大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-04-20 10:16:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1027 匿名さん

    前の医療大学はもう生徒がいるのでしょうか、全然見かけないのですが?

  2. 1028 匿名はん

    医療大学は9日に入学式がハイアットで行われ、関市長も御祝いに駆けつけたそうですよ。テレビ大阪のニュースでは、百数十名の入学生があったそうです。

  3. 1029 匿名さん

    地震大丈夫でしたか?

  4. 1030 入居済み住民さん

    気がつきませんでした>地震

  5. 1031 入居予定さん

    子供さんのいるかたはどこで遊んだりしてるのでしょう。
    下の保育園にいってる方おられますか?
    一時保育みたいなのはないのでしょうか?

  6. 1032 入居済み住民さん

    初めまして。

    このマンション、洗濯機置き場すぐ横に引き戸がある間取り多いと思いますが
    皆さん、洗濯機付近の物置き場どうされてますか?

    うちもその間取りです。
    何かよい方法があれば教えて下さい!

  7. 1033 入居済み住民さん

    1031さん
    下の保育園は一時保育は行っていませんよ。
    近所で一時保育を行ってくれるのは東の駅の「きのみ保育園」ぐらいですね。
    うちは、ポートタウン西と東の公園に遊びにいっていますよ。

    地震気づきませんでしたね。

  8. 1034 ちっち

    地震日曜のは自宅ですごくゆれました。夕方はたまたま私は1階にいましたが、主人が自宅にいて、すごく揺れてビックリしたようで、私に大丈夫かと電話をしてきました。1階では全くキズカズ。。上層階南西側はよく揺れるようです。南側も揺れたみたいですが、揺れてるーくらいでさほど気にはならなかったみたいです。南西側は建物自体横に短く、たてに長いので揺れやすいのでしょうか。震度3であの揺れ方だったので、正直震度5とか6がこわいです。

  9. 1035 即買

    こんにちは(*^_^*)
    ついに引越してまいりました♪
    毎日HAPPY LIFEを送っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  10. 1036 近所をよく知る人

    1031,1033さん
    一時保育ですが、中ふ頭駅前のポートタウン保育園でも行ってますよ。
    こちらでは保育園に通っていない親子を対象に子育て支援事業というのもやっていて、
    いろんな遊びやイベントなどがあります。
    夏場は水遊びなんかもできて楽しいです。

  11. 1037 入居済み住民さん

    キッズルームが予約制なんておかしくないですか?天候とか子供の都合なんて当日にならないと
    分からないのに・・・。しかも理由を聞いたらアイフラッツの事務所が
    使うからなんて変な話ですよね。今日だって寒くて外に出られないから利用したいのに
    予約してないから使えないなんてアイフラッツは融通利かないですね。

  12. 1038 入居済み住民さん

    なんのためのキッズルームなんでしょうね。
    晴れた日は外へ出て遊んで悪天候の時はキッズルームで遊べば友達も増えると思ったのですが。
    はやくたくさんのお友達作りたいです。

  13. 1042 匿名はん

    外から見て、洗濯物がみえてなんとも庶民的なマンション。
    宿泊施設がついてて2千円でとまれるらしいんですが、布団かりるとプラス4千円とるみたいです。
    なんで4千円なの??シーツ洗濯して交換するだけなのにボッタクリ。

  14. 1043 入居済み住民さん

    1042さん
    たいがいのマンションは通常洗濯物が見えていますよね。
    まだ、車道側からは洗濯物が見えにくいマンションだと思いますが。
    それに一般的な分譲マンションですから庶民的であたりまえですよね。

    宿泊施設の2000円は知っていましたが、布団を借りると4000円追加なのは
    知りませんでした。(ベットには布団がないのですね?)
    たしかに4000円はボッタクリですね。

  15. 1044 匿名はん

    キッズルームで予約??
    おかしな話ですね?

    なんか、納得できないですね〜

  16. 1045 入居済み住民さん

    ですよね〜
    しかも2日前に予約ですよ
    変なの。

  17. 1046 入居済み住民さん

    キッズルーム、うちもそろそろ利用したいなとおもっていたのに
    残念です。フリー開放にするとまた問題も出ちゃうのかもしれないけど、
    気軽に利用して新しくお友達も作れ、住民同士もお知り合いになると
    いうのが本来の施設目的じゃないのかな。
    たとえば一日何時間か開放していたら、ちょっとのぞいてみようかな
    という方もふえるとおもうのですが、、。
    保護者同伴で、という約束をきめておけばトラブルも防げると
    思います。
    近くに遊べる公園もないのでキッズルームがうまく活用できたら
    いいのにな。

  18. 1047 管理人

    こちらのスレは規定数1000件を超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  19. 1048 入居済み住民さん

    >> 1000件を超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します
    との事なので、次スレ作りました。
    移動よろしくです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6770/

  20. 1050 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6770/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸