東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 19:14:58

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    価格重視だから、これだけ設備があれば御の字では?

  2. 452 通りがかりさん

    食洗機は付いていて欲しいです…。

  3. 453 匿名さん

    >>452 通りがかりさん

    食洗機付きが希望なら、ブリリア春日町にしたら?

  4. 454 マンション比較中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 455 匿名さん

    届きましたね

  6. 456 ご近所さん

    >>452 通りがかりさん

    元団地からの方々には、食洗機はオプション設定だったようですよ。
    後付けもできるのでは?

  7. 457 ご近所さん

    >>450 マンション比較中さん

    廊下側の構造柱も半分外に出ていて、メーターボックスもあり、石神井公園のTPHや大泉のプラウドと同様の仕様ですよね。これでアルコーブあり、と書いてある例もたくさんあります。

    一方、ブリリアシティふじみ野は完全インフレームなので、この差は大きいと思います。
    もちろん、昔のアルコーブ潤沢なマンションとは比べられませんが?。

  8. 458 マンション比較中さん

    >>451 匿名さん
    確かに共用施設は、分かっているだけでも
    十ニ分で御の字な気がしますね。

  9. 459 マンション比較中さん

    >>457 ご近所さん
    ありがとうございます。
    アルコーブ有りもまちまちなんですね。

    仰る通り、完全インフレームよりは
    余裕はありそうですね。

  10. 460 匿名さん

    >>450 マンション比較中さん
    トイレ仕様は間取りでキャビネットタンク式で、タンクは棚で隠すタイプということがわかってます

  11. 461 匿名さん

    最低限の設備だが、都内最安レベルの価格なので、低価格嗜好の方には、うってつけですね。

  12. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん

    嗜好じゃなく志向だろ

  13. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    いやいや、ご指摘されなくても、
    それくらいの知見はあるわ。

    あえて【嗜好】と書いてます。
    まぁ【思考】でもいいけど。

    まぁ、安いのには安い理由が必ずあるので、
    価格志向の方は、ご注意を。

  14. 464 マンション比較中さん

    >>460 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。

    現状ではこんな感じでしょうかね。

    有:床暖房、キャビネットタンク式トイレ、アウトフレーム(バルコニー側)
      /ゲストルーム、マルチスタジオ、ミニスーパー、キッズルーム、
      パーティルーム、スタディルーム
    無:アルコーブ(ただしメータボックスなどが有)、ディスポーザー、
      トイレ手洗いカウンター、SK、天井までの隔て板
      /コンシェルジュ
    ?:食洗機(団地の方はオプション)、可動式ルーバー面格子、キッチン天板

  15. 465 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん

    石神井公園至近で都内最安って相当お買い得な感じしますが、気を付ける落とし穴は設備くらいなんですか?

  16. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん
    駐輪場の数が少ないように感じます。
    家族向けのサイクルポートを100くらい増やして欲しい

  17. 467 通りがかりさん

    マンションってよりはあくまで団地の延長ぐらいの認識が良いのかもしれませんね。近隣マンションとの価格差が2倍近いってのはちょっと異常ですよね

  18. 468 マンション検討中さん

    >>467 通りがかりさん

    団地の延長ってまた抽象的な表現ですね。要は設備仕様がそれなりと言いたいのですよね?ブリリアブランドですし最低限の担保はされているのかなと思いますが。それでいて近隣マンションの半値って、やはり掘り出し物件といえるのではないですかね。あと逆に倍値というのも凄いですね。不慣れなデベなのか?単純にボッてるのか?設備仕様でそこまでの価格差が出るとは思えませんが。

  19. 469 通りがかりさん

    >>468 ボート池沿いのマンションは練馬区内のマンションで1番坪単価高いですよ。積水のグランドメゾンや三菱のパークハウスなど坪450前後行きますよ。

  20. 470 通りがかりさん

    結局建て方も川の字で団地風に建ててるわけですし、単純に50年分の技術向上された団地って認識で間違ってないと思いますよ。ブリリアブランドやらアトラスブランドってよりはUR主導の協賛企業ぐらいの認識がいいと思います。設備云々に関しては正直どうでも良いです。

  21. 471 匿名さん

    >>470 通りがかりさん
     
    設は団地、
    販売は販売ノウハウに長ける東建
    と言えば分かりやすいかも。

    あくまでも団地の建て替え事業ですので、マンションの設を期待している方は、スルーですかね…

    反面、価格は文句なしのエリア最低価格ですので、目にはかなり優しいです。

  22. 472 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん


    至近ではない。
    石神井公園 バス便マンションです。

  23. 473 関係者

    >>470 通りがかりさん
    検討されてる人は、UR仕様アトラス仕様ブリリア仕様?基準?を直接確認することをお勧めします。
    確認をせず協賛くらいと、インターネットの世界は怖い。書きませんが、私は確認しました。印象操作?

  24. 474 匿名さん

    >>473 関係者さん

    結論、やめとけってこと?

  25. 475 通りがかりさん

    印象操作とかじゃなくて純粋な感想を書いてるだけです。多分このマンション地権者の方がいい評判書いて印象操作してるんでしょうね。このマンションを他のスレで持ち上げて得する人たちって団地地権者しか居ませんから。第三者の客観的な意見からして団地に毛が生えたレベルだなとしか思えない物件ですよ。

  26. 476 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん

    駅じゃなく公園至近ね。

  27. 477 マンション検討中さん

    >>475 通りがかりさん

    なんだか必死ですね。この東西に長い敷地で南向きの川の字配棟以外あり得ますか?しかも建て方が団地風って、デメリットというよりもはや難癖つけたいだけですよね。よほど割高なマンション買ってしまい、ここを団地と蔑むことで自己納得されたいのか。とにかくここが安いのが気に食わないみたいですね。

  28. 478 匿名さん

    >>475 通りがかりさん

    >多分このマンション地権者の方がいい評判書いて印象操作してるんでしょうね

    すごい思い込み(笑)。まあ意図的なのでしょうけど。
    川の字配棟ってお金も手間もかかってるんですよ。

    大規模でもほとんどはL字・コの字・ロの字・Eの字などに建てた複数棟をエキスパンションジョイントや共用棟で無理矢理つなげて1棟扱いにしちゃいますからね。
    そういうのを「マンションらしい」と475さんが思っているなら笑止千万、知識不足です。

    川の字配棟は日当たりや風通しが確保されるので悪条件の部屋が生じにくく全体の価値が保たれます。建てる方は一団地認定を受けなきゃいけないので大変ですけど。

    ここは幸いにも東西に長い敷地なので川の字配棟かつ全戸南向きで建てられますが、同じ団地建て替えでも敷地形状によっては不可能な場合もあります。
    野村が手がけている板橋の「向原第二住宅団地」は敷地形状と隣接地の状況から日照面でかなり残念な部屋ができてしまいます。
    475さんから見たら「マンションらしい」と感じるでしょうけどね。検索してみてください。

  29. 479 検討板ユーザーさん

    なんでこんなにムキになってるの

  30. 480 匿名さん

    >>479 検討板ユーザーさん

    団地の建て替え事業ってことを、バレたくないから。
    どう頑張っても、事実は変わらないのに。

  31. 481 通りがかりさん

    何度も言いますけど自分は客観的な意見しか言ってないただの学生ですから必死でもなんでもありません。近隣に住むものとして購入者が損しないような意見を述べてるだけです。

  32. 482 通りがかりさん

    まぁこのスレの通り800戸以上のマンションに住むってのは安さよりも住民同士のトラブル面も考慮したほうがいいってことが分かりますね。

  33. 483 評判気になるさん

    まぁ普通に駅から遠いマンションだよね。買う気を起こさせる起爆剤が欲しいところです。

  34. 484 匿名さん

    >>483 評判気になるさん

    バス便マンションは、リセールでは相当苦労しそう。リセールはしないことを前提に購入しないと、後で大変な苦労をするね。

  35. 485 マンション検討中さん

    >>481 通りがかりさん

    ここを買うと損するのですか?それどんな理由からだろ?

  36. 486 匿名さん

    >>482 通りがかりさん
    よくわからないんだけど、それってこのマンション特有の問題なの?
    あなたの投稿は全般的に具体性が乏しいのと情報不足で何が言いたいかよく分からないのでちゃんと推敲してから投稿してほしいな。

  37. 487 通りがかりさん

    >>486 このマンションの話しかしてませんが?それとマンコミュにどんだけ専門的な知識求めてるの?みんなネットの記事から調べてここで意見交換してるんだけど?具体的な意見しか言ってないんだけど?ただの1つ意見なんだからいちいち突っかからないで受け止めなよ?

  38. 488 通りがかりさん

    >>485 ここを買うと損をするなんて誰も言ってませんが?数千万の買い物をするんだからしっかり判断材料が揃うように意見を述べてるって話です。

  39. 489 マンション検討中さん

    このマンションのマイナスポイントを発言する度に袋叩きにする人達は地権者の方でしょうか?

  40. 490 匿名さん

    >>487 通りがかりさん
    あなたがこのマンションの話をしているのはわかっているのですが、住民トラブルを考慮しなければならない理由が書かれておらず、それはこのマンションの特有の問題なのですかと聞いているのです。否定的な意見を言うのは問題ありませんが、あなたは団地の延長とか抽象的な表現で具体的な根拠がないため読んでいてもさっぱり意味がわからない。
    無視したいのですが、あなたの投稿が多いので目につきます。

  41. 491 通りがかりさん

    >>490 あなたみたいな人が居てさらに全844戸もあるとトラブル多そうだねって発言したんですけど理解できませんでしたか?坪265万でこの立地+団地建て替え事業って聞いたら誰でも団地に毛が生えたレベルなんだなって推測できると思うんですけど?あと無視したいならいちいち突っかかって来ないでください迷惑です。

  42. 492 湯場場

    この通りがかりさんは自分でも書いてるとおり学生だよ。何も知らずにいっちょ前なこといってるけど。この年末にこんな掲示板でポジショントークして遊んでるなんて、若いのに変わった子だね。
    3000万の預金とローン組める信用を身につけてからマンコミュにおいで。

  43. 493 通りがかりさん

    やっぱり安いマンションに住む人の質は低いんですね。学生のポジショントークってなんですか?wチャットの書き込みに年末とか関係ないですよね。

  44. 494 検討板ユーザーさん

    まあこれ言うとまた荒れそうだが、旧来からの地権者が大量にいるマンションって辞めておいたほうがいい。

    管理組合が分断してる例なんていくらでもあるから、ここは数百世帯が地権者しかも、団地建て替えだからね。

    無邪気に石神井公園のハイレベルなエリアと比較してる人もいるけど、地元は普通に上石神井の団地って認識だと思うよ。

  45. 495 検討板ユーザーさん

    石神井公園駅まで20分のバス便で、そのバスも時間通り来ないのと本数は10分に1本満員バス。
    最寄りも10分以上歩くし、アクセスが住宅街の細い道だけ。中央線まではバスで30分以上。

    そして設備は最低限で、旧来の団地住民が300世帯は入居する。

    逆にこれで価格が安くなければ、普通に地雷マンションでしかない。

  46. 496 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    たしかに、地権者は気になるポイントですが辞めた方がいいというのは、建て替え案件で何か問題になった例を知っているのですか。知っているならそれはどのような事案でしょうか。

  47. 497 通りがかりさん

    >>496 もう突っかかるの辞めませんか?そうゆうのって自分で調べるべき事だし情報提供してくれてる人に対してすごい失礼ですよ?

  48. 498 匿名さん

    はるみちゃんとかなら高倍率だったんで買えなかった人がネガになるのは分かるが、まだモデルルームも開いてないのにネガになる人ってどんな人なのかな?

  49. 499 匿名さん

    >地権者は気になるポイント
    とある地権者ありのマンションの所有者ですが、経験談として
    地権者で話のわからない人とここが嫌な人は住まないから問題ないよ

  50. 500 マンコミュファンさん

    プラウド立川錦町とかより安いんですね
    さすが西武線バス便

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸