大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    管理規約も一応法的効力あります。
    共用部を私用で使用する場合は違反ですね。
    特に廊下側は壁ではなく柵ですので、強風が吹いた場合の影響は未知数です。
    現にこのマンションの木が強風で折れてましたよね?
    これが廊下に置いてある私物で被害が発生した場合どうされますか?
    廊下側が壁であればまだマシかもしれませんが、柵ですからね。
    回避できるリスクは回避した方が良いと思います。

  2. 202 匿名さん

    強風で木が折れちゃうなんて、台風がきたらどんな被害にあってしまうんでしょ、このマンション・・・。
    強風時に危険が伴うためポーチに物を置いてはいけない規約があると以前どなたかもおっしゃってましたけど、何かあれば強風強風って、なんか怖いイメージが先立つんですけど、購入検討中の方はどう思われているんでしょ?

  3. 203 物件比較中さん

    ここに限りませんが、正直ベイサイドの風はかなりのマイナス要素ではありますね…。
    でも怖いというか個人的に苦手なだけなので平気な人も沢山いると思います。

    ちなみに強風で真っ先に予想されるのは上にあるように
    ベランダなどの物が飛んで階下に被害がおよぶケースですが、
    それは住民の質に大きく左右される問題です。
    きちんとルールを守れる人ばかりなら良いですが600戸という規模を考えるとなかなか大変だなとは思います。

  4. 204 匿名さん

    隣近所に3年くらい前に竣工したマンションが2棟あるので、そこで風の影響や被害があるか聞いてみれば参考になるかもしれません。
    それぞれ2、300戸のマンションだと思いますので合わせて500戸の規模になるはずです。

  5. 205 匿名さん

    ローレルは各部屋が共用部を囲む感じでしたよね?
    共用部の廊下は風の影響はないのではないでしょうか?
    ベランダは影響あると思いますので、何かしら対策はしてるのでは?

    しかし近隣マンションで風の被害が無いからこのマンションも被害が無いとは言えないと思います。
    近隣マンションはそれなりの対策を取っているだけかもしれませんので。
    一応最初に釘は刺しときますね。
    近隣マンションに被害がないからここも大丈夫という安易な論法はダメですよ。

  6. 206 マンコミュファンさん

    ↑ん?論戦を挑んでるの?立場も明かさずに?ご近所さん!

  7. 207 匿名さん

    ↑この物件を検討している者ですが何か問題でも?
    204のレスが近隣に被害がないからこのマンションも大丈夫という流れに持って行かれそうな感じがしたので、ここはここで他所は他所ですよという意味を込めてのレスです。
    別に近隣マンションで被害があろが無かろうがどちらでも構いません。
    ここはここの要因があると思いますので。
    以前にローレルやリバーからここの写真をアップしていた方もいましたので、近隣は大丈夫だからここも大丈夫という安心感や誤解を検討者に与えるのではないかと思っただけです。
    ここは検討板ですので、ここの要因で検討したい一検討者の意見と捉えてください。

  8. 208 マンコミュファンさん

    ↑じゃあ匿名さんでの投稿はやめようよ
    立場を明かしてポジティブに検討しないと怪しまれますよ
    で、もう検討始めて長いけどいつまで検討してるの?

  9. 209 契約済みさん

    今日マンションパビリオンいってきましたー

    人によって感じ方違いますが、
    かなり売れているのではと思いました。

    人気のある間取りはほとんど埋まっており、
    売れ筋でない間取りは固まって売れていない感がありました。
    上層階を除いて、縦1列が同じ間取りなのですが、
    売れ残ってる間取りは縦に固まって残ってました。

    ちなみに残り部屋数は、
    S35 A12 F52 G58でした。(私調べ)
    商談中や検討中の部屋含めてです。
    例えばAは12ですが、
    そのうち7が同じ間取り、
    3が同じ間取り、
    2が下の階にちらばっていました。


    ということは157が残りなので
    ほぼ75%が売れたということになります。

    半年でこれだけ売れれば、
    90%まであと少し、
    残りはしんどいでしょうけど、がんばってほしいですね。
    以上リポートでした。

  10. 210 匿名さん

    過去レス読んでのレスですので最近検討しましたが問題でも?
    流れが変わりますので、意味のない絡みはやめましょうね。
    匿名さんで何か問題でも?検討者としたらいいのかい?
    わざわざ下げレスするなら絡まないように。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    本当にその通りならまもなく管理組合設立できるはずですね?
    色々住民同士で議論活発の様ですので、一つ一つ解決できる方向に進めばいいですね。
    こちらを見ている住民さん、もうすぐ管理組合設立できるようですので、もうしばらくの我慢ですよ。
    管理組合できれば、管理の方向性ができますし、管理会社にも意見が言いやすくなります。
    ポーチに物を置くか置かないかも決められます。

  12. 212 物件比較中さん

    ここには都合の良い流れに持っていきたい方が張り付いて
    絡んでくる傾向があるようですが気にせず検討者として忌憚のない意見交換をしましょう

    風の件、おっしゃるとおり造りが違う別物件を持ち出しても安心材料とは言えないかも

    ちなみに残り150ですか
    ここからが厳しい勝負ですね

  13. 213 住人

    風の件ですが、たしかに隣のマンションを出すのは、少し雑すぎますね。私が隣のマンションの風の事を聞かれてもお応えできません。
    以前も書きましたが この二ヶ月住み気になったのは数えるほどですが、キツイ時は窓を開けると玄関にすべての埃が集まるぐらいの勢いです。
    しかし、気持ち良く昼寝できるぐらいの風も多々あります。無風もあります。
    私の所はキツイ時は風がない方だけ窓をあけます。窓を閉めれば何も問題はありません。

  14. 214 購入検討中さん

    最近、重要事項説明を受けましたが、あまりの長さに正直途中集中力が切れましたね・・・。
    自分の気になっていた点はしっかり質問させていただきましたけど。

    ポーチに物は置かない件で、許容範囲ではという住民に対して絶対ダメ的反論する住民もあったりで、それぞれに納得の理由があるように見受けられますが、住民版で同じ考え方意見を出す方々で管理組合を構成するのはやめていただきたいと願いますね。

    集団生活には当然規則が必要でマナーも大切ですが、細かいことまで規則に縛られがんじがらめになって生活を強いられるのは
    嫌ですから。

    今はまだ入居者さんが少ないせいかポーチの件に話題が集中しているようですけど、住民が増えると今度は騒音・ゴミ問題・その他マナー違反など別のトラブルも増えてくる可能性もありますし、ひとつの事に話題が集中する余裕があるのも今のうちでしょうね。

  15. 215 204

    205さんにすごい予防線を張られてしまった。どうして隣のマンションさんの話を聞こうとするだけでそんな拒絶反応なの?
    このマンションの風対策がダメという流れに持っていきたいんだろうか?検討者的にはこのマンションの風対策が隣近所と比べてダメな理由が知りたいんだけど。

  16. 216 住人

    215さん風対策がダメ?とは少し理解に苦しみます。別にダメなとことかないですが…と言うか対策も何も少し大袈裟すぎますね。近隣と比べるも何も……
    しかし、流石です。 私は風の事は何も気にしないでこちらを買いましたが、検討されるとは奥が深いです。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    何も拒絶してないと思うよ。
    他物件とまったく同じ構造・立地とかなら意味あるけど、違うからね。
    逆になぜ近隣マンションを参考にしたいの?
    以前にもあったけど、ここは木が折れてたけど他は何もなかったよ。
    答え出てない?
    近隣が安全と思うなら、中古物件出てるからそっちを検討するのもいいかもね。
    予防線という単語を使ってる時点で、あなたは何か流れを作りたかったのかな?と推測してしまうけど、違うのかな?

  18. 218 購入検討中さん

    >>217

    私も同じく同意見です。

    >>215
    作為的に感じます。


    話は変わりますが、現地のモデルルームとかあるって聞いたのですが、
    どなたか見に行かれた方はいませんか??

  19. 219 アクアより

    >>209さん、レポありがとう! 
    ガーデンとフォレストが苦戦なんですね。
    駅にも駐車場にも資源ごみ置き場も近いからいい条件のはずなんですけどね。

  20. 220 匿名さん

    単純にアクアより値段が上がるからでしょ。
    同じ階でもフォレスト、ガーデンともにアクアに比べておおよそだけど
    100万~300万違ったと思うよ。
    アクアはこの後、前になんか建つから安いらしい。

  21. 221 匿名はん

    アクアの同じ階数でガーデンとフォレストの方がかなり安かったですけど 基本は安い高いは言わないのがマナーでは。
    イロイロなケースがありますからね。

  22. 222 匿名

    住民さん何か勘違いしてない?
    ここ住民板じゃないんですけど?
    検討板で価格についての比較がされるのは当然。
    アクアは他の棟に比べて全体的に安い。だれでも知ってるよ。
    だから売れたんだよ。

  23. 223 匿名さん

    フォレストも安い部屋は売れてます
    価格が安い部屋と高い部屋から順に売れていくのが普通です

  24. 224 購入検討中

    特にアクアはアーバンの件以後、前にどんな高さのマンションが建つかわからないし
    駅から1番遠いし、リスクが高いものは売主も安くして一気に売り捌きたいですからね。
    アクア購入者はリスクを承知の上でお安く購入してるんだと思ってますけど。

  25. 225 購入検討中さん

    はじめまして。

    こちらのマンションを見て気に入ったのでネットでいろいろ調べていたらこちらの掲示板を見つけたので質問させていただくんですが、少し前に玄関のポーチに物を置いてはいけないとのお話がありましたが、今住んでいるマンションのポーチに子供用の自転車と乗用玩具を置いているのですが、我が家には主人のマウンテンバイクと私のママチャリ2台がありそれは自転車置き場に置いていて、子供用も自転車置き場に置くとなると一家で3台必要なんですが自転車置き場を台数分借りることはできるんでしょうか?

    今のマンションは空きがあれば何台でも制限なく借りられるのですが、一家あたりの台数制限がもしあるのでしたら、教えてください。
    うちはまだ子供が一人なのですが、二人以上お子さんがいらっしゃればその分お持ちの自転車も多いのではないかと思うのですが、マンション内の自転車置き場以外に置いていらっしゃる方なんているのでしょうか?

  26. 226 入居前さん

    自転車置き場の数は規約では1家族に2台までと制限されています。600家族が入居後充分な余裕があれば追加が理事会で認められる可能性はありますが、現状の売れ行きでは半年以内にはそうはならないと思いますよ。

  27. 227 購入検討中さん

    266さん

    ご回答いただきありがとうございます。
    やはり2台までですか~。。
    600世帯もあるので単純に1世帯1台にしても600台の自転車置き場が必要になるんですから、制限がある気はしたのですが。。

    お子様のいる既に入居済みの方はどうしていらっしゃるのか是非知りたいところですが、ポーチつきのマンションの便利さに慣れてしまっているので今まで普通に外に置いていたものの置き場所に困ってしまいますねぇ。

    引越しを機に処分できるものはするつもりですが、自転車は生活必需品ですし子供の自転車も買ったばかりだし。。。

    愚痴っぽくなってしまいましたが、購入を決める前に貴重なご意見をいただけてよかったです。

    もう少し検討してみます。

  28. 228 教えて

    フォレストやアクアの場合、駐車場は二階や地下一階でも不便ではないでしょうか? 
    出入口まで遠そうな感じが…

  29. 229 匿名はん

    ポーチ=バルコニー
    当然、物を置いても構わない。

  30. 230 入居済み住民さん

    フォレストのエレベーターから2階のバイク置き場を通れば駐車場は近いですよ。
    アクアはちょっと歩くけどどの階の駐車場にも行きやすいですね。

  31. 231 マンション住民さん

    229さん
    そうなんですね~
    物置いてもいいんですね
    うれしいです。

  32. 232 匿名さん

    >>229
    >>231

    ポーチ≠バルコニー

    ポーチ付近は、人が通る
    当然、物を置いてはいけない

    置いてたら、徹底的に注意させてもらう
    強風のマンション。何かあってからでは
    遅いし、一人を認めるとどんどん物が
    置いてかれる。中にはポーチの外に置く
    奴も出てくるだろうしね

  33. 233 契約済みさん

    こちらと住民板よく見てましたけど、ポーチに物置いちゃいけないんだったら門扉つきポーチの住民さんちも同じ条件なんでしょ?
    それとも、門扉つきポーチなら物置いてオッケーって規約にあるのかなぁ。

    見かけたら注意するって言ってた人たち、ちゃんとチェックして門扉つきポーチでも規約ですから物は置かないようにって徹底的に注意してくださいね~。

    強風の時は門扉突き破って三輪車や傘が飛び出してくるかもしれないですし~。

  34. 234 マンション住民さん

    そうなんですね。
    ちがうんですねーー

  35. 235 マンション住民さん

    232さん

    なんか勘違いされているようですが、
    あなたは理事でもなんでもないですよね
    徹底的に注意なさるのはよいですが
    なんか一人歩きされているような気がします
    自分がマンションの代表だ、みたいな。
    誰も選んでいません。
    徹底的に注意して荒波がたたなければよいですが。
    おそらくたつでしょうね。
    私は荒波たてず平和に暮らしたいです。


    馬鹿らしいので
    これからもうカキコ&掲示板確認するのやめます。
    今までお世話になりました。
    では

  36. 236 匿名さん

    235さん

    みんなに批判されてた住民さんだね。
    232さんの言い方はきついかもしれないけれど当然のこと言ってるだけだよ。
    で、232さんは一人じゃない。
    ポーチに物を置いてほしくない人は結構多い。
    書き込もうとする前にいつも誰かが注意している。
    マナー違反を正当化しないで。

  37. 237 匿名さん

    注意するのに理事とか関係ない。注意することが、どうして理事に繋がるのか意味分からんよ。
    気づいた人が注意するのが当然でしょう。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  38. 240 匿名さん

    でもさ実際問題としてポーチに物を置いている人減ったよ。
    全部見て回ったわけじゃないからわかんないけど。
    管理人さんが注意してくれてるのかな。

  39. 243 購入検討中さん

    発言を見てると、残念です。
    掲示板で争っても何のメリットもないです。

    そもそもここは検討版です。

    規約や理事の話が出てきても、?って感じですよ。
    マンションの印象を悪くしてるだけなのが分からないんですかね。

    私はここの検討者ですが、少し、嫌な感じになりました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 245 契約済みさん

    みなさん。

    心無いライバル不動産の関係者が多数書き込みしてるのは間違いないので、ココに書き込まれている部分だけで判断なさらないほうが良いかと思います。

    検討者の方に不快感を与え、この物件を対象から外させる。常套手段です。

    不動産は活字だけでは見えてこない良さがあると思います。

    実際に見に行かれてご自分でしっかりご判断されるほうが良いと思います。

  41. 246 匿名さん

    そのとおり。
    現地でどの程度マナー違反があるのか確認した方がいいですね。

  42. 248 匿名はん

    もっと残ってるよ。
    ここのマンションは 施工が悪いから、災厄かなり手抜きや!
    テレビとかで取り扱いされるかもね。

  43. 249 購入検討中

    多少荒れるのみなさん気になる物件なのですね。
    興味なければ見向きもしませんからね。
    ライバルとして認められてる証拠でもありますね。

    自分もますますこの物件が気になってきました(笑)
    今度もう一度、他の間取りを見に行こうと思います。

  44. 250 匿名さん

    ここのライバルって現在どこの物件なの?。ユニバーサルシティの2物件?。もうライバルというには向こうの残り戸数少ないよ。西九条の駅前とは値段帯違うし…。

  45. 251 匿名はん

    ライバルも何も
    住んでる私が書いてますから。
    だから施工が悪いとか 書けるんですけど。
    何でしたら住人しか知らない事でも書きましょうか!

  46. 252 匿名さん

    251さん、ぜひお願いします!

  47. 253 匿名さん

    悪いこと書いてるのはライバル業者じゃなくて近隣マンションの住人だよ
    元このマンションの契約者も書いてるけどね

  48. 254 匿名はん

    わかりました。
    どんな話しがいいかなぁ?
    最近、販売会社から 住んでる方に紹介してくれと二流の会社よくする手紙が来てましたが。
    よほど売れてないんやろなぁ!
    紹介も何も施工が悪いから紹介できる訳ないやろ!てな感じ

    私は早く埋まって欲しいからっていい事は言いませんから、 事実をいいますよ。

  49. 255 匿名さん

    >>254
    ご紹介キャンペーンみたいなのはどの不動産会社でもしてるし誰でも知ってるよ。
    いい事は言いませんよって、それがあなたにとって何の損得になるのか。
    何の意図なのか?ご苦労様ですね。

  50. 256 匿名さん

    紹介を求めるほど、来客数が落ちてるということでは?
    よく順調に売れているというようなレスや希望間取りがないとかのレスがありますが、信憑性がないということですよね?
    焦らして早く契約したいのかな?と思ってしまいます。

  51. 257 匿名はん

    255さん
    損得も何もマイナスを言えば損になるかも知れませんが別に損してもいいと思ってますが
    なぜ、損得の話しを あなたが心配されるんですか?あまり、そんな事聞いて業者が話してる感じにしたいのか知れませんが逆にあなたが営業マンと思われますよ。
    紹介キャンペーン最近、来てましたが255さん どの不動産もしてると言うじたい、レベルが低いねん。

  52. 258 匿名さん

    255さん
    同じ気持ちですがスルーで行きましょう。

  53. 259 入居済み住民さん

    安さ、設備の充実で購入しましたが、確かに内装は?なところはあります。

    それよりも本当に風が強い日が多く、せっかくセットした髪がぐしゃぐしゃになったりと、
    少し後悔もし始めています。。

    購入検討される方は、現地に何度も足を運んでから、しっかり検討した方がいいですね。

  54. 260 匿名さん

    風がきついのに廊下に私物置こうとしてますからね。
    ホントに事故が起きてからでは遅いのに、風がきつくないとか問題ないとか言ってる人いますから困ったもんです。

  55. 261 匿名はん

    259さんもそう思われましたか。
    昨日の風はすごかったね。
    営業はマイナスの事は何もいいませんね。
    営業に惑わされず、 ガンガン気になった事言われて 検討してくださいね。

  56. 262 匿名さん

    >>253
    近所のやっかみとかあるかも。
    自分の部屋の南側に同じ価格かそれより安く新築の質が高い物件が立ったらと思うと・・・。
    買い替えた人もいるみたいだし、検討してはどう?

    >>257
    営業じゃなくてむしろ隣近所のうるさいクレーマーと思われてますよ。
    近所とかいう指摘が入ると投稿が加速するよね。

  57. 263 コスモ1号

    このマンションのモデルルームへの来客数って落ちてるの?

    先週末、モデルルームの前を通ったけど、
    駐車場、ほとんど埋まってたよ。

  58. 264 匿名さん

    もう無理しなくていいよ。

  59. 265 匿名はん

    >>263
    契約者か見学者かは分からないけど休日はいつもモデルルームの駐車場は埋まっています。
    棟内モデルルーム見学らしき方がモデルルームからマンションに歩いて行くのもよく見かけますよ。

  60. 266 匿名はん

    お部屋はまだまだ残ってるみたいだが?
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 267 コスモ2号

    >>262

    「百聞は一見にしかず」だよ。
    週末に見に行けばいいよ。

  62. 268 匿名さん

    いずれにしてもあと3ヵ月で完売は無理だと思う・・・
    中古価格になるのを待つのが得策。

  63. 269 匿名さん

    あと3ヶ月では完売しないなあ
    中古価格扱いになるのは9ヵ月後では?

  64. 270 匿名はん

    かなり売れ残りがあるようですが、やはりどこのマンションも不況のせいで大変みたいですね。

    ところで、中古扱いになるのは9ヶ月後とカキコミされていますが、中古扱いになると一般的にはどのくらい値引きされますか?マンション毎に値引率も違うのでしょうか?

    もしよろしければお分かりの方、是非教えてください。

    あと、中古扱いになると何かデメリットとかはありますか?

  65. 271 匿名さん

    新築の定義は未使用で1年未満のはずでは?

    9ヶ月ってどこから出て来たのでしょう?

    逆に新築で購入し1ヶ月しか住んで無くても売却する時は中古になります。

    物件によっても販売会社によっても値引率は異なるでしょう。

    メリット  新築物件と同等なのに安く買える

    デメリット 希望の間取りを望むのは難しいので妥協が必要

  66. 272 匿名さん

    竣工後3ヵ月経過したからプラス9ヵ月で来年の3月、1年ってことでは?
    そこまで待てばたぶん安く買えますよ
    でも一生に数回とないマイホーム購入だから買い時を見極めなければね

  67. 273 購入検討中さん

    3ヶ月というのはどういう意味なんでしょう?

  68. 274 匿名さん

    272さん 271です。
    なるほど。
    今年の3月に完成してるので6月までの3ヶ月間を差引いて9ヶ月って事ですね。
    それならOKです。そこまで読みきれなかったです。かたじけない。
    流石に来年の3月までには完売してるでしょう。

    まだそこそこの間取りが残っている今のうちに販売会社の足元見て値引で責めるのが得策かな。

  69. 275 匿名さん

    >>271
    希望の間取りが選びにくくなっていくのは、竣工後時間がたてば徐々にそうなっていくもの。
    1年経過した時点で急に間取りが減るわけではないよね。
    新築の表示ができない、というけどマンションズなんかには完成後何年もたってる物件も広告のせてるし、あんまり関係ないんじゃないですか?
    近頃は完成後物件が山積みですから、完成後すぐ完売しないことにそれほどマイナスを感じることないと思います。
    それよりも、健全な売主かどうかを見極めて買うほうが大事だと思います。

  70. 276 匿名さん

    販売会社の足元見て値引き交渉するなら3ヶ月後がいいですよ。

  71. 277 匿名さん

    10月からのをネタに値引きを迫っても引いてくれないと思う。売主が不安定な会社ならその手も使えるかもしれないけど。
    そういう輩が来るのは想定済みだろうし。他の物件にも当てはまることだし、勿体ぶって引っ張る話でもない。

  72. 278 匿名さん

    関西経済界の要請でWTCへ府庁移転の話が再浮上したようですよ。
    しかも咲洲地区コスモスクエアを関西の重要戦略拠点にしたいらしい。
    近いうちにプロジェクトも立ち上がりそうです。

    3ヵ月後じゃ遅いかもしれませんね。今のうちに本気で検討しないとね。
    言っておきますが営業ではありません。

  73. 279 匿名さん

    売主が危ないからとか大丈夫とか関係ないみたいですよ。

    完成在庫マンションが10月以降は中古に?!
    http://news.realestate-jp.com/?eid=1060371

  74. 280 匿名さん

    値引きを迫る必要ないみたいですね。むしろ値引きを提案してくれるのを待てばいいですね。
    3ヶ月後でも遅くはないみたいですね。むしろ本気で検討するのは売主かも。値引き幅検討お願いします。

  75. 281 匿名さん

    共同事業体のすべての会社が倒産しない限り
    アフターサービスで外壁・コンクリート床・基礎・柱・梁・屋上・屋根等
    構造耐力上影響のあるものは10年の保証があるので問題ないのでは。瑕疵担保も10年だし。
    そもそも姉歯事件後の改正建築基準法施行後のマンションなら余程の悪質でない限り10年位全く問題無いかと。
    ココは設計住宅性能評価書と建設住宅性能評価書を取得してるので残念ながら更なる値引は無しだな。
    とは言え残り物には福があるかも知れないので大幅値引を期待して待つも良し。

  76. 282 匿名さん

    わかってないね~
    10月以降新築で販売したいなら、保険加入か供託をしなければいけないんだよ。
    それができない場合は新築として販売してはダメとお国が決めてるんだよ。
    アフターとか瑕疵担保は関係ないって。
    わざと間違えて検討者を混乱させようとしてるの?
    これ読んでみて。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20090207A/index3.h...

  77. 283 匿名はん

    中古物件扱いについて色々ご丁寧に回答くださった方々、ありがとうございます。勉強になりました。またわからないことがあれば質問させてください。

  78. 284 匿名はん

    それでも男か?
    つまらない人達ね。 一杯値引きしてもらいや(笑)

  79. 285 匿名さん

    値引きしてもらいません。価格改定があるだけでしょ?(笑)

  80. 286 匿名さん

    残念ですけどね~
    3ヵ月後にどれだけ売れ残りがあるかによりますね。
    全国的に売れ残りが多ければ多いほど法施行の先送りの可能性が高くなるよ。
    民主党が勝ったらもっと先送りの可能性が高くなるかもね。

    アフターとか瑕疵担保が関係ないなら尚更、表示方法を中古物件にしたところで中身は新しいんだから
    期待するほど価格は下がらんと思うよ。
    マンションの中古を安く買いたいなら築10年くらいがお勧めだよ。
    それか完成後1年経過したアウトレットマンションもお勧めだよ。

    咲洲地区が関西の戦略拠点になれば中古価格が販売価格を上回っちゃうかもね(笑)

  81. 287 匿名さん

    3ヶ月待つ必要ないです。
    9月末引渡しが絶対条件だから、引渡しに1ヶ月かかるとして契約は8月終わりが最終でしょ。
    正味あと2ヶ月程しかない。
    法改正が2ヶ月でできればいいですが・・・
    選挙も2ヶ月以内にありますかね?

  82. 288 匿名さん

    なるほど勉強になります。あと2ヶ月ですか・・・
    希望の間取りや階層がなくなってしまっては元も子もない。
    ん~2ヶ月も待てないのでこれを理由に値引で攻め込みます(笑)

  83. 289 匿名さん

    がんばってください。
    やっと検討板らしくなりましたね。
    この件で反論するのは、業者か契約済みの方でしょう。
    検討者にとっては追い風の情報ですから。
    何故今までこういった話題がなかったんでしょうか?
    思うに業者同士の議論だったんでしょうね。そこに契約済みの方が参加されていたんだと思います。競合業者でもさすがにこの話題は触れられませんから。触れると自爆ですからね。
    あっ、検討者が全くいなかったとは言いませんよ。流れがそういう流れだっただけだと思います。
    主張できる権利はしっかり主張しないと、大きな買い物ですから。
    がんばっていきましょう!

  84. 290 匿名はん

    ウチはここをやめます。値引きとかはして欲しいけど、レベルが違う方が多そうでやめる事にしました。
    一軒家にします。
    値引き頑張れよ。

  85. 291 物件比較中さん

    ただでさえこんなに安いのに
    値引きなんかしたらそれこそ住民層も市場価値も総崩れになるからやめた方がいいよ、デベさん
    今でも少し不穏な空気のある物件ですし…

    でもライバル物件が次々と売れていく中、
    ここだけ売れ残るのも辛いですし難しいところですね

  86. 292 匿名さん

    ライバルが1人減った。値引頑張りますけど、レベルが違うってもしや上から目線?

    それなら112に良い物件が載ってますよ(笑)

  87. 293 匿名はん

    上目線と聞く段階で あなたは下ですね。 私はたてるつもりで書き込みしましたが、あなた自身がよくわかってるんではないですか。
    さすがです。レベルが違う方はよく判ってますね。
    なれてるんですね。 物件は自分自身で探しますからご心配なく。
    賃貸感覚で二軒目にと思いましたが

    しかし、賃貸で住まれてるなら家賃払う事考えたら待つより一緒の様な。

  88. 294 匿名さん

    賃貸感覚で二軒目にって?
    よりによってこんなとこを二軒目に選ばなくても・・・

    さっき一軒家にしますって? 一軒家を賃貸???
    あまり無理なさらないほうが・・・

  89. 295 匿名さん

    話それてきてるね。
    値引きの話とかしようよ~

  90. 296 匿名はん

    ありがとうございます。よくきずいてくれました。
    持ち家はありますよ。少し自慢?ただどうしてもここは海の近くで良かったし、賃貸より安く払えるので、考えてるんですよ、少し レベルの違いがあり悩んでますが。。。
    値引きとか言われてる方はこの物件気にいってるんですか? 一杯物件はありますが、どうしてこちらなんですか?

  91. 297 匿名さん

    安いからです。
    今の賃貸と同じ位の家賃で広い部屋に住めるんです。
    子供も3人いますから助かります。

  92. 298 匿名さん

    ご存じかと思いますが、分譲は賃貸と違い固定資産税や修繕費もかかりますのでなかなか同じ費用とはいきませんよ。

  93. 299 匿名はん

    たしかに安いですね。
    こちらの物件なら固定資産税や修繕費 も、両方しれてますよ。
    297さんみたいに三人もお子さんがいてたら広いとこがいいですよね。
    気にいった間取りがないなら待つのもありですが、家賃払う事考えたら早めに考えるのもありでは。。。

    これで値引きなかったら無駄になりますよ。

    どうせなら気持ちよく入られるのもありでは。。。

  94. 300 匿名さん

    固定資産税はローン控除分でしばらく賄えますよ。
    修繕積立金・管理費は賃貸でいうところの共益費ですね。
    そんなに差は無いと思います。
    298・299はどういう立場からのアドバイスなんでしょうね。
    値引きがなくても安い。しかし値引きの可能性があるのであれば更に安くなる。
    検討者には今オプションが1つ追加されたんです。
    そのオプションを使うも使わないのも検討者の判断次第。
    いずれにしても残り2ヶ月ですから、来月あたりから動きはあるんじゃないでしょうか。
    住民の紹介も募集しているくらいですから。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸