大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 701 周辺住民さん

    >700

     だね。ブランズやシティハウスは既に残り1~2邸で惨敗。
     これからはブリリアやプラウドシティに客を食われまくるでしょう。
     もう大幅値引き以外活路なし。

  2. 702 物件比較中さん

    ブランズやシティハウスとは、
    立地が全く違うと思いますが・・・
    まぁ、価格も違いますしね。

    個人個人の価値観で購入するんだから、
    勝ち負けって感じじゃないんじゃないですか?

    ただ、ここまできても値引きしないのは、
    阪急って体力あるからですか?

    グランデだから、容易には出来ないのかな?

  3. 703 匿名

    高そうな外観でステイタス感ありますね。

  4. 704 匿名

    の割に設備や内装がおそまつ。
    居住性悪い
    期待してた分裏切られた感じ
    これまでに何度となく指摘されてます。

  5. 705 物件比較中さん

    確かに。
    たとえ価格が他より安かったとしても頑張って購入したいという気にはならないかも。価値観の違い?
    戸数多いから一戸当たりの土地の権利分も小さいだろうし。
    路線価も下がってるから。

  6. 706 匿名さん

    > 戸数多いから一戸当たりの土地の権利分も小さいだろうし

    これは容積率の問題ですよ。
    戸数が多くても土地が広ければ所有割合は変わらないですよね。
    批判等もいいですが、もう少し考えてから書き込みしてください。

  7. 707 匿名

    容積率いっぱいでしょ。

  8. 708 匿名さん

    もう少し考えてから書き込みして下さい。

    業者乙

  9. 709 周辺住民さん

    ここって東中条アドレスはいいんだけど、立地を売りにする割には
    交通量の多い道路が前を走ってたり、線路と近かったり、電線が目
    の前を横切っていたりと、意外と立地面でもネガティブファクター
    が多い気がする。
    中条図書館周辺の、ステイツグランのあるところあたりは、さすがに
    「THE 東中条」といった感じだが、図書館から離れれば離れるほど、
    「東中条」色は薄れていくね、残念だけど。

  10. 710 比較検討中さん

    そうですね~ステイツグランが売り出し中だったら無理してでも買うかも。
    サウスは前面の環境。ノースはサウスの建物から圧迫感あるし…

  11. 711 入居済み住民さん

    ノースに住んでますけど、
    ぜんぜんサウスの圧迫感はありませんよ。

    まぁ、個人個人の考えですけど、
    日当たりも良いし、全然目の前に建ってる感は感じません。

  12. 712 物件比較検討中さん

    来月で完成してから一年経ちます。
    何室くらい売れ残ってるのでしょうか?
    サウスはかなり残ってる感じがしますね。

  13. 713 匿名

    ステイツグランの成功で、阪急も売れると思ったんだろうなぁ〜。
    まぁ、電鉄系の営業担当はぬるま湯に浸かってのほほんとしてるからな。

  14. 714 周辺住民さん

    最近見学しましたがもう残りはほとんど無い印象でしたよ。
    20戸ぐらいだったかな。

    ここで叩かれているほど売れてないような印象ではなかったですけど・・・
    単純に150戸は売れてる訳で、まだ終わらないブランズとかよりよっぽど売れてるのでは?と思ったのですが。

    もっと残っていると思ってたので、残念ながらうちは予算内で部屋がなくて諦めました。

  15. 715 匿名

    ブランズは残り一戸と聞きましたが?売れ残りの割合でもジオのが多いような?販売開始時期もそれほど変わらないだろうし。上の方の根拠が良く分かりません。

  16. 716 匿名

    ほとんど?20戸で?

  17. 717 匿名

    特にサウスは無理やな。
    電車と半端ない車の往来で、ヤバイ!

  18. 718 匿名

    センターゾーンの***、頑張って〜

  19. 719 匿名

    買えない奴らがうようよいるね!

  20. 720 匿名

    そう、買える奴がいたらとっくに売れてる。
    売り主が世間のニーズと今の時代を読み取って、設計・価格設定したら、もっと買える奴がいたかも?

  21. 721 物件比較中さん

    このマンションの掲示板は、買えない人のひがみばっかりやね。
    700件もレスがあるのに住人のレスが少なすぎるわ。
    全然参考にならん。。。

  22. 722 匿名

    駐車場が野ざらしの機械式では無かったら、5000万円ぐらいで買える部屋を買ってた。
    高級感を中途半端にしたのが、ニーズに合わなかったのでは?

  23. 723 物件比較中さん

    >722さん

    この近辺で機械式じゃないところってあるんですか?

    今住んでいる所も機械式のB1Fですが、上に車があるので、
    汚れが少ないですよ。

  24. 724 匿名

    近辺の話をしてるんではなく、ここの物件が機械式ではなかったらという話でしょ。

  25. 725 匿名

    また、汚れる汚れないの話でもない。

  26. 726 匿名

    駐車場を理由に買えない言い訳してるだけでしょ?
    本当に買える人はわざわざ掲示板に5000万位買えることをアピールしないでしょ。

  27. 727 匿名

    言い訳かもしれないし、本当に5000万持ってるかもしれないけど、どっちにしてもこの物件を買わないのは確か。

  28. 728 匿名

    買わないのか買えないのかは、全然意味が異なりますが。

  29. 729 ご近所さん

    中条近辺で機械式駐車場じゃない高級マンションはないですよ。

  30. 730 匿名

    買わない・買えないは意味が違うけど、一つ言えることはこの物件が売れないという事実。

  31. 731 匿名

    ここが高級マンションだとすると、何で売れ残ってるの?みんなで考えてあげないと・・・。
    毎週毎週ワンパターンでチラシ入れて・・・。もっと工夫せんかいな!

  32. 732 周辺住民さん

    >>715

    割合の問題じゃないと思うのですが・・・

    92戸のうち1戸残り=販売済みは91戸
    172戸のうち20戸残り=販売済みは152戸

    売れてるのはジオの方なのでは?と思ったのですが違うのですか。

  33. 733 匿名さん

    割合でしょ。
    サウス…前歩いても 電気がついていない家が多くて 暗いし。
    同じ並びにまた新しいマンションが できるからますます厳しくなりますよね、

  34. 734 ご近所

    数では?それとも、不動産屋さんの見方は違うのかな?(笑)
    サウスも前ほど暗くないですよ。
    最近引っ越しのトラックもよく止まってるのを見かけますし、徐々に入居者が増えてきてるようで周辺住民としては安心です。
    せっかくステイツグランやジオができて街並が整備されて明るく綺麗になっているのに、ゴーストマンションは嫌ですからね。

  35. 735 匿名さん

    いちいち自分の主観だけを押し付けるような、駐車場がどうのこうのと言ってる人は、他所では設備仕様が悪いとか、価格の割りに狭いとか、悪いとこ1ヶ所でもあったら買わない理由にしてるんじゃないの?
    5,000万もってようが、持ってるだけなら意味ないしとか思っちゃう。すでに快適に住んでる身としては。

  36. 736 匿名

    722です。
    気を悪くされたマンション関係者の方すみません。確かに主観です。ただ、少し前までは機械式のデメリットが判っておらず、高価格マンションも機械式だったと思います。現在は機械式のデメリット→意外と壊れやすいことが、問題視されているのに、、と考えたまでです。機械式が問題ではなく、野ざらしで故障しやすいのが問題で、例えば地下駐車場の機械式ならいいかと。これも主観ですね。また、5000万円も持ってません。頭金 2000万円、諸費用300円ぐらい出して、後の 3000万円はローンで物件探してます。


  37. 737 比較検討中さん

    駐車場については自走式(で良かったですよね)がベストだとは思いますが、敷地が有効利用出来ないのでどっちもどっちかなと思いました。
    機械式でも一つの機械で多数の台数を動かしてると取り出すのに時間がかかるし
    不便かなと思います。
    後ろに待たれると焦りそうです。
    でも慣れの問題かもしれませんね。

  38. 738 匿名さん

    あと25戸らしいです。

  39. 739 匿名さん

    25?
    どこの情報だろう?
    以前モデルルーム行ったらもう少し少なかったですよ。
    公式も25ではなかったような。

  40. 740 比較検討中さん

    キャンセルが出たのですか?

  41. 741 匿名さん

    あと25戸?しかないから、みなさんお早めに・・。
    もうほとんど契約済みかも?

  42. 742 周辺住民さん

    そんなわけないっしょ。
    この界隈はブリリアやプラウドが出来て超供給過剰状態。
    大幅値引きをしない限り、1年後も完売できていない可能性
    が高いと見る。

  43. 743 匿名さん

    駐車場の問題については以前 こちらで相当 話が提議されているので
    そちらをご覧になって見られてはいかがでしょうか

    ちょっと前にNHKが機械式駐車場の立替費用の問題についてとりあげていて
    それについてのコメントで盛り上がった時期がありました。

    私はやはりその点が気になったのでこちらは検討除外にしたのですが

  44. 744 入居住民

    ジオグランデの住民です。この掲示板では、住民の書き込みが少なく参考にならない、という内容もあったので住民の意見を書きます。購入を検討されている方はお読みください。あくまで主観的なので”感じ”です。
    入居してもうすぐ一年になりますが、私としては大変満足しています。
    ・入居されている方が、なんとなく穏やかな感じで付き合いやすい。
    ・東中条の町並が気に入っている。やはりこの区画は特別な感じがします。その一員というのは嬉しいです。
    ・教育環境が整っている。小学校、幼稚園とも教育熱心な感じがします。
    ・共用部の清掃も行き届いて清潔感がある感じ。
    ・モーツワルトの小道は夜とてもきれいです。
    ・さくら通りも先々週あたりは、桜祭りで盛り上がっていました。

    ・駐車場は込むと時間がかかるのでイマイチ。
    ・花粉クリーナーは必要ない?

    売れ残りの書き込みが多いですが、住民にしてみると、その間は阪急が空室の管理費等支払っているので、特に気にはなりません。消費税アップの議論も始まっており、モデルルームを安く売り出せはすぐ完売すると思っています。阪急さんの判断でもう少し様子を見てみよう、という感覚なのではないかと推測しています。もう25戸しかないんですか、という気持ちのほうが強いです。もう少し売れてないのかと思っていました。

  45. 745 匿名

    732さんへ

    ブランズの掲示板によると、あちらは完売したらしいです。それでも販売済の戸数が多い方が売れてるとお考えでしょうか?
    私は、入居後にゴーストマンションや将来的な管理費値上げにつながる、空室の数や割合の方が重要と考えてます。
    価値観はそれぞれでしょうから、押し付けるつもりはありませんが、ご参考までに…

  46. 746 匿名

    お〜っと、ブランズ一抜け!
    新築物件の販売前で良かったね。

  47. 747 入居済み住人

    竣工一年にして残り19戸ですね。
    茨木のセンターエリアで探していて、5000万前後出しても良いという層がこの不況下でワンサカいない以上、150部屋が捌けているってのは上出来なんじゃないでしょうか。

    少ないパイの奪い合いという観点でいうと、より多くの客を獲得したわけですし。

    いずれにしろ、9割埋まっていて、毎月2〜3組の引っ越しがあるマンションをゴーストマンションとは言わないですし、逆に雰囲気が落ち着いていてスペース使いも贅沢なので、良い意味で人口密度を感じないですよ。

    音のこととか、駐車場のこととか、良い面も悪い面もあるので、本気でご検討されてる方はご質問くださいね。

  48. 748 匿名

    745さんへ

    私は絶対数だと思いますよ。極端な話、10戸のマンションと100戸のマンションなら、10戸のマンションが先に完売して当然でしょう。
    つまり、戸数の少ないマンションが先に完売するのは、人気があるからではなく、当たり前のことではないでしょうか。

  49. 749 物件比較中さん

    その意見に賛成ですね。

    それにブランズは値引きガンガンやってて完売、
    ジオは1年経っても値引きもせずに販売。

    そりゃ完売しませんよね。
    ってうより、値引きせずに頑張ってる阪急に乾杯!

    とはいえ、桃山台など値引きしてる物件もあるんだから、
    グランデなんでブランド価値を考えるとなかなか値引きできないんでしょううけど。。。

  50. 750 匿名

    やはりセンターゾーンの成功事例はステイツグランだけだったか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸