東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー芝浦

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-25 08:29:38

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん10

    >>200 契約済みさん
    なんか、やはり初期のCGからは変更されてるんですかね?
    木目はやはり綺麗ですね。

    1. なんか、やはり初期のCGからは変更されて...
  2. 202 契約済みさん

    >>201 購入後にいつの間にかCGが変更されており、購入した部屋のベランダ天井の木目が無くなってしまいました。

  3. 203 契約済みさん

    さり気なくコストカットですね。

  4. 204 17日内覧済

    皆さま、わたしのくだらん疑問からお写真などupdateして頂きありがとうございます。わたしは外観重視で購入したのでちょいショック(笑)十分カッコいいですけどね!HPのTopのCGは盛り過ぎかなぁw※HPよりキャプチャーは引用

    1. 皆さま、わたしのくだらん疑問からお写真な...
  5. 205 契約者5

    >>204 17日内覧済さん

    素人の私は、ベランダの天井の色とか全く記憶にないので、とても参考になります!
    お部屋?階層によって木目じゃないところもあるという事でしょうか。
    もっと、動画も写真もたくさん撮っておけば良かったと感じてます。

  6. 206 契約者さん1

    スーペリアのフロアだけ木目無くなってるんですね…

  7. 207 匿名さん

    12階まで木目無くなったんですかね?
    ベランダの天井に貼り付け用と見られる穴だけ空いてる状態だったんですが…

  8. 208 契約者さん

    外観デザインについては結構前に変更になったと聞きましたが、どのタイミングで決まったのかは分かりません。
    本件に限らず、気になることがあれば直接野村に聞いた方が良いと思います。早ければ早いほど。

  9. 210 契約済みさん

    >>207
    プレミアムフロア以外は木目じゃないような気がします。

  10. 211 契約者さん10

    >>210 契約済みさん
    ベランダの天井には全体的に木目が入っていた方が見た目もいいと思うので、木目入っていないのであればちょっと残念ですね。。。

  11. 212 契約者さん5

    駐輪場割り当ての書面が届きました。
    我が家は1台の希望でしたが複数台の方どのくらいいたのでしょうか、抽選も終わったのかしら。
    火災保険は数千円、3人家族で都内からの引越しで17万円で申し込み、サカイはやはり高かったですね。

  12. 213 契約者さん3

    >>212 契約者さん5さん

    火災保険は野村に頼んで2万円程度でした。
    1年間契約したが、来年は更新するかどうか分かるないね。

  13. 214 契約者さん1

    >>212 契約者さん5さん
    うちは4月入ってから、家族引越で最初の見積もりから相見積とって半分くらいにはなりましたが、ここのスレを見るとまだ適正相場+10万くらいは取られた感じです。
    あれだけTVCMやってたら高いだろうなとは思ってましたが。

  14. 216 契約者さん4

    >>215 通りがかりさん

    芝浦も月島も平凡な中層階中部屋でも坪650万円の成約事例ありますね。良かった。
    勝どきは残念ながら、築浅タワーが多くても坪400万円台の成約ばかりですね。
    やっぱり大江戸線単線は問題だな。

  15. 218 契約者さん13

    >>213 契約者さん3さん

    野村推奨のものは5年の期間で数万円でなかったでしょうか。
    うちは、他社にして5年間で1万円未満のプランにしました

  16. 219 契約者さん10

    >>218 契約者さん13さん
    自分は、野村から案内のあった東京海上の5年契約で、1年当たり2万円ちょいくらいのにしました。保証範囲と内容とかで金額変わってきますよね。

  17. 220 契約者さん2

    >>215 通りがかりさん
    >>216 契約者さん4
    削除依頼しました。
    ここは住民スレなので、215は検討スレの内容書きに来ないで下さい。

  18. 221 購入者

    >>219 契約者さん10さん

    213です。同じく東京海上で年間2万円ちょいです。
    地震保険の部分が控除できると聞いたからそんなに高くないですね。

  19. 222 契約者さん10

    >>221 購入者さん
    そうですね、お勤めの方であれば、年末調整により生命保険料や個人年金等と同じく所得控除が受けられます。
    それ以外の方や年末調整を失念されていた方は、確定申告により所得控除が受けれるので、税金面でメリットありますね。

  20. 223 管理担当

    [No.215~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  21. 224 契約済みさん

    >>223 匿名さん
    購入する前に判断できますよね。一生後悔しててください。さようなら。

  22. 225 契約者さん8

    >>223 匿名さん

    後悔する必要ないよ。売れば良いじゃん?
    含み益は20%程度あるし。

  23. 226 契約者さん6

    >>223 匿名さん
    売却益おめでとうございます!早めに契約決めたのが勝因でしたね!

  24. 227 契約者さん7

    >>226 契約者さん6さん

    1期の低層階なら3000万円程度の利益が確保できるね。

  25. 228 契約者さん2

    >>227 契約者さん7さん
    私は中層階なので5000万の利益が目標です。

  26. 229 契約者さん6

    >>228 契約者さん2さん

    私は中高層階で今は3000万円程度の利益が確保した

  27. 230 契約者さん5

    もう少しで引渡しですね!
    引っ越しは先ですが、楽しみでワクワクしてます!

  28. 231 契約者さん1

    野菜などの生鮮食品はどちらで購入する予定ですか?駅前のライフもハナマサも、アイランドのピーコックもいいですが、安くて新鮮な野菜があるところとかあれば知りたいです。

  29. 232 契約者

    5月に札の辻スクエアにOKストアができる予定なので、そちらも使えますね。
    実際どのような品揃えになるか分かりませんが、今住んでるところのOKストアは安いですし、お肉とかは美味しいです。

  30. 233 契約者さん1

    232さんありがとうございます、めっちゃ有益な情報で嬉しいです!OK安いイメージありますし、ライフ少し高級路線かなと思っていたので助かりそうです。

  31. 234 契約者さん1

    232さんありがとうございます、めっちゃ有益な情報で嬉しいです!OK安いイメージありますし、ライフ少し高級路線かなと思っていたので助かりそうです。

  32. 235 契約者さん8

    ライフは高くはないし、生鮮物も基本的に質は安定していてとにかく品数が多く、港区内では一番良いスーパーだと思います。ピーコックは買収されてから単なるイオンに成り下がったので、ライフより優れているのはケンタがあることくらいしかないかな。あとはネットスーパーなら野菜はオイシックス、魚やちょっとした物は成城石井が良いもの売っているのでオススメですね。

  33. 236 契約者さん7

    普段の買い物でしたら鶏肉、挽き肉、野菜はハナマサで牛肉はライフのかみふらの肉がおすすめです!
    野菜も新鮮ですしコスパ良いです。
    特にハナマサの鶏肉は激安なのに結構良いです。
    パンや魚もライフですかね
    ハナマサで牛肉はあまりおすすめはしないです。。
    豚肉はハナマサですかねー、、
    あんまり良いところがなくokに期待してます

  34. 237 契約者さん2

    >>236 契約者さん7さん
    とても有益な情報をありがとうございます!
    ご回答いただいてるお野菜の鮮度とコスパは、ライフがよいということでしょうか?

  35. 238 契約者さん3

    >>237 契約者さん2さん
    あ、すいません236です
    我が家は野菜はハナマサで良いかなと!
    もし野菜お好きでしたら他の方もおっしゃってましたがOisixがおすすめみたいです
    近くの知り合いも野菜はOisixが良いと言ってました
    ネットだけでなくライフにも確かOisixのコーナーあった気がします
    ご参考までに!楽しみですね!

  36. 239 契約者さん2

    >>238 契約者さん3さん
    早速ありがとうございます!!!
    アドバイスをもとに、お買い物楽しんでみます♪
    確かマンション内に入る無人コンビニのあたりにクックパッドマートも入るようなので、そちらも楽しみです!
    入居したらよろしくお願いします^^

  37. 240 契約者さん5

    >>239 契約者さん2さん

    無人コンビニってどんな感じなのか、取り扱い商品とかとても興味があるのですが、何か情報ございますでしょうか?
    カンではないコーヒーとか、少しお腹にたまる食事などもあるといいなと期待してます。
    単にパンとか菓子類、インスタント麺でない事を祈りたいです(^^;)

  38. 241 契約者さん4

    >>240 さん

    >>240 契約者さん5さん
    インスタント系でした。缶ではないコーヒーはないと思います。私が内覧会行った時は子供のお絵描きするものなども置いてました。ほんと少しのスペースにおいてある程度です。メニューは売れ行きなどによってかわるみたいですが、キッズスペースとかで少し食べれる程度なので、240さんが思ってるような感じではないかと

  39. 242 契約者さん3

    >>240 さん

    >>240 契約者さん5さん
    インスタント系でした。缶ではないコーヒーはないと思います。私が内覧会行った時は子供のお絵描きするものなども置いてました。ほんと少しのスペースにおいてある程度です。メニューは売れ行きなどによってかわるみたいですが、キッズスペースとかで少し食べれる程度なので、240さんが思ってるような感じではないかと

  40. 243 契約者さん5

    いよいよ明後日、引き渡しですね。
    振込金額 大きかったのでめちゃくちゃドキドキしました(笑)

  41. 244 契約者さん5

    >>242 契約者さん3さん

    内覧の時に少し見ることができたのですね!
    見落としてました。そしてあまり期待しない方が良いのでますね、、、
    ありがとうございました!

  42. 245 契約者さん7

    >>243 契約者さん5さん
    いよいよですねー!楽しみです!

    皆さん、お隣りさんへのご挨拶は行きますか?

    何か挨拶の品も用意した方が良いのかなと悩んでます

  43. 246 契約者さん8

    >>244 契約者さん5さん

    子供連れて行ったので、スタッフの方がここは子供が遊べるモノも少し買えますって仰っていただいて気づきました。言われないとわからない大きさでした( ̄▽ ̄;)

    子供のお菓子となんか落書きするもの?みたいなディスプレイで、内容は売れ行きみたいですが、たいしたものなかったです。笑

  44. 247 契約者さん5

    >>246 契約者さん8さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    気がつかないレベル、、あーもっと充実させて欲しいなー
    今後に期待します(^^;)

  45. 248 契約者さん5

    >>245 契約者さん7さん

    いよいよ明日からですね!
    お隣さんと下の階の方には必ず挨拶するようにしており、気持ち程度ですが、挨拶の品も添えて家族全員で挨拶に伺ってます。

  46. 249 契約者さん3

    >>245 契約者さん7さん
    楽しみです!
    お隣さんと下の階の方には引っ越し次第ご挨拶予定ですが、入居時期がバラバラなのでどうしようかと思ってます。
    特に下の階の方の入居がいつなのか分かりにくいと思うのでどうしようかなと思ってます。
    サカイに聞いても教えてくれないでしょうし

  47. 250 契約者さん2

    え!皆さん挨拶されるんですか?
    うちは来られたら困る派です…
    下の階にご挨拶って、ご挨拶したからうるさくてもちょっと見逃してねって事ですか?

  48. 251 マンション住民さん

    >>250 契約者さん2さん
    そもそも他のフロアになかなかアクセスするの難しいですよね。 挨拶はなしでも良いかと思いますが。

  49. 252 契約者さん8

    >>251 マンション住民さん

    挨拶の品とか持ってこられたらお返し用意するのも面倒です…それにずっと住むわけではないので、結構迷惑だなって感じてしまいます

  50. 253 契約者さん

    横に挨拶は迷惑だけどまだわかるとして
    上の階の人から挨拶されたら
    は?ってなります。うるさくなるかもだげけど許してねって聞こえてなりません。

    予想ですが最上階やプレミアの方の方が挨拶しない気がします。自分はプレミアですが、横の方お会いしたらしっかりよろしくお願い致しますという程度。

  51. 254 契約者さん4

    >>252 契約者さん8さん

    この場合、一般的にはお返しなどしないですよね?!
    私は何度か引越し経験ありますが、
    1000円程度ですし、挨拶されたらちゃんとしてるなと思います。特に家族で来られる家庭は尚更そー思いますけどね。
    以前困ったことがあった時にとても助かったことがありましたので、ちゃんとしておきたいなと思ってます。特に下心もなく、気持ち程度ですね。

  52. 255 契約者さん

    >>245 契約者さん7さん

    我が家はご挨拶で訪問してます。
    それからお礼の品は上の方同様に必要ないと思います。

    挨拶する事で嫌と思われるよりも、挨拶にも来ない常識の無い住人と思われるのも嫌ですし。
    我が家は子供も居ますので、そんな目でお隣さんから見られるのも困るので。

    迷惑をかけるから=挨拶する では無いと思います、普通にご挨拶です。

    いよいよ引渡しですね!
    楽しみです。

  53. 256 契約者さん1

    そういえば、管理組合の理事会ってもう役員とか決まったんですかね?通知が特に来てないなと思い

  54. 257 匿名さん

    >>255 契約者さん
    挨拶については人それぞれ。
    自分の常識は他人の非常識という格言もありますので、お忘れなく。

  55. 258 契約者さん

    >>257 匿名さん

    はい、理解してますよ。
    自由なのも。
    ですから、とちらが常識かはわからないので、
    行く事で嫌がれる、行かないで嫌がられる
    どちらかわからないなら、ちゃんと挨拶する方を選択するだけです。

  56. 259 マンション住民さん

    常識か非常識かともかく挨拶は基本ですけどね。挨拶もできないようなコミュ障がいないことをお祈りするばかりです。

  57. 260 契約者さん1

    引き渡されたので早速行ってきました。色々あるかもですがとにかく新居気持ちよかったです、これからよろしくお願いします!

  58. 261 契約者さん5

    引越しはまだですが、今日鍵の引渡しに行って来ました!
    早速マンション行ってみたんですが、もうすでに引越して来てる方いるんですね!これから賑わっていく雰囲気を感じました!

    マンション内コンビニ以外とショボかったですねw

  59. 262 契約者さん1

    無人コンビニ前にクックパッドマートのマートステーションが設置されてましたね。
    https://cookpad-mart.com/

  60. 263 契約者さん

    >>261 契約者さん5さん

    無人コンビニってこれですよね。。
    確かに残念ですね、パン、コーヒーが充実してくれるといいですね

    1. 無人コンビニってこれですよね。。確かに残...
  61. 264 契約者さん2

    昨日鍵を受取り、マンションに行って来ました。
    ラクサスキーはとても便利ですね。
    鞄に入れたままで、エントランス、エレベーターホール、エレベーターも解除され、自宅のドアの開け閉めも楽でした。
    駅前のライフ、24Hのナチュラルローソンの品揃えにもびっくりしました。
    近くのタリーズは早く閉まりますが、屋内でワンコと一緒がOKだったのも嬉しかったです。
    内覧の時より気のせいか、共用部も占用部も良い感じに見えました。あらためて、素晴らしいマンションだと思いました!
    スカイデッキとコンビニは改善してほしいかな

    1. 昨日鍵を受取り、マンションに行って来まし...
  62. 265 契約者さん1

    ミニコンビニはどうでもいい。それこそセブンが隣にあるのにマンション内の自販機なんて使うことは無い。
    許せないのはスカイデッキだけ、あれは酷過ぎ

  63. 266 契約者さん4

    >>263 契約者さん
    この品揃えはファミリーラウンジ用の自販機だからでしょう。明らかに小さな子がいて、あまり目が離せない時にさっと買う用の品揃え。
    大人用はセブンやローソンが隣近所にあるんだから、需要無いでしょう

  64. 267 契約者さん5

    引き違い窓/開放制限付きについて
    サッシ を開くことのできる開放幅が制限されてますが、なぜかお分かりの方いらっしゃいますか
    制限開放すると危ないのでしょうか

  65. 268 契約者さん8

    自分はスカイデッキひどいというのをここで見てから内見したので、行ってみたら意外とまともじゃんと思いました。身長低い方には見えずらいので、子供さんや小柄な女性の方のことを考えると30cmくらい嵩上げするだけで、かなり良くなると思いました。

  66. 269 契約者さん4

    >>267 契約者さん5さん
    内覧会の時に聞いたのですが、危ないからとのことでした。
    制限を解除するための鍵は防災センターにあるそうです

  67. 270 契約者さん3

    >>262 契約者さん1さん

    うちの妻はクックパッドマート使ってるのでコレは喜んでました。

  68. 271 契約者さん1

    本日気付きましたが、エレベーターが何階まで来てるかのモニター表示がないですね。初タワマンですが、これは普通ですか?

  69. 272 契約者さん5

    >>269 契約者さん4さん

    お返事ありがとうございます。
    生活して不便と感じたら解除してみようと思います!

  70. 273 契約者さん7

    >>271
    そうですね、最近は何階とか表示しないエレベーターが主流かと思います。

  71. 274 契約者さん2

    >>271 契約者さん1さん
    あると◯階で止まってるなーとか余計なこと考えちゃうのでなくて嬉しい!

  72. 275 坪単価比較中さん

    >>271
    最近のエレベータは複数台が連携してうごいてるので、担当を決めて待ってる人をスルーとか近くまで来て折り返すとかします。
    それ見せると不満が出るので見せなくしました。

  73. 276 契約者さん7

    ここはやはり若いファミリー連れが大半ですかね?

  74. 277 契約者さん8

    >>276 契約者さん7さん
    引き渡し会で契約者の方が集まってましたが、かなりバラ付きが多い印象でした。
    若いファミリーも一定程度いましたが、40代以上のシニアも結構多かった印象ですね。

  75. 278 契約者さん4

    >>277 契約者さん8さん
    そうなのですね!勝手にファミリーが多いのかと思っていました。ありがとうございます(^^)

  76. 279 17日内覧済

    バルコニーに洗濯物を出してる方がおりますが、OKでしたかね。そんなに階層高くない西向きの部屋なので夜は結構目立ちますね(笑)

  77. 280 契約者さん

    >>279 17日内覧済さん
    ダメではなかったと認識してますが、正確には覚えてません。
    風が強く無い日は手摺を超えない程度で干したいと思ってます。

  78. 281 契約者さん4

    もうどうしようもないのは分かってるんですが、エレベーター速いけど狭い
    先に降りる方を開くボタン押しながら避けるのも気を遣ってしまう

  79. 282 契約済みさん

    >>281 契約者さん4さん

    全く同感です。
    完成前から図面を見ていて細長いなと思っていましたが、想像通り狭くてすれ違いがしにくいですよね。
    速度は申し分ないだけにそれだけが悔やまれます。
    もう一回りカゴを大きくして欲しかったです。

  80. 283 契約者さん7

    >>281 契約者さん4さん
    ベビーカー大きめ1台と父母子供乗ったらもぅ乗れないサイズ感。1人誰か乗ったとしても他人との距離が近くてとても不快。

  81. 284 契約者さん4

    確かにエレベーターは凄く狭い。これから人増えた時が怖い。スピードは速くて、思っていたよりすぐに来て逆に驚いたけど

  82. 285 契約者さん5

    >>284 契約者さん4さん

    確かに思ったよりも早く来ているね。
    しかも引っ越しは集中しているのに。

  83. 286 契約者さん

    >>285 契約者さん5さん

    確かに早いですね。それはとても助かります。
    4機のうち1番左側が少しだけですが幅広のようです。
    少しだけですが。。

  84. 287 確認

    >>280 契約者さん
    洗濯物を干すことは禁止と聞いています。
    守らない方が出てくることは予想しておりましたが残念です。

  85. 288 契約者さん1

    >>287 確認さん
    洗濯物をベランダで干す事は禁止されていませんよ。規約をご覧下さい。
    布団干しは禁止。物干し竿をかける事は出来ませんが、室内干しのような物干し台に布団や洗濯物を干したりする事は可能です。
    デマを流さないで下さいね。

  86. 289 契約者さん6

    >>287 確認さん

    野村の販売員からは干してもOKと言われましたよ。参考までに。

  87. 290 契約者さん6

    >>288 契約者さん1さん
    最後の1行必要ですか?住人に実際にあってもそういう言い方をされるのでしょうか?

  88. 291 契約者さん4

    >>288 契約者さん1さん
    私は最後の1行にすごく共感しますよ。
    プラウドを貶めたい輩がいっぱいいますもんね。
    嫉妬を楽しみましょう!

  89. 292 契約者さん5

    無事に引越しも終わりプラウドに住んでおります。
    同じフロアの方と何度か廊下やエレベーター前でお会いし、挨拶と少しお話もしたりととても気持ちの良い方ばかりで、安心してます。
    楽しいマンションライクにしたいですね。

  90. 293 契約済みさん

    電動キックボードに乗ったままエントランスとエレベーターを移動してる人いますね。ぶつかりそうになりました。危険過ぎる。

  91. 294 契約者さん2

    >>293
    キックボードやストライダーさえも、マンションエントランス内では使用禁止です。

    電動キックボードにおいては、ナンバー付きでかつ公道でしか走ることは許されていません。マンション内で使用している方がいるならば、すぐに防災センター、フロント、野村に即刻通報した方がいいです。共用部も傷がつきますし、万が一人を引いたら、まさに犯罪です。極めて悪質で、非常識を通り越していますね。防犯カメラで犯人特定は容易かと思います。

  92. 295 契約者さん7

    >>293 契約済みさん
    そんな人いないでしょ。仮にいたとして、野村のスタッフやコンシェルジュもいる中スルーするかね?そしてそれをこんなとこに書き込む人もいないでしょ。住民なら。

  93. 296 契約者さん7

    >>295 契約者さん7さん

    非常識すぎてありえないね。
    管理会社からのお知らせも出てないし。
    293は住民じゃなくてネガじゃん?

  94. 297 契約者さん8

    >>295 さん

    私もそう思います。
    17日初日から住んでますが一度もそんな人見たことないですし、契約者さん5の方の通り、同じ階ですれ違うとちゃんと挨拶して下さいますしこちらもちゃんと挨拶してます。良いマンションで良かったです。

  95. 304 管理担当

    [No.298~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  96. 305 293

    ネガでは無いですし住人ですよ。火災(ぼや?)の掲示がエレベータ内に貼られているのも知っています。良いマンションだと思っていますが、良い情報も悪い情報も自由に交換しあえる場所だと思って書き込んだだけです。管理会社に通報すべき、というのは仰る通りだと思いますし、同じく目撃された方の投稿も削除されているようなので、この話題は今後控えたいと思います。

  97. 306 契約済みさん

    >>305 293さん
    良い情報も悪い情報も自由に交換しあえる場所なので注意喚起の範囲ならば、控える必要は全くないです。
    ただ問題は、こういった誰でも目にできる掲示板で個人が特定できるような情報(居住階など)を記載することです。
    危険・迷惑行為はもってのほかですが、個人情報を含む投稿も十二分にモラルのない行為です。
    モラルのない人がほかのモラルのない人を中傷しても全く響きません。
    大事なことは何事も想像力を持って行動することです。

  98. 307 契約済みさん

    >>305 293さん
    つまり、あなたの投稿が事実であろうがなかろうが、第三者からすればさらなる迷惑行為でしかないという事実です。

  99. 308 契約者さん3

    試しにゲストルームを使ってみました。
    良い点
     新しいのでキレイ!
     ベッドの寝心地が良い(シングルベッド2つ)
     床暖房もあり、あたたかい
     電子レンジ、冷蔵庫あり

    もうちょっとな点
     飲み物を注ぐコップがない
     建物内に飲み物を買う自販機がない
     (無人コンビニには水もみあたらなかった??)
     カーテンがない(脱衣所が鏡にうつって外から見える)
     湯沸かしポットもない

    カーテンは最低限でも取り付けて欲しいなとおもいました…

    他の設備がないのは運用コスト下げる面で理解できなくはないかなと。

  100. 309 契約者さん5

    >>308 契約者さん3さん
    ゲストルーム使われたのですね!
    ちなみに、自販機は1階と2階にありますよ、1階はポストの脇、2階は防災センターの前です。
    コップはあってもいいですね。カーテンも。
    組合で購入してもらいたいところです。
    ちなみに、湯沸かしポットは衛生面の観点で置かないホテルも増えてきていますから、ないのは仕方ないかもしれないですね。
    泊まってみての感想ありがとうございます!!

  101. 310 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  102. 311 契約者さん

    >>308 契約者さん3さん
    入居当初は、2つの自販機ともに現金のみでしか使えなかったのですが最近Suicaなども使えるようにアップデートされてましたね。
    あと、Will TAPのお知らせに傘の件について案内ありました。

    玄関扉の新聞受け部分に傘を吊るすことはご遠慮ください。水滴やカビ等の汚損の原因となり、内廊下の環境を損ねる恐れがございます。

    個人的には傘は置きたいところですが、共用部分なので仕方ないですね

  103. 312 住民

    >>311 契約者さん

    え、1階と2階の自販機は電子マネーが使えるようになりましたか?それは大変助かります。
    帰宅の時はスマホだけで飲み物買えて良かったね!

  104. 313 契約者さん3

    >>311 契約者さん

    一部の部屋はWICに傘のスペースがあって、下には水受けトレーも付いているね。

  105. 314 契約者さん1

    >>312 さん

    そーなんですよ!
    電子マネー使えないの不便だなーって思ってたら、
    対応されてました。感謝です!!

  106. 315 契約者さん1

    >>313 契約者さん3さん

    我が家先程見てみたらトレーらしきものありました!
    これ、傘の水受けなんですね、知らなかったです。
    ありがとうございます

  107. 316 契約者さん6

    >>309 契約者さん5さん
    おぉ!自販機情報ありがとうございます!
    探検が足りてませんでした(笑)

  108. 317 入居済みさん

    >>311 契約者さん
    傘がダメなら共用部へベビーカーを置くのも勘弁して欲しいです。雨の後のベビーカーはそれなりに濡れてますし。

  109. 318 住民

    >>317 入居済みさん
    またあなたですか~
    粘着せずに管理側に都度報告、改善を求めて下さい。

  110. 319 契約者さん5

    >>317 入居済みさん

    傘がダメならベビーカーもそーなりますよね。
    お気持ちわかりますし、規則ですからね。
    各フロアー限られた戸数しかないので、お互い譲り合いながら良い関係値で生活していきたいです!
    規則でダメだからといっても、言い方伝え方ひとつで受け側も変わりますので。

  111. 320 契約者さん1

    自転車用エレベーターの反応が悪いですね。
    設定次第で感度は良くなると思いますが。
    鍵持った状態でボタン押せば反応するくらいにはしてもらいたいですね。
    セキュリティ面考えてあえて反応悪くしてるんでしょうか?

  112. 321 契約者さん1

    自転車用エレベーターの反応が悪いですね。
    設定次第で感度は良くなると思いますが。
    鍵持った状態でボタン押せば反応するくらいにはしてもらいたいですね。
    セキュリティ面考えてあえて反応悪くしてるんでしょうか?

  113. 322 契約者さん8

    >>319 契約者さん5さん
    ベビーカーも置いたらダメなんですよね?

  114. 323 契約者さん

    >>322 契約者さん8さん


    ベビーカーもストライダーも当然ダメですよね。どのマンションでも当たり前のことかと思いますが

  115. 324 契約済みさん

    >>323 契約者さん
    傘とストライダーの区別はついていますか?

  116. 325 契約者さん5

    今夜はレインボーブリッジ、フジテレビなど
    ブルーカラーで点灯しており、
    夜は少し冷え込んで空気が澄んで
    とてもキレイでした。
    東京タワーもブルーなのかな?!

    1. 今夜はレインボーブリッジ、フジテレビなど...
  117. 326 契約者さん7

    皆さん洗濯機は何使われてますか?
    3LDKの部屋ですが、設置業者から各メーカーの洗濯容量12キロのものがサイズがギリギリでそこの事業者は直近で規定も厳しくなり搬入できないかもと言われてまして。。。
    うちのマンションのファミリータイプの部屋ではドラム式の最上位モデル使っている人多そうなのになと思い、大型ドラム使ってる皆さん設置など問題なかったでしょうか?

  118. 327 契約者さん5

    >>326
    うちは日立の最新の最上位モデル普通に設置してもらいました。横幅さえ問題なければ、奥行きはどうにでもなるので、あんまり関係ないです。防水パンのサイズも問題ないはずです。

  119. 328 契約者さん1

    >>327 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    そうですよね。日立、パナ、東芝ともにほぼ同じサイズですし安心しました。内覧時も日系モデルは全く問題ないと言われてたましたし、完全に設置業者の引きの問題だと認識してます。
    脱衣所では回転していれるにはギリギリ、奥行き幅で入れてるには脱衣所入り口がギリギリだからできないと言われましたが、交渉でなんとか業者変えずにやってくれそうです。

  120. 329 契約者さん8

    >>328 契約者さん1さん
    我が家もパナソニック最上位大型モデルですが特に何も言われず普通に設置していただきました。
    ドアが前に膨らんでるタイプだと通路の邪魔になるかも、と言われましたが、洗面室も狭くはないので形を選べば前に出る感じは気になりませんでした。
    とにかく、防水パンには乗ると思いますよ!
    ご参考まで。

  121. 330 契約者さん4

    >>326 契約者さん7さん

    うちは東芝の最上位モデルけど全然大丈夫。脱衣所で回転すれば余裕がある。
    他のメーカーでも大丈夫そうですね。

  122. 331 居住者1

    郵便受けの区画に入って左手に情報掲示板がありますが、そこに居住者が申請した、ペット飼育申請書やリフォーム申請書の写しが展開されてますよね。
    近隣入居者への騒音トラブル等を防ぐための情報開示なのでしょうが、申請書をそのまま情報開示されてるのでどんな工事をするのか、搬入する家具の名前などがオープンになってます。さすがに居住者名はマスキングされてましたが、部屋番号は展開されてますし、だいぶオープンに展開してるな、ちょっとあからさまに開示し過ぎじゃないか、と個人的に思いましたが、皆さんどう思われますか?

  123. 332 契約者さん1

    >>326
    みなさん既に回答されてますが、うちはパナソニックの最上位モデルで、大きいものだと思いますがまったく問題ないです。
    冷蔵庫も600lくらいのものがちょうど入ってます。おそらく大抵の家電は入るように設計されているように思いました。

  124. 333 契約者さん7

    >>331 居住者1さん
    わかります。ウチも犬飼ってますが、飼育申請書は貰ってきたものの、掲示板で公開されるとは思ってなかったので、出すの迷ってます。
    前のプラウドではリフォーム申請もペット申請も公開されなかったので困惑してます。
    しかもペット申請もう2週間近く公開されてますよね、あんなに長く公開する必要あります?

  125. 334 契約者さん5

    >>331 居住者1さん

    私も入居当初から違和感を感じてました
    かなり具体的に情報が出してるなと・・・。
    必要ないと思いますね

  126. 335 契約者さん7

    スカイラウンジが土日いつも同じ時間に予約入ってるんですが、何か営業利用されてませんかね?
    スカイラウンジって、フィットネスみたいに回数制限無かったでしたっけ?
    無かったら制限して欲しいですね

  127. 336 住民板ユーザーさん5

    >>335 契約者さん7さん

    管理規約確認ください。フィットネスもラウンジもわりと厳しい回数制限されています(今まで住んだ他大手タワマンとの比較)。

  128. 337 契約者さん3

    事前説明では外から携帯でお風呂のお湯張りなどできると聞いたましたが、出来ますか?

  129. 338 契約者さん2

    >>337 契約者さん3さん

    できます。うちは普通に携帯アプリやGoogle Nestで音声制御できます。
    スマートHEMSの設定は自分でやる必要があるが…

  130. 339 契約者さん5

    スカイラウンジを利用された方にお伺いします。
    ゲストルームのようにバルコニーへ出られるようになっていますか?

  131. 340 契約者さん2

    >>339 契約者さん5さん

    バルコニー出られますよ。ちょっとブレちゃっていますが、スカイラウンジのバルコニー出たところの写真です。

    1. バルコニー出られますよ。ちょっとブレちゃ...
  132. 341 契約者さん6

    スカイラウンジで家族呼んでパーティしたけど、満足感高かった。
    海側だったら最高だったけど、内陸側も夜は線路が綺麗だし、なかなかの眺望

  133. 342 契約者さん5

    >>340 契約者さん2さん
    ありがとうございます!
    まだ利用したことないので予約入れてみようと思います。写真もありがとう

  134. 343 契約者さん1

    >>338 契約者さん2さん
    マニュアルってありました?
    こちらのコメント見て、ネット検索して、なんとか設定しました。
    大変でした…

    手順としてはノーリツの「沸かすアプリ」ダウンロード?設定
    リモコンの無線LAN接続?スマートスピーカーと接続
    って感じでした。
    給湯器リモコンのエコーネットライトがデフォルトでは有効になってて、アプリから操作できなかったですが、
    無効に変更したら使えるようになりました。

  135. 344 契約者さん6

    >>343 契約者さん1さん

    WillTAPアプリダウンロードされてますか?
    その中に取扱説明書一式入っています。

  136. 345 契約者さん5

    洗面所の壁面に付いている換気扇などの操作ボタンの表示ですが、ここに時計表記はできないですよね。
    些細な質問ですみません。時計があれば便利だなと思い。。。

  137. 346 契約者さん3

    本日夜に人力車?!の引越し屋さんが
    休憩かわかりませんが5~6人くらい駐車場入口付近で地面に座り込んだタバコ吸ってましたね。
    プラウドの駐車場入口で。
    ものすごか態度が悪かったです

  138. 347 契約者

    >>346 契約者さん3さん
    それは酷いですね。
    可能であればコンシェルジュか防災センターに伝えた方がいいかと思います。
    あり得ないですよ。非常識すぎます。

  139. 348 契約者

    入居時に設置されていたルータを使っていて今朝から何度か部屋のネットが繋がらない状態が発生していますが、皆さんは大丈夫ですか?

  140. 349 契約者

    >>348 契約者さん

    我が家もテレビのネット繋がりができない、スマートフォンの通信が遅いです。

  141. 350 契約者さん5

    >>348 契約者さん

    うちは特に気になるような事象はありませんでした。
    今朝も問題ないですね

  142. 351 契約者さん1

    玄関の外に市販の傘立てを置くのはアリなんですか?
    複数の世帯で当たり前のように置いているんですが???

  143. 352 入居済み100さん

    >>351 契約者さん1さん

    廊下は共用部になりますので、私物を置くことは禁止されていると思います。
    コンシェルジュや管理会社に連絡した方がいいと思われます。

  144. 353 契約者さん1

    置き配も厳密にはダメだと思うので各個宅配ボックスの使い方に皆さん早く慣れてくれると良いですね。

  145. 354 契約者さん8

    住民です。
    管理費と駐車場料金など管理組合の収入をちょっと計算したけど、月1800万円程度あると思います。この規模のマンションは適当ですか?
    よろしくお願いします。

  146. 355 契約者さん5

    エレベーターの待ち時間も少ないで快適なのですが、
    大凡何割くらいの世帯が入居済みなんでしょうね。
    夜間不在にしているので、照明が付いた外観見れないので検討がつきません

  147. 356 契約者さん1

    エレベーター快適ですよね。ぱっと見2,3割に見えます。1番目立つ北西角の中層階以上が販売期遅かったのもあった夜はまだまだ暗いかんじです。

  148. 357 契約者さん3

    >>355 契約者さん5さん
    まずは契約の早かった6割くらいが引き渡しを受けているはずですので、250世帯くらいでしょうか。
    未入居をのぞくと200世帯は引っ越してるかと思ってましたが、エレベーターは相変わらずスムーズに感じます。

  149. 358 契約者さん2

    >>356 契約者さん1さん
    目立つ北西角の一列は確か6月?7月?の引渡しだと思います。まだ夜も電気がついてる部屋はまばらですよね。

  150. 359 契約者さん7

    >>348 契約者さん
    我が家は問題なく使えています。

  151. 360 契約者さん3

    >>353 契約者さん1さん
    ですよね。でも、お恥ずかしながら、我が家もアマゾンは宅配ボックスに配達指定しても玄関前に置かれていてびっくりしました。。。

  152. 361 契約者さん5

    たまたま駐輪場のエレベーター乗ったのですが、
    ちょうどハンドルが当たる位置に養生されてない(フックがあるので養生できるはず)ので、既に当ててって擦ってる跡が目立ってました。
    これ、このままいくとかなりガラガラに傷がついてみっともないですね

  153. 362 契約者さん6

    管理費の値下げ交渉は可能ですか?
    他の物件と比べても高すぎて、新築と言っても高いよね。
    そもそも新築でも特に費用面が高い訳じゃないし、共用施設もタワマンとして普通レベルですね?
    資産価値を維持するため品質の高い管理が必要だと思いますが、高すぎる維持費は資産価値にマイナスするじゃないですか?

  154. 363 契約者さん3

    >>362 契約者さん6さん
    私は管理費を下げるのは反対です。
    そんなに高いですか?
    プラウドタワー芝浦以後の新築は単価がもっと上がってる中で、こちらは最後引き渡し前に管理費を下げてくれたのは、個人的にはすごくありがたかったですけどね。

  155. 364 契約者さん6

    >>363 契約者さん3さん
    補足すると、防火設備を野村負担で追加設置し、人件費削減から管理費を下げてくれた、ということに感謝しているということです。
    むやみに管理費を下げたり管理会社を変えたりすることには反対です。
    そういうケチくさいマンションは、揉めますし価値も下がりやすいです。
    っとぼやいてますが、実際は私は役員に手を挙げては おりませんので(笑)
    どうか適切なご判断をよろしくお願いします!

  156. 365 入居済みさん

    >>362 契約者さん6さん
    私も反対ですね。
    実需でそれなりに長く住む予定なので。
    多くのマンションは途中で管理費上げることになり問題になっていますよね。
    そしてしっかり管理されていないマンションこそ資産価値はマイナスに働くと思料します。

    ただ、清掃の頻度やコンセルジュの対応などはさほどではない印象なので質の向上を期待したいですね。

  157. 366 契約者さん5

    >>362 契約者さん6さん
    共用施設はけっして広くも多くもないですね
    管理費の高さはダイレクトに毎月響いてきますので、
    必要であろう管理内容は変更なく(又はよりメリハリつけて必要なところと不要なところを見極めて充実)しつつ、コストダウンに繋がるように競争してもらいたいですね。

  158. 367 契約者さん4

    >>366 さん

    管理内容と管理品質は変更なくても管理費の見直しができるよ。
    現状では周りのタワマンより大幅に超えているので。
    管理費等改善委員会が必要かな。

  159. 368 入居前さん

    >>364 契約者さん6さん
    竣工直前に防火設備追加のほどんどが、建築完了検査の段階で消防から指摘を受けて、見直さないと建築確認済証が下ろさないケースです。好意で防火性能を上げるために追加するわけではないです。。。実は

  160. 369 入居前さん

    >>368 入居前さん
    言い方綺麗でしたね。
    【防火性能上げるために防火設備追加(好意で費用負担) → 性能が上がったので管理人員削減】と言われていますが、
    【完了検査を通るために防火設備見直し → 野村さんが追加工事費を負担してしまった → 追加工事費を捻り出すため管理体制見直し】も十分考えられます。
    建築業界の僕の個人的な見解です。ご参考まで。

  161. 370 入居済

    >>20412 匿名さん
    管理費を下げるだけでなく管理品質向上のための委員会は必要かと思います。
    また、角部屋+αの窓掃除は掃除費として管理費とは別枠にすべきかと思います。

  162. 371 契約者さん1

    管理費について色々な方が色々な思うところがありそうなので、修繕管理委員会等の正式な場等で議論されるとより良い方向になりそうですね。

  163. 373 契約者さん1

    >>370 入居済さん
    は? 管理費と分けるって、角部屋所有者から掃除費を別で徴収するようにしたいってことですか?
    普通に考えてそんな話が通る訳ないでしょ、聞いたこと無い

    荒らし目的なら止めてくださいね

  164. 374 契約者さん7

    >>373 契約者さん1さん

    いや、真面目にわけるべきと考えてます。
    受益者負担、管理費検討委員会のアジェンダとすべきです。

  165. 375 契約者さん1

    >>374 契約者さん7
    中部屋住民なんだろうけど、角部屋サッシが特徴的だからこその建物全体の外観の良さという利益を享受していながら、何を世迷い言を(笑)
    マンション買ったこと無いからわかんないかもしれないけど、総会でそんな阿保な議題持ち出しても、そんなこと言うなら始めからこの外観のマンション買うなで終わりですよ

    持分比率で半分近くいるプレミアムと角部屋住民を全員敵に回して白い目で見られ、今後肩身の狭い思いしながら生活したいならご勝手にどうぞ(笑)

  166. 376 契約者さん1

    >>375 契約者さん1さん
    間違い
    誤 マンション買ったことないから
    正 マンション買ったことないんだろうけど

    総会に意見出すのってこの掲示板と違って匿名じゃ無いからね、あんまりにも荒唐無稽な話は辞めた方がいいですよ。
    老婆心ながらご忠告申し上げます。

  167. 377 契約者さん3

    >>374 契約者さん7さん
    議題に出すより先にここで話しといて良かったですね。かなり厳しい反応されますよ

  168. 378 契約者さん2

    >>376 契約者さん1さん

    まあ管理費の見直しは提案する方が良いね。

  169. 379 契約者さん3

    >>370 入居済さん
    角部屋抽選で外れちゃったのかな?
    隣の部屋にこんな思考回路の人が居ると思うと恐ろしい

  170. 380 契約者さん7

    >>376 契約者さん1さん

    あはは
    多数決で決めましょう

  171. 381 契約者さん8

    >>375 契約者さん1さん

    脅迫ですか?

  172. 382 契約者さん4

    >>375 契約者さん1さん

    脅迫と思われますので写メ撮りました。
    脅迫されたので匿名で提案せざるをえません。
    まったく怖い人だ

  173. 383 契約者さん1

    >>381 契約者さん8
    どこが脅迫なんですか? 可能性の話をして忠告しただけで勝手にどうぞと書いてあるじゃないですか?
    匿名で議題なんて出せないし、100%否決される話なんで、私は知りませんからあとは貴方の勝手にどうぞ。

  174. 384 契約者さん2

    >>382 契約者さん4さん
    いやいや、意味わからん提案しようとしてるあんたの方がよっぽど怖いわ。マンションのこと理解して無さ過ぎる、むしろ親切心で忠告されてると思うけど
    総会でたまにいる、「共有部分を使える機会は同じだから管理費を専有面積じゃなくて部屋数で割れ」とか言いだす人と同じような理屈じゃん

    そもそも窓サッシって建物全体の共用部分であって、専用部分じゃないことを理解してね? 区分所有法を確認しましょう。特に角部屋のサッシは外壁と同じ扱いなので、あなたの共有物でもあるから全員で綺麗にする必要があり、管理費に組み込まれてるんだよ
    角部屋のサッシは窓ガラスだけど、外壁と同じ扱いなんです。窓掃除は外壁塗装をしているのと同じです。つまり、あれはガラスだけど外壁の一部だ、と認識して貰えればわかりやすいでしょう。
    あれを窓ガラスだと認識してるからあんたのような話を持ち出す人がたまに出てくるんだわ。

    むしろ外壁の一部が窓ガラスになってる分、トータルで見ると修繕費と管理費抑えられてるって話、買う時に営業マンから言われ無かった?

  175. 385 契約者さん7

    >>384 契約者さん2さん

    その通り。
    共有部分の外壁として、ガラスの維持費用はコンクリート塗装よりも安いね。

  176. 386 契約者さん6

    >>384 契約者さん2さん

    いくら安いんですか?
    教えて下さい。

  177. 387 契約者さん1

    >>386 契約者さん6さん
    これは脅迫ですか?
    写メ撮りました、まったく怖い人だ

  178. 388 職人さん

    いくら安くなるかは見積を取らないと正確な金額は誰にも出せないですね。
    ただ、ガラス清掃と外壁補修(吹付タイル)では後者の方がかかわってくる工種が多いのと、人工も違うので一般的に考えても後者の方が高くなるでしょう。
    あとは頻度による比較でしょうが、外壁の修繕は足場を組むことになれば金額差は相当になると考えられますよ。

  179. 389 職人さん

    人工(にんく)・・・ある仕事の単位数量または一定工事量に要する作業員の員数のこと

  180. 390 契約者さん5

    >>389 職人さん

    だからいくら安いんですか?
    工数の違いを教えて下さい。
    一般的とか適当なこと言わんでください。

  181. 391 契約者さん2

    むしろ掃除とシーリングの打ち替えだけで済む角部屋のおかげでトータルの維持費が下がってるんですわ。
    素人だからわからなくて仕方ないけど、窓サッシが外壁だと思えば、掃除は角部屋所有者の負担にすべきとか言ってる話のトンチンカンさがわかるでしょ?
    裏を返せば外壁部分の修繕費は各部屋で負担すべきと言ってるのと同じなんだよ
    総会で恥晒す前にここの住民が優しい人ばかりで良かったですね

  182. 392 契約者さん2

    >>390 契約者さん5さん
    正論言われて顔真っ赤なのか知らんけど、いくら安いのとか簡単にだせない話を連呼するのは立派な荒らし行為だからやめてね

  183. 393 職人さん

    「防火設備を追加した分を管理費削減にて費用捻出」は一般的には考えにくい手法だと思いますよ。
    確認完了検査関係で指摘を受けて追加した場合は、往々にして設計に起因しているので請負側で負担せざる負えないでしょう。
    さらに完了間際の消防指摘による追加の場合、自火報・誘導灯程度でしょうからそこまで全体コストに影響するとも考えにくいですね。
    事業主が負担するとすれば、事業サイドの要望にて計画変更をした場合に、区画等が変更になったことで追加の防火設備が必要になったということでしょう。
    つまり何が言いたいかというと、管理費用と防火設備追加は別の事象である可能性が高い(間接的には影響のある場合もある)ので切り分けて考えられるほうが良いと思いますよ。

  184. 394 職人さん

    >>390 契約者さん5さん
    ざくっと簡単にイメージするなら窓清掃と外壁補修で何人の人が動かなくてはならないかを想像してみると良いかと。

  185. 395 契約者さん3

    >>394 職人さん

    人工うんぬんを言い出したのはそちらでしょう。
    コンクリート壁とガラスの施工費の違いもわかりませんし、部分的な作業の違いを想像しても意味がありません。
    掃除費と管理費の話をしただけです。

    村八分になるぞと脅迫されたのでそれを理由に匿名でドケットに入れます。
    後は多数決ですね。

  186. 396 職人さん

    私は村八分の話は出していませんが?
    随分と物騒なやりとりをされていただので、冷静になってもらいたく、一応建築をかじっているものとして一般的な見解を提示しただけですよ。
    筋違いな怒り方をされているようで残念です。

  187. 397 職人さん

    あなたがいくらかと聞いてきたことに関して答えただけですよ。
    施工費が実際にいくらかは見積してみないとわからないので、掛かる人出をイメージしてみてはということです。
    一般的には外壁補修の方が高くつくことが予想されるので、特定の住民のみ管理費を上げるというのはいささかいかがなものかと思いますよ。
    どうしても多数決で決めたいのであればそれもまた良いのでは?
    ただ他の方も言っている通り、軋轢を生みそうな予感はありますよ。

  188. 398 職人さん

    ちなみに人工や歩掛をお知りになりたいなら、国土交通省から「公共建築工事標準単価積算基準」が示されているのでご確認ください。

  189. 399 契約者さん1

    >>395 契約者さん3さん
    ヤバイですね、この人。自分の知識不足や間違いを認められない人なのかしら?
    大人(?)なのに
    貴方は「角部屋の掃除費をなんで私が負担しないといけないの?」と思ってこの議論を始めたんでしょうけど
    貴方が言ってるのは「他の部屋の外壁の修繕費や維持管理費をなんで私が負担しないといけないの?」って言ってるのと同じなんですよ、マンションに住んでるのに。
    だから荒唐無稽なんです。
    散々皆さんから指摘されてるんだから、いい加減自分の思い違いを認めましょう
    こんなんだったら親切に指摘せず、総会で堂々と主張して貰えば良かったかもしれないですね。親切心で言ったのに脅迫と取るような人だから、皆さんがいる前で皆さんから失笑されないとわからないんでしょうね。

    以上、私は親切だから最後に貴方に解説してあげました。(笑)

  190. 400 契約者さん2

    自分の間違いを認められない恥ずかしい人って最近多いよな。
    知らなかったことは仕方ないし、知らないことは恥ずかしいことじゃ無いんだから、素直に「知らなかったんです、すみません。教えてくれてありがとうございます」って言えば全部丸く収まる話なのに。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸