大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

1. 803 住民さん

もうやめませんか?
    住みたい街に住みたい人が住めばいいだけですよ。
    私はここに住んで大満足ですが、皆様個々にライフスタイルなどが違うのだから一概にどこがいいなど決まらないですよ。
    そして、100%のマンションは今の時代無いに等しいです。
    連休に入り販売の勝負時期であるとは思いますが、くだらない言い争い、しかも他のマンションにまではいかがなものかと思います。

2. 804 匿名さん

確かに、連休に入って暇な人が増えたと見え、くだらない書き込みが増えているね。

だが、他マンションの板へ行って、そこのマンションを貶したり、自分のところを自慢したりすることは、このマンションの関係者が、さんざん今までやってきたことでもある。

そういう意味では、自業自得だね。

3. 805 匿名

まぁ、あまり決めつけたら可哀想やで。

4. 806 匿名さん

804さん
    後半の内容について、根拠もなく決め付けるのもどうかと。
    あなたこそ、ここを目の敵にしている他社の営業マンでは?と思われてしまいますよ。

5. 807 匿名

まぁ、どっちせよ他の物件がそろそろ第一期の販売開始やから、ある程度比較はされるやろうな。

6. 808 入居済み住人

比較されても好みはいろいろ。
    あなたに支配されることはない。
    余計なお世話。とっとと失せな。

7. 809 匿名

808>
    住民さん、必死のぱっちやな!あなたも失せな。

8. 810 匿名さん

住民は専用の板つくったらぁ〜

9. 811 通りすがりついで

809と810
    あまり図に乗られますとこの掲示板印刷して提出しますと訴えることできます。
    ネット掲示板の規制ご存知ありませんか。以後慎まれるように

10. 812 通りすがり

そういうこと書くとまた荒れるから。
    放っておくのが一番いいよ。

11. 813 匿名さん

そう。忘れてもらうのが一番。今は「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」ではなくて、「プラウドシティ茨木」と「パークシティ南千里丘」がはやりなのだから。そちらに参加しましょう。

12. 814 匿名

久しぶりにみたらすごい盛り上がってる…。続けて一気に読んだら同じ人が面白半分に書いてる感じ。何人かになりすまして書いてるけど、同じこと何回もいってるし。あほらしい。

住人ですが高級だから買ったってわけでもなく、子育ての環境にひかれて買いました。隣人さんたちも温かい方でよかったなと思っています。

13. 815 匿名

814さん
    ここの機械式駐車場は面倒じゃないですか?前にモデルルーム行ったんだけど雨の時も吹きさらしで入出庫待ちをしなきゃいけないと感じたのですが…。息子が身障児なもので、福祉用をとお願いしたら駐車場代が確か一番高い設定の23000円?!と言われてビックリしました。マンションじたいは良かったんですが駐車場がネックになりどうしても決断しかねてます。

14. 816 物件比較中さん

どこでも機械式が面倒で時間がかかるので、近場の月極にする人が出てきているのが現状です。自走タイプのマンも結構ありますよ。

15. 817 匿名

この辺りでは自走タイプ駐車場はあまりないでしょう。あっても金額が高くなるでしょうし、どうしても手頃な価格で自走タイプを求めるなら、駅から離れた少し不便なマンションを検討しないといけないでしょうね。全てを満足するマンションはなかなかないですよ。
    月極めまで歩いて行くことを考えると機械式の方がよっぽど早いと思いますが。。

16. 818 匿名

市内で自走式駐車場があるマンションは確かにありますね。
    販売価格を抑える為に自走式としてる感じがします。

17. 819 匿名さん

自走式は 大池のプラウドに春日のシャリエ 
    平面式は 南春日のプレミスト
    あとは機械式がほとんどですね。
    プレミストを見に行くと確かに駐車場 4駆や大型車の割合が多かった。
    機械式といっても色々タイプがあるみたいでぐるぐるまわすこのジオのタイプは
    とにかく時間が掛かるタイプ。
    シティハウスとかの機械式とは違った。

で…一番駐車場代が高い。
    やっぱり そこがネック。

18. 820 入居住民

入居住民です。検討されている815さんが参考になれば、という住民のレスです。その他の方のレスはいりません。

駐車場は面倒だと思うこともあります。混んでいる時、雨が降っている時など、不便さを感じることもありました。混んでそうな時は早めに家を出たり、雨が降っている時は家族にエントランスで待っていてもらったりと、自分なりに工夫しています。そのうち慣れて、あんまり気にならなくなったというのが本音です。考え方は人それぞれですが、私の場合は、814さんが書かれていたように、「教育/生活環境に重点を置いた」結果、この物件になりました。目の前は体育館、ちょっと行けば図書館、公園もたくさんあり、広場では昨日も音楽祭がありました。子供が楽しく遊んでいる姿を思い浮かべると私もワクワクします。

19. 821 入居済み住民さん

820さんと全く同感です。

機械式のデメリットはもちろんあります。
    メリットは青空駐車場と比べて汚れが少ないというくらいです。

でも、すぐに慣れました。

茨木駅近くで機械式ではない駐車場は無かったと思います。

20. 822 匿名

815です。機械式の感想をありがとうございました。実は主人の先輩がこのマンションに住んでおられるのですが、先輩なので、面倒臭いですか?とは聞き辛くて、こちらで聞いてしまいました。機械式は慣れるようですね。福祉用は高いので安い位置でと思っています。ここのマンションに住みたいので引き続き検討してみます。先輩夫婦も良い人なので安心です。先日主人が遊びに行ったようで、トイレが自動だったと?びっくりしてました。

21. 823 匿名さん

近所に住むものです。

>茨木駅近くで機械式ではない駐車場は無かったと思います。

そんなことはないですよ。
    5~10分圏内だと全部が平面式というマンションは少ないですが、
    一部平面なら5分程度圏内でもかなり多いと思いますが。。

私はマンション内で機械式から平面に移りましたが(1万円UP!)
    そのメリットは金額以上と感じています。
    (傘をささないで乗車できるのが条件)
    車に乗る機会が多い方なら、駐車場は重要な要素だと思います。

22. 824 入居住民

820です。>822さんへ、トイレはオート洗浄のON/OFFを設定できます。我が家はオート洗浄ONにしているので、自動でも水が流れます。もちろん、オート洗浄ONでも手動で流せますよ。
    駐車場はご自分が納得されるまで、検討するべきだと思います。
    その他、参考になれば
    ・エレベータが複数台あり、かつ外から監視カメラでエレベータ内の映像が見えるので、安心感はあります。
    ・東芝のフェミニティというサービスが標準で利用できるのですが、これが思ったより便利です。
     エントランスで部屋番号の呼び出しがあると、メール通知があり画像も見えます。
     不在の時など、宅配BOXに業者さんが入れていてくれると不在通知メールが届きます。
    ・自転車置き場は少し狭いですかね。若干入れるのに苦労します。

23. 825 入居済み住民さん

駐車場は、はっきり言って不便ですが、
    住めば都じゃないですが、馴れました。

まぁ、そもそも車に乗るのは週末だけなんで、
    駐車場に関するプライオリティは低いので、
    仕方が無いと思います。

そりゃ平面が良いし、屋根有りが良いし、
    言えばキリがないでしょう。
    駐車場のプライオリティが高いなら、
    駅から遠くに行けば行くほど、
    平面だろうし、駐車場は安いだろうし。
    その分、通勤や買い物などは不便になるでしょうから。

でも。福祉用が必要ならプライオリティが高いと思いますので、
    色々検討した上で自分にベストな選択をされればと思います。

24. 826 前向き検討中

初めて参加します。サウス棟下階と上階の物件を検討しています。下階では車の音が良く聞こえ、上階では電車音がよく響くように感じました。現在住まれている方にお聞きしたいのですが、車・電車どちらの音が気になりますでしょうか?また下階・上階の長所・短所なども教えていただければうれしいです。

25. 827 匿名さん

機械式は慣れます
    平面と大きくかわりません

問題は近いうちに電気自動車にかわり、充電対応が機械式でとれるのかと言うことでしょう。

26. 828 匿名さん

>826さん

わたしは電車の方が気にならないと思います。
    通る頻度が車より少ないのと、音に規則性があるからです。

基本的には下層より上層の方がプライバシーを保ちやすくてよいと思いますが、
    上層の欠点としては下に降りるのが大変(ゴミ捨てや郵便を取りに行くのが面倒、
    いざという時に階段を使うのが大変)、風が強め、遠くの雑音まで拾いやすい
    というところでしょうか。

27. 829 匿名

電気自動車…そんなに心配することなのかな。
    電気自動車が一般化するまでまだ時間がかかりそうな気もするけど。
    それとも、機械式・電気自動車をアピールしてくる当たり、近隣の営業さんの感じもしてしまいますね。

28. 830 検討中

音より、排気ガスが気になりそうですが、どうなんだろう。

29. 831 購入検討中さん

>>829
    まぁまぁ、いいじゃないですか。ひとつの意見として。
    営業云々の話になるとまた荒れるので・・・

以前に見学に行った時には、サウス棟の下の方と上の方といくつか見学しましたが、
    気になるというほどではなかったです。

排気ガスと音なら私は音の方が気になりましたね。
    排気ガスといっても、昔のようにモクモクと黒煙を上げながら車が走る時代でもないですし・・・
    中環や産業道路周辺とかになるとさすがに空気悪いなぁという感じがしますが、
    ここは周辺を歩いてみても特別排気ガスが印象に残るようなことはなかったです。

30. 832 サウス上層階住人

今月末で一年になります。
    最近昼間暑くなり、夫婦で嫌な季節になるなぁ~(窓を開けるので)。と話していたところです。
    窓を開けたら車の音がうるさいです。
    電車の音はあまり気になりません。
    しかし、うるさいけれども、我が家は慣れてしまいました。
    したがってこちらでの騒音は慣れるくらいです。(個人差はあるので、ご確認を)
    排気ガスは気になりません。

入居して一年になりますが、トータル的には私は満足しています。
    駐車場の機械式、騒音、排気ガス、入居前から気にはなる点でしたが、うまくつきあっています。
    それ以上に、住人の方々はとても感じがよく、管理人さんはとても親切で、清掃の方、管理人さんの隅々まで行き届いたお掃除にも、日々感謝しています。
    部屋の仕様も、満足しています。
    結果的に、短所<長所ということで、我が家はこちらを選んでよかったと思っています。

31. 833 匿名

>うるさいけれども、我が家は慣れてしまいました。

音には『慣れる』ということはありません。
    つらいでしょうね。慣れたといって無理矢理自分を納得させなければいけないのは。

32. 834 匿名

おっ!
    また荒らし開始かな?

33. 835 匿名

売れない小川の方?

34. 836 匿名さん

まあまあ。
    音は個人差がありますから、感じ方1つでしょう。
    私は音に慣れはあると思いますけどね。
    こういった書き込みはスルーでいきましょう。
    最近やっと意義ある掲示板になってきたので、検討中の者からするとこの雰囲気は失いたくないです。

35. 837 サウス入居済み住民さん

サウスの欠点は車、バイクの音です。

上層階であろうと下層階であろうとあまり変わらないと思います。
    ですが、不思議なもので慣れてしまいました。
    個人差はあると思いますけどね。

排気ガス、電車の音は全く気になりません。

No.832の方が書いておられるように長所の方が多いため、結果的に良かったと思います。

36. 838 匿名

もう一年以上経っとるから終わってるやろ。ここ。
    新しいのがいっぱいあるんやし。

37. 839 匿名

毎週根気よくチラシ入ってるけど、その広告宣伝費削って、値引きしたらいいのにね。

38. 840 匿名

ほんま。でも駅の看板に完売御礼って貼っとったで。見え透いてるわな
    最近のチラシペラペラになってきたのが悲壮感感じるわ

39. 841 匿名さん

838〜840同一人物でしょうが、興味もない物件に書き込みして虚しくないですか。
    それとも、値引きを心待ちにしてる1人ですか?
    検討してる人間からするとくだらない書き込みは目障りです。

40. 842 匿名

841
    検討してるがあんたの方が目障り。
    余計なこと書くと余計荒れるから止めてくれ。

41. 843 他物件検討中さん

うるさいのは確かやな

42. 844 匿名

排気ガスに慣れなんてあり得ません。
    ぜんそくなどが心配です。
    電気自動車の時代がくれば問題ないのでしょうけど。
    それとも空気清浄機をつけっぱなしかな。

43. 845 匿名さん

値引きはしないですよ。ここは。

44. 846 匿名

サウスが売れ行き悪いのは音と排気ガスのためなんでしょうね。

45. 847 匿名さん

「値引きはしないですよ。ここは。」って、何を根拠に?
    センターゾーンのマンションの中で、どこよりも真っ先に
    「価格改定」という名の大幅ディスカウントをしたのは、確かここでしたよね。

46. 848 匿名

↑荒らして値引きを企んでる?

47. 849 匿名

価格改定って公に販売価格を下げ、先の購入者も一斉に価格をかえてますよね。
    それは、値引きとはまた違う公平な販売行為だと思います。
    個人個人で値引きを下げる行為は、センターゾーンではブランズしかしてなかったですよ。
    (あそこは20%近い提示をしてくれました)
    個別値引きに対応したら、ここもシティハウスも言ってる間に売れますよ。

48. 850 匿名

確かに。納得ですね!

49. 851 検討中さん

阪急は値引きはしないと思います。既に入居している住民に値引きが知れたら、いろいろもめるだろうし、そんなことしなくても、モデルルームをいっぱい作って家具等を付けますよ、という売り方になるのでも売れるでしょう。住宅ローン減税、消費税アップ(4年以内)という追い風な感じもするので、焦っていないんじゃない?

50. 852 入居済み住民さん

サウスの東側に住んでますが、窓を開けてると車も電車も音はかなりします。
    夏場に窓を開けたままで過ごそうと思うと、TVの音量はけっこう大きくしないとだめですね。

うちは音に対してはあまり気にならない質なので、窓を閉めて過ごしてる時は音を気にすることはないですね。
    たまに夜遅くうるさいバイクが通る時は気になりますが。

排気ガスについては、交差点近くで車がアイドリングする立地ですから、同じ東中条町でも主要道路から一筋入っているステイツグランやプラウドと比べたら影響あるだろうとは思います。
    それでも洗濯物に排気ガスが積もるということはないですね。

駐車場は、いつも旦那が駐車するのに苦労してます。
    機械の動きに時間もかかるし、他の人が出入庫していると待たなきゃいけないし、自走式と違って1回で入庫するのも難しいみたいですし。
    洗車用の水道とかスペースがないので、洗車場に行かなきゃいけないのもお金的には負担ですね。
    駐車場メインで考えてる方には正直お勧めできないです。
    駐車料金が高いのは、機械の維持費用を使用している人が負担するわけですからやむを得ないと思ってます。

欠点ばかり書いてますが、便利さとか、広さとか、管理人さんの対応とか、親切な住人さんが多いとか、私にとっては住んでて満足できるマンションです。

51. 853 入居済み住民さん

同じく、サウスの東寄りに住んでいます。
    うちは日中は家にいないので、騒音は割り切って購入しました。

音がうるさい順に言うと、電車>車>新庄交差点の横断歩道のピコピコ音です。
    電車はそうしょっちゅうでも無いので、そんなに気になりませんし、車の音は慣れだと思います。

以外と耳触りなのが、横断歩道のピコピコ音です。
    音が高い上に、10数秒は続くからです。
    (いずれにしろ、すべての音は夜にはほとんど無くなります)

ただ、ピコピコ音と電車の音は西寄りの住居であれば影響は無いとは思います。
    また、排気ガスの臭いや洗濯物の汚れが気になったことはありません。

音の問題は個々人の感覚の問題なので、
    実際に部屋を見学して、耐えられると判断して購入した人=”車の音は慣れる”と言いきれる人
    耐えられないと判断した人=音に慣れるなんてことは無いと言う人 ということだと思います。

優先順位をつけて、納得の行くマンション購入をしてくださいね。

52. 854 入居済み住民さん

No.852 by 入居済み住民さん 2010-05-12 10:41 は本当に住んでおられるのでしょうか?

悪い事ばかり普通は書かないでしょ。

こちらの掲示板を見て検討されている方に対して親切ではあるのかもしれませんが・・・

53. 855 匿名

このマンションのおかげで、排気ガスや電車・車の騒音を防いでもらってます。
    ジオさんには大変感謝しております。

54. 856 匿名さん

↑近隣住民でもないくせに。
    他物件の営業さん、今日くらい休んだら。

55. 857 匿名さん

他物件の営業さん、今日くらい休んだら。
    いい加減見苦しい。

56. 858 物件比較中さん

高いお金出してマンションを買った住人が
    悪いことを書くということは
    それを上回る良いことがあるということで、
    よっぽど満足して住んでいるということでしょうね。

この掲示板とモデルルームを見てきましたが、
    結局、価格、音、駐車場とどう折り合いをつけるかでしょう。
    私にとってのネックはやはり価格ですが、
    他物件にない魅力がたくさんあるので、かなり悩んでおります。

確かに、ここの立地も仕様も良かったし、
    住人の方々から「品」というか「余裕」のようなものを感じました。

57. 859 ジオ住民

サウス住民です。住民の方々の意見が掲示板に書かれるようになり、とても嬉しいです。以前は荒らされたような感じがあったので見ていませんでしたが、最近また見るようになりました。他の住民の方々も書かれているように、ご近所さんは感じがいい方ばかりです。その辺り、私が満足している点でもあります。
    また、サークルKが近くにできたのもうれしいです。入居当初はコンビニがハローワークの近くまで行かないといけませんでしたので。環境的には大満足です。

58. 860 入居済み住民さん

ジオを購入して色々と満足している点がありますが、我が家では立地という面が一番大きいと思います。

JR京都線と阪急京都線のWアクセスが必要要素だったので隣町の高槻も視野に入れていましたが、

①高槻は、JRと阪急の両方へのアクセスが良い物件がほとんど無い
    JRと阪急は近いが、間は繁華街なので子育て居住という意味では環境が良くない
    ③飛行機を使う時に、頑張ればモノレールが使え(伊丹)、茨木からは関空行きのシャトルバスが出ている

ただ高槻を悪く言うつもりもなく、町の栄えっぷりや買い物/外食のし易さ、鉄道のアクセスの良さ等、茨木より良い所は沢山あります。

アクセスが良い(10分強をどう見るかは人それぞれですが)割には住環境が良いというのは、なかなか得難い立地だなーと思います。
    商店街に買い物行くのにさくら通りの並木道を歩いていると、ものすごい郊外に越してきたような気さえします。

59. 861 匿名さん

吹田市民ですが、ここは良い立地だと思っていますよ。環境は吹田もいいですが。

60. 862 サウス住人

やはり、車の音はうるさいです。
    しかし、個人差はあるでしょうが、我慢はできる範囲です。
    860さんもおっしゃっているように、住環境はとてもいいと思います。
    梅田に買い物に行くときは、阪急で行こうかJRで行こうか毎度悩みます。
    そのくらいアクセスがいいです。
    したがって、西宮や京都にもぷらっと行けます。
    買い物も、自転車を使えば、阪急商店街はすぐです。
    週末、散歩がてら歩いて家族で買い物に出かけています。
    市役所前のグランドでは、いろんなイベントがあり、気軽にいけ、子供が喜ぶのをみていると、ここに越してきてよかったと実感します。
    あと、桜通りは本当に安らぎを与えてくれます。
    ウォーキングをたまにするのですが、木が生い茂っているため、影ばかりで本当に気持ちがいいです。(きっと夏でも日焼けを気にしなくてよさそう)
    こんな環境での生活、とても満足しています。

購入前は、デメリットのことばかり考えていましたが、今はメリットを実感しながら生活でき満足しています。
    これは個人の意見です。
    ご検討されている方、優先順位をつけ、ご自分にあったマンション選びをしてください。

61. 863 物件比較中さん

残っている物件
    車がうるさそう。
    間取りが今ひとつ。
    値段がもっと下がらないと・・

62. 864 匿名さん

結構値引きしてますよ。

63. 865 買い換え検討中

どれくらいか教えていただけないでしょうか?

64. 866 匿名

サウスの1階南東角部屋は3000万って言われても買う気しないかも。

65. 867 匿名

あと残10邸位まで売れてるのでしょうか。
    完売まであと少し。

66. 868 匿名

まだまだ15邸以上売れ残り。

67. 869 匿名

条件の悪いところが売れてないようですね。

68. 870 周辺住民さん

15戸ってまだそんなに売れ残っているのですか?

毎週入ってくるチラシを見てるともうそんなに部屋のタイプも残っていなさそうですが。

そういえば、今までチラシやSUMOで売りにしてきた、近所の前田小児科は場所が移転しましたね。

69. 871 匿名

いやまだ18戸売れ残ってます。

70. 872 匿名

18戸の内、ノース・サウスの内訳は?
    ノースはまだ残ってますか?

71. 873 匿名

一番新しい情報では13邸になってますね。
    一応じわじわは売れてますね。
    それにしても、あの小児科売りにしてたんですか?
    他にも徒歩5分以内に二ヶ所程小児科あるし、その点は心配なさそうですけど。
    あとは、どれくらい値引きがあるのか気になるのが本音です。

72. 874 匿名

まだ18戸売れ残っているそうです。
    昨日営業さんに聞きました。これ本当。

73. 875 匿名

ほとんどサウスですね。やはり懸念材料が多いのでしょうか。

74. 876 住民です

サウス住民です。掲示板を見るとほとんどがサウスなんですね。。。やっぱり、車道でしょうか。でも住んでみると私はそんなに気にならないです。将来拡張されるようですが、ブリリアの一緒だし。。。本当に気に入ってもらった方がご近所になったら嬉しいです。

75. 877 匿名さん

営業さんが18ってゆーことは裏でまだかなり残ってるな

30はありそうですね

いマンションなのにね

76. 878 匿名

いいマンションであるのは分かりますが、この条件でこの価格なら他にいいとこ探します。

77. 879 ジオ入居住民

ジオ住民です。ジオ倶楽部というメールマガジンに入っているんですが、今日届いたメールで購入補助券100万円というPRがありました。うちのマンションも対象になっていました。詳しいことは分からないんですが、ついに値下げするんだな、という印象でした。

78. 880 匿名さん

それなりに値下げすれば完売すると思います。
    いいマンションですから。

79. 881 匿名さん

100万円では足りません。もっと値下げしないと

80. 882 ご近所さん

同時期販売のブランズは既に完売、シティハウスが残り1~2戸、1年後完成のプレミストも
    残り2戸という状況で近くにブリリア等が建つことから 今まで以上に苦戦することは
    目に見えてますよね。
    検討している人はもう買っているわけだろうし…
    今検討している人は…建って1年以上たち売れ残り感がいなめないこちらの物件と
    いまから売り出しの物件…よっぽど値引きしないと 売れないでしょうね

81. 883 匿名さん

シティハウスは残7戸ですよ。

82. 884 匿名はん

プレミスとももっと残ってますよ。
    最近、見に行きましたから。
    事実も知らないのに書き込まない方がいいのでは。

83. 885 匿名さん

でも一番売れ残り多いのは確かなのでとにかく頑張って売り切って欲しいです。
    いいマンションであることには変わりないので。

84. 886 匿名

いいマンションですから。

85. 887 匿名

いいマンションですね。

86. 888 匿名

なのに売れないのが問題

87. 889 匿名さん

たぶん、、通りから1本入った所に建ってれば、もう完売してた。

88. 890 匿名さん

5000万を超えるマンションを買える人は年収いくらぐらいでしょう。
    頭金にもよるけど普通のサラリーマンなら3000万から精々4000万くらいを対象とするだろうから、このマンションは到底手が出ないです。
    私は買えるものなら買いたいですけどね。

89. 891 匿名

34歳で、税込み年収860でした。
    貯蓄2000万円で、5000万円のマンションを買うのを躊躇しました。
    ここを買える人は、年収1000万円ぐらいでは?
    共稼ぎなら余裕でしょう。

90. 892 匿名さん

なかなかいませんね。このご時世にそのような年収の方。この価格なら、一戸建ても検討に入るだろうし

91. 893 匿名

>891
    その年収と貯蓄で躊躇?いったいどんな生活を期待してるんですか?
    それとも優柔不断で買う根性がなかっただけですか。。

92. 894 購入検討中さん

こんにちは。今秋堺から茨木に引っ越すこととなり、インターネット中心に物色中です。
    野村プラウド、住友シティハウス、ブリリア、プレミスト、などひととおり見た結果、
    求める広さを満たしてくれるのが、ここが一番のようでした。

できれば住民の方にお聞きしたいのですが、当方グランドピアノ(ヤマハC3シリーズ、320kgほどの小型のものです)を搬入したいのですが、防音部屋を作ったうえで、実際に搬入されている方はいらっしゃるでしょうか?
    ロケーション的には、7階程度なら側道からのクレーン搬入は十分可能かなとみているのですが。

マンションですので、床補強は必要ないと考えておりますが、防音レベルはどの程度が必要か、事前にわかれば予定が立ちやすいと思い、質問させていただきます。

もちろん、近いうちに棟内モデルルームに足を運ぼうとは思っております。
    よろしくお願いいたします。

93. 895 住民

朝10時から夜9時までの間に練習するなら防音壁仕様までは必要はないかと思います。
    ただしピアノ教室等頻繁に弾かれるのであれば話しは別なので不動産会社に問い合わされたらいかがでしょう?
    隣近所の住戸の方も感じ方は人それぞれだと思いますので。
    クレーン車を入れられる場合も敷地外からならば警察の届け等必要かもしれません。

94. 896 匿名さん

>894さん
    部屋ごとに状況が異なると考えられますので、床補強も含めて
    営業さんに直接確認された方がよろしいかと思います。
    特に上層階は耐震性確保のため、床スラブを低層階よりも少し薄くして軽量化している場合が
    あると聞いたことがあります(このマンションがどうなっているかは存じ上げません)。

>895さん
    グランドピアノをマンションで使う場合防音室は必要だと思います。
    防音室がないと、音が響く範囲は上下左右だけでは済まない可能性があります。
    また、このマンションは住居専用なのでピアノ教室は原則不可です。

95. 897 匿名

ピアノ教室は営利目的だからダメでしょう。
    単なる私物でしたら窓を閉めて弾けば問題ないと思います。グランドピアノはアップライトのように壁にくっつけないから隣に響きにくいと思いますよ。
    私はそれでサイレントピアノに買い換えました。

96. 898 匿名

ピアノ程度で音が響くマンション。

97. 899 匿名

普通でしょ。それは。

98. 900 購入検討中さん

>894です。
    大変親切にお返事くださり、ありがとうございます。

>895さん
    当方、趣味でひくだけなので時間帯含め、時間的にはそれほど長いとは思いませんが、
    他人の出す楽器の騒音は十分承知しておりますので、迷惑にならないよう最大限努力させていただきます。

>896さん
    床スラブの厚さと、耐震性の関係はしりませんでした。かならず聞くようにします。

>897さん
    日中のピアノに対して、寛大なお心遣いありがとうございます。
    他のマンション検討版などでは、『一切音はゆるさない』と嫌悪される方も多い中、うれしい限りです。
    私のはサイレン使用ではありませんし、また防音室自体も周囲の方のみならず、音の反響から演者にもにメリットがありますので、もしマンションを買うならぜひ一部屋作っておこうと決めておりました。

>898さん
    ピアノの音は、大変響き伝わります。補強なしでは、特に下階方向への低周域はマンション全体に広がるといっても言い過ぎではありません。
    いくらスラブ厚を増やしても、しっかりとした防音構造が必須なのはいうまでもありません。
    逆に理論的に必要十分な構造を設計すれば、誰にもわからないほどに減弱するのが音の特徴ですので、ぜひご自身の出す音に関して気をつけていただければと思います。

99. 901 匿名

900さんへ
    897です。
    私もピアノ歴が長いのでお気持ちわかります。
    ピアノを弾く私でさえ隣人のピアノの音がうるさく感じることがあります。
    とくにハノンや小さい子供が間違えながら何度も繰り返して弾くメロディー。絶対音感で嫌でも耳に残ってしまいイライラすることもありました(笑)
    なので、私自身も極力ピアノを引く際は昼間長くても1時間でいったんやめる、窓は必ず閉まる、など、自分なりに配慮をしてきましたが、それもだんだん煩わしくなり、結局サイレントピアノに買い換えた次第です。

防音室を作られるのは良いことだと思います。
    羨ましいです(^-^)

100. 902 匿名

確か、ヤマハ?だったか後付けで簡単に出来る防音室ありましたね。二畳くらいの大きさから一室丸々まで。
    お値段はそれなりにしましたので、うちではまだちょっと無理そうです。

101. 903 匿名

その後変化はないようで売れ残りが減っておりません。

102. 904 匿名

まあいいマンションだからな。

103. 905 匿名

グランデなので・・・。

104. 906 匿名

一部ね

105. 907 購入検討中さん

サウスの低層階を検討中です。
    昼、夕方と部屋を見に行き、窓をあけると
    それなりに、車の音や、電車の音が聞こえましたが、
    まだ、許容範囲かな・・・と思いました。
    しかし、夜となれば、いかがなもんでしょうか?
    気候の良い時期は、窓を開けているかと思うので、
    人のしゃべっている声や、改造車のうるさい爆音のような
    音がしたり、テレビの音量を上げなければいけなかったりするのでしょうか?
    プラウドシティも見に行きましたが、坪単価が高すぎるのが
    ネックで、センターゾーンのこちらの方が、将来的にも
    値段が下がりにくいのかな?と

106. 908 匿名

許容範囲なら、購入検討ですね。
    あそこで許容範囲なら、どこでも住めそうですね。

107. 909 匿名

あそこに比べたらかなり質の良いマンションですよ。
    大規模マンションでもグランデだけはあります。

108. 910 匿名

あそこに比べたらかなり質の良いマンションですよ。
    大規模マンションでもグランデだけはあります。

109. 911 匿名

何で同じこと二回書いとるん?

110. 912 匿名

高速道路じゃないんだから、ウルサイと思った時に窓閉めればいいんじゃないですか?

低層階も魅力でした。私は諦めましたけど。。

111. 913 匿名

改造車の爆音は、窓を閉めていても聞こえます。それはサウスでもノースでも同じ。但し、頻繁にあるものではありませんので、ほとんど気にしなくてよいと思いますよ。

112. 914 匿名

外見は、かなりの好み。もう少し、間取りが選べる時に知っていれば、買ったかな。

113. 915 匿名

マンション名長いな。

114. 916 匿名

さくら通りに近い方は春先〜夏場の虫って気になりますか?

115. 917 匿名

ここは気にしないといけないことが多いなぁ〜

116. 918 匿名さん

でもノースなら正直欲しい。

117. 919 匿名

ノースあといくつ残ってるんだろ?

118. 920 匿名

2戸だったと思います。残り8戸はほとんどサウスのようです。

119. 921 匿名

残り8戸?一気に売れましたね!あと少し。
    多少のサービスして売り切ってしまえばよいのに。

120. 922 匿名

サウスは難しいよ。条件悪いのに割高。
    値下げしかないんじゃない?
    それでもノースしかいらない。

121. 923 匿名さん

やっぱりノースは静かなのでしょうか?
    でもサウスの方が見晴らし良さそう。

122. 924 購入検討中さん

さくら通りや、学区等、子育て世代にすばらしい環境の
    この物件を購入検討中のものです。

入居者の方にお伺いしたいのですが、
    小学生がいるのですが、中条小学校に行くには、集団登校はしているのでしょうか?
    登下校の状況等を教えてください。

未就学児もおり、近所に幼稚園、保育所等いろいろありますが、
    どちらにいかれている人が多いのでしょうか?

その他、子供の環境に関する件を教えていただければ、幸いです。

123. 925 匿名さん

モンセーヌ南茨木を研究されてから、決めた方が良いように思いますよ。

124. 926 比較検討中さん

プランに工夫がない。間口に対して奥行きの長さが大きい細長いプラン。
    廊下側柱が部屋に出っ張っる。
    間口狭くした方が戸数たくさんとれる。柱間は距離は短くした方がコストは下がる。居住性は落ちるけど業者は儲かる。

この団地のことね。

125. 927 匿名

団地?
    書くとこ間違ってない?!
    ここが団地なら…他はどうなる。

126. 928 匿名

あそこと間違えたんじゃない?

127. 929 匿名

大池でしょ?

128. 930 匿名

926さんは大池でも同じ内容のものを書き込んでるようです。そのあとでここに書き込んでいるので、間違えたのではなく確信犯でしょう。あくまで推測ですが。

129. 931 匿名

でもここは団地ではなくグランデですよ。誰から見てもケチ付けられようがない高級物件には違いありません。

130. 932 買いたかった

ジオグランデ程欲しい、住みたいって思った物件はありませんでした。

131. 933 匿名

買えばよいのに。まだありますよ。

132. 934 匿名

グランデだけどねー
    環境がいまいち。

133. 935 匿名さん

ノースは良い。静か。
    サウスを防音壁にしてる。
    値段が高いのが玉にキズ。

134. 936 匿名

管理費とか駐車場代がやけに高く感じました。
    背伸びして買ったとしてもやっぱり分相応じゃない気がして引いてしまいました。
    やはり高収入な世帯ばかりなんでしょうか。
    奥さん同士の付き合いとかも、庶民はついていけない感じでしょうか?
    なぜか気後れしてしまうオーラがありますよね。

135. 937 匿名

早速中古が売りに出てる。

136. 938 匿名

そりゃ、センターゾーンは年収1000万が相場でしょうに。

137. 939 匿名

売れたことにして中古に。売れてなかったんだ…

138. 940 入居済み住民さん

エントランスに集まって、集団登校しています。
    近くに私立の幼稚園もありますが、歩くには
    少し遠いですが茨木幼稚園まで通っています。
    桜通りを自転車で行けば気分も爽快で、あぶなく
    もありません。環境はいいと思います。サウスは
    確かに車、電車の音がしますが、前が体育館で開けて
    いますので人の目を気にすることなくすごくいいですよ。

139. 941 購入検討中さん

940さんへ

924です。
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

集団登校していると聞いて、安心しましたし、
    幼稚園も公立の茨木幼稚園の名前を聞けてとてもホッとしました。

のんびりした公立の幼稚園にしか通った経験がないので、
    遅れて私立に入るのは、少し抵抗があり、
    でも、周りの人がすべて私立だったら・・・・
    いろいろ悩んでいたので、とても心強く感じました。

確かにこちらのマンションは、安くはありませんが、
    他のマンションに比べて、立地や外観、内装等、遜色なく、
    坪単価計算すると、他と比べて高すぎることはないと感じました。

入居者の皆さんの、仲間入りができたらいいなと思います。

140. 942 匿名

内装、良いですかねぇ?
    もう少しセレクトできればベストなんですけど…

141. 943 匿名

内装?値段の割にだよね。
    サウスは立地もイマイチだから売れ残り多数なんだろね。

142. 944 匿名

サウスは道路に近すぎ
    東側は木に近すぎ
    高級感が泣く!

143. 945 住民です

先週、一年点検がありました。細かいところまで話しましたが、対応頂き非常に満足しています。鴻池組さん、頼りになるな〜と思いました。購入後のサポートも重要です。購入をご検討されている方の参考になれば。

144. 946 匿名

一年経ったね。早く完売して欲しいな。

145. 947 匿名

東中条はやっぱり固定資産税も高いですか?
    とても良いマンションだと思いますが管理費や駐車場なども高くて維持費がキツそう…。
    おまけに固定資産税も…。

ちょっと庶民には無理っぽいですね。

146. 948 匿名さん

あの場所なら値段に見合う資産価値はないでしょ。もう売れないでしょうな。

147. 949 匿名

茨木って平均6000万って…

148. 950 匿名

茨木で平均6000万って…

149. 951 匿名

平均6000万?そんなわけないでしょ

150. 952 匿名

8560万の部屋に住んでる人いるの?

151. 953 入居済み住民さん

こちらに入居して1年が経ちました。高級感溢れる外観、間取りもとても満足してくらしています。
    確かに、サウスですので、道路がうるさいと言えば、うるさいのですが、夜は、比較的静かですので、気になりません。ただ、最近ちょっと、憂鬱にかんじていることがあります。それは、非常に残念ですが、販売会社さんの対応があまりよろしくないからです。と、申しましても営業さんの方々ではなくもっと、上の方々の方針なのだと思います。
     梅雨に入り、虫が以上発生いたしました。しかも、このマンションの敷地内だけです。どうやら、このマンションの敷地に使用している土が原因でした。管理人さんは、早朝から、虫の駆除に追われています。もちろん、住人も気持ちのいいものではありません。私もベランダにまで登ってくる虫に、正直げんなりいたしました。
     管理人さんはもちろん、何人かの住人も、サポートセンターに相談いたしましたが、結局なんの対処もしていただけませんでした。もう、購入してしまえば、後は知らない。。。と、言う体制が、ショックでした。
     良く、考えましたら、駐車場や、駐輪場ももう少し配慮があってもいい気がいたします。駐車場のフェンスが開くまで、かなり時間がかかります。(他の方も書き込んでおりましたが。。。)ですので、自走式ではなくても、ところどころに屋根をつけるなどの工夫があっても良かったのに。。と、思います。駐輪場もそうです。雨が降ったら、屋根が足りないせいか、子供を乗せる後部座席はビチョビチョです。
     恐らく、1番広い部屋は売れてないのではないでしょうか?もし、あの広い部屋が購入出来る方であれば、濡れずに駐車場、駐輪場に行ける戸建を購入すると思います。
     高級感を売りにしていましたので、もっと、配慮があるとおもいましたが、残念です。
     本当は、早く空き部屋が埋まって欲しいのですが、この虫の1件どこかに吐き出したくて投稿いたしました。
     最後に、この少しの事が解決すれば、とてもいいマンションです。

152. 954 匿名さん

953さん、正直者さんですね。感心しました。
    分譲マンションに住んでた経験上ですが、
    虫の対策、駆除まではさすがに販売会社の責任にはならないと思います。
    対策としては、管理組合で議題にあげてみてはどうでしょう。
    住人がよりよい住まいを望まれるのであれば、駆除の費用なんかを修繕積立金から賄えるのではないかと思います。
    建物の工夫の無さってのは住んでみてから色々と出てくるのが普通です。
    ちょっとした段差のせいでベビーカーを押す人にとってはかなりネックになっていると議題にあがり、積立金からスロープにリフォームしたマンションもあるようです。
    駐車場の雨除け屋根を設置出来るかどうか、これも管理組合の議題にあげてはいかがでしょう。
    多数決をとって賛成派が多いのであれば、
    たった数十万円で出来るリフォーをするだけで、この先何十年も住む側にとってはとても快適になるのでは、と思います。
    とにかく管理組合をもっと活用して、みなさんが貯めているお金ですので有効に使うほうがいいですよ。

153. 955 匿名さん

完成後1年で、マンションを造成した際の土が原因ということでしたら、
    販売会社の責任は問えると思います。
    何年か経って虫が発生したのと訳がちがいますから。
    戸建てで、最初から建材にシロアリが卵を産んでて
    シロアリ被害に遭うとの近いものがあります。

販売会社の瑕疵を修繕積立金で賄うのも納得いかないですからね。
    どちらにしても管理組合から要求するのが良いと思います。

154. 956 匿名さん

まずは管理組合から管理会社へ
    管理会社から販売会社へ要望書を出せば聞く耳を持ってくれると思いますよ。

155. 957 住民さん

サウスに住んでいます。
    この季節窓を開け放したいところですが、昼間は無理なところが難点でしょうか。
    これを考えるとノースが良かったかなと少し後悔してます。

156. 958 匿名さん

夜の騒音はどうですか?
    寝室側(北側)は窓を開けて寝れますか??

157. 959 匿名

駐車場の屋根は工事費負担のほかに
    固定資産税も増額になる可能性があるのでは?

158. 960 匿名

サウスは騒音もひどいですが、においも気になります。
    朝は排気ガス、夜などはベランダで喫煙される方もいらっしゃるみたいでたばこのにおいも混じって。
    線路側はポンプ場からの排気時のにおいもするのではないでしょうか。
    結局ずっと南側は窓を閉めたままで空気清浄機に頼っています。
    北側も夜間は閉めています。

159. 961 入居済み住人

線路よりの中層階に住んで一年が経ちました。

日中の音は確かにうるさいですが、ポンプ場や排気ガスの匂いが気になったことはありません。

あと、北側の窓は開けたまま寝ていますが、全く音は気になりません。

部屋によって違うでしょうし、感じ方も人それぞれですね。

ただ、日中の車の音に関しては、うるさくないという人は少ないと思います。

160. 962 サウス住民

サウスに住み1年経過の住民です。
    中階層、サウスの真ん中辺りの部屋です。

我が家もポンプ場、排気ガス、たばこと共に臭いが気になったことはありません。
    夜間は南側も窓を開けています。
    (今は暑くて閉めていますが)
    臭いなどは個人差もありますが、960サンは住人さんですかね?!
    何か作為的な書き込み。

ただ、日中の音は持続的ではないですが車の音が気になるのは事実です。
    我が家はストレスに感じることはないですが、音に敏感な方はきついのではないでしょうか。

161. 963 住民さん

ポンプ場の匂いを気にしたことはありませんよ。
    むしろ道路からの排ガスで昼間は窓を開けれません。上層階なら良かったのでしょうがね。
    エアコンと空気清浄機のお世話になりっぱなしです。

162. 964 サウス住人

虫に関してですが、私の知り合いの方のマンションも、一年目のこの時期に「ヤスデ」が大量発生したとのことでした。二年目からはなくなったそうです。
    新築一年目によくあることなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    管理人さんが、早朝から駆除しに回ってくれていて、本当にありがたいです。

163. 965 匿名さん

よくあることですよ。
    他のマンションの住民板でもたまに話題になってます。

適切に駆除等を行えば年々減っていくものらしいです。
    ここがどうなるかは分からないですけど。

164. 966 匿名

一年目はカメムシも寄ってくるみたいだね。新しいコンクリートが好きなのかな。

165. 967 匿名さん

ヤスデは湿気が多いところには寄りやすいですからね。

166. 968 匿名さん

ヤスデ?
    住民ですけど見たことないです。やはり低層階部分?

167. 969 匿名

虫はかなり飛んできます。
    黒い色が好みなのかも?

168. 970 匿名

緑が多いから虫は仕方ないでしょう。
    プレミスト南春日丘でも虫の被害にあってるみたいよ。池のせいかな?

琵琶湖付近マンションは琵琶湖虫が多発してるんだって。どんな虫やろ(笑)

169. 971 匿名

虫やら排ガスやら大変!

170. 972 匿名

売れない理由はそこ?

171. 973 マンコミュファンさん

もうすぐ100を超えますねえ。
    皆さん頑張って。

172. 974 匿名

それを言うなら1000では…。

173. 975 マンコミュファンさん

あと25
    みんな頑張って

174. 976 匿名

最上階2邸、4階が4LDK 4900、1階3LDK 4000(大まかに)とチラシ入ってましたよ。最上階のひとつはノースで他はサウスみたいです。そろそろ売れそうですね。あと一声!って気もしますが(笑)

175. 977 匿名

あと4邸ということですか?いよいよ完売間近ですね!

176. 978 匿名さん

そろそろ完売したいところ。

177. 979 匿名

1000までには完売して欲しいな。

178. 980 マンコミュファンさん

あと20
    もっと書き込んで!!

179. 981 匿名さん

てかはよ売り切れよ

180. 982 淀川区民

チラシ来ましたね。
    最安で4000…
    もっと値切って!3500切ったら弟の新居として考えます。

181. 983 匿名

4000は一階ですか?

182. 984 匿名さん

阪急不動産はそんなに値引きは無理ですよ~

183. 985 淀川区民

そ〜かぁ、値引きは難しいのかあ。。。
    1階で4000はあまりにも高すぎると思うんだがなあ。。

184. 986 匿名

電車3線使え、高速も吹田から東西南北どこでも行けるし、その割には緑もあって環境良いから、値段さげにくいとおもいますよ。

185. 987 匿名さん

こんなに売れ残ってるのに?

未入居状態ならまだしも、中古で出回るころには相当下がってると思う。

186. 988 匿名

販売戸数は全部ではなくて分けて売るそうです。まだ6戸以上あります。

187. 989 匿名

外から見てたんですが、サウス東側の低層角部屋が空いてますね。
    東側の住戸は木が接近しすぎててバルコニーも真っ暗じゃないですか?蝉とかもうるさそうですがどうなんでしょうか…。

188. 990 マンコミュファンさん

あと10。
    ほら,皆さん頑張りましょう。

189. 991 匿名

スーモに載ってたキャンセルの部屋が、5000万円ぐらいにしてくれたら、買いたい。
    勿論、無理だろうが。

190. 992 匿名さん

無理でしょうね。
    本当に値引かないですよ。
    担当範囲外だと稟議書で上に提出して許可待ちでしたから。

191. 993 匿名

じゃ売れないな

192. 994 匿名

いっそ賃貸に

193. 995 匿名

売れ残り10戸

194. 996 匿名

今さらですが、外観は凄くいいですね。
    安くなれば買いたい。

195. 997 匿名

外観だけでは住めん。環境悪すぎ。

196. 998 近所をよく知る人

先々+々+々+々+々+週号の情報では172戸中19戸が販売中。
    内訳はサウス・レジデンスが106戸中15戸、ノース・レジデンスが66戸中4戸となっております。

197. 999 匿名

本当は、あと何戸、残っているのでしょうか?
    後、4戸が本当なら、夏休み終わるぐらいには、完売してもおかしくない。

198. 1000 匿名さん

立地の割りに高すぎるのでは?
    民意適正価格ならこの時代でも竣工後ここまで売れ残りません。

199. 1001 匿名

1000になりましたので順次こちらへ移動をお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85040/

200. 1002 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85040/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸