大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米



こちらは過去スレです。
ジオ彩都プレミアムテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >486
    彩都はまだこれからの街って、何十年前から言われるけど。

  2. 502 匿名

    この先10年後も、そう言われている可能性があると思います。

  3. 503 匿名

    ここの販売戸数が10戸で隣は16戸、そんなに需要がないの?

  4. 504 匿名さん

    バブル時代、兵庫県三田市のニュータウンが、高値で飛ぶように売れたのが懐かしいです。時代が変わりましたね。その当時であれば、ここも殺到していたはずなのに.....。

  5. 505 匿名さん

    また、バブルがやってくると信じて開発投資してます。By茨木市

  6. 506 匿名さん

    いつのことやら・・・。無駄遣い。

  7. 507 匿名さん

    いつまで「これからの街」と呼ばれ続けるの?
    時代はいつ来るの?
    このまま来ないの?

  8. 508 匿名さん

    「いつか来る」と信じる者は救われます。

  9. 509 匿名さん

    そう何も考えずに信じなさい。催吐の人達よ。

    ひどい時は、プリンプリンでもIMしてあげる。

  10. 510 匿名

    時代が来たら買えば?

  11. 511 匿名

    絶対買わない(笑)
    時代は来ない(笑)

  12. 512 匿名

    普段の買い物はガーデンモールの平和堂で用は足せそうですが
    美容院に行きたいときはどこまで行けば良いのでしょうか?
    171に美容院は無さそうだし、茨木駅周辺まで車で行くのでしょうか?

  13. 513 匿名さん

    >>511
    お~!あなたは救われない人ですね。哀れなる子羊よ、迷い続けよ。

    >>512
    ポストにチラシとか入ってないの?

  14. 514 512

    >513
    彩都に住んでないから聞いてるんです。
    美容院があるのかと素朴な疑問です。
    偵察に行ってみて、駅に銀行があるのは便利だと思いましたが美容院だけが見当たらず。。。
    あと小児科(風邪程度の際)はみなさんどこまで行かれてますか?

  15. 515 匿名さん

    小児科・・・お子様は小2か?

  16. 516 匿名

    いや、中2やっちゅうに・・・。

  17. 517 匿名さん

    出来る前から衰退が予想される街というのも珍しいな。

  18. 518 匿名さん

    小野原西のニュータウンを見習ってほしいね。

  19. 519 匿名さん

    >517
    未来を信じなさい。

  20. 520 匿名さん

    出来る前から衰退って決め付けるのも良くないな。
    だが、確率は高そうだ。

  21. 521 周辺住民さん

    美容院は駅前に1件あります。まぁまぁです。住宅街にも1件ありますが美容院と認識するような看板が出ていないので分からないかもしれません。
    あとは遠いですね。

    小児科は南医院か箕面側のみほクリニックが緊急もやってくれて便利です。
    歯科とか個別の病院は箕面の方に良く行きます。
    そんなに不便はしないですよ。

  22. 522 匿名さん

    医院も美容院も豊中市大阪市の某院を利用している。
    腕も設備も経歴も接遇も全てにおいて優れているから・・・。

  23. 523 入居済み住民さん

    一昨日の夏祭りは大盛況でしたね。しだいに規模も大きくなってきたので、小学校のグラウンドがだんだん手狭に感じるくらい。吹奏楽とかバトンとか空手とか、子どもたちの演技も驚くほど上手いものから微笑ましいものまで、楽しませてもらいました。夜店もたくさん出ていますしね。やはり一番人気は阪急ホテルのステーキ丼でしたね。毎年一瞬で終わってしまうのに、今年は気合入れて持ちこたえてました。かなりの量を用意したんでしょうね。
    昨日の弁天の花火も、彩都某所は穴場で、とてもよく見えるわりには人は少なくて、涼しかったせいもあってのんびりと楽しめました。
    夏の彩都もいいですよ~。

  24. 524 匿名さん

    >520
    信じなさい。信じることで発展するでしょう。

  25. 525 匿名さん

    彩都は発展する。
    1万回いや10万回、頭の中で唱えれば現実になる。
    彩都の未来は明るい。信じなさい。

    今、彩都の民の信仰心が試されている。

  26. 526 匿名さん

    その通りです。信じる者は救われる。そして勝ちを手にする。

  27. 527 匿名

    彩都教万歳ですか?

  28. 528 匿名さん

    信仰こそ彩都を救う唯一の道と心得てください。
    信じる者よ彩都へ来たれ。

  29. 529 匿名さん

    何か、怪しい宗教法人が誕生しそうだな。まぁ、発展を信じましょう。信者に幸あれ。

  30. 530 匿名さん

    信じる者よ集まりたまえ。救われるでしょう。

  31. 531 入居済み住民さん

    う~ん。発展を信じるとか言われても…。
    住人としてはここで発展をストップしてもらいたいなぁ。
    思った以上に発展しちゃって・・・。
    マンションとか病院とか企業とかもういらんで~。
    今の自然環境維持してや~。

  32. 532 匿名さん

    信仰のあるものが来たれる町
    マンション・病院・企業でも彩戸の発展を信ずるものは来たれ。

  33. 533 匿名さん

    思った以上に発展って釣り?
    最近は、撤退の方が多いような。

    発展するかどうか別にして、
    もう、これ以上の開発は無いでしょ?
    これだけ、更地が余っているわけだから。

    でも、遠くまで広がる更地よりも、何か立ったほうが良いと思わない?
    箕面側の更地は寒々しいから。

    あれを見たら、どう見ても自然環境を破壊した開発だな。

  34. 534 匿名

    どこが思った以上の発展なんだ?
    あの箕面側の更地やばいだろ?

  35. 535 匿名さん

    信じるのです。信じる者たちに発展が訪れるでしょう。

  36. 536 入居済み住民さん

    > 思った以上に発展って釣り?

    いやいや、釣りじゃないですよw
    幼稚園、小学校、中学校とモノレールの駅以外は大きな公園とコンビニさえ
    あればいいと思っていたので。
    にしては『彩都友紘会病院』や『道の駅みまさか』などの強力なコンテンツが出来たのは
    意外でしたね。大変ありがたいですが。

    > でも、遠くまで広がる更地よりも、何か立ったほうが良いと思わない?
    > 箕面側の更地は寒々しいから

    更地はもうURからの売却が住んでいるので埋まりますよw
    別に更地のままでも全く構わないのですが…人が増えると
    今のような公園の使い勝手や、モノレールの快適性が失われないか心配です。
    あまり宣伝してるようにも見えないのに、なんでそんなに人が増えるのかが
    むしろ不思議なくらいです。

  37. 537 匿名さん

    信じましょう。信じる者に発展が訪れます。そして幸あれ。

  38. 538 匿名さん

    教祖様、ついて行きます。さぁ、みなさんも信じましょう。

  39. 539 匿名

    ここも隣も芳しくないから、阪急不動産も頭痛いだろうな。

  40. 540 周辺住民さん

    彩都はマンションより戸建てがいいと思うんだけどな~…。

  41. 541 匿名さん

    信者が少ない!ここは、ノアの方舟ですよ。信じないものは水没するでしょう。

  42. 542 ご近所さん


    つまんないうえに、しつこくてウザい。

  43. 543 匿名

    とうとう値下げ断行しましたね。
    隣の箕面側を検討していたのだが・・。
    こっちにしようかなあ〜!

  44. 544 匿名

    あやとって読むの?

  45. 545 匿名さん

    あの彩ちゃんの街かと勘違いしてもうた~。
    彩ちゃんならば、街丸ごと購入できそうなのにね。

  46. 546 匿名

    おっ!遂に値引きか!
    いよいよマンションの価値下げた販売方法に変更したか。

  47. 547 物件比較中さん

    <544
    <545
    <546

    この方たちは何の目的でこの板でうろうろしてるの???

  48. 548 匿名さん

    >547
    ひやかしに決まってるだろ、いちいち反応するなよ。

  49. 549 購入検討中さん

    購入検討していたのですが、掲示板を見てびっくり。
    結構注目されているみたいですね。私が比較している他の物件は
    全く掲示板が閑散としているのに、これだけ色々な人が
    興味(と妬みかな?)を持っているのを見て、彩都に決めようかなと思いました。
    彩都の他の物件も見てみようっと!

  50. 550 匿名

    どれだけポジティブなんだ。
    注目されてるマンションが値下げするか?

  51. 551 匿名


    どれだけネガティブなんだ。永久に買えないか、買って大失敗したかのどっちかだね。ご愁傷様〜

  52. 552 購入検討中さん

    > 注目されてるマンションが値下げするか?

    値下げしたからですよ。値ごろ感が出てきました。
    でも、阪急の事なので、大した値引きはないでしょうけどね~(苦笑)
    魅力的ではあります。

  53. 553 匿名さん

    全然注目されてないでしょうに。
    いまだpart1やで。

  54. 554 匿名

    そうだな一年半でパートⅠだし、一日一件書き込みペースだからしょぼいな。

  55. 555 匿名さん

    彩ちゃんのファンだからウロウロしているのではないでしょうか。
    おそらく彩都の彩を見ただけでも興奮するのでしょう。
    そういうコアな方々には実際に彩都に行ってもらって、町の閑散度を見てもらって心を冷やしてもらうといい。

  56. 556 匿名さん

    信じる者よ、集まりたまえ。聖地なる彩都へ。

  57. 557 匿名

    彩都、よい名前だか・・・。
    今となっては債都?細都?差異都?
    いっそ祭都に変えて毎日お祭り騒ぎはいかがですか?

  58. 558 匿名

    挫萎途

  59. 559 匿名さん

    ここは冴えないサイト。

  60. 560 匿名さん

    ほんと後が思いやられる街だわ。
    失敗都市伝説は本当だったのか?!

  61. 561 匿名

    彩都気に入って初めて見にきました。
    所々バカっぽいのが出たり入ったりしますね。

    前に出てましたが、公園は箕面側に新しく広いのができるそうなのでご心配なく!
    箕面側はどんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

  62. 562 匿名

    箕面側はさらに失敗で、10年後も今と変わらずかな?

  63. 563 匿名さん

    >562
    さらに失敗?
    茨木側はみなさん生活できているじゃん。
    現在箕面に住んでいて、茨木側の彩都の一部が箕面だと
    思い見に来ていた方が、当時すべて茨木市だということ
    だけで帰られていた。
    今年から、箕面側のスタートの年なんで、いままで帰られていた箕面の方々が集まるのでは?
    彩都失敗って、URが撤退とか、モノレールの延伸事業が
    凍結ということくらいで、今、彩都西部地区に住むことには問題ないけどなぁ。

  64. 564 匿名さん

    信じる者だけが、集いなさい。信じぬ者には神の怒りが下されるでしょう。ここは聖地です。

  65. 565 匿名

    そうだ住めば都、きっと素晴らしい未来が待ってるよ。
    スーパー彩都万歳!

  66. 566 匿名さん

    信じるのです。・・・えっ?誰をって?茨木市に決まっているでしょう。

  67. 567 購入検討中さん

    > そうだ住めば都、きっと素晴らしい未来が待ってるよ。

    きょう彩都をぐるっと回ってみてきました。たしかにおっしゃるように未来は明るそうですね。
    私も彩都に決めようかな、と思ってます。(戸建てですが)

  68. 568 匿名さん

    さすが安いけど彩都の戸建てを買うとは、チャレンジャー・・・。
    URの売れ行きを見ると、先行き心配になる。



  69. 569 匿名

    そりゃ戸建てだろうに!
    マンションなんて立地が最優先なのに、わざわざ田舎のマンション買わなくても・・・。

  70. 570 匿名さん

    スーモの雑誌に毎週4ページも使って掲載してる。
    どんだけ広告宣伝費使ってるんだ?そりゃ値引きもしょぼくなるわな。

  71. 571 匿名さん

    ↑低 所 得 な 方の値引き待ちですか?わかります。

  72. 572 匿名

    ↑あなたもね。

  73. 573 匿名さん

    >569
    そりゃあ金があったら彩都にマンション買わんよ。
    90平米以上の4LDKを買おうと思ったら、
    買えるのは彩都ぐらいしかない。

  74. 574 匿名さん

    彩都の立地でわざわざマンション買ってお得感あるか?戸建てがいいでしょう。

  75. 575 近所をよく知る人

    彩都で買うなら、やはり環境の良さを少しでも満喫するために
    無電柱街区の戸建てになるだろうね。そこを買えた人がうらやましいです。

  76. 576 私も近所をよく知る人

    〈574
    お得感ないですか?駅徒歩2分でこの安さは他にはありませんが・・。
    一戸建が結構人気ですね。駅へのアクセスは自転車ですか〜?歩くと遠いところがほとんどですよね〜。彩都内の循環バスの予定はまだないというし・・。

  77. 577 匿名

    彩都でマンションはさすがにリスクが高すぎる。

  78. 578 匿名さん

    それでも、一戸建てがいい!

  79. 579 匿名

    彩都でマンション?
    と、友人や知り合い、会社関係みんなに否定されて悩んでおります。

  80. 580 匿名さん

    周りの方々の意見はもっともです。

  81. 581 匿名さん

    同じく私の職場でも、彩都は計画失敗都市という印象が強いみたい。
    本人が快適に住めればいいんだけどね。
    ただ、将来のことも考えて慎重になるのもわかるような気がする。

  82. 582 匿名

    箕面側の分譲が、まだ始まったばかりなのに、なんでこんなに失敗の大合唱なの?商業施設は人が多く住めば後から勝手についてくるものだし。
    これだけ景気が悪いと、飛ぶように売れているものはそうはないはず。まるで彩都だけが売れてないみたいな言い方ってどうなん??

  83. 583 匿名

    これだけ失敗失敗と言われるとさすがに悩みます。

  84. 584 匿名さん

    三井住友銀行、モスバーガーや他の施設が撤退していってるし、この先新たに商業施設ができるのか心配です。

  85. 585 匿名さん

    信心が足りないのです。信じましょう。信じることで発展が始まります。

  86. 586 匿名

    失敗とか成功とかいうのは開発した業者側から見た意見ではないですか?市況の悪さもあって時間がかかったり価格に影響したらとさぞ大変でしょう。
    時間がかかるかもしれませんが、いずれ一戸建にしろマンションにしろ売れていきますし、人口が多くなれば勝手に商業施設は増えますし。
    時間が解決すると思いますよ〜

  87. 587 入居済み住民さん

    ほんとに、成功とか失敗とか、住んでいる人にとっては関係ないですよ。都市計画者や開発業者、不動産業界の人にとっては大いに関係あるんでしょうけれど。
     大きな道路や広々とした景色、きれいな街並みを気に行った人が住めばいいと思います。人によって何を重視するかは違うので、いろいろ見るなかで自分の重視するポイントを見極めて決めたらいいと思います。うちは関東からの引っ越し組ですが、この環境は(これからたくさん建物が建って変わることを差し引いても)何にもかえがたいですね。気持ちよく住まわせてもらってます。マンションも上下の音がしなく、とても静かで快適です。

  88. 588 購入検討中さん

    ↑まったくの同感です。
    私も彩都に決めました。
    ただ、このマンションにするか隣の箕面側にするか迷っているところです。

  89. 589 匿名さん

    信じる者よ、集まりたまえ。

  90. 590 匿名

    まち作りに失敗すると資産価値が下がり
    売却が難しくなりますが、皆さん彩都の永住組でしょうか?

  91. 591 匿名

    ↑わかってないなあ〜。
    もともと安いからそんなこと気にしなくていいの。
    安いものが少々下がってもたかがしれてる。

  92. 592 匿名さん

    <590
    最初から住み替えることがわかってたらそもそも買わんでしょ。
    あなたは転売目的の業者ですか??頭の中がバブってますな。
    どんな不動産買っても建物評価分の目減りは大きいから、購入価格より下がって当たり前。そのリスクを少しでも小さくと考える方は中古を検討するのが一般的。あなたみたいな考え方の人が新築を検討しようというのがそもそもの間違いですな。

  93. 593 匿名さん

    日本全体が沈んでいる。
    関西経済が沈んでいる。
    そしてサイトが沈んでいる。

  94. 594 匿名さん

    信じる者だけが救われるのです。

  95. 595 匿名さん

    ここの大学自体も沈没しかけてる。
    ナカノシマキャンパスが懐かしいねぇ。

  96. 596 匿名

    毎日彩都の方角に向かってお祈りするのは正しいですか?

  97. 597 匿名さん

    地域のターミナルとなる阪大病院が至近にあるのは心強いですね。
    重病でなければ友紘会でも充分すぎるくらいだし(先生は結局阪大
    の方ですしね)、病院は使わないで済むに越したことはないですが、
    あるとやはり安心なので、彩都を選ぼうかな。

  98. 598 匿名

    <595
    阪大が沈みかけてるって、意味わかんないんですけど〜。教えてもらえますか〜。

  99. 599 匿名さん

    >595
    阪大志望者激減か?

  100. 600 匿名

    <595、599
    意味わからん。
    箕面キャンパスはもともとの大阪外大でしょうが。
    なんで中之島と関係あんの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸