大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    管理費にあてにしている駐車場、駐輪場代金までは
    補填してくれないのでは?

  2. 552 匿名さん

    エアコンをサービスでつけて売り出すってあまり聞かないけどなあ。あらたにモデルルームに使用するか、エアコンつきの賃貸にでもして転売するんじゃないでしょうか??阪急さんはそのへん殿様商売だから簡単に値引きしないと聞いたことがありますし。でも。サウスはまだかなり残ってますから値引きも含めてなんとか対策を練った方が良いと思います。いつまでも売れ残ってるイメージがあるのは資産価値も下がってしまう気がします。先に入居したものとしては納得がいかないけど、希望どおりの間取りや階数、カラーセレクトも選べたので良しとしましょう。

  3. 553 購入検討中さん

     外観、室内かなり、高級感があっていいとおもいます。なにより、友人の話だと、上、横の部屋の物音が聞こえないのがいいという事です。ただ、駐車場の車の出し入に時間がかかるのに、屋根がないから、小さい子供を持ってる私は、うーんという感じ。自転車置き場も屋根は一応あるけど、全部かかっているわけではないから後部座席に子供を乗せるかごを積んでる人は、雨のつぎの日は、濡れているようです。
     それから、見学の際玄関の前に子供の自転車があるのが気になったので、係の方にお聞きしたら、一家族2台分しか駐輪スペースを確保出来ないとのこと。無駄に緑を植えているスペースがあるのに、その分駐輪場にして、一家族、一区画いうようにあてがったら良かったのに、と思います。
     管理人さんは、いい感じの方でしたし、住人の方も何人かお会いしましたが、ご挨拶してくれました。
     値段は、高いけれど、この点が何とかなれば、ジオグランデは、かなりいいと思うんですよねー。ま、今、まだまだ、周辺のマンションも残っている物件がたくさんあるので、考えます。

  4. 554 匿名さん

    自転車の件は、我慢だとおもいますよ。
    2台必要のない家庭があればその分、3台目いれてもらえるでしょうけれども。

    緑が無駄かは人によるし、
    何よりも自転車置き場にするにはお金がかかる。
    その費用を入居者が払うことになるわけで、ひともんちゃくが予想されます。
    最初から作られている自転車置き場いがいは簡単ではないでしょう。
    3台以上置くのにこだわりがあるなら、やめておいたほうがよいのでは。

    自転車置き場増設のスレをみてもらえば、大変さが実感できると思いますよ。

  5. 555 入居済み住民さん

    私も購入時に色々と交渉してみました。
    皆さんと同じく、バッサリと切り捨てられましたが(苦笑)

    モデルルーム利用部屋を家具・家電付で売り出すのかも聞いてみましたが、移設・取り外しが難しいものは残していくけれど、ほとんどの家具は別のモデルルームで使うとおっしゃってましたよ。
    その方針が変わってないならば、モデルルームに設置されたエアコンは、取り外すと設置してた箇所が汚くなりますし、付けたままで売り出すかもしれませんね。

    でも、先に入居した者のメリットは階数・間取りが選べたってことと、誰も使用していない部屋に入居できたことだと思ってますので、モデルルームがどういう風に売られようとも気にしないようにするしかないですよね。

    先住人としては、デンと構えて、満室になるのを待ちましょう。

  6. 556 入居済み住民さん

    皆様にも投函されていたかと思うのですが「管理組合設立総会開催のご案内」が入っていました。9月のシルバーウィーク、割と大き目の連休の初日に設定されているのですが、既に予定が入っています。こういった分譲マンションの集会は初めてなので、どれ程重大な事なのか、不安です。委任状を出し集会を欠席する事で、今後住み続ける上でかなり痛手になったり、何か問題になりがちだったりするのであれば、予定をキャンセルする事も考えなければならないのですが、どんなもんなのでしょうか。初めてのこういった会に参加しない事がどんな事で支障をきたすのか、どれ程影響があるのかを知りたいです。

  7. 557 購入検討中だったさん

    今日100万円相当のご購入補助のチラシ入ってましたね!
    しかがってシティハウス・ブランズともに在庫の値下げ競争が始まりそうな予感!

  8. 558 匿名さん

    住友は値引きしない よ。

  9. 559 匿名はん

    物件自体を値引きするのはブランズだけでしょ。
    ブランズは2割近く個別で価格を決め値引いてくれますよ。
    まぁ、それが物件自体の価値で考えるといかがなものでしょうかね。
    住友や阪急の方が好感を持てます。
    この100万引きはジオシリーズで統一でされてる企画にあたるのでしょうか?
    チラシをまた見てみないと。
    ブランズも竣工しますし、3件とも確認できるようになるので楽しみです。

  10. 560 匿名さん

    二割っ!
    すごい!

  11. 561 匿名さん

    総会の日程は管理会社に変更をお願いしてみればどうでしょうか?
    うちはお願いしてみようと思いますが。。。

    全住戸(未住戸含め)の過半数賛成を取らなければ議案が成立しないので、
    日程変更の人数が多ければ、管理会社としても変更せざるを得ないのでしょうか?

    第1回の場合白紙委任状は議長への委任、つまり管理会社への委任になってしまうので、
    マンション内に信頼して委任できる方がいない場合は参加するほうがいいんでしょうね。

    管理組合ができればこれから入居されるかたの相談窓口も管理組合になるんですかね?
    私としてはそんなに急いで管理組合設立させなくてもと思ってますが。

    PS.物件購入のレスでなくてすいません。


  12. 562 購入検討中さん

    現在、東京近郊在住ですが、近い将来の移住を展望し、茨木エリアで購入検討中です。
    9月の5連休中に、棟内モデルルーム内覧しました。物件、周辺環境ともに何件が見た中では抜群でした。
    本当ならすぐに住めたらいいのですが、仕事の関係もあり当面は賃貸に出す予定です。このエリアの賃貸需要や賃料水準等の情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。
    家内ともに非常に良い物件と感じてまして、既に住んでいられる方を見たら「自分たちもここに住めたらいいな」と思いました。

  13. 563 今すぐ欲しい

    営業さんに伝えれば調べてもらえますよ。賃貸料がいくらか誰でもが知りたい事なので既に資料作成済みかもしれませんよ。

  14. 564 入居済み住民さん

    今 営業さんは苦労されておられるようなので 使途までは何もいわれないでしょうが
    後々ご自分たちで住まわれるということですが…
    やはり 自分たちの住むために住居を使用される方と賃貸の方とでは意識が違います。

    管理組合の参加意識やゴミ捨て等の日常のこまごまとしたこと等

    途中転勤でやむを得ずの場合は致し方ないとしても…

    このマンションがそういう風になるのは 嫌だな

    自己主義意見で申し訳ありませんが…。

  15. 565 入居済み

    ↑分からなくもないですが、そもそもの動機が賃貸目的ならともかく、近い将来、御本人が引っ越される前提で一時的に賃貸に出されるのですから、私は仕方ない事だと思いますけどね。なによりジオを気に入っていただいているようですし。

  16. 566 入居済み住民さん

    >>562さん
    周辺の賃料相場などは賃貸住宅の情報サイト(HOMESとか)で実際に茨木市で出ている賃貸物件の相場は程度把握できると思います。
    実情を正確に把握されたいのであれば、こちらを見に来られるときに駅前のエイブルとかに聞くのが確実化と思います。

    ちなみに、新聞の折り込みチラシでは東中条町周辺での賃貸情報は見たことがありません。
    チラシとかネット情報に載る前に借り手が決まってしまうのか、そもそも貸し出してる物件がほとんど無いのかはわかりませんが。

    >>564さん
    お気持ちはわかりますが、分譲貸しの場合はそんなに気にされる必要は無いのでは?

    562さんは将来ご自身で居住される前提で、それまでの間賃貸にされるようですから、貸す相手を選ばれるでしょうし。

    私も転勤などで一時的に離れる場合は賃貸にするつもりですが、ご近所の方ともめたり、無茶苦茶な使い方をする人には貸すつもりはないですよ。
    そんな人に貸してしまったら、戻ってきたときに肩身狭くて、自分が住んでいけなくなりますしね。

  17. 567 住人です

    ここの住人のことをよく行ってくださってなんだかとても嬉しいです。ありがとうございます。われわれも転勤族なので、終の住処として購入しましたが、転勤になったら一時的にお貸しすることになるかと思います。ローンなどやりくりできれば貸したくないですが。転勤になっても、売れる・貸せる(すぐに借りてくれる魅力があるか)も購入の際の判断のひとつでした。

    マンションの雰囲気が荒れていくのは賃貸が増えたら、というわけだけでもないかな、と。購入者でもひとによりますし結局は、この温かい住み心地の良い今の雰囲気を保つにはみんなで声かけや実際にきれいに丁寧に住み続けることで、あ、わたしも奇麗にすまなきゃ、という啓蒙活動のようなものでしか防げないと思います。ルール作るだけでは難しいかなと。ニューヨークの地下鉄のように、落書きを放置したら治安が悪化し、落書きを消したら治安がよくなっていった、みたいに小さなことでも丁寧に対応し続けることが大事かなと。すこし話それましたが。

    なので、サウスとノースの間の小道に犬のふんがたまに放置してあるのは気になります。どこにでもあるような問題ですが。管理人さんが市から看板をもらって設置されて、毎日まわって見つけては捨てておられるそうです。地味なんですがそういったことでしか良いようにはならないんですよね。。寂しいですが。ということで、話それましたが、いつまでも「ここのマンションは立地などハードの面だけでなく、住人や雰囲気がよい」とソフトの面も言ってもらえるような、素敵なマンションになるように日々暮らしていきたいなと思います。

  18. 569 入居済み住民さん

    >568さん
    確かに住民としてはなかなか売れないのは気になります。
    市内にも他のマンションが売り出されていく中で
    厳しいご時世ではあるとは思いますが頑張って欲しいですね。
    空き部屋が多いのは印象が良くないですから。

  19. 570 ご近所さん

    サウスって車の騒音はどんな感じですか?
    サッシを閉めれば問題ないけど、開けてたらテレビの音とか聞こえないような状況ですか?

  20. 571 サウス住人さん

    >570さん
    朝夕の交通量が多い時は流石に開け放すとうるさいですね。
    締め切っていれば大丈夫ですよ。
    うちは下の階なので音が聞こえやすいのでしょうが…

  21. 572 買い換え検討中

    先日、パークホームズ茨木西駅前の棟内モデルルームに行ってきました。
    仕様、設備はここと同等くらい、天井も高くジオに見られた下がり天井も
    ほとんどないので、圧迫感なく良い物件でした。
    お値段もジオより安かったです。

    ただ、場所柄ターゲットはディンクス、老夫婦、シングルらしく
    ジオのように広い間取りはありませんでした。

    ただ、南西の角部屋の窓は全てT3サッシを使用しているのですが(ジオのサウスと
    同じですね)、産業道路沿い、かなーーーーりウルサイです。
    数年後、ジオ前の道路も産業道路とつながるとこのくらいのうるささだと思うと
    窓開けれません・・・。

    まぁ、JRより西側なので駅近くでもあまり環境も良いとは言えず
    ごちゃごちゃしてますし、8F以上でないと見晴らしも悪いです。
    低層階だと冬の時期は日当たりも悪いそうです。

    それもあって値段が少し安めなのかもしれません。

    良ければ検討しようかと考えていましたが、あまりのうるささと空気の悪さで
    検討外でした。。。。

  22. 573 ご近所さん

    パークホームズの話で恐縮ですが、駅から近いとは言え駅北側であの価格は高いと感じました。
    環境も西側の部屋は寝室が産業道路に面しているので、同じ道路沿いでもジオの方がまだマシだと思います。
    値段高いですが^^;

  23. 574 入居済みさん

    パークホームズは利便性で購入されるのでしょね。
    そういう意味ではうちは中途半端な立地かもしれません。
    駅からは歩くにはちょっとあるし。
    サウス前の道路とさくら通りの交通量は午前中特にすごいけど、あまり外で洗濯物干さないので気にはしてません…でも今さらですけどノースにしておけば良かったかも。

  24. 575 周辺住民さん

    外観もよく場所もいいことから真っ先に候補に挙げましたが
    よくここにも書かれていますが内装が金額に見合うものはないこと
    欲しい間取りがあったサウスの前には道路、意外と阪急電車の音が聞こえること
    で検討からはずしました。
    今前を通るとサウスの電器がついている部屋が少なくて暗くて
    逆に残念です。

  25. 576 購入検討中さん

    サウスの高層階の方へ

    サウスで検討中ですが、道路の騒音と排気ガスが気になります。

    高層階であれば、道路との距離があるので低層階に比べると
    影響は小さいのでしょうか。
    それとも距離はあっても音は上に上がると聞いたことがありますので
    大きな騒音なのでしょうか。

    実際にサウスの高層階に住まわれている方、情報をお願いします。

  26. 577 サウス入居中

    No.576の方へ

    <騒音に関して>
    窓を開けている場合は、自動車のクラクションなどが耳障りな場合があります。
    電車の音は全く気になりません。電車の通過時間は短く、夜中に走行することもありません。
    窓を閉めている場合は、ほとんどの音が遮断されますので、全く問題ありません。

    また、夜になれば自動車の交通量もかなり減るので、あまり気にする必要はないと思います。


    <排気ガスに関して>
    洗濯物に付着するほこりや臭いは気になりません。
    ベランダに出ても、排気ガス臭いとは思いません。

  27. 578 購入検討中さん

    サウス入居中 様

    情報ありがとうございました。

    道路に近くても高層階なら騒音や排気ガスの影響はさほどでも
    ないとのこと。少し安心しました。
    一度、部屋に案内してもらい、自分でも確認したいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  28. 579 下層階

    騒音も排ガスも上に上がるそうですから下層階でも
    大丈夫ですよ。
    ただ個人差が有りますのでご自分で確認を・・・

  29. 580 購入検討中さん

    いろいろ、情報ありがとうございます。

    ところで、

    >騒音も排ガスも上に上がるそうですから下層階でも大丈夫ですよ。

    この意味が分かりませんでした。
    騒音も排ガスも上に上がるので、下層階の方が影響が小さいという
    ことでしょうか。下層階も見せてもらうことにします。

  30. 581 入居済みさん

    それにしても売れ残りが多いのはなんとかならないものでしょうか。

  31. 582 茨木童子

    いっそ一千万ぐらい値引きすればいいのに。
    このままだとこのマンションは例の件もあるし評判は最低です。

  32. 583 匿名さん

    あれだけバンバン広告出せば、そちらの費用も上乗せされてるのではないかと心配してしまいます。

  33. 584 サウス低層階住民さん

    >>580さん

    ここの場合、高層階といっても7階ですので、排気ガスや騒音の影響は低層階とさほど差は無いと思います。
    モデルルームを見せてもらったときにサウスの高層階も見せてもらいましたが、音の差は大して無いと感じました。(排気ガスはモデルルームを見るだけではわかりませんでしたが)
    一番の違いは、風ですかね。
    高層階の方が風が強いと感じました。

    音と排気ガスを気にされるのであれば、ノースのほうが確実ですけどね。
    サウスはどの階数であっても、音と排気ガスの影響がゼロということはないので。

  34. 585 周辺住民さん

    >>582
    1,000万引きならさすがに買いますw

    >>583
    そうですね。
    今日など違う種類の広告が同時に入っていましたよ・・・

  35. 586 ご近所さん

    >1,000万引きならさすがに買いますw

    どうかな。人は値段が下がるともっと下がるのではと買えない。

    逆に値段が上がっているときは、もっと上がるのではないかと買ってしまうのだ。

  36. 587 入居済み住民さん

    歩いて1~2分のところにコンビニ(サンクス)ができます!
    只今工事中ですが、12月末~1月初旬にはオープンだそうです。
    最寄りのスーパーマーケットは「ライフ」(夜10時閉店)のみだったので、非常にうれしいです!

  37. 588 住人

    コンビニはありがたいですね!
    シティハウスのマンションギャラリ跡?

  38. 589 入居済み住民さん

    コンビニはありがたいですね!
    シティハウスのマンションギャラリ跡?

    その通りです。

  39. 590 匿名さん

    コンビニはあるとないとでは違いますからね

  40. 591 周辺住民さん

    この土曜日にまた大々的に折り込み広告をしておられましたね。
    サウスを見上げると本当に暗くて 売れ残りがまだまだあるんだなと
    ちょっと気の毒に思っています。

  41. 592 匿名さん

    シティーハウスもかなり残っており、営業の人も、残っている部屋を全て教えてくれなかったです。シティーハウスのスレでもダミーで照明つけてるとの書き込みが有りましたので、ともに苦戦しているようです。

  42. 593 匿名

    茨木市は全体的に残ってるようですね

  43. 594 マンコミュファンさん

    いくら売れ残ってるかなんて、Yahoo!不動産の販売戸数情報を見れば分かるんじゃないの?

    それによると、シティハウス10戸、ブランズ13戸、ジオ46戸ですね。

  44. 595 匿名さん

    それはあくまで公表の数字ですよ。
    本当の実態は分かりません。
    ただ、シティハウスやブランズは手頃な価格の部屋がなくなってるようなんで
    ある程度売れていると思うけど、ジオは相当厳しいね。特にサウス。
    値引きするからって言われても元々高いしねぇ、仕様も至って普通。

  45. 596 物件比較中さん

    すみませ~ん! No.592さ~ん!

    あなたの書き込み『シティーハウスのスレでもダミーで照明つけてるとの書き込みが有りましたので、ともに苦戦しているようです。』を読んで、随分とセコイ、ケシカラン会社だなーと思い、向こうのスレを見に行ったのですが、それらしきものが見当たりませんでした。

    よろしかったら、どこにそんなことが書いてあったのかを教えてくださーい。


  46. 597 シティハウスの営業

    シティハウスのやらせ照明の件は
    向こうのNo.212に書いていただいてます。

  47. 598 匿名さん

    597さん、それは違いますよ。

    だってそこには、「モデルルームがオープンしている曜日は、モデルルームの部屋に電気がついている」って、有る意味、当たり前のことが書いてあるだけですもの。

    これを「ダミーで照明つけてるとの書き込みが有りました」とするのは、余りにも悪意のある解釈が過ぎますよ。

    592さん、早く正解を書いてあげてください。

  48. 599 匿名

    別にどっちでもええやん。

    そんなにこだわるとこ?

  49. 600 匿名

    細かい人だね。そういう人まれにいるけど疲れるよね

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸