大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米



こちらは過去スレです。
ジオ彩都プレミアムテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1064 1055ですけど。

    竣工後は棟内モデルになってるのかな?何れにせよディベロッパーさんは待ちの営業だから
    とっくに次のプロジェクトにシフトしてるだろうね~。

    住民さんにも影響ないし、あるとすれば組合に管理費と積立金が3戸分入らないだけかな~。
    100戸じゃなくて117戸ですね。失礼。まあどっちでもええわ。

    ていうか傍からみてると3戸残ってる事をガタガタ言ってる人たちは一体何を主張したいのか
    良くわからんわ。1034みたいに怒ってる人もいるしね。

  2. 1065 匿名

    何も主張したくないよ。
    ただ3戸残ってるねって話。

  3. 1066 匿名さん

    本当に3戸なのか?

  4. 1067 1055ですけど。

    どうせ暇なんだろ?自分で調べてみたら?
    まあ、3戸以上残ってる可能性はあるだろうけど
    どうでもいいことたわな。

  5. 1068 匿名

    未だ「ジオ彩都いぶきの森」が80戸くらい残っている模様。
    そして関電マンションも販売される。
    そんなご時世にあえて売れ残りのプレミアムな3戸を買う人が居るかなぁ?

  6. 1069 匿名

    値引き次第だろう。

  7. 1070 匿名

    買い手ないのにそんな事書かないの!入居者が意地になるでしょ!

  8. 1071 周辺住民さん

    彩都周辺住民ならすでにご存じと思うが、今年6月から彩都西駅発のバス便決定。
    彩都の発展をあまり願っていない住民としては複雑な気持ち…。
    便利になりすぎると人が増えちゃって、いまのゆったり感が失われる…。

  9. 1072 匿名

    ↑強がるな。

  10. 1073 匿名さん

    千里中央でも北千里でも竣工後のものが10戸単位で残っているよ。
    今はそういう時代。
    残3戸なら優秀じゃないか。
    他のデベなら500万、1000万下げて売り切ることを選ぶのだが、阪急はやらない。
    これはこのマンションが売れないんじゃなくて、阪急不動産の企業体質の問題だわ。

  11. 1074 匿名

    バスはどこまで行くのですか?

  12. 1075 匿名さん

    バスといいモノレールといい不便だな。
    鉄道は通らんのか?

  13. 1076 匿名

    通らん。

  14. 1077 匿名

    >1071
    バス乗り入れ反対運動でもすればいい。
    ほんと強がりにしか見えないよ。

  15. 1078 匿名さん

    千里中央までバスが出るなら、モノレールに乗る人が減ってまずくないか?

  16. 1079 匿名さん

    大阪モノレールは運賃が高い。

  17. 1080 匿名

    1078さんのいう通り。モノレールは誰も乗らなくなるかもね。いつか廃線になったりして?
    なんかビジョンがブレてますね。

  18. 1081 入居予定さん

    『強がり』という使い方間違ってますよ。頭悪いから気づいてないだろうけど(笑)

  19. 1082 匿名さん

    頭悪いのは大阪人の本質。
    いちいち反応スンナ。

  20. 1083 匿名

    説明しよう。
    強がりとは。「弱みを隠すため虚勢を張ること」

  21. 1084 匿名さん

    ↑その通り。
    1083のようにね。
    買えないくせに毒吐きまくってんじゃねえよ。
    人様に文句言う前にもっと働けっ。

  22. 1085 入居済み住民さん

    1081・1084
    品が悪いので消えて下さい。
    あなたが近所の人だと思うと怖いです。

  23. 1086 匿名

    ↑あなたこそ、住民なりすまし?よくないねえ〜

  24. 1087 1084です

    <1085
    ご近所ではありませんのでご心配なく。

  25. 1088 匿名さん

    廃線になるわけないじゃん。
    バスを使う人は使う。使わない人は使わずモノレール。
    私は、モノレール使いま~す。

    それに、箕面側も街開きするんでしょ。

  26. 1089 匿名さん

    竹やぶに戻してあげなさい。

  27. 1090 匿名さん

    自然回帰してしまおう。税金の追加投入は勘弁。

  28. 1091 匿名さん

    何で環境の良いところの宅地を作ることに目くじら立てるんですかね?
    何ぼでも他に無駄な税金投入してるじゃん。

    でも彩都は一部の国民だけだけど、ためになってると思うけど。

  29. 1092 周辺住民さん

    バスの利便性を徹底的に訴えていた人たちも、残念でしたねぇ…

    >普段の生活なら、モノレールよりバスの方が断然便利。
    >バス便が充実していれば、買い物、市役所、郵便局などの公共施設など、
    >色々と行けるけど、モノレールで千里中央まで出なければ、どこにも
    >行けないとなると・・・。

    >年を取ったら、マンションが住みやすいのは同意。
    >でも、生活利便性の高いマンションが前提で、
    >駅に近いより、市内の公共施設に行きやすい、
    >バス便が充実している方が、良い場合が多い。

  30. 1093 匿名

    >1092
    読みにくいし、分かりにくい。
    何が言いたいのか意味不明。

  31. 1094 匿名


    1092はこれまでアンチの主張の大きな柱の一つだった、『バス便サイコー、バスのない彩都は終了』っていうしょーもない論理はもー使えないねっていう話では?

  32. 1095 匿名

    箕面側が街開きすれば、箕面のオレンジゆずるバスむ路線変更して上にも上がってくるでしょう。

  33. 1096 匿名さん

    彩都開発効果で2011年はGDP世界第2位を奪還する!!!

  34. 1097 購入検討中さん

    売れ残ってる物件は間取りが良くないからだと思いますよー。
    彩都で考えてましたが、あの間取りがどうしても気に入らなくてやめました。
    つっこんでる人は、とにかく売れ残ってるのが楽しくてしょうがないんですかね。

  35. 1098 匿名

    大阪モノレールって、関西の中でもトップクラスの運賃って本当ですか!?

    駅から近いのは魅力なんだが。。

  36. 1099 匿名

    運賃を気にするならやめた方がいいよ。でもあの環境を見たら、欲しくなるよ。

  37. 1100 匿名

    ジオ彩都プレミアムの森。

  38. 1101 匿名さん

    茨木の事は、詳しくないのですが、彩都は車がないと、やっぱり生活はキツいんですか?
    交通面はモノレールが、すぐ有ると聞きましたが…

    ちなみに、私は車は持ってません。。

    ここは環境は、よさそうですよね!

    他に、いい所お店やその他、色々な意見等聞きたいです!
    ちなみに車持ってない人は生活してて、快適に過ごされてますか!?

  39. 1102 匿名さん

    残念ながら大阪全体に不況の暗雲が立ちこんでいます。
    というよりも日本全体が。

  40. 1103 購入検討中さん

    彩都西駅にバス便ですか!!
    環境は好きだったのですが、どうしてもJRへのアクセスが通勤に必要だったので
    検討対象から外していました。
    ちょっと本気で検討したいと思います。

  41. 1104 いつか買いたいさん

    え~!!彩都にバス便もう来たんですか?
    そっか~。ちょっと寒いけど、もう一度見に行ってみようかな。

  42. 1105 匿名さん

    まだ来てませんよ
    茨木市議会レベルの話らしいです。

  43. 1106 匿名さん

    市議会レベル?本当にバスはくるの?

  44. 1107 いつか買いたいさん

    市議会で彩都のバス路線名目で補正予算が可決されましたので、来るのは間違いないようですね。

  45. 1108 匿名

    1101さん
    車、持ってないと、この地域苦労しますよ!
    ほんとに!

    バスは、まだはっきりしてないから未定ですけどメインの交通手段がモノレールだと…ホント高いですよ!それも激高!!

  46. 1109 匿名さん

    私は、自然環境より利便性を優先します。そして住環境がよいところ。

  47. 1110 匿名

    >1103さん
    JR茨木までバスで行って電車ですか?
    いったい何分かかることか…新たな路線のルートにもよりますがね。万博外周でなく、171を通るとなると40分はかかるのでは?

  48. 1111 匿名さん

    いまさら171号経由はないでしょう?
    なぜ、171を通る理由があるの?

    彩都からどこに行くのが目的か考えればわかるはず。

    でも171号経由なら、早々に廃線だね。

  49. 1112 匿名

    廃線か。廃墟にお似合いじゃなない?

  50. 1113 匿名さん

    廃墟はちょっとひどいね。
    でもかなり遠いな。岸和田に行くような感覚。
    人口減少に入っているので将来の発展は厳しいかもね。

  51. 1114 匿名さん

    >1113
    ど田舎ならどこへ行くのも遠いよねぇ。

  52. 1115 匿名さん

    <1113
    減少してないよ。
    緩やかではあるが確実に増えてます。
    何の根拠もないデマは流さないでください。

    しかし、・・・
    彩都を岸和田と比較するとは・・。
    アホらしい・・・

    今日箕面側の戸建用地に夜行ってきました。
    あれだけすばらしい夜景は関西に限らず日本有数の眺めでしたよ。
    六甲山から神戸を望むよりいいかも、です。
    茨木側とは見え方が全然違います。
    このマンションではないですが、箕面側の宅地が欲しくなりました。

  53. 1116 入居済み住民さん

    インナー廊下、今更ながらよいです。玄関から寒い風が入り込まないので、昼間は暖房をつけなくても陽の光だけでとってもあたたかいです。

  54. 1117 匿名さん

    まぁ このエリアは将来的にも厳しいどころかお荷物お蔵入りかと思いますよ!
    1112さんや1114さんと同様です!

  55. 1118 ビギナーさん

    彩都のまち、私は好きですよ~。

    知り合いが戸建に住んでいて、時々ホームパーティーに呼んでくれるのですが、
    家も素敵だしほんと羨ましい!

    でも、戸建はなかなか手が出ないので、せめてマンションでもいいから
    欲しい!!(贅沢?)

    なんか、まち全体がゆったりしていて、住んでる人に余裕があるような
    気がしてしまいます。

    以前にからある、彩都のマンションは住民交流も盛んだと聞いているし、
    小学校のレベルも高いらしいので、私にとっては憧れの場所です。
    いつかは彩都に住んでみたいなあ・・・。

  56. 1119 匿名さん

    彩都以外の住民を装った彩都住民。
    そんな事をしても価値は上がらんよ。

  57. 1120 匿名さん

    ↑勝手に決めつけないでくださいね。

    1118ではないですけど、モノレールが高いとか、いろいろ否定したがる所はあると思いますが、
    純粋に町並みを見て、どう思いますか?

    街全体の雰囲気やゆったりとした歩道、景色など、大阪近辺でありますか?
    これは、彩都のプラス要素だと思いますよ。

  58. 1121 匿名さん

    >1118さん

    それでしたら、『ジオ彩都いぶきの森』でしたら手がでるのでは?
    結構リーズナブルですよ。

  59. 1122 ビギナーさん

    >1121さん

    マンション欲しいけど、販売センターに行くのこわいです。買わないかも(買えない?)知れないので・・・。

  60. 1123 匿名

    ↑だったらいぶきの森の北側にURの賃貸ができますよ。

  61. 1124 匿名

    URの賃貸はどこにできるの?

  62. 1125 匿名さん

    >1123
    UR賃貸なんですか?

    阪急不動産東急不動産?の2社でのマンションの建設のことは聞いてますが、分譲でなくてURの賃貸なの?

    ちなみに、「買えないかも」なんて気にしないほうがいいですよ。

    いかなきゃわからん。

    わたしも他のマンションのMRまわりしましたが、素直に「無理やなぁ・・」って営業の人に言ってましたよ。

  63. 1126 匿名

    UR賃貸はいぶきの森の北側隣接地のはずですが。

    阪急と東急のマンション予定地ってどこですか?

  64. 1127 匿名さん

    >1126

    いぶきの森の北側のURの土地を阪急・東急共同事業主として、落札されたそうです。

    建物として
    2011年秋頃着工
    2013年春頃竣工・引渡
    と聞いてます。

    URの賃貸マンションとして使用するのに「共同事業主」として建設って行うものなんですか?

    縮小しているURが、あえて新規に建設して賃貸マンション事業を行うんですか?知らないので知ってる方教えてください。

  65. 1128 匿名

    <1127さん、教えて。
    落札したというのは土地そのものの入札だったんですか?それとも請負工事の入札だったんですか?

  66. 1129 匿名さん

    >1128さん

    F62街区?だったかな?の土地の入札にて阪急東急共同事業主として落札したと理解できる文面でしたが、

    このようなURがもともとの土地所有者でマンションが建設される流れを知らないので、はっきりと建物までの請負工事とは記載はありませんでした。

    まず、売り主が土地を所有して、建物の入札はゼネコン各社が入札されるのではないのでしょうか?

    なので、2011年秋ごろ着工予定となっていたのかな?と思っておりました。

    建ぺい率もかいてあったなぁ・・・

  67. 1130 購入検討中さん

    まだ完売じゃないの?

  68. 1131 匿名

    まだ残っております。

  69. 1132 匿名さん

    抗糖化サプリメント、抗糖化化粧品などが今人気です。抗酸化と同じような感じですね。
    糖化とはタンパク質とブドウ糖が反応して起きる現象です。
    メイラードという方が100年も前に発見したことが今注目されています。

    このマンションに住む人民の方々も過疎化に対する心配や経済情勢の悪化、診療報酬削減などさまざまなストレスがかかっているかと存じます。それに加えて、糖化ストレスも加わると・・・体がおいしくなってしまいます。

  70. 1133 匿名さん

    ここは、ストレスとは無縁の聖地。

  71. 1134 匿名さん

    ここは自然の宝庫。

  72. 1135 匿名さん

    毛沢山パチ路軍司令官から

    【彩都人民共和国今天成立了!】

    義勇軍行進曲を練習しましょう。。。

  73. 1136 匿名

    彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
    モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
    加えて茨木までのバス便も決定するに至っては、北摂の中では頭ひとつ抜け出した。
    さらに日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
    当然自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場がある。
    教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。
    総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。
    高い生活の質が約束された地、それが彩都である。

  74. 1137 匿名

    ↑酔っ払い?

  75. 1138 匿名さん

    それでも事実!!

  76. 1139 匿名さん

    データセンターって、地盤がしっかりしたところに建設されるとは限らない。

  77. 1140 匿名

    ↑1136は酔ってるし言ってあげないで。1136は本気で彩都友紘会病院を当てにしてるのかな?

  78. 1141 匿名さん

    データセンターって、地盤がしっかりしたところに建設されるとは限らない。とは恥ずかしいから
    素人は書き込みしなさんな。

  79. 1142 周辺住民さん

    データセンターがどんなところか知らない人に教えてあげるわ。
    『データセンターは耐震性に優れたビルに高速な通信回線を引き込んだ施設で、自家発電設備や高度な空調設備を備え、IDカードによる入退室管理やカメラによる24時間監視などでセキュリティを確保している。』(某用語解説辞典より)
    振動に弱い生保の心臓部(しかもニッセイ)をわざわざ彩都に建てたことの意味が分からんとはな…。そこまでして彩都に対してネガティブに固執するって気持ち悪い…。彩都の地盤が盤石であることは疑いようのない事実ですわ。あなたにとっては残念ですが。(終了)

  80. 1143 匿名

    まぁ彩都を崇めるのは良いが、彩都に連れてきた嫁にはここはない。と一蹴された。
    今思えばその一言があって良かったと思ってる。
    あと、阪大出で成功してる人なら彩都に目は向けるレベルじゃないだろ。と率直な感想。

  81. 1148 周辺住民さん

    彩都がいい悪いは、人の価値観で決まるので、はっきり白黒はつきません。
    私は彩都OK派です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  82. 1149 匿名さん

    また、派手に削除してくれたねぇ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 1150 匿名さん

    管理人も大阪の不動産がどれほどの苦境に陥っているか・・・

    痛いほどわかっているのですよ。。。

  84. 1151 ご近所さん


    というか、1136や1142に対して根拠のないネガティブなレスとなりすましがあったので管理人さんが削除したみたいですね。ま~、彩都に対してネガティブなポジションを取っている人たちのやり口やレベルが良く分かる好例となりました(笑)
    ちなみに私が削除依頼したわけではありませんので。

  85. 1152 匿名さん

    根拠って、何をどこまで知っているわけ?少なくとも私は、ここの管理人より真実を知っている!つか、
    管理人って真実を知り尽くしているわけ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  86. 1153 匿名

    ある程度の真実を知ってる者からすれば1136の方が削除対象だね。

  87. 1154 匿名さん

    1136さんは確かに彩都の良い所をキレイに書き込まれていますが、過剰な書き方はしてないと思うよ。
    デメリットを書いていないだけ。

  88. 1155 匿名さん

    野放しになっている掲示板よりはるかに良いと思います。
    意味不明な書き込みを見なくて済むので。
    削除された書き込みが何かは気にならない。

  89. 1156 匿名さん

    中国共産党スレ。

  90. 1157 匿名さん

    彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
    モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
    加えて茨木までのバス便も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
    日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
    自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。
    教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。
    総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。
    日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
    高い生活の質が約束された地、それが彩都である。

  91. 1158 匿名さん

    信じる者よ、集え聖地へ!

  92. 1159 匿名

    やはり茨木は駅に近い方がいいでしょう(阪急、JR

  93. 1160 匿名

    <1157
    どこかの販社のマニュアル丸写しですか???

    あなたが営業マンならひとつアドバイスしておきます。
    わざわざデメリットを少し言うことも、かえって効果的になることが多いんですよ。
    お仕事がんばってくださいね。

  94. 1161 匿名

    >1157
    でも、何故だか住もうとは思えない、それが彩都である。

  95. 1162 匿名さん

    何度でも言おう、

    彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
    モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
    加えて茨木までのバス便も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
    日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
    自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。
    教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。
    総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。
    日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
    高い生活の質が約束された地、それが彩都である。

  96. 1163 匿名

    ↑プライベート交通っていっても結局はどこかで乗り換えるんでしょ。
    彩都とは比べようがないが、やっぱり千里中央がいい。
    彩都で新築買うよりは千里中央で中古を買います。

  97. 1164 匿名

    中古でいいなら、大阪市内でどうぞ

  98. 1165 匿名さん

    >1157 >1162

    これから、何度でもカエルの合唱みたいに、歌うの?

  99. 1166 匿名さん

    >1163
    ここと、千里中央の中古って究極の選択だな。大阪市内の駅近複数アクセスがいいよ。新古無関係。

  100. 1167 匿名


    いいかどうかは私が決めます。別に大阪市内で、交通の便が良く、自然が豊富・公園がたくさん周辺にあって、学区の良い静かな環境があれば、そこでもいいのですが、それがどこなのか教えてください。

  101. 1168 匿名さん

    ↑第一候補は西区です。

  102. 1169 匿名

    千里中央で中古でいいじゃん。ほっといてあげなよ。

  103. 1170 1163です

    その通りです。
    大阪市内はどこも環境が悪すぎます。住むところではありません。

  104. 1171 匿名

    彩都いいと思います。
    でも私は同じ茨木でも阪急線に近いマンションにしてしまいました。
    やはり交通の便が勝っていたので。

  105. 1172 匿名

    私も彩都は子育て環境として素晴らしいと思います。

    ただし、将来、年をとって、子供たちが巣立った後、年寄りばかりになるのは嫌ですし、その時に、もう一度引っ越すパワー(資金)がないので、私はパスです。

  106. 1173 匿名

    彩都が、子育て環境が良いというのは、小学校までだよ。
    中学生以上になると、今度はハンデになるからね。
    それは、彩都に限らず箕面森町などの郊外のニュータウンの共通の悩みだろうけど。

  107. 1174 匿名

    <1168
    西区のどのあたりでいい環境だと感じるのでしょうか??

  108. 1175 匿名さん

    <1168
    ありえへん

  109. 1176 匿名

    第一候補が西区のやつが、ここに来るのおかしいやん

  110. 1177 匿名さん

    暇だから、西区を勧めているだけ。

  111. 1178 匿名さん

    皆、ひまじんで彩都に住む人に、びっくりやおちょくる方ばかりなんですね!

  112. 1179 匿名さん

    今頃、気付いたか。遅い。

  113. 1180 匿名

    彩都に住む方々は、ドMが多いのでは?

  114. 1181 匿名さん

    >中学生以上になると、今度はハンデになるからね。

    どのあたりがハンデになりますか?
    高校になったら彩都外の校区になるので
    モノレールは電車賃が高いので少しハンデかと思いますが
    中学生は彩都内での通学になるので大丈夫かと思いますが
    塾通いとか出てくるからですか?
    もしよければ具体的に教えて下さい

  115. 1182 ビギナーさん

    何度でも言おう、

    彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
    モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
    加えて茨木までのバス便も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
    日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
    自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。
    教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。
    総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。
    日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
    高い生活の質が約束された地、それが彩都である。

  116. 1183 彩都へ引っ越し予定

    ↑(笑!)
    何度でも言ってください!

    近くにホームセンターやパン屋ができると聞いたのですが本当ですか?

  117. 1184 匿名さん

    美味しいパン屋さんが近くに出来るのは嬉しいですね
    ホームセンターも日用雑貨だけじゃなく沢山の品物があるので
    近くに出来るのは便利です
    嬉しいですね

  118. 1185 匿名

    ほんまか?

  119. 1186 匿名

    ↑嘘だと思うな調べなよ

  120. 1187 匿名さん

    俺が経営者なら、このあたりの出店は見送りだな。

  121. 1188 匿名


    先生!詳しく教えてください。

  122. 1189 匿名

    人口がまだ少ないからだろう。
    じきに増える。

  123. 1190 匿名さん

    中国の人民公社で1年間砂糖と塩と水だけで毛沢東思想を勉強してこないとダメだな。

    まぁそれはいいとして、彩都については自給自足で頑張ってほしい。

  124. 1191 匿名

    パン屋さんは彩菜みまさかの側で、
    ファミリーマートの側にアヤハディオというホームセンターが出来るって書いてましたね。

  125. 1192 匿名さん

    >1191
    なんか、すぐに閉店しそうな名前だね。

  126. 1193 匿名

    >1192
    あ、でもチェーン店で個人店ではないから大丈夫じゃないかな?
    楽天にもあるよー

  127. 1194 匿名

    ちなみに彩菜みまさかも地元で人気あるし(閉店間際でも結構人がいた)、パン屋さんもそれなりだからつぶれないと思うよ。

  128. 1195 匿名さん

    アヤハディオ自体は京滋ではそこそこ知られてるのでは?大阪じゃまだまだ知名度は低いけど…

  129. 1196 匿名さん

    大自然の宝庫へようこそ。まもなく、大都会へと変貌します。多分。

  130. 1197 匿名さん

    大都会へ変貌して欲しいと思っている人ばかりがこの場所に住んで居る
    わけじゃないと思いますけど
    大都会に住みたい人はもっと別の所を買うのではないでしょうか

  131. 1198 匿名さん

    いやいや、安い間に購入して、発展して価値が上がれば売却。知らんけど。

  132. 1199 匿名さん

    今結構大阪市内でお手ごろ価格のマンションが沢山建築されていますよね
    彩都を購入する人は大阪市内のごちゃごちゃ感とは違うものを
    求めて購入するのではないのですか?
    皆が皆そうでは無いと思いますが
    発展を求めて購入する人って少ないと思いますが
    計画の中に発展が入っているのかもしれませんが・・・
    どうなんでしょう、ここもゆくゆくは発展するのですか?
    便利になるのは嬉しい事ですけどね

  133. 1200 匿名さん

    公的資金(茨木市箕面市)投入で意地でも発展させます。

  134. 1201 匿名さん

    のんびり、まったり生活できればいいや

    適度な発展はそれに越した事ないけど、
    急発展してNTの典型的なパターンだけにははまって欲しくないですね。

  135. 1202 匿名さん

    今の現状は築5年で1000万ダウンの評価額が現状やけどね。彩都の中古物件見に行ってみると現状がよくわかる。

  136. 1203 匿名さん

    お買い得価格になるまで様子見ですかね?周辺の開発状況も気になる。

  137. 1204 住まいに詳しい人

    何度でも言おう、

    彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
    モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
    加えて茨木までのバス便(by阪急)も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
    日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
    先日の震災でも、大阪市内、曽根などでもかなり揺れを感じたのに対し、彩都では皆無であった。

    自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。

    教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。

    総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。ちなみに彩都民のプライベート総合病院、彩都友好会病院の院長は放射線の専門でもあり、
    先日も某TVに出演するようなオーソリティであることも付け加えておきたい。

    日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
    同じ敷地内には近隣のカフェも移転してくるなど、その集客力が、さらに新しい店を呼ぶという
    好循環が生まれてきている。

    高い生活の質が約束された地、それが彩都である。

  138. 1205 匿名さん

    ↑いやみやな

  139. 1206 匿名

    <1204
    彩都の南を横断している断層が動くとモノレールと高架道路は折れますよー。
    道が少ないだけに厄介。

  140. 1207 匿名さん

    昨日彩都の中古物件見てきました。
    驚きの下落率で彩都断念です。
    中古価格が本来の彩都の相場ですね。
    これから人口激減時代に栄えるわけない。
    外から楽しみに拝見しています。

  141. 1208 匿名さん

    絶対、後悔させてやる!



























    無理ですか?

  142. 1209 匿名

    うん。

  143. 1210 匿名さん

    なんだかんだで、あと2部屋。

  144. 1211 匿名

    >1207
    彩都の中古物件ってマンションですか?
    プレミアムテラス以前の彩都のマンションは、
    分譲価格が安かったから、そんなに下がってないと思うが・・・。

  145. 1212 匿名

    中古で、それほど値がさがつているところとはどこ?

  146. 1213 匿名さん

    中古でてますかぁ。残念。

  147. 1214 匿名さん

    彩都は下落してませんし、中古でても、すぐ売れちゃってます。

  148. 1215 匿名さん

    下落はしていませんが、中古は売れてませんよ。
    10件以上物件は出てます。近隣に新築があるので
    あの価格で買う人は少ないでしょう。
    むしろ法人相手に賃貸契約をお薦めします。

  149. 1216 入居済みさん

    コンビ二の近くに、ホームセンターができるみたいで、いよいよ賑やかになってきそう
    近いんで、電動チャリでお買い物行けそう助かるわ。
    子供のお菓子とか、ジュースも安く買えるかな、あとお酒もおいてほしい

  150. 1217 匿名さん

    近くにホームセンターできるといいですよね。趣味も広がるような商品が豊富だし・・・。

  151. 1218 周辺住民さん

    結構敷地が広かったですね。

    知らなかったけど、ホームセンター好きの私にとって
    楽しみのひとつになりました。

  152. 1219 ご近所さん

    このまえ、店舗出店の地域説明会に
    行ってきたよ

    もともと繊維みたいな会社してて
    琵琶湖のほとりに、たくさん店やってるみたい
    いろいろなことしてて 温泉スパとかもしているらしい

    社員さんも、すっごく熱心で、一緒に彩都を盛り上げて行こうって感じでした

    わたし的には、ホームセンタなんかやめて、温泉スパしてほしいな。

  153. 1220 匿名さん

    この地は温泉出ますか?箕面に近いけど・・・。

  154. 1221 匿名

    日本はどこ掘っても出ますよ。

  155. 1222 匿名

    この辺は活断層があるからあまり地殻を刺激しないでほしいね。

  156. 1223 匿名さん

    ここは山だから断層はないの
    何キロもはなれた、国道171号線のとこ

  157. 1224 匿名

    国土地理院のHP見てみな。活断層図見れるから。

  158. 1225 匿名さん

    男装?

  159. 1226 匿名さん

    ホームセンターって品数がたくさんあって便利ですよね
    ジュースやお茶なんかも売っている
    お店もたくさんあるし
    近くにあれば便利です

  160. 1227 入居済み住民さん

    この辺、ホムセンなかったから、
    いろんな所から、みんな来ちゃうよ

  161. 1228 入居済み住民さん

    夏に、171上に高架橋がかかるし
    いきなり大都会になっちゃう

  162. 1229 匿名

    ホームセンターと高架橋が掛かるだけで賑わってますね。
    流石、彩都。

  163. 1230 入居済み住民さん

    2016年には、新名神のICが彩都メイン通り先にできるし
    話題の、伊丹空港の副都心構想、
    モノレールで彩都と直結
    彩都中部地区の開発着工
    わかってるだけで大型マンションがあと4ヶ所
    ホント、彩都は賑わうねー

  164. 1231 匿名

    教えていただきたいのですが、プレミアムテラス前あたりからコミュニティーバスが発着すると聞いたことがあったのですが、詳細わかりますか?

    彩都はマンションが4つも立つ計画なんですね。関電と、いぶきの北側以外の情報をお願いします!

  165. 1232 匿名さん

    色んなところから買い物に人が来るようになれば
    それはそれで賑わうので、その周辺も色々と
    他のお店が出来て便利になるのでは?
    良い事じゃないでしょうか

  166. 1233 匿名さん

    信じる者たちよ、聖地へ集まりたもう。

  167. 1234 匿名さん

    アーメン、ソーメン、みそラーメン?

  168. 1235 匿名さん

    アーメン、ソーメン、僕イケメン!

  169. 1236 匿名

    彩都住民は、便利にならなくても良いとか、
    負け惜しみを言っている人が多かったけど・・・。

    やっぱり、便利になって欲しいのですね。

    でも、インターが出来て、中部地区が物流拠点になっても、
    環境が悪くなるだけで、メリット無いと思うけどな。

  170. 1237 匿名さん

    中部地区と、西部地区とは離れてますし
    煙がモクモクでるような工場は出来ません

    大阪から、すばやく新名神にアクセスできる拠点として
    かなり重要になってくると思います。

  171. 1238 匿名さん

    便利にならなくてもって言う言い方するとあれですけど・・・
    市内のように賑わってなくてもそこそこ生活するのに
    便利になってもらうのはOKって事だと思います
    バンバンどんどん色んなお店は必要ないでしょうけどね

  172. 1239 入居済み住民さん

    そうですよね、
    箕面は条例があるから
    パチンコ屋とかできないし
    安心ですね・・・

  173. 1240 匿名

    中部地区が物流拠点になったら、西地区の幹線道路も
    トラックがバンバン走るようになり、
    沿線のマンションはかなり煩くなると思う。

    住宅地としては、デメリットの方が大きい。

  174. 1241 入居済みさん

    私はマダムシンコの1万円のバームクーヘンを
    一口でもいいから食べてみたいです。
    小さいカットでもいいので1000円で販売して欲しいです。

  175. 1242 匿名さん

    バームもらったことある。やっぱうまい!に尽きる。

  176. 1243 ああ、私は天下の彩都住まい

    あの激戦の抽選会を突破すること30倍
    当選通知の日のあの喜びが,いまだに続いている。

    「国際文化公園都市・彩都」・・・・・
    その言葉を聞くと、私は自然と身が引き締まります
    地元の先人達に恥じない自分であるだろうか・・・
    先人の意志はしっかりとこの私に受け継がれているだろうか・・

    しかし、先人達は語りかけます
    「いいかい、伝統というのは、我々自身が作り上げていくんだよ」
    私は感動に打ち震えます

    「街が君に、何をなしてくれるかを、問うてはならない、
    君が街に、何をなしうるかを、問いたまえ」
    私は使命感に胸が熱くなります
    彩都を作りあげてきた先輩はじめ祖先の深い知恵なのでしょう

    ^嗚呼!なんて!すばらしき空中都市 彩都!
    知名度は抜群、人気、ポテンシャル、すべてに於いてトップレベル
    余計な説明など一切いらない

    「お住まいは?」と聞かれれば
    「彩都です。」の一言で、羨望の眼差し

    ^彩都に住んで本当によかった^    
     ゝ繰りかえし

  177. 1244 匿名さん

    ここまで書かれると、営業さんお疲れ様としか書けない。

  178. 1245 匿名

    宗教ですか?

  179. 1246 匿名

    宗教ですか?

  180. 1247 匿名さん

    マダムシンコの1万円のバームクーヘン・・・
    そんなのあるのですか
    知らなかった
    普通のはカットしたの売ってますよね

  181. 1248 匿名さん

    旨いよ。

  182. 1249 匿名さん

    バーム食べたい、食べたい、食べたーい!

  183. 1250 匿名

    犬うるさいけど住民さんは気にならないのかな

  184. 1251 匿名

    常に鳴いてますね…

  185. 1252

    何号室ですか、管理組合に直接言われたらいかがですか

  186. 1253 匿名さん

    もしかして、動物虐待ですか?

  187. 1254 匿名さん

    犬ほえてる?ぜんぜん、聞こえませんけど。

  188. 1255 匿名さん

    残り2邸になってますね

  189. 1256 匿名さん

    完売間近!信じる者よ集いなさい。海面が300m上がる前に!

  190. 1257 匿名

    300m???
    彩都の標高って何mなん?

  191. 1258 匿名さん

    400m以上。

  192. 1259 入居済み住民さん

    130mくらいです。
    マピオンで見たら確認できますよ。

  193. 1260 ご近所さん

    彩都naviに連続投稿してる人ってここの住人さん?

  194. 1261 匿名さん

    はい、そうです。

  195. 1262 匿名さん

    1000超えてますのでPART2を作りました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160571/

  196. 1263 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160571/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸