東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-27 05:38:17

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 4951 マンコミュファンさん

    >>4949 匿名さん

    住民さん、、それネタで書いてるのですよね?

  2. 4952 eマンションさん

    >>4951 マンコミュファンさん
    貴方を釣るネタに決まってるじゃないですか、いつまでも掲示板に来てくれてありがとう、楽しんでますか?荒れよう民度低かろうと言っててもこのマンションが気になって来てしまう貴殿のこと、住民は嫌いじゃないと思いますよ。これからも一緒に盛り上げましょう!

  3. 4953 匿名さん

    >>4952 eマンションさん

    このマンション、こんな奴ばっかりだな


  4. 4954 マンション掲示板さん

    よく民度という言葉を使う人いるけど、その時点でお里が知れるんだよなあ

  5. 4955 マンション検討中さん

    >>4952 eマンションさん

    住民板盛り上がってますね。

  6. 4956 eマンションさん

    >>4955 マンション検討中さん

    音の問題多いみたい。長谷工の施工だからしょうがないのかな。

  7. 4957 マンション検討中さん

    >>4956 eマンションさん
    音問題はどんな高級マンションでもあるよ(マンションの構造上から走り回り音などの伝播音問題は直床だろうが二重床だろうが回避不可)。ここは大規模だし若いファミリー向けだからこういう掲示板に困り事を書く人も多いってだけだろう。

  8. 4958 マンション掲示板さん

    >>4957 マンション検討中さん

    騒音トラブルが多いことに変わりはないのかな。
    あとはマナーやモラルの問題なんだろうね。

  9. 4959 マンコミュファンさん

    >>4957 マンション検討中さん

    長谷工スレ見ると騒音クレーム凄いですね!?
    直床アンボイドなんて軽量も重量もよく伝播しちゃうからさぞかし聞こえるだろうね。あと隣戸の音もよく聞こえるらしいけど、電気のスイッチからタバコの煙が入ってくるなんてこともあるらしい!ここは長谷工の中でも低仕様だったから騒音問題は尽きなそうだね。。

  10. 4960 マンション比較中さん

    >>4959 マンコミュファンさん
    結局は業界での長谷工施工物件が圧倒的なのでクレームされる方の比率が同じでも目立つってお話ですね。

  11. 4961 マンション検討中さん

    >>4960 マンション比較中さん

    長谷工は圧倒的な建築費圧縮でシェアを伸ばしてきた会社です。当然、その皺寄せは設備仕様構造に現れます。同じ比率とは考え難いですね。

  12. 4962 匿名さん

    >>4961 マンション検討中さん
    でも自分の勝手な想像だけで具体的な根拠はゼロ...と

  13. 4963 マンション検討中さん

    >>4962 匿名さん

    ここの仕様の低さは事実かと。一般的な長谷工物件より低スペックでしたね。

  14. 4964 マンション比較中さん

    >>4963 マンション検討中さん
    「一般的な長谷工物件」ってもっともらしく書いてるけど、委託元の仕様要望とその予算次第でいかようにもなるのに何言ってんだかって感じだね…。

  15. 4965 匿名さん

    >>4964 マンション比較中さん

    そうそう基準があってそこにデベの予算や要望があって仕様が決まる。よくわかってますね。ここは価格訴求するため徹底的に仕様を下げたというわけですね。

  16. 4966 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    今の物価で、この価格で、練馬区で新築でこれくらい敷地のマンションはほぼないですよ。
    もう、数年前の値段で考えてる人は、一体どこを買うんでしょう。
    煽ってる人おもろい。

  17. 4967 マンション検討中さん

    Twitterでプチバズってたから見に来たけど完売しているんですね。買えた方おめでとうございます。

  18. 4968 マンション検討中さん

    【2023年 東京23区「犯罪認知件数」ワースト10】

    1位「新宿区」5,537件

    2位「江戸川区」4,289件

    3位「足立区」4,222件

    4位「世田谷区」4,084件

    5位「大田区」3,851件

    6位「練馬区」3,480件

    7位「豊島区」3,405件

    8位「渋谷区」3,388件

    9位「江東区」3,254件

    10位「港区」2,980件

  19. 4969 匿名さん

    やはり周辺環境が良い物件は売れますよね。

  20. 4970 匿名さん

    >>4966 匿名さん

    ここが悪いと言ってるわけではないですよ?団地仕様の安普請でも安けりゃ売れるという話です。ご存知のように周囲の西武池袋線中央線側はここ以上に高騰してるので東建の価格訴求は戦略として大成功でしたね。安い物件を買えてよかったですね。

  21. 4971 匿名さん

    >>4968 マンション検討中さん

    練馬区6位なんですね。わりと高いなあ。

  22. 4972 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    率だと違うから
    練馬区人口多いからさ

  23. 4973 マンション住民さん

    これで安普請とか言ってたら住む家がなくなりそう笑
    まぁ、管理費が結構高いので払えない人はお断り物件ですね。

  24. 4974 口コミ知りたいさん

    練馬区は23区で人口2位だから、高くない

  25. 4975 マンコミュファンさん

    >>4970 匿名さん
    高騰とか関係ないです。これを書いてる方は将来売ることを想定してるのですね。
    沿線沿いでも良いけど、中央線とかラッシュ凄い混みますから。車内の圧迫凄いんですよ。
    あれで人身事故で止まったりしたら、死亡フラグです。
    同じマンションにずっと住むなら特に高騰率はあまり関係ないです。

  26. 4976 マンション住民さん

    ここ買う人の大半は永住目的でしょうから下手に高騰されると固定資産税が上がって辛いだけです。西武新宿線の高架化で嫌でも周辺地価ごと上がってしまうとは思いますが。

  27. 4977 eマンションさん

    >>4973 マンション住民さん

    賃貸と比較してませんか?安普請ですよ。管理費も別に高くありません。井蛙は以って海を語る可からずでしたね。

  28. 4978 検討板ユーザーさん

    >>4975 マンコミュファンさん

    分譲マンションの平均居住年数は約10年、建替え年数は約40年というデータがあるようです。ずっと住むというのは現実的ではなくて家族形態の変化や仕事や学校や病気や介護などの都合で大半の方が売却する時がくると思います。また亡くなったら相続の問題もありますよね。その時のために騰落率は気にしておいた方がいいと思いますよ。
    中央線のラッシュの話しは今のご時世わりとどうでもいいですね笑

  29. 4979 匿名さん

    >>4976 マンション住民さん

    駅周辺は上がっても駅から大分離れたここの地価には大した影響出ませんよ。

  30. 4980 マンション掲示板さん

    >>4972 匿名さん

    率?どちらかというと絶対数で気になるけどなあ

  31. 4981 契約者さん1

    喧嘩するなよ。
    パークハウス上石神井の立ち退きでも見て落ち着け

  32. 4982 マンション検討中さん

    >>4976 マンション住民さん

    購入者は値上がってほしいと思ってるのではないですか?販売期間中にも多少の値上がりありましたよね。1期の購入者は嬉々としてそれを書き込んでいましたが。

  33. 4983 マンション検討中さん

    犯罪発生率だと練馬区は23区中文京区杉並区に次いで3番目に治安がいいですよ。

  34. 4984 評判気になるさん

    >>4983 マンション検討中さん

    基本、住宅と畑で構成されてますからね。長閑でいいところですよね。

  35. 4985 検討板ユーザーさん

    練馬区はいかにも治安が良さそうな明るい雰囲気でいいですよね。板橋区は雰囲気が暗くて小汚い蒲田に居るようなおっさんばかりで最悪。

  36. 4986 eマンションさん

    >>4984 評判気になるさん 練馬は長閑ではないですけどね。都心から見たら長閑かもしれませんが。新座や朝霞、和光に行くと練馬とは段違いに長閑になるので新座、朝霞、和光は長閑だと思います。

  37. 4987 匿名さん

    >>4985 検討板ユーザーさん
    何ってことだ。。。

  38. 4988 検討板ユーザーさん

    板橋区は下町っぽいですよね。渋い感じ。昼間から路上で酒を飲んでる老人とかいっぱい居ます。

  39. 4989 通りがかりさん

    >>4986 eマンションさん

    23区の犯罪発生率の話から何故さいたま?

  40. 4990 口コミ知りたいさん

    >>4989 通りがかりさん 長閑という話をしてるので、いやいや隣接してる新座などの方が100倍長閑でしょうという話。23区の中で長閑というのは東京大学に通ってるが馬鹿アピールをしているようなもので、他からみたらしらけちゃいますよ。

  41. 4991 周辺住民さん

    たしかに23区図で見たら、豊島区とかあんなに面積小さいの練馬区と同等の犯罪件数なのか、って思ってしまいますね。
    それだけ都心寄りは繁華街や人口が集中してるってことですね。

  42. 4992 検討板ユーザーさん

    >>4990 さん

    いや新座とか朝霞とかよくわからないもので。。農地面積、公園数、緑被率、全てにおいて練馬区は23区中トップだったと思います。23区住みの人からすると練馬区は長閑で暮らしやすいというイメージだと思いますよ。

  43. 4993 通りがかりさん

    >>4992 検討板ユーザーさん 23区の中で比較したらね。ちなみに緑被率は練馬区より吉祥寺がある武蔵野市の方が高いですよ。また、緑被率は1位が千代田区、2位が渋谷区、3位が練馬区です。

  44. 4994 通りがかりさん

    長閑といっても、「これじゃない」感がある長閑さなんですよね。自然な長閑さではないというか。練馬区ではアパートを取り壊して畑にしたり、住宅地を取り壊して公園にしたりしてるので、人為的に作った長閑さを感じます。

  45. 4995 マンション検討中さん

    >>4993 通りがかりさん

    データ古かったみたいですね。失礼しました。

  46. 4996 口コミ知りたいさん

    >>4994 通りがかりさん

    なるほどつくられた長閑さということですね。いずれにしても住みやすい街だと思います。とくにファミリーには。

  47. 4997 匿名さん

    東京の住宅街で長閑という表現はあまり使わないかもしれないですね。閑静という方が合ってる気がします。

  48. 4998 検討板ユーザーさん

    いいですよ。ファミリー向けの街です。

  49. 4999 検討板ユーザーさん

    マンションの建設と同時に北側の緑道も広くなって良かったですね。ベンチとかも出来たのかな?

  50. 5000 eマンションさん

    完売後も盛り上がってますね。注目物件ということでしょうか。何より何より。

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸