大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

1. 404 契約済みさん

ここのマンションは私にとっては本当に価値のあるものだと思っています。今から楽しいマンションライフを考えながら住むのを楽しみにしています。

2. 405 入居予定さん

404さん
    同意です
    私ももこれから住むのが楽しみです

3. 406 入居予定さん

いよいよ、残り5戸になりましたね。
    HP更新されてました。

HPで建築状況が見れるようにはならないんですね〜。

4. 407 物件比較中さん

はじめまして、このマンションってその他
    物件よりかなり安いんですよね。モデルル
    ームに昔行って気に入っているのですが、
    タイミングを外してしまいました。もう
    安い物件残っていませんよね?キャンセル
    待ちもOKなのですが…

5. 408 入居予定さん

今日現地に行ってきました。
    下から数えてみると18階あたりまで出来ているでしょうか??
    下層階の外壁を覆っていたシートが外されていました。

1. 今日現地に行ってきました。下から数えてみ...
  6. 409 入居予定さん

こちらの方が全体がわかりやすいですね。

1. こちらの方が全体がわかりやすいですね。
  7. 410 入居予定さん

こちらは安治川口駅から現地へ歩いて行く途中に撮ったものです。

1. こちらは安治川口駅から現地へ歩いて行く途...
  8. 411 仲良くしてね

入居予定さん、最新の写真をありがとうございます。
    遠方のためこうして映像がアップされるととてもうれしいです!

最近知人がUSJに遊びに行ったとき、ホテルみたいなのが工事中だったと言っていたのですが、知らない人から見ると、マンションというよりホテルに見えるのでしょうね。

ところで安治川口駅から歩かれたようですが、徒歩でどれくらい時間がかかりましたか?

9. 412 入居予定さん

>411さん

安治川口駅から現地までは徒歩10分くらいです。
    天気のよい日は、道も広くてきれいですし
    こちらの駅より散歩がてら歩いて帰るのもいいですね。
    ユニバーサルシティ駅よりこちらの駅の方が
    静かで落ち着いていて私は好きです。

10. 413 仲良くしてね

入居予定さん、ありがとうございます。
    郵便局に行くのにはどれくらいかかるのかな
    なんて思っていたのですが
    意外と近いので安心しました。

散歩コースになりそうですね(*^^)v

11. 414 入居予定さん

408さん写真アップありがとうございます
    工事は順調、順調

ところでホームページが更新され
    所在地は保留地と書いてなかったので
    住所は『此花区島屋6丁目416番 部屋番号』になるのかな?

しかし早く住みたいものです

12. 415 契約済みさん

ほんとだー!!住所“416番”になってますね!!
    けど416番地‥て なんか田舎っぽくてイヤですねw

でも住むまであと5ヶ月ぐらい!
    楽しみですね〜〜◎◎

13. 416 契約済みさん

なんかHPが間違ってる気がしますね
    6−4−16とか6−41−6とかどっちかそう

14. 417 入居済み住民さん

ホントに楽しみですねー!!
    購入してから長い分期待や希望は膨らみます!!
    皆さんに質問なんですが、お家でエステやお料理教室なんかをすることはどう思われますか??

マンションでネイルなんか。。。よくありますよね?
    このマンションは基本的には駄目みたいなんですが、管理組合とかでOKになればいいようですよ!!
    まわりに施設がない分、音が出たり迷惑になるような業種じゃなければ私はOKだと思います。
    せっかくのコミニティになるところなので便利なほうがいいですよね

15. 418 仲良くしてね

入居済み住民さん へ

私は大賛成です。
    実はジェルネイルをしたいと思っています。
    毎日ではなくて、集会所などを借りて
    月2〜3日くらいできればいいなっと
    思っています。

なるべくトラブルにならないように
    そして住民が気持ちよく生活できることが優先ですから、
    不快にならないように気をつけたいと思っています。
    なので、管理組合に審議にかけてもらってからと思っていますが。

キッズルームで子供が遊んでいるときに、その隣でいろんな交流会や
    イベントがあるといいな・・・と思っています。
    入居済み住民さんはなにか「したいと思っていること」ってありますか?

16. 419 匿名さん

>>417さんは、集会所ではなく「自宅」でエステ、ネイルサロン等の商売をしたいということでしょう。「マンションでネイルってよくある」、「業種」と言っているくらいですから。

客として、不特定多数の外部の方が出入りするようになるのは反対意見の方が多いと思います。

17. 420 入居予定さん

会員制など少人数のサロンであれば、不特定多数の客ではないですし自宅でもよいと思いますよ!!

18. 421 匿名さん

マンションの自室に料理やネイルのお客を呼ぶなら
    不特定多数ですよ。

19. 422 ★楽しみ倍増☆

はじめまして♪
    ちょこちょこ覗きに来ていて、入居予定の方々は良い人そうなので安心しました♪
    我が家も家族3人とワンコ2匹と入居予定ですが、
    実は、申し込み当初は夫婦とワンコ2匹だったんです。。。
    1年もの入居待機期間の間に、新しい家族が出来ちゃいました(^▽^)v
    新しい家族の出発点になるので、今からワクワクしています。
    お仲間の皆様!仲良くしてください♪(*^▽^*)

20. 423 入居予定さん

★楽しみ倍増☆さん、はじめまして
    これからよろしくお願いします

それから新しい家族ができたんですね
    それはめでたいですね
    おめでとうございます

入居までまだ期間がありますが、
    本当待ち遠しいです
    (*・∀-)b

21. 424 入居予定さん

皆さんお話が合うような気もしますが世帯主さんは何歳代が多いのでしょうか?ちなみに私は30代です!

22. 425 契約済みさん

421さんに 賛成です  もし マンションで 商売が OKだったら 
      ネイル エステの 他に 会員制の レストラン バー 喫茶店 
      マッサージ その他 やりたい人が いるかもしれません 
      そうなると ひとつ 商売を 許可すると 許可が 取れない 人と  トラブルに なると 思います わたしは 反対です 
      不特定多数の 出入りは してほしくないです

23. 426 契約済みさん

422さん
    おめでとうございま〜す♪
    いいですね。羨ましいです。
    私も引っ越すまでに妊娠をしたいと願っています!
    ママ友になってくださいね☆

424さん
    私も30代です〜。
    入居が楽しみですね!
    仲良くしてくださいねっ♪

マンション自室での商売について・・・

私も実は考えていました。でも基本的には駄目と書かれていましたから諦めていましたが。
    不特定多数・・・。確かにそうですよね。
    安心できる管理体制があるにもかかわらず、不特定多数の人々がマンションを自由に行き来できるようになるとその他の皆さまへの不安をつのらせたり、ご迷惑をお掛けする事になるかもしれませんもんね。
    自分の安易な考え方に反省しました。

なら、マンション住人のみだったら?って言うのも考えましたが微妙ですね。
    規則を作っても破られちゃいますよね〜。友だちとか、友だちの友だちとか。結局不特定多数・・・。やっぱり安易ですね。すみません・・・。

でも、皆さんと仲良くなりたいので418さんの
    『キッズルームで子供が遊んでいるときに、その隣でいろんな交流会や
    イベントがあるといいな・・・と思っています。』
    には大賛成です(^▽^)

24. 427 入居予定さん

426さんへ
    私も30代です!
    でも、結局取り締まるのは無理だと思います。住人がつれてくる、友達や親戚や会社関係者やまたその友達や。。。普通に生活してればみんなが不特定多数者をつれてくるでしょう。
    個人サロンなら結局あまりかわらないと私は思いますよ。
    それだったらどこのお宅でどんな仕事をしてるか分かった方がよいと思います。

25. 428 入居予定さん

私も(男性)30代です

ちょっと、耳寄り情報!
    USJの年間スタジオ・パス プライスキャンペーン中です!

http://www.usj.co.jp/APPC2007/index.html

◎2008年1月31日(木)まで

・ゴールド・パス
           大人22000円→11500円

・プラチナ・パス
           大人28000円→17300円

マンションの工事確認を含めて
    久しぶりにUSJに足を運ぼうかな!

26. 429 入居予定さん

私も三十代です。
    遊園地は好きじゃないけど私も年間パスは狙ってます。
    揉め事のないマンションにしたいですね。
    みんな楽しく仲良くがいいです。
    早く引越したいなぁ。
    ホテルライクなくらしっていいですよね。

27. 430 契約済みさん

20代ですが入居時には30代になります。

年間パス持ってます。4月以降は徒歩で・・・

すごい便利ですね。みんなで仲良くをモットにね

28. 431 入居予定さん

HP見たら残り3戸でした
    FとHが残ってましたよ

それからオプション会の案内もきてましたね
    メラウォールが気になるので
    オプション会に行こうと思っています
    あとリンナイから
    地デジの浴室テレビが発売されたみたいなので
    工事費を含めて購入金額を聞きたいと思います
    (すごく高そう)

29. 432 ご近所さん

このマンションはいつまで工事するんでしょうか。
    とても長い期間やってますよね。
    いつからご入居が始まるんですか。

30. 433 契約済みさん

来年の3月末まで工事ですよ。
    今後ともご近所さんよろしく。

31. 435 購入検討中さん

最新ニュースによると消費税増税は先送りされそうな
    感じですが住宅ローンの固定・変動・期間変動って
    マンション購入直前に決めれるものでしょうか?

32. 436 契約済みさん

固定・変動・期間等はマンション購入直前に決めれると思いますが、
    増税がどう影響するのですか??

33. 438 物件比較中さん

地デジの浴室テレビが発売されたら私も買いたいですね
    お風呂タイムは大事ですものね
    快適は大事ですものね

34. 439 ビギナーさん

もう、年間パス買いましたよ。
    皆さんと良いコミュニテイを育てていきたいと思いますので
    よろしくお願いします

35. 440 契約済みさん

駅前のローソンが無くなるってのは本当ですか??

36. 441 契約済みさん

>440さん
    はい、遅くても来年3月31日で終了します。さらにスタバとハーゲンダッツも同時になくなります。これは、日航ホテルのテナントなので、日航ホテルの営業終了でテナントとしての効力がなくなるためです。本当に残念です。

37. 442 入居予定さん

日航の営業終了後、引き継ぐ会社は決まるんでしょうか?
    ホテルとしては一番の立地だし、あの場所が廃墟ではさすがにおかしいですよね。
    でも、日航があきらめたように、やっぱりホテルの家賃も高そうなので、
    なかなか難しいのですかね。
    ローソン、あんなに繁盛してるのに・・・。

38. 443 契約済みさん

日航ホテルにそのような記載は一切ないように見えるのですが・・・

39. 444 契約済みさん

ニュースサイトで読んだところによると、日航ホテルの撤退は確かに
    家賃の折りあいがつかなかったことによるようですが、家主はホテルの
    存続を望んでいるとのことで、今のところ4月以降もホテルとしての
    営業は続くようです。テナントはどうでしょうね。コンビニは残ると
    思いますが。仮にローソンが撤退しても、テナントとして入りたい
    コンビニチェーンはたくさんあるでしょう。

40. 445 購入検討中さん

この家主さんは著名な建築家さんで自社所有賃貸物件を東京や神戸でもお持ちですし、政治力もおありのようで日本政策銀行?なんてとこからも資金を引き出せるのはすごいですよね。小田原の再開発?でもとかくの話題になっています。家賃高いのでしょうね。でもこんな話は夏頃から出回ってますよ。 ところで昨日もUSJは混んでましたね

41. 446 契約済みさん

ローソンはもう一つあるし、スタバもハーゲンダッツもいざ住むとなるとそこまで必要ではなさそう。
    それより品揃えの良いスーパーの方が…。大和百菜次第ですかね〜。

42. 447 契約済みさん

日航ホテルとシティーウォークの間の三角形の土地は、あのまま空き地なのかな。
    あそこにスーパーみたいなものができればいいのにね。なんて
    絶っっっ対にそれはないんだろうけど・・
    やっぱし大和百菜に期待するしかないか・・(^_^;)

43. 448 契約済みさん

シティウォークと同じものを両側に作るのが1番いいと思いますが
    大阪の活力がまだ不足なのでしょうか?
    スマートな経済人の出現を望みますよね
    上手く生かせば大阪の資産ですよね

新市長がやる気を出せば大阪の宣伝効果もあると思います
    でも労組や利権団体に丸めこまれないようにね。
    早速、職員採用再開だそうですが
    同じ人口の横浜市と同じ職員数に減らす期限目標を先に示して欲しいな
    職員数が倍でこのサービスなら税金下げてください。

44. 449 契約済みさん

もうみなさんローンは決まってるんですか?
    まだ申し込みも出来てないんですが大丈夫なのでしょうか?営業の方もなにもゆってこないのですが・・・・・・  やはり、りそなの1,4優遇が人気なのでしょうか??

45. 450 契約済みさん

多分みなさん、ローンは決まっているとは思いますよ。
    私もローンでは色々迷って先日変更の手続きを済ませたところです。

また、創建からも、新しいプランがあると封筒入りの書類が送られてきましたよ。
    変更する際、営業さんからは12月までには決めて欲しいと言われてました。
    一度聞いてみたほうがいいのではないでしょうか??

46. 451 入居予定さん

建築状況です。

遠方の片もおられるとのことで、近場なんで数枚撮ってきました。

1. 建築状況です。遠方の片もおられるとのこと...
  47. 452 入居予定さん

1. ②
  48. 453 入居予定さん

1. ③
  49. 454 入居予定さん

1. ④
  50. 455 入居予定さん

1. ⑤
  51. 456 入居予定さん

451さん写真アップありがとうございます
    実はわたくしも用事のついでに
    少し足を伸ばして、みてきました
    15時ごろになるとバルコニー側はもう日陰になるみたいですね
    冬の洗濯は午前中勝負!?で
    夏の西日は気にしなくても良いかもね

52. 457 入居予定さん

エントランスが高いせいか、リバーさんよりかなり高く出来てますね。
    あと少し。。春が来るのが待ちどうしいです。

53. 458 入居予定さん(^-^)

2週間前現地に行ってきました。
    外観は、ほぼできていました。
    現地の人に聞くと、結構夜遅くまで内装?工事をしているらしいです。
    原油価格の高騰により、資材調達なども大変だったと思いますが、着々と「完成」に近づいてきている姿をみると、楽しみで楽しみで、、、(嬉)。

現地に行ったついでに、USJで年間パスも買いました。
    パスを買った当日は乗り物に乗らず、優雅に雰囲気のみを味わいました。

54. 459 入居予定さん

みなさん、引越は、指定業者を使われますか?メリットは何かありますか?(金額が安いとか)鍵渡し後にすぐ入居を行なうには、今から準備しておいたほうが良いですよね?

55. 460 入居予定さん

私も気になって、引越しの見積もりをしてみようと思いましたが、
    3月下旬の引越しは1ヶ月前ぐらいから見積もりします、ってトコが
    多かったです。ちと焦りすぎました。

指定業者の案内とか、ありました???

56. 461 入居予定さん

引越しの案内はまだですね
    マンションにもよるだろうが、
    指定業者の引越し屋さんが優先的に日程(エレベーターの使用等)を決めれたと思います
    (どこかのブログに書いていたような。曖昧な記憶ですいません)

完売まであと2戸みたいですね

57. 462 契約済みさん

駐車場の抽選はいつするんですかね?

58. 463 入居予定さん

もうすぐ案内(駐車場の抽選、金消会等の手続き)が郵送されるみたいですが、
    確か1月21日から23日頃だったと思います
    詳細は案内に書いてると思いますよ
    ちなみに4000円の希望者が多いみたいですよ

59. 464 入居予定さん

駐車場、当選しなかったら厳しいなあ。周辺で借りられないものでしょうか。

60. 465 入居予定さん

駐車場、4000円の普通車のブロックに希が殺到しているらしいですね。ハイルーフ車用のブロックは抽選なしでもいけるようなこと営業さんが言ってました。近くで月極めを借りるとなるとかなり高くなるし、うちは普通車ですが、ハイルーフのブロックを希望する方が確実なのかなあ・・。駐車場代は予定より高くつくけど。

61. 466 入居予定さん

私は営業の方にハイルーフ希望の方が多いと聞きましたがどちらが正しいのでしょうか?

62. 467 いつか買いたいさん

駐車場 価格が近い大型車も溢れ気味と結局運にまかせ当初の予定で申し込みます、
    その後の事はその時に。

63. 468 入居予定さん

>>465

あまり考えないほうがいかもしれませんよ!
    ほかの方もそれと同じ考え方で行くと金額高いところが一番人気になり得ますから。。。

64. 469 入居予定さんさん

確かにNo.468さんの言うとおり、あれこれ考えずに自分の車にあった大きさのところに決めるのが一番だと思います。あれこれ考えてへんに考えすぎて駄目だったら一番ショックを受けると思います。それに小さい車は大きいところにいけるけど、大きい車はそれしかないってことは大きい車のところに集まる可能性も大です。 あと、将来的に大きさで値段の差が大きいので下2つを1000円上げて上2つを1000円下げてもらえたらと思ってます。まぁこれは組合で決めていければいいのに! みなさん駐車場の値段どう思います??

65. 470 入居予定さん

NO469さん駐車場代ですが、提示されている金額でいいとおもいますよ。下2つを上げて、上2つをさげるなんて、現実てきには、無理でしょうね。提示された金額を見て、購入した人もおおいはず。マンション初めての購入ですか?管理費、修繕積立金、駐車場代など、新築マンションの購入世帯は、子育て世代が中心です。値上げとなると、まず、無理ですよ。それでなくても、管理費が、不足して、値上げがみえみえかも・・・・管理規約をよくみて、駐車場代が、管理費に計上されるのか、修繕積立金に、少しでも計上されるのかいろいろ、勉強して下さい。私は、見ていて段々不安が、増してきてるのですが。でも、抽選はずれたら、ショックどころか、買った意味もなくなりそうなのが、我が家の実状です。引っ越したら、今のマンションのほうが、良かったなんて思いたくないですが・・・どうなるのやら。

66. 471 入居予定さん

駐車場の値段の差ですが、私も妥当ではないかと思います。
    駐車場に負担をかける重さで値段を決めるのが本来は筋なのかもしれません。
    重量税だって重さに比例していますしね。
    そうもいかないのが現実なので、大きさで決めるのは仕方ないと思います。

管理費の値上げはわかりませんが、修繕積立金は値上がりしますよ。
    古くなると修繕費が増えます。そのために、修繕積立金が上がるマンションが
    あることは色々調べて知っていたので、聞いてみました。
    ちゃんと、いくらになっていくかの計画資料も見せてもらいました。
    聞いたら見せてもらえますよ。本当は聞かなくても教えて欲しいところですけどね。
    修繕積立金が上がることには納得して購入しました。

67. 472 入居予定さん

みなさん引越しの見積もりはもうしていますか?一番高い時期なので少し心配です。
    また準備は今の時期何をしていますか?

68. 473 入居予定さん

明日、3社見積もりしてもらいます
    あと土曜日に1社の予定です

年末に大掃除ができなかったので、
    今まで不要物の選別をしていました
    眠い
    (x。x)゜゜

二月になれば家具を見に行きますよ

69. 474 入居予定さん

私はこの前見積もりで時期が時期なので2トンロング3人で19万といわれましたがみなさんはいくらぐらいでしたか?

70. 475 入居予定さん

春休みをさけた平日で
    2トンロング2人で7万切ったw
    時期やコース、オプションそして会社(担当者)によるもんなー

金額と会社の信用力(安心感)のバランスで決めました

71. 476 ルナタワー組合員

はじめまして。私も皆様と同じように期待と不安が入り混じった購入者の一人です。特に修繕積立金については、長期修繕計画表に基づいて素直に値上げしていく管理組合もありますが、無駄のない維持管理を積極的に行っていきますと、かなりの剰余金が管理費から捻出できます。

それを年度末に修繕積立金に振り替えて残高を増やして値上げを食い止める努力を行うのですが、売主指定の管理会社が率先してできるかというと、どこでも新築マンションの売主指定の会社には、あまり期待できないのが現実です。

そこで、我々、オーナーは、早く管理組合を設立し、他の管理会社を含めた委託管理費の比較検討をして、信頼できる管理会社を探すことが、我々の資産であるルナタワーを大切に維持する第一歩だと思っています。

もしも指定管理会社を変更となりますと臨時総会を開催して議決する必要がありますが、その努力は5年後10年後に歴然とした結果が、長期修繕計画用の銀行口座の残高に現れます。

どうかルナタワーの区分所有者の皆様、強力な管理組合を作るために積極的に理事に立候補して下さいますようお願い申し上げます。くじ引きや輪番制などで理事を決めるような消極的な組合になりませんことを願っております。

尚、私は、現在、4件の管理組合の理事長を兼任して適切な管理を心がけて運営しております。

72. 477 入居予定さん

>474さん
    3トンロング19万は高すぎますね・・・
    大体4月6日ぐらいまでが繁忙期で高いみたいですので
    それ以外の日程で組めば安くなると思います。
    私なんか3人、3トンロングでかなり安いですよ!!
    10万なんか余裕できってますし!
    475さんより安いです♪
    交渉次第でなんとでもなります。

73. 478 入居予定さん

476さんみたいに理事長経験されてる方と一緒にしていただけたら心強いので、初めてでも立候補を考えてみようかな

ところで一般的に何名で理事を運営してるのですかね?
    管理組合は入居半年後ぐらいで発足してるんですかね?

こんな初心者ですけど、より良い住まいを目指して
    今からでも少しずつ勉強してみます

74. 479 もうすぐ入居予定さん

あと3週間で内覧会ですね。
    ワクワクしますね。

ところで、こうしたマンションでは仕方のないことですし、
    当たり前のことなのかもしれませんが、
    14階より下の階では北側の部屋が暗くなります。

できればできるだけ明るい状態にしたいのですが
    何かアイデアはありますか?

夜は日が射さなくてよいのですが
    朝や日中は自然光が入り、部屋の電気をつけなくてもいいというのが
    ベストなのですが・・・

ルナで北側の部屋が暗いのを工夫されようとしている方、
    現在同じような間取りにお住まいの方で、
    北側の部屋が暗い方で工夫をされている方が
    いらっしゃればぜひお聞きしたいです。

75. 480 契約済みさん

いよいよ明日からですね。
    駐車場気になりますね。詳細わかればUPしますね。明日なんで・・・

76. 481 入居予定さん

みなさんに質問です。火災保険は指定のところ以外で安いところ、お勧めのところありますか??

また内覧会に業者をいれてチェックされますか??

引越し日は4月1日から可能なんでしたか??

77. 482 入居予定さん

今日行かれた方駐車場の抽選はどうでしたか?

78. 483 契約済みさん

契約会いってきましたよ〜♪
    ワタシは内覧会は業者入れません。
    詳しい弟と、口うるさい父親を連れて行って厳しくチェック入れてもらいます(^^;)
    あと、管理会社からもらえる入居のしおりにチェックシートみたいな記載もあったのでそれも参考に。おまけに引っ越しのはがき(切手なし)もいただきました♪

車の抽選は当たりました。ホッ・・・
    営業さんに聞いてみたら4000円のとこの応募が多いみたいです。
    ワタシは8000円の所でしたが、外れる割合は1割程度とのことでした。
    他もも1割って言ってたような・・・うろ覚えですみません。

次は内覧会。楽しみですね。

79. 484 入居予定さん

駐車場、私も8000円のところ希望でしたが、8000円のブロックははずれなしと聞いていたので、安心していました。普通車、大型車は、やはり希望がオーバーしているらしいので、はずれた方もいらっしゃるのかな? はずれた方は第2希望の抽選できるのですか?

80. 485 契約済みさん

駐車場ではずれた方を見てしまいました。補欠と言う文字が紙に記入されていました。
    こちらの説明も聞かず耳は隣になってましたが、どうやら内覧会で残り数があれば
    再度抽選みたいですね。うちも当選でした=3

81. 486 入居予定さん

やはり駐車場厳しそうですね、私は明日なのでとても心配です。抽選は公平に行われていましたか?過去の書き込みで気になるものを少しみていたので。すいません心配性なもので。

82. 487 契約済みさん

抽選は自分で選ぶので公平だと思いますよ。当選するとよいですね。

火災保険は安いのか高いのか分からずで契約せずに帰ってきました。

今後は他社と比較して決定します。良いのがあれば教えてください。

83. 488 入居予定さん

無事、4000円の駐車場当選しました。安心安心。
    結構倍率は低いみたいなこと、おっしゃってましたけど。

内覧会、業者に頼もうかどうしようか、悩んでます。
    頼まれない方がおおいんですかね。

84. 489 ビギナーさん

もう売りにだされてますね。
    住宅情報タウンズに載ってました。

85. 490 NO.464

無事に駐車場当選しました。これで一安心。
    引っ越しについて何も考えていないので、これから大変です。

それにしても、説明を一通り聞くのに時間がかかりましたね。
    11時からだったのですが、終わったら3時に近かったです。
    朝ご飯食べ損ねていたので、目が回りそうでした。

86. 491 入居予定さん

私も駐車場当選しました
    駐輪場も希望通り、一台目は平面に当選して良かったです

それから現地を観て来ました
    まだ外面も完成してないのに、屋上の創建の看板はでかでかと完成してた

看板はいらんのに

私も火災保険はこれから他社と比較して選びます

87. 492 仲良くしてね

駐車場は駐車台数の約1割弱の方が補欠となったようです。
    周辺の2万円くらいの駐車場を創建から紹介されるようです。
    抽選に当選したかたで、キャンセルするとか転勤などで空きが出たら
    補欠順に使用できるようになるそうですが、
    希望者全員というのはすぐには難しそうかな・・・と思いました。

ブースを回る説明会はリクルート中の学生のような気分でした。

それにしても
    どの業者の方もメモも取れないくらいに早口で話すので
    わかったような、わからないような感じです。
    そういえば、「ご質問はありますか?」というコメントはどの業者もなかったような気がします。
    何度も同じ説明を3日間しているので無理ないとは思うのですが、
    入居者は初めて聞くわけですものね、その説明を・・・

会場では大勢のこれからのご近所さんがいらっしゃいましたが
    横の席や会場周辺ですれ違ってもコミュニケーションがなかったことが
    さみしかったです。
    会釈をしても無視?されたり・・・
    そういうの嫌な方もいるとは思うのですが・・・・

「こんにちは。いよいよですね。これからよろしくお願いします。」と
    いろんな方にお声をかけたかったな

今度は内覧会のときに挑戦します!

88. 493 入居予定さん

家に帰ってきてから、
    「そういや、今日会った人はみんなご近所さんなんだ。」と気付きました。^^;
    なんだか、あっち行ったりこっち行ったりで目が回りそうで、
    ごあいさつとか、忘れちゃってました。

入居後は気持ちのいい挨拶ができるマンションになればいいですね。
    私も心がけます。

89. 494 契約済みさん

また防火用の壁等が基準より数値が低く燃えやすいことが・・・本日また各メーカーが偽装発覚。     このマンションには使われているか心配です。前回のニチアスは創建のhpには使われていないとのことでしたけど、今回は可能性有り?もし偽装建材が使われていたら改修工事が必要です

90. 495 入居予定さん

ykkap社のアルミサッシも偽装。どこの企業もこんなことばかりなら信用できない。

91. 496 契約済みさん

このマンションのアルミサッシとかドア関係はそこのメーカー使用しているのかきになります。どなたかわかりますか?

92. 497 ご近所さん

でかでかと「創建」の看板ができていましたね!
    分譲マンションにデベロッパーの看板なんて・・・
    そんな分譲マンションなんて見たことがないですよ。
    そこでご購入者さんに質問です。
    引渡し後に「創建」から管理組合に看板掲載料を貰わないのですか?

93. 498 契約済みさん

そんな下からみてよくわかるようなところに「創建」て看板あるんですか?!!

ハッキリ言って、いやですね。。。

みんなが声をあげて、なんとか撤去できないものでしょうか

外観のかっこよさが、一気に損なわれる気がするのですが...ダサいですし

私たちが見せられてこのマンションを購入した『外観予想図』には全くなかったものですし。。

94. 499 入居予定さん

なんか看板で宣伝するから、安くていい物件だって営業のひとがいってましたよ。。。。。(・・;)

95. 500 入居予定さん

ってか、契約の説明会の時に確か聞きましたよ。
    たぶん、規約的なものに書かれてるんじゃないでしょうか。
    だったら、無理ですよね、好きにはなれないけど。

96. 501 入居予定さん

駐車場当選された皆様、おめでとうございます。(うちも、当選でした)はずれた方は、本当におきのどくで手放しで喜んでいいものかと思ってます。ところで、お向かいのリバーさんのこのページで、ルナタワーの隣は、超高層マンションになるらしいとか(30階以上)ルナタワーの前にホテルが建つとか、って書き込みをみたのですが、何か情報お知りの方はいらっしゃいませんか?それと、リバーさんに入る予定の大和百菜さん、病院は、まだ開店していないらしいですね。4月以降になってて、いつになるかわからないとか・・・・思っていた通り、入居後、食べ物の調達に一苦労しそうですが・・内覧会楽しみです。

97. 502 匿名はん

ホテルは前というより道を隔てて斜向いですね。
    地上12階建ての工事予定は来年の3月末までとなっています。
    現地に掲示板がありますので、内覧会のついでにでもご覧ください。
    ただ、掲示板は遠いので双眼鏡かカメラが必要かもしれません。

創建の看板については重要事項説明書の容認事項に記載があります。
    また、パンフレットの図面集にも描かれています。
    私も図面集を見たときにダサいと思いましたが、これは仕方ないですね。

98. 503 入居予定さん

えー!!超高層マンションですか。。。。。。

駅があるほうの隣ですかね、。。それともマンション前の川の方ですかね。。

ショックです。。。

ホントに

99. 504 入居予定さん

高層マンションって駅の隣に・・嫌ですねーでもあの大きさの土地に高層マンションできるのかな?

100. 505 匿名さん

来客用の自転車置き場って用意されてるんでしたっけ?

101. 506 入居予定さん

重要事項説明書(18)に書いてますね。

本物件の外壁に「ルナタワー・ハリウッドプレイス」の表示看板および「株式会社創建」の社名とロゴマークが無償(対価無し)で設置されることがあります。

これはちゃんと説明された上で判子押しているので、デザインに不満はあるけど仕方ないと思います。
    昨日、USJ行きましたけど、USJのある場所からもこのロゴ見えましたorz

102. 507 契約済みさん

>ホテルは前というより道を隔てて斜向いですね。
    って南側に建物が建つのですか? 営業の人は建つわけがないと言い切っていたのに。。

103. 508 契約済みさん

うちは車を持ってませんが駐車場に当選しました。親戚とか友人とかUSJに来たとき便利ですから。本当に必要な方ゴメンナサイ。

104. 509 匿名さん

おそらく入居時点で駐車場利用者には車検証の提出が求められます。
    居住者が車を保有していない場合は、賃貸契約は結べず、他の所有者に
    権利が移転されると思います。

105. 510 契約済みさん

図面を見ると「創建」のロゴはあっち側だけかと思っていたら、
    USJのほうにもつくのですね?!ださい。。。
    下からも普通に見えるなら、
    初めて招いた友達とかが、マンション見るなりそのロゴが見えるとしたら
    かなり格落ちですね↓↓しょうがないですけど

前にできるホテルというのはあのJR貨物のところ?!あんなところにできるんですか?!
    ベランダからの視界に全く入らなければいいですけど・・・

隣に高層マンションてのもいやですね(:_;)がーん

106. 511 匿名さん

ホテルはJR貨物のところではなく、ホテルユニバーサルポートの隣(北東)の空き地です。

107. 512 入居予定さん

つづき

1. つづき
  108. 513 入居予定さん

先日となりの日航ホテルの23階に泊まってきました

1. 先日となりの日航ホテルの23階に泊まって...
  109. 514 入居予定さん

110. 515 入居予定さん

111. 516 入居予定さん

112. 517 入居予定さん

すみません。。。いっぱい重複しました。

すごくよいながめで朝日も夕日もみれたのに
    30階以上なんて。。。
    屋上も滑稽にみえてしまうでしょうね。。。

1. すみません。。。いっぱい重複しました。す...
  113. 518 入居予定さん

内覧会の日程は、都合に合わせて変更は可能なんでしょうか?

114. 519 物件比較中さん

この前夜10時頃、マンションの外観を見に行ったのですが、
    車を降りるなりヘドロのような臭いがしました。
    海が近いせいなのか?工場があるせいなのか?
    現地行かれた方、気になりませんでしたか?

115. 520 入居予定さん

519さん
    何回か現地を見学してますが、臭いを感じた事ないですね
    今度は気にして行ってみます

518さん
    内覧会の日程は指定日以降なら要相談で変更できるのでは

116. 521 入居予定さん

ヘドロのような臭いですか・・・
    今まで昼夜含めて20回以上は現地に行きましたが、一度も気になったことはないですね。

117. 522 物件比較中さん

そうですか!
    せっかく住むのに、あの臭いがいつもするのかと思うと、
    ぞっとしていました。
    少なくとも、頻繁に臭ってくるわけではなさそうですね!
    ホッとしました!

118. 523 入居予定さん

うちは小さいこどもがいて16インチの小さい自転車に乗ってるんですがこれは玄関前の廊下においてもかまわないんですかね?
    大人用の自転車はもちろんおいてはいけないしエレベーターの中に出入りするのは禁止だと思いますけど。

119. 524 住まいに詳しい人

玄関扉から廊下は共用部分のため、自転車の大小にかかわらず
    置いてはいけない規約になっています。

でも家族の多い方にとっては1世帯に2台分の自転車置き場では数が足らないようですね。

そのため自転車を所有しない世帯、あるいは1台だけの世帯分を貸してもらえるようです。

もちろん使用料は管理組合に支払うのですが。

ただし実際に使用権利のある世帯が使用を申し出た場合、2か月以内に撤去しないといけません。
    その時、廊下に置くというのは先ほど申し上げた通り禁止です。
    ですので、処分するしかない・・・ということになるので、
    考えると頭痛いですね。

これは住む方の人としての モラル=常識 に頼る部分なのかもしれませんね。

120. 525 契約済みさん

皆さんインタ−ネット接続はどうされますか?
    どこが一番安いのかな-?

詳しい方教えてください

121. 526 入居予定さん

インターネットって、入居説明会のときに説明を受けた
    NTTの(DoCANVAS)以外で申し込めるんですか?

壁に専用のケーブルをさすところがあると聞きましたが。

ルナタワー専用のHPみたいな場所もあるって
    言ってました。パンフレットにも書いてましたよね?

プロバイダ料込みで月1785円は安いと思ってます。

どうなんでしょう(>_<)

122. 527 匿名さん

子供用だろうが、どんな自転車も置かないで欲しいものです。
    そういう自己中心的な考えの人間がいるから、どんどんマナーが悪くなり、住環境がめちゃくちゃになるのですよ。
    少しは反省して欲しいものです。
    これくらいならとか、子供だからだとか、利己主義的な発想が出るのが、貧乏性の顕れですよ。
    もっと管理規約を読めよ。しっかりせえよ。

123. 528 入居予定さん

ネット接続はDoCanvas以外、契約できないみたいなこと、書いてた気がしますけど。
    壁にLANの口があるってことはもうルーター的なものが部屋にあるってことなんですかね?
    他プロバイダーでの接続はできません、ってQ&Aの紙に書いてましたよ、たぶん。

自転車の件、527さんちょっと怖い書き方ですけど、
    でも、賛同します。
    子供とか大人とか、大きいとか小さいとかはご本人の問題で、
    他人から見ると何の関係もないですから。
    自転車は自転車なので、自転車置き場に置けない分に関しては
    家の中に置くとかしかないんじゃないですかね。
    集合住宅ですから、1家族だけなら仕方ないとか、通用しませんし。

モラルを守って住みやすくて気持ちのいいマンションにしたいですよね。

124. 529 入居予定さん

家の中に入れるのが当然ですよ。廊下に置いたらあそこも置いてるから、内も置くとで広がるし、そのへんは徹底しないと。

125. 530 入居予定さん

どうしてもNTTの(DoCANVAS)以外のプロバイダーを使用したいなら、通常の家庭のように電話回線にADSLを引き込んで使用することができるかも。でもマンションからNTTの基地局までメタルで接続されてるならいいけど、その間のどこかで光に終端されているなどしてたらちょっと無理ですね。今使ってるプロバイダーのメールアドレスをそのまま使いたいなどの理由がないかぎりDoCANVASするのが一番安くて速度も速いですよ。

126. 531 入居予定さん

No.526 by 入居予定さんが言ってる

ルナタワー専用のHPみたいな場所もあるって
    言ってました。パンフレットにも書いてましたよね?

ってのはDoCANVASがやってるマンションポータルサービスのことじゃないかなぁ。
    因みに下記がそのデモ板です。
    http://www.canvas.ne.jp/demo_potal/mpa020.html

これを使って有意義な情報交換ができることを期待してます。
    入居する皆さん、実際に会って挨拶するのを楽しみにしてます。

127. 532 入居予定さん

527さんもう少し普通に言ってあげれば良いのではないでしょうか、貴方の様な発言の仕方では住人の関係がギスギスしてくると思えます、意見は良いですが言い方は少し穏やかにしてください。

128. 533 入居予定さん

527さんの書き込みには確かに嫌な気持ちしました。
    まともな意見だとは思いますが、最後の文面はどうかと思います。
    いい大人なんだから、もっと別に言い方があるでしょう。
    見た人がいい思いするとは思いません。

129. 534 入居予定さん

私も533さんと同意見です。
    527さんの仰っていることはわかるのですが、捨て台詞のような書き方はあまり
    感心しません。これから一緒に住んでいくのに、怖い人がいると思ってしまい
    ました。悪い方ではないと思うのですが、表現に気をつけられたほうが・・・

130. 535 契約済みさん

あんまり527のことを攻めると、やっぱり自転車くらいいいのかなあと勘違いされるぞ。
    悪いことをする奴が悪いのであって、それに対して、批判の仕方くらいええんとちがうか?
    最初に原因を作ろうとした、勘違い野郎が悪いのであって、そいつが悪い。
    言い方一つに対して云々ほざくより、自転車野郎に文句をゆうたらええやろう。
    これを見た自転車野郎はきっと勘違いするぞ。
    みんながかばってくれた、これからも、もし置いても一度くらい大目に見てもらえるかもと。

131. 536 契約済みさん

少しくらい・・・
    少しくらいのことで殺人や殴られる被害に遭う人が多いでしょ。
    例えば、電車の中で、化粧をしている女性に注意したら逆切れされたり、携帯電話をしている人に注意したら殴られたり。これって、マナーを破っている人間を擁護したり、大目にみてあげようという世間の風潮がそのようにさせているのかもしれませんよ。
    最近の方々は本質を見極める能力が劣っているともいえます。

132. 537 契約済みさん

私も購入者の一人ですが、言葉のきつさはあると思いますが、ルールを守りたいものです。
    その上で、管理組合が正常に機能しさえすれば、本当に快適なマンションライフを送れるものと信じております。管理組合で、どんどん意見を言い合える環境が出来ればいいものですね。

133. 538 入居予定さん

批判は批判でも、言い方があると皆さん
    おっしゃってるのであって
    誰もかばってなんかいないと思います。

自転車の件とは別に
    たくさんの「契約済みさん」「入居予定さん」がみる掲示板なんだから
    527さんの言い方にいやな思いをする人がいますよってことです。

134. 539 入居予定さん

No.531  by 入居予定さんへ

526です。
    へー!こんなのなんですね!
    おもしろそう。
    教えてくださってありがとうございます。

135. 540 入居予定さん

何か、みなさん険悪な雰囲気ですが、自転車って、ポーチとか、アルコープ部分でもだめなのでしょうか?共用廊下は、もちろんダメにきまってると思いますが・・今のマンションでは、アルコープと共用廊下のタイルの色が分かれていて、アルコープやポーチ部分に自転車を置いている家は、全体の半分以上いてると思います。共用廊下に置いてる家もあり、掲示版に、注意書きされても、直すなんて、まず、ないです。そんなもんです。ふとんをバルコニーから外にかけて干してはいけないと、知ってても干してる人は数しれず、ゴミの無分別、有料ゴミの放置、最近では、黒ゴミ袋のまま出してたりなどなど・・初めてのマンション購入で、夢と希望で満ち溢れている方、現実的な話でごめんなさい。駐輪場の台数が、各2台では、実際足りなくなります。駐輪場まわりの空きスペースに、じょじょに増えていって収拾がつかなくなり、子供用は、アルコープに置くようにとか、なったのですが・・・今、60弱世帯です。4倍の世帯数になるルナタワーは、さてさて、どうなることやら?・・・・ところで、残2戸となったらしいですが、売り出している値段って値引きされてますよね。いったい、いくらくらい値引きされてるのでしょうか?残っているのは何階?もし、上層階なら、う〜ん、残念・・残りものには福がありって感じ・・早く完売するといいですね^^

136. 541 契約済みさん

おはようございます!
    始めまして、私も入居する1人です。
    自転車の問題ですが、私が今のマンションで一番辛いのは、朝のラッシュ時にエレベーターに
    乗れない事があるのです。ママチャリと子供さんとでいっぱいいっぱいで、何度も乗れなくて
    朝時間がよめなくなります。私も主人も仕事をしており朝の5分はとっても大事なんですよね。
    でね、なんでそのママチャリの方達が自転車置場に置かれないのかと不思議に思ったら、
    毎月の200円のお金の節約なんだそうです。(うちのマンションは自転車置場空いてます)
    ルナの管理会社の方に確認したら、「注意はいたしますが、御自分の財産なのでそれを
    マンション内に持って入られるのはあまりきつく注意できない」と言われちゃいました。
    200円の節約をされる方が今度のマンションにはいらっしゃいませんように。。
    私も主人も自転車は乗りませんので。。

137. 542 入居予定さん

541さんへ   なるほど駐輪場が、有料だと、そうなるのですね。540で書いたとおり無料だと、溢れます。空きスペースにとめ放題。2段ラックの上にはめんどうなのか入れてなかったり空きスペースは溢れているのに、上段は、真夜中に見ても、空き状態もしくは、サビとほこりまみれの動くのか?とも思える自転車ばかり。今のマンションは、エレベーターは1基なのですが、ルナは3基あるし、朝、乗れないってことないといいですね。今もゴミの日なんか、うちは上層階なので乗れますが、6.7階で乗れない方がたまにいます。4階くらいまでの方は、エレベーター使ってません。うちも今度は上層階でもなく、いっきに駆け下りることのできる階でもなく、中途半端な階です。エレベーターが、ストレスにならないことを願ってます。

138. 543 入居予定さん

540・542です。書き忘れました。エレベーターのストレスといえば、やはり、朝、新聞でしょう。管理会社に確認したところ、ポストまで、とりあえず取りにいくらしいです。管理組合発足後にきめてもらうって・・・・ここで声を大にして言いたいです。防犯対策も必要でしょうが、朝フルに新聞のためだけに、エレベーター使うのは、電気代の無駄。今のマンションが、最初、防犯のため、と開錠反対の人がほんの少しだけ多かったので今に至ってます。主人は、朝、6時15分頃家をでますが、11・12階でとまっていてタッチの差で、下に降りていくってことよくあるらしいです。すると、新聞持ってエレベーター待ちしてるって・・(たぶん、決まった時間に新聞を取りにいかれる方でしょうね。)なんとかならんのかーーって言うのが口癖でしたエレベーター3基でも住人もそのぶん増えるんですもの、また、同じになるのかなー?24時間管理なんだから、配達時、管理人さんが、開錠すればいいのにね。(今は、日勤管理なので防犯面が、問題になりました)みなさん、どう思われますか?

139. 544 契約済みさん

540 542 543のまとめ
    多分皆さん読みづらかったと思うので。

・自転車に関して
    アルコープやポーチ内ならば自転車を置いても良いのではないか。
    なぜなら、今住んでいるマンションでは全般的に規約を守らない世帯が数多くあり、組合の牽制も効かない。
    ルナタワーでも同じように規約を守らない人たちが多くいるはずなので、自転車をアルコープ等に置かないという規約を定めても意味がないだろう。
    であれば、どうせ守られない規約はなかったことにしてみんなが自分の自由に自転車を置けるようにすれば良いのではないか?

・エレベーターに関して
    (541さんの話を受けて)乗れないことが無いと良いですね。

・新聞に関して
    新聞は、配達人が各戸の玄関まで集配した方が良いのではないか。
    朝になって新聞を取りに行く住人にエレベーターが使われるのは電気代の無駄。
    それに新聞を取りに降りる人のせいでご主人がエレベータを乗り逃すことがある。
    であれば、個別に配達してもらってエレベーターを効率よく使いたい。
    管理人さんがちゃんと管理すれば防犯面でのリスクは軽減できるだろう。

ってことですよね?
    私は新聞に関しては検討する価値のあるご意見だとは思いますが、
    540で書いていただいた自転車他についての規約は守られない等々のご意見については反対です。
    正直、そのようなご意見をお持ちの方が入居されるのは迷惑だなと感じています。
    今住んでいるマンションがそのようなところだからといって、ルナタワーでも同じだとは思わないでいただきたいです。

140. 545 入居予定さん

544さんへ  540 542 543です。読みにくくて、すみません。でも、勝手にまとめていただいても内容が少しずれてるのと、私自身、最後の3行で、すごく、傷つきました。        
    アルコープやポーチに自転車おいてはいけないという規約は、管理規約の何ページをみればわかるのでしょうか?守られない規約を定めても意味ないなんて、一言も言ってないし・・・自由におけるようすればいいなんて言ってないし・・・・読みやすくまとめてもらって、悪いのですがまとめになってないです。

うちは、家族2人なので、何の問題もないし、今のマンションは、管理組合の統制がとれてないなんてこともないし、エレベーターや、玄関先でのあいさつもほぼ、100%ですよ。定年前の管理人さんが、ここは、優良マンションだっていうくらいですから・・ただ、優良マンションといわれていても問題は、ゼロではないということ、そして、ルナタワーは、世帯数が多いので、今より、問題は、多くなるだろうということです。

544さんのように、完璧な方ばかりならいいですね^^ ちなみに私もルールには、うるさいほうですよ^^ ルナタワーを買った理由のひとつが、ペットを飼いたいからですので(今、不可)

141. 546 匿名さん

マンションでペット可のところを購入した動機にあげられていますね。
    ペット可のマンションでよくトラブルになるのが、抱き上げずにエレベータに乗ったり、ところ構わず、あちこちで大小便をさせたり、井戸端会議ならぬ犬の品評会みたいなことはやめてくださいね。
    犬嫌いな人もいますから、よく犬を連れているだけで何でも免罪符みたいにとおるであろうと勘違いする人が多いですよ。
    今住んでいる地域などは、コンクリートの空中歩道があるところですが、花壇や植え込み沿いのあちこちで大小便をほとんどの飼い主がさせています。
    最近の飼い主はペットを人間かなにかと勘違いして、歩道でも平気でさせていますよ。
    犬は、コンクリートやアスファルトは嫌いなのです、土の上で散歩させなければいけませんよ。

142. 547 契約済みさん

ふとんをバルコニーから外にかけて干してはいけないと、知ってても干してる人は数しれず、
    ゴミの無分別、有料ゴミの放置、最近では、黒ゴミ袋のまま出してたりなどなど・

これで優良マンションとは思えませんが・・

143. 548 匿名さん

まあ、たとえ何百戸のうちの一戸でもそういう決まりを破る人がでるだけで、もうそのマンションは終わっているも同然ですよ。
    割れ窓論と同じで、一人そういう考えの輩が出てくると全てに波及してしまうから価値を落とすだけでなく、周りからは、あのマンションだから仕方がないと思われてしまうでしょう。

144. 549 匿名さん

さっと読ませてもらいましたが、優良マンションというのは、何を持って言うのか?  たぶん、全住人が、管理規約守ってるからとかじゃなく、規約守ってない人も中にはいるけど、住人どうしのごたごたがないってことでしょうね きっと、騒音とか、おとなりどうし、上下もですが、みんなが不快なく暮らしているってことでしょう。人と人のつきあいって難しいから

ルナタワーにいっしょに住むのだから、みなさん、仲良く住みたいものですネ!

あと、数日で、内覧会です。楽しみです。

145. 550 匿名さん

ずいぶん自分のマンションが水準低いって自慢してる人がいますね。

まぁ、所詮此花ですので・・同じ水準やないですかね

146. 551 仲良くしてね

なんだかだんだんとこのコミュニティも荒れてきましたね・・・・

入居が近くなったこともあって、本音や意思表示が現れてきたのかな、なんて思っています。

顔の見えない世界ですから、書き方の表現は気をつけたいものですね。

みんな同じ屋根の下に住むのですから、まずは相手の話に耳を傾けることから
    始めませんか?

147. 552 契約済みさん

ペットは正直大嫌いです。

共有部分では必ず抱えて、乗るエレベータも決まっています。

いろいろ規約はあるので必ず厳守してほしいものです。

守っていればとやかく言いません。

148. 553 入居予定さん

551さん
     ほんっとそう思います。
     人が住む以上、きれいごとではいかない部分もあるかとは思うのですが、
     集合住宅であることを自覚して、人の迷惑になることをしないとか、
     気遣いをするとか、そういうことができるマンションであってほしいと
     切に願います。
     今の世の中、難しいのかもしれませんけれど、
     守るべきことは守って、住みやすいマンションであってほしいですね。

どうせそんなもん、とかあきらめたくないものです。

149. 554 ルナタワー組合員

マンションとは、所詮、共同住宅です。同じ建物を共同で使うために使用権利が著しく制限されて

いる住居です。もしも、それを息苦しく感じるのであれば、早く売却されて戸建てを購入されたほ

うが精神衛生上、好ましいと思います。初めてのマンション購入者の方は、あまり、そのことを知

らないで、戸建て感覚で使用されますが、これは明らかな権利の侵害となりますので、くれぐれも

注意をされたほうが良いと思います。

権利の侵害に対しては、管理組合が法的措置を前提に注意喚起を行う必要があります。もしも、管

理組合がそれを行わないで放置した場合は、私は、一組合員として管理組合理事全員に対して提訴

を行います。

日本は法治国家です。マンションにかかわる不動産法、すなわち区分所有法のもとで規定された管

理規約は、単なるアパートや寮の決め事ではない事を、しっかりご理解いただき、法の下、正しく

共同住宅を使用されますことをお願い申し上げます。

尚、住戸の引渡し当初、認識不足からの規約違反状態が続くかと思われます。これに対して、一般

的に売主指定の管理会社は、まったく当てになりません。従って、できるだけ早く管理組合の設立

を行う必要があります。

以前にも書きましたが、当マンションの管理会社によると8月頃に設立総会を予定しているとの事

です。あまりにも遅い設立予定からも管理会社に一抹の不安を持っております。

管理会社は、売主が選ぶのではなく、所有者がしっかり選ぶ必要があります。

管理組合設立後、他の委託管理会社からの見積もりをとって、現行の管理予算案と比較精査し、適

切な会社を再検討しましょう。

我々は、常にしっかりと管理会社の手綱を引いていかなければ、良いマンションとしての資産管理

を末永く維持することができなくなります。

最後に、皆様、個人的な事情は、色々あろうかと思いますが、共同住宅における戸建て感覚での使

用は、くれぐれも気を付けて下さい。従わない場合は、あとで、想定外の訴訟費用と管理規約違反

の処置費用が請求されます。

どうか、規約のご認識を深めて、お互いに住みやすい環境を作りましょう!

150. 555 入居予定さん

話変わりますが。。。

ルナタワー側には駅に上がる為のエレベータできないんですかねぇ??
    うちはベビーカーで出かけるのであるとカナリありがたいんですが。。。

前に営業の人が
    ルナ側にエレベータが出来るのも時間の問題ですよ!!!
    みたいな事をゆうてたんですが
    そんなウワサ聞いたことある人いませんか???

あと、西九条の消防署??の近くにライフができるらしいです☆彡
    この前ルナ見に行ったら前に立ってた工事のオッチャンがゆってました。

151. 556 契約済みさん

管理規約を守るのは基本中の基本。
    トラブルを防ぎ、みんなが快適に過ごすには、最低でも管理規約を守る必要がありますね。

152. 557 匿名さん

管理組合は、8月になるのですか?遅すぎますね。せめて、5月末には、設立してほしいもの

です。最初の役員は、管理会社が選ぶらしいですね。ペットが大嫌いなのにマンションを買った方 

いるでしょうね 私は、猫は好きですが、犬は、好きでもなく、嫌いでもなくという感じですが。

共同住宅です、管理規約なんて読まないひと、知ってっても関係ないと我が道を行く人、いろいろ

だと思います。ただ、大嫌いと、豪語しての新居での生活、よくよく考えたら、他人事ながら、

しんどくなりそう

で可哀想に思えます

せめて、大好きでもなく、大嫌いでもない、普通って思って暮らしませんか?

153. 558 匿名さん

550さんへ   所詮此花ですので・・とははて?此花は、何が所詮なのですか?ある不動産会

社の人にも言われました。(私は大阪生まれではないので、よくわかりません)ルナタワーに

決めたとは言わず、此花区の物件と言ったら  絶対後悔しますよと・・・・・

でも、約1年前、違う不動産会社の人は、当時、まだ、完売していない自社物件があるにもかかわ

らず、ルナタワーに決めようかと思ってると話すと、”正解ですよ”と言ってました。何か不思議

感じだったなー

154. 559 物件比較中さん

此花の物件だろうと、他の区の物件であろうと「ようするに、ひがんでいる」のではないでしょうか??もしくは、いわゆる高級住宅街の物件だったら「ぜったい後悔しませんよ!」とか思ってそうで・・・・。最終的には本人が決めることなので、気にしなくて良いと思います。

155. 560 ルナタワー組合員

No.557 by 匿名さん へ

管理組合役員は、基本的に立候補が優先で、誰もいなければ輪番制等で決定することになるはずです。もしも、配布資料に管理会社が役員を決める等の記述がございましたらお手数かけますが、教えていただければ幸いです。

委託管理会社は、常に我々オーナーに雇われて、手となり足となって管理運営を行う立場ですので、重要な管理組合理事の選出について、彼らに決定権はありませんので、皆さん、ぜひ立候補して管理運営を積極的に進めていきましょう!

156. 561 匿名さん

犬のことが嫌いなのに普通って思えって強制するなよ。
    そんなに言うなら、毎日するのが嫌であっても、毎日するのが普通になれっていうのと同じやぞ。
    嫌いなものは嫌いで、誰も見ず知らずの赤の他人のあんたにそんな提案される筋合いはない。
    どうでもいいから他人に迷惑をかけないようにしてくれ。
    ペットは飼ってもいいが、それに付随してくるルールやマナーをきちんと理解したうえで飼ってくれ。人の感情や思考まで立ち入るなんて無礼にも程がない。
    普通って言うのはどんなんや?
    それから、ここはペット可というだけのマンションであり、人間が主体で住むのやから勘違いするな。
    ペット好きのためのペットマンションではないぞ。

157. 562 契約済みさん

<552さんへ

犬が嫌い、ペットが嫌いなら何故ペット飼育可能なマンションを購入されたのでしょうか?
    私は、犬を飼いたくてペット不可のマンションからペット可のこのマンションを購入しました。
    嫌なら、不可のマンションの購入を再検討されたらどうですか?

私は子供が大嫌いですと言っているのと同じですよ・・・(笑)

確かに居住マナーは必要だと思いますので、管理規約のマナーは住人同士が守っていかないと
    いけませんが。

158. 563 通りすがり

やっぱ発言レベルが此花・・・

159. 564 契約済みさん

>562

新築でペット不可のマンション教えて。

ペットは大嫌いでも規約守ってたら何も言わへんって。

160. 565 契約済みさん

ルナのマンションの上部に創建の文字が見えました。
    USJから帰る人が駅に向かう間に宣伝できるようにあそこに
    あるんだと思います。
    少しがっかりしました。

161. 566 入居予定さん

管理規約集P59
    XII.ペット飼育細則
    第8条(8)
    ペットを専有部分から外へ連れ出す場合は、建物または敷地の共用部分においては、ペットをゲージに入れて搬送するか、または、首輪をし、引き紐でつないだ上、抱きかかえることとし、共用部分を歩行させてはならない。

ペットを飼う人、みなさんがちゃんとこれを読んで守ってくれていればいいと思いますけどね。
    守っていない人がいたらペットクラブにクレーム出したらいいのでは?

162. 567 入居予定さん

この数日、内容が荒れていて、長い間待ちわびていた内覧会を目前に控えた嬉しい
    時期のはずであるのに・・・本当に悲しい限りです。

様々な地域から、様々な立場や家族形態の人がやってきて、同じ建物で暮らしていくわけ
    ですから、ある程度のことは「お互い様」な部分もあるし、理解しあっていかなければと
    思います。

確かに規約違反は違反、だめなことはだめ、もちろん当たり前のことですし、みんなで
    守っていかなければいけないというのも一方で正論です。

4月以降順次、ルナで生活が始まり、実際に住民どうし顔を合わせてお話することも
    できるようになります。

お互いに、気になることや困ったことが全く起こらずに生活できるとは思えません。

でも、そんなときでも、じっくり話し合い、お互いがお互いを尊重して、より良い結論が
    生まれるようにしていきたいものですね。

またきれいごとだと、次の人には批判されてしまうかもしれませんが、引越し後は
    一方的に誰かを悪者にしたり、人の傷つくことを言い合ったりすることなく、問題事は
    みんなで顔を突き合わせて話し合っていけるものと信じたいですし、きっとそうなることを
    心から願っております。

163. 568 匿名さん

ある程度のことはお互い様なんて、あまりにも勝手すぎる話ですね。
    そのある程度というのは、どこで線引きをするのですか?
    ある程度なんて許されませんよ。
    確実に守れる人間が住まないと荒れる元になりますよ。
    そういう、なあなあ的な、考えで接されると私だったら、激怒しますけどね。

164. 569 匿名さん

ここは管理規約というものがないがしろにされかねないマンションになりそうです。

管理規約というものがありながら、お互い様という大阪南部にあるような村社会的慣習でやってい

こうとする人がいるから、マンションとしては成り立たない危惧さえ感じます。

165. 570 近所をよく知る人

561は教養の低さをさらけ出し過ぎですね・・・まあ土地柄仕方ないですが

166. 571 契約済みさん

>564さん

新築でペット不可のマンション教えて。

近鉄不動産系のマンション(「ローレル」が付く)はペットが駄目な物件が多いですが。
     また、阪神住建(「キング」)も物件によってはペットが駄目だそうです。
     最寄エリアであれば、住吉区のローレルスクエア大阪ベイタワーなど

ペットは大嫌いでも規約守ってたら何も言わへんって。

⇒確かに、ペット飼育のマナーは守るべきだと思います。
     糞、尿の始末、共用部分のマナー等 ルールは少しずつ乱れてくると結局なんでもあり
     という風になりかねないのでペットに関わらずきちんと守るべき。

お互いに規約は守りあって居住していきたいですね。

167. 572 契約済みさん

最低限守らなければならないのが管理規約です。
    これを守った上での「お互い様」という論理が成り立つのでは?

最近、「集合住宅だからお互い音には気を遣いましょう」という考え方ではなく、
    「音が出るのは仕方がない。気になるなら集合住宅に住むな」という考えの人が結構入るようです。
    そういう人も「音が出るのはお互い様なんだから我慢しろ」のような発言をされます。
    そういう方は、ここにはいないことを祈っています。

168. 573 契約済みさん

ローレルスクエア大阪ベイタワーはペットokだよ。

169. 574 契約済みさん

今日、大阪は雪が積もってますが
    内覧会の初日ですね!
    寒かっただろうなと思います・・

行かれた方、どうでしたか?

うちももうすぐ!
    楽しみです☆☆

170. 575 契約済みさん

今日雪の中内覧会に行ってきましたよ。

時間は30分でと言われたけど、結局1時間半くらいかかってしまいました。
    で、その後1階へ行っていろいろと説明を聞くのですけど、その後に自分たちだけでゆっくりともう一度見に行くこともできます。

特にクロスのシワや浮き上がりが結構たくさんありました。
    あとドアやドア枠の淵の木の欠けなど。
    うちは合計で40箇所以上直してもらうところがありましたよ。

クローゼットの扉の持ち手が細くて持ちにくいですが、全て共通らしいです。クローゼットの立て付けもあまりよくないです。
    食洗器を開いた時に固定されずに勝手に少し戻ってしまうのはうちだけかな〜
    すべて遠慮せずに直すようにお願いしましたけど・・・

かなり寒いのでカイロは必需ですよ〜
    あとは懐中電灯、メジャー、水準器、脚立(あれば便利)ですかね。
    トイレはエントランスを出て隣の作業員用のプレハブのところでちょっと離れています。

建設会社の人とかの対応はかなりよかったです。

1. 今日雪の中内覧会に行ってきましたよ。時間...
  171. 577 匿名さん

そうかもしれませんね。
    土地柄を考えると、マナーだの管理規約だの求めても無駄なだけかもわかりませんね。
    それを如実に表している人が多いマンションですものね。
    お互い様とか勝手に決まりごとをねじまげて自分の都合のいいように考えていますからね。
    今日は内覧会でしたが、自分の部屋は自分だけと考える方が楽でしょうね。
    他人と関わりあいたくないからマンションにしたのですから、適当にしていた方が無難でしょうね。
    一人が頑張って決まりごとを守っても、一部の人たちが、はなから守ろうとする意識がなければ、骨折り損になること必至でしょう。
    私は、ここでは、適当にしていった方がよさそうだと判断しました。

172. 578 契約済みさん

ていうか、大阪でいいとこなんかあるん?西成以外、全部似たようなもんやん。
    それが嫌やったら大阪に住まんかったらいいねん。ましてや、東京と比べる事自体が面白すぎる。レベルが違うわ。ほんましょうもない。

173. 579 匿名さん

大阪はどこへ行ってもどんぐりの背くらべですね。
    たとえ、北摂の高級住宅街へ行こうが、どこにでも低俗な少年達がいますし、大阪は大阪ですよ。
    下を見て安堵しながら暮らしていけばそこそこ自己満足できるのでしょうね。

174. 580 匿名さん

そうです。大阪はどこも一緒だと思います。本人が心地がいいと思っていたらそれでいいではないでしょうか?
    私は結婚を機に此花区に住むようになって6年経つんですが(主人は此花区出身)今まで出会った此花区の方達はとてもいい人ばかりですよ。
    今も子供が此花区の幼稚園に通ってますがそこのママさん達もみなさん常識のあるいい人ばかりです。

175. 581 入居予定さん

実際に現実に誰かに直接「低俗だ」などと言える?
    言った時点でその人が周囲に「低俗」と思われるだけでしょ。

ネットの匿名の議論なんて何の解決にもならない。
    いらない。

ここは情報交換の場というだけで十分です。

176. 582 近所に通う人

まぁ確かに、此花だけでなく、大阪市内なんてどこもいいとは思いませんが・・

下町から高級住宅地へ移ると、鼻につくこと多いだろうし。

逆だと粗雑に感じて嫌でしょう。

どこの場所がいいじゃなくて、自分の育った環境から下げたり上げたりすると

住み心地が悪いんでは? 背伸びせずに自分にあった場所にいなきゃ

広い家で、他人との距離が有ればある程度自由にできるけど

狭い団地だと、自分勝手なことされて迷惑に感じる人が大いに決まってる。

甲斐性がなく、義務も果たす気がない(そもそも集団生活が理解できない)輩が

自己主張ばかりしてると滑稽だけど、声が大きいんで周りが流すモンだから、

自分が正しいって勘違いしてしまうんだろうな。

どこに行っても同じくらいの比率で同じ程度の人がいるんでしょうがね。

みんなわがまま言いたいんだろうし、色々思ってるでしょうが、

主張しすぎない普通の人が大半で、目立つ滑稽なヒトが少し・・・

177. 583 入居予定さん

今日内覧会だった人、雪の中お疲れさまでした!
    マンション内もそりゃあ寒かったでしょうねぇ・・・
    もう行かれた方は、内覧会用のチェックシートみたいなものって持参されましたか?
    うちももうすぐなんですが、素人二人で行くので、ドキドキしてます。

178. 584 入居予定さん

↑チェックシートは現地でもらえますよ。今日は寒い中みなさんお疲れ様でした。現地の方の対応はとてもよかったのですがはっきりいってがっかりしました。あの状態で内覧会をするなんてどう考えても無理があります。私の部屋だけかもしれないですが雑なところが目立ちすぎました。突貫工事まるだしです。みなさんも納得いくようにしっかり見てください。共用部分もキズだらけでした。再内覧会に期待します。

179. 585 ルナタワー組合員

内覧会に出て検査されるオーナーの皆様にお願いがあります。
    各部屋の換気口を開けて、台所のレンジ換気扇を強で作動させた時に、玄関のドアを開けるのに、どの程度、重くなるかを確認していただきたいのです。マンションによっては、開けられないくらいに重くなるところがあります。
     この件に関して、他のマンションで、売主とのあいだで東京地裁において係争中になっている問題です。すでに、内覧会で仕上げに問題があると指摘されている方がいらっしゃるところを見ると、全てにわたって慎重に検査をする必要を感じております。
     また、共用部分にも問題があるようでしたら、積極的に指摘してください。入居してから指摘しても、何かと理由を付けて改修工事を遅らせるのが一般的です。
     屋上に設置されている「創建」という看板に関しては、購入説明の重要事項説明時において不明朗でしたので、説明担当者に確認しましたら、大きさ等については、まだ決まっていないとのことでしたので、一辺10センチ程度の小さい看板として理解したと担当者に告げて購入申し込みをしております。しかし、その後、何の説明もなく、巨大な看板を設置しておりますので、明らかな違約とともに、今後の維持管理、とくに海に面しておりますので、錆びによる外観への資産価値低減および事故時等の責任説明がまったくなされていません。
     実際例としては、売主の会社倒産によって屋上に設置した看板を撤去することになり、多額の費用が発生し、被害を受けたマンション管理組合もあります。つまり、現実的には撤去費用はすべて購入者が支払うことになります。
     会社名を無償で看板にするなど数十年前の商感覚で進めている売主の姿勢に問題がみえておりますので、皆様、ぜひ、積極的にその他の問題も指摘されますようお願い申し上げます。

180. 586 ルナタワー組合員

内覧会の検査時において指摘した問題事項を、売主が何らかの理由で改修できない場合は、必ず、社印の入った文章にる説明書を提出させて下さい。入居後に売主と争議になった場合に、非常に重要な書類となります。

181. 587 契約済みさん

内覧会行って来ました☆
    多少直していただく箇所がありましたが、
    特に大きな問題はありませんでした。
    (換気扇を回して玄関のドアを開けるのは試していませんが)
    私としては満足しています。

182. 588 ビギナーさん

>585さん
    それはどういった事の確認でしょうか。
    重くて開けられない=外気を吸入口からあまり吸っていない
    ということで、あまり内部の空気が循環していないのでダメってことで良いのでしょうか。
    気密は良いってことなんでしょうけど24時間換気のダクトを開けても玄関扉が重いのはやっぱりダメなんでしょうね。

183. 589 匿名さん

部屋の中が真空状態になってドアが重くなるのです。

184. 590 ルナタワー組合員

No.588 by ビギナーさん 2008/02/10(日) 23:06 へ

問題なのは、各部屋の換気口をあけているにもかかわらず、台所の換気扇を強で使用した時に、
    外へ出ようとしてもドアが、あまりに重くて開けにくい場合があります。適切な換気口が玄関ドアの天井部辺りにあると比較的、ドアの開閉に不便さは解消されるとのことを聞いておりますが、少なくとも、キッチンの部屋の換気口はできるだけ大きい仕様にしないと最近の換気扇は強いので、機密性の高いマンションでは、この問題が発生しやすくなっています。

つまり、換気扇を弱、または、停止にしないと玄関ドアが開けにくいということは、換気扇の排出量と換気口の吸入量の設計に誤りがあるから起きるわけで、欠陥マンションといわれても弁解の余地はないのではないかということです。地裁でライオンズと区分所有者の間で係争中になっているのはこの部分です。

185. 591 入居予定さん

内覧会が終わったのですが、
    換気扇の件等の確認はしていませんでした・・・・
    再内覧会時に、確認して、もし駄目だった場合は、
    その時に言っても治して貰えるものでしょうか?

また、床や壁の傷・配水管等のチェックは行ったのですが、
    工事関係者の方に急がされていたこともあり、
    実際の部屋のサイズ等の採寸をするのを忘れてしまいました・・・
    これも、再内覧会時にチェックして
    設計図と異なる場合は、指摘しても良いのでしょうか?

マンション内覧に詳しい方教えて頂けないでしょうか?

186. 592 入居予定さん

マンションの上部にある、創建の文字あまりにも大きくてがっかりです。
    ハリウッドプレイスとなっているのに、あの創建では・・・
    宣伝をしたいのはわかりますが、なんとかならないものでしょうか?
    みなさんあれでいいのでしょうか?

187. 593 契約済みさん

私はかっこいいと思いますが。
    以前から、個人的にああいう看板はいいなあと思っていました。
    よく車で走っていると、キングマンションの阪神住建や大倉建設の看板とか目にするでしょう。
    大阪らしくていいのではないかと思いますよ。
    かえって地味にするより電飾とかで派手な方がかっこいいと思います。

188. 595 ビギナーさん

>590さん
    説明ありがとうございます。玄関付近に換気口がある物件ってあんまり見たことありませんが多かれ少なかれ玄関ドアは気密の良いマンションでは開けにくいもんなんですね。開けられないほど真空引きされたら人間にも良くなさそうですね。アフターサービスなんかで苦情を言えば対応してもらえるんでしょうか非常に気になります。ちなみに590さんは住人さんですか?組合員って書いてらっしゃるけど管理組合の方なのでしょうか。

189. 596 ルナタワー組合員

No.595 by ビギナーさん 2008/02/11(月) 22:48へ

玄関の換気口といっても、部屋の換気口と同じではなく玄関天井部から通路側の天井部に通気口を設置するので目立たないです。ただし、この方法が唯一の解決策ではありません。要は換気扇の排気量に対して室内への吸気量が十分であれば、この問題は置きにくくなりますので、この通気量にみあった換気口を設置する必要があるということです。

当物件で、この問題が発生している場合は、必ず、内覧会での検査票に記入したほうが良いと思います。恐らく、改善は簡単ではないので売主は、「この程度は一般的です」等と言ってうやむやにする傾向があります。また、購入者も、それぞれいろいろな個人的事情や感覚的な違いがあって、
    売主に要求しない人も多いかと思います。

しかし、実際に生活し始めて、換気扇を強にしている時、玄関ドアも、バルコニーのスライドドアも重いことを体験したら、皆さん、どう思われるかです。これを欠陥というのか、どうか・・・です。

ある主婦は、重いバルコニードアを開けて洗濯物を持って干しに出てドアを閉めたそうです。干し終わって、さあ、部屋に入ろうとスライドドアを開けようとしたら、重くてまったく開けられなかったそうです。たまたま子供がいたので中と外から引いて、幸いにも開いたそうですが、火災等の緊急時を想定すると、この件は、軽く見てはいけない問題だと思います。

従って、私は、これは欠陥住戸だと思います。ですから、内覧会で指摘して、改善されなければ改善されるまで、残金を支払いませんし、場合によっては、引渡し遅延損害請求、または、解約請求を行います。私も、ルナの購入者の一人ですので、近々、内覧会にて検査を行います。

購入後は、管理組合の組合員の一人となりますので、問題があれば、皆様、一致団結して売主に改修を要求していきましょう!

190. 597 入居予定さん

みなさん内覧会に行った時、正面エントラスの屋根部分がh鋼むき出し(h鋼に亜鉛メッキ)で完成なんですか?あんなh鋼むき出しの正面玄関屋根なんかみたことないです。周りにカバーとかしないと・・・どなたかきずかれた方、どうなるかわかる方いてますか?

191. 598 入居予定さん

内覧会行かれた方どう思われましたか?工事遅れてる気がしてなりません。内覧できる状態ではありませんよね、共用部分もキズだらけでした。心配で仕方ないのは私だけでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

192. 599 入居予定さん

お隣のリバーのコミュみたんですが、床鳴りがひどいようです。。。

ルナは大丈夫かな?

新築なので耐震検査はしてないみたいなこと書いてあったけど大丈夫かな???

心配なことがたくさんあるなあ

193. 600 契約済みさん

こんばんは〜♪
    今日も寒いですね!
    内覧会行かれた方のお話参考になりました!
    私も3月なんですが、主人と頑張って確認します〜♪

看板ですが、何度も見に行ったのですが、(車)で確認できませんでした。
    海の向こうから見るのですか?マンションの下からでは、見つけられませんでした。
    「創建」よりも、おしゃれに「ルナ・タワー」にされたほうが、後々販売には貢献しそう
    ですよね。
    だって、私が新しいマンション買うのに、案内されたマンションが、じゃーーーん「創建」
    だったら、なんだか、がっかりするのにな。。。なんて。
    会社名を宣伝するほが手っ取り早いのかな?

194. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸