大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    197さん、198さんに同意です。
    匿名掲示板を盾に取り、あまりにも心無いというか揚げ足取りというか・・・。
    賛成や反対、など色々な意見があってもいいと思いますが、まだ始まってもいないのに・・・。
    揚げ足ばっかりとってもね^^;
    今回、ちっちさんが提案してくれたこの交流会に参加した方々がこれを機に
    また違った交流会を提案して立ち上げるかもしれないじゃないですか。
    もうちょっとあたたかく見守ったらどうでしょう。
    ちっちさん交流会に参加させていただくと思います。
    何ができるかわかりませんが微力ながらお手伝いさせてください。

  2. 203 匿さん

    ちっちさんに文句を言ってるみんな・・・

    本当は寂しいんだろう?

    でもなぁ・・匿名なのを利用して攻撃ばかりしても
    残るのは虚しさだけだぜ?
    ほんの少しだけでいいんだ。勇気をだそうぜ。
    「ペットの集い」「絵画教室」「酒好きが集まる飲み会」等、何でもいいんだ。
    みんながフィットする交流会を各々開こうじゃないか。
    そうすれば「心の中のマンション価値」ってのもあがるってもんだぜ。
    とりあえず俺は酒が好きとだけいっておく(笑)

    ちっちさん、成功を祈るぜ!

  3. 204 入居済み住民さん

    なんか先が思いやられますね・・・。

  4. 206 匿名さん

    ちっちさん土曜日の交流会でたくさんのお友達ができるといいですね。
    応援しています。初めてのことでいろいろ気を遣われて大変でしょうが
    がんばってください。
    私も、違う交流会を企画したいですがなかなか難しそうですね。

  5. 211 入居済み住民さん

    少し先ですが、交番横からアーバン側までも、ペデストリアンデッキが
    伸びますよね?そうなったら、車高の高いトレーラーが通れなくなって、コンテナ車の駐車や
    騒音もなくならないかなあと、ひそかに期待してるのですが、、、どうでしょう?
    工事の騒音はしばらく我慢ですかねえ。
    うちもベランダ真っ黒だし、窓あけると部屋の中まで砂はいってきそうで
    閉め切ってます〜(><)

  6. 213 入居済み住民さん

    ベランダは水使ってもいいでしょう?
    たぶん洗剤使わないようにすることだけ注意するばいいと思いますよ。

  7. 215 入居済み住民さん

    じゃーーーーーーっと流さない程度の水ならOKでしょう。
    雨程度のね。

  8. 219 入居済み住民さん

    案内まだみてないですけど交流会に参加したかったです!この土曜日はどうしても
    都合つかないので次回は是非ぜひ参加させてくださいね。次回からでも協力できる
    ことがあれば何でもしますょ。いま仕事もフリーで子供もまだ??なので
    みなさんと色々情報交換したいです♪よろしくお願いしま〜す。

  9. 221 kokoro

    歯医者です

    ちっちさん、連絡ありがとうございました
    皆さんがちっちさんのことを
    ちょっとずつ理解していただいてるみたいですがどうでしょうか

    今週の交流会の件は前回もお書きしたとおり
    なるべく間に合うように行こうと思ってます
    (絶対ではないですが・・・)

    この場を借りてもう少し
    7月2日(月曜日)開院に先立って
    6月30日(土曜日)にプレオープンとして
    皆様に歯科医院を開放させていただこうと思っております
    少しでもうちの歯科医院のことを知っていただこうと思って企画させていただきました
    当日皆様とお話をさせていただき
    少しでもお互いが知り合えるようにしていきたいと思っております
    時間などは後日掲示板に告知させていただこうと思ってますので
    もし時間がございましたら足を運んでいただけたらと思っております

    よろしくお願いいたします

  10. 223 入居済み住民さん

    私もモップ買おうっと♪

  11. 226 入居済み住民さん

    洗濯物取りこむの忘れて1日留守にしてしまい
    翌日の午後とりこんで、臭ったら砂臭くてびっくりした!
    しばらく浴室乾燥にしないといけないのかなあ?
    電気代が・・・

  12. 227 入居済み住民さん

    歯医者さん、ちっちさんに凄く失礼ではないでしょうか。はじめから理解されていないみたいな書き方ですね。はじめから共感されている方たくさんいらっしゃるでしょ?それにここはあくまで住民の意見交換であって、開院のお知らせや募集どうかと思います。それをしてしまうと、マンションに住んでいるお店してる方も宣伝したいけど、我慢している方に対しても失礼では?

  13. 228 kokoro

    歯医者です

    そういうつもりで書いたのではないんですが・・・
    自分の中では理解してくださってる方が以前よりも多くなってきたのが見えてきたので
    そういった表現になってしまいました。
    不適切な表現申し訳ありませんですした

    医院のお知らせなどにこの書き込みを使ったことに関しても
    皆様の意見交換の場を利用してしまったことは
    本当に申し訳なかったと思っております

    今後歯医者の宣伝のようなことは一切いたしません
    本当に申し訳ありませんでした

  14. 229 入居済み住民さん

    227はわざわざ荒れるようなレスをしてどういうつもりかしら?
    227は本当の住民じゃない、荒しの気がするわ。(スルーの方が良かったかしら?)

    歯医者さんだって当マンションの大事なコミュニティーの一部でしょ。
    あなたのレスこそ歯医者さんに失礼ですよ。

  15. 230 229

    ともすれば敷居の高く感じられる歯医者さんの書き込みがあって、
    私はすごく嬉しく感じておりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  16. 233 入居済み住民さん

    真夜中に花火や爆竹で騒いでる人たち
    これってどう対処したらよいんでしょ?
    110番?
    車の音とかよりも、花火の音みたいなかわいた音のほうが響くのねぇ・・・
    それから、うちがOタイプだからかもしれないですが、
    「トンネル内に・・・・・・・・・」っていうでかい声のアナウンス。
    トンネルに人が歩き?車以外?で入った場合に、なんかセンサーなのか誰か見てるのか
    アナウンスされるんですけど、夜中だろうがなんだろうが。
    うるさいんですけど、みなさん聞こえません?

  17. 235 周辺住民さん

    たぶん、歯医者さんの交流会も、他の交流会も行った人はきっとまた、文句を言う人が出てくるはずです。(例えば、ネットで美味しいうわさの店みつけて、行きました、美味しく無かったとまた書き込む。。など)ので、参加以降は両交流会については書き込まない、連絡などは参加者どうしで取りあい、主催者はどうだったかの報告はマンション管理人を通し、掲示板で報告する。。というのはどうでしょうか?それなりのルールあって良いかと思います。これならみなさん気持ちよいよくできるのでは?切なる願いです。よろしくお願いしますね。

  18. 237 匿名さん

    どなたにも一番望ましい形だ(=^▽^=)マンションライフ仲良く楽しみましょ♪

  19. 238 匿名さん

    追加☆いい機会(勝手にまとめちゃいます、ごめんなさい)本当に本当に、もうこの話題は終了ね♪次からどんどん注意削除しちゃうよん(^O^)文句や暗い話題は禁止にしましょっ♪購入希望の方もみるんだからさっ〜明るく明るく!

  20. 239 入居済み住民さん

    233さん、うちもOタイプですがきっと寝室の場所にもよるのでしょうね。
    和室を寝室にしているのでトンネル内〜も花火も全然聞こえません。
    爽やかな小鳥のさえずり声で目覚めます。今はもっぱら工事音ですが・・^^。

  21. 240 入居済み住民さん

    233です。
    小鳥のさえずりなんて滅多に聞こえませんが・・・
    上層階だからかな?
    和室はなくした間取りにしてるので、寝室は鍵の閉まる部屋。
    真ん中の部屋?にしてます。バルコニーに面してるから余計聞こえるんでしょうかね。

  22. 241 入居済み住民さん

    そうかもしれませんね。
    中層ですが、今も工事音に紛れて小鳥がさえずっています。
    でも上層だと眺め最高でしょうね〜上層は手が出なかったので
    とっても羨ましいです♪

  23. 243 周辺住民さん

    どうなんでしょう、もしそうだとしたら通勤時間帯は
    もの凄い人の行き来になりませんか。
    近鉄ローレルタワーのモデルルームよりの交差点周辺も
    WTCが近いから通勤や帰宅ラッシュで人通り多いですし
    くわえタバコやポイ捨てする人結構います。
    注意したくても子供連れてると今時子供に何されるか
    わかりませんからね。

  24. 248 入居済み住民さん

    今晩は♪え?購入希望の方向けって、まだ部屋残ってますか?
    最近平日でもちょこちょこお引っ越しあるのでもうてっきり
    残2くらいかと思うのですが!

    そうそう、やっと管理組合立ち上がりそうですね。
    でもどうやって役員決めるんでしょうか、早く希望者募ればいいのに。

  25. 249 物件比較中さん

    最近、コスモスクエアでのマンション購入を考え始めた者です。

    一部の人で(1人?2人?)レスのルール作って、
    その意に沿わないレスには注意をするなんて、
    第三者から見れば単なる馴れ合いスレだと思うのですが・・・
    購入希望の方から見てもドン引きの雰囲気になってしまうと思います。
    ちょっと気になったのでレスさせていただきました。

  26. 250 入居済み住民さん

    ちなみに、うちの階三軒入居なしですよ〜。他の階もバラバあるみたいですね。管理組合い出来るんだ♪知らなかったわぁ。常連さん方も徐々に卒業されているみたいなんで、組合出来るなら、そろそろ卒業しよっかな♪

  27. 251 周辺住民さん

    馴れ合いに見えましたか(^_^;)ごめんなさいね(>_<)それでもみんなすごく意識してレスされていると思いますよ♪。荒れてる話題には暇なんかぁー(本当にごめんなさいっ(>_<))と思うくらい、そろってレスし、違うときは、どうしたん?と思うくらいあまり。。。顔が見えないなら余計、住人同士言い合いになってはいけないし、せめてもいけないし、言葉も選ばないと誤解もあると思います。たとえ、ドン引きになっても、今このスレッドには、最低限のルールは必要なんです。御理解下さい。みなさんも、それが出来ないなら、管理組合もできるそうですし、終了した方がよいかなと思いませんか(*_*)

  28. 253 匿名さん

    実際何人ぐらいの方がここに出入りされてるんですかね??

  29. 254 周辺住民さん

    みかんさん達がいた時よりか、むちゃくちゃすくないはず。とくに2になってからはレスも荒れてるし。歯医者さんや、他の交流会も、もちろん管理組合も出来るし、もっと少なくなると思いますよ。実際ルールって言葉でてから荒いものが減ったのも事実ですもんね。

  30. 259 入居済み住民さん

    歯医者さんの工事現場の人?
    夕方セブンの前で飲んでますよね?
    でかい声で飲みながら話してるし、通るのが怖い。
    飲酒禁止にするべきだと思う。コンビニ中は禁止だったと思うけど。
    コンビニ前も禁止にしてほしい。
    セブンの人・・ここ見てくれてないかなぁ?

  31. 261 入居済み住民さん

    ベランダはモップでお願いします(^O^) ベランダ喫煙どうなんでしょうか(*_*)

  32. 263 入居済み住民さん

    前からちょっと思ってたけど、皆さん、工事の音やホコリなんかの文句言い過ぎちゃいますかね?
    何もなかったコスモスクエアを人の住む街にするんだから、工事はガンガンやらないといけないし、それに伴う騒音なんかはしょうがないと思いますよ。
    確かに、昼間は窓開けたらかなりうるさいし、ベランダも砂埃だらけになって気持ちが悪いです。イラッってしますw
    でもたまたま私たちは一番最初にできたマンションに住んでるから、多少我慢しないといけないんです。
    それに、お酒を飲んでる現場の人達にしたって、一日中力仕事して、ほっと一息ついてるだけなんですから、少し大目にみてあげてはいかがですか?
    何時間もそこに居座ってるわけではないでしょうし、大きな声で話してるだけでしょう?
    「怖い」っていう気持ちは人それぞれの感じ方なので、そういう方は、その時間帯はコンビに付近に近づかないようにするとか、ご自分で防御策をとるようにすればいいのでは。
    確かに、私たちは住民ですが、コンビニを利用する方たちに対して「あれをするな、これをするな」と縛ってしまうのはどうかと思いますし、ガテン系の人たちだって、普通の働く人たちですよ。
    一晩中騒いでるとか、絡んでくるとかになると話は別ですけどね^^;

  33. 264 入居済み住民さん

    いや・・・ あんなコンビニ前で宴会を許してるって光景を
    初めて見たもので・・・・ね。

  34. 265 入居済み住民さん

    今見た。規約には悪臭とあった。吸わない人に取っては悪臭だよな?(臭い臭いと家で言われてる(T_T))といって吸ってました。すみません(>_<)喫煙者は気をつけな。自分さえよければそれでいいのか。262さんそんな言い方は、やめな(+_+)

  35. 267 入居済み住民さん

    お隣との関係を悪くしたくなければ
    ある程度は我慢しあうべきじゃない?

  36. 268 入居済み住民さん

    譲り合い精神ですね。
    267さんに一票。

    管理組合が立ち上がって、お互いのことを知り合えば、こういうトラブルも少なくなるかも知れませんね。

  37. 269 入居済み住民さん

    我慢、そうなんか?なんか違うような気するで(>_<)なんか方法はないんか。まっ一番は家の中で吸えば、問題ないよなぁ。家族が嫌がるからベランダなんだろう?話し変えるけど、工事の人ほっと宴会するんもええねんけど、車・・・なんだよな(?_?)関係ないが気つけて帰れよな!事故したら売った店も悪くなるぞ(>_<)営業停止なんかにはならんだろうが、なったら皆困るぞ。

  38. 271 入居済み住民さん

    喘息の人もいるかもしれないよ。吸ってる家どうしはお互い様(^O^)/でとおるだろうけど。。。270その言い方はあかんで。

  39. 272 入居済み住民さん

    262  270〜〜

    規制がないからといって

    他人に対する思いやりもないってのはどうなん?


    たばこを吸ってる人(俺)でさえ他人の吸ってる復流煙は臭いし、

    迷惑に感じることあるが(だからなるべく人のいないとこで吸ってるだが)

    262や270は自分が吸わない時、他人の復流煙も平気で吸いつづけられるんか?

    文句じゃなくて、そういう思いやりのない心根が あわれ、みじめ だと思う。

  40. 276 入居済み住民さん

    そんなん面倒、話題もローテーションしてるから卒業します。

  41. 277 買いたいけど買えない人

    他の掲示板から。

    バルコニーからの煙も案外健康に影響あるものなんですね。
     ベランダでも防げない受動喫煙
     http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061117ik08.htm

     ベランダでの喫煙禁止を強制できるか?
     http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506767/

  42. 282 匿名はん

    ベランダ出たらキモチいい。
    WTCに周辺の明かりにキレイな星空☆☆
    ここってやっぱりイイよね
    と思ってる住人でした。

    ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミです♪

  43. 291 入居済み住民さん

    今朝も玄関スロープに吸殻が落ちてた。
    掃除の人たちの苦労が分かってたらあんなこと出来ないはずなのにな・・・

  44. 292 入居済み住民さん

    工事が終わったら静かだなぁ。
    今日はベランダきもいいいーー

  45. 293 入居者代表

    ほとんど出入りがマンション以外の人のような気がしまするのは。。。話題も結局同じ繰り返し。そろそろ終了しましょう。

  46. 294 入居済み住民さん

    今日は風がなくてベランダ気持ちよかったですね。

  47. 295 入居済み住民さん

    風結構ありましたけど。。。住人?ていうか、何がいいたいのかわかりません。

  48. 296 入居済み住民さん

    ベランダなんぞ興味ない。早く自分達で自粛し終了させなさい。

  49. 297 入居済み住民さん

    ベランダが気持ちいいということが言いたかったんですけど・・
    ふつうに住人ですけど・・
    何を自粛しなきゃいけないんでしょうか?
    がっかりです。
    ここでいろいろ意見交換したかったのに。

  50. 298 購入検討中さん

    なにを意見交換なんですか?否定文句あげくに犯人探しのようなレス。 掲示板でなく顔見て話しな。見ていて買う気なくすわ。

  51. 299 入居済み住民さん

    買わなければいいでしょ。
    いい部屋残ってないんだし。

  52. 300 大手企業サラリーマンさん

    ベランダ気持ちいい?会話のレベル低くてあほらし。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸