東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. バウス金町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-30 19:11:18

バウス金町についての情報を希望しています。
4LDKまであるので気になっています。
羽田へも成田へもアクセス良さそうですね!

所在地:東京都葛飾区金町一丁目15番1(地番)
交通:JR常磐線各駅停車「金町」駅から徒歩9分、
京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.08平米~81.49平米
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:中央日土地レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-20 10:04:14

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1 eマンションさん

    水戸街道沿いで、金町の大規模再開発地域からも離れていますが、全戸が南向きで外観も分譲マンションらしく素敵ですね。
    金町はプラウドタワーが完売した後、新築マンションはシティテラス、プレミスト、ウィザースレジデンスの選択肢がありましたが、バウスが加わって悩みそうです。
    金町の相場を考えると坪単価は250万円から350万円のレンジに収まりそうですね。平均坪単価は300万円前後と予想します。

  2. 2 買い替え検討中さん

    外観は思っていた以上にカッコいいですね。植栽の配置も素敵です
    分譲マンションと間違いなく言える建物が建ってくれると街のイメージも良くなりますね

  3. 3 匿名さん

    エントランスアプローチは重厚で上品ですね。光る階段が素敵。
    ですが間取りを見るとコスト削減タイプ…というか現在の標準レベルです。
    バウスは極端な悪条件物件以外は売り急がない会社なので、平均340くらいになると予想します。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    平均280でしょ。プラウドタワーが340-350なんだから

  5. 5 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 6 匿名さん

    確かにエントランスアプローチは高級感があって素敵だと思いました。
    エントランスはマンションの顔なのでこの素敵なエントランスだと毎日通るときにいい気分にさせてくれそうです
    植栽もきちんとある設計だし緑とマンションの色との調和がとられているのは良いですね。

  7. 7 匿名さん

    新金線の旅客化するみたいですね。
    ここの販売にも良い影響出そうです。

  8. 8 匿名さん

    https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1023798.html
    葛飾区の方でも発表されてました。まだ検討の段階みたいですが今後が気になりますね。

    ランドスケープデザイン、こういうイラストで指示されてるのを初めて見ましたが
    植樹されるものにも色々役割があるんですね。シンボルツリーがあったり完成予想CGにある紅葉っぽい木がアイストップツリーになったり等々。
    エントランスは手摺とベンチがあるようで。色々配慮がされてると思います。

  9. 9 匿名さん

    新金線という夢は忘れた方が良いと思う。
    誰がなんの用事で小岩に行くというのか・・・

    区が大赤字の大出血をするだけ。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    繋がるのは小岩じゃなくて新小岩ですよ

  11. 11 匿名さん

    新金線、できたら区内の南北の移動がすごく楽になると思います…が、国道6号のところどうするんだろう。
    せめて立体交差させないと
    今でもすごい渋滞なのにもっと大変な事になりそう。

    新小岩の方に行けると、
    例えば常磐線が動かないというときに
    総武線側に移動して都心部に出るとか
    交通面で選択肢ができるのは大きいと思いますよ・

  12. 12 匿名さん

    ・初期の計画だと道路が高架になる予定だった。
    ・現在の計画は、電車側が高架になる予定。(いつになるかは未定)
    ・高架になるのはいつになるかわからないので、信号で止めようと交渉中。
    ・その前にとりあえず、新小岩~6号までで運用開始しようと計画中。

  13. 13 eマンションさん

    新金線いらんから、金町駅の改修や他のことに使ってクレメンス
    100億やぞ

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん
    あくまで鉄道不毛の地の人達が金町や新小岩にアクセスするための路線であって、既に鉄道通ってるエリアに住んでる人達にはあまり恩恵ない気がしてます

  15. 15 匿名さん

    不毛地帯の需要を上げる施策だからいいんじゃない。

  16. 16 買い替え検討中さん

    3月中旬から事前案内会あると書いてありますね
    ウェビナーは開催しないのかな

  17. 17 匿名さん

    4LDK広々してて良いなと思ったのですが、
    全体的にキッチンは広くスペースを取られていないんですかね。
    一般的に3畳くらいあれば広い方でしょうか。

  18. 18 名無しさん

    2/20現在

    1. 2/20現在
  19. 19 入居済みさん

    金町周辺で新築買うって時にここ選ぶ理由がちょっと思いつかない。
    普通にシティテラスでいいし、もうちょっとお金ある&待てるなら再開発のパークタワーでいい。

  20. 20 評判気になるさん

    まぁ、たしかに徒歩9分だけど水戸街道の信号待ちで1~2分ほど待つので実質10分ちょい。
    西側の部屋はタクシー会社のタワーで眺望悪し。
    ただ、シティテラスA棟、パークタワーと同様、南側の眺望は良し。

    価格次第ではある。

  21. 21 匿名さん

    信号待ち含めたら徒歩10分少々という感じなんですね。
    この辺については正直実際に現地を歩いてみなければわからない情報なので、
    とても参考になります。

  22. 22 マンション検討中さん

    不動産屋の徒歩時間をそのまま信用する人はいない。
    一切信号や足止めが無い条件で成人男性が速歩きした時の時間だあれは。

  23. 23 評判気になるさん

    あれは、徒歩の場合80m/分で計算しているだけですからね。

    ここの場合は、水戸街道の横断歩道待ちがあります。
    あとタイミングが悪いと、京成金町線の踏切待ちもあります。

  24. 24 口コミ知りたいさん

    ウィザーすレジデンス金町より投稿が少ないってここちゃんと売れるんかいな

  25. 25 eマンションさん

    駅から国道6号まで出て、国道からマンションまでしばらく歩くことになります。国道沿いには寄るような店などありません。黙々と交通量の多い道沿いを歩くのは、そのうちくたびれてくる気がします。

  26. 26 匿名さん

    駅まで徒歩8分、歩幅や歩く速さはそれぞれなので
    10分くらいかかるかもしれませんね。
    でも、まぁそれくらいな許容範囲かなと思います。
    スーパーも徒歩圏内だしコンビニもあるので買い物には困らない感じ。
    小学校や中学校など学校の情報があれば知りたいですね。

  27. 27 マンション住民さん

    >>25 eマンションさん
    金町期からまっすぐ6号に向かえば、まいばすけっと、ローソン100があります。
    あとは、金町栄通り商店街を通るのもおすすめです。

  28. 28 匿名さん

    まいばすけっとはほんとに通りが買った時に使うくらいですが、
    地味に便利で好きです。
    商店街があるならそれもいろいろ楽しみがあって良さそう。

  29. 29 通りがかりさん

    金町栄通り商店街
    https://tokyoexplorersmap.blogspot.com/2019/02/kanamachisakatoori.html...

    一般の人が想像する商店街ではないですよ。バラックですね。

  30. 30 周辺住民さん

    もつ焼きブゥちゃんとかいつもこんでて入れないですが、オススメですよ。

  31. 31 匿名さん

    金町はこちら側も再開発できれいになっているのでいいですよね。
    ベルトーレのところも買い物も外食も便利そう。

    駅までは正直すごく近いって言うわけじゃないですが
    ふつうに日常的に歩ける範囲っていう点ではよいのでは。
    ただここから電車に乗ると結構朝は既に混み合っていますね。
    とりあえずは北千住で乗り換えの人が多いので、そこまではがまんかな。

  32. 32 匿名さん

    そうなのですか。
    山手線で一番遠いと思われる渋谷まででも37分となっていますから、通勤はそれほどきつい感じではないように思いました。
    駅までの距離も運土不足解消にはちょうどいいかなとも思えますし、駅からマンションまでの道のりに大型商業施設や商店街があるので、買い物もついでにできて便利だと思います。
    そういう道のりって、距離や所要時間より短く感じることが多いようなことをどこかで読みました。

  33. 33 マンション検討中さん

    朝の千代田線の通勤ラッシュはやばい

  34. 34 匿名さん

    東西線に比べたら大したことありません。TXできる前は常磐線の混雑がひどかったみたいですね

  35. 35 名無しさん

    管理費、修繕費とは別で毎月給湯器リース代2,200円とインターネット使用料990円かかるようでした。
    インターネットのプロバイダーはJ:COMネットで評判調べるとあまり良くなさそうなので悩みどころです。

  36. 36 匿名さん

    インターネットって必ず備え付けのものを使わなければいけないこともないですよねきっと。
    個別に開通工事をお願いすることもきっと良い?はずなので、
    その点の心配は不要ですかね?

  37. 37 通りがかりさん

    以前、賃貸でJCOMでしたが、良かったですよ!ただ、電気は心配。

  38. 38 匿名さん

    >>賃貸でJCOM
    ありがとうございます!

    回線の強い、弱いってあるんでしょうか?
    家電を買いにいくと、家電量販店の店員から、回線を変えることをおすすめされるんですが。
    名前が似すぎていて区別がつかない状態で。。。

    プロバイダ、「ここはおすすめ」があったら教えてもらいたいです。

  39. 39 マンション掲示板さん

    JCOMはケーブルテレビ回線なので、光回線に比べると遅いですね。
    あとはマンションは共用タイプなので、たくさん使う人が多いと必然的に回線は混んで遅くなりますね。

  40. 40 マンション掲示板さん

    4/10現在

    1. 4/10現在
  41. 41 匿名さん

    マンション共用のタイプのインターネットだと使う人が多いと遅くなるんですね。
    じゃあみんなが使う夜の時間帯とか遅くなるんでしょうが、
    ゲームとかにも影響出るくらいなんでしょうか。

  42. 42 名無しさん

    >>41 匿名さん
    モデルルームについてどなたかご感想を聞かせていただきたいですね

  43. 43 匿名さん

    ロケーションは生活するのにほとんど不便することはなさそうですし、
    個人的には空港にアクセスしやすいエリアというのも良く思いました。
    頻繁に利用するわけではありませんが、いざというときに便利ですし。

  44. 44 周辺住民さん

    道路交通的には、すぐそこに環七、松戸方面に行けば外環道にすぐ乗れる。
    いつになるかわかりませんが、外環から成田への北千葉道路も開通する予定ではあります。

  45. 45 匿名さん

    駐車場で平置きと機械置きがあるみたいですが、
    この置き方によって月額の料金が変わったりするんですかね?
    料金が未定になっていたので細かい事がわからないのですが。

  46. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん

    平置き駐と機械式で17000-20000ぐらいの間で千円単位で変わってます

  47. 47 匿名さん

    リビングと隣の部屋がウォールドアで仕切られているのはいいですね。
    来客があるときは広くも使えるし、見せたくない場合は閉めればいい。
    普通のドアではこうはいかないですよね。
    ただ、この部屋以外はアウトフレームじゃないのが残念です。

  48. 48 匿名さん

    北側の水戸街道の渋滞状況や騒音を考慮すると窓を開けるのは厳しい。
    南側は8-7階以上であれば眺望は良好だが、前のアパートが築38年、隣接する月極駐車場もアパートも所有者は同じようなので前に何か建つリスクはありそう。
    駅からの徒歩と言う観点では、金町線に足止めされなければ、水戸街道の陸橋下の信号を渡れば意外と早い。
    金町周辺の人口が増えすぎており金町駅の容量が限界に来るのは時間の問題では。
    全体的に大きな特徴はなく、管理費もやや割高な印象から、同価格帯では線路北側の(こちらも施工は長谷工だったような)シティテラス金町もしくはもう少し都心よりの物件を検討しても良いのでないかと思う。
    上昇相場なのでこちらも細く長く売っていく可能性はあるが、人気度、注目度はやや不安に感じる。

  49. 49 匿名さん

    北側の騒音は結構気になる音量でしょうか?
    交通状況が全くわからないのですが、
    時間帯としては朝とか帰宅時間あたりは多くなるでしょうか。

  50. 50 周辺住民さん

    >>49 匿名さん
    交通量は幹線道路なので、いつもそれなりです。
    朝と夕方あたりの時間帯は常に渋滞が発生しています。

  51. 51 周辺住民さん

    環七~警察署間の3車線拡幅工事が終われば、
    だいぶ渋滞は緩和される気はしますが。

  52. 52 匿名さん

    最寄駅から徒歩8~9分。近すぎると人通りが多いので
    住むにはちょうど良い立地なのかなと思います。

    専有面積は少し狭い感じもしましたが
    収納スペースが多めに設計されているので、
    部屋を広く使えるのかなと感じました。

    ここならマイカーは不要かな。

  53. 53 匿名さん
  54. 54 マンコミュファンさん

    2Lの三方向角は凄いね。向きはいまいちだけど、だから価格も安め

  55. 55 匿名さん

    比較的便利な立地ですし、確かにここならマイカーなくても最悪問題ないかなという印象ですが、
    子供がいるとかファミリー層だったらどうでしょう。
    近くにカーシェアとかレンタカー借りれるところってあるんですかね。

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    この付近は、カーシシェアが結構あります。
    が、最近は借りる人も増えたのか週末などは当日だと空いてない状態が多いです。

  57. 57 匿名さん

    カーシェアは以前に比べて利用者が増えた気がしますね。
    マイカーを持たない人が上手に使うようになったんですかね。
    気軽に使うよりはしっかり予定を立てて使う必要性が増えた気がします。

  58. 58 マンション検討中さん

    駅から距離歩いて、大通り渡って、と。普段の生活と資産性を考えると少し心配です。ここら辺をよくご存知の方がいればアドバイス頂ければと思います。

  59. 59 匿名さん

    買わないように。以上。

  60. 60 匿名さん

    確かにカーシェアの需要は年々増加しているなと感じます。
    タイムズだった駐車がいつの間にかカーシェア専用ができていたり、システムもわかりやすくてさっと借りられるので
    車がそれほど必要ない都内は需要が高いんでしょう。
    毎日電車で通勤している場合、車を利用するのは土日の休みの時くらいだし、それなら車はいらないかなと思います

  61. 61 匿名さん

    ↑もう再来週の連休の空きは残りわずかですね。@タイムズ

  62. 62 匿名さん

    マイカーがなくても生活できる面ではメリットが高いかも
    都内だとマイカーを所持しているだけで維持費が高いですしどこに行くにも駐車場代がかかるので
    年間にすると結構な出費です。
    余裕があるならいいですが、マンションを購入することを期に手放すというのも選択肢にあっていいですね。

  63. 63 匿名さん

    カーシェアも結局、みんなが使いたいときは一緒、ということなのかな…
    この辺りで暮らすことを考えると
    自転車があれば基本的には成立すると思います。
    遠出したいときにはやっぱり車はほしい。特に子どもがいる場合は。
    カーシェアの場合はどこかに出かけるのだったら早めの予約入れないとならないですね。

  64. 64 匿名さん

    ここは小中学校が近いですし子どもさんがいる世帯は多く入りそうですね。
    駅までは少々距離があって
    歩いていくとしたら実質的には金町までは10分は掛かりそうだけど…。
    子供目線だとここは暮らしやすいと思います。

  65. 65 買い替え検討中さん

    >>53 匿名さん
    新小岩や立石より資料の数が多いなんて!
    金町はもはや葛飾区のエースと言っても過言ではない

  66. 66 匿名さん

    金町は注目エリアだったりします??
    新小岩よりも多いこと、初耳でした。

    代表間取りのC2タイプを見ています。柱が食い込んでいるのが気にはなりますが、LDK側はアウトフレームみたい。
    収納も広く、洋室2や洋室3にもたっぷり収納があるのでよさそうでした。LDKの納戸もいいなと感じます。

  67. 67 匿名

    2022.8.21現在。
    見た目は特に変化なし。

    1. 2022.8.21現在。見た目は特に変化...
  68. 68 住民でない人さん

    >>67 匿名さん
    基礎まで工事が進行しているのかもしれませんが、工事完了&引き渡しまで一年切っているのにこの状態って流石にどうなんでしょう?一般的によくあるんでしょうか??
    地上12階で基礎杭も60m近く地中に打ち込むのに、果たして1フロア/月のペースで間に合うのか...?

  69. 69 名無しさん

    ここは水戸街道沿いで目立つし、資産価値はかなり高そうですね。
    設備もかなり良く、コスパ最高という感じがします。

  70. 70 評判気になるさん

    >>68 住民でない人さん
    たしかに、内装とか意外と時間かかりますもんね。。。

  71. 71 匿名さん

    プラウドタワーは、1年前くらいには3階くらいまで組んではいましたね。

  72. 72 口コミ知りたいさん

    国道沿いは排ガスで真っ黒になるイメージしかないけど、資産価値になるというのはどのような理屈でしょうか?

  73. 73 eマンションさん

    バルコニーは南側だし排ガス気にならないでしょ

  74. 74 匿名さん

    >>73 eマンションさん
    いちおう、北側の角部屋もあるからそっちは影響受けるかもしれませんね。

  75. 75 マンション比較中さん

    町屋、南砂町の40㎡の物件と、ここの2ldkで迷っています。通勤時間優先か、免責優先かですかね。

  76. 76 マンコミュファンさん

    >>75 マンション比較中さん
    その3つなら私は断然金町かなー

  77. 77 匿名さん

    町屋は綾瀬の手前だし、電車の便はすごいいい。
    ただ駅前がごちゃっとしてて、歩道が狭いので自転車は走りにくい&駐輪場がない。
    まぁ、徒歩6分だからいいけど。

    駅前の開放感は金町のほうがいいかな。

  78. 78 周辺住民さん

    >>75 マンション比較中さん
    将来売却しない・永住しないならここはおすすめできない。
    2LDKの北向きの部屋は水戸街道向いてるし、騒音と排気ガスきついと思う。
    駅の南側では再開発の恩恵にあずかれない上に金町駅自体もパンク気味なのは考慮したほうがいい。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 周辺住民さん
    確かに北向きの2LDKの部屋はちょっと怖いですよねー
    でも売れ行きすごい良いですよねえ

  80. 80 口コミ知りたいさん

    駅から10分圏内で買い物、子育て環境抜群でさらなる再開発も控えてる。
    将来性はかなりあるかと思います。
    買った時より上がるだろうなぁ

  81. 81 マンション検討中さん

    まぁなんだかんだでここも早めに動かないと買い逃すよね。都内で5,000万で買えるマンションが今やほとんどないから。

  82. 82 検討板ユーザーさん

    >>78 周辺住民さん
    南側は既に再開発されてて便利。北口より安いから十分恩恵あるかと。なんなら子育て環境は南口の方が良い。

  83. 83 評判気になるさん

    >>78 周辺住民さん
    南側は既に再開発されてて便利。北口より安いから十分恩恵あるかと。なんなら子育て環境は南口の方が良い。

  84. 84 マンション掲示板さん

    今より全然安い時に土地を購入できたのでこんな良心的な価格らしいですね
    ブランド的にもこれから知名度上げていきたいということで、かなり力を入れてるみたいです

  85. 85 検討板ユーザーさん

    >>48 匿名さん

    上記の方の意見もあり、中規模で管理も高いですが、安いには安いので、納得いく方にとっては良い物件なのではないでしょうか。

  86. 86 マンション掲示板さん

    バウス金町の敷地は商業地域で80.500の地域、南側の敷地からは準工業地域60.200なので、後ろの敷地で建て替えが行われても3階建ての建物だと思います。
    用途地域が大幅に変わることはほぼ考えられないので、まず日当たりが悪くなることはないでしょう。

  87. 87 口コミ知りたいさん

    順調に売れてるみたいですね

  88. 88 匿名

    2022.08.28
    見た感じベースは終わった感じですかね。
    これからじょじょにニョキニョキ伸びてくるのかな。

    1. 2022.08.28見た感じベースは終わ...
  89. 89 匿名さん

    騒音と排ガス気になるんですかね。。
    水戸街道を向いている部屋はどれだけ影響あるのか気になりますが
    上層階でないと厳しいのでしょうか。

  90. 90 マンコミュファンさん

    >>89 匿名さん
    水戸街道は今後拡幅予定で渋滞は減るので、排気ガスはそんなに気にしなくていいかと。
    あと、現場周辺で排気ガスを正確に測ったところ基準値以下だったとギャラリーで言われました。
    音についても昼と夜に現地行ってみましたが、私はそこまでうるさいとは感じませんでした。特に夜は静かでしたよ。

  91. 91 マンション掲示板さん

    2022.08.28
    西側はタクシー会社のタワーがあるので、
    眺望はそんな良くないかな、と思ったけど間取り的(Gタイプ)には一応かわしてそうかな。

    1. 2022.08.28西側はタクシー会社の...
  92. 92 口コミ知りたいさん

    金町は今買っておかないと今後ますます上がるエリアですよね

  93. 93 名無しさん

    >>84 マンション掲示板さん
    住宅展示場の前は何でしたっけ?
    ディーラーかガソスタのどちらかだったような記憶があり、後者なら土の入れ替えとかしておいてほしいなと

  94. 94 匿名さん

    >>93 名無しさん
    東京日産、ディーラーですね。

  95. 95 匿名さん

    >>90 マンコミュファンさん
    ギャラリーは売る側ですから都合の良い事を言います。
    国道で車が飛ばす事もあり、自転車は歩道を走っています。国道のスピードにつられ飛ばしている方が多いので、お子様のいる家庭は要注意な環境です。

  96. 96 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    片付けが苦手な人でも上手く収納できそうでいいですね!

  97. 97 検討板ユーザーさん

    営業感あるコメントだなぁ

  98. 98 マンション比較中さん

    >>96 匿名さん
    収納に関してすごく考えられてるとは言い難い。何をもってうまく収納できると言っているのか全くわからないのですが...
    収納含めて仕様は別に普通か普通以下だと思う。賃貸からの一次取得層からすると良く見えるとは思うが、ランドリーパイプが2本デフォルトでついてくる以外は特徴はないな。
    その他、天井高は◎、サッシ高??、直床△といった印象。

  99. 99 匿名さん

    天井高いのはいいですね。
    低めのところをいくつか見てきましたが
    思っている以上に圧迫感があったので個人的に重要な要素だと思っています。

  100. 100 マンション住民さん

    本当は270cmくらい欲しいところ

  101. 101 評判気になるさん

    金町駅北口とはまた違う雰囲気で、子育て世代には魅力的な立地です。

  102. 102 通りがかりさん

    まぁみんな言ってるように、排気ガスは南側住戸には関係なさそうだし、T-4サッシ使ってれば間違いなく音の問題は大丈夫。(北側の窓は開けれないかもしれないが)
    総合的にバランスはかなり良いんでねーの?

  103. 103 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩8分。交通便も悪くないですし
    間取りも使いやすそうなので、確かに総合的にバランスの良い物件かも。
    価格帯も3000万円~5000万円台なので、良心的な価格設定だと思いました。

  104. 104 検討板ユーザーさん

    公園近いしシティテラスの方が良いかな。
    再開発地域に近いし。

  105. 105 評判気になるさん

    >>104 検討板ユーザーさん

    シティテラスは団地にしか見えない

  106. 106 マンション検討中さん

    あこまで大規模だと団地っぽさ感じますよね。公園とか周辺環境ほんと良いんですが。

  107. 107 匿名さん

    確かに大規模マンションって、外観デザインが凝った仕上がりしせゃないと
    昔ながらの団地みたいに見えてしまいますよね。
    バウス金町は高さもありますし、そんなことはないかなと思いますが・・・。
    無駄な共有施設もないのがいいですね!!

  108. 108 eマンションさん

    バウスの営業さん。みんな、営業書き込み認識していますからね。
    あと、他社のマンションを団地呼ばわりするのは角が立ちますよ。

  109. 109 マンコミュファンさん

    >>108 eマンションさん
    営業がこんなとこ見てんのかな?

  110. 110 eマンションさん

    >>108 さん

    >>108 eマンションさん
    営業がこんなとこ見てんのかな?

  111. 111 マンション比較中さん

    シティテラスの環境は確かに良いですね。
    ここより坪単価が高いのも頷けます。
    お金を出せる方ならあちらを選んでるんでしょうね。

  112. 112 評判気になるさん

    駅の北と南側でそれぞれ異なる雰囲気があるのがいいですよね。こちらの物件は子育てや買い物環境が抜群ですね。

  113. 113 eマンションさん

    みなさんもう少し建設的なお話をしましょう!

  114. 114 評判気になるさん

    >>112 評判気になるさん

    願わくば街全体がもっときれいになってくれたら良いんだけど…
    再開発で若くて良識のある方たちがたくさん入ってくると良いですね

  115. 115 通りがかりさん

    シティテラスは電車の騒音が、気になりすぎた。

  116. 116 匿名

    シティテラスはみらい公園でイベントがあるとうるさそうだし、汚されそうで嫌だな。
    公園行きたい時だけ行けば十分だわ。子供巣立ったら公園なんて用事ないし。

  117. 117 eマンションさん

    自分の買ったマンションの魅力じゃなくて、競合マンションの悪口言ってる時点でお察し
    かわいそう。魅力がないもんね。

  118. 118 通りがかりさん

    >>117 eマンションさん
    この物件は魅力かなりあると思いますが、確かに他物件を卑下するのはやめたほうがいいと思います。
    上記でも言っているように建設的な話をする場だと思います。

  119. 119 購入経験者さん

    現時点の坪単価や駅までの距離は似たようなものでも、シティテラスは元々が再開発エリアだから周辺が綺麗なのとヨーカドー跡再開発が近いから発展性があるので今後のリセール価格ではバウスより伸びそう
    ここのライバルはプレミストとかウィザースレジデンスあたりかと思う

  120. 120 匿名さん

    シティテラスは平凡な駅遠マンションなのに高すぎる。
    地域住民からしたら売れ残りのティッシュ配りマンションってイメージでは。

  121. 121 検討板ユーザーさん

    ですから、他物件を悪く言うのはやめましょう
    値段にはそれなりに理由があるからだと思います

  122. 122 マンション比較中さん

    >>120 匿名さん
    バウスは金町駅から徒歩9分、シティテラスは10分なので駅距離はほとんど変わらないですね。
    周辺環境や共用施設の充実さではシティテラスの方が良いので金額が高いのは頷けます。

  123. 123 検討板ユーザーさん

    >>120 匿名さん
    嫉妬深すぎてかわいそう。
    プライベートうまくいくってないんだね


  124. 124 匿名さん

    シティテラス金町の内見して来たけど、良かったですよ!
    上を見たらキリがないですけど、共用部分とかもgood!
    部屋も高級仕様ではないけどオプション絡めれば埋めれそう!

    値段はここよりは高いですが、、

  125. 125 評判気になるさん

    たしかにここはコスパに優れてる
    シティテラスより設備はいいんだろうな

  126. 126 通りがかりさん

    いずれにしても金町は今後葛飾のエースとなるエリアだと思いますし、早めに買っておいたほうがいいかもね

  127. 127 匿名さん

    購入者ですが、順調に売れているらしくあまり残ってないようです
    噂なのでどこまで本当かわからないですが

  128. 128 マンション検討中さん

    >>125 評判気になるさん
    水戸街道沿いてのだけが気になるけど、T-4サッシで騒音クリアできるぽいし良い選択かとは思う

  129. 129 マンション検討中さん

    他と比べてここの検討者は民度が高いな笑

  130. 130 検討板ユーザーさん

    ここの方って基本シティテラスも見に行って比較していますか??
    見た人でメリット、デメリットを書いていただけると助かります。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>130 検討板ユーザーさん
    <バウス金町>
    ◎…安い、コンビニ近い

    <シティテラス金町>
    ◎…周辺環境が良い、商業棟やスーパーが近い、共用施設が充実している
    ×…電車音がうるさい(窓を閉めてたら気にならない)、駅までの道が混雑する

    間取りはどちらも同じ感じですね。

  132. 132 匿名さん

    >>130 検討板ユーザーさん
    131さんに近いですが、バウスのメリットはほぼ同じ駅距離でも比較的安いところですね。再開発地域ではないので、住宅地で落ち着いてる反面、周辺はちょっと寂しい感じはうけます。ただ大型の郵便局とコンビニ近いのは良いですよね。

    シティテラスのメリットはすでに隣にいなげやとセリアがありますが、再開発で商業施設がすぐ近くにできることでしょうか。目の前の芝生の公園は見学いった時も家族連れで賑わってました。

    シティテラスは電車音が煩いですし、値上がりしてるので悩ましいですよね。
    ただバウスも水戸街道前でかなりの車がはしってるので、窓をあけての生活は厳しいでしょうね。

  133. 133 口コミ知りたいさん

    4LDKは完売したみたいですね

  134. 134 検討板ユーザーさん

    130です。ありがとうございました。
    だいたい予想通りでしたがやっぱり価格差が大きいですよね。シティテラスもいいみたいですが約1000万の差を補うほどの魅力を感じるかみたいな…ところですかね…
    バウスでも周りで最低限の買い物はできるのですがやはり再開発も考えるとシティテラスを買いたいけど流石に徒歩10分で6000万は…うーん

  135. 135 マンション比較中さん

    >>134 検討板ユーザーさん
    そこ悩みどころですよね…
    両方比較した限り、個人的にはシティテラスの方が共用施設も充実してる割に大規模だから管理費も手頃でいいなと思うのですが。それなりの眺望の部屋にしようとすると6000万~になりますよね。。。

  136. 136 eマンションさん

    プラウドシティの中古を買って、リフォームしっかりするという手もあるかと。150万ぐらいで新品のような内装になります。

  137. 137 匿名さん

    シティタワーの中古も築6年で5000万台結構あるし眺望求めるならアリじゃないの
    部屋のスペックはシティテラスより上だろうし

  138. 138 匿名さん

    シティタワーの一番の問題は周りにとにかく店が無いこと(スーパーはあるけど・・)

  139. 139 eマンションさん

    最近休日のギャラリー予約が全然取れない

  140. 140 検討中さん

    >>139 eマンションさん
    今月中くらいには完売する感じですか?

  141. 141 通りがかりさん

    >>140 検討中さん
    人気とはいえ期を分けてゆっくり売っていくのではないのでしょうか。

  142. 142 マンション検討中さん

    このご時世でこの価格は目に優しいですからね。

  143. 143 名無しさん

    ウィザーズと悩んでいるのですが、みなさんこちらを選ばれる理由ってなんですか?
    やはり駅距離でしょうか…

  144. 144 通りがかりさん

    >>143 名無しさん
    そこはやはり大きかったです。
    価格差もそこまでなかったですし。

  145. 145 マンション検討中さん

    現在、駅徒歩15分に住んでいますがやはり猛暑や雨風、真冬は辛いですね。バスがあると言っても金町北口行きだと所要時間は変わらないどころか徒歩より掛かるでしょうし。

  146. 146 通りがかりさん

    すまいよみさんの記事出てましたね。
    シティテラスと比較もしてましたがランニングコストの差が予算に換算すると35年ローンで400万分だというのは確かになと思いました。それでもバウスのほうが安いのは変わりないですが…
    なにはともあれ読みやすい記事でした。

  147. 147 口コミ知りたいさん

    すまいよみ読みました。確かに管理費が新築にしては高かったですね。

  148. 148 匿名さん

    >>143 名無しさん
    駅距離も検討材料の1つだと思いますがディスポーザの有無でも差があるかなと。
    バウスの戸数でディスポーザ有りなのは意外でした。その分管理費が重たくはなりますがそこはトレードオフなので納得感はあると思います。

  149. 149 マンコミュファンさん

    すまいよみさんの記事を拝見し、改めて欲しいと思えました。ありがとうございます。

  150. 150 匿名さん

    10/15現在

    1. 10/15現在
  151. 151 匿名さん

    正直、ぱっとしない立地ですけど売れてるんですね。安さは正義ってことかな。

  152. 152 マンション掲示板さん

    >>151 匿名さん
    確かに再開発の旨味は少ないけど、よく売れてるみたい

  153. 153 検討板ユーザーさん

    値段の割に設備仕様良いですしね

  154. 154 マンコミュファンさん

    金利が上がるかもしれないですし、高値づかみで買うのは危険です。

  155. 155 匿名さん

    空港へのアクセスが便利なのが地味にいいとこだと思いました。
    駅までそこそこ近いですしアクセス面は個人的に悪くないかと。
    広い部屋が多いのもちょっと気になります。

  156. 156 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなんでしょうか?
    もうあまり残っていないと聞いたのですがわかる方いらっしゃいますか?

  157. 157 マンション掲示板さん

    残りの状況をモデルルームで見せてもらった感じだと、スーモに載っている状況とほぼイコールかと思います。

  158. 158 名無しさん

    >>157 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    まだ1年弱あるのにもう完売目前なんですね。。
    早く決断しないと。

  159. 159 匿名さん

    南側からの眺望はかなり期待できますね

  160. 160 匿名さん

    物件自体は良いんですが、目の前の道路はかなりうるさそうですね・・。深夜でも大型トラックがひっきりなしに行き来すると思うとうーん・・・

  161. 161 口コミ知りたいさん

    >>160 匿名さん
    T-4サッシなので、窓を閉めれば何ら問題ないと思いますよ!逆にサイレンとかの音も聞こえなくなって危ないかもレベル。ただ、窓を開けての生活は難しいかも笑

  162. 162 名無しさん

    学区的にはどうなんでしょう

  163. 163 匿名さん

    幹線道路沿いは排気ガスで空気悪いので私は無理です。
    小さな子供を育てるにも危ないし。

  164. 164 マンション掲示板さん

    >>163 匿名さん
    それは私も若干懸念材料です。
    ただ、バルコニーは南向きなので大丈夫かなーと言う気も。

  165. 165 匿名さん

    >>162 名無しさん
    学校はすべて水戸街道以南ですね。

  166. 166 匿名さん

    排気ガスで空気悪い感じって結構出ていますかね?
    現地に行っていないので実際の感じがわかっていないのですが
    あんまり空気は良くないでしょうか。

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    正直、街道沿いをしばらく歩いてても気にはなりませんね。

  168. 168 名無しさん

    >>166 匿名さん
    現地何度か行きましたが、全く気になりませんでした

  169. 169 口コミ知りたいさん

    鼻が詰まっていますね。

  170. 170 eマンションさん

    >>169 口コミ知りたいさん
    そんなに感じました?
    自分は慣れなのか全然わからなかったです。

  171. 171 マンション掲示板さん

    まぁ気になるやつは他にいけば良いだけの話

  172. 173 評判気になるさん

    洗濯物は排ガスまみれになるかと。

  173. 174 マンコミュファンさん

    売れれば後はどうでも良いから、中の人は嘘つきまくり

  174. 175 匿名さん

    不安になる方はすまいよみさんのブログを読んでみると良いと思いますよ。

  175. 176 マンション検討中さん

    >>174 マンコミュファンさん
    買いたくてもローンが下りなかったのか?
    悔しそう

  176. 177 匿名さん

    10/30現在

    1. 10/30現在
  177. 178 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    うるさくて、危ないと読めます。

  178. 179 eマンションさん

    1番のデメリットは、マンション周辺での生活が、常に幹線道路を往来する大型車などの喧噪に晒されることです。マンションの立地は、渋滞を誘発するポイントなので、車からの視線も気になります。周辺で子育てする際は、少なくとも駅北側「新宿地区」のマンションより、注意を払って生活をする必要があります。

  179. 180 匿名さん

    まぁそこは価格とのトレードオフだよね。
    にしても安いからコスパは良いと思う。

  180. 181 匿名さん

    逆に中途半端に片側1車線のほうが、事故が多い気がする。
    渡れそうな気がして。

  181. 182 匿名さん

    駅に行くために大通り横切らないといけないのは痛い。あの信号はとにかく待たされる

  182. 183 匿名さん

    結構待たされるような信号があったらギリギリに出た時とか大変ですよね。
    あとそういう道路って基本的に交通量が多いので
    小さいお子さんがいたりする家庭はちょっと心配がありそうです。

  183. 184 マンション掲示板さん

    高架下の信号なら比較的捕まらずに渡れますけどね

  184. 185 匿名さん

    11/27現在


    1. 11/27現在
  185. 186 マンション検討中さん

    お、できてきたな
    テンション上がってきたわ

  186. 187 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    テンション上がります。

    定点観測みたいに、少しずつ建てられていく様子を見ると、感動もひとしおです。

    >>工事完了予定年月2023年8月
    あと1年ですね!

  187. 188 匿名さん

    先日の写真。
    南側に来ると驚くほど静かになりますね。

    1. 先日の写真。南側に来ると驚くほど静かにな...
  188. 189 マンション掲示板さん

    であればメインの南側住戸は排気ガスや騒音の問題はそこまで気にする必要なさそうですね

  189. 190 マンション検討中さん

    業者の書き込みがうざい。

  190. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    業者の書き込みもいくつかありそうですが、そう思うならご自身で見に行ってみてください。
    私も見に行きましたけど、北側と南側で音の聞こえ方が全然違くてびっくりしました。
    排ガスについてはよくわかりません。

  191. 192 匿名さん

    >>185 匿名さん
    夜は隣の看板まぶしそうだなと思いました。

  192. 193 マンション検討中さん

    業者の書込みだとしてもキレる理由が分からない笑
    バウス程度の与信すら通らない貧乏人なのか?

  193. 194 マンション検討中さん

    キレるほどではないですが、私も普通に営業さんがこの掲示板に検討者のふりして書き込んでたら普通に嫌ですが。。。

  194. 195 匿名さん

    12/04現在


    1. 12/04現在
  195. 196 名無しさん

    とりあえずバウスが面してる6号線は夜な夜な松戸方面から来る旧車會のバイク音と、バイパス道路降りた少し先で(ちょうどバウス手前で)覆面パトカーの拡声器で止められる車が多いので、夜はマジでうるさい(-_-;)ただでさえ車の騒音がうるさいのにたまったもんじゃない。窓開けた生活は諦めた方がいい。
    住んでから後悔してます。
    By近くの6号線沿いに住んでいる者より

  196. 197 匿名さん

    6号線の南側のマンションがここらへんたくさん増えてますからね。
    バウスは反対側を向いているので6号線南向きよりはマシかもね。

  197. 198 匿名

    何度か現地に行ってますが、バルコニー側は結構静かだと感じました。車の騒音は個人的には気にならなかったです。
    どちらかというと寝室が6号沿いなので就寝時の騒音がどれくらいかは気になります。住んだら慣れるものですかね。。

    排ガスについては洗濯は基本ドラム乾燥か浴室乾燥なので平気かなと思っています。
    いまは住宅街の割と静かな賃貸に住んでいますが、周りが静かすぎて窓を開けたら隣家の話し声が聞こえてくるのでこちらの音にも過敏になっています。

  198. 199 通りがかりさん

    >>196 名無しさん
    ではなぜここにいるのかな?笑

  199. 200 マンコミュファンさん

    よく言われるけど100点のマンションてのはそうないのよ。あっても高額。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸