広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
-
670
契約者さん41
本日入居しましたが、早速ベランダに鳩のフンが………。先が思いやられます。鳩問題本気でなんとかしないと。
-
671
契約者さん1
昨日掃除中、ベランダにGさんがいました。
対策しないと
-
672
契約者さん10
鍵引き渡し後になるんですが、室内で傷を見つけた場合、対応してもらえるものなのでしょうか?
-
673
契約者さん6
>>672 契約者さん10さん
うちも同じ状況です、電話して対応してもらえました。
-
674
契約者さん1
>>670 契約者さん41さん
鳩問題どうにかしなきゃですね....
ちなみに、鳩のフンがあったバルコニーは
どの向きになりますでしょうか!?
鳩がいる公園側(南側)でしょうか!?
こちらの掲示板に、各階のゴミ置き場の近くに
フンがあったと以前書いてありましたが、
そちら側のバルコニーでしょうか!?
-
675
契約者さん6
>>674 契約者さん1さん
うちは公園向きですが、今はまだ見つからない、他の住民方はどうですか
-
676
契約者さん1
まだほとんどの方が入居されてないと思いますので、これからいろんな報告がでてくるでしょうね。
私も来週予定です。
鳩の件は、特定の方面・階が集中的に被害を受ける可能性がありますが、入居者全員が当事者意識をもって問題解決に向けて取り組む必要があると思っています。
-
677
契約者さん3
>>674 契約者さん1さん
高層階ですが北東、南東、バルコニー手すりに2箇所糞がありました。 確か鳩は春頃に巣を作りやってくるので、その時期はとにかく見つけたら追い払うしかないです。
-
678
契約者さん1
>>677 契約者さん3さん
詳細ありがとうございます!みんなで解決に向けて取り組んでいきましょう!!
-
679
契約者さん3
>>678 契約者さん1さん
過去の経験上、鳩は留守宅にやって来ては巣を作ろうとします。(特にエアコン室外機の裏辺り)
普段は仕事で皆さん留守が多いご時世ですが、とにかく見つけたらベランダに出て追い払う!
色々な対策をやりましたが、人の手で追い払う事が一番効果がありました。人がいると分かると、鳩も段々と来なくなります。
-
-
680
契約者さん6
-
681
契約者さん111
>>663 契約者さん5さん
遅くなりました。情報ありがとうございます。コンセントは増設したつもりですが、やはり元々のところのコンセント部位にテレビを置くことになりそうですね。。
-
682
契約者さん20
おそらくご近所の住人かとは思いますが、大塚台公園と大塚駅南口広場、それに空蝉橋付近で大っぴらに餌やりしてる場面を何度も見たことがあります。
本気でやるなら先ずはここを、行政とも連携して押さえ込まないと、鳩問題は解決しないと思います。
ベランダにやってくる鳩を追い払うぐらいでは鼬ごっこになるかと思います。
-
683
契約者さん3
>>682 契約者さん20さん
先日ニュースで池袋でのエサばら撒きで、鳩問題をやってました。年配の女性でしたが、お米のような物を大量にばら撒いていました。
豊島区の行政は法律上の罰則がないようで、今の所は注意喚起しかできないようです。各自治体ごとのルールがあるので、まずは豊島区に法律に則った罰則を決めてもらうしかないと思いますが… 自治体がすぐに動くとは思えないし、それまでは各々で対策をとるしかないですよ。
管理組合が出来たら、まずは豊島区に掛け合って進めていきましょう。
-
684
契約者さん
私は見かけたら直接注意して、その場で餌を処分します。
暴力を受けることがあるようですが、そうなったら警察呼んで連行してもらいます。
何度か繰り返せばさすがに嫌になってやめる(か、もしくは場所を移す)んじゃないでしょうかね。
それくらい断固とした姿勢でいかないと意味がないと思います。
もちろん、ルフォンの居住者であることはバレないようにします。
-
685
契約者さん1
今気づいたんだけど
不動産登記はこれからですか?
どなた様がご存知ですか。
-
686
契約者さん
>>685 契約者さん1さん
説明会の際に、司法書士事務所に送る封筒を受け取りませんでしたか?
新規住民票を送ってから2ヶ月位かかるみたいですよ。長い…
-
687
契約者さん10
-
688
契約者さん5
上の階の足音がうるさい。。かなり困っています。どのように対処をした方がいいでしょうか。。
-
689
契約者さん3
>>688 契約者さん5さん
管理会社は関与しないと掲示板に書いてありましたので直接言うのが良いかと思います。
-
690
契約者さん14
>>689 契約者さん3さん
掲示板はどこにあるのでしょうか?改善されるかは別として通常は管理会社が間に入りませんかね?まあ今は入居が始まったばかりで騒音が発生しやすい時期ですからもう少し様子をみてもよいと思いますが。
-
691
契約者さん8
>>688 契約者さん5さん
引越しの片付けでうるさいのでしょうか
それとも子供が走っててうるさいとかでしょうか
もし、引越しの片付けでうるさいなら、少しの間はしょうがないのでは。
-
692
契約者さん20
>>688 契約者さん5さん
入居早々に、この先の事想像するとストレスになりそうな他人事でない深刻な悩みですよね。
今月一杯の昼間の足音なら、引っ越しのピークだと思いますので、お互い様の我慢も有りかと思いますが、夜間に音がするなら生活音の可能性もありますから、続くようなら早い段階で上階にお伝えした方がいいのではないかと思いますが、、
どのようなパターンの音なのか存じませんが、上階にお住まいの家族に小さなお子さまがいらっしゃるようだとお子さんが走り回る音の可能性もありますよね。
何れにしても、上下左右隣人の音問題はマンション生活のトラブルが発生する可能性が非常に大きいですから早い段階で解決したい問題ですよね。
-
693
契約者さん3
>>690 契約者さん14さん
一階の郵便受けのところに色々張り出されてる中の一枚にこのようなケースには対応しない項目の一つとして記載されていました。
-
694
契約者さん11
管理会社は騒音などの専有部内のトラブルは関与しないスタンスだと思いますが一応声はかけておいた方がよいと思います。後は管理組合・理事会ですかね。当事者間で解決すべき問題ではありますが直接言いに行くのはおすすめしません。
-
-
695
契約者さん12
>>680 契約者さん6さん
私も知りたいです。どこに電話すればいいのでしょう?
入居してすぐに10箇所も傷を見つけました。内覧会で見つけられなかったです。さすがにありえないミス(内覧会では未完成だったキッチンの引き出し部分が、完全に閉まらない)もあったんですが、これってもうこちら側負担で直さないといけないんですか?
作りが杜撰すぎて、、、友人に聞かれてルフォンシリーズ勧めようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいます。。
-
696
入居前さん
-
697
入居予定さん
インテリアオプションの不具合であれば内装会社に直接連絡した方が早くないですかね
-
698
契約者さん2
>>695 契約者さん12さん
10箇所ってすごいですね。壁!?フローリング!?
引越しの片付け等で傷がついてしまった可能性もあるので、内覧会(確認会)で指摘していない、入居後に見つけた傷を無償で対応してもらえるのか、私も知りたいです。
インテリアオプションの不具合は、内覧会で未確認なので、入居後でも無償で対応してもらえると思いますよ。
-
699
契約者さん5
今は夜十一時、足音うるさくて、全然止まらないね。。
-
700
契約者さん20
こんな夜中に、どんな足音がするでしょうか?
何をしてらっしゃるのでしょうかね。
入居早々、先が思いやられますね。
-
701
契約者さん5
>>700 契約者さん20さん
おそらく裸足で歩き回る声です、二重天井でもこんな音をするのは本当にやばいです。
-
702
契約者さん
>>701 契約者さん5さん
何タイプのお部屋でしょうか?
-
703
契約者さん7
まだネガキャンしようとしてるんですね。お疲れ様でございます
-
704
契約者さん
>>703 契約者さん7さん
他の板でも引き渡し早々、何の目的かわからないけどネガキャンする人いますよね。
-
-
705
契約者さん
居住者専用サイトの案内もありましたし、今後本当に苦情があるのであればそこに投稿できるのでこの匿名サイトの書き込みは鵜呑みにしない方がいいですね。
-
706
契約者さん5
>>704 契約者さん
入居者じゃない人が嘘を書き込んでるって事ですか?深刻そうなので、ルフォンのフローリングはいけてなくて、自分も生活音で下の階の人に迷惑かける事になったらって心配していたんですけど、、、
-
707
入居予定さん
>>705 契約者さん
居住者専用サイトはどこにあるですか
-
708
入居済1
-
709
契約者さん
>>706 契約者さん5さん
嘘というより、何回か騒音について書き込まれていますが皆様がアドバイスや意見をしたにも関わらずご自身で行動に出てないみたいなので引き続きここに「やばい。。」とか「足音止まらない。。」とか書いてもなんの解決にも繋がらなく、他人から見るとただの文句をしている人でしかありません。ここで何タイプの部屋なのか共有しておけば少なくともそのタイプの住戸の閲覧者は注意するでしょう。あとは管理会社、管理組合、最悪警察を呼んで解決するしかないですよ。
-
710
契約者さん5
>>709 契約者さん
お返事ありがとうございます。おっしゃる通りですね。足音について2回書き込んでいる方以外にも、入居後に傷が10箇所ある事に気づいたって方も、皆さんがアドバイスや質問等をしてもスルーしてて何だかなって感じています。
-
711
契約者さん30
まあ、部外者が介入することが一切無い住民組織のみの管理組合が始動して、ここの総会に参加すれば書き込み内容からすれば当然直ぐに足音騒音が議題、話題になるでしょうから、これまでのネガ口コミが住民のものかどうか明らかになるでしょうね。
取り急ぎ本当の住民の方々は、今はあまり騒ぐこと無く冷静な姿勢で挑むことが賢明ではないでしようかね。
-
712
契約者さん30
確かに完成した今の姿も、かなりカッコいい仕上がりですから、妬み的に住み始めた住民に不安を煽るようなちょっかい出す”悪戯っ子”が周辺に存在するのも不思議ではありませんね。(笑)
-
713
契約者さん4
>>712 契約者さん30さん
住民の品性を下げるような書き込みは止めてください
-
714
匿名
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
-
715
契約者さん5
エレベーターに張り紙されてましたね。
うちの上の部屋もうるさいです。。
引越しのタイミングのドタドタだと思ってますけど。
Gですが。。
-
716
住民さん
生活音が気になる気に障るなら共同住宅とりわけタワーマンションには住まないことです。それが一番。
-
717
契約者さん2
上階や内廊下からの音については、この7月~8月末程度にかけては、ここの引っ越しピーク期ということもあり、ある程度お互い様の精神で気持ちの余裕も必要ではないでしょうか?
引っ越し直後の運んだ荷物の荷明け作業する時間も、常識の範囲において、なるべく近隣に迷惑かからない深夜、早朝を避けてやるなどの心配りが必要かと思います。
私見ですが、今回戸建てや1階住戸から転入の方は、意外と床の音に対する感覚や認識が薄い傾向が有るんでは無いでしょうかね。
-
718
入居済みさん
自己居住目的がほとんどだと思いますが遅くても7月末までには引越し終わるんじゃないですかね。
司法書士への住民票提出期限がタイトでしたので。
-
719
検討板ユーザーさん2
お隣や上階の音は気になるんだけど、自分が音を出してることには気づかない。
育ち盛りのお子さんのいる方などはフローリングの上にタイルカーペットを置くくらいの気遣いはしたほうが良いと思いますね。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件