大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    もっともらしい事書いてますけど、抽象的ですね。
    だから、具体的に、あなたがデベに求める「コンセプトに合う」「こんな人に住んで欲しい」というのは、この物件においてどういう方なのでしょう?

  2. 402 匿名はん

    じゃあコンセプトの合わない客が買うといっても断るの?
    たかがといったら失礼だけど営業マンにそんな権限があるわけない。

    選ばれた住民だとでも言いたいのかな…?

    せいぜい銭湯で背中に墨のある方はお断りしますってレベルの話だろうに大げさだなあ。

  3. 403 入居済み住民さん

    379の住民ですが、
    私も385さんの「販売会社が客を選ばなければ」発言には
    ちょっと違和感を感じました。
    販売会社は売主と買主を仲介する立場にあると思うので、
    両者を結びつけるホスピタリティ精神が一番大切なのではないですか?
    顧客を選り好みするような態度を、売主はふつう望まないと思いますけど。

    385さんの真意は、営業は卑屈にならずに仕事に誇りを持つべきだ、
    という一般的な持論をおっしゃりたかったのではないでしょうか。
    職業人としてそれは分かります。
    でも、唐突にこの板でそれを述べなくても・・・

  4. 404 入居済み住民さん

    まあまあ、それはそれとして今夜は無風だな。

  5. 405 某営業課長

    おはようございます。

    何やら私の発言で盛り上がってますが、 私は営業マンが弱い営業をするなぁという意味で書き込みましたが。
    誤解されてるみたいですね。
    しかし、誤解する方は、仮に販売会社が選ぶならきっとご自身が選ばれないと思われてるから、その様に誤解されるのでは。

    営業が客を選ぶ事は出来ないのは当然です。
    買うと言う方にやめろともいえません。
    私は、こちらの物件は素晴らしいと思っておりますので、決して弱い営業はされないでくださいと伝えたかっただけですが。

  6. 406 匿名はん

    営業課長、強い営業とは?この物件の素晴らしいと思う点は?

  7. 407 サラリーマンさん

    この営業課長さんは表現&説明がうまくないねー。これで営業やれるんだねー。うらやましいよ。

  8. 408 匿名はん

    弱い営業って卑屈ってことかな?
    買ってほしくて必死!みたいな。
    でもこんなに沢山部屋があるんだから仕方ないじゃん。

  9. 409 買い換え検討中

    100戸以上残っているなら客を選んでる場合じゃないですよね。
    住民層の**のことを言っているのでしょうが、それを販売担当がコントロールすることは難しでしょう。
    市場原理に基づいて集まるべくして集まってくるのです。
    もう少し値引きになったら私も集まるのにな。

  10. 410 通りすがり

    営業課長じゃなくて、庶務係長の間違いでは?

  11. 411 匿名

    >前の販売の三井さんは特にその点を大事にしてるように感じました。
    >今の長谷工さんも気を遣ってくれているように感じます。

    三井不動産レジデンシャルは、そうでしょうね。
    長谷工は違うでしょう。長谷工なんかと一緒にしたら、三井不動産レジデンシャルに失礼だよ。

  12. 412 匿名はん

    こちらを検討されてる方にお聞きしたいですが、なぜ、住民にイロイロ言われてまでこちらを検討されてる訳ですか??

    他にも良い物件はありますが、参考までにお教えください。

  13. 413 某営業課長

    皆さん、盛り上がって来ましたね。
    この調子で多いに議論や問題提議され、ご検討してくださいね。

    では、私は忙しいのでこちらには顔をだせませんが失礼します。

  14. 414 匿名はん

    なぜ検討するかって、安いからでしょ!!

  15. 415 匿名はん

    じゃあ、なぜ買わないのですか??
    他にも安い所があるのですか?

  16. 416 匿名はん

    安いのはいいけど住民版見たらモメてるし、価格だけで選んでいいのかなと検討してるんです。

  17. 417 匿名はん

    >>安いのはいいけど住民版見たらモメてるし、価格だけで選んでいいのかなと検討してるんです。

    あなた、何を検討しているの?「マンションの購入基準」を検討しているの?
    ここは、「この物件の購入」を検討する板だよ。
    板間違いだよ。チーン!

  18. 418 匿名はん

    こんな人がいるから悩んでいるんです。

  19. 419 匿名はん

    某営業課長さん

    平日の昼3時に書き込んでおきながら、「私は忙しい・・・」

  20. 420 匿名はん

    私も悩んでいるんです。

  21. 421 匿名はん

    住民版が揉めてるのと住民が揉めてるのとは違うよ
    住民版には部外者でも入れるからね
    まあ知っているとは思うけどね

  22. 422 匿名はん

    某営業課長さんは常連さんだからそっとしといてあげて!

  23. 423 匿名はん

    ここのトゲトゲした書き込みの人も部外者であって欲しいです。

  24. 424 物件比較中さん

    ま、安いとか住民の質悪いとかいわれてるけど、
    社会的に地位が高い人も住んでるみたいだし、
    このご時世だから値段も安い。
    (値段が安い理由もわかっているし)
    買いだなと思って、いま頭金ためてます。

  25. 425 仮契約してるんだけど

    常駐さんの社会的地位って高いのかな?
    低そうだな。

  26. 426 匿名はん

    くだらん掲示板や!

    誰一人検討してないやろ!

    この掲示板必要なん?

  27. 427 契約済みさん

    学生かなんかがせっせと嫌がらせ投稿してたりして‥‥

  28. 428 物件比較中さん

    確かに、書くことのレベルは残酷な・・です。皆は何をしましたか?
    あなたは、考え過ぎるので、それが賢い利益でないと思いますか?
    それが必要であるとき、希望の位置でそれを買うのが、可能であるときに、それはそれで良くはありませんか?

  29. 429 匿名はん

    おっしゃる通りです。
    でも希望の広さ、間取り、立地であってもそれだけでは決められません。この検討板や住民板が全てでは無いことは分かってますが、こんな中でこれから何十年も生活できるのかと不安になります。
    ので、ここは私達にとって希望の位置ではなかったということですよね。部屋は狭くなりますが、他物件で検討します。
    失礼いたしました。

  30. 430 匿名さん

    大阪市長さんが南港に引っ越してくるそうですが
    知事さんは引っ越してこないのですかね

  31. 431 入居済み住民さん

    フローリングの上を歩くとミシミシッと音がします。
    夜中は特に気になります。
    又、キッチンのフローリングが黒ずんできました。
    これって欠陥工事、欠陥商品でしょうか。
    それともこんなものなのでしょうか。

  32. 432 入居済み住民さん

    ミシミシいうのは、
    何度も過去に取り上げられていますが、
    欠陥ではなくフローリングの性質なので仕方ありません。
    時間とともに音はしなくなると思います。

    キッチンのフローリングが黒ずんできたとのことですが、
    どのように黒ずんでいますか?
    たとえば表面塗装が黒っぽくなってきたのか、
    それとも全体的に木が腐ってきた感があるとか。
    表面塗装が黒っぽくなっただけなら、
    調理中に油がとんで変色した可能性が高いですが、
    腐っているなら水まわりですから
    どっかから水がもれていて下から腐食していっているかもしれません。
    水かなにか、たくさんこぼされたことはありましたでしょうか?

  33. 433 匿名さん

    431さん
    ここは検討版ですので、その内容なら住民専用版で
    相談された方がよろしいかと思いますが。

  34. 434 買い換え検討中

    南港に10年ぐらい住もうかと思っています。
    仮に今フォレストで3000万円の物件を購入した場合、10年後にはいくらぐらいで
    売却できそうでしょうか?

  35. 435 匿名やん

    「投稿マナーについて」を転載します。

    マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。


    文面から見ると、投稿マナーに違反している書き込みは、ルール違反のようですね。
    削除していただけるみたい。
    このスレッドには「購入検討を批判するような意見」が多い。
    普通の検討版になるように、これからどんどん削除依頼かけていきます。

  36. 436 「検討板」と「住民板」のルールの転載

    >>No.433

    『「検討板」と「住民板」のルール』を見ると、今回の検討版への書き込みは、別に構わないように思えます。
    フローリングの施工の問題ですから、知りたい検討者がいるかもしれません。
    検討者に100%関係ない問題でもないと思います。




    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。

  37. 437 匿名さん

    >>436

    別にどっちでも構わないんだけど、同じマンションの他の方はどうですか?
    と受け取れるのでそう答えたまでです。
    キッチンのフローリングが黒ずんできたなんて他のマンションの方に聞いてもわからないでしょ。
    元々のフローリングのカラーもわからないしね。質問のしかたに少々問題ありかな?
    フロアコーティングしたかしないかでも変わってくるだろうし。

    新築マンションでフローリングがミシミシ音がするなんて当たり前だよ。
    よく歩く部分なら数ヶ月で馴染んで気にならなくなりますよ。
    質問する前に旧スレ・過去レス読んでほしいな。

  38. 438 入居済みさん

    >>436さん
    横やりで申し訳ないけど、433さんはルールについて言っているのではなく、
    住民板に書き込んだほうがより早く適切な回答が得られますよ、
    というアドバイスをされているのだと思いますよ。
    特に住民さんからの質問であればなおさら…。

  39. 439 入居済みさん438

    すみません、437さんにカブせて436さんにレスしてしまいました。

    真剣に購入検討されている方は検討者板はもちろん住民板も参考になると思います。
    住民板も読まれてみることをお勧めします。書き込みは出来ないようですが。
    私も他の物件を検討している時は住民板の内容は参考になりました。

    検討者さんの閲覧を意識してか、
    住民板にあやしい人が紛れてモメていたりしたこともありますが、
    その辺を差し引いて見て頂ければよろしいかと…。

  40. 440 436です

    436です。おはようございます。

    >>437さん
    >>438さん

    念のために申しておきますが、
    私は、「フローリングがミシミシする」と言っておられる431さんとは別人です。

    「この内容なら住民版に書き込んでも、特段問題もないのでは」と思い、
    「住民版」「掲示版」の2つの板の趣旨を調べ、その内容を書き込んだまでのことです。
    あしからず。

  41. 441 入居済み住民さん

    私も、検討板、住民板どちらの書き込みでも良いと思います。

    それぞれに流れがあって、住民板で言えば、
    入居前は、引越し業者やオプションなどの情報交換が中心で、
    入居直後は部屋の仕上がりや住民マナーが話題の中心になる・・・
    どこでもそうだと思います。

    ちょっと前まで住民板では、美観派=資産価値派=規制派
    トライアングルが成立していて、それに異を唱える人たちと
    激しいやりとりもありました。
    外から見て荒れていると感じられたのかもしれませんが、
    私は、異なる環境から集まる住民どうしが融合していくために
    必要な過程だと思って見ていました。

    横から口をはさむことに敷居の高さを感じるかもしれません。
    膨大な過去レスを読みなさい、というのも酷な話です。
    その場の気配で、回答してもらえそうなスレを選ぶということで
    いいのではないでしょうか?

  42. 442 買い換え検討中

    角部屋どうしのバルコニーや窓が隣家と向かい合って丸見えって気になりませんか。

  43. 443 入居済み住民さん

    >>442さん
    住民板Part1の998、999、1001をご覧ください。

  44. 444 購入検討中さん

    家具を見にこのマンションから見えるイケアに行ってきました。
    この時期って楽しいですよね。
    ソファー、テレビ台、ダイニングキッチン、センターテーブル、ソファーの裏側のラック、間接照明などなど、
    あれもこれも欲しいものだらけです。
    マンション購入しても同じように楽しめるように
    部屋の模様替えとか常に意識したいです。
    家具って本当に重要ですよね。

  45. 445 物件比較中さん

    折角のベイエリアですが、夏の風物詩「花火大会」はありますか?

  46. 446 匿名

    大阪市長が橋下知事にWTCの買い取りを正式要請したようですね。周辺地域の活性化案、災害対策案、関西空港とのアクセス改善案など策定されるとのことで実現されたら脚光浴びそうですね。

  47. 447 匿名はん

    秋の議会次第ですね。
    ただニュースを見ていて現段階では防災面については
    新たな計画が必要なくらい危うい場所なんだなと思いました。
    今のままで何の問題もないと主張していた人たちにちょっと不信感。
    これでまた議会に否決されたら南港はどうなるんでしょう。
    経済界も口だけじゃなくて金を出してほしい。

  48. 448 匿名さん

    府庁と言う巨大な役所が移転してくるとなれば防災面を現状以上に
    整備・強化してくれと言うのは必然的でしょう。
    現状が危ういとかそう言う問題ではないですよ。
    役人が毎日たくさん出勤してくるんですから当然防災レベルをUPしなければなりません。
    そうなれば防災以外も道路・交通・警備・病院等整備に波及してくるかも。

    議会で否決されたら民間企業がくるだけですよ。既に何件か応募はありましたからね。

  49. 449 物件比較中さん

    平松市長はコスモスクエアの何処のマンションに引越したの?

  50. 450 匿名

    私も気になりました!市長さんはどこのマンションに引っ越しされたんでしょうね?

  51. 451 ご近所さん

    平松市長は最近建った新築マンションに引越ししてきたようですね。

  52. 452 匿名

    リバーですか?

  53. 453 匿名さん

    448
    現状のままでは府庁が移転できないのですよね?
    やはり防災面に穴があるということでは…。
    防災に問題、とばかり報じられていてこれで実現しなかったらマイナスに思えます。

  54. 454 匿名

    そうですねー。防災面や交通網について課題があるようで、それをクリアしないといけないとは思いますが、大阪市が開発してきたベイエリア開発なのに、防災がどうのこうので府庁移転に積極的でないばかりか、問題点ばかり指摘されるのは大阪市の無責任さを感じます。南港地域の議員さんや住民の方は物申されないのでしょうか?

  55. 455 ご近所さん

    452さん

    あまりマンション名を言うのはよろしくないかと^ ^;
    どこかの掲示板で個人情報にあたると言って討論になってました。

    どちらにしろこの一帯に市長さんが超してこられたのは本当です。
    今後のこの地区の展開が楽しみですね^ ^

  56. 456 購入検討中さん

    リバーなわけは99.9%ないですよ。

  57. 457 匿名さん

    頭から行けませんじゃ問題でしょ?
    だから諸々検討の結果今回は・・・・
    が政治的配慮のシナリオデス。

  58. 458 ビギナーさん

    ホームページを見ますとまだまだいっぱい残っていますね。
    今後飛躍的に売れることは予想できないと思いますが
    どうするんでしょうね?

  59. 459 匿名さん

    ↑理由はわかりませんが
    公式のHPの間取り検索部分は長い間更新されてないので
    たくさん残っていますが実際はあそこまで残ってないですよ。
    実際の残りは120前後くらいかと思われます。

    他は竣工ギャラリーとか新しく公開されてました。
    WTCの府庁移転が決まったら役人たちがたくさん来るかもね。

    市長さん知事さん頑張って下さい。

  60. 460 匿名はん

    まあ府庁移転はまだまだ現実味がないから当てにしない方が良い。
    それより売れ残りが多いのが気になる。
    不人気な間取りばかりが残っている状態で120もどうやって捌くんだろう。

  61. 461 匿名さん

    間取りかな~?やっぱ値段じゃない?あと眺望。
    アクアにも間取りの悪い部屋はたくさんあったけどもう完売しそうだよ。
    この前モデルルーム行ったんだけどアクアでリビングから海の見える部屋は残りあと2邸だけだったかと。
    あとは下のほうに3つくらい。
    アクアがすごい勢いで売れたのはやっぱ他の棟に比べて単純に平均価格が安かったからだと思う。
    てことは他の棟もアクアと同じくらいまで値下げすれば同じように簡単に捌けれるんじゃないかな。
    HPも見たけど更新してないね。
    モデルルームには結構人が来てたし値下げはまだかな。

  62. 462 匿名さん

    不人気な間取りばかり・・・

    考え方がちょっとおかしいな。

    2LDKが欲しい人にとって4LDKは広すぎるから不要だし
    4LDKが欲しい人にとって2LDKは狭すぎるから不要・・・
    予算が2500万なら4500万の物件は買えないしね。

    要するに需要と供給のバランスだよ。不人気な間取りだからではない。
    アクアに比べ、ガーデンやステーションが割高だからって話なら理解できるけどね。

    その代わり、アクアには前にマンションが建ち、眺望が失われる可能性が高いと言うリスクを承知の上で
    安く購入した訳だし、販売会社も将来リスクのある物件は安くしてでも売り捌きたいでしょうからね。

  63. 463 検討中

    昼間に市内に出るとき、高速はどこから乗るのがベストですか?
    南港北は信号、ダンプカーも多く距離も少々あるし、
    有料トンネル+天保山は高いし、
    無料トンネル+舞州からは道がよくて信号が少なくてよいかも?

  64. 464 匿名さん

    ここって、中央線が止まった場合の移動手段ってどうなるの?

  65. 465 匿名さん

    ニュートラムで住之江公園経由四つ橋線かと思います。

  66. 466 匿名さん

    >>463
    淀川以北なら、夢咲トンネルで舞洲経由がベストだと思います。
    本町方面なら咲洲トンネルと一般道で市街に出るのが最も速くて安いかも。
    阪神高速に乗るほどの距離でもないし、迂回してガソリン代が高くつくよりも、
    トンネルを使った方が時間短縮で結局安価かもしれませんね。

    >>464
    自家用車以外の交通機関なら、
    ニュートラムまたはコスモスクエア駅前の乗り場からタクシーですね。
    1路線のみの立地も多いので、それよりはかなりマシかなーと思います。

  67. 467 入居済みさん

    市バス

  68. 468 匿名さん

    やっぱり不便なんですね。

  69. 469 匿名はん

    468さん
    市内中心のタワーマンションとかなら
    便利いいですよ。

    利便性を求めるなら
    そちらにした方がいいですよ。

  70. 470 匿名さん

    このマンションから「優遇金利の利率が下がるので早く買え」的なダイレクトメールが届きました。脅されたみたいで不快。

  71. 471 匿名さん

    早く売りさばきたいんでしょうね。

  72. 472 匿名さん

    469さん
    ありがとうございます。
    西区のタワーマンションに決めました。
    9月5日が内覧会10月16日以降の引越しとなります。
    お互い良いマンションライフを送りましょう。

  73. 473 契約済みさん

    希望する階層と間取りを取るか、新古になるまで待つか、でかなり迷いましたが
    結局階層と間取りを取って契約しました。

    引越しは10月以降になりますが、今からとても楽しみです。

  74. 474 入居予定さん

    低層階は何階までが低層階になるんでしょうか?
    メリットはあるのかな?

  75. 475 匿名さん

    低層階のメリット色々ありますよ。

    高層階とまったく同じ間取りなのに安く購入できる。

    売却の際、高層階を売却した時と低層階を売却した時を比べても、購入時ほどの差が無く売却できる。

    眺望は比較的大きな変化が無く安定した眺望が期待できる。

    高所恐怖症方は安心して生活できる。

    万が一、事故が合っても助かる可能性が高い。(火事の場合は、はしご車が届く等)

    高層階に比べ強風が少ないのでバルコニーの利用範囲が広がる。
    (高層階は強風の可能性があり、バルコニーに置くものが限られる)

    地震の場合の揺れが少ない・・・・メリットじゃないか(笑)     etc・・・・・

  76. 476 匿名さん

    ここは低層階の価格は安くはなかったはずですよ。確か6階まで。
    マンションにおける基盤部分になるので頑丈に出来ているらしく
    小さい揺れが長く続く様な地震だと構造上、低層階の被害は少ないみたい。
    印象として低層階の間取りは広めで価格は高め。

    ガーデンコートなら子供さんを庭で遊ぶ様子を見ながら家事が出来る。
    万が一子供がバルコニーから落下するようなことがあっても死亡するリスクは低い。
    一番下の階であれば子供の足音に気を使う心配が無い。
    玄関までの所要時間が短い。
    足腰の弱い年配の方だとステーションの低層階はスーパーに近いので楽だし便利。

  77. 477 匿名さん

    低層階安かったですよ。アクアなら1800万位から2000万切っていたのが幾つかありました。

  78. 478 匿名さん

    そりゃアクアは高層階でもそれほど高くないから。
    エントランスと中庭に近いステーションやガーデンは
    下の階でも2500から部屋によっては3000万円近くするみたい。

  79. 479 匿名さん

    10階以下だったら見晴らしはどんなかんじなんでしょう?
    日当たりとか??

  80. 480 匿名さん

    >479さん
    各棟によって全く異なります。
    どちらの棟を検討されているのでしょうか?

  81. 481 物件比較中

    480さんへ (479さんとは別人です)

    アクアのバルコニーから、海の眺望は、何階以上で望めますか?

  82. 482 匿名さん

    アクアコートはもうほとんど残ってません。
    しかし海が見えることを一番に考えて検討しているのだとするならアクアだけはやめておいたほうが無難。
    デッキ前にある土地にはもともと賃貸マンションが建設される予定でした。
    事情があり話は白紙になりましたが今後どのようなものが建設されるかわかりません。
    規制緩和により高さ制限が他の地区と異なる為「何階であれば大丈夫」とも言えません。
    ご参考までに。

  83. 483 匿名さん

    479です。
    今のところフォレストコートで検討してます。
    前にステーションコートがあるし、このマンションの前に大きな建物が建ったら日当たりがわるくなるのでは?って思ってるんです。でも、10階以上は価格的にも無理だし高さ的にも限界が・・・
    10階以下で日当たりなどがクリアになれば考えようかと!

  84. 484 物件比較中

    482さん、ありがとうございます。481です。

    おっしゃる通り、眺望は、いつでも変わる可能性がありますからね…。情報、ありがとうございます。

  85. 485 匿名さん

    >483さん
    このマンションは南西向きなのでもともと午前中は日が差しません。
    真南に位置するアクアコート前の空き地に何か建ったとしても余程高い建物で無い限り
    フォレストコートの日照にはあまり影響が無いでしょう。

    位置的にフォレストの日照に影響があるのはステーションコートとなります。
    このステーションコートのつくる影はモデルルームでPCによるシュミレーションを確認することが可能です。
    季節によって影の長さは変わりますので冬至のものを忘れずに見せてもらいましょう。
    (ちなみに影の短い夏場はほぼ影響ありません。)

    フォレストコートでもステーションとかぶらない位置にある部屋で10階くらいならキャナル先に海が見えます。
    眺望も日当たりもそこそこ良くお値段もそう高くはないので良いと思いますよ。

  86. 486 契約済みさん

    フォレストコートの7階、まんなかへん見ましたよ。
    曇りの日と晴れた日の昼間に見たのですが、ステーションで日照を遮られることもなく
    日当たりは悪くなかったです。

    眺望的には、右側にステーションコートの踊り場がかかるけど、多少海が望めます。
    真ん中よりガーデン側になるとむりそうかな?
    ガーデン寄りの物件は見てないのでわからないです。


    アクア側で階層が10階以上だと、もっと綺麗に海が見えました。
    でも・・・前に何かが建てば結局一緒ですね。

  87. 487 匿名さん

    自公府議ら「裏切りだ」…首長連合・民主支持で

    自民党のベテラン府議は「知事与党として協力してきたのに、まさに裏切りだ」と非難。知事が9月議会に再挑戦する大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)への府庁舎移転についても、「再び議会の存在感を示すだけだ」と、反対に回ることをほのめかした。公明党府議団の光沢忍・副幹事長も「知事選で応援した支援者の理解は得られない」と切り捨てた。

  88. 488 匿名さん

    角部屋を希望していたんですが、値段的にむりで中部屋を検討してます。
    今まで中部屋は住んだことが無く、友達の話だと夏は風も抜けないので暑いよ!!って言ってます。
    ここは」、海が近いのでそんなに暑くない?って思ってるんですが、実際はどうなんでしょうか?

  89. 489 匿名さん

    中住戸でも、風は感じます。余りあるほど…(^^;

  90. 490 匿名

    海が近いせいか朝は涼しく自然を感じて、気持ちいいです

  91. 491 買い換え検討中

    アクア前に高層を建てるのは法的には可能かもしれないが
    アクアは2階部分から住居になっているのでこれらの日照権を
    無視すると後々、面倒な問題が発生する可能性が有るので
    これを無視する訳にはいかないだろう。
    まあせいぜいステーションと同じ高さが限界ではないでしようか。
    素人意見ですが。

  92. 492 匿名さん

    お隣にあるリバーとローレルは空き地とアクアとほぼ同じ位置関係にあります。
    今はそうでもないけどならないけれど冬にはデッキを挟んで
    ローレルに面したリバーの一日中ほとんどが影になっていました。
    寒い冬に一日中真っ暗なリバーを見てゾッとしました。日照権はどうなっているんでしょうか?
    営業マンにも日照権や建蔽率のことを説明されましたが実際にお隣にあのような例があるので
    説得力に欠けると思います。

  93. 493 匿名さん

    アクアと空き地間の距離はリバーとローレル間より長いはず
    だいたい、太陽の向きから見て一日中リバーがローレルの影になるのはありえない
    冬は曇り空が多くて日影がくっきり出るような強い日照は無いし

  94. 494 匿名さん

    小学校が遠いいようですけど、やはり電車通学してるんでしょうか?
    集団登校とかはしてないんでしょうかね~??

  95. 495 匿名さん

    >>494さん


    68さんの書き込みが参考になると思います。

  96. 496 買い換え検討中

    ローレルはリバーより北に位置しているので冬に関して言えば
    リバーが日陰になることは有り得ない。
    むしろリバーの低層階にとって冬はステーションコートの方が
    邪魔な存在です。
    冬至のころの日中はリバーからみればWTCの方向に太陽があり
    ATCの方向へ日没します。
    どちらにしてもリバーはふんだりけったりで‘涙’らしい。

  97. 497 匿名さん

    一日中というのは「デッキに面したリバーの部屋」はこのマンションと同じく南西向きですので
    午前中は日が差さない上に午後からすぐにローレルの影に入る、ということです。
    ローレルはかなり高さがある為に冬場は想像以上に影は伸びます。
    南西向きである建物が南西に位置する建物によって日照を遮られるのは当然なのでは。
    上層階にローレルのとがった突起のようなものが影の形として確認できたので
    ローレルの影に間違いないと思います。

    同じ時期にはガーデンコートの中層階にもローレルの影は伸びてきます。
    この影については過去スレに実際の画像が何枚か投稿されていました。
    時間ごとにローレルの影がガーデンを横に移動していくので太陽の動きがわかります。

    しかしローレルとガーデンはローレルとリバーに比べてかなり距離があるので
    真っ暗というわけではなく柔らかい影という感じです。
    横幅の無い建物ですので一箇所に影が留まっていないのでそう気にはならないのでは。

    リバーの方は「前にも横にも」でまさに踏んだりけったりですね。
    中古物件が結構でてます。

  98. 498 匿名

    496さんはリバーは全部屋、東向きだと勘違いしているんじゃない?
    あそこは東のほかに南西や北向きもあるよ。冬至ごろには影が
    ローレル→リバー
    ステーション→ガーデン フォレスト
    建設されるかもしれない建物→アクア
    ってことでしょ。まあ階数によっては影にならないとこもあるだろうけど。

  99. 499 匿名さん

    WTCの影の動き方を見てればわかると思います。
    朝はトレードセンター駅前に影が出来てその影は時間と共に右の空き地からエントランス方向に移動します。

    あまり高い建物が建ってしまうと午後からアクアがその建物の影になるのは仕方ないでしょう。
    そのリスクがあるからこそ他の棟に比べて安く設定されていたのだし。
    将来の眺望や日照に大きく変化があるかもしれないということはアクア購入者さんは重々承知されているはず。

  100. 500 匿名さん

    いまの所、ステーションとアクアは影は当たらないですね。
    それ以外はかなり影が当たってますね。
    やっぱりアクアが良かったですね。
    ガーデンやフォレストはステーションやリバーとかで影になるし、アクアは前に建つにしてもフォレストやガーデンはすでに建ってるし、中庭からベランダや部屋まるみえやし、
    まだ、アクアあるのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸