大阪の新築分譲マンション掲示板「スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-03 11:58:38

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のモデルルーム、行ってきました!
物件の安さはとても嬉しいところですがイマイチのりきれない感があります。(担当者が頼りないとか・・・・・・)
行かれた方、どうですか????

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スイートガーデン豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 02:05:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    スイートガーデンの立地評価やけに高いですね。
    いろいろな視点から評価しているのはわかるが
    ジオ桃山台より高いのは、ありえないんじゃないかな・・・
    リストやゾフィーより高いのはわからんでもないが・・・
    毎日お墓を拝める減点はないらしいな。

  2. 124 匿名さん

    他サイトの評価云々なら、そちらのコメント欄で盛り上がってください

  3. 125 土地勘無しさん

    結婚を機にマンションを購入しようと数ヶ月前から色々物件を見ており、広さと価格から、すごく前向きにこの物件を検討しているのですが、豊中の土地勘が全くありません。。。
    先日 岡町の駅から物件まで歩いてみたのですが、きっちり20分でした。帰りはバスに乗ったのですが、結構時間がかかり、雨の日の朝などは全然進まないのでは??と疑問が残りました。
    やはりバス便ではなく、自転車Or徒歩の方が多いのでしょうか?
    しかし、学区がよく、環境的に申し分ないと聞きますので、多少通勤に不便でも長い目で見ればお買い得なのかなとかかなり迷っております。

    これから結婚をして子育てをしていくにあたり、近くのスーパーがイカリや阪急オアシスということで物価が高いのかな。。という心配もあります。
    この辺りに詳しい方、何かアドバイスをお願いいたします!

  4. 126 契約済みさん

    スーパーならオアシスの向こうにサンディとか青葉があります!
    ここなら激安ですよ!わたしも毎日のかいものはこっちになると思います。
    これから子育てをするのならいい所だと私は思います。
    毎日の通勤はパパさんに自転車で岡町まで行ってももらう予定です。
    やはり、学区や緑の多さはとても良いです!!

  5. 127 匿名さん

    >>125さん
    文章を読んでの予想ですが、ここにこだわる理由は特にないのでは?
    少し電車で遠くなっても、駅に近いほうがいいのでは?

    バス停まで歩いてバスを待って、
    電車に乗るまで、25分はかかると思いますよ。
    雨の日は当然晴れの日より時間がかかります。

    これが許容範囲なら、ご検討ください。


    でも、
    ・夫婦2人の時
    ・子供が産まれて小さい時
    ・子供が大きくなってくる
    ・二人目が生まれる
    で、ほしい間取りなどは変化しますので

    子供ができるまで、大阪市内の賃貸などでもいいのでは?

    家賃がもったいないと思うかもしれませんが
    何回か引っ越すと、妥協できることとできないことが
    自分でわかりますし。

    買ってからでは変更できませんからね。

  6. 128 匿名さん

    せっかく買うテンションで検討してるって
    言ってる人に、賃貸なんか勧めなくていいのに。

  7. 129 契約済みさん

    雨の日は普通に傘さして駅まで歩いてもいいんじゃないですか?
    フラットな道だし晴れの日とそんな変わらず20分くらいでいけると思いますが?
    子供ができてからの引越しのほうが結構大変です!
    転校やお友達関係など考えると。。。

  8. 130 匿名さん

    >>125さん

    127さんと同意見です。
    地縁・血縁がないのなら、新婚さんが選ぶ物件ではないと思います。

    まず、お若い(であろう)お二人に、この辺りの住環境はすこしファミリー向け過ぎると思います。
    また、これからお仕事や家庭の変化がいろいろあると思います。
    そういう時に、この物件は機動性が低いと思います。
    はっきり言うと、売却や賃貸に出すときに苦労すると思う、という事です。

    この物件が悪いといっているわけではありません。
    あくまで、125さんの状況には合わないと思う、という事です。

  9. 131 匿名さん

    127です。
    128さんは、かなりお若い方みたいですね。
    もう少し経験を積んでから人にアドバイスされたほうがいいですよ。
    (なにも意見はなさそうですが)

    それと、賃貸というのははマンションね。
    アパートじゃないよ。

  10. 132 スレ主

    ここのスレ主です。
    様々な方がここを訪れていらっしゃるようですね。先日モデルルームに行ってきましたが、契約済と商談中でおよそ75%の部屋が埋まっていました。
    契約を済まされた方はこれからのこと(オプションや内覧会など)が楽しみになりますし、検討中の方でこのコミュニティを見てからMRに行ってみようという方もいらっしゃることでしょう。
    『お互いの立場や状況を考えながら』このスレッドを盛り上げていければ良いと思います(^0^)/

  11. 133 よっちゃん

    私も結婚を機にこちらのマンションを契約しました。
     価格や広さの他に、環境、交通の便等を考慮した結果、こちらの物件がベストだったのですが…
     人それぞれ考え方もあると思いますが、私は今もこの近所に住んでいて毎朝バスで桃山台まで行っていますが、苦痛や問題になったことはありませんよ☆
    逆に大阪市内の賃貸で子供を育てるほうが環境、金銭面的にも私はくるしくなると思いました

  12. 134 匿名さん

    >>125さん

    130です。
    たしかにNo.133 by よっちゃん さんのおっしゃるように、人それぞれだと思います。
    マンション購入は縁のもの、機会のものですので、これがいいと思うならよいと思います。

    その前提で、「人それぞれ」の意見をあえて申し上げます。

    通勤は辛いですよ。
    慣れればしまい、と言いますが、雨の日や夜遅くてバスがない時、お酒を飲んで帰る時は大変です。

    それと、学校区は悪くはないですが良くもありません。
    こだわるレベルの学校区ではないです。

    それと、万が一ご転勤やご転職になったときはどうされますか?
    転売ですか?賃貸に出されますか?
    その場合の本物件の価値も調べられた方が良いです。


    以上、あくまで個人的意見です。

  13. 135 物件比較中さん

    通りすがりのものですが、127さんは数ヶ月前から物件を検討して購入したい気持ちなら購入した方がよいのでは と思います。ここを候補に挙げるというのは、子育て・緑・価格 あと何となく北摂というところに魅かれているのでしょう。おっしゃるとおり永住物件だと思いますが、127さん・パートナーさんが駅近にこだわらなければ良いと思いますよ。

  14. 136 匿名はん

    127です
    >>通勤は辛いですよ。
    >>慣れればしまい、と言いますが、雨の日や夜遅くてバスがない時、お酒>>を飲んで帰る時は大変です。

    そうなんですよ。ちょっと残業したらバスの本数が激減・・・・・
    歩きかタクシーです・・・・


    >>それと、学校区は悪くはないですが良くもありません。
    >>こだわるレベルの学校区ではないです。

    同感です。
    しょせん公立です。

  15. 137 契約済みさん

    しょせん公立とはいっても、されど公立ではないでしょうか。その地域の子どもが最も多く通うのが公立学校なわけですから。
    親にとっては少しでも不安要素の少ない学校・学区に通わせたいものです。だから私立という選択肢もありますが・・・・

  16. 138 匿名さん

    北摂って、どうしても学校区の話題が多くなりますね。

    豊中で学校区が良いというとやはり11中校区でしょう。
    良くも悪くも。
    あとは3中、17中とかでしょうか。
    この物件は17中校区でしたか?そういう意味では良い校区だと思います。

    ですが、11中校区以外って、正直、別にこだわるパラメータにはならないと思うのですが。

    それ以前に、新婚さんが「学校区」を購入の理由にするって…???
    この先、なにがあるか分かりませんよね。お引越しとか転勤とか。

  17. 139 近所をよく知る人

    旭丘の戸建地域でイルミネーションがはじまっています。
    結構きれいですよ!

  18. 140 匿名さん

    はじめまして。
    この物件の購入を検討しているのですが、近くにお墓があると知り
    人一倍カラス嫌いの私にとってカラスの多さ、被害などがないのか気になりました。
    もし何かご存知でしたら教えてください・・・

  19. 141 契約済みさん

    昼間に現地へ行ってもカラスの姿を見たことはありません。
    でも、言われてみれば気になります。ベランダから群れになっているのが見えるとか、声がいつも聞こえるのは困りものですよね・・・・

  20. 142 近所をよく知る人

    緑地公園に行ってみてください。
    たくさんいます。
    緑地公園がカラスのすみかになっています。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸