実際に此花大橋を自転車で渡っている方がおられたら教えてください!

    1. 引越してからのルナライフを想像しながら日...
  154. 355 契約済みさん

    引越してからのルナライフを想像しながら日々過ごしています。
    今年の淀川花火見にいけなかったけど、来年はマンション屋上から見えるのかな?とか、休日はどこに遊びに行こうかな?とか…。

    No244 No248 さんの情報も参考になりました。

    一つギモンなのですが、大きい公園を求めて舞洲まで休日に出かける際に、自家用車や舞洲アクティブバス(200円)利用でお出かけするのも
    いいなと思ったのですが、自転車で此花大橋渡って出かけるのは結構キツイのでしょうか?

    舞洲近辺までの道のりは、此花区のUSJの近くを通って北港ジャンクションの手前あたりから道は車専用になり、自転車&歩行者はその横の平坦な道を進む様にとの標識があるようですが、螺旋階段の様なスロープに見えて…。

    これはマウンテンバイクみたいな自転車じゃないと無理なのでしょうか?
    子供連れのママチャリでの挑戦は無謀ですか?
    自転車買う予定があるんですが、舞洲お散歩を視野に入れて電動自転車にするか、此花大橋を自転車で渡るのは諦めてママチャリに留めておくか・・迷ってます。

    ルナ近辺にボールで遊んだり遊具があるような大きな公園がないようなので、もし此花区にお住まいの方で実際に此花大橋を自転車で渡っている方がおられたら教えてください!

    1. 引越してからのルナライフを想像しながら日...
  155. 356 匿名さん

    天保山渡船で天保山の公園に行くか、渡船乗り場近くにちょっとした公園もあります。もしくは島屋まで戻って北港の公園に行く方が自転車なら坂は少ないですね。ただし距離あります。舞州へは北港の橋から自転車で行く方が多いようです。

  156. 357 匿名さん

    私も日々ルナ生活をイメトレ中です。

    No355さん、すごく深いとこまで考えてらっしゃいますね(^_^)
    舞州まで、少し距離はあるように思いますが、サイクリングがてら、
    自転車で出かけられるようなら、楽しそうですもんね。

    私は現在大阪市内在住ではないので、いまいち此花の土地勘がありません。
    なのでルナ周辺についての書き込みがあると、さらにイメージが確かに
    なってうれしいです。

    天保山渡し舟についても、昔から話には聞いてますが、実際どんなもんなのか
    気になります。

  157. 358 入居予定さん

    ちょっと遠回りになるけど北港から舞洲に入れば急激な
    坂はないので比較的いきやすいですよ。
    天保山の渡しも良いですね。でも天保山には大きな公園
    はありません。天保山から朝潮橋まで自転車でいけば春には
    桜が満開の八幡屋公園がありますよ。お勧めです。
    プールや冬にはスケートリンク、体育館もありますよ。
    直線距離では1kmもないのに川がありますからね・・・残念

  158. 359 入居予定さん

    天保山渡船は初めて知りました。これですね↓

    http://otchan.web.infoseek.co.jp/purasunoheya008.html

    貴重な情報ありがとうございます。無料というのも魅力的。

    車の運転が苦手なので、徒歩・自転車・日航H発着のシャトルバスなど
    楽チン移動でちょっとした外出可能スポットを模索中です!

    また何か情報がありましたら是非教えてくださいね

  159. 360 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    遠回りルートも確認しました。常吉大橋を渡るってことですね。
    どちらのルートにしても、計測してみたら自転車25分〜35分。車だと10分。

    やっぱり車で行くのが簡単なのかもしれないですね〜

    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/39/57.068&el=135/25/44....

  160. 361 入居予定さん

    昨日、対岸の阪神高速から撮影してみました。
    かなり上層までできてきてます。

    1. 昨日、対岸の阪神高速から撮影してみました...
  161. 362 契約済みさん

    >361さん

    楽しみですね〜〜〜〜〜!!!

  162. 363 契約済みさん

    ほんとや〜。
    凄い☆楽しみですね〜。

    ところで、住宅ローンって審査済みなのですがこれから他の銀行に買えることってできるんですかね?
    楽天とか、金利が安いし(フラット35)、保証料も割安ですし。
    もし、出来るんなら初期費用で払った分(銀行の保証料などに当てた部分の)は返ってくるんですよね〜??

    変な質問でごめんなさい。

    今から、あれこれ考えています!!

  163. 364 入居予定さん

    同じく対岸から夜景です。
    携帯で撮影したんで手ぶれしてますが・・・

    1. 同じく対岸から夜景です。携帯で撮影したん...
  164. 365 契約済みさん

    すごいですよね!

    こんな景色のなかに自分たちの家が建つなんて・・・ステキーーー

  165. 366 契約済みさん

    ついにHOMEのVol.3が届きましたね。入居は春ですが、気分はもう春です♪
    ローンの返済は考えたくないですが・・・(・_・;)
    もう現地は15階ぐらいまで伸びてますね。楽しみ楽しみ★

    ところで、インターネットの下り回線のスピードは、ルナくらいの戸数の場合、
    どれくらいになるんでしょうか?
    どなたか詳しい人いらっしゃれば、教えてください。

  166. 367 No.349

    どうも、No.349です。

    その後、色々検討した結果、ルナを購入することとしました。
    よろしくお願いしますね。
    来春が楽しみです。・・・それまでにやらなければいけないことが
    山ほどあるんですが(^^;)

  167. 368 仲良くしてね

    349さん

    購入決定、おめでとうございます(でいいですよね?)

    これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

  168. 369 入居予定さん

    先日、冷やかしで、あるマンションの現地モデルルームを見に行ってきました。1階の共用スペースのところにあった自動販売機のジュースが全部90円でした!!!すごいですよね。ルナの自販機もせめて、100円だったらいいなぁ、なんて思いました。

  169. 370 匿名さん

    始めまして。購入者です。

    引渡し後に改装を考えていますが、
    モデルルームを見れずに購入したので実際の色や雰囲気がわかりません。

    実際出来上がった部屋のイメージを確認したいのです。
    同じタイプの違う階でいいので竣工前に確認できればと思いますが
    そういう事ができるかご存知ですか?

    営業さんに聞けばいいのですが、
    いい加減な事を言われそうなので
    皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。

    よろしくお願いします。

  170. 371 入居予定さん

    370さんへ

    希望者が多ければ実施してくれるかもしれませんが、
    確か竣工前の見学会は予定していないと聞いてます366さんへ

    インターネット下り回線のスピードは、
    すいませんがわかりません

  171. 372 契約済みさん

    >>371さんへ
    ご返答ありがとうございます!!
    戸数が多いので全員の希望は無理ですよね。

    >>みなさんへ
    メニュープランの選択締め切り後の契約となったのですが、
    売れ残った部屋は全て下記の色で統一したとの事でした。

    内装の色
     床…白(一番明るいもの)
     システムキッチン…濃い茶(一番濃いもの)
     ドアなど…濃い茶(一番濃いもの)

    と、営業の方に聞いてるのですが
    同じ時期に契約された方もそういう説明を受けておられるでしょうか。

    契約書やメニュープランの確認書などが
    手元に全くないので今ごろになって心配に。。。

  172. 373 申込予定さん

    内装の色
     床…白(一番明るいもの)
     システムキッチン…濃い茶(一番濃いもの)
     ドアなど…濃い茶(一番濃いもの)

    Lタイプモデルルームのと同じ色組み合わせですね。
    HPでも確認されているかと思いますが、素敵だと思いますよ
    http://www.lunatower.jp/model/model.html

  173. 374 入居予定さん

    我が家もLタイプモデルルームと同じ色の組み合わせです
    比較的若い世帯に、この組み合わせが多かったみたいです

    結局はイメージしやすかったからと思います

  174. 375 匿名さん

    はじめまして。最近購入した者ですが
    みなさんが選んだオプションを参考までに
    教えていただきたいのですが。

    ちなみに IHを考えていますが・・・。

  175. 376 仲良くしてね

    昨日現地に行っていました。
    車の出入りがあるらしく、玄関エントランスと駐車場への出入り口のところが、見れるようになっていました。

    そばにいた警備の方に聞くと、
    「右側(大阪側)は16回が上がったところ。11月中には上まで行くよ」
    とのこと。

    1. 昨日現地に行っていました。車の出入りがあ...
  176. 377 仲良くしてね

    上の写真がエントランスです。

    下の写真は
    駐車場へのエントランスです。

    1. 上の写真がエントランスです。下の写真は駐...
  177. 378 入居予定さん

    仲良くしてねさん、
    現地レポートありがとうございます
    段々と実感が涌き嬉しくなりますね

    375さん、うちはトイレの手すりと
    キッチン吊り戸棚のソフトダウンウォールだけです
    特に欲しかった分けではありませんが、
    ちょっとした需要と贅沢ですね

  178. 379 契約済みさん

    >>373、374さんどうもです。
    モデルルームを見れていないのでどんな感じですかね。楽しみです!
    写真ではスッキリした印象で好きです。

    残りの部屋も全てこのLタイプと同じ色合いなんでよね?!

    >>375さん
    IHいいですよね。現住居で重宝してます。
    ただ、ルナタワーはオール電化じゃないので割引が無いところが痛いです。

    オプションってまだ選択できます??
    締め切りがどうのこうのと営業が言ってましたが。。。

    >>378
    ソフトダウンウォールいいですね!
    ほしいなぁ・・・費用対効果が。。。贅沢良いですかね??w

  179. 380 ビギナーさん

    >>355
    此花大橋 ままちゃりは走って上るの無理と思うよ 変速付きなら大丈夫かも?子供は相当な冒険になると思う。電動は乗ったことないからわかんね 螺旋になってる部分過ぎると最後坂がきつくなる部分あるけどそこは
    押して上ってね ロードバイクでも結構きついよ
    逆側の上りは車道と平行で楽だよ
    舞島自転車で行くと楽しいよ港の先までいけて景色いいし芝生も多くて気持ちいい お弁当とか持っていくと最高だよ
    この辺はUSJの警備員がとにかくウザイよw

  180. 381 入居予定さん

    HPみたら、いつのまにか更新
    どこが変わったのやら!!

    残り7戸みたいやで
    完売までカウントダウン!

  181. 382 匿名さん

    ここはUSJに近いですが、徒歩何分くらいでしょうか?
    また、USJに毎日のように行きたい、近いから購入したという方はいますか?

  182. 383 入居予定さん

    382さん

    駅から徒歩2分ですね

    購入条件の一つでUSJに近いからです
    みなさんもそうじゃないでしょうか
    もちろん、
    みなさん他の購入条件もあると思いますよ

  183. 384 契約済みさん

    絶対 年間パス買いますね

    とにかく実際生活するようになるのが楽しみです。

  184. 385 契約済みさん

    そうやっていろいろ思いめぐらすことが楽しいですよね。このはなをご購入のみなさんはどうですか?実生活の話を聞きたいです。

  185. 386 ご近所さん

    このはな住民です。実生活での感想を。
    土日や夏休みは、USJへの観光客が多いですが、方向が逆なせいか意外と静かです。ただ、シティウォークの飲食店は混雑しますから、週末ちょっと家族で外食に→長い行列に並ぶ、というデメリットはあります。
    ローソンが2店舗(日航ホテルの1Fと京阪ホテルの奥)ありますが、品揃えが観光客向けになっていますので、カッパはあるのに卵がなかったりと、不便な点はあります。観光客の多い日の時間帯によっては、驚くほど品物がなかったりもします(弁当もおにぎりもない)。
    JRの線路がすぐそばですので、窓を開けていると電車の通過時は結構うるさいですが、閉め切ってしまえば気にならないレベルだと思います。夜、終電が終わると車の通行もほとんどないので、市内とは思えないほど静かです。
    買い物が不便なのは事実ですが、それは契約前から分かってましたので、取り立てて大きな不満はないですね。

  186. 387 ご近所さん

    このはな住民です。
    年間パスポートを買ってUSJによく遊びに行ってますよ!
    閉園一時間ぐらい前に行くとアトラクションが待ち時間が少なく乗れることが多いです。スパイダーマンに5回連続乗れたこともありました!
    シティウオークは、やはり土日祝日、夏休みなどは混雑してますね。
    外食は平日がおすすめです。
    電車の音は、慣れてしまって窓を開けている以外は気になりませんね。
    でもたまに、走りやのバイクが必要以上に音を出して走るのにはイラッとするときがありますが・・・。
    買い物は車で週末に買出しに出かけてます。たまに自転車で商店街へ買い物に行くこともあります。
    住民の方も挨拶してくれる方が多く、快適に暮らしてますよ!

  187. 388 契約済みさん

    既に住んでる方からの書き込みは参考になりますね。
    ありがとうございます。

    シティウオークもあるしコンビニもあるし、特に不便はないかと思ってましたが、多少品揃えが違うんですね。
    参考になりました。

  188. 390 入居予定さん

    このはな住人の方はリバーのマンションにお住まいのかたですかね??

    なんだか駅近くのようですもんね。

    高層階でもやはり電車の音はきになるのでしょうか?

    大型スーパーができるといいですよね。

    私は都心に近く眺めのいいホテルライクなところを探していて、すぐにここに決めましたがUSJを重視してらっしゃる方も多いのですね。

    散歩するだけでも楽しいかもしれないですね。私も年間パスかおうかなぁ。
    いよいよ後半年!待ちどうしいですね。

    皆さん間取りはそのままですか?私は4LDKを2LDKにしましたよ。

    屋上でビールとかのんで住人の方がみんな仲良くなれたらいいですね。

    屋上は夜何時までかな??10時くらいまでは最低でも開放して欲しいですよね。。。。(^^)

  189. 391 契約済みさん

    屋上は21時までって規約に書いてありましたよ。
    管理組合で入居後、変更したいですね。。

  190. 392 物件比較中さん

    ここは観光地だからスーパーは無理と思うな
    ユニバーサルシティウォーク以外の普通のコンビニでもできたらまあいや
    買い物はもう電車で行く方が便利と思う 自転車でもスーパーまで結構あると思うから どこにあるのかわからないし
    車は当分持たないつもりだし
    でも駅前スーパーって意外とないよね 京橋のダイエーぐらいしか思いつかないよ
    このマンションの気になる所は南側の駐車場とJR貨物の空き地なんだよね
    なんか将来マンションとか建物できそう 考えすぎかな。

  191. 393 入居予定さん

    わー。九時まですか。ホントに変更できたらいいですね。シアタールームも遅くまでやってほしいですね。ゲストルームの予約はいつから受付できるんでしょうね。。。

  192. 394 契約済みさん

    昨日行って撮った写真です。もう19階ぐらい??でしょうか♪

    1. 昨日行って撮った写真です。もう19階ぐら...
  193. 395 入居予定さん

    写真アップありがとうございます
    しかし写真見るだけで
    わくわくしてくんなー!

    入居が待ち遠しいー

  194. 397 入居予定さん

    確かに買い物施設、幼稚園についてはマイナスかも知れませんが、USJがあり住む場所ではなく遊ぶ所というのはプラスだと思ってます。USJが30年や50年後も存在しているかどうかは分からないので、それは価値判断には関係ないかな。
    そういったプラスアルファな資産価値については全く人それぞれだし、流動的だと思いますが、不動産としては、上がらなくてもいいなら、一応駅近なのであんまり下がらないのかなと思っています。後は建物次第ですかね。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸