大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 真上町
  7. 高槻駅
  8. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)高槻真上町口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    モデルルームに行きました。

    行く前は場所も良かったので良いかなと思ってましたが、
    担当の女性が全く営業マンとして駄目だったので、一気に購入意欲がうせました。

    セキュリティ、構造上の特徴など、何の説明も無かったです。
    まだ価格も未定だとか。
    現段階での価格は見せてもらいましたが、高かったです。
    間取り、大きさも微妙でした。

    我が家では見送りましたよ。

  2. 3 契約済みさん

    1年位前に興味を持って、詳細わかり次第連絡もらうように
    お願いしてあったのに、音沙汰なしでした。
    まぁ、どちらにしても日当たりが悪そうだったので、
    うちは対象からすぐに外しましたが。

  3. 4 物件比較中さん

    確かに日当たり悪いですよね。
    南に建っているマンションが7Fまであるので、
    7Fまでの南向きの窓からは前のマンションしか
    見えませんし…。
    8F以上は眺望もいいみたいですが、
    その分お高いですし、南にあるマンションが
    建て替え時に高さを上げないという
    保障はありませんしね…。

    しかも、現時点でカラーが全て
    固定というのが痛いですよね。
    完成済み物件みたいです。
    かといって、値引きがあるわけでも
    ないですし。

    立地の条件の中では、試行錯誤して
    形を考えたんでしょうけど…
    間取りも確かに微妙です。

  4. 5 匿名さん

    モデルルーム私も行ってきました。

    価格は未定(現段階では予定価格)、詳細のパンフもまだできあがっていないそうです。
    日当たりも8F以上でないと望めません。
    広さも微妙ですね。
    仕様設備もかなり落としているのがまるわかりです。

    営業の方にも、どこが売りなのか聞いてみたら立地だけみたいです。

    立地は良かったのですが、あまりにも仕様設備が低すぎて
    検討外になってしまいました。

    ロジュマン高槻は、立地は希望ではないけど(どちらかというと微妙な場所かな?)
    仕様設備(はまだ詳細わかりませんが)、全住戸角部屋、内廊下とまだ期待できるかな・・・。
    でも、ここより高そう・・・。

  5. 6 物件比較中さん

    閑静な住宅街であるこの場所を売りにするなら、
    仕様設備にもう少し高級感はあったほうがいいですよね。
    構造は、悪くなかったと思いますが、
    ハイサッシでもなかったし。

    時期と場所的なところで、ビンゴだったのですが
    今回は見送り…かな。

    目が肥えてくると、なかなか踏み切れなくなると
    聞きますので、妥協するべきかと思ってましたが
    やっぱり高い買い物ですから、
    納得のいく物件を探そうと思います。

  6. 7 検討中

    仕様設備低いとは思わなかったんですが、低いんですかね?私は、設備は後で変えれるので、立地と売り主が倒産しないかで考えますね!

  7. 8 匿名さん

    立地は、悪くないとしても、8F以上でないと日当たり悪いですよ。
    日当たりのない中で生活するなんて考えられません。
    売主も、三菱地所の子会社になったので倒産はないと思いますが、どうでしょう。。。

    仕様設備といっても、変えられる設備と変えられない設備があります。
    その変えられない設備がついてなかったのですから(今のマンションだとほぼ標準のもの)。
    それであの値段だったら、全く持って検討外です。

    色々な、マンションのモデルルームを見ればよくわかります。

  8. 9 匿名さん

    倒産なんて、5年以内ならともかく、
    20年後、30年後なんて誰にもわかりませんよ。
    経営陣だって変わっちゃってるんですから。
    大企業だからつぶれないなんて保障はどこにもありません。
    それがわかるコツがあるなら、ぜひ教えてほしいです。
    私は保険だってリスク分散の為に、いろいろな会社に
    かけてますよ。

  9. 10 購入検討中さん

    どのような設備がないのがとくに悪いと思いますか?
    購入希望の初心者なので教えて下さい。

    モデルルームの営業の女性は、たしかにセキュリテイ、マンションの構造などの説明はなく、こちらから聞かないと答えない感じでしたね(天井高とか)。あと、近く不動産屋ひととおりまわって、高いかどうか聞いてみたんですが、やっぱりちょっと高いですね=という意見あり。将来、どんどん人口が減るので、はたして3LDKで、3000万代後半から4000万くらいでで買ったものを10年後にでも転売するときに利益あるんでしょうか。

  10. 11 近所をよく知る人

    3000後半から4000台というのはどのくらいの広さの何回の部屋のことですか?
    10F以上で85平米以上の部屋がそれくらいならかなり安いですね。
    それでも10年後に利益が出る物件というならありきたりのマンションでは難しいと思いますよ。

  11. 12 買い換え検討中

    狭い部屋で、3LDKで60平米ちょっと、広い部屋でも3LDKで80平米ほど。
    85平米もなかったと思います。
    日当たりの悪い、南西向き、南東向き(低層階のみ)なら、もう少し広いかも
    しれませんが、検討外だったので覚えていません。
    広い部屋の8F以上はたぶん4000万後半からだったと思います。

  12. 13 近所をよく知る人

    11です。
    12さんありがとうございます。
    5000万円を超えると売れ行きが悪くなるらしいので、設備や広さを落として価格も落とすという販売戦略(というほどでもないか)ですかね?

  13. 14 購入検討中さん

    検討中ですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
    書き込みもあまり無いようなので、皆さんスルーなのかな?

  14. 15 ビギナーさん

    私もここ検討してて、やっぱり辞めてクレビアにしたんですけど。
    ここの方が閑静で暮らしやすいかもって今思ってます。
    ただここは。。。。


    日当たりが最悪なんですよね。。。。 なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな
    ことを営業マンが言ってたし。。

    冬は日当たり一切ないです!ってキッパリ言われたんですよ。
    ゚・(つД`)・゚・

  15. 16 近所をよく知る人

    10階以上は日当たりはあるでしょう?
    線路近くだと夜中もうるさいです。
    日中も窓は開けられません。

  16. 17 物件比較中さん

    これだけデメリットが多いと、当然売れ残りは必至なのでしょうか?

  17. 18 物件比較中さん

    >>15さん

    >なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな

    どこに立つのでしょうか?
    ご存知であれば教えてください。

  18. 19 契約者の1人

    ここのスレ過疎ってますね。。。
    私は、地理的に馴染みがある点と坪単価と設備(妥協できる点多し)で
    ここに決めました。
    色々、贅沢言っていると何も買えない気がします。
    とりあえず、30年間何事もなければいいかと願っております。

    将来、同じ住人になる方々よろしくです。

  19. 20 申込予定さん

    高槻に5年ほど住んでいますが
    結婚して子供を育てる中では
    ここまで静かな物件はそうないようなきがします。
    駅前だと騒音がひどく窓をあけることができませんが
    ここだとすこし小高いところにたっているため風通しもよさそうなきがします。
    下層階の採光については微妙ですが
    総合的に考えて申しこむ予定で考えています。
    小学校まで徒歩5分はとても魅力的です(個人的にですが)
    スレがのびなやんでいるのがとても残念です
    契約された方など 色々教えていただけると助かります

  20. 21 契約済みさん

    JRの駅から広い道を徒歩で8分、しかも静かな環境というところが
    気に入って決めました。
    線路やバスの通る道路に面した物件と比べると、
    落ち着いて過ごせそうだと思っています。

  21. 22 契約済みさん

    本日、インテリアオプション説明会に行ってきました。
    ネームプレートや玄関スツール、腰壁パネル、エコカラット等
    部屋の雰囲気を変えたり、消臭機能性があったり色々ありました。
    詳しくは8/30の相談会にてということでした。
    それまで、もらったパンフレットで何を選ぼうか検討します。

    久しぶりにマンションギャラリーへ行きましたが、
    これから物件登録する方々もいて、かなり混んでいました。

  22. 23 契約済みさん

    立地のよさと
    小学校の近さ通勤時間を考えて
    申し込みました。
    先に申し込まれた方
    これからよろしくお願いします。

  23. 24 申込予定さん

    先日こちらのマンションを見学に行きました。
    高槻駅から徒歩8分と書いていましたが、私的にはもう少し掛かりました。
    でも実際に歩いてみて、気づけばマンション前に来ていたので、近い印象はありました。
    買物は高槻駅前でほとんど済みますし、途中にTSUTAYAがあり、マンションのすぐ近くにLAWSONもありました。
    私の印象はよかった。です。
    悩んでいましたが、実際に現地を見て購入に踏み切ろうと思います。
    マンションの外観も落ち着いた濃い目の色で気に入っています。
    問題点として日当たりと書かれていたので、少し引っ掛かりますが・・。
    写真を撮りましたので、アップしておきます。

    1. 先日こちらのマンションを見学に行きました...
  24. 25 いつか買いたいさん

    写真だけを見るともう
    出来上がっている感じがしますが・・
    工事も順調のようですね。
    予定通り10月入居ですか?

  25. 26 匿名さん

    日当たりは南向き、10階以上なら大丈夫と営業の人も言ってました。

  26. 27 契約済みさん

    10月下旬引き渡し予定です~

    目の前のマンションが7階だてですので
    それ以上だと前のマンションのためによる
    日あたりの悪さはなくなるのではないかと思います。
    階下のほうは想像することしかできないので
    どうなのでしょう。。

    お昼すぎに現地のマンションの1室にはいることが
    できたのですが西の棟の2階は日当たりの悪さは全然なかったです
    目の前には住宅街が広がっていてとてもいい感じでした。

    10階以上になると前のマンションの屋根とかも
    視界からはずれるみたいですよ~
    通勤途中にあるので毎日みているのですが
    クレーンも取り外されて外観はもうほぼ完成ですかねぇ
    入居が楽しみです

  27. 28 匿名さん

    西向きの最上階の広い部屋ってもう、契約済みなんでしょうか?
    高槻、駅近くで4LDKを探していますがなかなか、いいところが
    ありません。

  28. 29 契約済みさん

    ここは、JR高槻駅(西口)徒歩8分となっていますが、実際ほとんどの列車が中央口寄りに
    停車しますので、1~2分程ホームを歩くことになります。京都側の車両に乗るとなると
    西口からではなく、アル・プラザの中を通って中央口から駅に入る方が精神的に楽です。

    引き渡し日が近づいてきて、少しスレが賑わってますね。

  29. 30 契約済みさん

    >28
    東むきの棟は ほぼ空いていたと思いますが
    西むきは ほぼうまっていたきがします。
    一度MRに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    中央棟の4LDKは まだ少し空きがあったかと思います

  30. 31 契約済みさん

    あるホームページで、北大阪地区で人気のある6物件の1つに
    ここがランクインしていました。何か得した気分です。

  31. 32 入居予定さん

    契約した皆さん、もう今後の案内状って届きましたか?
    うちはまだ何も届かないですけど、もう少ししてからなんでしょうかね?

  32. 33 契約済みさん

    >>32
     インテリアオプション相談会(販売会)の案内が届きました。
     そろそろ入居者説明会の案内がきてもよいころかと思ったのですが、まだです。

  33. 34 契約済みさん

    >28
    訂正です。
    4LDKだとおもってたのは3LDKの広めのお部屋ですね
    手続き上のことでMRいってきたのですが
    西側のお部屋の4LDKは
    真ん中の最上階のお部屋と
    1階が空いているようですね~

    オプションのほうの案内はきましたけど
    今後の案内まだですね~
    予定がたてれないので確認してみようとおもっています。

  34. 35 32入居予定さん

    >>33さん

    あれからうちにもインテリアオプション会の案内届いていました。
    これ以外の案内は書いていなかったので、>>34さんの言うようにこれからの予定が立てにくいですね~。

  35. 36 契約済みさん

    予定がたたなかったので
    今後の予定を聞いてみましたが
    10月の引渡しまでの予定は
    だいたい決まっているみたいです

    まぁ確定事項ではないのでしょうけど
    はやめはやめに連絡がほしいところですねぇ~
    私みたいに8月初めに9月の勤務が
    決まってしまう場合もありますし。。。

  36. 37 契約済みさん

    入居までのスケジュールや案内が届きましたね。
    このところ短い期間で引越を繰り返してきたので、
    早くここで落ち着きたいなと思う日々でした。

    ところで、他の物件では値引き交渉できたりしているのですが
    ここも交渉次第で値引き可能だったのでしょうか?
    (第一期と第二期では事情が違うのかな?)
    値引き交渉できた方おられますか?

  37. 38 契約済みさん

    私も短い期間で
    引越しを繰り返してきたので
    早く落ち着きたいです。。。

    私は値引き交渉せずに契約しました。
    どうなのでしょうね~
    今後売れ残りの場所とかは
    ほかと同じように値引きされていくのでしょうかね。

  38. 39 契約済みさん

    今日ローンの件で
    MRにいってきました。
    お盆後から来場者さんが増えて順調にうまってきているようで何よりです。
    MRのスタッフの方も大忙しいのようでした。
    嬉しい悲鳴とおっしゃっていましたが(笑)
    空いてるお部屋の数も少なくなってきてるので
    タッチの差で希望のお部屋の契約ができなかった方なども
    いらっしゃるようですね~
    もう外装はほぼ完成しているようでクレーンも外れています。
    9月末の内覧会が楽しみです

  39. 40 匿名さん

    空いている部屋も少なくなってきてるそうですが、
    あといくつ位残っているのでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    来月の初旬に入居説明会を行うと聞いていますが、モデルルームではしないのですね。
    私はてっきりモデルルームでしてくれるものと思っていました。

  41. 42 契約済みさん

    >40
    しっかり数えたわけではないのですが
    8月22日のときで残りが10部屋未満だったと思います。
    ただ来場者さんが
    いっぱいだったので
    きまっているかもしれませんが。。。
    >41
    みたいですねぇ
    入居説明会は
    本社のほうでやるみたいですね~

  42. 43 契約済みさん

    私も先日契約しました。
    いろいろな物件で検討しましたが、
    納得して決断しました。
    完売が見えてきそうですね。

  43. 44 契約済みさん

    入居説明会の前にオプションの展示会がありますね。
    みなさんは、何を注文される予定ですか?
    これって言う物が無くて迷っています...

  44. 45 匿名さん

    >42
    ありがとうございます。
    一桁とは、すごい順調に売れているのですね。
    やっぱり他の駅前物件と比べて周りが静かだというのが
    その理由なんでしょうね。

  45. 46 契約済みさん

    >>44
    エコカラット、けいそうプラス天井、壁ガード、セルフィールは購入予定ですが、
    エアコン、セミオーダ食器棚、換気扇フィルターはどうしようか迷ってます。
    自分で購入する方が、良いものがありそうなので。。。

  46. 47 契約済みさん

    オプション迷いますね~
    窓ガラスの紫外線フィルターはつけようかと思っています。
    お部屋の日焼けがだいぶ違うときいたので。。
    あとは洗濯機の上の収納はほしいですー
    収納はいくらあってもいいきがしますし。
    エアコンは自分で購入するほうがよさそうですよね~

  47. 48 入居予定さん

    入居予定の者ですが、内覧会の立ち会いとかどうしようか迷っています。自分たちシロートが見てもよく分からないと思うし、一級建築士が見ても、結局基礎など最も大事なところは分からないみたいだそーで・・・。

  48. 49 購入経験者さん

    私は自分で何時間もかけて、念入りに見ました。
    小さな傷や、フローリングのかすかなへこみもしっかり直してもらいました・・・が、
    小さい子供がいるため、1週間で諦めムード・・・
    もう、小さなへこみや傷はバンバンついてます。
    ガタつきをしっかり見れば一人で十分ですよ。

  49. 50 契約済みさん

    プロ(一級建築士さん)にお願いするとどのくらい掛かるのですか?
    値段によっては頼んでもいいかなと思っていますが、
    あまりに高いと自分でやるしかないですしね。

  50. 51 物件比較中さん

    5Fより下の階を契約した方にお聞きしたいのですが、日当たりや窓からの眺めなどは満足というか妥協できるレベルなんでしょうか?
    立地は良いのですが、上の階ふだと予算オーバーになりそうですし・・

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸