大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    ここの路線価とか調べたことありますか?土地建物の評価額は案外高そうですよ
    駐車場も修繕積立金も高いし、安く住めると考えている人はやめたほうがいいですよ

  2. 302 ビギナーさん

    確かにアクアは安いと思いましたが、他はそんなに言われているほど安いとは思いませんが。
    だってここは南港でも特に周辺施設が十分でない所じゃないですか。でも、そこをメリット
    と思う方や海が好きな人には安いんでしょうかね。

  3. 303 匿名はん

    高いと言われてる方は、こちらを買われない訳ですよね。
    なぜ、掲示板に書き込みするのですか? これぐらいの金額で高い安い言ってるようではマンションなんか買えないでしょうね。

  4. 304 購入検討中さん

    高いと言おうがが安いと言おうがそんなことどうでもいいじゃないかな。自由だよ。
    逆にこれくらいの金額でって言うほうが偉そうだし、大きなお世話ってもんだよ。
    感じわるー。

  5. 305 匿名さん

    これから契約される方へ
    営業マンが今後値引きないとか価格変更ないとか言った場合は、必ず契約書にその文言を入れるようにしましょう。
    特約で、価格変更・値引きがあった場合は差額返金請求権が行使できる旨の文言を入れてもらって下さい。
    契約した次の日に価格下がったら嫌ですからね。

  6. 306 他のマンション購入者

    以前本物件の購入を検討していた者です。
    マンション購入の経験から言うと、値引きの有無は売り主次第。
    売主によっては、売れてなくても、値引き(値下げ)をしない場合もあります。
    ここの売主は、値引きしてくれるでしょうか。

    ここ、既に大幅な価格改定(値下げ)が入ってます。購入を検討してたガーデンコートのとある部屋は、当初3500万円台前半だったのが、2800万円台(昨年の7月)になりました(2割近く下がった)。
    その価格改定(値下げ)は、当時資金繰りに困っていたアーバンコーポ(倒産前)が強く主張したものらしいけど、売主の中の1社は強硬に反対したらしい。「利益が確保できない」ってね。当時の三井不動産の担当さんから伺いました。それで販売価格がなかなか決まらず、長期間販売停止していたようです。

    今はアーバンは消えて、反対していた(と伺った)売主はいまや筆頭売主。
    さてさて、果たして値引きはあるのでしょうか。

  7. 307 購入検討中さん

    305さん

    そんな文言いれてくれるような販売会社はないと思います。
    特約なんかいれたら普通に利益が減りますから。

  8. 308 購入検討中

    同意。
    常識的に考えて、そんなことする営業も販売会社もまずないですね。
    値引きした人に値引きの件は一切言わないと一筆かかせればそれで終わりだし。

  9. 309 匿名さんがおまわりさんと契約したよ

    こちらの物件はセカンドハウスとして人気があるみたいですね。
    ある住民の方も既にセカンドハウスとして利用されていらっしゃるようです。
    他にも投資用物件を物色されていらっしゃいますか?

  10. 310 匿名さん

    セカンドハウスとしては使えないのではなかったでしょうか?
    主住居の届け出が必要だと住民板にあったと思いますが・・・

  11. 311 匿名はん

    そもそも、ここをセカンドハウスにするメリットがありますか…?

  12. 312 オタクで根暗な匿名

    金ある方はいいですね。
    私はお金がないから悩んでます。

  13. 313 匿名さん

    ここはセカンドという感じではなく、ファミリー永住型でしょ。セカンドならば神戸・須磨方面の高層マンションがいいと思います。同じ海でも須磨方面なら泳げたり日光浴できるからね。

  14. 314 匿名はん

    たしかに、同じ海でも須磨なら泳げるから、いいですね。


    さすがに南港では泳げないよね。

  15. 315 匿名さん

    須磨いいけど大人になってからは行っても海に入らず
    海を見ながらの日光浴のみ

    ここでベランダで海見ながらビーチチェアで寝そべってます

    フーディーズ オープンですね

  16. 316 匿名はん

    ヤフートップページ見てね!
    マンション販売、値引き合戦激烈…「ミニバブル」崩壊で・・・・・・・・

  17. 317 購入検討中

    値引にローン減税と超低金利のトリプルの恩恵を受けられるなんて・・・

    今しかないですね(笑)

    値下がりを待ってる間に金利が上昇したら100万200万の値引幅なんて楽に上回っちゃいますからね。

    問題はどこを買うか?・・・ 今さら泳ぐつもりも無いので、海と行き交う船をボーっと見るのもいいか。

  18. 318 匿名はん

    泳ぐ気がなくても大阪湾のヘドロって気になりませんか?
    風にのって臭ってきそう…。

    海好きならそれこそ別の場所の方が良いと思うんですが、ここに拘るのはやはり値段でしょうか?

  19. 319 購入検討中

    そう言えば、フーディーズどうでした?

    商品は豊富でしたか? 日用雑貨もありましたか?

    オープンセールで値段はまだ参考にならないかな?

  20. 320 匿名はん

    ここはAED(自動体外式除細動器)はあるの?

    世帯数があるから当然あると思いますが そんなに高くないしご存知の方教えください。

  21. 321 アリス太郎

    >>泳ぐ気がなくても大阪湾のヘドロって気になりませんか?
    >>風にのって臭ってきそう…。

    どんな嗅覚してんねん。警察犬か。

  22. 322 匿名さん

    AEDの有無の返事待つより自分で直接聞いたほうが早いよ。

  23. 323 匿名係

    のスギシタです(ウソ)。

    >>316
    ヤフーのヘッドラインは、路線価が昨年比で5.5パーセント下がったという記事の見出し。
    ここ1年を総括するような話ですよ。特に今現在のことだけを指しているわけではない。

    一方で、マンションの在庫処理局面が一服し、下半期、「上半期ほど新築物件の値引きはなくなるかもしれない…」との声や、更なる値下がりの期待する声もあるようですね(「ホームプラザ」の記事より抜粋)。買い時を見極める嗅覚が必要となりそうです。それこそ、南港のヘドロを嗅ぎ分けるような嗅覚が。。。。。

  24. 324 匿名さん

    >>323さん

    最後の一言に思わず噴出してしまいましたw

  25. 326 住民さんA

    >320さん
    BSAC資格保持者です。
    1階店舗(フーディーズ入り口)に設置されていました。
    営業時間内であれば救急車を呼ぶよりも管理室に電話して貸与許可を取ったほうが
    早いでしょう。
    もしご家族に心臓の心配のある方がおられましたら事前に管理側に説明しておいたほうが
    万が一の際にも動きやすいかと思います。

  26. 327 匿名さん

    天気が良いと大阪湾でも青く見えるからイイヨ~(さすがにエメラルドグリーンじゃないけどね)

    今日の夕焼けでは日没直前に空と海がピンクになってたよ

  27. 328 購入検討中さん

    一階にスーパーがあるそうですが、低層階の方は搬送トラックやお客さんの行き来の騒音は気にならな

    いでしょうか。以前住んでいたところは一階にコンビにがあって、まだ夜が明けないうちから搬入が

    はじまり入居当初は熟睡できないくらいだったんで。

  28. 329 入居済み住民さん

    ステーションコートではないのでなんの音も聞こえません。
    スーパーが開店したのかどうかもわからないくらいでした。
    ステーションコート以外には影響ないんじゃないですか?

  29. 330 匿名の住民さん

    スーパーの音は全くしません。

    ここのマンションはとても静かです。
    「ポーッ」と、汽笛がたまに聞こえます。すごく癒されます。

  30. 331 おはようございます

    >>330 さん 
    うちは外の音(車の音、ペデストリアンデッキ工事音)がよく聞こえます 
    高層階です 
    差し支えない程度に汽笛の音ぐらいしか聞こえない階を教えてもらえませんか

  31. 332 購入検討中さん

    音は階の違いより棟の違いが大きいんではないでしょうか?
    どちらの棟ですか?

  32. 333 入居済み住民さん

    http://house.goo.ne.jp/useful/knowledge/M00217.html

    マンションの高層階は音が響きやすいです。
    とはいえ平日は昼間はどの棟にもある程度はデッキ工事や車の音が聞こえるはずです。

    330さんが仕事をされていて昼間は在宅されておらず週末だけお休みなのかもしれません。
    今日は珍しくデッキ工事の音がしていますが普段の土日は工事が無いことが多く
    車の交通量も少なく非常に静かな環境です。
    夜はたまーにブンブンバイクが短時間通り過ぎますが、普段夜半に聞こえるのはカエルの声くらいです。
    子供の寝つきがかなり良くなって助かっています。

  33. 334 匿名さん

    工事はいずれ終わるでしょう
    それより昼間のトレーラーの音と排気ガスの方が気になります
    夜はZeppとバイク
    派手な若者ばかりが集まるようなイベントばっかりやってますもんね

  34. 335 住人

    確かに夜中のバイクがうるさいね 
    まさか、このマンションか、リバー、ローレルの住人…?

  35. 336 匿名はん

    国道43号線沿いより遥かにマシだと思うよ。

  36. 337 住民330さん

    >>331さん
    >>332さん

    330です。返事が遅くなりました。
    332さんの仰るとおりです。昼間は仕事に出ています。夜から朝と、週末のコスモしか知りません。

  37. 338 ご近所さん

    近所に住んでいるものでこちらに立ち寄らせて頂きました

    何時もスカパーで料理番組、フーディーズのを見ていて名前が気に入りました (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    フーディーズ とても良い物が揃っていて安心致しましたし
    いかりスーパーにも良く行きますが、負けぬぐらいの品質、良品の多さにびっくりしました。
    カートの除菌ペーパーも、置いて下さるのも少し嬉しくなり お造り、お肉 コロッケも美味しく頂きました。

    イタリア料理の調味料も豊富だったのも~毎日の事なので、お買い物も楽しいです。
    デッキの工事の用ですが、後 何か出来るのでしょうか?

  38. 339 匿名はん

    ってことは当然値段は高いんでしょうね(涙)
    品質はいかり並みに良くて値段だけ安いなんてうまい話はさすがにないですよね。

  39. 340 購入検討中さん

    過去の分を読んでたら人気があるように書いてありますが、HPの予算の計算のところを見ると驚く位
    売れ残っているように見えるのですが、実際どうなんでしょうね?先行したアクアだけ人気だ出たの
    でしょうか。

  40. 341 ビギナーさん

    ここに居る人達は鍛えられてるからその程度の稚拙な煽りには乗らんよ
    強者が集まるスレだよ
    ちゃんと過去レス読んできたかい?

  41. 342 匿名さん

    意味が???

  42. 343 匿名さん

    >>341

    煽られてんじゃん!

  43. 344 匿名はん

    いまってどれくらい売れ残っているんでしょう?

  44. 345 周辺住民さん

    南港ポートタウン祭り
    http://zaq.ne.jp/event/matsuri/nankou/index.html

  45. 346 ご近所さん

    お買い物の金額は、高いか?安い?かは それぞれの価値観ですが、、
    一度、お買い物に行かれては?

    いかりも、すべて高いものばかりではないと 思いますが、
    それぞれの価値観だと 思います。

  46. 347 匿名さん

    大阪市 平松市長はここに住むんですか? 読売新聞でチラッと見たのですが。。。。

  47. 348 マンション住民さん


    記事では「高層マンション」になっていたのでこことは限りませんよ

  48. 349 匿名はん

    大阪市の平松邦夫市長が7月下旬に、会社更生手続き中の市の第3セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)がある住之江区咲洲地区への引っ越しを計画していることが7日、分かった。平松市長は引っ越しについて「プライベートな理由」としているが、大阪府庁移転問題で揺れたWTCに近い場所だけに、さまざまな憶測を呼びそうだ。

     平松市長によると、毎日放送の社員だった平成13年ごろから現在の大阪市北区のマンションに住んでいるが、ペットの飼育が禁止されているため、ペットが飼えるマンションを探していたという。

     平松市長は「犬が飼えて大好きな海が見え、間取りもいい物件が偶然咲洲地区にあった。WTCの問題とはまったく関係がない」と話している。

  49. 350 匿名さん

    ローレルじゃないの?

  50. 351 匿名はん

    まぁ、どこでもいいじゃないですか!
    こちらに来られたら、よくなっていくのでは!

  51. 352 入居済み住民さん

    中古は買わないと思うけどなあ。推測ですが。
    来たら来たでうざいんとちやうん。

  52. 353 マンション住民さん


    憶測で語って、さらにそんな言い方は失礼だと思いますけど

  53. 354 ガーデン住民さん

    ここならステーションコートの最上階くらいでしょうか。
    もしそうだとしたら、
    エレベーターでご挨拶することも、
    犬のしつけでご注意申し上げることも、
    残念ながら、あまり機会はなさそうです。

  54. 355 ご近所さん

    犬のしつけより住民のしつけに御注意申しあげてはどうでしょうかねえ。

  55. 356 ガーデン住民さん

    あれ、私が注意される方でしたか。
    それは失礼しました。

  56. 357 住人

    平松市長さんが住まれたら何かとキッチリ物事ができそうでいいですね。
    管理会社も背筋がのびそうですし!
    余計な予算とか・・・無駄がなくなりそうでいいです!

  57. 358 賃貸住まいさん

    今住んでいる賃貸マンションから購入マンションを探そうと思っている者なのですが、ここの物件に惹かれています。
    ただ、諸事情で9月末あたりまで動くことができません。
    私としては住む階や棟にこだわりは無いので、もし動ける頃にまだ部屋が残っていたら是非検討したいと思っています。
    ただ、少し気になるのが、その頃に購入するのって、既にお住まいの方々からすれば、値段の足下を見て購入したみたいに見られるのかな、と。

    合理的に考えれば、部屋が余って当初の予定の修繕費等が回収できない方が困るのではないかと思うのですが、それとは別に、やはりマンションのような高い買い物になると理屈では納得できない部分もあるのかな、とも思ってしまいます。

    もしかして、自分は考えすぎでしょうか……

  58. 359 住人

    そんな事思いませんよ^^
    いいお部屋が残っていればいいですね!

  59. 360 まもなく住人

    賃貸住まいさん
    誰もそんなこと思わないと思いますよ。少なくとも自分はですね。
    気に入った間取りがあるなら仮契約って方法もあるかも知れませんよ。
    全額キャッシュで買わない限りローンの審査やらで今から仮契約しても本契約から物件引渡しまでは
    9月以降になると思いますよ。

    あまり考えすぎずに是非どうぞ。 自分も賃貸からの購入者です。

  60. 361 物件比較中さん

    はじめまして。小学校や中学校に通ってられるお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが、
    マンションから学校はどれだけ時間がかかるのでしょうか?他のマンションと色々比較しながら検討しています。
    分かる方教えて下さい。マンション自体は、気に入ってます。

  61. 362 入居済みさん

    ニュートラム通学が多いと思います。電車と徒歩でざっと10分弱ではないでしょうか。
    オール徒歩だと20分程度かと思います。

  62. 363 入居済み住民さん

    中学生なら自転車で10分くらいでしょう。
    距離にして1.2キロ前後、(小学校もほぼ同じ) 但し、学校に駐輪場が有るかどうかは未確認です。

    ゼップ側から、IBM北門、NTT南門~インテックス東門のコースはきれいな歩道が整備されてます。
    学校まで途中に信号2箇所、朝夕の通勤時間帯及び昼間なら近隣有名企業のビジネスマンが多く歩いて
    おり比較的安全ですよ。

    大阪市内でこれが遠いのか近いのか、まあ微妙ですかね。

  63. 364 物件比較中さん

    <<No.362さん

    <<No.363さん ご回答ありがとうございます。私は近いと思いました。検討してみます。

  64. 365 物件比較中さん

    なんかえらく販売不調になっているようにみえますが、そろそろ値引きキャンペーンを始めるの

    ではないでしょうか。おそらく購入層はある意味限定的で比較的若くて、行動的なご家庭かと思い

    ますので今後売れ行きが急に伸びることもないかと予想しますが。20%オフとかならもう少し挽回

    期待できそうとは思います。さてどうなることやら。

  65. 366 物件比較中さん

    ついでに住民版見てみたら、通報の要請などでていてイメージダウン。

  66. 367 匿名さん

    値下げしたら買いですねー
    でもまだ発売して半年だから、
    購入者は販売店に対してうるさいでしょうねー

  67. 368 匿名さん

    棟内見学の人がたくさん来てて入居が増えてる状況で販売不調はないでしょー。

  68. 369 匿名はん

    よそのマンション、いっぱい余ってますよ。
    よそで買えば!

  69. 370 匿名はん

    ここは苦戦が伝えられていますね。
    こっからが苦しいでしょう。
    ちょっと戸数多すぎかな。
    住民トラブルが心配。

  70. 371 匿名さん

    ここはというかどこも苦戦してますけどね。
    数が多い分確かにね。

    値下げ値下げって言いますけど、ここは既に価格改定されてますので
    更なる値下げはまず難しいと考えた方がよろしいでしょう。
    契約を武器に個別交渉しか方法はないです。

    ま、自分の希望と合わない間取りが300万・500万値引されても
    まったく欲しいと思いませんけどね。

    ちなみに・・・値下げ待ってる間に金利が上がったら200~300万の値引などまったく意味ないです。

    府庁の移転話も再燃したようですし、市長が引っ越してくるとなると
    だいぶ流れも変わってくるかもしれませんね。

  71. 372 匿名さん

    住民版のコミュニティに夜はなんだか車がたくさん集まるって書いてありましたね。
    賑やかなんですね、夜は。
    ショックです。

  72. 373 匿名はん

    夜、静かなマンションいっぱいありますよ。
    そちらに行かれては!

  73. 374 匿名はん

    平松っちゃんがここに住むわけないでしょ
    府庁移転もほぼありえない

    大手前の再開発と北ヤードで大阪は手一杯です
    この地域の開発着手は実現するにしても
    中ノ島などの中心地区のさらに後になる情勢

    だからこの値段なんですよ

  74. 375 匿名さん

    でも住居って、10年後、20年後にどうなるかを考えて買うものでもあるからねえ。
    本格的な再開発が市内中心部が落ち着いてからになるのは皆さん承知のことですからねえ。

  75. 376 松っちゃん

    >>平松っちゃんがここに住むわけないでしょ

    「平松っちゃん」って誰?
    もしかして、「部屋とワイシャツと私~(古っ)」

  76. 377 いつか買いたいな

    >府庁移転もほぼありえない

    それは、わからないよ。この時点でそこまでは言えるかなぁ。

    府は財政難で、WTC案が最も安上がり(らしい)。
    知事はあきらめていない。近畿の経済界もあきらめていない。
    この問題、まだまだ、二転三転するよ。さて、どうなりますか。

  77. 378 匿名さん

    市長が咲洲に引っ越してくるのは間違いないですよ。
    わざわざ中古を買うとは思えないですし
    >だからこのお値段なんですよ
    と言うなら更にココの可能性が必然的に高くなりますね(笑)

    >知事はあきらめていない。近畿の経済界もあきらめていない。
    仰るとおりですね。
    もっとも近畿の経済界がWTCへの移転を後押ししているのは心強いです。
    咲洲地区を重要戦略地域に指定するくらいですからね。

    とは言え二転三転する可能性もありますけどね。

    >でも住居って、10年後、20年後にどうなるかを考えて買うものでもあるからねえ。
    同意ですね。10年後にはこの地域が一変していると思います。

  78. 379 入居済み住民さん

    このマンションの販売、年初は絶好調でしたが、
    4月くらいからパッタリ勢いが止まった感はあって
    なんとはなしにウォッチしています。

    月1更新の販売戸数の推移が180→164→150→133と、
    じりじり感は否めないですね。
    土日のモデルルーム見学は今でも結構多いので、
    あと一押しが足りないのは、やはり市況のせいなのかなと思います。

    残戸数の半分近くはガーデンコートではないでしょうか。
    ガーデンは、第1期で最初に売り出されたものの
    アーバンの躓きで中断され、先着順といいながら事実上は
    ここまで塩漬けにされていたような気がします。

    踏み込んだ設定で一気に動かすときのためにタマなのかと
    邪推していましたが、7月に入って地味に販売再開したようですね。
    表向きは値下げもしていないようです。
    売主が資金繰りに困っているわけではないので、慌てず騒がず
    ということなんでしょうか。

    住民としては、管理費が売主負担である間は問題ないわけで、
    来春に帳尻合わせてもらえたらいいです。
    それとは別に、業態は違っても価格設定の難しい舵取りを
    余儀なくされているビジネスマンとしての立場から、
    この身近なケースの成り行きにとても興味を持っています。

  79. 380 匿名さん

    10年20年たつまで待っていたらマンションはもう二束三文。
    住み替える人も多いでしょう。
    それだけ先の資産価値を見据えるなら土地を買った方がいい。

    咲洲の開発については企業誘致した手前、
    いつかやりますと言ってはいますが今のところは経済界の要望止まりです。

    府庁移転も知事は大手前の一帯開発に関心と報じられていましたから絶望的でしょう。
    WTCのニュースの時のように夢物語に振り回されず、
    今ある要素だけで物件の価値を判断した方がいいでしょうね。

  80. 381 ビギナーさん

    まだまだたくさん残っているようですがここの買い時はいつごろでしょうか。10月の瑕疵担保履行法
    が施行されてからがいいのでしょうか。その頃なら値引きも拡大しているかもね。

  81. 382 匿名さん

    10月まで待って希望の間取りが残ってれば良いですね。
    値引してくれるかどうかはわかりませんけど。
    金利も10月まで上がらなければいいですね。ご健闘をお祈りします。
    ここはアフターサービスがあるので瑕疵担保履行法も関係ないですけど。

  82. 383 匿名はん

    間取りがなくなるほど売れるといいですね

  83. 385 某営業課長

    販売会社が客を選ばなければダメですね。なんでもかんでも売ればいいとなる会社はダメでしょう。
    売り手も買い手も同じ立場です。

  84. 386 熱視線

    横からすいません。
    今現在、各コートの残数はどの程度なのでしょうか?
    今後、まだ値下がりしそうですか?
    よろしくお願いします。

  85. 387 入居済みさん

    >>385
    たしかに完売を急ぐより客を選んでじっくり売って欲しいのが本音です。
    マンションの住民層や雰囲気は住む上で大事な要素です。
    前の販売の三井さんは特にその点を大事にしてるように感じました。
    今の長谷工さんも気を遣ってくれているように感じます。

  86. 388 匿名さん

    先々週見に行ったのでちょっと古い情報かもしれませんが、アクアが残り2戸でした。
    フォレストが約30戸、ガーデンとステーションは半分ぐらい埋まってるかなーといった感じでした。
    値下がりは今はまだっぽかったし、モデルルームの中は盛況(契約数はどうかわかりません)だったので当分なさげです。
    アクアとフォレストは多分これからもない…このままでも埋まりそうな気がします。
    ガーデンとステーションも来年ぐらいにはモデルルーム価格とかキャンペーンとかの名前がついた値下げがあるのでは?と勝手に予想。
    ここの売りは広さと設備がそこそこなのに安い!だと私は思っているので、安いって宣伝できるお部屋がなくなっちゃったら苦戦するかも?

  87. 389 購入検討中さん

    おっしゃるような感じですね

  88. 390 匿名はん

    385
    格安を売りにしている大規模物件には酷な書き込みだと思います。
    住民板がモメているとの書き込みがありましたが
    幅広く誰にでも手が届く分譲ってのがここの良さでもあるし悪さでもあります。
    あと3桁もさばかなきゃいけないのに客を選べなんて言われたら営業さんが可哀想。

  89. 391 比較検討

    購入を希望されてる方が、無事にローンが通れば、売ってあげるのが普通でしょ?「客を選ぶ」って、面接でもさせる気ですか?そもそも、あなたは「選ばれし住民様」なのですか?購入検討者としては、あなたの発言は非常に不愉快です。

  90. 392 匿名はん

    不快なら他に不快にならない住民がいてる物件にされた方が宜しいですよ

  91. 393 漢字検定1級

    >不快なら他に不快にならない住民がいてる物件にされた方が宜しいですよ

    何がいいたいのか、さっぱりわからない。
    書き込むなら、相手に伝わる文章じゃないと。
    がんばって。

  92. 394 匿名さん

    392の言いたい意味はちゃんとわかりますよ~
    漢字を知っているのと読解力があるのとは違うんだね~

  93. 395 匿名さん

    多少は営業さんに「客を選んで」もらわないと住んでる住民は困りますよ。
    暴○団の方が購入して事務所代わりに出入りされたり○○真理教の方が購入されたりして
    完売前に問題にでもなったらその時点で完売はまず100%無理となるでしょう。
    そうなると一番困るのは住んでる住民ですからね。
    と言う考えなら自分は営業に客を選んでもらうことに賛成ですし、是非選んで頂きたいくらいです。
    ま、身分を隠されたらそれまでですが。

  94. 396 匿名ですさん

    392&394さんへ

    私も意味分からない。
    どうやって不快を感じない住民がいるかいないかを知るんでしょう?
    その手立てを記さないと393さんや私のように分からないという人が出てくると思う。

    まぁ高い物件買えば、「不快にならない住民がいる」と言いたいんでしょうが、そうとも限らないと思いますよ。金持ちにもいろいろあるからね。

    貧乏なら人格形成が不十分というわけでもないし、金持ちならば人格形成が十分とも限らない。

    営業が客を選ぶ発想してること自体ナンセンスです。ありえないとは言いきれないが、物件を客が選ぶ発想の方が普通の感覚ではないでしょうか?

  95. 397 匿名はん

    確率でいえば値段の安い物件よりは
    値段の高い物件の方がトラブルは少ないんだろうが…

    そもそも客を選ぶという発想は
    人気で即完売が確実で抽選ですから~って言ってる物件の話であって
    こんなに余ってる物件で出てくる話ではない

  96. 398 匿名さん

    客を選ぶとは395さんの意味でしょ。
    つまり「変な客を選ばない」ということ。
    お金の問題じゃなくて人柄の問題ね。

    住人の立場ならそのせいで完売が遅れても全然構わないけどね。
    選ぶといっても抽選するような確率じゃなくて普通は選ばれるわけだし。

  97. 399 匿名はん

    395さんの意見は明らかに飛躍し過ぎでしょ??誰だって、そのような方が入居することを良いとは言わないですよ…。完全に話のすり替えです。

  98. 400 匿名はん

    住民が入居して初めて「マンション」というものが完成するとしたら、
    それを構成する住民(客)はとても重要だと思います。

    ある客がそのマンションを気に入るかどうか比較検討して見極め、
    そして営業が客を見て、自信をもってその客に物件を勧めることができるか、
    物件のコンセプトに似合う客かどうか見極める。

    少し高価な買い物なら殆どどんな品物にも当てはまる、当たり前のやりとりです。
    売る側が「こんな人に住んで欲しい(所有して欲しい)」と考えて売るのは
    自然な気持ちだと思うんですけど。

    客も自分に合わないものを売りつけられたらたまったもんじゃありません。
    「客を選ぶ」と書いてしまうと角が立つけど、つまりは当たり前のことなんです。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸