大阪の新築分譲マンション掲示板「スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-03 11:58:38

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のモデルルーム、行ってきました!
物件の安さはとても嬉しいところですがイマイチのりきれない感があります。(担当者が頼りないとか・・・・・・)
行かれた方、どうですか????

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スイートガーデン豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 02:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    契約しました。
    時々、現地近くを車で通るのですが、日に日に建物が上に伸びていきますね。完成が楽しみです。
    物件(南側)と服部霊園の間にある空き地は、戸建用地として計画されていると長谷工の方は説明していましたが、実際に戸建として決定したのでしょうか?

  2. 63 契約済みさん

    1階購入しました
    うちは子供が3人いるので、ご迷惑にならないように。
    専用庭がついてるのも気に入りました。
    防犯面は気になりますが、1階だけに特別セキュリティもされてるし、庭の向こうはフェンスでさらに数メートル植え込みなので一応安心かな?と。

    オプションでバルコニータイル頼んじゃいました!

    あとは腰壁&天井廻り縁を主人はつけたいよう。
    私はフロアマニュキュアやエコカラットがいいので話し合い中です。

    どっちもは高くて無理〜です。。。

  3. 64 よっちゃん

    戸建決定です!!よかったですね♪と長谷工の方に言われましたが…

  4. 65 入居予定さん

    『戸建決定!』ですか。
    よかったです♪
     
    もしも、もしも、…の時は、最高11階の建物が建築可能との事でしたので。  ホッとひと安心です。

  5. 66 契約済みさん

    あの区画割からみて戸建てだろうと、でも内心『まさかマンションはないよね(-p-;)』と思っていたので決定を聞いて安心しました。急に11階マンション計画が出てきたらキャンセル住戸多発でしょうね・・・

  6. 67 契約済みさん

    1階は風通し・見晴らしを優先してやめましたが、No.63さんのおっしゃる通り足音は心配してしまいます。私が高所恐怖症なので、9階以上は無理だと思いました。
    フロアマニキュアは賛否両論があるので真剣に迷ってしまいます。結構な金額ですから、否定意見があるとどうしても踏み出せません・・・
    バルコニータイルは頼む予定です。オプション会に行く前はほとんど何も頼むつもりがなかったので、タイルの説明も適当に聞いてしまい、今になってもっとサンプルを見ておけばよかったと後悔しました。
    全体的にオプション会の会社の人たちはそこまで営業に熱心ではないように感じましたが、第2回とかあるんでしょうか。エコカラットについてはリビングは別に必要ない、インテリアとして付けたらお洒落かも程度の説明でした。

  7. 68 ウエストB棟

    戸建決定はイースト棟の前のほうだけだと思いますよ。西側のほうはまだ?現在、戸建が数件ありますのですぐに大きな建物が建つとは思えませんが将来的には・・・
    オプションのほうは、11月上旬にりそな銀行のローンの本審査があるということですし、金利の動向を見ながら年内ぐらいで決めようと思っています。金利が上がれば予算を頭金のほうに、上がらなければオプション、その他に回そうかと。先日は一応、カーテンの見積もりだけ取りました。バルコニータイルは自分でしようと思っています。だいたい3分の1ぐらいの金額で済みますし、施工もそれほど難しくはないので。あまりあわてずゆっくり決めようと思っています。

  8. 69 契約済みさん

    フロアーマニキュアのメリットとデメリットを詳しく教えてください。
    メリットは、オプションの案内にも記載の通リ
    基本的に「フローリングの劣化を防ぐ」と言う事だと思いますが、
    デメリットはどんな点なのでしょうか?

  9. 70 契約済みさん

    素人なので詳しくは分かりませんが、フロアマニキュアのデメリットは
    ①値段のわりに劣化は防げない(凹み・鋭利なキズ)
    ②コーティングしても削れてゆく箇所は限られている(生活動線のため)
    ③木材本来の美しさではない(好みがあるとは思いますが)

    こんなところでしょうか?
    ③に関して、マニキュする費用を貯金して5年後にフローリングを天然木に張替えする、という人もいますよね。正直なところデメリットというよりは「好み」といった方がいいと思います。
    我が家でも夫婦で意見が分かれています。妻⇒要、夫⇒不要

  10. 71 契約済みさん

    現地見学会に行ってきました!思っていたより来ている人が少なくてじっくり様子を見せてもらいました(´∀`)今のところ7階まで建築中です。ちょっとテンション上がってきますよね(^u^ )/

    1. 現地見学会に行ってきました!思っていたよ...
  11. 72 入居予定さん

    NO.71さん、見学会の写真掲載ありがとうございました。工事現場の内側は覗いたことが無かったので、興味深く拝見しました。(我が家はあの辺りかなぁ♪…なんて) まだまだ入居は先のことと思っていましたが、あと半年なんですねぇ…。

  12. 73 よっちゃん

    現地見学会…行きたかった…。担当さんから連絡もなかったし

  13. 74 No.71

    私たちもモデルルームでの雑談で偶然見学会のことを知ったんですよ。(^^)
    日曜日の5時まで開催しているようです。建物近くには行けませんが、実物が具体化しているのが楽しかったですよ〜

  14. 75 南向き購入

    私も、インテリアの相談会行ったときに、貼紙をみて偶然発見しました。
    担当者さんにお願いしてタクシーよんでもらいました。
    いつまでするかまだ未定らしいですが、毎週でも見にいきたいです。
    よっちゃんさんも行ってみたらどうです??
    自分の家が見れてとてもうれしったです。(^−^)

    早く住みたいです!!!

  15. 76 No.71

    そういえば、現地の看板に予約の上、お越しください。といったことが書いてありました。(私たちは現地に飛び込みで行ったんですけどね♪)

    ところで、インテリアのショールームにすでに行かれた方いらっしゃいます〜?

  16. 77 契約済みさん

    住宅ローンですが、提携ローンではどこがおすすめでしょうか?

    りそな銀行で検討しています。

    また提携以外の住宅ローンでおすすめがあれば教えてください

  17. 78 ウエストB棟

    フラット35でしたら提携ではりそな銀行の金利が一番低いと思います(10月金利)。家は、りそな銀行のフラット35で検討しています。
    (フラット35は提携銀行しか使えないと説明されましたがみなさんはどうですか?)

    他の住宅ローンは、変動、固定、期間や優遇等によって全然違ってくるのでどこがおすすめとは一概には言えませんが。ローンの掲示板をのぞいて見てはいかがですか?

  18. 79 契約済みさん

    解答は出ないものなのかもしれませんが、フラット35と提携ローンの割合って皆さんどうされてます?
    我が家ではフラット:提携を2:1で考えているのですが特に根拠はないのです・・・・・

  19. 80 ビギナーさん

    教えてください。場所的に、緑地公園の駅も近そうに思うのですが、
    案内を見ると桃山台まで、バス OR 岡町まで徒歩●●分とかの表現
    しかないのですが、緑地公園まで自転車っていうのは無理でしょうか?
    緑地公園に駐輪場はありますか?

  20. 81 契約済みさん

    駐輪場の有無はわかりませんが、自転車でなら小学校と中学校の前と墓地公園の横を通って緑地公園駅まで15〜20分で行けますよ。途中と最後で少し登りですが・・・
    自転車を使って通勤される方なら桃山台よりは緑地公園まで行く人も多いのでは!?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸