東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-06-17 08:22:47

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 601 坪単価比較中さん

    うちもミーレとかに変えたいなぁ。

  2. 602 契約者さん

    >>582 契約者さん5さん

    操作版をしっかり閉めないで行く方、見かけますが
    ちゃんと閉めて欲しいですね。
    今日は車庫入れしてそのままゲート閉める操作し忘れ??そのままの方が居てびっくりでした

  3. 603 契約者さん1

    エレベーターの養生外れてますます高級感高まりましたね!ほんと所有欲を満たしてくれる最高の物件です!

  4. 604 契約者さん2

    エレベーターホールもエレベーターの内装もかっこ良くてまたテンション上がりました!これは嬉しい笑

  5. 605 契約者さん6

    バルコニー手摺の安全バーを物干しの様に利用して、洗濯物を干してる住戸が何軒かありますね。
    外から洗濯物が透けててみっともない。

  6. 606 ご近所さん

    >>605 契約者さん6さん

    あれ?だめなんでしたっけ??

  7. 607 契約者さん4

    >>606 ご近所さん
    洗濯物NGではないんですけどね。
    管理規約及び住宅使用細則に「バルコニー等の手摺及び窓枠等に洗濯物・ふとん等を干さないこと」と決まりがあります。
    内覧会にもしっかり言われましたよ。
    手摺使用はNG。でも洗濯物自体は窓側の方でなら干して良いので我が家もそうしてます。

  8. 608 契約者さん6

    あの手摺って転落などの事故防止の為途中で設備追加になったんですよね。
    物干し竿として利用しやすく、また勘違いしやすいと思います。
    規約で禁止になっていても守らない家庭は一定数いますしね。せっかく格好良いマンションなのに美観が保てず勿体無いと思います。


  9. 609 契約者さん2

    >>606 ご近所さん
    上記の方の仰るとおり手摺には洗濯物を干してはダメですよ。

  10. 610 ご近所さん

    規約にあるバルコニー手摺に洗濯物・布団を干す事とは一般的に大昔みたいにバルコニー手摺を覆うように布団を干す事を指しているんですよね。
    とはいえ、安全上の観点で拡大解釈して、二段手すりにも干してはいけないという解釈もあると思います。(当該部分はそもそも専有部ではないので勝手な使い方自体がNGですし)
    ただ、バルコニーに洗濯物を干すこと自体は駄目でははずなのに、景観を理由に洗濯物がみっともないという書きっぷりはいかがかなと。
    逆に透けて見えなけれ干してもいいのか?
    ともかく、論点は景観ではなく安全上の観点でしょうね。
    景観を理由にするのであれば、一律で洗濯物を干してはいけないとしなくてはならないでしょう。

  11. 611 契約者さん6

    エレベーターかっこいいですね!!
    テープ外したって事は、ほとんどの方が入居したって事ですかね?思ったよりエレベーターの待ち時間がなく、また人とあまり乗り合わせる事がなく良いですね!

  12. 612 契約者さん5

    2段手すりにも干しちゃいけないって事で宜しいですか?
    今日もたくさんのご家庭が2段手すりに洗濯物干されていましたけど…
    窓枠にずらーっと洗濯物が並んだ状態になるので目立ちますよね。

  13. 613 マンション住民さん

    安全上の観点で各々常識的な判断されるのがよろしいかと。
    共用部分であるバルコニー手摺に洗濯物を干すことで飛散や落下する恐れがあること。あるいは、専有部ではないにもかかわらず無理な使い方をして手摺を破損してしまった場合それこそ大きな安全上のリスクになること。
    そういったことを各々が理解して生活をすることが大事だと思います。

  14. 614 契約者さん4

    先週内覧会があったので8月入居の方で最後です。
    でも養生を外したという事は入居人数が少ないんでしょうね!
    木材とストーンのコントラストがとても格好良いです。

  15. 615 契約者さん6

    食洗機念入りモードにして仕上がりにきちんと乾燥された事がありません(^^ ; その後時間に余裕があれば妻がもぅ1度乾燥だけしていました。コスパ悪いので食洗機週末にかえます。
    お箸やフォーク入れるところも、2段にするものも、本当に使いにくい。他は満足しているのですが食洗機はどうもストレスでした。ほかの方も同じこと思ってらっしゃって少しほっとしました。

  16. 616 契約者さん5

    >>614 契約者さん4さん

    ほんとストーンとのコントラストが高級感あって素敵ですよね
    2階の重厚感も良いですね
    あと、エレベーターも早いのでストレスないのも良いです
    仕様、設備、デザインもとても満足です!
    ここだけが少し残念な点ではありますが、、
    ・車寄せが欲しかった
    ・コンビニが中にあったら良かった
    (無人コンビニ?!は人気あるのでしょうか)
    ・スカイデッキがあまりにも残念
    (ブランズの方がここは良さそう?!)

  17. 617 契約者さん12

    >>616 契約者さん5さん

    我が家もこのマンションでよかったねと大満足してます!

    残念な点はスカイデッキは同感です。
    友人が遊びに来た時に案内するか迷います
    もう1点追加すると、非常用エレベーターが配達の方など利用するエレベーターだと思いますが、自動扉でなくて、台車等使用の場合は重い扉が何回もあるのでぶつけて傷だらけになるのが目に浮かびます。
    今日見たら既に結構傷だらけで残念でした。

  18. 618 契約者さん7

    >>591 契約者さん5さん

    第1種換気は絶対欲しいですね。
    昔は第3種換気の物件に住んでいたが騒音とほこりが酷いでした。安っぽいですね。

  19. 619 契約者さん6

    ディスポーザーがうるさくて、赤ちゃんが起きて泣きました笑 5歳の子供にもうるさい音やめて、って言われました。前のマンションのディスポーザーが静かだったので、気になりました。

  20. 620 契約者さん8

    >>619 契約者さん6さん
    うちはディスポーザーで起きたことないですね。
    感じ方は人による範疇かと。

  21. 621 契約者さん8

    >>620 契約者さん8さん

    前のマンションがそこそこ静かだったので、今回うるさく感じるだけです。

  22. 622 契約者さん1

    >>615 契約者さん6さん

    支障がなげればその型番を教えてください。我が家も替えりたいです。

  23. 624 契約者さん7

    >>621 契約者さん8さん
    私は前のマンションがそこそこうるさかったので、今回静かに感じています。個人の感覚の範疇かと。

  24. 625 契約者さん1

    >>617 契約者さん12さん

    非常用エレベーターって使う機会ないので
    先程見てきましたが、あの仕様だと
    エレベーター前の扉に台車はガンガンぶつける
    でしょう。
    確かにもう傷だらけでしたし
    目的階に降りても2回手動で重い扉を開けないと廊下に辿り着けないので、そこも傷だらけになりそうで
    対応して欲しいなと感じました。

  25. 626 契約者さん4

    >>618
    そこは一番感じるところですね。一度この第1種換気の良さを体感すると、次どこかに引っ越す機会があったとしても拘りたくなるかも。そのくらい違う。

    ディスポーザーはこれまでは三井物件を渡り歩いてきましたが、特別煩くはないし音は普通かな。ディスポーザーとは関係なく、水道も浄水器も使えるハイスペック品なので、交換は普通に考えてあまり得策ではないと思います。

    赤ちゃんや幼児はディスポーザーの音怖がる時期はあるので、その時だけ別室移動などケアしてあげればそのうち大丈夫だと思いますよ。

  26. 627 契約者さん8

    >>625
    非常用エレベーターのドアやエレベーター内って大抵ガリガリになりやすいですよね。緩衝材を広い範囲に早い時期に貼って欲しいですね。

  27. 628 契約者さん4

    一昨日、エントランス入る時に自動ドアの中から電動キックボードに乗って出て来た男がいて、非常にビックリした。
    大変危険なので逮捕出来ないのか?敷地内だからそれは無理だと思うので
    代わりに防犯カメラで顔写真撮ってマンション内に掲示して部屋番号と名前を晒し者にするよう管理会社に働き掛けようと思います。

  28. 629 契約者さん4

    >>628 契約者さん4
    一回言っただけだと管理会社も個人情報云々言い出して渋ると思うので、これを見た皆さんにも、あろうことか建物内で電動キックボードに乗るバカをもし見かけることがあれば、見た日付と時間を防犯センターに伝えるようにお願いします。
    個人情報なんて話ではなく、このままだと事故になるので

  29. 630 契約者さん4

    >>629 契約者さん4さん
    冗談ではなく本当に危険なので、こういう輩は住民の皆で協力して一刻も早く徹底的に潰して追い出しましょう。
    部屋番号と名前を出せないなら、紙にモザイク無しの顔を貼って全住戸に配るくらいは出来ないかと思ってます。
    皆さん、協力をお願い致します。

  30. 631 契約者さん5

    >>628
    本当だとしたら、相当どうかしてる人ですね。以前にも同じ書き込みがされていますが、投稿された方は同じ方でしょうか、だとしたら2回以上目撃しているということですか。

    電動キックボードで建物の中に入ってくるとは、大変な危険行為。私は見かけた事はないですが、すぐに特定してやめさせるべしですね。

  31. 632 契約者さん4

    >>629 契約者さん4
    防犯センターではなく、防災センターでした。

    私が次見かけたらナンバープレートを控えて公表します。
    この掲示板を見ている人でもし乗っていた人がいたら、すぐ当該の行為は辞めて下さい。
    危険な行為をする人を私は絶対に許しません。

  32. 633 契約者さん

    >>632 契約者さん4さん

    あの乗り物は本当に危険です。
    信じられないけど、早く犯人捕まるといいです。

  33. 634 契約者さん4

    >>633 契約者さん
    あれで出会い頭で小さい子供に衝突したりしたら子供が死にますよ。
    建物の中から電動キックボードで出てくるなんて、その人のモラルがどうとかのレベルでは無く、もはや立派な犯罪行為です。

    とは言え私がエントランスにずっと張り付いている訳にもいかないので、見かけた方は現場の写真撮ったりして情報提供をお願いします。ああいう輩はマンションに住まわせてはいけません

  34. 635 契約者さん5

    >>634 契約者さん4さん
    あなたも随分とめんどくさそうな方ですけどね。

  35. 636 契約者さん4

    >>635 契約者さん5
    それだけ危険な飛び出し方をされたので。
    普通の感覚を持ってる人ならあの場にいたら誰もが危険と思い、憤る筈です。あのキックボード男はマトモではない。あなたの家族や子供がぶつけられたらそんなこと言ってられないですよね?
    事故が起こってからでは遅い、それこそ自分の子供が死んだり怪我したりして欲しくないので私はやります。

  36. 637 入居予定さん

    私も結構前ですがキックボードに乗ったままでエレベーターから出てきたの見ました。中高生くらいの子どもだったかな。死ぬは言いすぎですがやめてほしい行動ですね。

  37. 638 契約者さん6

    >>637 入居予定さん
    エレベーターからキックボード乗ってたんですか?
    流石にヤバすぎるwww
    これでめんどうとか言う人の気が知れないし、むしろ当事者側の人なんじゃないかと思ってしまいますね…

  38. 639 マンション住民さん

    補助輪付きの自転車乗った子供がエレベーターから出てきたので、連れの父親に相当強く注意したことありますが電動キックボードは頭おかしい。その場で怒鳴るかもしれない。

  39. 640 契約者さん2

    >>635 契約者さん5
    めんどうって思う人がいるのが怖い

  40. 641 契約者さん8

    >>640 契約者さん2さん
    第三者ですが、めっちゃ面倒な人に見えてますよ

  41. 642 契約者さん2

    >>641 契約者さん8
    第三者は住民板に書き込んだらダメですよ


  42. 643 住民さん2

    >>641 契約者さん8さん
    第三者は、豊洲の人かな。
    あなたがキックボードの人かな?

  43. 644 契約者さん5

    >>643 住民さん2さん

    豊洲とか関係ないでしょ。
    防災センターにでも毎日伝えればいいじゃないですか。
    頑張ってください。
    見かけたら私も伝えますので。
    以上!

  44. 645 契約者さん2

    >>642 契約者さん2さん
    バトルしてる2人じゃないってだけで住人ですよん

  45. 646 契約者さん8

    こちらのマンションで内装工事した方いますか?
    鏡をつけたや、3LDKを2LDKにした、壁紙を変えた等。どのような工事だったか、何をされたか、価格はおおよそいくらだったか、参考までに教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  46. 647 契約者さん5

    >>646 契約者さん8さん

    先ずは何をどうしたいのかご自身の事を伝えた上で、何のために上記内容を知りたいのかなど記載されてはどうでしょうか。
    あのままだとどこの誰か、住民かどうかなど何もわからないのに、貴重な情報を出すだけになるのでどうかなと思いました。

  47. 648 契約者さん6

    みなさんは住戸フロアの宅配ボックス、宅配業者さんに使ってもらえてますか?
    我が家、ほとんど一階に入れられてるのですが…。
    在宅してるのに、下まで取りに行くのが面倒です。

  48. 649 契約者さん8

    >>648 契約者さん6
    業者さん全く使ってくれないです。EVセキュリティの関係で各フロアに登るのが面倒くさいみたいで
    野村も使いにくいのわかってるでしょうし、各階の宅配ボックスは利便性のためと言うより、容積率の優遇を僅かでも得るため設置された感ありますね

  49. 650 契約者さん5

    >>648 契約者さん6さん
    在宅しているなら、初めのインターフォン呼び出しの際に玄関横の住戸専用ボックスにいれてもらうようにお願いすれば良いのでは?

  50. 651 契約者さん5

    >>648 契約者さん6さん

    難しいですよね。。
    配達の方からすると、各住宅または住宅フロアにあるBOXに入れたからないですよね。
    先のコメントにもありますが、
    児童扉でもなく、開けにくい扉を複数回開けて、1台しかなく、遅い非常用EVで目的階に着いても、また扉が2回あります。
    台車でガンガンぶつかってますよね。
    気持ちはわかります。。
    そこまでして目的フロアーに行くより1階のボックスに入れた方が遥かに効率良いですから。
    また、セキリティ上しょうがない事ではありますが、
    何人かの方に聞いたら、
    本来台車で何個も載せて、ある階に運び、そこから前後の階は階段で行き来して効率よく配達してるのですが、プラウドはその階段も使えないので、時間帯で非常用EVが混雑してるようです。
    しかも空調もあまり効かせてないので暑いEVホールになってます。
    住民さえ良ければ良い精神ではなく、気持ちよく配達してもらえる環境が構築できればと思います。
    このままだと、非常用EVまでの動線、扉の補修の繰り返しで管理費が掛かるけど、改善もされなくて毎回傷だらけとなりそうで、気になります。
    1階から配達業者さんの動線を台車で荷物運び入れる同じ事をやってもらえれば、わかると思います、これだとすぐぶつけちゃうね!と。

  51. 652 契約者さん7

    >>649 契約者さん8さん

    我が家も一度も使用無しです。
    スマホなどで外出先からセキュリティ解除して
    各回の宅配BOXに入れてもらうように伝えるか、
    自宅に居て2回くらい?!インターホンで解除して自宅にいるけど同フロアーの宅配BOXに入れてもらうかの2つしか方法ないのですよね。
    便利なようでお互い不便な点ありますね

  52. 653 契約者さん8

    まあ、あの宅配ボックスは飾りだと思うことにしてます。あそこに入れるなら直接届けてもらった方が早いし、マジで容積率の緩和くらいしかメリット無い。
    設置するならシティテラス新小岩みたいに部屋のドア脇にして、部屋の中からも取れるようにしないと全く意味ない

  53. 654 住民さん5

    >>648 契約者さん6さん

    私は一階の宅配ボックス、登録せずに未使用の運用にしました
    年も年なので重いものを配達されたら台車で取りにいかなくてはならなくなります(泣)





  54. 655 契約者さん5

    最近エントランス脇に原付バイクが頻繁に停められてますね。
    貼り紙されてますがどうにかならないものか…。

  55. 656 契約者さん9

    >>655 契約者さん5さん

    明らかに毎回停めてるバイク、自転車が目立ちますね。
    自分さえよければ!の考えをなんとかしてもらいたい

  56. 657 契約者さん4


    スカイラウンジのキッチンの水道ですが、
    水の量を調整するところないですよね?
    使用した時に水の出が少なくて、洗い物とか時間が掛かりませんか?

  57. 658 契約者さん6

    >>646 契約者さん8さん
    壁面に漆喰の塗装をしました。
    3LDKで4部屋5ヶ所施工してもらい、100万くらいですね。
    (友人価格で割引してもらいましたが。)おすすめはリビングの天井の窪みの施工ですね。
    煌びやかな素材を塗ると空間がオシャレになるし、子供に汚される恐れもない笑

  58. 659 入居済みさん

    敢えて階数言いませんが、上の部屋からどんどんと子供が跳ねる音がします。夏休みで昼間から相当うるさいです。同じようなご経験の方いらっしゃいますか?どうしたら?

  59. 660 契約者さん5

    >>659 入居済みさん

    上の階どころか、両左右からも何も音しないです。
    さすがプラウドと家族で関心してます。

  60. 661 マンション住民さん

    私は音は全然気にならないけど匂いが気になる。22:00くらいにベランダとか駐車場に出ると中華系の炒め物の匂いが。

  61. 662 契約者さん

    >>660 契約者さん5さん

    個人的な意見ですが、以前住んでいたマンションと比べ遮音性は低いかなぁ感じており、振動音みたいなのがたまに伝わりますね。

  62. 663 契約者さん5

    >>658 さん

    ありがとうございます。
    どのように工事するか悩んでおりまして、参考にさせていただきます。壁や天井、リビングを広くするかなど考えておりまして。

  63. 664 契約者さん6

    スラブ厚や隔壁の仕様はタワマンではほぼ最上位なので、遮音性はタワマンとしてこれ以上は望めないと思います。

    このところ、ほぼの部屋で入居はされているようですが、高層ですが横も上も音が全くしないです。部屋の中の空気もやたら綺麗なので、空気清浄機いらないなと思って捨てることにしました。第3種換気だと穴から外と繋がってますから、外の音や換気扇からタバコの匂いがお決まりですが、竹中の第1種換気はかなりの優れものかと思います。個人的にはハードのスペックに大満足してます。

  64. 665 マンション住民さん

    そうですか?たった今芝浦周辺めっちゃ**臭しません?

  65. 666 住民

    >>664 契約者さん6さん

    第一種換気は大変重要ですね。
    今のグレード高いマンションなら必要不可欠だ。

  66. 667 契約者さん7

    >>665 さん

    全然臭くもないし、悪い臭いしませんけどね

  67. 668 契約者さん1

    >>659 入居済みさん
    やたら性能を謳って、うちは音は何もしません!って人にはわからないですよ。
    実際にバタバタ子供が走る音がするという住戸はあるのよね。過去にも同じような質問が出てる。
    我が家も 煩い程ではないが隣の子供がジャンプしたり飛び跳ねて遊ぶ音はしますよ。今も響いています。
    実際に来てもらって聞かせてあげたいです。
    音はしません、さすがプラウドです と称賛するコメントには参考になる!が複数押される。
    仰るとおり、仕様グレードもいいし実際に音はしない間取り住戸が多いんでしょうけどうちのように響く住戸もあるんです。管理会社に確認したら意見が複数寄せられていると言っていました。
    上下横共に子供がいないとか 住まれてる家庭にもよりますよね。
    相当うるさいようなら管理会社から通達を出してもらう事も出来ますので連絡すると良いですよ。

  68. 669 入居済みさん

    すごいですね一種換気って。臭いまで消えるんですか。

  69. 670 契約者さん4

    >>668
    なにをヒートアップされてるのかは分かりませんが、タワマンでの防音性という観点からはこの建物以上のタワマンって事実上ないんですよ。

    それでも共同住宅だからどうしたって生活音は多少はあるかもしれない。これだけ最上位のハードでも我慢できなくて、こんな匿名サイトに何の得があるのかわかりませんが、そこまであなたにとって深刻なら、マンション生活に終止符を打たれたら如何でしょうか。或いは前の古いマンションに変えられたら如何ですか。

    少なくともあなたの書き込みに賛同者はほぼなくて、664の書き込みに賛同が多いと言うのは、実際生活してそう感じてる方が大多数であるということです。

    今売っても既に3割くらいの利益が見込めますから経済的障壁はないでしょう。本当に住民ならば、あなたの満足する新居探しを始めることが貴方にとっても他の住民にとっても幸せかと思います。

  70. 671 契約者さん5

    隣戸の音を気にし過ぎる人はマンションの生活向いてないと思う。
    麻布や白金長者丸あたりにあるSRCの超高級低層マンションか、周りに誰もいない地方の戸建買って住んだ方がいいですよ。

  71. 672 ご近所さん

    音が気になるのは人それぞれだから、他人に対して気にするなとかは言えないですけど、何度かこの話題出てて思うことは、音が気になるという感覚的な問題を建物側に欠陥を求めるのはかなり無理すじだと思います。
    マンションの性能のせいにしても何のメリットも無いです。
    マンションを購入したあくまでも自分自身ですし、誰も遮音性能をごまかして購入させたわけではないでしょう。
    そういう無理すじなコメントを見ると、このマンションの悪評を建てようとしていると考えるのが無難だと思います。
    コメントする際に何に対して不満があって、どこに問題があり、どう改善したいのかよく考えて文章化すべきかと。
    ちなみに以前にもこの建物の遮音性能について建築学会の指標とも照らし合わせて高い部類であると記載させていただきました。
    結論としては、近隣住民の方に生活の仕方を改めてもらえるよう管理会社に働きかけるか引越すことが賢明でしょうね。

  72. 673 ご近所さん

    あと1種換気だからにおいが消えるんではないです。
    いずれの換気方式にしても排気と給気の位置関係で決まります。
    位置関係が近ければ排気された臭いなどは、給気口から入ってきます。
    しかし、3種に比べると1種は空気環境を安定させやすいです。
    3種換気は機械で排気したことで生じる圧力差で給気します。
    それに対して、1種換気は機械で吸って機械で吐き出します。
    空気環境の安定がそもそもの目的なので、1種換気の方が換気方式としては上位と言えます。
    結果として、臭いに対しても室内にこもりにくく、効率的に排気できることで人によっては臭いがしにくいと思う人もいるのでしょう。
    1種換気を採用するメリットは全熱交換器を組み込めるという側面もあります。
    タワマンのように熱環境負荷が大きくなりがちな場合は、1種換気に全熱交換器が設けられている方が良いスペックと言えるでしょう。

  73. 674 契約者さん1

    前に出た建物の中からスクーターに乗ってた人
    なんと日本人の男女2人組でした。
    今日20時55分頃、EVから2人で引いて出てくると、手前の自動ドアが空いた瞬間に男がまず乗り、女が続いて乗って走行した状態で風除室を通り抜けて道路側の自動ドアからスピード出して出て行きました。
    普通に談笑しながら出て行ったので、あまりにもあり得ない行動に開いた口が塞がりませんでした。
    男は40代前後の黒髪小太り、上が緑のシャツで下が黒の短パン。女は茶髪で上が白シャツで下が黒の短パンでした。
    暗い夜に子供が庭から走ってきたりしてぶつかったらどうするのか…、何も考えて無さそう。
    こんなことするのは中国人かと思っていたのに日本語を話していたので二重にビックリ…

    1. 前に出た建物の中からスクーターに乗ってた...
  74. 675 契約者さん1

    >>674 契約者さん1
    すぐ防災センターに行って、防犯カメラ確認するように伝えました。
    普通の感覚では無いと思うので、皆さんもぶつけられないように本当にお気をつけ下さい。

  75. 676 契約者さん7

    電動キックボードは現行の法律でもナンバープレート付けることが義務付けられており、原付と同じ扱いになります。

    もし、ナンバーを付けていなければ法律違反、付けていたとしても原付と同じ扱いになるため、原付と同じ扱いの車両を玄関、エレベーター、廊下を通過すること、更には専有部に駐車することも完全な違反です。

    電動キックボードは、自転車置き場も禁止であり、プラウド敷地内では、バイク置き場かミニバイク置き場にしか駐車することは許されません。どちらに転んでも法律的にもプラウド内規でもアウトですね。

    すぐに犯人を特定して厳重注意して欲しいです。人を傷つける可能性がある危険な違反行為をしている大の大人さんの顔写真、掲示板にWANTEDで掲載したとしても反対はしません。

  76. 677 契約者さん1

    >>676 契約者さん7さん
    若い人とかでもなく、まさか良い年した中年男女がこんなことをやってるとは思わず、そういう意味でもびっくりしました。
    EVから出てきたので部屋の中に置いてるみたいなんで、電動スクーター部屋から持って出てくる人がいたら、その人だと思います。
    もし、人に見えないのを良い事に調子に乗って、部屋からEVまでもスクーターに乗ってたりしたら…
    …その内大変なことになりそう
    常識のカケラも無さそうなので、同じフロアの人が不憫です。とりわけご注意下さい

  77. 678 契約者さん8

    >>674 契約者さん1さん
    こういう投稿も、ここの一部の住人には「めっちゃ面倒な人に見える」とか言われたり思われたりするんですかね?
    あんたこそめっちゃ非常識人間の予備軍に見えるって言ってやりたい

  78. 679 契約者さん4

    内廊下を電動スクーターで走ってたら流石に基○外だけど、中年にもなってこんな事するくらいだからありそうな気もする
    こういう人ってマンション内で自警団みたいに監視して何とかしないとその内とんでもないことやらかすんじゃないですかね。

  79. 680 入居済みさん

    677さん 小生思うに外国の方かも

  80. 681 契約者さん8

    >>680 入居済みさん
    674に日本語話してたと書いてあるかと

  81. 682 契約者さん4

    外国人だろうが日本人だろうが関係ないだろ
    悪いことは悪いなんだから

  82. 683 契約者さん8

    40前後でスクーター乗って良い場所と悪い場所の区別も付かないのかね、人間として救いようのないクズのクズだな

  83. 684 契約者さん7

    >>683 契約者さん8さん

    1~2時間前にスクーター乗せてエレベーターに乗り込む女性を見ました。若そうに見えましたけど。。
    1階のモニターで見てましたが、20階以上のフロアで降りてました。
    部屋に持ち帰ってるのですね。
    エレベーター乗せてはダメなの、上のコメントで知りました。今度見たら防災センターに連絡してみます

  84. 685 契約者さん1

    掲示板に早速スクーターの注意文貼られてたけど、写真も付いて無いし、ああいう類の人達はあんなの気づかないし読まないよ…
    すまいるサポーターに写真載せないのか聞いたら案の定「個人情報が…」とのこと。全戸投函とかもしないから、あれじゃ当分是正されないでしょうね。
    予想はしてたけど残念です。

  85. 686 契約者さん1

    この写真のこの柱が中から出る時、ちょうど死角になるんですよね。
    ここの窓ガラスって緑掛かってるから暗いと余計に見えにくいし。外から来る人はまさかスクーターが中から飛び出して来るなんて考えて歩いてない訳です。
    スクーターは歩きより遥かに早いから、出会い頭にぶつかりそうになっても急に対応出来ないし、スクーターの方も絶対避けられない。
    あれ許してるとそのうち大事故になりますよ、すでに逃げ腰の野村不動産パートナーズはそうなった時に責任取れるんですかね?

    1. この写真のこの柱が中から出る時、ちょうど...
  86. 687 契約者さん5

    >>684 契約者さん7さん
    674ですが、男はそれなりの歳いってそうな顔なのを見たんですけど、女はよく顔見れなかったので、女は若い人なのかもしれないですね…
    ここ駅遠だし品川も田町も水系の店ゼロに近いからお水系のお姉さんとかガラ悪いのは来ないと思ってたんですけど、やっぱそういう系の人なのかな

  87. 688 契約者さん1

    私もさっき風除室でキックボードに乗った若い女見ました。かなりムカつきました。

  88. 689 契約者さん8

    >>688 契約者さん1さん
    何時に見たか、防災センターに伝えて防犯カメラ確認して貰って下さい。

  89. 690 契約者さん8

    >>688 契約者さん1さん
    写真付けてすぐ全戸に配らないところを見るに、ここの管理人さんは事なかれ主義っぽいから、そういう人を動かすには何度も言うしかないです

  90. 691 住民

    見た人が直接本人に注意すればいいのに。
    見た目で水商売の女性だと判断してる人も大概失礼だわ。

  91. 692 契約者さん4

    >>676 契約者さん7さん

    非常用エレベーターで移動して
    部屋に置いておくこともダメなんですね?!

  92. 693 契約者さん1

    >>691 住民さん
    貴方凄いですね、こんな人いるんだとビックリしました。
    失礼とか、よくこんな非常識で危険なことしてる人の方の肩持つようなこと言えますね。どういう神経してるんですか?どういう考え方してたらそんな発想になるのか心底不思議です。
    今は見た目しかわからないから、見た目でイメージ伝えるしかないじゃないですか。

    あと貴方はマンション内でスクーターに乗ってるような明らかに頭のおかしい人に堂々と注意出来るということですね。ぜひ、まず貴方が率先して実践して下さい。
    私はそういう人に直接関わるのは怖いので、そういう仕事をするべき人にお願いするつもりです。

  93. 694 契約者さん1

    >>692 契約者さん4
    本来、ナンバープレート付の車輌は駐車場に置くべきという話だと思うので、実際は戸建とかだと家の中に置いてるとは思います。
    マンション内に保管して良いのかは警察に聞いてみないとなんとも…
    私自身は、マンション内部で乗るような論外なことしなければ、マンション内に保管したり内部を移動することは良いとは思います。

  94. 695 契約者さん6

    >>691 住民さん
    注意しろって言うならまずお前がやってみろって話。
    前の「面倒くさい」とか抜かしてた奴もそうだけど、いざ自分がぶつけられたりしたらこういう人が1番「なぜ対策しなかったんだー!」とか騒ぎ立てそう

  95. 696 契約者さん1

    電動キックボードは通常のキックボードより非常に重量があり小回りも効かないので、部屋から共用部通るのがokにしたら、廊下の絨毯、エレベーターの出入りで当たりやすいところはすぐにボロボロになりますよ。

    原付と同じ扱いである車両を非常用EVであろうが、押して移動させるのはどう考えても違反だよ。

    しかもナンバプレートも付けていないのは、条例違反の犯罪行為だよ。次見つけたら、動画撮っておいて、警察に突き出すのが一番では。

  96. 697 契約者さん11

    マンションの共用部を電動キックボードで移動するような非常識な人物と直接対話するのはトラブルに発展するリスクが高いので管理会社挟んだほうがいいでしょうね。

  97. 698 契約者さん3

    >>691 住民さん
    いるよねこういう、注意しろとか言って自分じゃ何もやらない人
    そっちのがよっぽど失礼だし、無責任でしょ

  98. 699 契約者さん1

    >>696 契約者さん1さん
    確かに。記憶は朧げですが、写真見たらナンバープレートが車輌後部に付いてないように見えます。
    これはそもそも道交法違反ですよね?
    ナンバープレートすら付けないような強者が相手となると、余計に何しでかすかわからず怖いですね。

  99. 700 契約者さん5

    アフターサービスの案内がきてますね
    みなさんどこか不具合ありそうですか?
    我が家は傷は悲しいことに結構あるのですが
    アフターサービス対象になるところは、
    なさそうです。

  100. 701 契約者さん1

    昨日の深夜030過ぎ、今話題の電動キックボードの二人と思われる人が一階のソファに座ってました。
    女性は椅子に体育座りしてて、見るからにお行儀悪そう。
    ご丁寧に二台のキックボード並べて。
    ナンバーはついてませんでした。

  101. 702 契約者さん7

    >>701 契約者さん1
    本当にやばい人達みたいですね…
    なんとか出来ないのか、警察にナンバープレート付けないで走ってる人がマンションにいるって通報したら巡回強化してくれますかね?
    ここまでの無法者だと***なんじゃないかと思い、不安です。

  102. 703 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  103. 704 居住済みさん

    >>690 契約者さん8さん
    同意です。
    まったくもってここの管理人と管理会社の後手の対応やスローな仕事ぶりには呆れてしまいます。

  104. 705 マンション住民さんA

    昨日初めて電動キックボードの方見ました。後ろ姿ですが、普通にエレベータ乗っていきました。

  105. 706 契約者さん4

    >>705 マンション住民さんAさん
    まさか電動キックボード乗ったままエレベーターに乗ってたんですか?

  106. 707 入居前さん

    管理費が前月比べ25%程度上がりましたが、なんかあったのでしょうか。(共有施設使用無し)

  107. 708 住民さん6

    >>707 入居前さん
    別に上がって無いですけど…
    駐輪場とかの費用では?

  108. 709 入居前さん

    7月に使用したゲストルーム費用が反映されました。上がっていないですね。失礼しました。

  109. 710 契約済みさん

    マンション及び周辺における電動キックボード並びに電動乗用車の使用不可ってマンションのルールに書いてありましたっけ?

  110. 711 入居済みさん

    >>710 契約済みさん
    電動キックボードや電動乗用車の使用不可自体は管理規則に記載ないと思いますが、住宅使用細則第2条8項に下記記載ありますし、そもそもマンション内や廊下での使用は他の居住者に対する危険性、共用部の著しい劣化・破損の恐れに繋がるため、常識的に考えてNGと思います。
    「その他共用部分等の使用にあたっては、良識に従い他の居住者に迷惑を及ぼすような行為をしてはならないこと」

  111. 712 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  112. 713 住民さん1

    エレベーター降りたら、目の前に停まってました

    1. エレベーター降りたら、目の前に停まってま...
  113. 714 契約者さん3

    >>713 住民さん1さん
    あたまおかしすぎる

  114. 715 契約者さん2

    >>713 住民さん1さん

    私も見ました。絶句です。
    警備員には通報しましたが、他に何が出来るでしょうか。。。

  115. 716 住民さん1

    とりあえず張り紙が貼ってありましたが、こんなので効果あるのか。大体、こんなところに置く輩なんて既に常識ないやつなので。

  116. 717 マンション検討中さん

    今同じくみました。流石に非常識過ぎて。。。勝手に敷地外移動したらダメなのかな?

  117. 718 契約者さん6

    >>713 住民さん1さん

    これはやばいですね!
    信じられないですが、先程貼り紙貼ってあるの見ました。
    ひどいなー

  118. 719 住民さん14

    22時でも・・・。。
    置いたの忘れてるのかな。。

    1. 22時でも・・・。。置いたの忘れてるのか...
  119. 720 住民さん2

    >>713 住民さん1さん
    友人宅に遊びに来た人のモノだったりして。
    高価そうだし、雨に濡れない所に置いたとか

  120. 721 契約者さん4

    >>713
    私も見ましたが、びっくりしました。これ、電動アシストではなく電動自転車と言われるやつで、電動キックボードと同じようにキチンと原付としてナンバーつけないと道路交通法違反になる車両です。多分雨が降っていたから、濡れるのが嫌で中に入れたんでしょうけど常識外れにもほどがあるわ。

  121. 722 住民さん1

    移動とかすると面倒だから、チェーンロックかけて警備室に出頭させればいいんじゃないかと。
    このままだと張り紙破って捨てて、そのまま帰りそう

  122. 723 入居済みさん

    蹴り入れてぶっ壊してやろうかと思ったけど耐えた。

  123. 727 管理担当

    [NO.724~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  124. 728 契約者さん6

    >>719 住民さん14さん
    これ乗ってる人駐車場にいた。駐車場からもぅすでに乗ってたんだけど、歩道危ないよね。特に右側死角だし。

    髪の毛明るい男の若い人でした。

  125. 729 住民さん6

    >>728 契約者さん6さん

    駐車場から?!
    どこに置いてたんだろう

  126. 730 住民さん6

    >>729 住民さん6さん
    自分は車で出庫した時に目に入っただけなので、ちゃんとは見てないです。

  127. 731 住民さん10

    >>729 住民さん6さん
    バイク置き場に置いてました。
    恐らく住民ですね、残念

  128. 732 住民さん8

    >>729 住民さん6さん

    これ電動モペットですよね。道路交通法では自転車じゃなくて、原付バイク。歩道走行も感じで点数引かれます。
    なのでバイク置き場に置くものでは?
    原付をエレベーターホールに置く神経が信じられない。

  129. 733 住民さん7

    >>732 住民さん8さん
    相手が、一般常識を持った普通の人間では無い、のは確かですね…
    道交法ガン無視してるし、他のマンションでもこういうタイプには遭遇したこと無かったのでただただ驚いてます。

  130. 734 住民さん6

    >>732 住民さん8さん

    20時過ぎにナチュラルローソン、タリーズ前の歩道を凄いスピードで田町方面に向かって走ってました。
    あのスピードは危ないですね。
    確かに若そうな方でしたが、事故おこさなければいいのですが。。

  131. 735 住民さん8

    >>734 住民さん6さん

    原付扱いだから歩道走っちゃ道交法違反なのわかったないのかな。

  132. 736 住民さん7

    >>734 住民さん6
    歩道ならナンバープレート無しでも良いと思ってるのかね?
    三田署近いのに、警察がちゃんと見回って無いのも問題だわ

    ナンバー無しの黒い電動キックボード持ってる女も見かけたけど、髪明るくて水系っぽかった。
    総会で電動キックボードを部屋に持ち込むの禁止にする規約成立させた方が良いと思う。規約化すれば規約違反を繰り返した場合部屋特定できるし、最悪裁判して追い出せるようになるから

  133. 737 住民さん1

    池袋で電動キックボードに乗った女が60歳の女性轢き逃げして逮捕されたらしいですね。
    このマンションにいるキックボードのカスどももこのまま放っておくと同じような事件起こしますよ。
    ぜひ総会で締め出し案起案しましょう

  134. 738 住民さん2

    ここの住民スレ、グランドシティタワー月島のスレでも中傷ネタに使われ出しましたね。

  135. 739 住民さん8

    >>738 住民さん2
    住民以外は書き込まないで下さい

  136. 740 住民さん5

    >>738 住民さん2さん
    聞いたこともない物件だなー。そんな物件の検討者になんて好きに言わせておけばいいやん。

  137. 741 職人さん

    色んなスレにエレベーターホールに電動バイク駐車の衝撃写真貼られてますね。

  138. 742 契約者さん4

    >>741 職人さん
    貼られたご本人の報告ですか?住民スレに書き込まないで下さい

  139. 743 契約者さん4

    投稿したスレで全然相手にされなくて悲しいんですよね?
    悪質な荒らしとして運営にしっかりと報告したので安心して下さい

  140. 744 住民さん8

    >>729 住民さん6さん

    バイク置き場そんなとめれないから
    そこから電動バイク乗ってる人わかるのでは?

  141. 745 住民さん6

    >>744 住民さん8さん

    バイク置き場にあるとコメント以前ありましたよ

  142. 746 マンコミュファンさん

    最近ケープタワーに西日反射して眩しい。

  143. 747 住民さん8

    中国人多くないですか?
    私のフロアだけでも三組はいる。
    中国人だからどぅってわけではないのですが、このマンションは多い気がしました。

  144. 748 検討板ユーザーさん

    湾岸豊洲タワマン住まいです。
    古くなってきたので住み替え検討してます。
    ここも候補に入っています。
    中国人住民多いか気になってます。
    中国人は江東区豊洲に多い問いと思ってましたが、芝浦にも多いですか?

  145. 749 マンション住民さん

    江東区は都内で一番中国人多くて新宿区江戸川区足立区をおさえて一位ですからね。港区は四千数百人程度と江東区とは桁が違いますが、芝浦あたりは家賃相場的にも住みやすく港区内では相対的に多いのだろうなと思います。
    プラ芝も体感的には1割くらいは中華系かなと思います。引渡し会の時も前後の席が中国しゃべってたし。ただマナーが悪いとかそういうことはないと思いますね。

  146. 750 住民さん1

    >>748 検討板ユーザーさん

    ここは住民スレです

  147. 751 入居済みさん

    私は日本人ですが、今のご時世は世界中の人がいても不思議でないです。

  148. 752 住民さん

    クルマのタイヤ幅が2050で入らなくて悲しい。
    ブランズにはフルフラットがあったのに…
    あと置き配を宅配業者にお願いすると毎回貼り紙されてるのがうっとうしいです。
    他は高級感あって素晴らしいマンションですね。

  149. 753 住民さん7

    >>752 住民さん

    禁止されてますし、うっとおしいのであれば
    尚更ルール守って置き配にしなければいいのでは。
    皆んなで気持ちの良い生活しましょう!

    〉置き配を宅配業者にお願いすると毎回貼り紙
    〉されてるのがうっとうしいです

  150. 754 マンコミュファンさん

    駐車場新明和かーと思って内覧の時失望しました。EV対応パレットもタイヤ外寸厳しくて辛いですね。。

  151. 755 住民さん5

    >>752 住民さん
    せっかく各階に専用宅配ボックス用意されてるんですから、そこに入れてもらうようにしましょう

  152. 756 住民さん5

    >>755 住民さん5さん

    そうなんですけどねぇー。
    入れてくれないんですよねぇ笑

  153. 757 住民さん2

    >>754 マンコミュファンさん
    契約の時はまだプレミアム用の平面が空いてたので
    このまま契約が無ければ、募集する事になる
    と聞いて淡い期待をしていたのですがね。
    埋まってしまいました笑

  154. 758 住民さん1

    エレベーターが不便だなと感じます。下でインターホンが鳴りあけるのですが、その隙に他の方が乗ってしまうとその階に行けなくなるのでまた戻ってチャイムを押さないといけない…その他、自分が1階から乗る時、乗っていた人のキーのセンサーが降りる時に反応して乗ってた方の階数が押されてること多々ある。今日なんて3組いて、3組の階数が押されてました。毎度毎度消すのが面倒。

  155. 759 住民さん1

    最近引っ越しましたが、びっくりするくらい食洗機使えない。笑 なんか二階建て?的なのがなぜとれるの?からはじまりお箸の入れるところの小ささ。乾きの悪さ、とにかく使い勝手が悪く速攻買い直しました。お部屋やエレベーターは高級感あって気に入っています。以前駐車場が混んでる?の書き込みがありましたが、自分はいつもスムーズです。

  156. 760 住民さん7

    >>757 住民さん2さん

    平置きは入居前は憧れましたが、雨晒しの状況見て、私はタワーの方で良かったと感じてます。
    洗車してもすぐフロント側が汚れるので。

  157. 761 契約者さん3

    >>758
    それは着床制限付きのエレベーターの宿命ですから仕方ないです。以前住んでいたものより、進化型なので私にとっては使いやすいし、不審者入れないし、慣れればその手順も避けられたりスムーズになりますよ。

    エレベーターは高級感あって住民ほぼフル入居なのに速いし、待ち時間少ないし、機械式パーキングはスムーズだし、部屋は仕様が高いし空気綺麗だし、言うことなくエクセレントマンションです。三菱の食洗機だけダメですね。うちも速攻取り替えて今は快適です。

  158. 762 住民さん7

    >>761 契約者さん3さん
    わかります。うちも食洗機パナの深型に変えました。
    洗い物のストレス無くなりました。

  159. 763 木村

    >>759 住民さん1さん
    同感です。支障がなげれば良かった食洗機の型番を教えてください。我が家も買い替えしたいです。

  160. 764 住民さん6

    >>763 木村さん

    759です。我が家もPanasonicに1番グレードの高いものにしました。入居した次の日に発注してその週末には替わってました。めちゃくちゃ快適です。

  161. 765 住民さん8

    うちもパナのPanasonic NP-45MD9WPに替えました。今回の経験で国産食洗機はパナ一択ということがよくわかりました。三菱より断然いいです。面材は特注になってしまうので取り寄せまで少し時間かかりましたが込み込み45万くらいでやってもらえましたよ。

  162. 766 住民さん7

    762です。
    うちもNP-45MD9WPにしました。
    面材合わせもしてもらったので、最初からついている食洗機のようです。
    面材合わせと工事費込みで27万弱でした。最初野村さん通して見積もりしてもらいましたが、40万越えで色々ネットで業者さんを探しました。

  163. 767 住民さん1

    >>764 住民さん6さん

    情報ありがとうございました。検討しておきます。近い内に交換します。

  164. 768 住民さん2

    三菱の食洗機は本当にダメですよね。前の家がパナだったので余計にダメさが目に付く…

  165. 769 住民さん1

    乾かないし使い勝手が最悪すぎて、ストレスやばかったので、我が家も検討しようと思います。
    下のもの取りたいのに、わざわざ 板?みたいなのどける意味がわからない笑 なぜこの食洗機似したんでしょうか(^^ ;

    そして10月から駐車場借りているのですが、手前の方の駐車場、ドアぶつけられていませんか?びっくりなんですけど。。これはどうするんでしょうか?

  166. 770 住民さん8

    >>769
    1週間か10日前くらいから、2の開閉ドアを誰かがぶつけたことに気付きました。ぶつけた本人は防災センターにキチンと届け出ているのかは不明ですが、もししてないとしたら悪質ですね。防犯カメラで特定して、当然個人弁償させるべきだと思いますね。

  167. 771 住民さん1

    車を車庫に入れる度にいつもかなりげんなりします。どうするつもりなんですかね。。新築マンションなのに、気分ガタ落ちです。

  168. 773 住民さん8

    >>769 さん

    気がつきませんでしたが、手前とは2番で、
    上下に開く扉のことでしょうか??
    こんなところにぶつけるって考え難いですね

  169. 774 住民さん1

    >>773 住民さん8さん
    2番で、左右に開く扉のことですよ。下の方がつんとボコっています。。止まれのシールってボコられてから貼られた?
    のかな。そんな事より早く修理出してくれ。

  170. 775 住民8

    >>774 住民さん1さん

    ありがとうございます
    今度見てみます。。特定されてないのですかね?公表しなくていいのですが。
    非常用エレベーター(宅配の方など使用)のドアまわり、壁の補修を先日やってましたが、以前コメントありましたように、今の仕様でしたらすぐに傷だらけになってますね。いくら補修してもすぐに傷だらけになりますが、この補修って管理費から捻出されるのですかね、意味のない補修の繰り返しなので。

  171. 776 住民さん

    >>774 住民さん1さん
    あれって何で管理会社は我々の資産の一部であるマンション共用部で物損事故が発生しているのにメールボックスにある掲示板などで住民に情報開示しないのでしょうか?本当にダメな管理会社だと感じてしまいます。


  172. 777 住民さん1

    こんな傷なんてすぐなおしてくれればいいのに、いつまでたってもこのままってなおす意志を感じない…

  173. 778 マンコミュファンさん

    あんなとこぶつけるなんて運転下手すぎですね。あるいは飲酒運転でしょうか。

  174. 779 住民さん1

    平日昼間のランチ時間
    公開空地の使い方酷すぎませんか?

  175. 780 住民さん4

    >>779 住民さん1さん

    どんな使われ方なんですか?

  176. 781 住民さん1

    明らか住民じゃない人がマンションの椅子に群がって食べてますよね…気温も最近は気持ちいいからだと思いますが10組ほど座って食べていらっしゃった。ゴミが出ないだけたすかるけど。

  177. 782 マンコミュファンさん

    公開空地なんだからぜんぜん問題ないでしょう。

  178. 783 住民さん1

    >>779 住民さん1さん

    使い方酷いとは?

  179. 784 住民さん1

    これはないですよね。。いまです。

    1. これはないですよね。。いまです。
  180. 785 住民さん1

    セブンイレブン側の入口エントランス入って中から撮った写真です。

  181. 786 住民さん6

    >>784 住民さん1さん
    周りのオフィスの人とかでしょうね。
    あくまでここは公開空き地なんで使うのは制限出来ないし、警備員さんにお昼の時間循環して目を光らせてもらうくらいしかないかな

  182. 787 住民さん1

    「入らないでね」と書かれているスペースに入り込んだり、寝そべったりしているのはやめていただきたいですね。

  183. 788 住民さん4

    >>787 住民さん1さん

    入らないでねって書いてあるスペースなんてありますか?

  184. 789 住民さん8

    周辺にいる人のモラルの問題だからな…
    スケボーで外構破壊されるのに比べれば、ゴミ置きっぱくらいならまだ可愛い物よ

  185. 790 契約者さん2

    エントランス入り口横のL字部分も公開空き地ですか?あの場所はマンション敷地なのでは?

  186. 791 住民さん1

    平日に明らかに住民ではない方が、マンションの2階にランチを食べて、仮寝します。

  187. 792 住民さん4

    >>791 住民さん1さん

    2階って飲食OKでしたっけ?

  188. 793 住民さん1

    マンションに住んでいないと、共有施設を利用しちゃったらダメですかね。

  189. 794 住民さん3

    >>791 住民さん1さん
    警備員に連絡して下さい。そういうケースは警備員にちゃんと仕事させないといけません
    2階は飲食自体はOKですね

  190. 795 住民さん3

    それよりスカイラウンジの使用回数に制限掛けられるようにしたいです。一つの部屋につき月一回までで充分。
    明らかに毎週何回も予約入れてる人いるでしょ。他に使いたい人が使えないです。

  191. 796 住民さん6

    >>795 住民さん3さん
    スカイラウンジとゲストルームは2回までの制限付きですよ。

  192. 797 契約者さん2

    >>795 住民さん3さん

    それよりフィットネスの使用回数を解禁した方が良いね。

  193. 798 住民さん1

    2階で保育園を開設するより、フィットネス関連を充実させたいですね、さすがにこんなに小さいフィットネスルームを見たいことがないです。全然快適に利用できません。

  194. 799 住民さん4

    フィットネス使ってる人全然いないですね。あの区画もパーティールームにした方がいい

  195. 800 住民さん1

    私はフィットネスは設備が微妙なのでエニタイム通ってますね。あの狭い空間で見知らぬ住人と共利用するのもちょっとねぇ

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸