東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 13:14:38

「パークホームズ昭島中神」の契約者専用スレッドです。
契約、オプション、引き渡し、引っ越し、インテリアなど、新生活へ向けた情報交換の場としてご活用下さい。
なお契約者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレッド
パークホームズ昭島中神(検討板)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653537/

 

[スレ作成日時]2020-12-06 07:50:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 419 契約者さん1

    >>418 契約者さん7さん
    廊下もしくは中庭ですかね…。
    家の中で泣くのは子供ですから仕方ないし気にもならないんだけど、早朝に家の外で長時間泣いているのは、自分はちょっと虐待も疑ってしまうので…。

  2. 420 住民

    朝7時くらいなら保育園に行く時間だと思うな。朝から保育園行きたくないって気分が乗らなくて泣く事あるよ。まだまだお母さんと一緒にいたいからね。

  3. 421 契約者さん5

    >>420 住民さん
    最近は収まってるみたいでひとまず安心しています。
    これからも、周囲の住民にも気遣いしていただけると有難いです。静かに穏やかに暮らしたいので。

  4. 422 契約者さん3

    ちょっと皆さん過剰過ぎて気持ち悪いです。
    子供の泣き声くらい聞こえるでしょう。

  5. 423 契約者さん1

    >>422 契約者さん3さん

    程度問題ですし、感じ方は人それぞれですから。
    気持ち悪いという意見表明も自由ですが、他者への配慮は大切か、と。
    ルールやマナーを守ってお互い節度のある距離感を持って暮らせますように。

  6. 424 契約者さん5

    12月から入居予定の者です。
    こちらで色々と情報を拝見しております。
    その中でインターネットの回線が悪いという書き込みが気になっております。
    夫婦共在宅もしているのでインターネットが繋がらないのはとても困った状況になりうるので心配してます。
    もうお住まいになられてる方の現状、在宅されてる方などどうしているのか知りたいので、些細な事でも構わないので教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  7. 425 契約者さん1

    昼間は大丈夫ですよ
    20時くらいはダメですね

  8. 426 契約者さん3

    >>422 契約者さん3さん
    早朝に10分近く廊下で泣き叫ばせるのはどうなのか…というところですね。子どもは泣くのが仕事ですが、共用部では親が周りに配慮することは必要だと思います。

  9. 427 契約者さん

    >>426 契約者さん3さん

    子供を0歳から保育園に育てた方ならわかると思いますが家出てから自転車、駐車場まで連れてく間ずーと泣いてる事あります。グズってると中々前へ進まないし自転車、車を乗せるのも一苦労です。子供を小学校まで育てればわかります。

  10. 428 契約者さん1

    >>427 契約者さん
    すいません、426さんではありませんが。

    だとしても、そんなふうに開き直って
    >共用部では親が周りに配慮すること
    をしなくても良いというわけではないと思います。

  11. 429 契約者さん4

    例えは不適切ですが、ペットに置き換えて考えたらどうですか?
    早朝に隣の部屋から長時間、犬の鳴き声がずっと鳴り止まなかったら?虐待や、家族に何かあったのか、と心配になりますよね。

    子供に罪は無いです。ただ、親には責任があります。
    大変だろうと思いますが、周りに迷惑を強いて、開き直るのは、親としての覚悟がないと思いますよ。

  12. 430 契約者さん

    >>429 契約者さん4さん

    私は子供の泣いてるのは聞いた事はないんです。
    ただ保育園は朝からの行くので時には子供が気持ちが乗らなくて泣いてしまう事があると思うんです。

    開き直りじゃなくて保育園を0歳~6歳まで通園する中で虐待ではなくて子供が何かが気に入らなくて泣く事あります。
    口抑えて連れて行く訳にもいかないんですよ。 

  13. 431 契約者さん1

    別に虐待でも自閉症でもなくても子供が泣き止まずどうしようもない事はあります。大型マンションですし、致し方ない部分もあり、もう少し寛容になってあげても良いのかなと個人的には思いますがね…

  14. 432 契約者さん3

    >>430 契約者さん

    部屋の位置によって聞こえ方が違いますしね。
    少しくらい泣くのは別に問題ないと思いますよ。それこそ子供ですから。
    長時間放置していたとしたら、普通の感覚として周りの大人がマズいと感じるでしょうし。頻発しているなら、もっと問題が表面化するでしょうし。
    ただ、開き直りに取られる言動は、周りの理解を得られないでしょうね……。

  15. 433 契約者さん3

    >>427 契約者さん

    親じゃないなら、子供が騒いでいても文句を言うな、というように読めてしまうんですが……。
    それはどうか、と……。
    自分も子育てしましたし、泣き止まない子供に苦労もしましたが……。

  16. 434 契約者さん2

    私も聞いたことないですが、、、
    保育園に行きたくなかったり、機嫌が悪い子を玄関先から自転車、車まで連れて行く際に泣いたり騒いだりしてしまったとき、それが指示のまだ入らない1歳から2歳くらいの子だったらどうするのが周りへの配慮になるのでしょうか?口を塞いでいくのですか?それこそ虐待のようにみえてしまいそうですが、、。
    親がするべき配慮とはどういうものか教えていただきたいです。
    個人的には大人の言うことがある程度分かる子が騒いでるのにそのまま放置しているのは親の責任もあると思います。
    言葉も分からない年齢の子どもは仕方ないのでは。集合住宅ですし、周りが寛容になってもいいのではと思いますけどね。

  17. 435 契約者さん4

    >>434 契約者さん2さん

    ある程度は仕方ないですよね。
    あと、あんまり酷いなら、理事会?とかで話題になるんじゃないですかね。ここで議論しても、差は縮まらないみたいだし。
    自分は1回だけ早朝、10分くらい泣き止まない子供の声は聞きました。それで寝坊から起きたからよく覚えてます。ただ、1回だけです。



  18. 436 契約者さん2

    >>434 契約者さん2さん

    泣き声聞いたことあります。廊下でひたすら放置して泣かせているという感じだったので心配になりました。ちなみに泣き方は乳幼児の泣き方ではなかったです。わたしも0歳児子育て真っ最中ですが、共用部でもし大声で泣いて泣き止まそうなら部屋に戻りますね…言ってわかる年ではないですから。親の行動や気持ち次第ですよね。仕事の関係で保育園に時間通りに送り届けなくてはいけないとしても、やはり周りへの配慮は忘れたく無いです。

  19. 437 契約者さん2


    ちなみに最近は泣き声は聞いていません。
    あと、子供が泣くのはしょうがないんです。泣き止ませろなんて思いませんし。ただ、共用部で泣かせたまま放置っていうのは…と、わたしは思います。かなり響きますしね。わたしが聞いたお子さんの泣き声は完全に廊下で放置されて泣いていたので。

  20. 438 契約者さん7

    >>434 契約者さん2さん

    >保育園に行きたくなかったり、機嫌が悪い子を玄関先から自転車、車まで連れて行く際に泣いたり騒いだりしてしまったとき、それが指示のまだ入らない1歳から2歳くらいの子だったらどうするのが周りへの配慮になるのでしょうか?口を塞いでいくのですか?

    逆に、どうやったって泣き止まない子どもなのに、そこでずっと泣かせておくんですか?
    口を塞げとかでなく、そもそもの発端は、泣かせたままそこにずっといる(10分くらいでしたっけ?)ことが問題だという話なのでは?

  21. 439 契約者さん1

    >>435 契約者さん4さん
    ちなみに時間は朝6時過ぎ、7時前ですね。

  22. 440 契約者さん5

    泣き止まない子供の口を塞ぐって、その発想は相当やばいと思うな。育児ノイローゼ?
    もう少し周りに助けを求めたらよいか、と。

  23. 441 契約者さん2

    >>439 契約者さん1さん
    わたしが聞いたのもその時間帯でした。最近は聞かないですよね?

  24. 442 契約者さん1

    >>441 契約者さん2さん

    全く聞かないですね。

  25. 443 契約者さん4

    子供の泣き声より、ペットを廊下で歩かせてる人の方が気になりますぞ。
    1階のサブエントランスの近くの方のようですが。

  26. 444 契約者さん6

    ここ数日ネットの調子良いですね。

  27. 445 契約者さん1

    >>443 契約者さん4さん

    規約アウトですね。部屋番号分かってるなら管理組合に投函がよろしいかと。
    ルールはルールですから、曲解されては困りますね。

  28. 446 中古マンション検討中さん

    サカイで引越を考えていますが、引越時にエアコン設置撤去や清掃をお願いされた方いらっしゃいますか?その時の対応やその後のエアコンの調子はどうでしょうか?
    ネットで調べるとエアコン関係はグループ会社のエレコンという会社がやるらしいのですが、あまり評判が良くなくて不安になります。

  29. 447 マンション住民さん

    >>446

    サカイで見積もり時にエアコンも購入し、取付をエレコンでやってもらいました。
    若いお兄さん一人でしたが、特に問題なく迅速丁寧にやってくれました。
    始めに名刺をくれて、取付場所の相談や配管カバーの見積もりも予めやってくれました。

    配管カバー代が、その場で現金onlyだったのが少し不便でした。

  30. 448 契約者さん3

    >>446 中古マンション検討中さん
    うちもやってもらいましたよー。
    ものによっては電器店で買うより安かったし、工事のスケジュールもスムーズに決められて、よかった。
    工事のお兄さんも感じのいい方で、工事もなんの問題もなく。
    満足してます。

  31. 449 契約者さん8

    >>446 中古マンション検討中さん

    私はエレコンはお勧めできません。
    サカイの事前説明に全くなかった不要なオプションを多数強要され別の業者に確認したら、そんなオプション普通いらないとか100均で買えるとか言われたものばっかりで強い不信感を感じました。個人的にはサカイ共々悪質と感じました。

  32. 450 契約者さん1

    窓ガラスの防音対策してる方いらっしゃいますか?良い方法あれば教えてください。

  33. 451 契約者さん7

    >>446 さん
    以前アートでは契約時に払った金額で取付まで終わりました。サカイは追加の代金が、取付の段階でもう少しでエアコン買えるぐらいの金額を言われました。
    前もって見積もりをする訳ではなく、現地で見積もりなのでとても断りにくいです。エアコンそのままにされても困りますし。

  34. 452 契約者さん1

    みなさん12/3のzoomは出られますか?

  35. 453 契約者さん1

    シェアサイクルの使い方酷い人いて憤慨している…毎回土だらけになってる自転車に当たってて引き悪いなぁわたし。汚した本人絶対自覚あるはずだから拭いてから戻すなりしてくれればいいのに。これで2回目…

  36. 454 マンション住民さん

    初めまして。皆様にお聞きしたい事があり書き込みさせて頂きます。

    以前、見学会に参加した時にマンション担当者様が施設設備について説明をして下さいました。その中で、「共有スペースである待合室でWi-Fiを繋ぐと書籍のダウンロード等を無料でできる」サービスがありますという旨の話を聞いた覚えがかすかにあるのですが、契約後いただいた説明書などでも特にその記述を見つける事が出来ませんでした。
    同じような話を聞いたという方、それについて詳しく知っている方がいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  37. 455 契約者さん8

    >>452 契約者さん1さん
    オンラインじゃなくて対面なら参加してました。
    オンラインでの交流はあんまし興味湧きませんね…

  38. 456 契約者さん5

    >>453 契約者さん1さん

    ここに書き込んでも仕方無いので、組合意見に投函してみましょう!
    意見多ければルールの一つとして、取り入れてもらえるかもしれませんよ。

  39. 457 契約者さん1

    マンション前のキッチンカーが人気のようですが、何がそんなに人気なんですか?

  40. 458 契約者さん8

    >>454 マンション住民さん

    J:COM契約の際に案内のプリントもらいましたよ!J:COM管轄のようなので問い合わせてみるといいと思います。

  41. 459 契約者さん8

    >>457 契約者さん1さん
    手軽さ…じゃないですかね。初日に買って食べてみましたが、まぁまぁでした。温かいお弁当を手軽に近場で買えるってのはポイント高いです。ただ、もう少しバリエーション欲しいんですよね。

  42. 460 契約者さん1

    賃貸にすること検討されてる方いますか?

  43. 461 重複

    >>460 契約者さん1さん

    住み替えということですか?

  44. 462 契約者さん3

    たぶん自分が大家になって他人にマンションを貸すってことですよね。ローンは自分で払って借主から毎月入る賃貸料をそれに当てる。知り合いがやってました。

  45. 463 周辺住民さん

    通常の住宅ローンで特定の事情がない限りそれはいかんでしょ

  46. 464 契約者さん3

    >>463 周辺住民さん
    特定の事情か知らないですが、マンション購入後に夫婦揃って他県に転勤が決まってそうしてましたね。
    後に、結局そこが気に入ったそうで買い取って貰ったそうです。

  47. 465 契約者さん5

    最近、重低音のリズムの音が、日中も夜も鳴り響いています。最初は隣の家かと思ったのですが、全ての部屋の壁に耳を当てると、その音が鳴っている事がわかり、どちらの家から鳴っているのか、上の階なのか下の階なのか、隣の部屋なのかも全くわかりません。同じような音が聞こえる方はいらっしゃいませんか?

  48. 466 マンション検討中さん

    昨夜はひどかったですね。
    常識無い人がいるみたいで残念です。
    ちなみに何階ですか?私は9階で聞こえてました。

  49. 467 契約者さん5

    >>466 マンション検討中さん

    私も9階で聞こえてました。何階の方が鳴らしてるんですかね。。。。本当に困りますね。

  50. 468 マンション検討中

    >>467 契約者さん5さん
    私と契約者さん5の間の人かもしれないですね。
    ちなみに私はビック側の方がうるさかったです。

  51. 469 契約者さん5

    >>468 マンション検討中さん

    そうですね。ちなみに私もどちらかと言うとビック側の方がうるさい気がしました。ただ、ビックと反対側の方の壁からも聞こえたので、そうしたら上の階か下の階もありえるのかなと昨日色々考えてしまいました。。。

  52. 470 マンション検討中

    また訳わからない音楽がうるさいですね。
    聞こえる人教えてください。

  53. 471 契約者さん

    10階ですが激しい重低音がします。我慢できる音量じゃないですね。

  54. 472 契約者さん

    話題になってる騒音で意見書は提出済みですが、しっかり対応してもらえるか不安です。ビッグ側のご家庭だと思うのですが部屋のどこにいても聞こえるので確証はないです。

  55. 473 マンション検討中

    今もずっとうるさいですよね。
    なんかの*****な声と重低音じゃないですか?

  56. 474 契約者さん5

    >>471 契約者さん
    10階か9階の一番端ですね。

  57. 475 マンション検討中

    確かにそっち方面ですよね。
    10階っぽいですけど。

  58. 476 契約者さん

    >>474 契約者さん5
    10階の一番端な気がします。
    今とくに音がすごいです。

  59. 477 マンション検討中

    くそみたいな音楽の趣味ですね。
    他人の迷惑とか考えないんでしょうか

  60. 478 契約者さん2

    >>477 マンション検討中さん
    他所の家まで聞こえるほどの音量って、、、
    聞いてる本人の耳は大丈夫なんでしょうかね。

    まずは管理会社に対応してもらうとして、改善が無いようなら警察に通報したほうがいいのでしょうか。

  61. 479 契約者さん2

    今日ほんとひどいですね。。夜もこの調子だとストレスですね( ; ; )ちなみに以前からこのようなことありましたか?私は金曜日の夜が初めてだったので驚いています。

  62. 480 マンション検討中

    >>478 契約者さん2さん
    今夜21時以降も続くようなら通報しましょう
    私もします

  63. 481 契約者さん3

    >>479 契約者さん2さん

    1週間前から夜中~朝方にかけて機械音がずっとなるようになり木曜?あたりから昼~夜にかけてこの重低音の騒音。昨日の夜は比較的静かでしたが夜中の機械音はずっとです。参ってしまいます。皆様意見書お願いしたいです。静かな暮らしで気に入っていたので悲しいです。トラブルなく平穏な日々に戻りますように、、

  64. 482 契約者さん2

    >>481 契約者さん3さん

    そんな前からだったんですね。。夜中の機械音は寝ていて気づいていませんでした。確かに昨日は静かでしたね!今日は管理人さんもいないですしね?意見書書きましょう!静かな暮らしが戻ってくることを願います。。

  65. 483 契約者さん8

    >>482 契約者さん2さん
    管理人さんは対応できないようで、意見書しかないようです。ただ、直接当人に伝わりにくいもしくは対応がすぐではないと思うので憂鬱です。

  66. 484 契約者さん2

    >>483 契約者さん8さん
    そうなのですね。恐らく張り紙が貼られるだけかもですがそれを見て少しでも改善されることを願います。。

  67. 486 契約者さん

    今本当にうるさいですね。。。今までで1番大きい音のような気がします。重低音だけじゃなくて、変な声のような音が大きいですね。

  68. 488 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 489 管理担当

    [No.497と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 490 契約者さん

    個人を特定するような話題や噂話はやめたほうがいいと思います。
    隣接する住宅の心中お察しします。今夜も早く静かになるといいですね。

  71. 491

    被害者になった時、同じ綺麗事を言えるんですかね。部外者は黙っててほしいですね。

  72. 492 契約者さん

    止みましたね、急に

  73. 493 契約者さん3

    >>490 契約者さん

    夜中から朝も機械音が、もう1週間です、、
    爆音、振動は8時間以上です、、

  74. 494 契約者さん7

    >>492 契約者さん

    確かに急にやみましたね。いつもだったら、これから機械音がずっとなってますが、今日はどうでしょうかね。。

  75. 495

    機械音しますね。
    嫌がらせなんでしょうか?

  76. 496 契約者さん6

    >>495 あさん

    嫌がらせをする必要はないと思うので、、騒音主になってることに気づいてらっしゃらないんだとは思います。

  77. 497 契約者

    機械音は2週間くらい前の最強寒波あたりから鳴ってる気がしますね。
    給水ポンプか何かの不具合と思っています。
    組合が調査してくれると良いのですが。



  78. 498 契約者さん1

    >>497 契約者さん

    全く無音の時もあり、音の方向は一緒なのですが
    、、調査は是非お願いしたいです、、

  79. 499 情報共有

    本日組合の方とお話ししました。
    あくまで参考ということでご了承下さい。

    (1)騒音について
    内容は把握しているとのこと。
    本日、チラシの掲示と配布を行うとのこと。
    個別への対応はなさそうです。
    警察などへ連絡する場合は、個人の判断で、個別での対応になるとのこと(組合は関与しない感じでした)。

    (2)機械音について
    現在、機械音あるいはポンプ音に対する組合への問い合わせはないとのこと(会話をした方が把握していないだけの可能性もあります)。
    特に調査を実施する予定もないらしいです。
    こういった声があると伝えて、アンケートをとってみたらと伝えましたが、動きがあるかは不明です。
    ご不便を感じている方は、お手数ですが、各戸意見書を提出していただいた方が動きがあるかもしれません(意見書が集まれば、発生範囲の特定にも繋がるかもしれないので)。

    ちなみに個人的な感想ですが、騒音元と機械音元は別ではないかと考えています。

    以上です。

  80. 500 契約者さん5

    今日初めて外の機械音と言われているものがわかりました。外に出て確認したところ、最初は飛行機の騒音かと思いましたが、ずっと続いているので調べることにしました。1階の電気室、ポンプ室ではありませんでした。考えられるのは、全住戸のエアコンの室外機音ではないでしょうか。古い室外機は大きめの音がしているかもしれません。

  81. 501 契約者さん2

    私は9階の南東側ですがなにも聞こえません、、
    機械音と音楽騒音は別のお話ですか?
    理解できてなくてすみません、、
    共用部分の機械音でしたら管理会社の方で調査可能だと思うので、ある程度の場所の把握と、可能であれば録音しておくといいと思います。
    音楽等の専有部の騒音は残念ながら管理会社での対応は難しく、できても張り紙程度だと思うので、個人間で解決するか警察に相談するかしかないと思います...
    しかしこれだけの方がうるさいと思われているとはそうとう大きな音なんですね、、窓を開けていなくても聞こえるんですよね?

  82. 502 契約者さん2

    私は9階の南東側ですがなにも聞こえません、、
    機械音と音楽騒音は別のお話ですか?
    理解できてなくてすみません、、
    共用部分の機械音でしたら管理会社の方で調査可能だと思うので、ある程度の場所の把握と、可能であれば録音しておくといいと思います。
    音楽等の専有部の騒音は残念ながら管理会社での対応は難しく、できても張り紙程度だと思うので、個人間で解決するか警察に相談するかしかないと思います...
    しかしこれだけの方がうるさいと思われているとはそうとう大きな音なんですね、、窓を開けていなくても聞こえるんですよね?

  83. 503 契約者さん

    流れと全く関係ない質問で申し訳ないのですが
    トイレの壁って、穴開けて大丈夫でしょうか
    木でできてるのでバキッ!てなってしまいそうで
    怖くて開けられてないんですけど
    画鋲とか電動ドリルとかいけますか?

  84. 504 契約者さん1

    ここ以外で情報交換出来ればと思い、LINEオープンチャット作りました。

  85. 505 契約者さん3

    >>502 契約者さん2さん

    機械音は音楽の騒音が無くなった日からパタリと止みました。
    なのでおそらくですが同じ所からの騒音だったと思います。

  86. 506 契約者さん8

    >>504 契約者さん1さん

    オープンチャット名は何ですか?

  87. 507 契約者さん1

    購入検討しています。騒音はどの棟で現在しているのかわかる方がいましたら教えて頂きたいです、、

  88. 508 契約者さん2

    >>507 契約者さん1さん

    A棟です。張り紙とチラシで注意喚起があったおかげか、それ以来特に騒音はないように思います。

  89. 509 契約者さん1

    パークホームズホームズ昭島中神というオープンチャットがあります。

  90. 510 B棟の住人

    >>507 契約者さん1さん
    B棟の上層階との張り紙は見たことがあります。
    ちなみに私は同棟の中層階ですが、他世帯からの音が全くしません。

  91. 511 B棟の住人

    ウォールドア間取りの方に質問です。
    私は常に格納し、リビングの延長といった状態で使用しております。
    皆様はどのように使用していますか?また、リフォームなどでウォールドアを改修した等がありましたら教えてください。

  92. 512 契約者さん1

    騒音はA棟ですよね。いつも掲示板に張り出されているので、近隣住戸の方気の毒だなぁと思って見ていました。

    わたしはB棟の低層階ですが、お子さんがいる家庭が多く、壁を叩く音などは響くので壁から伝わってきますが泣き声は(泣いていたとしても聞こえてこない)聞こえたことはありません。

    音楽や機械音での騒音がどの部屋にいても聞こえるってかなりの爆音です…早く解決しますように…

  93. 513 契約者さん2

    >>503 契約者さん

    棚をつけましたが問題なくいけましたよ。

  94. 514 契約者さん1

    ローン減税の確定申告
    もう終わりました?

  95. 515 契約者さん2

    駐輪場からマンションの入り口が手ぶらキー対応してない件については変わるまで意見し続けようと思います。荷物が多かったり、子供抱っこしてたりすると本当に大変なんです…

  96. 516 契約者さん6

    >>515 契約者さん2さん
    あそこのドアは本当大変ですよね…わかります。

  97. 517 B棟の住人

    >>515 契約者さん2
    たしかに、あの扉は勝手が悪いですよね。

    私は工事費用を考えると、常時開放で良いと思っています。そもそも駐輪場入り口に扉がある訳ですし、住戸への扉の必要性を感じていません。
    セキュリティ上必要とお考えの方もいるかと思いますので、皆様のご意見を頂戴したく存じます。

    皆様のご意見次第では、515さんの仰るように管理組合等へ意見しようと思います。

  98. 518 契約者さん7

    >>517 B棟の住人さん

    入り口に扉があるので、そちらの扉は常時開放でも問題ないように思います。

    少し違いますが、ゴミ捨て場のドアも手ぶらキー対応してくれないかな…と思っています。

  99. 519 B棟の住人

    >>518 契約者さん7さん
    ご賛同いただき嬉しく思います。

    ゴミ捨て場のご意見、私も同意見です。

  100. 520 契約者さん7

    >>518 契約者さん7さん
    ゴミ捨て場の手ぶらキー対応は賛成です。
    全世帯に影響すると思うので。

  101. 521 契約者さん6

    手ぶらキーではない方もいると思うのでなかなか話は進まなそうですねぇ。

  102. 522 入居済みさん

    駐輪場入口のドアは、手ぶらキー未対応と事前に聞いていたから付けなかったので、今から費用をかけて変更だと話が違うなーと思ってしまいますね。面倒なのは事実なので、常時開放なら落としどころとして良いのではないかと思います。

  103. 523 契約者さん2

    駐輪場とマンションのドアは常時開放してほしいですね。
    以前ドアのラッチ部分が故障してドアが閉まらない状態の時がありましたが、とても楽でした。
    ゴミ捨て場の手ぶらキー化も大賛成です!

  104. 524 マンション検討中さん

    常時開放は防犯面から難しいとは思うけど、すべての出入口は手ぶらキー対応にしてほしい。

  105. 526 契約者さん1

    駐輪場入口及びゴミ捨て場の手ぶらキー化、この調子だと総会議案に上げられそうですね。どう転ぶかは組合員の民意なので分かりませんが、第三者管理でも声を上げればしっかりと取り合ってもらえるというのが分かったのは嬉しい限りです。
    手ぶらキー化とはいえ恐らくは駐車場や通用門と同程度の範囲(10cm程の距離じゃないと反応しない)なので、手ぶらキー持ってない人ともそんな差は出ないかと思います。(メインの自動扉や駐輪場出口みたいな距離からは反応しません)

  106. 527 匿名

    手ぶらキーってオプションでしたか?検討した覚えが全くなく…
    インテリア相談会でお申し込み可能だったのでしょうか?

  107. 528 契約者さん7

    >>527 匿名さん
    契約後の資料に入ってますよ。
    インテリアオプションではなく、後から購入です。
    (確か2年位は購入期間あったはず)

    自分の住戸も手ぶらキー対応ドアにする(=鍵回しが不要)オプションもありますよ。

  108. 529 匿名

    >>528 契約者さん7さん

    そうなのですね。資料は破棄してしまったようなので一度問い合わせしてみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

  109. 530 匿名

    >>529 匿名さん
    お役に立てたようで何よりです。
    問合せすれば資料は頂けると思いますので、是非ご検討ください。
    私個人は手ぶらキー導入していますが、駐輪場出口の所とメインエントランス×2はかなり楽に感じます。サブエントランスと駐車場はそこまで価値は感じません(数10cmしか有効じゃないので)
    日常でメインエントランスや駐輪場使うようでしたらメリットは大きいと思います。(個人の感想です)

  110. 531 契約者さん1

    ここ最近マンション周囲で奇声をあげていた人は見かけなくなりました

  111. 532 マンション検討中さん

    奇声の方は何回も注意されて大人しくなったのでしょうね。
    よかったです。

  112. 533 B棟の住人

    >>532 マンション検討中さん
    確かに、静かになりましたね。
    その方を最近も見かけますが、問題行動はないようです。

  113. 534 入居済み

    以前より傘を共有部に立てかける方が増えましたね…注意喚起してても増える一方というのはなんなんでしょうね。風が強い日に飛ばされて通路に転がっていることがあったので危ないなぁ~と思いながら見ています。

  114. 535 入居済み

    あと、景観を損なうので管理人室の前の落とし物箱はやめて欲しいな…と思っているんですがどうでしょうか。ほほえましいけどマンションで初めて見た…と来客に言われてしまった笑

  115. 536 B棟の住人

    >>534 入居済みさん
    >>535 入居済みさん

    同意見です。
    傘に関しては、管理員から当該住人へ直接注意してほしいです。
    落とし物は、前に住んでいたマンションでも同じようにありましたが、見た目は良くないですよね。

  116. 537 契約者さん8

    LINEオープンチャット作りました
    パークホームズ昭島中神で検索してください

  117. 538 契約者さん5

    >>536 B棟の住人さん
    傘を立てかけるくらいいいじゃないですか。
    なぜそんなに余裕がないのでしょうか。

  118. 539 契約者さん8

    >>538 契約者さん5さん
    私も思っていました。
    よく、注意喚起の張り紙がしてありますが、
    そこまで場所をとるわけじゃないし自分に迷惑がかかるわけでもないのに、どうしていち住民がそんなに目くじらを立てるのだろう?、と。
    まあたしかに風邪で飛ぶと危ないですねえ…
    そんな頻繁にあることでもないと思いますけど。
    ルール違反はルール違反なので、もちろん傘を立てかけている側が悪いんですけどね。

  119. 540 B棟の住人

    >>538 契約者さん5さん
    実害があった側からすると置かないでほしい、と願っています。傘が風により飛ばされて、子供にぶつかった事がありましたので。

  120. 541 契約者さん7

    >>538 契約者さん5さん
    余裕があるないの話ではないのですよ。危ないからやめてねって話です。それ以前に決まり事なんです。

    濡れた傘を玄関に置きたくない気持ちはわからなくもないのですが2、3日放置されていることもあり誰かが足を引っ掛けて怪我することも考えられます。風で飛ばされているのは幾度と見ています。なぜルールがあるのか想像できない人が多いんでしょうね。

  121. 542 契約者さん10

    >>538 契約者さん5さん
    貴方の発言はおかしいです。
    ルールは守りましょう。
    マンションに住むとは何か、考えた方が良いと思います。

  122. 543 契約者さん2

    傘よりタバコ臭の方が迷惑。
    換気扇の下で吸わないで欲しい。

  123. 544 契約者さん5

    ルールで決まっていることなので仕方がないので守りましょう。
    傘程度でとやかく言われて嫌な気持ちも分かりますが、ルールですので。
    集合住宅に住むということはこういうこと。
    細かいことを気にする人もいれば気にしない人もいる。
    だから気をつけましょうね。
    ルールですので。

  124. 545 契約者さん2

    >>539 契約者さん8さん

    この方たちは景観が損なわれるのが嫌なようです。
    たしかにお友達を連れてきたときに廊下がごちゃごちゃしてると格好もつきませんからね。
    気持ちもわかりますがこういう家庭もいるものだと思って皆さんマンション買ったんだと思ってました。
    何事にも妥協が必要ですね。

  125. 546 契約者さん3

    >>543 契約者さん2さん
    傘より…というより、単にタバコ臭も迷惑です。
    しかし、住戸内で吸う分には注文を付けられない、これは歯痒いです。

  126. 547 契約者さん2

    私もタバコ臭には困ってます。
    タバコは管理規約で制限されてないけど、不快なのでマンションの外に出て吸って頂きたいです。
    どうしても窓開けていたら住戸に入ってくるんですよね。。。
    傘と一緒で迷惑かけてる側はなんとも思ってないのでしょうが。

  127. 548 契約者さん1

    タッチキー化に関するアンケート
    詳細は各住戸に投函された資料より。

    1. 549 契約者さん

      >>545 契約者さん2さん

      景観損なうから嫌ってのは落とし物箱の話でしょうね。廊下に物置くなってのはルールであり、安全性を確保するためでしょう。安全性について妥協はできないと思います。何かあってからじゃ遅いんで。

    2. 550 契約者さん2

      >>549 契約者さん
      傘も景観は損ねると思います。

      各玄関の前に色々な傘が置かれていたらごちゃごちゃして嫌じゃないですか?
      中には汚いのもありますし。

      傘で何かあるとは思えないのですが。
      転がっても最悪足に当たる程度ですし、たとえ台風のような強烈な風が来たとしても傘程度であればそこまで警戒する必要ないかと。

    3. 551 契約者さん3

      >>550 契約者さん2さん
      主観的すぎます。
      あなたが危険か否かを判断するのではなく、ルールで決まっている以上、「何かある」と捉える必要があります。
      自己判断する方が非常に多く、極めて危険です。既に仰っている方もいますが今一度。ルールは守りましょう。我々はマンションに住んでいます。

    4. 552 契約者さん8

      傘くらい良いでしょ笑
      小さいことにこだわりすぎ
      高級マンションにでも行かれたらどうですか?

    5. 553 契約者さん1

      マンションが高級か否か、それは関係ない。
      ルールを守れない非常識人間が住んでいると思うと、残念でしかない。
      モラルのない人間か。重ね重ね残念。

    6. 554 契約者さん6

      あと何戸ほど完売かご存じの方はいます?
      毎週のように見学者を見かけますので、気になっています。

    7. 556 契約者さん4

      ドアの外に物を置かない、の話ですと、新聞受けの虫除けやドアにぶら下げる飾り、生協の空き箱などは厳密にはルール上アウトなのでは?
      とか言い出すとキリが無いなぁ、とは思いますよね。
      もちろんルールは守る、が前提ですが、あまり気にしすぎると疲弊しますし、個々人が良識を心がけつつほどよい寛容さももってマンション生活を送れると良いですね!

      出しっぱなしの傘などほとんど動線上見かけないですが、フロアや棟にもよるんですかね
      すれ違う方老若男女みなさん感じが良いですし、時間帯にもよるのかなぁ

    8. 557 匿名さん

      皆さん住宅ローンの利率は何%のものを借りられましたでしょうか?

    9. 560 契約者さん1

      たまに見かけるのですが廊下で子供用の自転車乗せてるのってOKなんですか?
      私的にはありえない行為と思うんですが、最近では問題ない行為なのでしょうか?

    10. 561 イナバ

      >>560 契約者さん1さん
      社会通念、モラル上の問題に感じます。
      規約などは確認していませんので、上記個人の意見です。

    11. 562 住人

      >>560 契約者さん1さん

      外出先~家まで帰るならOK家~外出OKと私は思ってます。子供用の自転車まで置けるスペースないと思います。それダメならベビーカーもダメで抱っこ紐でお願いします。になります。

    12. 563 契約者さん5

      >>562 住人さん

      になります。
      じゃねーよ。笑 ベビーカーと自転車を同列に扱うなんておかしすぎ。
      それに置けないことわかってるなら買うなよ。置ける場所確保してから買え笑

    13. 564 契約者さん2

      >>560 契約者さん1さん
      無しですね…外に出るまで大人が持つのが普通じゃないでしょうか。

    14. 565 契約者さん1

      >>556 契約者さん4さん

      生協は管理側がおいても良しとしています。虫除けや新聞紙がたとえば風で飛ばされたとして致命的な怪我につながる可能性ってどのくらいでしょうね。なぜ傘がダメなのか、形状を見れば一目瞭然ですよね。致命的な事故に繋がりかねないからダメなんです。寛容さというより安全管理に対する想像力の問題だと思います。

    15. 566 契約者さん3

      >>565 契約者さん1さん
      おっしゃる通り!

    16. 567 契約者さん1

      >>564 契約者さん2さん

      子供用大人用に関わらず自転車を玄関先まで引きずって持って入るのはオッケーです。
      規約に何も記載ありません。

      マンション購入時に営業さんに確認したので問題ないです。

    17. 568 契約者さん6

      >>567 契約者さん1さん
      そらそうよ。この人が言ってるのは廊下で乗せて走らせてることを問題提起してるんじゃないの?(私の)常識的に考えれば小さい子どもも歩いているわけだし危ないというのは明白だと思うのだけと。そう思わない人もいるってことだよね。

    18. 569 契約者さん8

      >>568 契約者さん6さん

      廊下で乗せて走らせるのは規約には記載ないのでルール上は問題ありません。

      いい気はしませんが。
      私もやめていただきたいですが、こればっかりは注意できませんね。
      ルール違反ではないですから。

    19. 570 契約者さん7

      >>569 契約者さん8さん
      社会通念上の問題ですね。

    20. 571 契約者さん1

      エレベーターのミラーを破損させた人がいるって怖すぎるんですけど…掲示板には故意的に壊したような記述がされているので恐怖ですし、こういうことに管理費が使われるとなると憤りを覚えずにはいられません。早く申し出て欲しいですね。

    21. 572 契約者さん4

      >>565 契約者さん1さん
      虫除けならばもしぶつかっても致命的ではないから良いのでは?という寛容さ、大事ですよね。同意です~。
      想像力…致命傷になるくらい傘が吹き飛びそうな日に廊下に大物を出してる方がいたら、ルール関係無く危ないですよーってお声がけしようかな、と思いました。スルーする方が危険ですものね。ご近所付き合いのきっかけにもなりますし。
      ルールのご教授ありがとうございます!

    22. 573 契約者さん2

      こんなこと言いたくないですが
      残念ながら挨拶もできない態度悪い方多いですよね。きっとそういう人達が蹴り飛ばしたんじゃないかと思ってます。

    23. 574 契約者さん7

      >>573 契約者さん2さん
      挨拶して返って来なくてもなんとも思わない民ですが、何考えてるのかわからない雰囲気の人は確かにいますよね。基本的に他者への配慮がない人は不満を抱えていること多しなので自分の問題をこうやって物を壊したり人を傷つけたりして帳尻合わせてるんだと思いますがマジ迷惑でしかないですよね。

    24. 575 契約者さん7

      無知を晒すようで恥ずかしいのですが、キッズルームのトイレの手洗い場っておむつ替えベッドの隣に備え付けられている所で合っていますか?ディスペンサーにはハンドソープは入っておらず、おまけに横には「流す」ボタンとトイレットペーパーがあるのでもしやミニ便器?それにしては高い位置にあるし…ハンドソープはミニ台所には備え付けられていました。

      このおむつ替えベッドの横の手洗い場的なところの使い方を知っている方教えていただけますでしょうか。

    25. 576 契約者さん7

      >>575
      質問したものです!知人に聞きました。
      ストーマ排泄物を処理するための水洗のようですね!





    26. 577 マンション掲示板さん

      ここの掲示板での言葉の悪さに驚いています。本当に社会人経験者なのかと疑問に思います。

    27. 578 契約者さん

      >>571 契約者さん1さん
      管理側がどのように解決するのか見守りたいと思います。これ、器物破損ですよね。訴えても良いレベルです。警察には通報していないのでしょうかね。こういうことに甘いと、管理側に対しての信頼性も低くなります。故意か否かは定かではありませんが、事件を起こしそうな人がいるっていうだけでとても安心して暮らせません。早期解決を願います。

    28. 579 契約者さん

      >>571 さん
      管理側がどのように解決するのか見守りたいと思います。これ、器物損壊ですよね。訴えても良いレベルです。警察には届けていないのでしょうかね。こういうことに甘いと、管理側に対しての信頼性も低くなります。故意か否かは定かではありませんが、事件を起こしそうな人がいるっていうだけでとても安心して暮らせません。早期解決を願います。

    29. 580 契約者さん8

      >>577 マンション掲示板さん

      自分が住んでいる所なのであまり言いたくはないですが、格安物件なので教養のない人が住まれる確率は高いかと。
      共働きであれば低所得者でも買えますしね。
      ヤンキーみたいな方たちも少しですがいらっしゃるので仕方がないかと。

    30. 581 契約者さん4

      >>579 契約者さん

      こんにちは、私もこちらを検討していましたがこの口コミを拝見して、購入しなくて良かったと思いました。

      そちらは、屋上み、花火大会時に開場される記憶がありますが、ヤンキー一家の宴にならないことを祈ります。

    31. 582 マンション住民さん

      >>580 契約者さん8さん
      よその人から見たら同じマンションに住んでるあなたも同じ部類の人種だよ。
      同じマンションで所得が高いだの低いだ見た目がなんだの言ってる時点でさもしい人なんだなと思います。

    32. 583 契約者さん4

      パークホームズで価格も妥当だと思って購入しましたが、少し後悔しています。
      同じ期間に売り出されていたポレスター昭和記念公園にすれば良かったかなー

    33. 584 契約者さん5

      >>583 契約者さん4さん
      ポフスターは売れ行きが良く、公園側が買えませんでした…

    34. 585 契約者さん5

      >>582 マンション住民さん

      ヤンキー出てきた笑

    35. 586 契約者さん3

      >>584 契約者さん5さん

      我が家も、もたもたしていたらいつのまにか西側しか残っておらず諦めました。フーコットもできたし、本当に後悔です…

    36. 587 契約者さん8

      >>585 契約者さん5さん

      どんなロジックでヤンキーだと判断したのか理解できませんが、この程度の人が同じマンション住民だと思うとゾッとしますね

    37. 588 契約者さん4

      エレベーターの鏡、破損された当事者の方が名乗られてその方のご負担での修繕となりましたね。
      私は破損時の現物見ていないですが、家人が「子供の玩具がうっかり当たった、くらいの位置だった」と言っていて、顛末含めて故意じゃなくて過失だったのかな?と感じました。
      対応までの期間もそんなに長く無いですし、早期に申し出られて見積もり等すり合わせをされていたのかもですね。
      なんにせよ決着して良かったですね!

    38. 589 契約者さん2

      >>588 契約者さん4さん
      貼り紙が外されていましたね。ただ、故意であろうが過失だろうが破損したらその日に普通はすぐ申し出るのでは…と思います。玩具で一点箇所から割れたようになりますかね。何れにせよ、当事者負担ならとくに問題はありませんが。ここのマンション結構頻繁に共用部が壊されますね。その点はがっかりです。

    39. 590 口コミ知りたいさん

      もう鏡取っ払えばいいのにと思います。
      どうせまた壊れるし。

    40. 591 内覧前さん

      >>590 口コミ知りたいさん
      なんで鏡つけているかわかる?身だしなみチェックのためじゃないよ?

    41. 592 契約者さん8

      >>591 内覧前さん

      なんででしょう?

    42. 593 住民でない人さん

      >>592 契約者さん8さん
      車いすの人が安全に降りられるようにするためです。

    43. 594 契約者さん

      ステンレスミラーか合わせミラーにすれば割れづらくなり、
      共有者が負担する機会が減ると思うのですが、どうでしょう?

    44. 595 契約者さん1

      >>593 住民でない人さん
      なるほどですね。
      それは必要ですね。

      鏡を保護するフィルムやアクリル板などで対策が必要ですね。

    45. 596 入居済みさん

      少し前の話ですが、中神土地区画整理事業の区域変更が有りましたね。
      マンション前の道路は、区域変更後も対象みたいです。(市道東156号:幅員5mに整備する方針)
      その他、ずっと保留になっていた新畑公園(フランスベッドの近くの空き地)は都市公園整備事業として令和7年度を目途に整備するみたいです。

      気になる方は昭島市HPをチェックすると面白いですよ。
      ・中神土地区画整理事業の区域を変更しました 更新日:2023年2月13日
      https://www.city.akishima.lg.jp/s101/010/010/010/080/20221127110335.ht...

    46. 597 住民さん1

      ラインのオープンチャットを使ってます。
      パークホームズ昭島中神で検索してください

    47. 598 契約者さん7

      >>597 住民さん1さん
      ありますか?このチャット

    48. 599 契約者さん2

      >>598 契約者さん7さん

      前から定期的に検索してくださいとコメント残す方いますが、無いですよね。

    49. 600 住民さん2

      各部屋にLANコンセントを増設した方っていらっしゃいますか?
      必要な手続きやかかった費用などを教えていただけると嬉しいです。

    50. 601 住民さん2

      代わりに作りました!
      オープンチャット「パークホームズ昭島中神」
      https://line.me/ti/g2/VfILpt7qNHeuG3khGwaIEbin6ZizhYh3NdlkbA?utm_sourc...

    51. 602 住民さん1

      >>600 住民さん2さん
      私も気になってました!LANコンセントチェックしておらず、まさかリビングのみとは…

    52. 603 住民さん1

      びっくりです。上段下段と自転車置き場契約して、停めようと思ったら上段使われてる。契約してない人が入れてるとかマナー悪いとかより人として…

    53. 604 住民さん2

      代わりに作りました!
      オープンチャット「パークホームズ昭島中神」
      https://line.me/ti/g2/VfILpt7qNHeuG3khGwaIEbin6ZizhYh3NdlkbA?utm_sourc...

    54. 605 契約者さん2

      >>603 住民さん1さん

      間違えて停めた可能性もあるので端に避けて様子みましょう。

    55. 606 住民さん8

      >>605 契約者さん2さん

      横からすいません。
      間違えて入れたなら、契約車両のステッカー貼ってあるはずですよね。
      たしかそこに本来の駐輪箇所の番号が書いてあったような。

      どうだったんでしょうね。

    56. 607 匿名さん

      プレミスト昭島に住み替え検討されている方いらっしゃいますか?
      あちらはこちらにないものがいろいろあって、近くを通るたびに羨ましく思ってしまいます、、

    57. 608 契約者さん8

      >>607 匿名さん
      さすがに価格が違うので住み替えできないと思います。

    58. 609 マンション検討中さん

      >>607 匿名さん
      いろいろと検討して決断しました。1期1次で購入、南の最上階ですが1500万高でした。現マンションがいくらで売却できるか心配です。

    59. 610 価格リサーチ中さん

      南の最上階は最高ですね~!!
      南の最上階でも5000万円前半ほどで購入できるのですね!?ちなみにローンはどのようにされたのですか?

    60. 611 マンション検討中さん

      >>610 価格リサーチ中さん
      以前のマンション売却で購入したので、パークホームズはローンはないです。
      今回購入した部屋は坪単価285万程度で、6割はローンを組みました。

    61. 612 住民さん8

      >>611 マンション検討中さん
      こちらのマンション、中古でも購入時と同価格くらいで売れているようなのでうまく売却できるといいですね。
      差し支えなければパークホームズを購入された理由とプレミストに住み替えされる理由教えていただけませんか?

    62. 613 住民さん7

      C棟8階のある住戸,主に朝と夜に足音と何かしら家具を動かした衝撃音が時々下の階に伝わってすごくうるさくて迷惑なんです、
      全く自覚がないのでしょうか?
      管理組合に4回苦情を出しても全く改善されません。どうすれば良いでしょうか?

    63. 614 住民さん1

      こちらにどうぞ!
      オープンチャット「パークホームズ昭島中神」
      https://line.me/ti/g2/VfILpt7qNHeuG3khGwaIEbin6ZizhYh3NdlkbA?utm_sourc...

    64. 615 住民さん4

      タッチキー化そこまで気がすすまない。
      そもそもこの先扉交換(扉交換はおそらく滅多にしないと思われるが)とタッチキー破損時の費用、どちらが嵩むか明らかだ。修繕積立費はなるべくとっておく方がいい。この先経年による修繕が次々に必要になってくる。あたらしいシステムを取り入れるのは今ではなく、築年数を重ねてアップデートが必要になった時でいい。目先の便利さに飛びつく住人がいて呆れる。

    65. 616 契約者さん8

      そもそもタッチキーですら時代遅れ

      今の時代キー持った状態で近づけば扉が開く

    66. 617 住民さん3

      >>615 住民さん4さん
      ながーく住むのなら目先の便利さ取り入れたいと思ってる勢なのでタッチキー賛成です。自宅ドアのテブラキー導入してる方が少ないからこういう意見多いのかな…

    67. 618 住民さん4

      ここのマンションの一階エレベーター付近て強烈な香水臭するよな。

    スポンサードリンク

    オーベル練馬春日町ヒルズ
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    サンクレイドル京王八王子

    東京都八王子市大和田町五丁目

    3300万円台~4500万円台

    3LDK

    58.71平米~61.26平米

    総戸数 40戸

    グランドメゾン国立富士見通り

    東京都国立市中2丁目

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.22平米~75.88平米

    総戸数 18戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    4580万円~5980万円

    2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.00平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4300万円台~8300万円台

    1LDK・2LDK

    44.46平米・60.69平米

    総戸数 162戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台三丁目

    3400万円台~6300万円台

    2LDK~4LDK

    63.01平米~82.14平米

    総戸数 117戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北二丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

    38.28㎡~47.85㎡

    総戸数 56戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財三丁目

    4598万円~5898万円

    2LDK,3LDK

    57.74㎡~72.27㎡

    総戸数 27戸

    [PR] 東京都の物件

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸